嵐のYou Tube

2020年7月29日 (水)

7月31日まで!!

新型コロナ自粛ingで外食できず、家で好き勝手に暴飲暴食していたらどうにもこうにも崖っぷち。

7月から一念発起してダイエット中。

お酒を断つつもりはないので朝と昼を控えめにしているだけのなんちゃってですが。

Img_1895

Img_1893

Img_1890

Img_1900

Img_1898

サラダチキンてばいろんな味&種類がある!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のInstagramをフォローしています。

もちのろんでTwitterも。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらインスタのストーリーを見ていたならば!!

にゃんと!!

私の大大大大好きなYou Tubeのリモート紙芝居の配信が7月31日で終了とのお知らせが!!

マジかーーーーーー!!

もうすぐ観れなくなってしまうなんて・・・・

愛すべき紙芝居集団とお別れの日がまさかやって来ようとは・・・・

いかん、目から汗が・・・・

あてくし、『ジャックとまのきにマニアック(← ご参照下さい )なんですの♪

これまでに何回再生したかはI have no idea。

この前 半年ぶりにどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんの所にカットに行きまして、髪の毛を切ってもらいながら「もうええし!」と言われながらも『ジャックとまめのき』がどれだけ傑作なのかを熱く熱く熱く語り倒しまして、「大野君のナレーションが爆笑すぎて物語が全然入ってきいひんねん! 紙芝居最高やで! 取りあえずジャックとまめのきだけでも観てくれ!」と唾を飛ばさん勢いで喋ってきたところなんですよ。

余談ですが新型コロナの影響で自粛していたとは言え、半年もカットしないと髪の毛がどえらいことになっていました。

鬱陶しいので前髪だけ自分で何回か切ったんですが、それが良かったのか悪かったのか赤塚不二夫先生の『おそ松くん』に登場するイヤミみたいになっちゃって。

それでも気にせず出勤し続けた自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

話を元に戻します。

NetflixにもU-NEXTにもAmazon Primeにも続きが配信されていない『CHICAGO MED』のシーズン2を全話まとめてペロッとまるっとレンタルしたところなんですよ。

Mv5bowzmmjmyy2qtndq5ni00mtmzltgym2utzdqw

久しぶりにDVDを借りました。

ディスクの入れ替えをするのも久しぶり。

ハマりまくっているシカゴシリーズ。

FIRE、P.D.、そしてこのMED。

怒涛の展開に目が離せません。

これがオンデマンドで配信されている作品ならいつでも好きな時に観れるので後回しでも無問題なんです。

いかんせんレンタルなので返却期限っちゅうのがあるからさてどうしたものか。

紙芝居を取るか、『CHICAGO MED』を取るか。

激しくジレンマ。

爆裂に悩むわい。

リモート紙芝居の公開終了まで後ちょっち!!

◆◆『マニアの投票』開催中♪◆◆

  ---------

  ---------

謎のカウントダウンスタート!!

↓ ↓

Number_1

何のカウントダウンかピン!と来ている方いらっしゃいますでしょうか!?

正解された方には私から熱烈なハグ&チュ~を進呈させて頂きます。

いらんか!?

いらんてか!?

ですよねぇ~♪

先ず、誰も当たらないに竹下景子に3000点!!

さらに倍!!

詳細は次回の更新で発表!!

2020年7月 4日 (土)

ありがとう!リモート紙芝居!

冷やし中華はじめました。

間違えた!!

ダイエットはじめました。

コロナ自粛で調子に乗って毎日毎日飽きもせずランチにあれこれ食べていたら激太り。

”あれこれ”

↓ ↓

Img_1814

Img_1745

Img_1744

VIVA、茶色!!

脂っこいの大好き!!

なんですが、どうにもこうにも崖っぷちです。

お腹のお肉がホラー!!

マジでヤバい!!

よって7月から一念発起しました。

晩酌をやめる気はないので、せめて朝食と昼食は控えめにいこうかなと。

ダイエット初日の朝ごはん

↓ ↓

Img_1750

「鶏の餌かいな?」と見間違う勢いのオートミール(ジップロック)と各種コーンフレークの中からフロスティをチョイス。

ダイエット初日の昼ごはん。

↓ ↓

Img_1855

がしかし、既に王将の天津炒飯と揚げそばが恋しいざます。

アカン、アカンよー!!

