コンサートにまつわるetc

2020年8月12日 (水)

一体どうなる!?

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SHI〇eeのなんとかさんも大好きなエリンギとオンライン飲み会をしました。

去年の年末ぶり。

以前は月に1回か2回は一緒に飲みに行っていたんですが、新型コロナの影響で不要不急の外出を控えているためオンラインでの飲み会になりました。

エリンギさん、しきりにNetflixの『愛の不時着』を勧めてくるんですよ。

奴は既に2回鑑賞したとのこと。

”愛の不時着ロス”なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

私はと言いますと、U-NEXTで配信されているアメリカのドラマで大大大大好きなシカゴシリーズ『CHICAGO FIRE』、『CHICAGO P.D.』、『CHICAGO MED』の全てのシリーズを網羅してしまったのでどうにもこうにもです。

続きはよ~!!

なのでNetflixで『サイコだけど大丈夫』をウキウキウォッチング中。

なんじゃこりゃーーーーーー!!

めちゃくちゃ良いやんかいさ!!

『椿の花咲く頃』の嫌みったらしいけどどこか憎めない役の俳優さん演じるサンテオッパが素晴らしい!!

10話まできました。

どうか一つ、ハッピーエンドでありますように。

悲しい結末やったら暴れてやる!!

そそそ、エリンギはBT〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れたそうです。

誰やさ、それ!!

知らんし!!

もうこれ以上覚えられへんわ!!

”ワールドワイドハンサム”ってなに!?

我が家は最近鰻がブーム。

先日もいつもの鰻専門のお料理屋さんでテイクアウト。

Img_1911

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『アラフェス 2020 at 国立競技場』の「ライブで嵐に歌ってほしい”嵐ソング”の再募集がありました。

あてくしは変更無しざます!!

前回のリクエストがファイナルアンサー!!

3月25日に更新したもの( ← ご参照下さい )をタイトルだけを抜粋してコピペします。

↓ ↓

◆シングル曲◆

1位:We can make it!

2位:PIKA☆NCHI

3位:Face Down

4位:I seek

5位:つなぐ

6位:Monster

7位:truth

8位:誰も知らない

9位:台風ジェネレーション-Typhoon Gereration

10位:ナイスな心意気

◆カップリング曲◆

1位:over

2位:How to fly

3位:スパイラル

4位:full of love

5位:いつまでも

◆アルバム曲◆

1位:RIGHT BACK TO YOU

2位:パレット

3位:ROMANCE

4位:途中下車

5位:15th Moon

◆ソロ曲◆

相葉君:Friendship

松本君:Yabai-Yabai-Yabai

二宮君:虹

大野君:Song for me

櫻井君:Can't Let You Go

◆その他リクエスト◆

☆DEEP SORROW

☆TOP SECRET

☆俺たちのソング

こんな感じ♪

2020年が終わるまで後約4ヶ月。

それまでにコロナが収束するとは思えないし、嵐さんは今年いっぱいで活動休止だし、う~ん。

鼻息も荒く「是非とも新しい国立競技場の地に立つ彼らの勇姿をこの目で!!」とは思っていますけれど、コロナ次第では厳しいのかも。

かもかもかも。

『嵐にマアッ魂を炸裂させて彼らの下す判断に従います。

連日の酷暑。

群馬県のとある所では40度超えとか!?

こわっ!!

熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

2020年3月25日 (水)

アラフェス2020 リクエスト!

新型コロナの影響で2月からずーーーーーーーーっと!!

「高齢の両親に移してはならぬ!」と自粛のため華やかなネオン街から退き、ほぼ職場と自宅だけの往復生活。

ストレスが溜まるわい。

心に潤いを・・・

ふと庭先に目をやると、美しい花が咲いていました。

Img_1640

きっと椿。

多分、椿。

母に聞いたところ、”乙女椿”という品種?の椿だそうです。

植物に愛情を注げない&興味が無い生き物故に普通の椿と何がどう違うのかさっぱり分かりませんが、この”乙女椿”ちゃんは数年ぶりに咲いたそうです。

他の椿は毎年咲いているんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

アラフェス2020のリクエスト完了!!

選曲リスト発表!!

ドゥルルルルルル~。

↑ エアドラムロースっす♪

◆シングル曲◆

1位:We can make it!

2位:PIKA☆NCHI

3位:Face Down

4位:I seek

5位:つなぐ

6位:Monster

7位:truth

8位:誰も知らない

9位:台風ジェネレーション-Typhoon Gereration

10位:ナイスな心意気

シングル曲は大野君のドラマの主題歌をメインに選びまして、それ以外はう~ん、、、、

10曲選ばないと先に進めなかったので「ど~れ~に~ し~よ~お~かなぁ~」つって。

でも『We can make it!』は絶対1位にしようと鼻息も荒く決めておったのです。

私の記憶が確かならば、コンサートでこの曲が披露されたのは2007年のTimeツアーが最後のはず。

『We can make it!』の何もかもが大好きだーーーーーー!!

がっつり踊って頂きたい!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)の魅惑のソロパートと罪作りなフェイクにペロッとまるっと酔いしれまくりたい!!

