デネル事

2022年4月 1日 (金)

season

4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日です。

在りし日の坊ちゃん。

Msbdodjorui9zko2g0ghbq

出窓で気持ち良さそうにスピスピ眠っているこの写真が大好き。

りゅうちゃ~ん!!

そっちはどうかね!?

楽しいかい!?

らびんゆ~♪

デネルでございます。

突然ですがブログに幕を下ろすことに致しました。

アイドルグループ嵐が活動休止に入り、大野君不在のエンターテイメントに興味が無くなり、よってテレビを全く見なくなり、番組の録画を一切しなくなってしまったこの一年ちょっち。

現在進行形で書きたいエピソードが無い。

大野君がいないから書く意欲が湧かない。

活動休止の発表を受け、Xデーに向けて心の準備をし、後悔したくなかったの全力で応援し、「マスカラが落ちまくりでも気にしない!」のノリで黒い涙を流しつつ、号泣しながら大晦日に見た大野君の姿を最後に自分の中でやりきった感が満載で残念ながら2021年1月1日から情熱を持ち続けることが難しくなりました。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)が留守の間、大野君が戻って来るその日まで、コンサート映像や過去の番組などの感想文を綴りながら頑張って続けようと思っていたんですが、正直、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』で燃え尽きてしまって。

灰です、灰。

バーンアウトっちゅうやつです。

ファンクラブも退会しましたし。

加えてNetflixなどのサブスクリプションで良作のドラマや映画鑑賞が楽しく、夜な夜なこちらに時間を割いておりやす。

少し前から暫しシンキングタイム。

悩んで悩んで悩みまくって出した答えとは!!

「このままダラダラと続けていくよりも、いっそのことスパッ!とやめてしまおう!」と決意した次第です。

記念すべき第1回目のエントリーから今日まで下記の五箇条をモットーにしてきました。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れていたはず。

今まで本当にお世話になりました。

語彙力ゼロ以下の上、アホ満載のブログにも関わらずいつも温かく見守って下さり、可愛がって下さってありがとうございました。

顔の見えないインターネットの世界でこれまで一度も嫌な思い、不快な経験をしたことがありません。

何故ならば、嵐ファンはノーボーダーだったから。

実際にお目にかかったことのある方は勿論そうなんですが、頂くコメントやメールを拝読するだけでもお一人お一人のお人柄の良さが伝わってきました。

皆さん優しくて、面白くて、親切で、知的で、お茶目な方ばかりでした。

いつも気に掛けて下さり、困った時には必ず手を差し伸べて下さる方ばかりでした。

嵐さんが取り持ってくれたご縁は私にとってかけがえのないものでした。

住む所も、バックグラウンドも、これまで辿ってきた人生も、何もかも違う私たち。

ファンにならなければ巡り逢うことの無かった全ての事柄が大切な宝物であり心の糧となりました。

♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~ あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~♪

いかん、泣ける・・・

Happy超!だった出来事が走馬灯のように蘇ってきてグオーーーーーッ・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

皆さんを通じ、大野君を通じ、嵐さんを通じ、多くを学び、人として大切なことを教えてもらいました。

2006年11月26日にスタートしたこのブログ。

2022年4月1日の本日を以ってサヨナラします。

最終回がエイプリルフールっつうのも私らしくていいのではなかろうか!?

ひゃひゃ。

名残惜しいですがひとところに留まるよりも先に進むことを選びました。

時は金なり。

明日へ歩き出します。

てなわけで、2571記事目の投稿でおしまい。

偶然か必然か、はたまたその両方か、皆さんそれぞれのタイミングでこのブログを見つけて下さってありがとうございました。

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらんか!?

そうですか。

ふふふっ。

どちら様も健康第一でお元気で!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、京都の片隅から皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

最後によろしくて!?

大野君、これまでもこれからもペロッとまるっと大好きだーーーーー!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

罪作り!!

なって良かった『智にマニアック』!!

復帰してくれたら超絶に嬉しいけれど、例えどのような結果になろうとも、大野君が下す決断を全力で支持します。

毎日笑顔で過ごしてくれるだけで無問題。

嵐さんの名曲『season』を聴きながらア~デュ~♪

アンニョ~ン♪

アスタラビスタ~♪

待て待て待て~い!!