我慢しろ、俺!!

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のYou Tubeで好評を博しまくっているリモート紙芝居が遂に、遂に、嗚呼、遂に、この日がやって来ました。

第8弾の『あひるのおうさま』が最終回だそうです。

ここで一旦終了とのこと。

メノ~ン・・・・

リモート紙芝居大好きなのに。

感想文は飛び飛びでしたが全8回、ペロッとまるっと鑑賞しておりやす。

フィナーレを飾った『あひるのおうさま』もめちゃくちゃ良かった!!

”Masaki”と”Sho”でデヘデヘする櫻井君と相葉君に対してニコニコ笑いながら「気持ち悪いなぁ」とポソッと呟く大野君の声と笑顔が底無しにあま~い。

耳に残るは智のポソッとな呟き。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

最終回の配役はこれまでナレーションに一度も当たらなかった松本君を除いて恒例のあみだくじ。

◆あひる:櫻井君

◆きつね・はち・人々:相葉君

◆川・王様:二宮君

◆しちめんちょう・けらい:大野君

「おーっ、ほっ!ほっ!ほっ! あっひるが来たねー」の”来たねー”の言い方!!

最高!!

そら櫻井君も松本君も噴き出す!!

「食べて、やろうかね?」がいい!!

飄々とした七面鳥に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

さすがっす!!

ターキー智(←勝手に命名しております)の声と家来の声とを使い分ける男、大野智。

「さぁ、捕まえたぞ。 首を、ちょん切って、やるぅ!」でしょ、「この刀で、スッパリだぁ。 あひる、覚悟しろぅ!」でしょ、小憎たらしい家来の声が絶妙なんですよねぇ。

「あはっ、いたたたたたたっ! いでででででっ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

笑い皺がまた増える!!

そら櫻井君も噴き出す!アゲイン。

大野智、どうしてくれよう・・・・

3104独特の句読点に滅法弱い私。

ムフ~ン♪

ツボです。

「あはっ、いたたたたたたっ! いでででででっ!」がスマッシュヒットで全然先に進まない!!

底なし沼から抜け出せない!!

『あひるのおうさま』素晴らしかったっす!!

ウッス!!

これまでの紙芝居を振り返る嵐さん。

松本君曰く、孫悟空は大野君のハマり役。

確かに!!

D的ナンバー1作品はぶっちぎりで『ジャックとまめのき』(←ご参照下さい)です。

ナレーションの破壊力が半端じゃない!!

特に「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」と「お母さんは、怒って、豆を!ポイッ!」に絶大なるLOVE。

何回観ても大野君のジャックのナレーションは抱腹絶倒。

松本君の「一枚ずつめくるのが寂しくて」に激しく同意。

ほんでもって爆笑。

いとキュ~ト。

大:紙芝居ってさぁ、

櫻:うん。

大:どんぐらいあんだろうね?

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の何気ないやり取りに惚れて惚れて惚れまくり。

店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

二宮君の「歌も歌ってますんで」にまた爆笑。

本業ですから!!

名残惜しいですがリモート紙芝居はこれにて終了。

ありがとう!!

リモート紙芝居!!

爆裂に楽しまて頂きました!!

また逢う日まで!!

『嵐のリモート紙芝居にマニアック!!

紙芝居集団、スパシ~バ!!

 -------

 -------

7月4日は船乗り時代の同期生、Kちゃんの命日 ( ← ご参照下さい )です。

先日、長年愛用していたPanasoni〇のヘアードライヤーが使用中に火花を吹きまして、「こわっ!」つって。

爆発したら恐ろしいので新しいのを買いましょうと。

待てよ!?

