満月に願いを
或る日のメール。
私: なあなあ、いつ公開されるか知らんけどガッチャマン観に行かへん?
名前に“桃”がつく俳優さんの顔好き
エリンギ: ○○○○だね。 行くぜ!
私: フルネーム知らん。 朝日新聞のCMにオッケー牧場と出てる人。
行こうぜ!
てな訳で、ガッチャマンを観に行きます!!
ヤッホイ♪
それにしても友人Eってば相変わらず芸能界通だわい。
愛車(自転車)をしゃかりきに漕ぎ、鼻息も荒く20分もかけて行ったレンタルショップで借りて観た映画たち。
ドラマ『glee』 3rdシーズンの続き、『モンスター・ホテル (原題:Hotel Transylvania)』、『最強のふたり』 (原題:Intouchables)』、 『人生の特等席 (原題:Trouble with the Curve)』。
モンスター・ホテル、いい!!
好き!!
ジ~ン・・・ときて、ガハハハ笑って、Happy超!になれる素敵な作品。
この映画でSelena Gomezさんの声を初めてじっくり聴いたんですけれど、ハスキーヴォイスでMavisを好演していらっしゃいました。
劇場公開されるアニメーションは吹き替え版しかないのがどうにもこうにも。
アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がディズニーの特番で訪れたスタジオで紹介された『シュガー・ラッシュ (原題:Wreck-It Ralph)』も然り。
ちょっち前の『Frankenweenie』も!!
オリジナルの声がいいのにぃ~。
レンタル開始を待つとしよう。
上記以外では借りたかった『トガニ』が残念ながらレンタル中だったのでその横にあった『容疑者S (原題:The Scent)』なる映画を何気なく手に取り、あまり期待せず鑑賞。
誰が出ているとか聞かないで下さい。
何故ならば、誰の事も知らないから。
・・・・・・
・・・・・・
『容疑者S』、ごめん!!
失礼ぶっこきました!!
めちゃくちゃ面白い!!
ウケる!!
脇役の皆さんの絶妙な演技に笑い皺がツツツツツー。
シリアスな物語かと思いきやコミカル要素がふんだんに盛り込まれていてとても楽しかったです。
「美味しいお寿司が食べたい・・・」となり、休みの日に行ってきました。
うぃ、兵庫県の明石にある魚の棚商店街♪
電車で1時間半もかけてお寿司の為だけに訪れたと言っても過言じゃござんせん。
明石タコの握りに明石タイの握り、穴子に赤貝にあれもこれもずずずいっとな。
商店街で見かけた素敵なお店でピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にお土産を買って帰りました。
奴の大好きな鰹節
削りたてのホヤホヤなのに2袋でお値段なんと、たったの1000円!!
やすっ!!
「うみゃー! うみゃー!」つって頬張っておりましたとさ。
りゅうちゃん、た~んとお食べ。
デネルでございます。
はぁ~・・・・
すみません、いきなり溜息なんてついちゃって。
わたくし、珍しく塞ぎこんでいます。
気持ちが。
心が。
能天気がモットーなのに。
気を抜くと泣けて泣けてしょうがないんです。
仕事中でも歩いていてもスポーツジムで汗を流していても鼻水と涙がゴーーーーーーッ。
悪い方、悪い方へと思いがいくんです。
そうするとどっと落ち込む。
負の連鎖を断ち切る為、少しでも心が上向きになるようにと一昨日から大好きなアイドルグループ嵐のコンサートDVD『ARASHI AROUND ASIA』3枚組を夜な夜な観賞しています。
歴代の『AAA』の感想文はコチラをそれぞれご参照下さい。
Disk1の『きっと大丈夫』。
大野君のソロ「きっと だいっじょうぶぅっ!」にいつでもどこでも絶大なるLOVE。
ARASHICツアーの映像にペロッとまるっと惚れ込んでおるのです。
Disk2も素晴らしいし、Disk3も言うこと無しだし。
『智にマニアック』冥利に尽きるお宝ショット達が3枚にギュッと凝縮されています。
よし、笑顔!!
泣くな、私!!
メソメソするな、俺!!
この場をお借りして、出寝之助の心の内を吐き出させて下さい。
言葉にすればきっと叶うから。
大野君、嵐さんには全く関係の無い話なのでこの先はどうぞスルーの方向で。
・・・・・・
・・・・・・
船乗り時代の同期生Kちゃんが大病を患っています。
4年程前に発病しまして、つい先日3回目の再発をしてしまいました。
3回目のこれがどうにもこうにも。
病気がKちゃんの心も身体も変えてしまい、太陽のように朗らかで温かい笑顔は消えました。
治療の一環で京都に来た際にこれまた同期生のトリュフちゃんと3人で会った ( ← ご参照下さい )んですが、去年の春に会った時よりも変わり果てた姿になっていて待ち合わせの場所で目が合うなり人目も憚らずKちゃんと一緒に涙、涙、涙・・・・
道端でオエオエ。
骨と皮だけですっかり痩せ細ってしまって。
Kちゃんのご主人からは「○○ちゃん(私の名前)、会う時は覚悟しておいてね」と予め言われていたにも関わらず、その覚悟が甘っちょろいものだったと痛感しました。
2回目の再発でもかなりのものだったんですが、3回目になると・・・・
船乗り時代にどんなに苛酷な仕事でも弱音なんて一度も吐いた事の無かったKちゃんが泣きながら「(病気が)たまらなく辛い」と呟き、それを受けて私は号泣。
Kちゃんをホテルまで送って行き、細い細い体をギュッとハグしながら「会いたくなったら呼んでや! 駆け付けるから!」と言って別れましたのです。
うぃ、鼻水を垂らして。
それから僅か数週間後、Kちゃんは入院してしまいました。
金曜日に胃ろうの手術をする予定だったんですがそれすらも出来なくなってしまって。
胃に転移しているそうですが、3回目の再発の現状が著しく酷い上に体力が無いので治療は無理。
電話でKちゃんのご主人に経過や今後の治療方針などいろいろ聞いていたら鼻水と涙がノンストップ。
仕事帰りに愛車(自転車)を漕ぎながら見上げた夜空には大きな満月が。
お月様、まだKちゃんを連れて行かないで下さい。
うーーーーーーんと先にして下さい。
もっともっと語り合いたい事があるんです。
婆さんになって超絶に濃厚だった船のエピソードを緑茶を飲みながら縁側で喋りたいんです。
我々は長い付き合いになります。
お互い仕事を辞めて、今は京都と神奈川と離れて暮らしていますが繋がっている。
後悔はしたくないので来週 神奈川に会いに行ってきます。
これから何度でも行きます。
トリュフちゃんもキクラゲもGちゃんも想いは同じ。
Kちゃんに笑顔を取り戻してあげたい。
笑っていて欲しい。
泣くな、私!!
メソメソするな、俺!!
今日で最後だ!!
喝!!
楽しくもなんともない話にお付き合い下さって有難うございました。
自己チューも甚だしく、気持ちを綴れた事で少しだけすっきりしました。
次回のエントリーではいつものようにおバカ満載でお届け致します。
最近のコメント