忍びの国

2021年9月13日 (月)

忍びの国

父の故郷、新潟から届いた”へぎそば”。

↓ ↓

Img_1206

コシがあってめちゃくちゃ美味しい!!

京都のお蕎麦屋さんで”へぎそば”は見かけたことが無いんですが、以前一度だけ行ったことのある新潟県の郷土料理屋さんではがっつりありました。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さん主演の映画『忍びの国』が!!

なんと!!

Amazon Prime Videoに登場!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いつの間にプライムビデオに??

あてくし、サブスクリプションはU-NEXTとNetflixとAmazon Prime Videoの3つを視聴できるようにしているんですけれど、大きな声では言えませんがプライムビデオで惹かれる作品が殆ど無いんですよねぇ。

ほぼスルー。

Amazon Musicで音楽を聴くか買い物で利用するぐらい。

U-NEXTとNetflixがツートップでございやす。

Amazon Prime Videoを放置しまくっていたんですが、超便利で多機能なFire TV Stickを使ってU-NEXTの『Chicago Fire』のシーズン7をウキウキウォッチングしようとしたそのとき!!

無門さんの姿がーーーーーー!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

フンガーッ!!

『忍びの国』はBlu-rayを購入しているので別にいらないっちゃぁ、いらないんですが、オンデマンド配信での生活に慣れきった昨今、ディスクをいちいち出し入れする動作がもう面倒臭くてしょうがないのであ~る。

ボタン一つで再生できるのは非常にありがたいざます。

しかも!!

これまで大野君に興味の無かった人、時代劇好きな人などがAmazon Prime Videoで「忍びの国か。試しに観てみようかな」と気軽に観始めて、もしかしたらもしかしますもんね。

「なんじゃこりゃー!?」

「嵐の大野君てこんなにも素晴らしい演者だったのか!」

「無門に惚れた!うんにゃ、大野智さんに惚れた!うんにゃ、大野さん演じる無門に惚れた!うんにゃ、無門を演じる大野さんに惚れた!うんにゃ、全部!ぺろっとまるっと惚れた!」

になる可能性は海よりも深く空よりも広く。

『忍びの国』がきっかけで『智にマニアック』になるかもかもかも。

ファンになるタイミングはその人その人で違いますもんね。

ふふふっ。

 

2019年4月 6日 (土)

永遠だニャ!

SHAKE SHACKがようやく我が京都にも!!

てな訳で、オープンして速攻で行ってきました。

Img_0622

Img_0623

初体験ざます♪

わんぱく小僧も真っ青な勢いでハンバーガーにかぶりつく!!

肉肉しい!!

めちゃくちゃ美味しい!!

油で手がベトベト!!

大大大大満足の初SHAKE SHACKでございやした。

名物?のレモネード。

私にはちぃとばかり甘すぎたので次回はコーヒーにしようと思います。

デネルでございます。

先日放送されたアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の主演映画『忍びの国』。

地上波初登場 ( ← ご参照下さい )ということで、嵐ファン、並びに大野君ファンではない友人たちも見たそうです。

「大野君、凄く格好良かった!」つって。

でしょ~♪

でしょ~♪

でっしょ~♪

2005年の年末からずーーーーーっと言い続けてきたし!!

フンッ!!

私は22時頃ぐらいから見たんですが、ペロッとまるっと無門さんに絶大なるLOVEでございやした。

大野君、うんにゃ、無門さん、言わせろ。

罪作り指数が半端じゃない!!

あのシーンもこのシーンも朝まで生テレビでいつまでも語っていられるんですけれど、劇場で5回鑑賞し、今回地上波で鑑賞した結果、やっぱり、変わらずぶっちぎりで一番好きなシーンは平兵衛さんとの『川』に入る前のココ ( ← ご参照下さい )!!

『無門さんの「やるね」にマニアック』!!

「やるね」を取り巻く全てのエトセトラにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鳥肌!!

シビれる!!

超絶に好き!!

お国さんとの最期のシーンは何度見ても涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーーーッ・・・・

『つなぐ』がこれまたどうにもこうにも。

イントロからの~、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

はて!?

こんなにスピードの早い音でしたっけ!?

ミステリー・・・・

 --------

 --------

本日4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日です。

本当の誕生日を知らないので家に来てくれた日を誕生日にしています。

19歳。

お彼岸に納骨する予定でしたがもう少し家にいてもらう事になったので骨壺に朝晩お線香を上げ、写真に話しかけています。

りゅうちゃん、お誕生日おめでとう。

そっちはどうや!?

楽しいかい!?

先代のペルちゃんに逢えた!?

他のニャンコちゃん達と仲良くできてるか!?

お誕生日用に鰹節とブルジョワなご飯を用意したからみんなで分け分けしぃや。

毎日た~んと食べて、た~んと遊んで、た~んと寝るんやで 💓

永遠に大好きざますよ~♪

らびんゆ~!!

Img_0233

  --------

  --------

サイトサイトリニューアルに伴う不具合について。

スマートホンからコメントを頂戴した際、コメントが反映されるまで爆裂に時間がかかっています。

自分でもやってみましたが頂いたコメントへのお返事の反映にほぼ一日かかりました。

舌打ち58回ですよ、全く。

スマートホンからの閲覧は基本、どれも反映に時間がかかりまくっています。

チキショー!ですよ、全く。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

引っ越すときが来たのかもしれぬ・・・・

2019年4月 1日 (月)

地上波で!

映画『トラスフォーマー』シリーズのファンでバンブルビーが嫌いな人っている!?