このドライヤーはキクラゲの結婚式の2次会のビンゴ大会でもらったやつやな。

キクラゲに聞いたら結婚して11年なんだそうな。

11年も使っていたのか。

キクラゲの地元は熊本県ですが、長い間愛知県に住んでいたので愛知で結婚式を挙げました。

トリュフちゃんと私は京都から、Gちゃんと亡きKちゃんは神奈川から披露宴に出席させて頂きやした。

あの日、あの時、Kちゃんは1回目の癌の治療後でして、久しぶりに逢った彼女は随分痩せ細っていたのです。

癌の影響で口を上手く動かせず、正直、何を喋っているのか分からなくて一回でちゃんと聞き取ってあげることができず、何回も聞き返してしまって悪かったなと。

体調も万全ではなかったはずなんですが、楽しそうにしているKちゃんを見てとても嬉しかったのが今も鮮明に覚えています。

2次会の後は新婦のキクラゲも加わって5人で朝まで飲み明かし、語り合い、笑い合い、♪かた~い 絆に~ お~も~いを~ よ~せて~ かた~り尽くせぬ~♪でした。

その後Kちゃんの癌は再発を繰り返し、2013年7月4日に旅立ちました。

アメリカでは7月4日は独立記念日。

我々はKちゃんの命日を「病気からの独立記念日」と呼んでいます。

Gちゃんが3日にお墓参りに行ってくれまして、Kちゃんにいろいろ話してきてくれたそうです。

Kちゃんのご主人Yちゃんは再婚されましたので、我々がお家に伺うことはもう無いと思いますが心はいつもKちゃんの傍に。

Kちゃん、そっちで快適に過ごしているか~い!?

やりたいこと出来てるか~い!?

大好きよーーーー!!

壊れたドライヤーを見ながらキクラゲの結婚式とKちゃんを思い出しておセンチになった出寝之助。

ふふふっ。

キクラゲはご主人のお仕事の都合で来月から埼玉県民になります♪

そしてそして、7月5日はGちゃんの誕生日。

Gちゃん、ちょっと早いけどハピパー!!

同じB型やけど、YOUの一挙手一投足を見てたら自分がすんごいまともなB型に思える!!

2020年6月 7日 (日)

リモート紙芝居ってか!?6

地元を歩いていたら、向こうからワンちゃんを乳母車?カート?に乗せて散歩をしている女性がやって来ました。

見るともなしにワンちゃんを眺めながら擦れ違おうとしたそのとき!!

飼い主さんに「〇〇ちゃん!(←私の下の名前)」と呼ばれてビックリ仰天。

怪しい!!

誰や!!

同級生でした。

お互いマスクをしていたんですが私は友達に気づかず。

Img_1783

現在12歳のアッシュ君。

可愛いのぉ~♪

すーーーーーっごく穏やかなワンちゃんで沢山撫でさせてくれました。

可愛いのぉ~♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のYou Tubeより、リモート紙芝居の第6弾!!

しまった!!

第5弾の『おとうさん』をまだ観ていない!!

すっ飛ばしてしもーたー!!

ま、いっか。

後で観るとしよう。

今回は『かにむかし』。

私も松本君と一緒で『さるかに合戦』で覚えています。

配役

◆かにどん・くりどん ⇒ 松本君

◆さるどん ⇒ 櫻井君

◆こがに ⇒ 大野君

◆はちどん・うすどん ⇒ 二宮君

◆ナレーション ⇒ 相葉君

相葉君がナレーションに決まったときの大野君の笑顔と静かな笑い声が底なしにあま~い。

大:こがに?

櫻:一人 何役も、やるシチュエーションが出てくるから、全部違う声でやって💓(←私にはハートマークが見えました)。

大:こがにそんないるの?

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやりとりに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

こがに には歌がある!!

いやっふ~!!

さるどんに殺された かにどんから こがにがいっぱい出てきた!!

あんれま!!

あんれまーっ!!

『さるかに合戦』ってこんな物語でしたっけ!?

こがに1:おいらのかあさん、殺されたぁ~!

こがに2:柿の実、食べずに殺されたぁ~!

こがに3:悔しぃなぁ。

こがに4:悔しいぞぉ!!

こがに5:おいら、ボインとさるめをやっつける!

こがに6:おいらもやっつける!

こがに7:さるめの、山は、遠いぞ。

こがに8:きび団子を、持って行こう。

こがに9:そうだ! きび団子を、持って行こう。

はい、ここで一時停止!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

櫻井君のリクエスト通り、それぞれが違う声!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君、言わせろ。

あんたすげーよ!!

