デネル事

2021年3月20日 (土)

MINARI

会社で頂いたクロワッサン。

Img_0094

クロワッサン専門店のお高級クロワッサンだそうです。

ほほ~。

美味しゅうございました♪

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

映画『MINARI』が今年のアカデミー賞で6部門がノミネートされました。

・作品賞

・監督賞

・主演男優賞

・主演女優賞

・脚本賞

・作曲賞

にゃんと!!

主演男優賞には!!

大好きなドラマシリーズ『THE WALKNG DEAD』でGlennを演じていた!!

登場人物の中であてくしが一番好きなグレンの!!

Steven Yeunさんが主演男優賞でノミネートされているのです!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いやっふ~!!

スティーブンさんをどれほど好き過ぎるかと言いますと、ご出演の映画『MAYHEM』が関西では大阪の1館だけでしか上映しなかったのでわざわざ大阪まで行って鑑賞したでしょ、もちのろんで『Okja』と『BURNING』も鑑賞済み。

余談ですが『BURNING』は村上春樹さんの短編小説『納屋を焼く』が原作です。

『TWD』のグレンに超ドハマりしていた頃なんて、思い立ったがなんちゃらってやつで、アメリカで開催されている『コミック・コンベンション』、略してコミコンで『THE WALKNG DEAD』の出演者たちに逢うためだけに勢い余ってアトランタやシカゴまで行こうかと思ったぐらい好き♪

アメリカでの開催日程が合わず、ある年の年末に人生で初めて『ハリウッド・コレクターズ・コンベンション』、略してハリコンつうイベントに参加するためにお江戸に行ってきたのは確か・・・・

3年前!?

たぶん。

アメコミは根強い人気があると知ってはいたがまさかこんなイベントがあったとは。

未知の世界にダイブ!!

何もかもが初体験だったんですけれど、事前にネットでサイン券と写真撮影券を購入して不審者丸出しでいざッ、会場へ!!

ぼっち参加だったのでお約束で道に迷いましたけれども。

へへへっ。

Img_0111

サインを書いてもらっているときにカメラ小僧丸出しで撮りまくった写真を探したんですが間違えて消してしまったみたいで全滅。

メノ~ン・・・

ちょびっとお話しができたんですけれど、実際のスティーブンさんの話し声は『TWD』のグレンよりももっとソフトで穏やかでおました。

私が行った時はスティーブンさんの他にジーザス、ゲイブリエル、名前が思い出せないニーガンのメンバー役の俳優さんたちもいらっしゃいました。

シーズンの途中でグレンがあーなってこーなってから一気にドラマへの情熱が失速し、加えて物語も「ウォーカーもう関係ないやん! 人間同士の戦いになってしまってるやん!」になってきていたので視聴するのをやめました。

話を『MINARI』に戻します。

アメリカにご在住の大野君ファンのお友達から年末に「スティーブンが出てる『MINARI』っていう映画の評判がこっちで凄く良いよ!」と教えてもらっていまして、「マジかー!」つって。

この一年はコロナ禍で外国の作品が軒並み無期限で公開延期、公開中止、配給取り止めなどの憂き目に遭い、楽しみにしていた映画がことごとく観れなくなってしまって映画館から足が遠のき、情報も浦島太郎状態でした。

だから『MINARI』はめちゃくちゃ嬉しい!!

がしかし、失礼ながらスティーブンの知名度って日本ではゴニョゴニョゴニョ・・・

よしんば公開されたとしても都会だけではなかろうか!?

ところがどっこい!!

我が地元京都でも3月19日から公開!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

アカデミー賞においては主演男優賞でアジア系の俳優さんがノミネートされるのは初とのこと。

スティーブンさんは韓国系アメリカ人。

幼少の頃にご両親と一緒に韓国からアメリカに移住し、彼自身はアメリカで育ったので英語がメインで韓国語は殆ど喋れなかったと記憶しています。

アメリカのトークショーに出演したときもそのようなことを話していましたし。

『MINARI』楽しみ!!

Mv5bnwezotnjndgtzdhhys00odaxlwizngmtyju3

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SHINe○のなんとかさんが大好きで、今はSEVENTEE○のなんとかさんにぺろっとまるっと絶大なるLOVEなエリンギと家飲みをしました。

定期的に開催しているオンライン飲み会では毎回6時間ほどぶっ通しで飲んで飲んで飲まれて飲んでをしていたんですけれど、今回は我が家にお招きして1年ちょっちぶりの再会。

コロナの感染予防対策として部屋の窓は全開!!

空気清浄機はフルスロットルでオン!!

飲むぞ!!

喋るぞ!!

笑うぞ!!

あっと言う間に楽しいひと時は過ぎますな。

と言っても7時間飲み続けて喋り続けましたが。

ひゃひゃ。

以前のようにまた友達と外でワイワイ飲みながら逢えるようになるのはいつの日か。

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

友達に録画&Blu-rayにコピーをお願いしていた『第63回 グラミー賞授賞式』が届いたのでこれから鑑賞します。

ア~デュ~♪

そうや!!

お母さん、Happy Birthday!!

3月20日は母の誕生日♪

大好きざます~!!

 

2021年3月11日 (木)

3月11日

頭上に広がる雲と青い空。

Img_0095

デネルでございます。

本日3月11日は東日本大震災の発生から10年。

あの日、ここ『智にマニアック』に綴った(←ご参照下さい)ときの心境や思いを今も鮮明に覚えています。

あれから10年

この10年、何度も挫けそうになる心を奮い立たせながら充分過ぎるぐらいに前を向いて進んで来られた方々に「頑張って下さい」なんて言えません。

どこまでも続く広い空を見上げて寄り添うことにします。

この空は繋がっている。

 

 

2021年2月21日 (日)

待望の♪

アイドルグループ嵐のメンバー相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神〇のなんとかさんが大好きで、SHINe〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SEVENTEE○のなんとかさんに「惚れた!」なエリンギと月に1~2回のペースでオンライン飲み会をしています。

2人とも「俺が!俺が!」でよく喋るので気付いたらいつも5時間ぐらい喋りっぱなしの飲みっぱなし。

オンライン飲み会&晩酌のお供!!

Img_0017

いつぞやの本人不在の3104生誕祭で大野君ファンのお友達が買ってきてくれたこのサラミにペロッとまるっとハマってしまいまして、あれから幾年月。

成城石井でしか見かけたことがないのでお店の前を通った際にはまとめて買うようにしています。

お~いすぅい~!!

デネルでございます。

ご無沙汰しております!

皆さんお元気ですか!?

大野君がお休みに入って2ヶ月弱。

エンターテインメントの世界がすっかり色褪せてしもうた。

楽しくにゃい。

こと大野君と猫に関しては底なしにドドドドドM星人なので大野君が幸せならそれでいいんです。

あてくしも幸せざます。

なんですが、以前から殆どテレビを観なかったのに大野君を見かけなくなった年明けから輪をかけてテレビ離れしまくっています。

サブスクリプションで映画や外国のドラマを鑑賞する日々。

大野君の存在はそれはそれは大きかった。

心にぽっかり穴が開いた私に朗報です!!

今月の最終週に『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION in OSAKA』に行って参ります!!

東京のチケットは紙だったのに大阪はデジタルなのねぇ。

ほほぉ~。

新型コロナの感染予防対策をばっちりして行きます!!

一人なので誰とも喋らず、会場に直行して家に直帰!!

鞄にアルコール除菌ジェルを入れるのを忘れるな!!

『FREESTYLE 2020の智にマニアック』については日を改めてじっくりと。

ちょろっとヨドバシカメラに寄りたいな。

ワイヤレスイヤホンを買いたいな・・・

そうや!!

この2週間であることに急に目覚めた私。

覚醒しました。

没頭し過ぎてお風呂から上がって寝るまでの間、ずーーーーーーーーっとそれに時間を費やしておりやす。

ええ、ずーーーーーーーっと。

猪突猛進ぶりなら町内一かもしれません。

ひゃひゃ。

 

 

2020年12月30日 (水)

最終回なんでね、好きにしやがれ!前編

24日か25日にケンタッキーフライドチキンを食べようと思っていたら予約が既に完売。

トホホホホッ・・・

意地でもケンタッキーが食べたかったので我が家のクリスマスパーリーはティキィンが普通に買える12月26日に。

Img_2299

Thumbnail_img_2304

メリークリスマスでした!!