いないはず!!

きっと・・・・

てな訳で、大好きなバンブルビーが主役の映画『バンブルビー(原題:Bumblebee)』を鑑賞してきました。

Mv5bmjuwnju5ndmynf5bml5banbnxkftztgwnzgx

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

バンブルビーが地球に来ることになったきっかけとなったエピソードから物語は始まります。

チャーリーとバンブルビーの友情にジ~ン・・・

バンブルビーがいちいちキュ~ト!!

フンガーッ!!

リック・アストリーのカセットテープを速攻でペッ!と吐き出すシーンは爆笑でございやす。

お気に召さなかったのね。

歴代のトランスフォーマーと今作のオートボットのフォルムが変わっていたような!?

劇中で流れるとある映画。

その映画のワンシーンに影響を受けたバンブルビーが最後に取るポーズ。

アレって『ブレックファスト・クラブ」ですよね!?

違うかな。

デネルでございます。

キャンプファイアーを囲みながらオクラホマミキサー大会ですか!?

はたまた新橋の駅前で額にネクタイを巻いて腹踊り!?

え~い、両方!!

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の主演映画『忍びの国』が4月2日に地上波で初放送!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

無門殿が公共の電波で初お目見え!!

劇場での感動と興奮が再び蘇るわい。

テレビでの放送をきっかけに『無門さんな智にマニアック』になる人が新たに誕生するに違いない。

ムフ~ン 💓

白状します。

あてくし、去年のニン・ニンの日に発売された『忍びの国』のBlu-rayをまだ開封しておりやせん。

まっさら。

袋に入ったまま。

綺麗なもんです。

本編は劇場で5回鑑賞したのでバッチリなんですけれど、特典映像を未だにゴニョゴニョゴニョ・・・・

急げ、俺!!

キョエ~イ!!

先日 京都駅でこないな電車に遭遇。

Img_0525

Img_0526

草津線の『SHINOBI-TRAIN』だそうです。

あんれまっ!!

忍者やんかいさ!!

『忍びの国』の放送の直前に出会うとはなんともタイムリーじゃ。

そそそ、4月1日に新元号の発表があるそうな。

希望する?予想する?新元号のアンケート調査で『嵐』というのが上位にランクインされていたのをワイドショーで見かけまして、昨日、会社で皆と新元号の話題で盛り上がった時に何気なく、本当になにげな~く、「嵐かもしれんで♪ テレビで上位にランクインされてた。」と話したならば!!

「無いし!」だの、「嵐て!」だの、「はぁ~!?」だの、「ファンの願望やろ!」だの、だの、だの、けちょんけちょんに言われました。

ちぇっ。

私が言ったんじゃないのにぃ~。

テレビでやってただけやも~ん。

果たして新元号やいかに!?

 ------- 

 -------

サイトリニューアルに伴う不具合について。

3歩進んで2歩下がる的な感じで少しずつではありますが改善されてきているように思います。

パソコンの画面で閲覧頂く分には支障は無いんですが、スマートフォンからだとまだ色々問題がありますのですよ。

「相変わらず閲覧できない」ですとか、「折角頂いたコメントの反映にどんだけ時間がかかってんの!」ですとか、「写真の比率が変わっとるがな!」ですとか、「画像をランダムに載せんといてよ!」ですとか、「アイキャッチの画像を選ばせてよ!」ですとか。

ブログの更新をするにしてもイマイチ要領を得ないし。

引っ越そうと思ったんですが現在、過去のデータを引っ越し先に持って行けない状態でして、「どないなってるんや!」の嵐。

もう暫く様子を見ることにしました。

引き続き皆様にはご迷惑をお掛けしますがどうか一つ。

遅くとも4月中には引っ越すかステイか決めますので。

グッバイ、3月。

ハロ~、4月。

 

 

 

 

2017年12月15日 (金)

スワン!

いつぞやの『嵐にしやがれ』で紹介されていた京都スイーツのお店。

マスカルポーネと餡子の融合とかどうとか。

和菓子、特に餡子が得意ではないので惹かれなかったんですが、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から誕生日プレゼントを頂戴したのでお礼も兼ねてこちらの商品を贈ろうと思いついた或る日の昼下がり。

ホームページによると2ヶ月先になるとのこと。

凄い人気ざます。

待てよ!?

直接お店に行ったらどうや、俺!?

お店からやったら直ぐに送ってもらえるんちゃうの!?

はたまたお店もネット同様2ヶ月先きゃい!?

地図をチェケラッチョ。

祇園か。

そんな所にあったとは。

先日のお休みにレッツらゴ~!!

Img_1491

Img_1492

にゃんと!!

大好きな滋賀県の酒蔵が経営されている料理屋さんから歩いて1分のところにあった!!

マジで近い!!

全然知らんかった~!!

お店で直ぐに商品を発送してもらえました。

デネルでございます。

映画『忍びの国』のビジュアルコメンタリーがDVDからBlu-rayに変更!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

美しい大野君をより美しく観れる!!

いやっふ~!!

果たして私の質問 ( ← ご参照下さい )に応えてもらえるのかなにゃ~!?

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係のあるお話をば。

名&迷探偵Dが大活躍!?したこちらのエピソード ( ← ご参照下さい )を覚えていらっしゃいますでしょうか?