ということで『We can make it!』を1位にしました♪

◆カップリング曲◆

1位:over

2位:How to fly

3位:スパイラル

4位:full of love

5位:いつまでも

絶大なるLOVEな楽曲の中で、コンサートで一度も披露されていない曲を選びました。

なんですが、5位の『いつまでも』は過去に披露されておりやす。

うぃ、嵐さんにとって初めてのドームで。

数多くあるDIVA3104のフェイクの中で、私にとって『いつまでも』のフェイクが他の追随を許さない勢いでNo.1だと言っても過言じゃござんせん。

あの日、あの時、大阪ドームで聴いた『いつまでも』のフェイクが未だに忘れられないのです。

トキメキ指数の針が振り切れたっけ。

爆裂にセクスィ~でおました。

もっすご男前やった!!

櫻井君のラップの合い間にあのフェイク。

くぅ~♪

ローレライか大野君のフェイクか。

人の心を惑わせるツートップですな。

ふふふっ。

◆アルバム曲◆

1位:RIGHT BACK TO YOU

2位:パレット

3位:ROMANCE

4位:途中下車

5位:15th Moon

たった5曲しか選べないなんて!!

ムキーーーーーッ!!

シングルを5曲にしてアルバムを10曲にして欲しい!!

リストを眺めながらじっくり吟味。

自分がファンになる前のコンサートツアーであること、どうしてもどうしても観てみたいと切望し続けてきた楽曲の中から厳選しました。

幸運にも『RIGHT BACK TO YOU』は韓国と凱旋コンサートの大阪城ホールと大阪ドームで観れたんですが、いずれも和装姿で扇子やスターウォーズのライトセーバーちっくな棒で披露されまして、あてくしが恋焦がれて止まない『いざッ、Now』ツアーのオリジナルの再現に竹下景子で3000点!!

ダンスも衣装もメロディーも変えずに観たい!!

観たいったら観たーーーい!!

大人になった嵐さんによる『RIGTH BACK TO YOU』は卒倒ものとみた。

開設当初から『智にマニアック』にお越し下さっている方々にはきっと分かって頂けるはず。

いかに私が『いざッ、Now』ツアーの『RIGHT BACK TO YOU』に絶大なるLOVEであるかを。

初めて『いざッ、Now Tour!』のコンサートDVDを観てガチコーン!をやられてから今日までその気持ちは1ミリもブレていないのであ~る!!

でもどれが1位でも無問題。

私にとっては選んだ5曲全てが第1位。

ムフ~ン♪

泣く泣くリストから外したあの歌、この歌。

5曲で収めるなんて絶対無理ざます!!

◆ソロ曲◆

相葉君:Friendship

松本君:Yabai-Yabai-Yabai

二宮君:虹

大野君:Song for me

櫻井君:Can't Let You Go

先ず大野君のソロ曲から選びました。

『Bad boy』と悩んだんですが、大好きなTimeからチョイス。

『Song for me』を今一度この目で。

相葉君、松本君、二宮君、櫻井君のソロについてはそれぞれのファンの方々に私の一票を差し上げたいなと思いつつ、折角なので大野君のソロと同じTime枠で統一しました。

◆その他リクエスト◆

はい、はい、はい、は~い!!

いっぱいある!!

50文字(でしたっけ?)以内なんてケチ臭いこと言わんといて~!!

☆DEEP SORROW

☆TOP SECRET

☆俺たちのソング

ズバリ、この3曲でファイナルアンサー!!

どれもアラフェスで披露して頂けたらHappy超!なんですが、中でも櫻井君と大野君のソロコンで披露されていた『俺たちのソング』を猛烈に所望致します。

大宮SKは過去のアラフェスで何年振りかでパワーアップして帰ってきましたのでね、浪花節夫婦(←勝手に命名しております)に滅法弱い私としてはソロコンサート以外一度も登場していない『俺たちのソング』を熱烈に推す次第でございます。

こい、『俺たちのソング』!!

エイエイオー、『俺たちのソング』!!

はて!?

1回目と2回目のアラフェスで私は何をリクエストしていたんだろうか!?

過去の旅へずずずいっとな。

『アラフェスリクエスト!2012』

『アラフェスリクエスト!2013』

もしかしてもしかする!?

『スーパーフレッシュ』だけしか願いが叶っていない!?

しかもアラフェスではなく他のコンサートツアー。

ウケる!!

マニアック魂よ、永遠なれ!!

皆さまの選曲はどないな感じになりましたでしょうか?

アラフェス2020。

5月ですよね。

活動休止に入る最後の年なので嵐さんに新国立競技場でコンサートをさせてあげたいですし、して欲しいですし、もちのろんでチケットを当てたいです。

現時点で新型コロナは終わりが見えていない。

随分先の日程までスポーツやイベント等の中止や延期が発表され始めました。

アラフェスは無観客でネット配信!?

秋か12月のどこかまで延期!?

それとも中止!?

はたまた予定通り開催!?

少し前までは「何がなんでも国立に行く! 大野君に逢う!」と意気込んでいましたが、どうにもこうにも自信が無くなってきました。

彼らの決断に従います。

それまでは新国立競技場で智Tシャツを着ながら手作りうちわをMr.罪作り(←勝手に命名しております)にブンブン振る己の世にも薄気味悪い姿を脳裏に浮かべながらシュミレーションしておきま~す!!

 

 

 

 

2020年3月17日 (火)

アラフェス 2020!