デネルでございます。

仕事納めをしたんですけれど、バタバタしていて右往左往!!

録画している特番の視聴も編集も溜まりまくっている!!

HDDの空き容量が風前の灯火!!

大掃除がーーーー!!

私はやればできる子や!!

し~んぱ~いないさ~!!

本日は『嵐にしやがれ 最終回4時間生放送SP』の感想文をピンポイントで。

大野君、言わせろ。

タイトなスーツ姿がすこぶる良くお似合い♪

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

「最後なんでね、好きにしやがれ!」にくぅ~♪

◆『ファイナルデスマッチ』

全員が正解して嵐5で横並びで着席。

良かった、良かった。

さんまさんのLINE交換オファーにホケッとなる大野君がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

さんまさん、ありがとうございました!!

◆『THIS IS 生MJ対決』

久しぶりの『ビールジョッキ運び対決』に大爆笑!!

お腹が痛い!!

米倉さん、遠藤さん、ありがとうございました!!

◆『隠れ家ARASHI 最終回特別篇』

当時リーダーを決めるにあたって「負けても大野、勝っても大野と言おうと思ってたから、どっちにしても大野だなと思ってたの」だったのか。

なるほど~。

よっ!!

『日本よいとこ摩訶不思議』!!

イントロでの華麗な片手側転にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

くぅ~♪

「レッツダンス」後のダンスがもっすごしなやか!!

エトワール3140(←勝手に命名しております)に朝まで乾杯。

メノ~ン・・・・

最後のターンのところで画面が東山先輩のアップに切り替わってしもうた・・・・

大野君のあそこのターンはエアリーで超絶に美しいのに・・・・

「大野くん! 40歳大野くん! リーダーらしいことはしていない。と、いつも照れながら話しますが、君が背中で見せることで、メンバーが同じ方向を向き、嵐がここまでのグループに成長したんだと思います。 やっぱり、嵐のリーダーは、あなたです。 これまで本当に、お疲れ様でした。 本当にありがとう! そしていつの日か、再び5人で、歌って踊る姿を見せて下さい」

東山先輩、ありがとうございました!!

◆『今夜限り!日テレに眠る嵐の秘蔵映像連発スペシャル』

大野君が日本テレビに初登場したのは21年前。

ニッキー!!

申し遅れました。

あてくし、白亜紀ばりの太古に少年隊のニッキの大ファンだったんですの♪

”たら・れば”ですがこの時もまだニッキのファンだったらバックで踊る大野君の存在を知っていたのかもしれませんな。

嵐としての日本テレビ初映像は『アポロ』を歌う5名様。

ワ~オ!!

大野君のソロで歌い出し!!

やっぱりダンスが無重力。

ターンが美しい♪

私にとって記念すべき嵐さんの番組デビューである『Gの嵐!』!!

いやっふ~!!

『ファイトソング』の初披露も観たな~。

『相葉すごろく』はいつも抱腹絶倒でした。

顔面からしの罰ゲームを受けて悶絶する櫻井君の後ろの大野君!!

大大大大好きなしらたき帽子&マフラーで乳首穴あきTシャツ!!

またまた”たら・れば”ですがもう少し早く、後一ヶ月早く嵐ファンになっていて、ファンクラブに入会していれば大野君のソロコンサートに申し込めていたんですよねぇ。

舌打ち300回。

23枚目のシングル『truth』で嵐初となる年間オリコンランキングの第1位を獲得!!

ブラボ~!!

『大野テンションが上がったシーン集』の上位3位に世にも薄気味悪いがツツツツツー。

◆『徹子の隠れ家』

~自分の顔で好きなところは?~

「あなた顔の真ん中が可愛いのよね」に頷きまくり!!

全体も可愛いんですけれども♪

ほんでもって男前だし、別嬪さんだし、セクスィ~だし。

顔面のドアップにも耐え得る美しさ。

嗚呼、うっとり。

“見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『智のドドドドアップにマニアック』ざます!!

徹子さん:ほ~ら、可愛くない?

O:可愛い?

M:そう言われると可愛く見えてくるねぇ。

A:ずーっと可愛いと思ってたよ、中心部、可愛いなって。

徹子さん:私もちょっとそう思う。

O:あ、ホント? じゃあ早く言ってよ~。

A:ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン。

N:リーダーはやっぱり顔の中心なのよね。

どうですか、これ!?

えぇ!?

大野君の顔の可愛さについて語るメンバーと徹子さんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

そう言えば、黒柳さんは以前ニューヨークで嵐さんに会った時に大野君が可愛いから誘拐されないか心配だと『徹子の部屋』で仰っていましたもんね。

黒柳ディレクターのお見立て、二宮君の言葉を借りるなら、「これが一番かっこういい嵐」での挨拶に激ウケ!!

~最近 涙したことは?~

なぁ~にぃ~!?

大野君が松本君の家に遊びに行ったってか!?

ど、ど、ど、どんなシチュエーションでそないな展開に!?

松本君のご友人たちが他にもいらっしゃる中、2人で嵐について話していて泣き笑いになったですと!?

観葉植物の陰からこっそり目だけを出してウキウキウォッチングさせて頂きたひ・・・・

泣き笑いになったことは大野君は覚えていない。

松本君が作ってくれたお酒が強かったのね。

お泊まりーーーーーーー!!

大切なのでもう一回言います。

お泊まりーーーーーーー!!

マジか!!

松本君のベッドでスヤスヤ眠る大野君を天井にへばりついて覗き見させて頂きたひ・・・・

黒柳さんは随分長いこと泣いたことが無い。

嵐がツアーに行く時のリハーサルの模様が入っているフィルムとやらを観て涙が出てきた。

「あなた方があんまりね、仲良く、それで、できないことがあっても誰かのせいにしたりしないで、で、全部一緒に踊りなんか上手くいかなくても誰かがこう、教えてやったり、そういうのが、ずーーーーーっと、観てたらね、なんて嵐っていいんだろうと思って、そしたらどういう訳だかね、涙がツーーーーーーってズルズルズル、鼻もズルズルズってル出てきてね、久しぶりに泣いたなって私思った。 なんて素敵なのって。 とっても仲がいいことが分かるの。 ああ、そういうところが嵐の人気かなってちょっと。 みんなにそういうとこ見せてないんだけど、そういう、なんとも知れない結び付きが、皆さんに良い感情を与えてんのかな、もしかすると。 ほんとに、とても素敵でした。」

泣ける・・・・

感動・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

~また嵐で戻ってくる?~

黒柳さんの言葉が胸にグッとくる。

5名様それぞれの言葉にまた泣ける・・・・

『LOVE』ツアーの5ショットが最高!!

黒柳さん、ありがとうございました!!

「これが一番かっこういい嵐」でこのコーナとはお別れ。

ウケる!!

黒柳さん、ありがとうございました!

いかん、睡魔が。

後編に続く・・・・

『VS嵐』も『嵐にしやがれ』も最終回を迎えて”毎週録画”に設定していた番組がゼロになりました。

レコーダーからも「予約番組のシリーズ終了のお知らせ」とメッセージが出るし。

寂しいのぉ。

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

バタバタしている理由、それは・・・・

28日の夜に薄毛な父が急に体調を崩しまして、激しい悪寒と高熱に見舞われ意識が朦朧となったので救急車で搬送されました。

いろいろ検査をして頂き、先生の診断は急性のウィルス性胃腸炎とのことでしたが念のためにPCR検査も追加。

今まで周囲でPCR検査をした人がいなかったので父がまさかの第1号という。

結果が出るまで入院病棟の個室で待機していたんですが、その病院はワンフロア丸々新型コロナの対策用として使用されていました。

何病床あるのか分かりませんが普段ならこのフロアにはいつも通りの入院患者さんがいらしていたはず。

きっと多くの患者さんたちが手術や入院を先延ばしにされているに違いない。

幸いにも父は陰性だったので、点滴をしたり様子見ということで数日入院することになり内科の病棟に移動。

移動している時に看護師さんに伺ったんですが、年明けからとてもとてもハードな勤務を続けていらっしゃるとのこと。

逼迫した状況下でギリギリのところでやっていらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。

コロナの感染拡大防止と予防のために私は病室に入れず、そのまま深夜2時過ぎに一旦帰宅し、薬と入院に必要な物を届けに朝も病院に行ったんですが面会謝絶のため看護師さんに荷物を託してそのまま直帰。