あれから幾年月。

久しぶりの登場でございやす。

或る日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケの発表会があったので観劇してきました。

お江戸からわざわざお越しの大野君ファンのお友達Aさんと、これまた大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと3人で。

演目は『白鳥の湖』。

Img_1506

余談ですが、あてくしの中で不動のNo.1漫画は有吉 京子さんの『SWAN』。

その存在を知った時には既に連載が終了していたので必死のパッチで全巻買い揃えました。

今どき“必死のパッチ”なんて言いませんか?

そうですか。

ひゃひゃ。

もちのろんで数年前に復活した『ドイツ編』や『モスクワ編』もバッチリ!!

因みに第2位はくらもち ふさこさんの『いつもポケットにショパン』、第3位は多田 かおるさんの『イタズラなKiss』。

『SWAN』を読んだのをきっかけに森下 洋子さんの『白鳥の湖』を鑑賞しに行ったのを今も鮮明に覚えています。

月日は流れてどんぶらこ。

会場に到着してびっくり。

私は仕事を終えてから行ったので最後の幕からの参加だったんですがオーナーさんが我々のために前から3列目の席を確保して下さっていたのです。

マジかーーーーーー!?

真正面!!

よく見える!!

見えまくっている!!

プリンスのアホ~!!

オデットちゃんが可哀想じゃないか!!

前から3列目の席からかぶりつきでウキウキウォッチング。

た~らりらりら~りら~ らら~んらららららら~ん

腕や指の動きが白鳥の翼を表現しているんですよねぇ~。

待ってました!!

ナメタケちゃん!!

よっ、白鳥!!

発表会前のDとEのやり取り。

D: ananの裸 櫻井君を引き延ばしてナメタケに向けて振ろうと思ってんねん♪

E: !!! かなり本格的な舞台らしいっすよ。

D: A3でラミネート加工♪

E: !!! 小さいお子さんもいらっしゃるみたいですし。

D: ちぇっ。 バレたらナメタケに殺されるからやめといた方がいいやつやな。

E: ですね。

グッバイ、ananの裸 櫻井君・・・・

カーテンコールでセクスィ~ポーズの櫻井君を振りたかったわい。

その代りと言っちゃなんですが、出演者の皆さんに拍手をしていたら舞台上のナメタケと目が合ったので両手で指さし(ゲッツ!的なの)をしたら気づいてくれて指さしが返ってきました。

ウケる!!

舞台裏に入ってもいいとの事で関係者の出入口からコンニチワ。

Img_1495

ここまでは入ったらダメだったみたいです。

ナメタケちゃんに「ちょっと!」と怒られちゃって。

ガハハハハハッ。

記念撮影で私は披露してやりましたよ。

華麗なアレを。

“アレ”、それすなわち・・・・

Img_1500

スワン!!

Img_1505

もいっちょ、スワン!!

気分は黒鳥オディール。

ナメタケ、お疲れ!!

『白鳥の湖』楽しかった!!

白鳥Nさんはバレエスタジオの皆さんと打ち上げがあるので我々三人でお食事。

Img_1501

Img_1502

Img_1503

写真を撮り忘れたんですがハマグリのパスタが抜群に美味しかったです。

Aさんは京都に一泊して翌朝 福岡 ⇒ 嵐さんのコンサート ⇒ とんぼ返りで東京という超弾丸旅。

また逢いましょう!!

 -------

 -------

アメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』をどうしてもテレビの画面で観たいのでAmazon Stickを買うことにしました。

が、しかし!!

我が家はソフトバンクのAir。

速度が猛烈に遅い。

携帯で観てもパソコンで観ても時間帯によってはクルクル止まったまま。

フンガーッ!!

辛抱堪らん!!

光回線にしてやる!!

Air本体の残代金が3万円ちょいあるけど背に腹は代えられぬ!!

『TWD』のためならえ~んやこ~りゃ~。

只今工事が可能か否かの調査待ちっす。

年内は無理かなぁ~。

どうかなぁ~。

『ザ・ウォーキング・デッド』の公式インスタをフォローしております。

☆×□$◇○・・・・

フォローを外すのをペロッとまるっと忘れていたせいで8シーズンの第8話のネタバレを知ってしもうた・・・・

まだ6シーズンの第15話から先を観る心の準備が出来ていないのに・・・・

あーなって、こーなって、うっそ~~~~~~~ん!!な事が待ち受けている!!

衝撃的!!

アンビリ~バ棒!!

8シーズンの後半は来年2月からスタート。

リアルタイムで視聴しているファンの皆さんは蛇の生殺し状態とみた。

2017年11月26日 (日)

虎狼の族、無門

HAPPY BIRTHDAY!!

大野君!!

大野智さん、37歳のお誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で12度目になりました。

デネルでございます。

待望の映画『忍びの国』が遂に公開された2017年の夏。

大野君ファンにとってはこれに尽きるのではないでしょうか。

無門さんの醸し出す独特の空気、放たれる殺気、狂気、他人を寄せ付けない冷たさに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ぐうたら故にポンコツで役立たずかと思いきや最強の忍びてーーーー!!

殺陣のシーンや戦闘シーンの動きがしなやかで、優雅で、色気があるって、そら惚れる!!

ペロッとまるっとやられる!!