新型コロナウィルス対策で引き籠りing。

”外で飲んでいるつもり”のノリで家飲み用にドイツビール。

Img_1625

デネルでございます。

宴会ですか!?

額にネクタイを巻いて新橋の駅前でレッツ・安来節!?

それとも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に披露!?

え~い、全部!!

ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUMの開催決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

血湧き肉躍る!!

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

オヨヨヨヨ・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

新型コロナの影響でもしかしたら中止になるかもと危惧しておったんですが、現時点では開催ということで褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

そそそ、リクエストをしなくちゃね♪

何曲かはもう既に決まっておりやす。

過去のアラフェスで鼻息も荒くリクエストするも、実現叶わなかった曲を含めていろいろ新国立競技場で聴きたい歌があるのだ!!

フンガーッ!!

『アラフェスの嵐にマニアック』になるまでのカウントダウンが始まったざます!!

怠惰な日常生活におさらばせねば。

ダイエット頑張るっす!!

ウッス!!

どうか一つ、このまま何事も無く5月15日と16日のアラフェスが最後まで執り行われますように。

嵐さんも関係者の皆さんもファンの我々も誰一人として感染しませんように。

クラスターなるもの退散!!

神様・仏様・天国のりゅうちゃん、宜しくおたのもうします。

申し込まれる皆さんの元にこいっ、チケット!!

2020年2月28日 (金)

王様の耳は

何故だか、急に、無性に!!

突然!!

キアヌ・リーブスさんご出演の『スピード(原題:Speed)』が猛烈に観たくなり、超々久しぶりにウキウキウォッチング。

〇☆×△$◇・・・・

息ができなひ・・・・

か、か、か、かっちょいーーーーーー!!

マジでガチで格好良い!!

ジャックは腹立たしいまでにナイスガイざました。

いや~、この時のリーブス氏のグッドルッキングぶりは半端じゃござんせんな。

ジャックのキャラクターも言わずもがな。

ペロッとまるっと惚れるってなもんです。

「スピードって何年前の作品やったっけ? キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックってお似合いやな~♪ 二人って今何歳なんや?」となり、検索したらキアヌさんとサンドラ姐さんはタメで55歳。

マジか!!

二人とも今も変わらず若々しくて素敵!!

ところで「キアヌ・リーブスなんて大嫌い!」な人っていらっしゃいます!?

少なくとも私の周囲にはゼロ。

私の中の『キアヌ・リーブスNo.1映画』をご披露しちゃおうかな♪

皆さんの中の第1位は何ですか!?

前述の『スピード』?

それともアメリカで最新シリーズを撮影中の『マトリックス』?

はたまた『ジョン・ウイック』?

もしかして『マイ・プライベート・アイダホ』?

あてくしは・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールをお願い致します。

ドゥルルルルルル・・・・

ダントツでコチラ!!

↓ ↓

Mv5bnwvjzwfmyjitzgjloc00ytlllwe4yjctmwy2

『ハート・ブルー(原題:POINT BREAK)』!!

ムフ~ン♪

ぶっちぎりで1位ざます。

悪役であるパトリック・スェイジもすんごーーーーーく格好良いのですよ。

第2位の『スピード』と同じぐらい好きなのが『ビルとテッドの大冒険(原題:Bill & Ted's Excellent Adventure)』。

Mv5bmtk3mjk5mzi3of5bml5banbnxkftztcwmty4

アホ丸出しのビルとテッドが巻き起こすはちゃめちゃタイムスリップ物語。

最高に面白いです。

驚いたのが今年この作品が大人になったビルとテッドで復活すること。

日本での公開がいつか分からんけど観に行かねば!!

ロングロングタイムアゴー、キアヌさんがミュージシャンとして来日した時にバンドのライブを観に行ったのを今ふと思い出しました。

私は俳優としてのキアヌさんだけでいいと思ったから記憶から抹消してたんやな、きっと。

デネルでございます。

1月・2月と申し込んでいて外れ( ← ご参照下さい )ていたアイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

ようやく3月の某日分に当たりました。

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

いやっふ~!!

会期最後の月で遂にキターーーーーーッ!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

がしかし!!

日本全国津々浦々で感染が拡大している新型コロナウィルスの影響で天保山にある展覧会の会場は3月8日まで閉館。

うっそ~ん!!

閉館期間中にチケットが当たっている人たちに対する振り替えはあるのきゃい!?

ないのきゃい!?

コロナが1~2週間で収まるとは到底思えず、もしかしたらもしかすると、私とナメタケが行く予定の日も含め、大阪での残りの日程が全て中止なんてことになるかも。

100000歩譲って展覧会に行けなくなったとしても我慢できます。

うんにゃ、無理くり我慢します。

5月の新国立競技場でのコンサートは!?

イヤだーーーーーー!!

譲れん!!