夜遅くからの搬送だったにも関わらず嫌な顔一つせず優しく丁寧に対応して下さった救急隊員の皆さん、看護師の皆さん、先生、医療従事者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

病院の現状を目の当たりにし、看護師さんのお話を伺ったらとてもじゃないですが旅行や密になる飲み会など安易に出かけるべきではないなと改めて思いました。

特に私は高齢の両親と暮らしているので、この一年はネオン街LOVEを封印して感染させない・感染しないを心掛けてきましたが引き続き大人しくしています。

自分の健康を過信してはいけない。

コロナに慣れてはいけない。

激務に耐えていらっしゃる医療従事者の方々の存在を忘れてはいけない。

明けない夜はない。

止まない雨はない。

病院から電話がありまして、父は熱も下がり、食事も摂れているので30日に退院出来ることになりました。

迎えに行ってきます♪

 

 

 

2020年12月17日 (木)

「なななってゆって」のせいで・・・

父の故郷、新潟から鮭とイクラが届きました。

Img_2254

お~いすぅい~!!

これは危険!!

お酒を飲むので普段は夕食に白米を食べないんですが、〆に丼で3杯はいけそうです。

デネルでございます。

本日は12月11日に放送された『ミュージックステーション 2時間スペシャル』の感想文をば。

~嵐まるごと1時間!5人厳選の11曲を歌唱~

◆1曲目 GUTS!◆

冒頭から『GUTS!』はやめてーーーー!!

笑い過ぎてお腹が痛いから!!

あてくし、実は録画していた『ミュージックステーション 2時間スペシャル』の再生ボタンを押す少し前に『This is 嵐 LIVE 2020.12.31 みんなで準備だ!TV』より、#3の『踊る準備だ!』をウキウキウォッチングしていたのです(←ご参照下さい)。

大野先生の「ちゃっちゃちゃっちゃちゃ! で、な~な~な なななな なななななな~ な な~なななななななな~、な~、な~、で、ななななななな~な~、な な~ななななな~、はい! な~な~な なななな なななななな~ な な~ 腰!♪ ななななななな~ な~な なななななななな なな~なななな~ なんななん! 終わり!」に世にも薄気味悪い笑みが止まらず、「なななってゆって・・・ ななな・・・」がモー、モー、モー、も~!!

どうにもこうにもツボに入りまくっていたので思い出し笑いが凄まじく、タモステの『GUTS!』をまともに見れない!!

「なななってゆって・・・ ななな・・・」のせいや!!

べらぼうにキュ~トな大野君のせいや!!

フンガーッ!!

大野君のせいにする自称&言うのはタダってやつの都会派のレディD。

「なななってゆって・・・ ななな・・・」、どうしてくれよう・・・・

大野先生バージョンは一旦封印してタモステに集中!!

大野君、言わせろ。

黒シャツと細身の黒パンツがすこぶる良くお似合い!!

シャイニーなシルバーのラメラメジャケット。

この色が似合うのはコハダか大野君かの勢いざます。

「見つかるはずも~」の”は”に胸の鼓動は高まるばかり。

「心がざわめいてた」後のターンが美しい!!

両足を広げてシュタッ!と止まる足元に視線は釘付け。

「歓び合って舵を取れ」後のターンがもうね。

右足を掛けてクルッ。

それクルッ。

いかん、大野先生の「いいよ、いいよ~」、「投げて~!」、「キャッチして~!」、「ツンツンして!」、「5回だよ!」、「はい、ボックス!」、「はい、構えて!」」、「はい、構えて!」、「振りかぶって~!」、「打って~!」、「ななな!」の声がどこからともなく聞こえてくる・・・・

ええ、もれなく「なななってゆって・・・ ななな・・・」も一緒に。

『GUTS!』終わりで大野君がセンターで後ろを向いたということは!?

◆2曲目 truth◆

『truth』キターーーーーーーッ!!

イントロのターンが美し過ぎる!!

魅惑のソロ。

セクスィ~な低音ヴォイスに惚れて惚れて惚れまくり。

ターン、ターン、ターン。

大野君のターンてばなんて軽やかなんでしょう。

背中に翼が生えているようなエアリーっぷりなんですよねぇ。

「願いは」の左足だけで大好物の芋焼酎を5杯はいけます♪

軸のブレないエトワール3104(←勝手に命名しております)に絶大なるLOVE。

◆トーク◆

2003年の41/138は衣装から推測してミュージックステーションのクリスマススペシャルとお見受け致します。

大大大大大好きなやつ!!

この時はファンではなかったので大野君ファンのお友達に映像を見させて頂いたんですが、登場シーンが爆裂に格好良くてぺろっとまるっと惚れ直したんですよねぇ。

はい、2005年!!

花のWISH組なので私の怒濤の嵐人生はここ(2005年の年末)からスタート!!

音楽番組を録画するなんて少年隊ぶりでした。

まぁ、あの頃はVHSでしたけれども。

2007年の59/138の『We can make it!』の衣装が好き♪

この名曲が何故、後のコンサートや歌番組スペシャル等で全然披露されないのか不思議。

61/138のスキニーピチピチパンツでの『Happiness』!!

懐かすぅい♪

◆3曲目 A・RA・SHI◆

櫻井君のラップでクルクルクルと3回ターンをする大野君に惚れ惚れ。

巻き戻しをして確認したんですがターンをしているのは大野君だけなんですよ。

ほわい!?

伸びやかな♪ブル~~~~ッハ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!♪にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

◆4曲目 言葉より大切なもの◆

うぉーーーーーー!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)のソロに褌を絞めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

耳残るは智の歌声。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

エンドレスで聴いていられます。

最後のダンスでターンをして、相葉君の方に進んで行く大野君。

直後の右足!!

右足を上げて、クッと引き寄せてからの~、華麗なターン!!

ここの一連の動きがいつでもどこでもTPOを無視して大好きなので今回がっつり映って猛烈に嬉しい!!

大野君のダンスに濁音は一切存在しな~い。

どこかで不意に一時絵停止をしても「あれ、この大野君、イマイチやな」ってのが無いのです。

◆5曲目 サクラ咲ケ◆

踊る!!

◆6曲目 Love so sweet◆

最後のフェイクは無しと。

◆7曲目 Believe◆

いつも思うんですが「道で」の振りが何気ないんですけれど、とにかく美しいんです。

指先、爪先まで綺麗。

「この夢きっと叶うはず」のターンもかっけ~!!

◆8曲目 Troublemaker◆

踊る!!

◆9曲目 I'll be there◆

イントロのダンス!!

マジでガチで罪作り!!

「目の前の」の”目”の前に聞こえる小さい”ん”に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「その先には」直後の右手と左足とちょっぴり俯く大野君が超絶に男前!!

ど~しよ~!!

リピートする手が止まらん!!

罪作り過ぎる!!

イダダダダッ・・・・

撃ち抜かれてしもうた・・・・

胸が痛い・・・・

『「その先には」直後の智にマニアック』!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆10曲目 Party Starters◆

エトワール3140のダンスには隠しきれない色香が漂っていますのでね、魅了されないはずがない。

遊び心もありながら、それでいて緻密で、しなやかで、「重力ってなに?」のダンスにトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

それにしても軽やかざます。

大野君のポテンシャルの高さはいかほどばかり!?

実に奥深い。

◆トーク◆

2013年の99/138のスケスケ衣装での『A・RA・SHI』で7年前!?

あんれまっ!!

月日は流れてどんぶらこ。

シャイニーなラメラメジャケットを脱いでニコニコ微笑んでいる小窓に映る大野君が別嬪さん♪

~今聴いて欲しい最後の1曲とは?~

◆11曲目 The Music Never End◆

ラストはこの曲なのか。

ジ~ン・・・

まさかこの曲だとは。

ジ~ン・・・

「まぶた閉じ」の「ま」の前に聞こえる小さい”ん”に何度目かのトキメキタイム。

大野君の歌い出しの小さい”ん”に滅法弱い私。

「声を重ねよう~」からの力強くて優しくて温かい歌声が心の琴線に触れるのです。

宇宙一いい男、その名は大野智。

横一列で並んで歌う嵐さんに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

歌詞が沁みる・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

相葉君と大野君の瞳に涙が浮かんでいるような!?