一目惚れした お国さんへの愛は本物で、一途で、ピュアで、お国さんにだけに見せる笑顔や眼差しや彼女を大切に想う気持ちに胸の鼓動は高まるばかり。

話しかける声もメガトン級に甘いし

尻に敷かれていてもテヘッ。

怒られてもテヘッ。

説教されてもテヘッ。

家に入れてもらえなくてもテヘッ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

お国さんとの別れのシーンでの無門さんの慟哭は胸をつかれるものがあり。

誰の事も信用せず、誰とも群れず、誰にも深入りせず、孤独や寂しさを抱えながら生きてきた無門さん。

人を人とも思わず、冷酷で無慈悲で残忍で戦闘能力の高い殺人マシーンが徐々に心を持つようになって芽生えた葛藤。

平兵衛さん、信雄さん、大膳さんたちとの戦いを通じて初めて知る感情に戸惑う無門さんがこれまたどうにもこうにも。

それぞれとの最初の出逢いは相手を馬鹿にしたような感じでろくに名前も覚えず、大膳さんは“日置なんとか”だし、信雄さんに関しては“織田の子倅”だったのが最後はちゃんと名前で呼ぶ。

相手を認めた上できちんと向き合うってこれまでの無門さんの人生には無かったはず。

もしも生きる時代が違ったら彼らはきっと固い絆で結ばれた仲間になれたに違いない。

お国さんへの愛が無門さんを変えたと言っても過言ではにゃいかも。

彼女が気に掛けていたネズミ君を探し当て、引き取り、二人で手を取り合い、父親として生きていく事を決めたラストに繋がっていく。

~約束はLove~

主題歌である『つなぐ』の歌詞とリンクしているんですよねぇ。

「もしかしたら『忍びの国』は無門さんとお国さんのラブストーリーを軸に物語が広がっているのではなかろうか?」と、あてくしは感じましたのです。

嗚呼、お国さんと仲良く一緒に帰って家に入れてあげたかった・・・・

オロロ~ン・・・・

集団 対 1人の対決、次郎兵衛さんとの『川』、織田軍との戦い、大膳さんとの一騎打ち、平兵衛さんとの『川』。

どの戦い方も腹立たしいまでにかっちょいい!!

たまらん!!

ゾクゾクする!!

よっ、無門さん!!

虎狼の族の中でNo.1の実力を持つ忍び、その名は無門。

普段の無門さんと戦闘態勢に入った無門さんとのギャップに救心を所望致しまする。

柔術を駆使する姿も麗しく。

且つ、お茶目。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ダミーちゃん ( ← 勝手に命名しております )をちょちょいのちょいと使いこなすところが面白くもあり可笑しくもあり。

忘れちゃならないのが声。

そこに大野智は存在しない。

無門さんの声に絶大なるLOVE。

大野君が魅せてくれた無門さんは超絶に罪作りでした。

『忍びの国の無門さんにマニアック』だワッショ~イ!!

大野君が出演する映画では『黄色い涙』で3回、『怪物くん』で3回、『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』で2回、劇場で鑑賞。

まだ上映中だった時に皆さんにご協力頂いた鑑賞回数のアンケート結果 ( ← ご参照下さい )を見ても『忍びの国』がいかに優れた作品であるかが分かります。

沢山ご覧になった方々の足下にも及びませんが、出寝之助の長い映画大好き人生の中で一番多く劇場に足を運んだ『忍びの国』は5回。

5回!!

ワ~オ!!

洋画・邦画を問わず5回も観に行ったのは今のところ『忍びの国』だけ。

鑑賞した全ての回にカップル、ご家族、お一人様、お友達同士、女性同士、男性同士、老若男女様々なお客さんがいらっしゃいました。

映画の日の割引、学割、シルバー割やレイトショー割引などいろいろありますが、通常、映画代は1800円です。

「1800円 出しても惜しくないぞ!」な映画って昨今少ないんですよねぇ。

「時間とお金を返して欲しい・・・ レンタルでよかったわい」なのもありますし。

上映されて直ぐに張り切って観に行ってもお客さんがチラホラしかいない事も。

それがどうですか!?

『忍びの国』はちが~う。

夏休み中で大作と謳われながら上映された作品が幾つもあった中、『忍びの国』はどの時間帯に観に行ってもほぼ満席。

上から目線の語りになっていたらごめんあそばせ。

失礼ながら大野君だけでは幅広い年齢層の観客は集まっていなかったはず。

時代劇好き、原作好き、大野君以外の出演者の誰かが好き、理由はいろいろありますが、『忍びの国』を観た人の心を捉えて放さない全ての要素がピタッ!と合致したのかなと。

『忍びの国』にこんなにも惹かれたのは大野君の無門さんがただただ素敵と言う理由だけでなく、物語に登場するキャラクターを生き生きと魅力的に演じた俳優さん達のパワーも加わってより一層 奥の深い作品として完成したからだと思います。

大人になったネズミ君の声を演じた山崎さん然り。

歴史上の人物以外で史実とは離れたその他のキャラクター達がまるで本当に存在していたかのように錯覚してしまうぐらい一人一人が輝いていたから。

もちのろんで監督さんや映画に携わられたスタッフさん達の努力の賜でもあります。

私は普段、どんな映画でもその作品に敬意を表して最後まで席を立たないようにしている(お手洗いに行きたくてしょうがないときは別)んですが、大抵、エンドロールが流れ始めると多くの人が速攻で帰って行きます。

が、しかし!!

『忍びの国』はちが~うアゲイン。

エンドロールの途中で誰一人として席を立たなかった事に凄く驚き、そして猛烈に感動しました。

この現象は初めてかも!!

『つなぐ』が流れ終わって、場内が明るくなってから席を立つ、はたまたそのまま余韻に浸るかのようにじっと座っている人もいらっしゃいました。

『忍びの国』ってばも~、も~、も~、モーーーーーーー!!

すんばらしい!!