ここ1~2週間以内に予定されていたイベントや行事などの中止や延期の決定が続々と発表されています。

若手営業マンY君の奥さんが3月の星野〇さんのトークショー?だかなんだかに行く予定だったらしいんですが中止になったとのこと。

嵐さんの国立がどうなるのかと、星野さんのトークショー?についてランチタイムにY君と喋っていたんですけれど、「H子ちゃん(Y君の奥さんのお名前)にはまだこの先も星野さんに逢える機会が何回もあるやん? 私にはもう無いねん! 嵐ファンにはタイムリミットがあるんや! 嵐は年内いっぱいで活動休止やねん! そやし国立を中止にしんといて欲しい・・・ オロロ~ン・・・」つって。

身勝手だと重々承知していますので、『智にマニアック』の場をお借りして小声でこっそり愚痴らせて頂きます。

普段ネガティブなことは綴らないと決めていますが今回だけ許してちょんまげ。

穴を掘って叫ぼう。

「王様の耳はロバの耳!!」

間違えた!!

よりによって何故今年なの!?

嵐の活動が来年も再来年もずっとあるならば、今年の国立が中止になったとしても「そらしょうがない! 了解です!」と潔く受け入れます。

キッパリ諦めます。

今年しかないからこそ、どうしても国立で大野君に逢いたい。

2020年の楽しみを国立に照準を絞っていると言っても過言ではないかもかも。

国立のために日々頑張っているようなもんです。

メンバーや関係者の皆さん、会場に集うファンの皆さんの安全が第一なのはよーーーーーーく分かっています。

未だに申し込みすら始まっていないということは、開催決定か否か現在検討中とみた。

終息して無事コンサートができますように。

ファイナルアンサーが出るまで望みを捨てず、期待しまくりで待ちます!!

あらゆる面で我々の生活にも影を落としつつありますなぁ。

そう言えば、やっと予約が取れた山崎にあるサントリーウィースキー工場の見学も中止になったもんなー。

新型コロナウィルスのみならず、インフルエンザもまだまだ猛威を振るっていますので皆さまご無事で。

2019年12月31日 (火)

怒濤の亥年

仕事納めの日に午前中いっぱいかけて皆で大掃除をし、社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

Img_1495

Img_1496

Img_1497

鰻♪

デネルでございます。

お江戸から帰って来ました!!

涙、涙、嗚呼、涙。

Img_1521

オーラスの大野君の挨拶に涙と鼻水がゴー-----ーッ・・・・

まさか泣くとは思わなくて、大野君が話しながら声を詰まらせた瞬間、胸がキューーーーーーン。

ほんでもって号泣。

ハンカチーフを持っていなかったので手で拭きましたよ。

拭えども拭えども涙が止まらん!!

鼻水も!!

大野君の一語一句が心に響きました。

グッときました。

そら泣く!!

泣かずにはおれん!!

飾らない言葉と胸の内を素直に伝えてくれる真摯な姿に「この人のファンになって良かった」と何度も何度も思い、『智にマニアックになれた事がとても誇らしかったです。

大野君、言わせろ。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『5×20』でファンになってからのあれこれが走馬灯のように過ぎりまして、また号泣。

『Love so sweet』でドキュメンタリー映像が流れてまたまた号泣。

「マスカラが落ちるやん!」な勢いでゴーーーーーーッ・・・・

オエオエ泣いた・・・・

アンコールで歌う代わりに三本締め。

掛け声は大野君。

「皆さん、お手を拝借!」の溜息が出そうな魅惑の発声の後に一緒に三本締めをするためマイクを床に置いた大野君。

声を拾う為に松本君が気を利かせて自分のマイクを大野君の口元に当ててくれるも、それを辞退し、地声で「よ~~~~お!」つって。

くぅ~♪

たまらん!!

MCの告知タイムでカメラの目の前で「俺からお知らせなど特に無いが、皆のことが大好きだ。 映画館にいる皆も大好きだ」と男前に言って、超絶にセクスィ~に去って行くMr.罪作り(←勝手に命名しております)に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

投げキスて!!

フンガーッ!!

手を振りながらハケるんですが、その手が腹立たしいまでに色っぽくて美しいのであ~る。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

歌声は言わずもがな。

絶好調超!でどこまでも伸びやかで艶があって五臓六腑に沁み渡るのです。

ダンスも然り。

憎らしいったりゃありゃしない。

濃厚でメガトン急に楽しかった東京旅行の日記は2020年にたっぷりと。

気付けばもう大晦日。

間もなく2019年が終わろうとしています。

マジかーーーーーー!!

はやっ!!

光陰矢の如し。

今年のD的トップニュースはワンツーフィニッシュでアレとアレ。

どちらも年明け早々の事じゃった。

アレ1はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が19歳を目前に1月9日に旅立ったこと。

アレ2は嵐さんから2020年12月31日をもって活動を休止すると発表があったこと。

前者は今でもロスっています。

うぃ、特に薄毛な父が。

いつか必ず別れはやって来ると分かっていても、19年弱も共に暮らしたのでね、悲しみはどうにもこうにも。

今でもふとした瞬間に存在を感じるような感じないような。

恋しいっす。

腹毛に顔を埋めてフンフンしたいっす。

暖かくなったら納骨しようと話しています。

それまでは朝晩の挨拶と骨壺を撫でながら話しかけるのを続けますです。

嵐さんについては最初は衝撃を受けましたし、言葉を失いましたが彼らから2年の猶予をもらえたので自分なりに理解し、納得し、迷いや戸惑いをゆっくり消化していけた一年でした。

残りの一年はしゃかりきに絶大なるLOVEでいる!!

目一杯応援する!!

フルスロットルでついて行く!!