そして松本君の瞳にも。

泣ける・・・・

もいっちょ、グォーーーーーーッ・・・・

おっちゃんはもっすご感動した!!

嵐は最強で最高!!

誇らしい!!

『The Music Never Ends』で間違いない!!

「The music never ends」は「ARASHI never ends」と同じなのかもしれませんね。

◆エンディング◆

「いやぁ、あっと言う間でした。 なんかもぉ、タモリさんとは僕 デビュー当時に、大野大丈夫か?ってずっと言われてもらって、気に掛けてくれて、それを思い出しました。 ありがとうございました。」の時のタモさんの笑顔にほっこり。

12月の歌番組スペシャルが一つ一つ終わっていく。

後は『ミュージックステーションのクリスマスSP』と『紅白歌合戦』のみ。

と、大晦日の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信。

まだまだ猶予があると思っていた2年前。

活動休止まで残り僅かになってしまいました。

最後まで笑っていよう!!

でも泣かせてくれ!!

そうや!!

17日はBruno Mars × 嵐『Behind the Scenes of "Whennever You Call"』の有料配信があるざます!!

いやっふ~!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

嵐さんの最後の勇姿を櫻井君ファンの友人ナメタケと大野君ファンのお友達Eちゃんと3人で一緒に見届ける予定だったんですが、新型コロナの感染者数が増え続けていることと、GoToトラベルの一時停止(京都市内のホテルを予約していました)を受け、泣く泣くキャンセル。

不用意に出かけてコロナに感染して、大切な人に移したり、周囲や医療従事者の方々にご迷惑を掛ける行動は避けるべきですもの。

悔しいけど諦めます。

コロナめ。

チキショ~!!

 

 

2020年11月 7日 (土)

#嵐の日 3

少し前に自分へのご褒美に一目惚れしたピアスを購入。

Img_1955

と言っても何かを頑張った覚えはないんですけれども。

ふふふっ。

デネルでございます。

本日は超濃厚だった11月3日の続き(←ご参照下さい)をば。

金曜・土曜でリピート配信の予約をしていたと思っていたんですが土曜・日曜だったので今日中に感想文を完成させようと思います。

前回で終わるはずが語り倒し過ぎてしまったので今回はシンプルにちゃちゃっと綴ります。

私はやれば出来る子や!!

PART1とPART2の間に1時間ちょっとの休憩タイムがあったじゃないですか!?

正午から延々飲んで食べてし続けている我々ですがディナーを頼みましょうと。

宅配でピザを18時過ぎぐらいに持って来てもらうように事前に予約していました。

はい、何度目かのカンパ~イ!!

食べる!!

飲む!!

突然Eちゃんが飲んでいた日本酒のお猪口を持って「お父さんとお母さんと飲みたい!」と言い出すじゃあ~りませんか。

えーーーー!?

嵐会が盛り上がってるかもしれんやん!!

そんなん今度でいいやん!!

でもしょうがない。

下に降りて行って両親と酒盛り。

Eちゃんは聡明で朗らかな女性なのでシャイなあんちくしょうな父もすぐに打ち解けまして、元々社交的な母は言わずもがな。

暴走レディE、喋る喋る。

4人でワイワイ宴会。

でも私は気が気じゃないざます。

嵐会が盛り上がってるかもしれんやん!アゲイン。

時計を見てびっくり!!

もうすぐPART2が始まる!!

宴もたけなわではございますが、まだ喋り足りないようなEちゃんを無理やり立たせて2階にレッツらゴ~!!

ついでにオニオンスライスをこさえてもらいました。

ええ、客人に。

~ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM PART2~

ペンライトよし!!

心の準備よし!!

大野君が嵐会で「始まる前に全部出しきちゃって♪」と言っていたように、お手洗いよ~し!!

どうか一つ、リクエストした歌が1曲でもいいから披露されますように!!

2人でペンライトを振りながら「あ~ら~し!あ~らし!あ~らし!」コール。

『5×20』からか!!

ほほ~。

『素晴らしき世界』は名曲ですな。

DIVA3104(←勝手に命名しております)のセクスィ~で伸びやかな歌声が国立競技場の空に溶け込んでいく。

嗚呼、うっとり。

耳に残るは智の歌声。

『Sugar』キターーーーーーーッ!!

か、か、か、かっちょい~!!

聴けば聴くほど『Whenever You Call』が好きになります。

ブルーノ・マーズの提供した楽曲がまさか国立競技場で披露されることになるなんて、さいたまスーパーアリーナでブルーノさんのコンサートに行ったあの日、あの時の私は知る由もなかった。

感慨深い。

『Monster』に酔いしれまくり。

大野君の美しさが映えるわい。

美しいって罪。

『truth』のダンスがいつもとちょっと違う!!

あんれまっ!!

あんれまーーーーっ!!

ですよね!?

唾を飛ばさん勢いでEちゃんに熱く語ったんですが、あまり分かってもらえず。

ですよね!?

今までのどの『truth』とは違うダンスが組み込まれていましたよね!?

そんなことはない!?

気のせい!?

うんにゃ、気のせいじゃないはず。

リピート配信で確かめます。

『truth』の大野君のダンスに絶大なるLOVE。

私の予想ではシングル曲No.1は『A・RA・SHI』でした。

他の追随を許さないであろう、ぶっちぎりで『A・RA・SHI』だと。

にゃんと!!

シングル曲No.1は『Turning Up』!!

マジかーーーーーーーーー!!

びっくり仰天!!

あてくしの予想がことごとく外れた11月3日。

盛大な花火が打ち上がっていたのはどの曲でしたっけ!?

テレビに向かって二人で「あ~ら~し!あ~ら~し!」とアンコール。

もしかしてもうこれで終わり!?

ノンノンノン。

最後の最後に大きなサプライズが。

ファンクラブ限定でアンコールに『カンパイ・ソング』を披露。

いつものコンサートツアーのようにグッズのTシャツを着て国立競技場のステージに立つ5名様の笑顔に涙と鼻水がグォーーーーーーッ・・・・

おじさんは猛烈に感動した・・・・

んまっ!!

ジョッキに生ビールが入っている!!

一緒にカンパ~イ!!

爆裂に楽しい!!

まだまだ盛り上がる!!

うぇ~い!!

かくして楽しくて楽しくて、絶好調超!で楽しかった嵐の日が終わりました。

”たら・れば”を言ってもしょうがないんですが、コロナの感染拡大が無ければ活動休止に入る最後の年にあんなこと、こんなこと、いろんなことが予定されていたはずです。

北京に行きたかった。

5月に国立競技場に行きたかった。

東京2020オリンピック・パラリンピックでも何かがあったはず。

ニューアルバムを引っさげてツアーも計画されていたのではなかろうか!?

嵐さんには全てのことを実現させてあげたかった。

悔しくて悲しい気持ちでシュンとなってしまいますが、嵐さんは常に前を向いています。

愚痴の一つでもこぼしたいはずなのに一切触れず、12月31日まで前進あるのみの凜とした姿勢の彼らを見習って私も全力でついていきます。

21周年おめでとうございます!!

ありがとうございます!!

ファンのためにいつも多くの幸せを届けてくれる彼らをマジリスペクト!!

なって良かった『嵐マニック』!!

大好きだーーーーーーー!!

◆おまけ◆

11月3日にEちゃんと私が摂取した水分はアルコールのみ。

お茶もコーヒーもお水も一切無し。

めでたい嵐の日に約10時間飲み続けました♪

結果!!