暑くて熱かったこの夏に乾杯。

大野君、スパシ~バ!!

大好きだ!!

『忍びの国』バンザイ!!

服装迷走さん、馬鹿脱皮さん、趣味在宅さん、俺松本潤さん、これからも海釣地蔵さんのことをなにとぞ。

間違えた!!

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも大野君のことをなにとぞ。

大野君にとってHappy超!な毎日になりますように。

 --------

 --------

大野君の誕生日をお祝いした後は・・・

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて今日で丸11年。

あれ!?

丸12年!?

自分、数字に滅法弱いもので。

九九の七の段と九の段が未だに苦手でして。

丸11年か、丸12年か、う~んと、えっと~・・・・

誰かおせーて!!

月日は流れてどんぶらこ。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと・・・・

多分・・・・

初心忘れるべからず。

引き続きマニア街道をひた走る所存でございやす。

最近は全然更新していないにも関わらず、やっと更新したと思ったら脱線しまくりで、それでもこのブログに立ち寄って下さる皆様に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて頂ます。

え!?

いらない!?

そっか。

じゃあピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫からのハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませませませ。

Img_1404

Img_1405

12年目(13年目?)の今日からも どうぞ宜しくお願い致します!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい!!

ア~デュ~♪

web拍手 by FC2

2017年10月10日 (火)

#忍びの国DVD

飲みに行った後の禁断のラーメン。

Img_1148

を食べて帰宅したら・・・・

Img_1292

Img_1291

Fullsizer

カワユイのぉ~

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』のDVD/Blu-rayが2018年2月2日に発売!!

発売日の2月2日は“ニンニン”で忍者!?

語呂合わせっすね。

にゃ~る~。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

豪華メモリアルBOX4枚組!!

蔵出し未公開シーンや撮影密着ドキュメンタリーの特典映像だけでも褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイなのに!!

中村監督と大野君、知念兄やんMCによるビジュアルコメンタリーがドドンッ!!

マジかーーーーーーー!?

これが叫ばずにいられよか!?

鼻の穴を膨らまさずにおられよか!?

ムリ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

コメンタリーってアレですよね!?

作品を観ながら当時を振り返って監督さんや出演者の皆さんがあれこれ語るやつですよね!?

嵐さんで言うところの『黄色い涙』。

しかも“ビジュアルコメンタリー”ってか!?

本編が小窓なのか、はたまた大野君たちが小窓なのか分かりませんが、喋っている様子もウキウキウォッチングできる。

$☆○△×□◇・・・・

救心を所望致しまする・・・・

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

豪華メモリアルBOX4枚組をBlu-rayでポチッとな。

そそそ、大野君ファンのお友達に教えてもらいました。

「Twitterでオーディオコメンタリー出演者への質問を大募集」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

「選ばれた質問はビジュアルコメンタリー内でお答え頂けます」ですって、奥さん!!

質問する!!

するに決まってる!!

でもどうやって?どこに?エントリーしたらいいのかが分からん!!

「“#忍びの国DVD”を付けて投稿」ってどーゆーこと!?

I have no ideaざます。

文明開化の音がするわい。

あらゆる方向から「今更きゃい!」の声が聞こえてきますが、遅ればせながら、Twitterの『忍びの国』をフォローしました。

ひゃひゃ。

『忍びの国』の募集ページにある“返信をツイート”ってとこに“#忍びの国DVD”を付けて質問するのでいいのかしら!?

それとも自分のアカウントに“#忍びの国DVD”を付けて投稿するの!?

ちんぷんかんぷん。

おか~さ~ん!!

誰かおせーて!!

10月9日で締切とのことで、もっすごキョどりながら『忍びの国』の公式Twitterから締め切り当日になんとか自力で質問を投稿。

調子に乗ってあれもこれもと書いていたら何やらエラーが。

あんれまっ!!

文字制限があるなんて初めて知りました。

「もしかしたらもしかするかも 」で、あてくしの質問に大野君が答えてくれるかもかもかもな期待に胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン

『忍びの国のオーディオドキュメンタリーにマニアック』になるっす!!

ウッス!!

億万が一、うんにゃ、兆万が一、選ばれた暁にはこちらで発表させて頂きます。

て、そないに勿体ぶる内容ではな~い。

私の質問は『物語の後半で伊賀軍の勝利を祝して平楽時で宴が開催されている所に無門さんたちが帰って来て、十二家評定衆の前で床に座る無門さんの所作の美しさに惚れ惚れしました。 胡坐をかいてすっと座るシーンです。 あれは大野さんが考えられた動きでしょうか?』です。

このシーンの無門さんに絶大なるLOVEなもので。

ガハハハハハッ。

質問を投稿された方いらっしゃいますか!?

差し支えなければ内容をお教え下さい

  --------

  --------

秋の夜長をいかがお過ごし!?

もちのろんで私はアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』を鑑賞しておりやす。

現実に向き合えず、未だに6シーズンの第15話から先を視聴できないチキンレディなので過去シーズンをずーーーーーっとリピート。

うぃ、ずーーーーーーっと。

何度観てもめちゃくちゃ面白いです。

この前観た時には気付かなかった新たな発見があります。

繰り返し観てようやく「このシーンはあそこに繋がっていたのか!」なんて事もしばしば。

2回目だったり、3回目だったりの鑑賞で初めて壁に書いてあったメッセージに「アレやん!」と驚愕したり。

どうしようかな。

そろそろかな。

7シーズンを観ちゃおうかな。

恐ろしい・・・・

2017年8月25日 (金)

『忍びの国』第5回目の鑑賞

飲んだ後の〆のラーメンが美味しすぎる!!