極上のエンターテイナー、その名は大野智。

こがにちゃんたちを何回もリピート。

皆さんはどの こがにちゃんがお好き!?

あてくしはねぇ、迷いますが、1番目と3番目の こがにちゃんがツートップで好きです♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君のナレーションでは「可愛い声でこんなことを言ったよ」と言われていましたが、こがにちゃんたちの中にはほんのちょっぴりおっさんちっくなのがいたのはご愛嬌。

それにしても大野君の声色は無限大にありますな。

7番目のこがにちゃんは悟りを開いたお師匠様のような声でしたし。

これが惚れ直さずにいられよか!?

ムリ!!

「憎い、さるめを、ボインとやっつけに!」

「おいらの母ちゃん、殺された!」

「青い、柿、ぶつけられて。」

「ほんとか!」

「この、きび団子をうんと食べてくれ!」

はい、ここでまた一時停止!!

ツボです。

「おいらの母ちゃん、殺された!」の こがにちゃんがスマッシュヒットっす!!

うっす!!

「憎い! さるめを! ボイン!とやっつけに!」

「おいらの母さん、殺された!」

「青い柿、ぶつけられて」

「わ~い! このきび団子、うんと食べてくれ!」

はい、一時停止!!

今回も「おいらの母さん、殺された!」の こがにちゃんに絶大なるLOVE。

「ほんとか?」

「うすどんが来れば、千人力!」

「このきび団子を、う~んと食べてくれ!」

はい、お約束で一時停止!!

”う~んと食べてくれ!”の声が最高ざます!!

「今だー! ちょん切れ~!」の声がべらぼうにラブリー。

相葉君の読み間違いが可愛い♪

「わ~~い、わい! か~さん、みったかい、おいらのはっさみ! くりど~んパーン! は~ちどん、いっぱ~っつ! うっすどん、ズッドン! すっごいや!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

こがにちゃんの歌声に拍手喝采。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

ほんでもってストロベリームーンに向かって「大野君、どんだけー!?」と叫びたい!!

大野智、どうしてくれよう・・・

『智の こがにちゃんたちにマニアック』で、いっぱ~っつ!!

ふふふっ。

歌い終わった後の大野君のはにかんだような笑顔に自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

あの笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

大野君、うんにゃ、こがにちゃんが歌っている時にリズムを取る櫻井君と二宮君にほっこりしまくり。

「こがにこんなに出てくると思わなかったねぇ。 どれがどれか分かんなくなっちゃって、途中で全部一緒になっちゃった」てきゃい!?

ノンノンノン。

最後までいろんなこがにちゃんがおりましたぞよ。

ここで画面に こがにちゃんたちのセリフのページが登場しますが、文字だけではとても平坦に見えます。

ひとたび大野君が こがにちゃんたちに息吹を吹き込むと、目の前で繰り広げられているかのような錯覚を覚える。

二宮君命名、『紙芝居軍団』のパフォーマンスは最強で最高。

ダンケシェ~ン!!

次回は『はだかのおうさま』。

王様の耳はロバの耳!

とは違うお話!?

 

 

 

2020年5月25日 (月)

リモート紙芝居ってか!?4

巷で噂のマスクが我が家にも届きました。

Img_1743

テレビやSNSで話題になっていたマスクの大きさ。

メディアでは「ちっさ!」としか言われていなかったので、いかほどなのか実物を手にする日を心待ちにしていたんですけれど、思っていたより小さくないような!?

気のせいか!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のYou Tubeより、リモート紙芝居の第4弾!!

『あかずきんちゃん』の感想文をば。

と思ったんですが、あてくしの黄金の左手がーーーー!!

左手の親指限定腱鞘炎 ( ← ご参照下さい )の痛みが広がってきちゃって。

と言っても親指が痛いのではなく、手首の内側の筋?ちっくなところと、付け根(調べたら”母指球”が正式名称)が「イダダダダダッ!」なんですよねぇ。

数日前までは大丈夫だったキーボードを打つという動作も痛みが伴うようになりまして、何故?の嵐。

左手の親指なんてスペースキーを押すぐらいでしか使わないのにほわい!?