ビールは半ケース、日本酒は一升をほぼ飲みきった!!

~~~~~

☆追記

書くのを忘れてた!!

ファンクラブの継続ダンケシェ~ン!!

 

 

 

 

 

2020年11月 6日 (金)

#嵐の日 2

アイドルグループ嵐のニューアルバム『This is 嵐』が火曜日に届きました。

Img_2135

3日にアラフェスがあるので聴いておいた方がいいかなと思い、パソコンに落とそうとしたんですが、 ”不明なアルバム”として処理され、詳細を1曲ずつ手動で入力するのが面倒臭かったので速攻でギブ。

日を置いて再度挑戦します。

そうや!!

覚えている内に書き残しておきたいことが!!

今アメリカは大統領選でてんやわんや。

数日前、夜のニュースを見ていたらNYにいる特派員さんが選挙の行方のリポートをしていたんですが、中継がタイムズスクエアからだったんです。

ほんの一瞬のチラリズムではありましたが、あたしゃ思わず叫びました。

「嵐やん!」つって。

でっかいでっかい看板に嵐がいる!!

横長の巨大な看板!!

しかもピンポイントで一番奥の大野君がバッチリ映った!!

大野くーーーーーん!!

ニューヨークでもすこぶる男前!!

嗚呼、ニューヨークに行きたい・・・

看板の大野君を見上げてニヤニヤしたひ・・・

デネルでございます。

本日は超濃厚だった11月3日の続き(←ご参照下さい)をば。

余談ですがあの日は全体を通して3~4回ぐらい”3台目の端末が検知されました”とかなんとか言う警告メッセージが出て、その度に画面が止まるという現象が起こりました。

「冤罪や! 3台目なんて無いし!」と吠えながら速攻でリロードボタンを連打する自称&言うのはタダな都会派のレディD。

皆さんはいかがでした!?

話を元に戻します。

『生配信だヨ!嵐会』はファンの心をくすぐりまくりなコンテンツがてんこ盛りで目が離せない!!

なんですが、そこは酒飲みなEちゃんと私。

『帰ってきた!相葉すごろく』と『智のカレー作ってみよう!』を見て爆笑しながら酒盛り。

生配信の嵐さんのトークを聞きながら酒盛り。

去年の年末以来会っていなかったので積もる話もあるってなもんです。

『ラジオ企画 This is 嵐 セルフライナーノーツ』をなんとな~く聞きながら酒盛り。

ひゃひゃ。

お絵描きしりとりやんかいさ!!

久しぶりに拝見した櫻井巨匠の絵に二人で”???”。

巨匠、さすがでございます。

巨匠、絵の破壊力は健在でございますね。

そんなこんなで運命の瞬間がやって参りました。

遂に!!

『アラフェス 2020 at 国立競技場』の開始時間がやって来た!!

ペンライトよし!!

心の準備よし!!

大野君が嵐会で「始まる前に全部出しきちゃって♪」と言っていたように、お手洗いよ~し!!

どうか一つ、リクエストした歌が1曲でもいいから披露されますように!!

~ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM PART1~

2人でペンライトを振りながら「あ~ら~し!あ~らし!あ~らし!」コール。

オープニングの曲を予想。

私は『Lucky Man』、Eちゃんは『JAM』。

記念すべき第1回目からの国立競技場での映像にジ~ン・・・

どんな登場の仕方をするんやろう!?

上から!?

下から!?

はたまた!?

よっ、7年ぶり!!

お帰り~!!

◆Love so sweet◆

イントロが聞こえた瞬間、「えー?ラブソー??」と。

何故に『Love so sweet?』と思ったんですがすぐに気付きました。

一番最初に国立競技場でコンサートをした2008年のARASHI AROUND ASIAと同じ構成なんですよね。

クルクル回転するステージも同じ。

あの日、国立で味わった感動と興奮を今も鮮明に覚えています。

いかん、泣ける・・・

一緒に踊る!!

大野君の歌声が生まれ変わった国立競技場にどこまでも伸びる!!

もっすごセクスィ~!!

最後のフェイクに酔いしれまくり。

◆五里霧中◆

最高!!

無観客なんですが、まるですぐ近くにファンがいるかのように、そして、こちら側の我々と一緒に盛り上がろうといつものコンサートツアーと同じようにC&Rを求める嵐さんと楽しめないはずがない!!

任せとけ!!

◆言葉より大切なもの◆

大野君:ここには~?

E&D:あるからーーーーー!!

5名様がセンターステージで”嵐”の文字を模ったフォーメーションで歌うんですが、それを見たらもうね、なんかね、泣けてきてねぇ。

Eちゃんと二人でオイオイ泣きました。

号泣っす。

いろんな感情がブワッと湧いてきてゴーゴー泣いた!!

涙と鼻水がどんぶらこ。

この5人が嵐で良かったという気持ちと、嵐のファンになって良かったなという気持ちと、5月にコンサートをやらせてあげたかったなという気持ちと、活動休止に入る前の最後の年なのにコロナのせいで多くのことを諦めないとダメだったんだろうなという残念な思いと、それでもこうしてファンを想ってくれる彼らの優しさに感動して、いろいろな思いが交差する!!

そら泣く!!

泣かせてくれ!!

タイピングしている今もおっちゃんは思い出して泣いている!!

グォーーーーーーッ・・・・

◆挨拶◆

最初は全然気付かなかったんです。

何故なら『言葉より大切なもの』の余韻に浸っていたから。

ティッシュで涙と鼻水を拭うのが忙しかったから。

櫻井君の挨拶が終わって、いつものように相葉君の「盛り上がってんの?」に応えようとしたそのとき!!

あれ!?

あれれれ!?

櫻井君ていつも最後じゃなかった!?

あれ!?

あれれれ!?

なんで相葉君が「いらっしゃいませ~!!」って言ってんの!?

それ二宮君の挨拶やん!!

しかもスーパーのおっちゃんみたいな「いらっしゃいませ!」の連呼!!

ウケる!!

そうか!!

挨拶をスイッチしてるんや!!

櫻井君 ⇒ 松本君

相葉君 ⇒ 二宮君

松本君 ⇒ 相葉君

二宮君 ⇒ 大野君

大野君 ⇒ 櫻井君

マジかーーーーー!?

大野君、顔!!

顔芸になってる!!

確かに櫻井君はそんな感じやけれども!!

かなり盛ってる!!

けど要所要所の仕草が激似!!

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

シャウトする声がべらぼうに良い!!

挨拶の交換ブラボ~!!

『Love Situation』の人気は根強いですな~。

それにしてもDIVA3104(←勝手に命名しております)の歌声の凄いこと。

歓声が聞こえない分、大野君の歌声がクリアに聞こえるので鳥肌が立ちまくり。

耳に残るは智の歌声。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

はい、『Shake it!』!!

松本君のソロ曲第1位!!

やっぱりにょ。

二宮君おソロ曲第1位、私は『秘密』だと予想しておったんですが、『虹』でした。

じゃあ大野君のソロ曲第1位は!?

こいっ、『TOP SECRET』!!

結果は『Rain』。

ほほ~。

大野君、言わせろ。

超絶にかっちょいい!!

でもお衣装がなんかアレざますね。

ジャケットに花が。

密告しちょうかな♪

Eちゃんはこのジャケットをディスっていたんです♪

「なにこれ?『Rain』の衣装に全然合わない!」と。

この後すぐに激しく懺悔することになるとはあの日、あの時のEちゃんには知る由もなかった。

ひゃひゃ。

カップリングの第1位はすぐに分かりました。

『Still...』で間違いない!!

はらたいらに2000点!!

◆MC◆

噴水がプシュー!と上がる中、『Summer Splash!』で嵐を旅する展覧会のグッズである傘をさして歌う松本君に笑ったんですが、相葉君に「傘をさしていいなら言ってよ」と言われる松本君が可愛かったです。

挨拶のスイッチ話に大爆笑!!

櫻井君は大野君に収録の朝にメールで挨拶を細かく書いてメールを送ったと。

愛ですな、愛♪

浪花節夫婦(←勝手に命名しております)のやり取りに滅法弱い私。

世にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

ムフ~ン♪

大野君のソロ『Rain』から着ている花の絵が描かれたジャケット。

その後の歌から4名様も色違いで着ていて、衝撃の事実が松本君から明かされたのであった。

個展のために絵を描いている大野君に松本君がアラフェス仕様で絵を描いて欲しいと。

それがジャケットに描かれている花。

『Rain』でディスったEちゃんは画面の大野君に向かって平謝り。

ウケる!!

櫻井君と相葉君と二宮君はこの瞬間まで知らなかった。

大野君は松本君に説教。

「(みんなに)もっと早く言ってよ」つって。