エイエイオー!!

と、大晦日に改めて誓う自称&言うのはタダな都会派レディD。

今年も大変お世話になりました。

アホ満載の語りにお付き合い下さって感謝カンゲキ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さい!!

グッバイ、亥年。

ハロー、子年。

 

 

 

 

2019年12月23日 (月)

So proud of them

ローカルネタでごめんあそばせ。

目的地まで行くのに近道だったのでOPAの裏をプラプラ歩いていたら!!

ややっ!!

学生時代に何回か行ったことのあるお店がまだ健在だった!!

思わず二度見してしまいました。

懐かしいわい。

折角なのでお昼ご飯をここでた~べよっと♪

↓ これが・・・・

Img_1453

↓ こうなって・・・・

Img_1454

↓ こうなる・・・・

Img_1455

超超久しぶりでしたが美味しかったです。

デネルでございます。

12月21日。

アイドルグループ嵐が国立競技場の杮落しのオープニングイベント『~HELLO,OUR STADIUM~』に登場!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

師走の週末にお休みをもらうなんて以ての外だったので観覧の申し込みはせずテレビの前でガン見。

てっきり生放送かと思っていたんですけれど、残念ながら録画でしたね。

嵐さんは『5×20』の衣装で目に眩しいシャイニーなフロートに乗って爽やかにおな~り~!!

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

香り立つ色香が尋常じゃない!!

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

1曲目の『Love so sweet』は彼らが初めて国立競技場でコンサートをした『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のオープニングで披露された楽曲。

あの日、あの時の感動と興奮と熱気、歓声、空の色の移り変わり、最後の方から降り出した雨など、今も鮮明に覚えています。

陸上競技に興味が無いもんですから、まさか自分がコンサートで国立競技場に行くなんて思ってもいませんでしたし、ましてや建て替え前に行われた最後のアラフェスまで、彼の地に毎年行けるなんて想像だにしていませんでした。

感慨深い。

いかん、目から汗が・・・・

あれから幾年月。

こうしてまた国立競技場にいる嵐さんを見ることができて猛烈に感動しました。

北島さん、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーー!!

よっ、嵐!!

誇らしい!!

天晴れ!!

『Love so sweet』の他には『Happiness』、『A・RA・SHI』、『BRAVE』を披露。

一緒に観ていた母が「おやすみ」を言うまでずっと♪走り出せ~ 走り出せ~♪と歌っていて爆笑しました。

うぃ、♪走り出せ~ 走り出せ~♪のフレーズのみずっと。

お母さん、その次は「明日を迎えに行こう」やで~。

パフォーマンスの様子はノーカットでYouTubeで観れるようになる!?

ならない!?

どうか一つ、フルバージョンでぜひ!!

それにしても生まれ変わった国立競技場は広い!!

でかっ!!

嵐さんを見て、鼻息も荒く決意を新たにしましたぞよ。

5月の国立でのコンサートのチケットを必ず引き寄せてみせる!!

当てる!!

邪で煩悩まみれではありますが、初詣のお賽銭を弾もうと思っておりやす。

絵馬も奉納するぞい!!

日頃の行いを良くしないとね。

『国立競技場の嵐にマ二アックにならせて下さい、ご先祖様!!

天国の りゅうちゃん!!

Kちゃん!!

おねぎゃい!!

アリーナを使ったとして、1回のコンサートで何万人収容できるんでしょうか!?

7万人?

8万人!?

よしんば8万人として、今のところコンサートは2回のみ。

倍率やいかに!?

こわっ!!

お賽銭をうんとうんとうーーーんと奮発したほうがいいやろか・・・・

余談ですが、第3次のTOKYO2020オリンピック観戦チケットの抽選はペロッとまるっと外れました。

「どっちかに嵐が出るはず!」と私のシックスセンスが告げるもんですから、第1次からピンポイントで開会式と閉会式だけを申し込み続けていたんですがいずれも。

よし、無問題!!

オリンピックは諦める!!

コンサート一本狙いでいくざます!!

キョエ~イ!!

そそそ、杮落しパフォーマンスの映像が流れる前に『Netflix』のドキュメンタリーのCMが流れました。

あのバージョンは初めて観たような!?

なんなん、なんなん、なんなん!?

どうなるのーーーー!!

 

 

 

 

2019年9月 3日 (火)

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』序章

Img_1157

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に行ってきました!!

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

と、その前に。

コンサートの前日ににゃんと!!

或る日突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケが左足の薬指を骨折!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大阪で開催された大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』の時は鑑賞する前日に右足を骨折し、今回は左足。

雨の予報が出ていたので両手を空けるべく、リュックを背負い、杖をついて京都からえっちらおっちら大阪に。

ジャジャ~ン♪

Img_1155

ウケる!!

爆笑!!

折れたてホヤホヤですのでね、環状線に乗ると人でもみくちゃにされるのでよしんば足を踏まれた日にゃ~、えらいこっちゃ。

梅田駅から会場まで往復タクシーにしました。

会場での足の警備は任せとけ!!

モナリザの絵かナメタケかな勢いで腕利きの警備員になって守るから!!

ドームに到着するや否や土砂降り。

ほんでもって雷。

ナメタケちゃん、滑って転んだらあかんで!!

ちゃんと足元確認しぃや!!