仕事でパソコンを使用するので夜は指を休めようと思います。

よってほんのちょっぴり『智にマニアック』をお休みさせて頂きやす。

ま、ま、ま、明日にはペロッとまるっと治っているかもしれませんけれども。

お忙しい中、わざわざ立ち寄って下さったのにすみません。

前回のナレーションを反省する大野君に笑い皺がツツツツツー。

大野君、そんなことないずら!!

抱腹絶倒で窒息する2秒前の勢いざました!!

完璧なナレーションやった!!

フンガーッ!!

あかずきんちゃんの大野君がめちゃくちゃ可愛い!!

お婆さんになりすましているオオカミへの問いかけがそりゃ~もう♪

お婆さんが偽物だと段々気づいていく時の声の使い分けが絶品でしたな。

さすがは大野君。

すんばらしい!!

ブラボ~!!

ブログをお休みしている間、U-NEXTで『CHICAGO P.D.』をウキウキウォッチングしまーす!!

Mv5byjc1zdeyyzitmtdims00njuwlwi1zwytzgvl

ご存知!!

『CHICAGO FIRE』とクロスオーバーしているドラマシリーズ。

ついでに『CHICAGO MED』とも。

シカゴファイアも爆裂に面白いんですが、P.D.はもっとかも。

ジェイ役の俳優さんに胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン♪

シーズン2の17話まで観た!!

 

 

 

2020年5月11日 (月)

リモート紙芝居ってか!?3

不要不急の外出は自粛中なんですが、母が月に一度の特定疾患の通院のために市内まで行かないといけないので荷物持ち(お薬がいっぱい)兼、付き添いとして同行しています。

ふと見ると・・・

Img_1659

昔からあった自転車屋さんがBlue Bottle Coffeeになっていた!!

新型コロナウィルスの影響で店内はガラガラ。

お客様ゼロ。

コーヒーを買って売上に貢献したかったけど我慢しました。

以前なら母とお昼ご飯を食べて、買い物をして、プラプラしてから帰っていんたんですが、今では病院だけ行って寄り道せず速攻で帰宅。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のYou Tubeより、リモート紙芝居第3弾!!

『ジャックとまめのき』の感想文をば。

第2弾の『そんごくうだいかつやく』も鑑賞済みなんですが『ジャックとまめのき』の破壊力が凄まじかったもので。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

配役

◆おじいさん・たてごと ⇒ 相葉君

◆おかあさん・めんどり ⇒ 松本君

◆大男 ⇒ 二宮君

◆ジャック ⇒ 櫻井君

◆ナレーション ⇒ 大野君

よっ!!

大野君のナレーション待ってました!!

爆裂に楽しみ♪

「さいあく~」と「全く知らないぜ」の言い方に胸の鼓動は高まるばかり。

ええ声や。

ナレーションもジャックなのか。

ジャックの回想録ってこと!?

ストーリテラー的な!?

演出ノートには「男の子らしく、元気よく話してください。」の説明書きが。

この「男の子らしく、元気よく話してください。」がまさか、まさか、嗚呼、まさか、最初から最後まで抱腹絶倒だったことをあの瞬間の私には知る由もなかった。

大野君の男前且つ、どこか怪しげな「僕、ジャック! 僕の、大冒険は、お母さんに頼まれて、牛を売りに行く途中、不思議な、お爺さんに会った、ことから!! 始まったんだ」に大大大爆笑!!

待て待て待てぇ~い!!

”男の子”ちゃうやん!!

がっつり大人ですやん!!

ウケる!!

3104独特の句読点にいつでもどこでもTPOを無視して猛烈に弱い私。

”会った、ことから!!”に笑い皺がツツツツツー。

櫻井君のジャックが大野君のナレーション版ジャックに寄せて行っている!!

お腹痛いわ!!

「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーーーック!!

何回観ても激ウケ!!

感情が迸りまくりの「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」がたまらん!!

”怒っちゃった!”の時の表情も抜群に良い!!

声のトーンは全然”男の子”ではないのに、メガトン級にラブリ~な「怒っちゃった!」ですもん。

これが爆笑せずにおられよか!?

アホみたいに何回もリピートせずにいられよか!?

ムリ!!