大野君が描いたんだと思いながら歌うのと、知らずに歌うのとでは気持ちが違うとのこと。

確かにね。

でもこれはこれで面白いざます♪

大野君が花を描くって珍しいですよね。

『僕が僕のすべて』もええ歌や。

大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれる。

櫻井君のソロ曲第1位、私は『Hip Pop Boogie』だと予想していたんですが、『T.A.B.O.O』でした。

相葉君のソロ曲第1位、私は『Friendship』だと予想。

しかし・・・

あんれま!!

あんれまーーーーっ!!

ディスコスター様、キターーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ディスコスター様!!

お久しぶりです!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

毛穴が広がる!!

手足、ながっ!!

ディスコ-、スター!

ディスコ-、スター!!

フッフー!!

ディスコスター様の腕のフリンジが『帰って来た!相葉すごろく』のネオ穴あきTシャツの乳首部分のフリンジと被るのは気のせいに違いない。

ディスコスター様の余韻に浸っていたならば・・・・

ユウジ!!

トーチを持って国立競技場に入って来た!!

と思ったらタカのドドドドドアップ!!

『希望の証』ってか!?

まさかの新曲!?

隙間産業アイドルユニット大宮SK復活!!

イダダダダッ・・・・

椅子に座って、足を組んで、真剣に歌い上げるタカに笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

”ARAFES”のイルミネーションを背に受けて、格好良く歌い上げるタカがモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

なんじゃこりゃ~!?

相葉君の言葉を拝借するならば、なにがなんだかパルプンテ。

カオスです。

大野君、うんにゃ、タカ、言わせろ。

なんて罪作りな歌声なんや!!

それなのにその衣装ときたら!!

格好良いのにおマヌケ。

おマヌケなのに格好良い。

気持ちの配分が難しいわい。

溜息をつきながらうっとり聞き惚れたらいいのか、はたまた笑い転げたらいいのか。

タカさん、恨みまする。

ユウジからトーチを受け取った!!

なんで足を引きずってんの!!

いつ負傷したん!!

激ウケ!!

もしかして五輪より先にYOU達が点火しちゃうのきゃい!?

そら警備員さんに止められますわ。

タカの「ソーシャルディスタンス」の呟きに笑い皺がまた一本。

ユウジの「やられたらやり返す!」が途中で遮られた!!

マジでガチで抱腹絶倒!!

『希望の証』いい曲!!

すんばらしい!!

名曲が誕生しましたな。

『希望の証にマニアック』!!

後で分かりましたがナレーションは東山先輩だったんですね。

タカが足を引きずっていた理由も。

『時計じかけのアンブレラ』と『P.A.R.A.D.O.X』でおっとこ前な嵐さん。

なのに大宮SKの残像が・・・

PART1は『5×10』がラスト。

泣ける・・・

嵐最高!!

楽しかったーーーー!!

大好きだーーーーーーー!!

嵐会で5名様が着ているアラフェスのTシャツはそれぞれ用にカスタマイズされいるんですな。

Eちゃんと私は再び宴会タイム。

ピザを宅配で頼みまして、再びカンパ~イ!!

この直後にEちゃんは暴走します。

それは・・・

PART2まで一気に書いてしまいたかったのにPART1が巻物級になってしまったので今宵はこれにて終わりに致します。

週末はリピート配信を視聴しますので、続きは週明け頃に。

短くちゃちゃっと綴ります。

多分。

きっと。

ア~デュ~♪

 

 

2020年11月 5日 (木)

#嵐の日 1

2日は薄毛な父の誕生日でした。

遅ればせながらパピちゃん、ハッピーバースデー!!

Img_2163

Img_2162

デネルでございます。

11月3日はアイドルグループ嵐のデビュー記念日。

めちゃくちゃ楽しかった!!

正午から約10時間弱、ずーーーーーーーっと嵐さんと一緒に過ごしました。

当初は一人で見ようと思っていたんですけれど、それじゃあ寂し過ぎると。

せっかくの嵐の日なのでここは一つ、大野君ファンのお友達であるEちゃんに声を掛け、我が家にお招きして一緒に見ることにしました。

Eちゃん、久しぶり!!

年末に赤羽で飲んで以来やんかいさ!!

コロナの影響でお互い飲みに行くのを自粛しているので、こんなにも長い間会わなかったのは初めてです。

酒飲みの我ら。

昼間から飲む気マンマンでアルコールを沢山用意しておきました。

ジャジャ〜ン♪

Img_2150

我が家では常時、他にも焼酎、ブランデー、ウィスキーを取り揃えておりやす。

おつまみもバッチリ!!

ソーセージ、サラミ、チーズ各種、トッポギ、キュウリのキムチ、スルメのキムチ、トッポギwithラーメン、ポテトチップス、などなどなど。

『生配信だヨ!嵐会』のはじまりはじまり。

生配信の嵐さんと一緒にはい、カンパ~イ!!

嵐さん、デビュー21周年おめでとうございます!!

嵐さん、ありがとうございます!!

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

超超超楽しみにしていた『帰って来た!相葉すごろく』。

よっ!!

待ってました!!

順番が違うかもしれませんが覚えていることを綴っていきます。

以前は駒作りからマスの罰作りまで全部相葉君がやっていたんですが、今回は昔のスタッフさんが集結して作り上げて下さったそうです。

泣ける・・・

愛ですな、愛。

相葉君のイタリアの大砲の開会宣言で『帰って来た!相葉すごろく』の幕が開きました。

進化した相葉すごろく2020年ver.。

初っ端からパンダになる相葉君がいとキュ~ト♪

メイドの櫻井君がウケる!!

櫻井君は瞳がクリクリなのでこんな姿も良く似合うんですよねぇ。

でも足が筋肉質。

大野君はお化けの呪いに。

お化けってオバケのQ太郎やん!!

顔面白塗り!!

ピチピチの白いコスチューム!!

毛が3本!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

原型を留めていない!!

大野くーーーーーーん!!

後を追うように二宮君もお化けに。

“オバケ兄弟”最高!!

二宮君のお化けが酷い!!

唇がえらいことになっている!!

ストッキング被り復活!!

進化形?”ネオ穴あきTシャツ”ってなんぞや!?と思いきや、胸元がフリンジに。

「ちょっと失礼します」ちっくに頭を下げながら松本君の隣に立つオバケ兄に大爆笑。

お化けだから松本君は気付かないはずと。

Tシャツを着た松本君の左右からオバケ兄弟が息を吹きかけたらフリンジがサワサワ揺れて乳首がご開帳。

イダダダダッ・・・・

勘弁して下さい!!

笑い皺が増える!!

これがネオなのかーーーー!!

息を吹きかけ続けるお化け兄がドS。

ストッキング被りになった櫻井君。

もっすごブサイク!!

被った後にご丁寧にメイドのカチューシャを優しくそっと頭に戻すオバケ兄?弟?にまた爆笑。

ツタンカーメンの呪いが再び蘇った!!

寝袋の中で一回お休み。

黄金を塗る為にお化けの白塗りを落として戻って来た時の大野君の素顔がべらぼうに別嬪さんな~のです。

美しいって罪。

フワちゃんの呪いでフワちゃんになった松本君がブラボ~!!

二宮君の言葉を借りるなら、でもやっぱり”松本潤”。

放浪の旅で一転、櫻井君はメイドさんから裸の大将に。

リフレッシュなんてのが初お目見え。

お題にクリアーしたら元の姿に戻れると。

鼻フック!!

松本くーーーーーん!!

ストッキングの上からオレンジジュースを啜る相葉君の姿がデジャブです。

大野君のご褒美。

どれか1つしかオーダーできないのでご飯も欲しいけど鮭明太だけを食す。

て言うか、大野君、YOUは確か直前に「喉が渇いた」と呟いていたはず。

鮭明太は余計喉が渇くのではなかろうか!?

どこかで櫻井君が「Voyageには出さないで!」とお願いしていましたが、私としては熱烈大歓迎ざます♪

オバケ兄弟の次は放浪兄弟。

ツタンカーメンになる相葉君を寝袋の中から見て「そっちの方がいい!」と羨ましがるツタンカーメン1号。

何故だ、1号!?

2号は目元がパンダってだけで黄金色に塗られるのは同じなのにほわい!?

松本君の2回目のリフレッシュタイムを寝袋の中から眺めるも、お休み中なので見てはダメと言われるツタンカーメン1号。

大野智、寝袋の中からいつでもカメラ目線。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