Img_1148

ラーメン屋さんについ足が。

ええ、つい。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』、5回目を鑑賞してきました!!

平日のナイトショー、100席弱のシアターでパッと見、20人位の集客。

7月1日から公開されているので2ヶ月弱か。

それでこのお客さんの数はかなりとみた。

さすがは『忍びの国』!!

くぅ~♪

映画をご覧になった方ならきっと分かって下さるはず。

映画に全く関係の無い普段の生活の中で、ふとした時に『忍びの国』の台詞やシーンを思い出しませんか?

気付いたら無門さんを思い描いているとか。

『忍びの国』を身近に感じると言うか。

時折 思い出してはニンマリしたり、ホケ~っとなったり、グッときたり、世にも薄気味悪い笑みを浮かべてみたり、り、り、り。

何なら録画していた『嵐にしやがれ』や『VS嵐』の大野君を見いても無門さんが脳裏にフワ~ン。

フワワワワ~ン。

テレビの向こうにいるのは確実に大野君であって、決して無門さんではないのに不思議だわい。

煩っておるな、俺。

『忍びの国にマニアック』が深い所で根付いてしまったようです。

皆さんはそんな現象ありますでしょうか!?

第5回目の鑑賞の余韻に浸りながら寝るとします。

チャオ~♪

 --------

 --------

寝る前に。

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )のファンクラブからコンサートにまつわるエトセトラを同封した会報を8月18日から発送開始というメールが届いたのが少し前。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達の所には週末届いたそうな。

ほう。

うちはいつかな~♪

一昨日のことじゃった。

またまたメールが。

「申し込み受付が開始いたしました!」つって。

ほう。

はて!?

待て待て待てぇ~い!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街にはまだ届いていな~い!!

フンガーッ!!

大都会なのにほわい!?

一体どこを彷徨っているのだ!?

あてくしの会報はいずこ~!?

 ------

 ------

『忍びの国』の応援上映 ( ← ご参照下さい )についてご意見、ご感想をお聞かせ下さい

2017年8月21日 (月)

『忍びの国』応援上映

若手営業マンY君から愛媛出張のお土産を頂きました。

Img_1059

と、旅行のお土産。

長野県の地酒

Img_1158

サンキュ~!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演映画『忍びの国』の応援上映について。

応援上映の回に行ってきたかって!?

ノンノンノン。

行っておりやせん。

実はあてくし、応援上映をする意味が全然分からんのです。

少し前に京都でも上映があると教えて頂いたんですが、「うん、興味ない」つって。

2回目の上映で「一緒に行かない?」と声を掛けて頂いた時も「うん、ムリ」つってつって。

ひゃひゃ。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

~「忍びの国」応援上映参加の心得~なんてページがあるやんかいさ!!

マジかーーーーー!!

“心得”っつうのを一読。

台詞や登場人物に対して声をかけたり、合いの手を入れたり、思いの丈を叫んだりしましょう。

突っ込み、歓声なんでもOK。

下忍になりきる。

ペンライトやうちわの持参可。

コスプレ大歓迎。

楽しんだもん勝ち。

らしいです。

へぇ~。

ほぉ~。

もいっちょ。

へぇ~。

ほぉ~。

出寝之助、大概パーリーピーポーだと自負しております。

宴会とかコンサートでのノリの良さは町内一だとも。

が、しか~し、『忍びの国』の応援上映に行って“楽しんだもん勝ち”はやりたくないかな。

普通に鑑賞するだけでもシアターに居合わせた人たちとはかなりの一体感がありましたが、応援上映はそれ以上に盛り上がるってこと!?

イマイチ分からにゃい。

先日、劇場で『スパイダーマン ホームカミング』を観ながらふと『忍びの国』の応援上映を思い出しまして、「スパイダーマンやったら弾けられるわ!」になったんですよねぇ~。

と言っても台詞やシーンに突っ込んだりはしませんが。

大きな歓声と拍手喝采かな。

『忍びの国の応援上映にマニアック』になる予定は今のところゼロ。

周囲にも行った人はゼロ。

これって珍しい現象!?

皆様にお伺いしたい!!

先日のアンケート ( ← ご参照下さい )でコメント欄や投票項目から「応援上映に行きます」、「応援上映に行ってきました」と多くの方からメッセージを頂戴しまして、あたしゃ閃きました。

参加された応援上映のお話を是非お聞かせ頂きたいのです。

楽しかったとか、楽しくなかったとか、盛り上がったとか、盛り上がらなかったとか、第一声は○○だったとか、あのシーンでこう叫んだとか、あの人にこう声を掛けたとか、こんなコスチュームを着たとか、うちわやペンライトをいつどこで使ったとか、『つなぐ』が流れている時はどうだったとか、とか、か、か、か。

地域によって応援上映の色も違うと思うんです。

どの都道府県でご覧になったかもお教え頂ければ幸いです。

「参加してみたいけど、雰囲気や内容が気になる・・・」な方がここをご覧になって、「猛烈に行きたい! チケットを取る! フンガーッ!」になるかもしれませんし、その逆も然りですし。

皆さんの声をきっかけに私も「なんで過去2回の応援上映に率先して行かへんかったんや、俺! アホ~! そしてアホ~! 帰るとみせかけてアホ~!」になる可能性もある。

ムフ~ン

後、私のように「応援上映って要るの?」な方がいらっしゃれば、ご自身が思っておられる事もぜひぜひ!!