「お母さんは、怒って、豆を!ポイッ!」

どうですか、これ!?

ええ!?

イダダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

毛穴から汗が・・・・

『ナレーション版ジャックの”ポイッ!”にマニアック』っす!!

VIVA、ポイッ!!

ブラボ~、ポイッ!!

LOVE、ポイッ!!

ほんでもって直後にアレ。

うぃ、「窓から、庭へ投げちゃった」。

2回目の”ちゃった”のおな~り~!!

格好良いんですけれど、ほんのりおバカな”ちゃった”に世にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

「一晩のうちに、豆は、天まで届く、大きな木になっちゃったー!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

3回目の”ちゃった”ざます!!

「大きな木になっちゃったー!」の言い方が絶妙!!

ええ声や。

後は表情ね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、11月で40歳。

こねくりまわして背負い投げしてやりたいわい。

「どんどん上っていくと、雲の上まで来てしまって! そこは、モコモコ!雲の、海! 向こうに大きな城がある!」の時の口元と歯と表情だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

「果たして、何がいるのかっ・・・」の顔!!

顔!!

顔!!

顔!!

すんばらしい!!

次の”シーン”は一体!?

「そのうちに、ドッスン!ドッスン!ドッスン!ドッスン! 物凄い足音が、聞こえてきた」の声が渋いのぉ~。

「ドッスン、ドッスン、うぁ~、やっぱり凄い、大男!」の”大男!”の表情に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「顔も手も、足も、ボーボー! 毛むくじゃらの、恐ろしい、奴!」

句読点に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「えー? 僕はビックリ! この大男に、僕のお父さんのジャックが、食べられたんだ、チクショー!」の渾身の”チクショー!”の言い方と大野君の表情がスマッシュヒットです。

感情表現が豊か!!

話に引き込まれてしまう!!

間違えた!!

大野君のナレーションが個性的過ぎて笑いが止まらない上に画面のYOUを愛でるのに忙しくて話が全然入ってこない!!

一つの感想文に太字のフォントは大体1つと決めているんですけれど、これはヤバい。

異例ではありますが無問題。

ペロッとまるっとやられてしまった『ナレーション版ジャックの”チクショー!”にマニアック』!!

「雌鶏が、ピカピカの金の卵をう、産む! 袋の中にも、ピカピカの、金の卵がどっさり入っている!」

相葉君のたてごとがいとキュ~ト♪

「チリポン、チリポン、おねぇ~むりよ♪」が可愛いのぉ~。

「と、歌うと、ゴーッ、ガバガバガバガバッ!ゴーーッ!ガバガバガバガバッ! 大男が、カバみたいに口を開けて、寝てしまった! さあ、どうして、やろう。 お父さんの、仇を取ってやろうか! でも、ピストルも、鉄砲も、刀も無い!」の”無い!”がたまらんのです。

「そうだ! 大男の、大事にしている、宝物を持って行ってやれ! びっくりさせてやれ! 金の卵の、袋へ、雌鶏を押し込んで、腰に提げ、たてごとを、背中にしょって、逃げようとしたら! たてごとが!」

「ピンポンパン! 起きる時間です、ピンポンパ~ン!」てか!?

キーッ!!

もっすご愛らしい!!

相葉君のたてごとを目覚ましにセットしたいと思った5月の夜。

「と、言ったから、ギョッ! 大変だ! 逃げろ!」

「待てー!と言ったって、待つものか!」の表情に笑い転げるわ!。

「走って! 走って! 豆の木へ!」の表情もたまりませんな。

「ドシン、ドシン、大男! クレーンみたいな腕で、伸ばして、追ってくる!」

ナレーション3104の感情移入が激しい!!