あてくしの最大の爆笑シーン、それは、ゴージャスセレブ。

なんじゃこりゃ~!?

顔はツタンカーメンの黄金のままでアレ。

目に眩しいシャイニーなロングドレスに身を包み、巻き毛の長髪ウィッグを被り、ハイヒールを履き、ブラウンの色付きサングラス。

どうですか、これ!?

ええ!?

気怠げなゴージャスセレブにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

用意してもらった椅子に足を組んで座るゴージャスセレブに拍手喝采ブラボ~の嵐。

すこぶる良くお似合い!!

叶姉妹か大野君かってな勢いでゴージャス!!

そしてそこはかとなく怪しい!!

サイコロを投げるのもアンニュイ、佇まいもアンニュイ、髪の毛を後ろにフワッとするのもアンニュイ、でも壁ドンはオネエちっく。

痛い・・・

抱腹絶倒で脇腹が痛い・・・・

大野智、うんにゃ、ゴージャスセレブ、どうしてくれよう・・・・

『ゴージャスセレブにマニアック』っす!!

うっす!!

ノースリーブのドレスなので大野君の腕が世界丸見えなんですが、日焼けっぷりがよく分かります。

ゴージャスセレブを愛でていたら、だんだん『ダウンタウンのごっつうええ感じ』に登場した料理研究家のキャシー塚本先生に見えきたのは私だけ!?

ツタンカーメン相葉君の壁ドン、「一緒にピラミッドに入らないか?」でしたっけ!?

私は「喜んで~♪」でした。

櫻井君のリフレッシュタイム。

ローラースケートに履き替えて生き生きするゴージャスセレブに胸の鼓動は高まるばかり。

櫻井君の対戦相手はゴージャスセレブ。

必然と抱き合う形になるこのゲームはファンへのご褒美に違いない。

浪花節夫婦(←勝手に命名しております)がハグ。

ハグ。

ハグ。

ゴージャスセレブさんは放浪さんの背中をサワサワ。

暫しサワサワ。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

ビールが美味い!!

日本酒が進む!!

浪花節夫婦の抱擁に世にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

ゴージャスセレブに遂にリフレッシュの機会が!!

でも拒否。

メイクを落としたり着替えるのが面倒な上に「そこそこしっくりきている」からだそうです。

大大大爆笑!!

この時の仕草がやっぱりアンニュイ♪

大野君、ゴージャスセレブのままでいることは賛成なんですが、乾燥して黄金の顔面がカピカピになってきているざますよ。

松本君が一番でゴール。

相変わらず引きがお強い。

一人だけ元の姿に戻った松本君と、元の姿に戻れなかった櫻井君・相葉君・二宮君と、元の姿に戻るのを拒否した大野君で次のコーナーにいざッ!!

『智のカレー作ってみよう!』

いやっふ〜!!

すごろくをやっていた後ろにキッチンがあったのでこのままカレーを作るんだろうなとは思っていましたが、まさかゴージャスセレブのままとは。

ヅラは取ったゴージャスセレブ。

お腹痛いわ!!

人生で初めてご飯を炊く櫻井君。

マジか!?

お米の洗い方から何から一切分からないのでネットで調べましょうと。

「俺の5Gを取って」だの、「未来がそこにある」だの、「さすがは日立さん」だの、随所にスポンサーさんを入れてくるクレバーな櫻井君と二宮君。

さすがでございます。

淡々とカレーを作る男前なヅラ無しゴージャスセレブ。

全てにおいて適当っぷりが素晴らしい。

大野君のアシスタントをする4名様も良い感じなんです。

穏やかで優しくて面白くて。

要らない食材をポンポン流しに放り投げるヅラ無しゴージャスセレブ。

カレーは作る行程が好き、作ることに満足して出来上がったのは殆ど食べた事が無い、味は分からない、家族が食べる、自分が食べたとしてもルーしか食べない、など、など、など、ヅラ無しゴージャスセレブの話を聞いて、ほほ~。

もう完成か!?となった瞬間、誰にも声をかけず醤油?ソース?をドボドボ追加するヅラ無しゴージャスセレブに様々なツッコミが。

仲良く一緒にカレーを作るワチャワチャな嵐さんが見られてHappy超!!

ヅラ無しゴージャスセレブの背中が爆裂にセクスィ~。

嗚呼、うっとり。

実食!!

智のカレーパンも一緒にね♪

大爆笑に次ぐ大爆笑で大忙しだった『生配信だヨ!嵐会』。

相葉すごろくの復活に笑い過ぎて何度粗相しそうになったか。

笑い声が近所中に響き渡っていたに違いない。

相葉すごろく、フォーエヴァー!!

次は嵐さんの計らいでコンサートまで時間があるので目を休めるために『ラジオ企画 This is 嵐 セルフライナーノーツ』だそうです。

Eちゃんとまったりトークタイム。

途中でブルーノ・マーズの名前が聞こえてきたので意識をテレビに向けるブルーノ・マーズファンのあてくし。

ブルーノ氏に辿り着いた経緯にビックリ。

松本君曰く、最初からコネクションがあった訳ではなく、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いを頼りにブルーノさんに連絡を取ることができたそうな。

曲を提供して欲しいと依頼したけど、今は無理だと断られる。

コロナになって、もう一度ブルーノさんにお願いしたらオッケーと承諾してくれた。

凄い!!

叩き上げのデカも真っ青な勢いの松本君の努力に頭が下がりました。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

コロナにならなければ実現しなかったエピソード。

E:ブルーノ・マーズって有名なんですか?

D:アホか! めちゃくちゃ有名やっちゅうねん!

E:へ~。

D:ブルーノ・マーズ知らんの?

E:ええ。

D:マジで!?

E:ええ。

D:アンビリ~バ棒!!

つって。

スタートした正午からお酒が止まらん!!

笑う合い間に飲む!!

そして喋る!!

ほんでもって飲む!!

こうしてEちゃんと私は真っ昼間から陽気にジャンジャカ飲むのであった。

開始からまだ3時間少々。

既にかなり飲んでおりやす。

我々はこの一体後どうなるのか!?

続く・・・・

 

 

2020年11月 1日 (日)

FREESTYLE 2020 大野智 作品展

世間はGo To Eatキャンペーンで賑わっておりますな。

我が家はまだまだステイホームを続けていますので、Go ToならぬTo Go(持ち帰り)キャンペーン中。

テイクアウトでグルメを満喫しています。

今ではすっかり馴染みになった鰻料理専門店のうな重を日本酒と共に堪能。

Img_2013_20201027131501

大満足♪

デネルでございます。

9月9日から11月8日の会期で六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで開催されているアイドルグループ嵐の大野智さんの個展『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』。

先日エントリーした『乙女は花占いで決める!?』の続きでございます。

問題でっす!!

果たして私は『行く』か『行かない』か、どっちにしたでしょうか!?

最終問題なので得点が15倍になります!!

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

で終わっていました。

結果発表~!!

セブンイレブ〇で引き換えた「智のカレーパン」付きのチケットの運命やいかに!?

Img_2125

エアで花占いをやりながら出した答えは、”行かない”でファイナルアンサー!!

ギリギリまで爆裂に悩みまくったんですが、行かないことにしましたのです。

ネオン街で宴!?

勤務先や家族に迷惑を掛けたくないので我慢しましょう!!

もっすご行きたいけれども。

旅行!?

万が一感染した時には自分だけの問題ではなくなるので我慢しましょう!!

もっすご行きたいけれども。

大野君の作品展!?

脇目も振らずに猪突猛進ざます!!

外食も旅行もいくらでも辛抱できます。

他の誰でもない、他のあれこれでもない、大野君にまつわるエトセトラに関しては今までずっと心の赴くまま、それこそFREESTYLEで行動してきた私。

初めてではなかろうか!?

時には行かない決断をする勇気も必要かなと。

様子を見るために敢えて会期の終盤を狙って申し込んでいたんです。

それまでになんとかコロナが下火になってくれたらいいな~なんて淡い期待を抱いていたんですが、Xデーが近づいてきても現状はあまり変わらず。

コロナ禍の状況を鑑みたのは勿論ですが、折角の大野君の個展なのに周囲にバレないようにコソコソするのは性に合わない。

正々堂々と大手を振って行動したかったもので。