上記に拘らず、『忍びの国応援上映』にまつわるエトセトラについてなら何でもOK!!

熱烈大歓迎!!

様々なご意見・ご感想をお待ちしておりま~す!!

※但し、個人への批判、誹謗中傷はご遠慮下さい。

2017年8月19日 (土)

『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果

出かけたついでにD丸で開催中の北海道物産展に母と行ってきました。

物産展大好き

Img_1114

北海道物産展でいつも買うのが筋子。

薄毛な父は新潟県出身。

上越や東北、北海道では筋子を好んで食されるそうで、新潟の親戚もよく送ってくれます。

北海道の筋子も美味しゅうございます

そそそ、毎年お盆にはお寺さんにお経を上げに来て頂くんですが、いつもは朝7時頃。

ルートが決まっているらしく我が家は2番目なんだそうな。

今年はにゃんと!!

何の知らせも無いまま6時半前!!

はやっ!!

涎垂らしながらゴーゴー寝てるし!!

母に叩き起こされる自称&言うのはタダな大和撫子な娘と薄毛な父。

親戚達は到着せず、あれやこれやらの準備も中途半端なのに、お坊さんは我関せずで勝手にお経を上げ始めるし。

私と父は途中参加。

トイレに行きた~い!!

顔を洗ってない!!

お数珠がな~い!!

毎度の事ですがお経は5分弱で終了です。

あっちゅう間ですわ。

結局 親戚はだ~れも間に合わず。

どうですか、これ!?

えぇ!?

1番目のお家が6時からに変更になったからうちが6時半になったと言われたんですが、納得できん!!

それやったら連絡してきてよ!!

当日の朝に変更になったならまだしも、先ず、そんな事は考えられませんわな。

ぜーーーーーーーーったい、事前に分かっていたはず。

事情を知らず7時前にやって来た親戚たちと舌打ちをしまくったお盆の朝。

うぃ、朝からビールを飲みながら。

温厚な父が「それにしても失礼や! お坊さんに渡した封筒からお金を抜いても罰は当たらんぞ!」と鼻息も荒く言っていたのがウケました。

デネルでございます。

お盆休みを挟み、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで怠惰にぐうたら過ごしていたら8月4日から更新が途絶えていた事にようやく気付きました。

ひゃひゃ。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』の鑑賞回数アンケート( ← ご参照下さい )結果発表 !!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

お題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

手動加算を含め、総勢241人の方々から回答頂きました。

1: 0回  ⇒  4人

2: 1回  ⇒  13人

3: 2回  ⇒  25人

4: 3回  ⇒  25人

5: 4回  ⇒  33人

6: 5回  ⇒  32人

7: 6回  ⇒  27人

8: 7回  ⇒  19人

9: 8回  ⇒  9人

10: 9回  ⇒  7人

11: 10回  ⇒  7人

12: 11回  ⇒  3人 

13: 12回  ⇒  11人

14: 13回  ⇒  4人

15: 14回  ⇒  3人 

16: 15回以上  ⇒  6人

17: 20回以上  ⇒  5人

18: 外国在住で観たくても観れない!  ⇒  2人

19: 興味なし  ⇒  6人

こんな感じ♪

一番多かったのが4回の鑑賞で33人。

締め切りが15日だったのでアンケートに回答下さった時から鑑賞回数がまだまだ増えている方もいらっしゃるはず。

各項目から寄せて頂いた私にしか見れないように設定しているメッセージをじっくり拝読。

面白い!!

皆さんの『忍びの国にマニアック』ぶりに爆笑の嵐!!

お名前を明記して下さっている方も、お名前の無い方も、それぞれが愛情たっぷりで、温かくて、個性的で、ほんのりキモくて、優しいメッセージの数々にほっこり。

加えて笑い皺がツツツツツー。

こちらでご披露出来ないのが残念だわい。

『外国在住で観たくても観れない!』に2人。

大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんはご主人の仕事の都合でヴェトナムに居住中。

8月いっぱいで日本に帰って来るんですよ。

『忍びの国』を映画館で観たいと言っていたので、どうか一つ!!

Cちゃんのためにも9月以降も引き続き上映お願い致します!!

メッセージに書いて下さっていましたが63回も鑑賞された方がいました。

マジかーーーーーーーー!!

凄い!!

ブラボ~!!

私は4回でおます。

記憶が正しければ『黄色い涙』で3回。

『怪物くん』で3回。

ロングロングタイムアゴー、白亜紀ばりの太古に観たどぉわい好きな『グーニーズ』で確か4回。

『忍びの国』は『グーニーズ』とタイ記録。

京都ではまだ上映しているので後1回、若しくは2回観る予定です。

『グーニーズ』を遂に抜く!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

アンケートへのご協力有難うございました!!

 --------

 --------

7月から今日までに『忍びの国』を4回、『ザ・マミー 呪われた砂漠の女王』、『トランスフォーマー 最後の騎士王』、『スパイダーマン ホームカミング』を鑑賞したあてくし。

どれもにお約束で某EXIL○軍団さんの『はいあんどろーざむーびー2』の予告映像が本編上映前にこれでもか!てな勢いで流れておりやした。

あのシーンとか、このシーンとか、ペロッとまるっと覚えてしまったやんかいさ!!

なんやったらウルトラクイズで主題歌?挿入歌?が流れたら答えられる自信がある!!

観に行けってこと!?

私、観に行くべき!?

誰が誰か全然分からんけど大丈夫!?