はい、いっち、に~、いっち、に~。

階段に気を付けて!!

それ、いっち、に~、いっち、に~。

てな具合。

グッズは第2弾なんてのがあるんですね。

大野君のジャンポうちわと、プレゼント用に会場限定のチャームを購入。

雨風雷の三つ巴にも関わらず、各ゲートが凄い人・人・人。

長蛇の列。

ほわい!?

中に入るまでにずぶ濡れになるやんかいさ!!

少しして謎が解けました。

本人確認か!!

にゃるほど~。

それで列が全然進まないのね。

ほほ~。

おっと、初っ端から持病の「話が脱線しまくり病」が。

先に進みます。

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

京セラドーム大阪 2019年8月30日(金)

席はスタンド1塁側 下段8通路16列。

1月の席がバックステージがすぐそこ!でしたが、今回はバックステージの横側が良く見える席でした。

ステージの構成や衣装の詳細等は今回殆どメモを取っていませんので、参考がてら1月の感想文を再掲しておきます。

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!1

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!2

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!3

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!4

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!5

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!6

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!7

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!8

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!9

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!10

ここまで書いて問題発生。

少し前から右の股関節と右の足裏の土踏まずの下ぐらいが痛くてちょっと歩くと右足全体の痛みが増し、寝て起きると階段の上り下りが困難で、大好きな胡坐もかけなくなってきたんですよねぇ~。

股関節と土踏まずに加えて背骨の1ヶ所が痛いという不思議な現象が。

マジでガチでピンポイント。

仰向けに寝転がると”そこ!”が痛いんですよ。

運動不足が原因かと思い、スポーツジムで汗を流すもさっぱり。

そこであてくし!!

人生初の整骨院デビュー!!

「かくかくしかじかで」と症状を説明したら「足の裏はツボがいっぱいあるし、言ったはる箇所やと腎臓が弱ってるんちゃうかなぁ?」」つって。

マジっすか!?

また腎臓!?

IgA腎症は完治したのに。

「背骨が痛い? こけたとか激しい運動した?」と聞かれても「な~んにもしてませんけど?」つってつって。

太腿と脹脛が張っているとのことで30分ほどのマッサージとピリピリ電気。

ほほ~。

ピリピリが激しいな!!

3回通院したんですが症状は全く改善されず。

寧ろ痛みが増したわい。

背骨がピンポイントで痛いよーーーー。

右足が痛いよーーーー。

のまま嵐さんのコンサート。

3時間半ほど立ちっぱなしざんしょ!?

途中から背骨と右足の痛みが半端じゃなくなってきまして、右足なんて、奥さん!!

感覚が無い!!

ナメタケちゃんは骨折しているし、私は右足と背骨が痛いし。

二人揃ってボロボロ。

トホホホホッ・・・・

日常生活に支障をきたしてきちゃって。

背骨が爆裂に痛いんですよ。

笑っても痛い、立っていても痛い、座っていても痛い、背筋を伸ばしても痛い、くしゃみをしても痛い、屈んでも痛い、何もしていなくても痛い、などなどなど。

痛いのてんこ盛り。

右足も言わずもがな。

歩くのが辛い・・・・

激痛や・・・・

カイロプラクティックにレッツらゴ~!!

土踏まずの下の所が痛いのは、足の甲が高い人に多いらしいそうです。

甲のところをトントンされたらマシになりまして、足をトントンされたら股関節もちょびっと楽になったような。

先生曰く、「坐骨神経痛ちゃうか?」とのこと。

なんじゃそりゃ!?

聞いたことはあるけどどないな具合ざましょ!?

背骨を触られて「イダダダダダッ!」な自称&言うのはタダなクールビューティーD。

第3だか第4だかの頸椎が捻れているのと、その頸椎の周辺の筋?が炎症を起こしているそうです。

足も背骨も触診だけなのでレントゲンを撮ってもらいなさいと言われました。

面倒臭いけど行かんとあかんかな。

で、一昨日、スポーツジムに行きまして、可愛がってもらっているおやっさん達に話したら「お前はアホか! 順番がちゃうやろ! 先に整形外科に行ってレントゲンやんけ!」とどやされましたとさ。

ですよねぇ~。

ブヒッ。

でもマッサージでちょちょいのちょいって治ると思ってたんやもん!!

まさか背骨の痛みが悪化するなんて思わへんかったもん!!

イダダダダッ!!

つう訳で、背骨が痛すぎてパソコンをポチポチするのが辛いので『智にマニアック』は暫くお休みさせて頂きやす。

もしもコンサートの感想文を楽しみにして下さっている方がいらっしゃっていたらさーせん!!

ア~デュ~♪

 

 

 

2019年8月30日 (金)

and more

予備知識無く鑑賞した映画。

『ホット・サマー・ナイツ (原題:HOT SUMMER NIGHTS)』。

Mv5bywezzdi3ntqtymflzi00n2qxltk0mmytmthj

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

本当は『ライオン・キング』が観たかったんですが次の予定までの空き時間と上映時間が合わず、テレビで予告CMを観て「ヤングなボーイ&ガールの避暑地のひと夏の甘い恋物語ね 💓 ロマンティックが止まらないはず💓」と勝手に想像していた『ホット・サマー・ナイツ』に決定。

ほ~。

ほほ~。

これねぇ、アメリカと日本ではポスターから受ける印象が全然違います。

日本版のは「青春!」を前に前に前に押し出しているんですよ。

それを信じて鑑賞すると・・・

てな具合っす。

俳優さんの詳細が知りたくて鑑賞後にちょろっと検索してビックリ。

2017年の作品やんかいさ!!