この答えは私にとって正しいことだったと思います。

そう信じたい!!

チキショーーーー!!

ギロッポンに行きたかったざます。

グォーーーーーーッ・・・・

涙がこぼれないように上を向いて歩くとしよう。

東京にご在住のお友達に東京駅で降りたほうがいいのか、品川駅で降りたほうがいいのか、会場までの行き方など、いろいろ教えてもらっていたんですけどねぇ。

気持ちを切り替えて潔くスパッ!と諦める!!

女に二言はない!!

うんにゃ、『智にマニアック』に二言はない!!

作品展に行って来られた大野君ファンのお友達が私の分まで会場受け取り分で作品集を予約して下さっていまして、店頭での発売より随分前に手に取ることが出来ました。

ネタバレはノンノンノンだったので、自分で作品展に行くまでは作品集の封は開けないと決めておったんですが、お江戸には行かないことにしたのでオープンする時が来たようです。

Img_2004

そしてそして作品集の他に!!

にゃんと!!

一緒に鑑賞された嵐ファンではないお姉さまの分の智のカレーパンまで同封して下さっていたのです。

送って下さった箱を開けた時の驚きと感激たるやそりゃ~もう。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

という事で、実は9月の時点であてくしは、お友達のお陰で作品集と智のカレーパンを手にしておりやした。

貴重なカレーパンなのにド厚かましくもムシャムシャ頬張る自称&言うのはタダなクールビューティーD。

Img_2006

めちゃくちゃ美味しかったです!!

Fさん、ダンケシェ~ン!!

◆展覧会の最終日である11月8日まで大野君の個展『FREESTYLE 2020』のアンケート実施中です。

※通常の『マニアの投票』ではありませんので、集計をして後日改めて結果発表をする予定は今のところありません。

※投票所に入れて頂くコメントはいつもは”管理者のみ閲覧可能”に設定していますが、今回はどなたでもご覧頂けるようにオープンで設定していますので、個人情報に繋がるような内容の記入はお控え下さい。

皆さんが書き込んで下さっているメッセージを拝読させて頂いております。

ありがとうございます♪

グッバイ、10月

ハロ~、Mr.罪作り(←勝手に命名しております)の生誕月。

後2ヶ月で2020年が終わる!!

マジかーーーーーー!!

 

 

2020年9月22日 (火)

さらば我が青春の1ページ

『刑務所のルールブック』というドラマを観終わりました。

O0867108014521898271

とてもとても素晴らしかったです。

マジで。

泣いて笑って感動して。

登場人物一人一人に物語があって、どのキャラクターも凄く魅力的。

めちゃくちゃ泣いた・・・・

ツボに入り過ぎて爆笑しまくった!!

応答せよシリーズのスタッフさんによる作品だそうで、あの俳優さん、この俳優さん、応答せよシリーズにご出演の面々がちらほらと。

全16話。

1エピソード平均して約1時間半ぐらいあるんですが、あっと言う間に1話が終わります。

何故ならば、爆裂に面白いから。

服役している人々にそれぞれの過去や事情があり、同じ房の人たちとのやり取りにほっこりしたりジ~ンときたり爆笑したり。

刑務官の皆さんも心にいろいろ抱えている。

胸が熱くなるドラマでした。

もちのろんで笑いたっぷりです。

ジュノ役の俳優さんに惚れたかも♪

『愛の不時着』にカメオ出演してた人やん!!

過去の出演作品を網羅しようかな。

応答せよシリーズのスタッフさんの新作は『賢い医師生活』。

Netlixが勝手にオススメしてくるアレか!!

ジュノ役の俳優さんが今度は医者役でご出演。

観なくっちゃ!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』と関係があるようなないような。

仕事帰りに地元のイオ〇でエスカレーターに乗りながら、スマホで何気なくYahooトピックスを見ていてビックリ仰天。

少年隊の錦織さんと植草さんが年内いっぱいで事務所を退所されるとのこと。

マジかーーーーー!!

ちょうど同級生にバッタリ会いまして、挨拶もそこそこにスマホを見せて「聞いて! これ見て! ニッキ(かっちゃんも)が事務所を辞めるんやって! 私の青春時代の思い出が一つ幕を閉じるわ・・・」と報告した都会派のレディD。

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、可憐な乙女時代に少年隊のニッキに絶大なるLOVEだったんです♪

ジュラ紀ばりに太古の話ですけれども。

歌ってよし、踊ってよし、グッドルッキングぶりよし、よし、よ~し!!

罪作り指数が半端じゃない!!

ニッキの溢れんばかりの天賦の才能と、抜きん出た身体能力の高さは大野君に相通じるところがあると勝手に思っておりやす。

美しく伸びやかな歌声と重力を感じさせないしなやかなダンスはニッキと大野君に共通しているのです。

かっちゃんファンの友達とよくコンサートに行ったもんです。

コンサートが始まる前はお約束で「ニッキー かっちゃん 東くん、ニッキー かっちゃん 東くん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!」つって。

待てよ!?

ちょっくらシンキングタイム。

・・・・

・・・・

・・・・

んまっ!!

嵐さんのコンサートの「あーらーしー! あーらーし!」と同じやんかいさ!!

あの頃も今も掛け声なるものが存在していた(している)とようやく気付いた9月の夕暮れ。

ふふふっ。

ウケたのが発表のあった日に私が少年隊ファンだったのを知る古くからの友人たちや嵐ファンのお友達たちから続々と知らせが届いたことです。

皆さんの優しいお気持ちに感謝カンゲキ。

腐っても元少年隊ファン。

ベスト盤の『少年隊 35th Anniversary BEST』を買うずら!!

通常盤なら3,500円。

完全受注生産限定盤ならにゃんと!!

28,000円!!

通常盤と限定盤のDisk3の収録内容が違う上に、限定盤はDisk12まであるざます!!

『アナタに今Good-bye』と『あいつとララバイ』が初CD化ってか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

ベスト盤に加え、歴代の舞台PLAYZONEが収録された『PLAYZONE BOX 1986-2008』なるものも発売される。

こちらは35,000円な~り~。

大野君がジュニア時代に出演していた『Goobye & Hello 世紀末 新世紀』と、嵐になってから出演していた『”新世紀” EMOTION』も収録リストに!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『”新世紀”EMOTION』は井ノ原先輩と松岡先輩とのトリプルキャストだったので、どうか一つ、大野君Ver.の”KARE”で映像化をお願い致します。

Blu-rayじゃないのが残念ですが、PLAYZONEは購入決定!!

ベストはどうしようかしら。

通常盤!?

それとも完全受注生産限定盤!?

はたまた両方!?

もう少し悩むとしよう。

遂にニッキ(かっちゃんも)が去ってしまうのか。

私が3人揃った姿を見たのが2008年の8月に梅田芸術劇場で観劇した『PLAYZONE FINAL 1986-2008~SWOW TIME Hit Series~ Change』(←ご参照下さい)が最後なので、ひー、ふー、みー、よー・・・

かれこれ12年前。

テレビではもっと見なくなりましたもんね。

”少年隊”の名前は残すとのこと。

来年以降は東山パイセンだけが少年隊を背負って立つのか!?

最後に3人で久しぶりに歌番組に出て欲しいな。

有終の美を飾って欲しいな。

『嵐にしやがれ』でもいいな。

1時間丸々”少年隊記念館”をやって頂けると非常に有り難い。

ついでにニッキと大野君とで一緒に歌ってもらえた日にゃー!!

泣いて喜びます。

ええ、鼻水を垂らしながら。

さらば我が青春の1ページ。

少年隊、ダンケシェ~ン!!

フォーエバー、少年隊!!

♪ニッキー かっちゃん 東くん、ニッキー かっちゃん 東くん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!♪

発表があってからずっと『パーティーが終わっても』が脳内で流れておりやす。

何故か「レタスとキュ~リと~ 君はどっちがい~い~の~」のパートを延々と。

なんでそこなんや、俺!!

 よって『星屑のスパンコール』に切り替えましたとさ。

 

 

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