まるでジャックと一緒に逃げているかのような錯覚に陥りましたぞよ。

ええ、全編を通じて爆笑のあまり何回観ても笑いの渦に飲まれまくっていたので、物語が頭に入ってくるようになったのは15回目の鑑賞ぐらいからでございやす。

「ツルッ、ツルッ、ツルッ、大男も、追ってくる! 豆の木は、ブランコみたいに、大揺れだ!」

「おかあさーーーーーん! 早く、鉈を持って来てーーーーーー!!」

「僕は下へ、叫ぶ! 下ではお母さんが、鉈を持って、飛び出してきた!」

「分かったわーーー!」

ジャックとナレーション、ナレーションとお母さんの掛け合いが息ピッタリ。

「カーン!カーン!ドッシン! うーん! 大男は、高い所から落ちて、のびちゃった! お父さんの仇も取ったし、宝物も取っちゃった! お母さんも、大喜び! もう、これで、万々歳! 終わり!」

最後に大好きな”ちゃった”が2回も登場!!

いやっふ~!!

唐突な”終わり!”に惚れて惚れて惚れまくり。

物語を知らないまま進行した大野君によるナレーション版ジャックにお腹を抱えて笑いました。

夜中にあてくしの笑い声が町内中に響き渡り、近所の方からは「〇〇さんちのお嬢さん、ついに・・・」と思われていても文句は言えませんな。

また笑い皺が増えた!!

大野君のナイスな心意気に爆笑に次ぐ爆笑の嵐。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、表へ出ろ!!

『お陰で話が全然入ってこなかった罪』でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

超絶に面白かった!!

待てよ!?

大野君のジャック、ジャックはジャックでもドラマ『24』のジャック・バウアーのような!?

焦燥感に駆られたジャックちっく。

見える・・・・

陰謀にまみれたアメリカで、キーファー・サザーランド演じる暴れん坊ジャックが孤軍奮闘で敵と戦う姿が見える・・・

ついでにCTUの電話の呼び出し音も聞こえる・・・・

次回は『あかずきんちゃん』。

大野君の配役はなにかな~!?

 

2020年4月27日 (月)

リモート紙芝居ってか!?1

早くも4月が終わろうとしている今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末からカットに行けていないからボーボーに伸びてヘルメットみたいな髪型になってるけど我慢や、俺!!

新型コロナウィルスの感染拡大防止を受け、勤務先では1週間ほど前から時間を短縮して営業しているんですが、ゴールデンウィークは4月29日から5月6日まで臨時休業となりました。

ロングバケーションざます。

♪し~らな~い まぁぁぁ~ち~を~ 歩いて~ みぃぃぃ~たぁい~ どぉこ~か~ とぉぉぉく~へ いぃ~きぃぃぃたぁ~い~♪

旅に出たーい!!

あかん、あかんよ~!!

不要不急の外出をしないぞー!!

自粛だ、エイエイオー!!

と言うことで、家飲みを満喫すべく、ワインを6本まとめて購入。

Img_1696

Img_1697

Img_1698

Img_1699

「リモート飲み会したで」と周囲からチラホラと聞くようになりました。

へぇ~。

ほぉ~。

それって楽しいの!?

今のところ、あてくしは”リモート飲み会”に興味は無い。

デネルでございます。

You Tubeで嵐さんの『リモート紙芝居』をウキウキウォッチング。

大野君、言わせろ。

下段右側の窓に映るYOUのグッドルッキング指数が半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

”見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

憎らしいわい。

『三びきのこぶた』て!!

民主主義に則って、あみだで配役を決めるのも嵐さんらしいですな。

ちゅうぶたちゃんを演じる大野君の表情や五臓六腑に染み渡る声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

ツボです。

相葉君のちぃぶたちゃんがどうにもこうにもツボに入りました。

世にも薄気味悪い笑みが止まらんのです。

けしからん!!

相葉君、表へ出ろ!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、ちぃぶたちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

『雅紀のちぃぶたちゃんにマニアック』!!

うっす!!

松本君の怪演&熱演に笑いを堪えきれない4名様にデヘデヘ皺が何本も。

主役はオオカミで間違いない!!

大爆笑でしたもん。

紙芝居を披露するという発想に拍手喝采ブラボーの嵐。

まさかYou Tubeで紙芝居を観ることになろうとは。

すんばらしい!!

Stay Homeで外に出られないことにストレスが溜まりますが、嵐さんのナイスな心意気のお陰で心が軽くなりました。

笑い皺も増えたし。

ダンケシェ~ン!!

次回は『孫悟空』だそうです。

大野君の役は何かな~♪

爆裂に楽しみ!!

 

 

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