おそっ!!

日本の公開おそっ!!

なのに1800円てか?

レンタルかオンデマンドの配信でええんちゃうの?

主役のティモシー・シャラメさんはお初。

勢いのあるライジングスターな若手俳優さんの内の一人なんだそうです。

男前でした。

デネルでございます。

遂にこの日がやって来た!!

何がって!?

アイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の日!!

奇しくも松本潤様の生誕日。

and moreのスケジュールをチェケラッチョ。

スタートは4月28日・29日の福岡ヤフオク!ドーム。

次が5月17日・18日・19日の札幌ドーム。

うんと空いて8月30日・31日・9月1日の京セラドーム大阪だそうです。

あてくしは1月に行った京セラドーム大阪ぶりの嵐さん( ← ご参照下さい )。

忘れ物の無いようにしなくっちゃ!!

うちわ、よ~し!!

Photo_1_20190827163201

Photo_20190827163201

「智」Tシャツ、よ~し!!

Img_0099

1回しか使ってないけれど、ずっと放置で点灯するのか?否か?な、1月に購入した「5×20」ライト、よ~し!!

CIAの凄腕エージェントも真っ青な勢いで大野君をロックオンする用の双眼鏡、よ~し!!

メモ帳とボールペンよ~し!!

よし、よし、よ~し!!

『智にマニアック』丸出しの感想文は日を改めてたっぷりと。

多分・・・

きっと・・・

早退させて頂いて大阪に行って参じます!!

爆裂に楽しみ!!

大野くーーーーーーーん!!

フンガーッ!!

ア~デュ~♪

2019年4月21日 (日)

TOKYO2020

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとか君に絶大なるLOVEな上、SHINe〇のなんとか君にもペロッとまるっと惚れている、「これ以上はもう覚えられへんから心変わりはストップ!」な友人エリンギと食事に行ってきました。

Img_0627

Img_0628

Img_0629

豪快ざます!!

贅沢ざますーーーー!!

喋り倒す!!

そらお酒も進むってなもんです。

二人して酔っ払いまして、道端で盛大にこけて無様に倒れる友人E。

通りすがりのカップルの彼氏が心配して駆け寄って来てくれて「大丈夫ですか?」つって。

彼氏、ナイスガイ!!

サンキュ~!!

翌日エリンギから「朝起きたらおでこに たんこぶ出来てるんですけど、Why?」とLINEが。

ウケる!!

とっても親切な私は「かくかくしかじかで、あんたはみんなの前で派手にこけたんや! ケケケケッ」と教えてあげましたとさ。

私は私でJRの改札でICカードをピッ!とするのを忘れたらしく、次の日に阪急電車に乗ろうとしてICカードをピッ!としたら「YOUは通れませ~ん!」と拒否されました。

酒は飲んでも飲まれるな。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

5月9日からスタート!!

何がって!?

TOKYO2020オリンピックのチケット抽選申込が9日から始まるんですの♪

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京と決まった瞬間から「嵐がオリンピックの開会式(閉会式でも熱烈大歓迎)でパフォーマンスを披露する!」とあてくしのシックスセンスが告げまくり。  

なので去年の夏にはいつでも申し込めるように専用サイトに会員登録を済ませておりましたのです。 ( ← ご参照下さい )

先日メールが届きました。

「抽選申込がはじまるよ~!」と。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

当ててみせる!!

開会式のチケットを引き寄せてみせますとも!!

大野君のためなら真夏の国立競技場も我慢してみせる!!

エイエイオー!!

締め切りは5月28日ですよ~♪

開会式・閉会式のチケットのみならず、各競技のチケットも申込できますよ~♪

ご興味のある方はレッツ、チェケラッチョ!!

カテゴリーを新たに増やしました。

もちのろんで『TOKYO2020』。

念ずれば華開く。

ムフ~ン♪

 --------

 --------

5×20 and moreの幕が上がりましたね。

もう行ってこられた方はいらっしゃるのかしら!?

エリンギとご友人 ( ← ご参照下さい )は両方外れたそうな。

ワクワク学校に賭けるそうです。

 --------

 --------

ココログの不具合ingでございやす。

ご迷惑をお掛けしてすみません。

引っ越し先も決まり、引っ越し先での準備もほぼ整ったんですが、ここのデータを現在持って行けないように勝手に設定されているんですよ。

出寝之助の涙と汗の結晶がギュッと詰まった『智にマニアック』を置いて行くのは忍びない・・・・

 

 

 

 

2019年2月 3日 (日)

きっかけは様々

グランフロント大阪で開催中の『マーベル展 ~時代が創造したヒーローの世界~』に行ってきました。

残念ながら入口と出口以外は撮影不可。

Img_0351

Img_0352

Img_0356

Img_0357

Img_0359

Img_0369

衣装も展示されていまして、ソー、ロキ、スター・ロード、ブラックパンサーがめちゃくちゃ格好良かったです。

ブラック・ウィドウの衣装が細い!!