「あんなに長い時間 予告で流して大丈夫なんかいな? ネタバレしまくりちゃうの?」といらぬ心配をした夏の日。

ふぉっふぉっ。

2017年8月 4日 (金)

『忍びの国』はお幾ら回!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと食事に行ってきました。

前から行ってみたかったお店にいざッ!!

Img_1093

Img_1090

Img_1095

Img_1092

Img_1094

こちらでは関西では珍しくサッポロビールがメイン。

定番の黒ラベル。

Img_1088

サッポロビール好きが高じてオーナーさんは赤ラベルまで用意していらっしゃいました。

Img_1096

お料理の量が凄く多くて念願のラーメンのようなカルボナーラまで辿り着けず。

パスタの替え玉も可能なんですって。

無念じゃ。

この次は必ず!!

そそそ、この日の夜、帰宅したら薄毛な父が「大丈夫か?」つって。

なんざます!?

私が帰る少し前に家の近くで雄叫びが聞こえたそうな。

で、酔っ払った私が道端で暴れているのではなかろうか?と思ったらしいんですよ。

ちょっと!!

おとーすゎん!!

私は自称&言うのはタダでクールビューティーなんやで!!

いつでもどこでも淑女やし!!

怪獣ちゃうから!!

ウケる!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国」』の4回目の鑑賞をしてきました!!

平日の午前中、100席弱のシアターで8割ほどが埋まっていました。

今回もいろんな世代の人たち。

私の真ん前の席には小学校低学年ぐらいの男の子と女の子(姉弟かな?)とお母様のご家族連れが。

男の子のリアクションが まーーーーーーーー、可愛い!!

あのシーンで爆笑し、あの台詞に爆笑し、あのーシーンに驚き、あの人のあの行動に爆笑し、あのシーンに息を呑み、お国さんと無門さんの最後のシーンでは「うそ・・・」と小さく叫び、純粋な彼の一挙手一投足に思わずジ~ン・・・・

少年を通じて『忍びの国』の素晴らしさを改めて実感させてもらいました。

4回目の鑑賞も最後まで誰も席を立たず、場内が明るくなってから物語りの余韻に浸りながら劇場を後にしました。

なって良かった『忍びの国にマニアック』!!

いやっふ~!!

シネコンには8月11日から公開される『スパイダーマン ホームカミング』のパネルがコンニチハ。

Img_1111

超絶に楽しみ!!

敬愛するキャプテンアメリカの『シビル・ウォー』を観た時から「歴代のスパイダーマンの中で彼が一番好きかも 」になりまして、どぉわい好きなロバート・ダウニー・ジュニアさん演じるトニー・スタークもご出演あそぼしているし、これまたどぉわい好きなマリサ・トメイさんが叔母さん役でご出演あそばしているしで「劇場で観るぞ!」と鼻息も荒く決めておったわけです。

スパイダーマン役のトム・ホランドさんの身体能力の高さにあんれまっ!!

マジでガチで凄い!!

トレーニング中の映像を見る機会があったんですけれど、アクロバティックな動きが華麗でしなやかで優雅で実に美しい!!

ダンスも爆裂にお上手!!

ペロッとまるっとやられた!!

はて!?

誰かに似ているぞ!?

ムフ~ン

『忍びの国』が始まる前に『スパイダーマン』の予告映像が流れまして、夏休みのお子さん向け用なのか吹き替え版でございやした。

初めて吹き替えの声をウキウキリスニング。

なんじゃこりゃーーーーーー!!

ロバート・ダウニー・ジュニアの声がーーーーーーー!!

ノーーーーーーーーン!!

イメージが・・・・

吹き替えって恐ろしい・・・・

後はねぇ、『トランスフォーマー 最後の騎士王』が4日から公開。

マーク・ウォールバーグさんに絶大なるLOVEなんですの

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんに惚れちゃった友人エリンギ曰く、「ゴリラね」だそうです。

ゴリラちゃうわい!!

『猿の惑星』ではどっちがエイプスか見分けがつきにくかったけどな!!

キーーーーーーッ!!

マークさんの声っつうか、喋り方っつうか、が好きなんですよねぇ~。

『トランスフォーマー』のバンブルビーのファンでもあるし。

『ワンダーウーマン』が25日から公開。

『ワンダーウーマン』はレンタルでいいかなと思っていたんですがクリス・パインさんがご出演とあっちゃ~、スクリーンで観る!!

世界のトムトムご出演の『ザ・マミー』はこの前 鑑賞してきたので一つクリア。

『忍びの国』がいつ頃まで上映してくれるのか分かりませんが、上記の作品たちを鑑賞する事も考慮して、可能なら後1回、ないしは2回は観ておきたい出寝之助。

もしかしたら4回で終了するかも。

すっかり前置きが長くなりました。

アンケート開催!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

7月1日の公開から早1ヶ月ちょっち。

皆様は『忍びの国』を何回鑑賞されました!?

おせ~て♪

◆お題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

1: 0回

2: 1回

3: 2回

4: 3回

5: 4回

6: 5回

7: 6回

8: 7回

9: 8回

10: 9回

11: 10回

12: 11回

13: 12回

14: 13回

15: 14回

16: 15回以上

17: 20回以上

18: 外国在住で観たくても観れない!

19: 興味なし

私は現時点では5番の4回でございやす。

8月15日で一旦締め切らせて頂きます。

残念ながらアンケートに直接ポチッと出来ない方はコメント欄からのご参加宜しくお願い致します。

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