私があのスーツを着たら足首で引っかかる!!

よしんば着れたとしても胸がブカブカや!!

キーーーーーッ!!

スカーレットさんてば爆裂にナイスバディざます。

憧れるわい。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開が楽しみ過ぎて吐きそうです。

デネルでございます。

2月1日の花金。

‟花金”なんて今どき言いませんか?

そうですか。

活動休止を報告した1月27日から初めて嵐さんが生放送の『ミュージックステーション』にご出演!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』たるもの、テレビの前で正座でウキウキウォッチングしろ、俺!!

がしたかったんですけれど、実際は・・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギと台湾料理を食べに行ってきました。

Img_0384

Img_0387

Img_0383

Img_0386

Img_0385

Img_0388

台湾ご出身のご夫婦でやっておられてバイトのお嬢さんも台湾の方。

祇園のド真ん中にありながらも、とてもアットホームなお店でして、ご夫婦もバイトのお嬢さんも気さくで朗らかで、常連さんも優しくて和気藹々。

女将さんが凄くキュ~トな方なんですよ。

お人柄に惚れました。

もちのろんでお料理はどれも絶品。

激ウマ!!

帰りたくなくなる素敵なお店でおます。

また行きたい!!

常連さんになってみせる!!

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、紹興酒をガンガン飲みつつ、専らの話題は嵐さんにまつわるエトセトラだったんですが、エリンギの報告に衝撃を受けました。

にゃんと!!

エリンギちゃん、何年振りかで嵐さんのファンクラブに再び入会!!

マジかーーーーー!!

あんたーーーーー!!

いつの間にーーーーー!!

「会見の後にファンクラブに入る人たちの事をどう思います?」とか、「新規で入会した人たちにチケットが当たるのってやっぱり腹が立ちます?」とか、LINEで数日前から探りを入れてくると思っていたんですよねぇ~。

詳細はこうです。

嵐さんが2020年12月31日でグループとしての活動を休止すると知ったエリンギのお友達が「記念に一回コンサートに行ってみたい!」となったそうな。

調べた結果、ファンクラブに入っていないとチケットの申し込みが出来ないと分かった。

ビギナー故に一人での参加は心許ない。

嵐コンサート経験のあるエリンギに「頼むし一緒に行って!」と依頼する。 

エリンギ、「いいよ~♪」つって。

本格的な調査の末、同行者もファンクラブ会員でないとダメだと知る。

エリンギ、「そうなんや! じゃあ私も入会しんとあかんな」

エリンギ嬢、何年振りかでファンクラブ復活。

てな具合。

活動休止発表の後すぐ、駆け込みでファンクラブに入会する人が僅か数日で10万人を超えたというのをワイドショーで見かけましたが、こんな近くにいたとは!!

しかもエリンギて!!

ウケる!!

ナゴヤドームを申し込んだそうです。

「相葉ちゃんのうちわ持って行きます 」 By エリンギ。

「外れろ!外れろ!外れろ! 前からファンクラブに入ってるうちらを差し置いて あんたらが当たることは許さんぞ! 相葉ちゃんが許しても私が断じて許さん! 外れろ!外れろ!外れろ!」と、とってもとっても心の広いエンジェルDは呪文のように唱えましたとさ。

ケケッ!!

いや~、まさかエリンギがねぇ~。

数年の時を経て嵐さんのファンクラブにまた入会するとはねぇ~。

驚きましたけど、エリンギらしいかな。

相変わらず優しい奴です。

私の時もそうでしたし。 ( ← ご参照下さい )

因みにDとEの嵐コンサートデビュー日記はコチラ と コチラ ( ← それぞれをご参照下さい )。

よく考えたら「コンサートに行きたい」という気持ちは皆一緒ですもんね。

きっかけと時期が違うだけ。

「もっと早く知っていれば」、「少しでも前にファンになっていたら」と‟たら・れば”はありますが、一人一人にそれぞれのタイミングがある。

私の場合は2005年の『花より男子』経由でその年の年末に放送された『Gの嵐!』のエアバンドです。

ジュニアの頃でもなく、1999年のデビューでもなく、2005年。

エリンギのお友達も、もしかしたらチケットが当たり、コンサートでこれでもか!てな勢いで熱狂的な嵐ファンになるかもしれない。

「会見で知って慌ててファンクラブに入るだぁ!? 調子がいいな、おい!」と思いましたが、もしも私がエリンギのお友達の立場だったら。

ふむ。

そら行ってみたいわなぁ。

「外れろ!」なんて言ってごめりんこ。

反省しました。

えぇ、ほんのちょっぴりですけれども。

ファンになったきっかけのエピソードとか、初めて嵐さんのコンサートに行った時のこととか、嵐のポストカードでホテルでババ抜きしたなとか、アジアツアーの韓国楽しかったよね~とか、初めての国立はマジで感動したな!とか、か、か、か、紹興酒を飲みながらエリンギと語り合った2月の夜。

久しぶりに聞いちゃおうかな 

皆さんがファンになったきっかけはなんですか?

上記にちらっと書いていますが、私のきっかけはコチラ ( ← ご参照下さい )。

ムフ~ン♪

今から録画しているタモステSPを観るぞ!!

より以前の記事一覧

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