「大野君がカンバックした暁にはブログはどうするんや!?」ですと!?

その時が来たらまた考えます。

しかしながら、私の記憶が正しければ、このサイトは一定期間更新が無いと管理画面にログイン出来なくなってしまうシステムだったはず。

なのでどこか別の場所で新たにスタートするかもしれませんし、しないかもしれませんし。

「いつでもどこでもTPOを無視してイチオクノホシを投票のリストに入れているジャイアンがいる!」ですとか、「ながっ! 大野君について巻物級で語り倒してるやん!」ですとか、「グッドルッキング指数が半端じゃない大野君に逆ギレしているこいつは!?」ですとか、「DIVA3104? エトワール3104? 造語まみれの怪しげな文章は!?」ですとか、「自称&言うのはタダで都会派のクールビューティーってか!? ど厚かましいにも程がある!」ですとか、どこか馴染みのある世にも薄気味悪いブログがあったら、それはもしかしたら私かもしれません。

ガハハハッ。

※管理画面にログイン出来なくなる前にサイトを閉じてしまうか、ログイン出来なくなっても今後も変わらず閲覧して頂けるように公開し続けるか思案中です。

web拍手 by FC2

Img_2851 

Img_2854

※数日前、下書きを保存するだけのはずが公開ボタンを押してしまっいたようで未完成だったにも関わらず記事がアップされてしまいました。

気づいてすぐ一旦下げましたがその時と内容もタイトルも修正&変更しています。

大変失礼致しました。

 

2022年3月18日 (金)

ご無事ですか?

お彼岸には少し早かったんですがお墓参りに行ってきました。

この日は24度と暑いぐらいの良い天気。

なんちゃら桜が満開!!

Img_2762

Img_2767

Img_2765

春の訪れはすぐそこまで来ておりますな。

デネルでございます。

東北や関東の皆さま大丈夫でしたでしょうか!?

16日の地震速報に驚きました。

お風呂から上がって呑気にNetflixでドラマを観ていた時にスマートフォンにボンボン知らせが届いてびっくり。

慌ててテレビの画面を報道番組にチェンジ。

夜遅くからの揺れは本当に恐ろしい。

明るい内でも怖いのに。

しかもまた津波まで。

怪我などされていませんように。

『智にマニアック』でまた地震のことを綴ることになるとは。

今回の激しい揺れで3.11を思い出された方も沢山いらっしゃると思います。

心身共にストレスが溜まらないようにお過ごし下さい。

もしもに備えて防災グッズの点検を再度しておこうと思います。

 

2022年3月11日 (金)

空を見上げて

道に迷って適当に歩いていたら偶然辿り着いたお店にびっくり。

ここは!!

小さい頃に『まんが日本むかしばなし』でやってたとこ!!

テレビでも何回も観たことあるお店!!

Img_2479

Img_2485

子育飴のお店でございます。

むか~しむかし、水飴を買いに夜遅くに女の人がお店を訪問。

それが何日か続き、或る日閉店前に女性が支払ったはずのお金が葉っぱになっていた。

不審に思った店主が女の人の後を付いて行くと・・・・

このお話を見聞きしたことありませんか!?

元になっているのが子育飴本舗さんです。

デネルでございます。

東日本大震災の発生から11年。

3月11日はどこまでも広がる空を見上げてみる。

Img_2718

(3月10日に撮影したんですが黄砂の影響で生憎の空色でした)

この空は繋がっている。

地震が発生した直後やそれからの日々を『智にマニアック』で綴った時のあれこれが走馬灯のように脳裏を過ります。

あの日から「もう」であり「まだ」でありますが京都の片隅から思いを馳せながら空を見上げます。

2022年2月23日 (水)

霊感ゼロですが

Netflixで『今、私たちの学校は』を鑑賞。

2022021100000052kstylens0002view

めちゃくちゃ面白かった!!

ほんでもって号泣。

特に第11話は両鼻にティッシュを詰めながら観ました。

ゾンビが出てくるんです。

よって犠牲者も続々と。

「みんな死なんといてー!」と一生懸命願い続けていたんですが・・・

最後まで無事生き残れた人たちを全員当てるのは先ず無理ですな。

1回目を観終わり、勢い余ってそのまま第1話をポチッとな。

只今2回目の鑑賞中。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

少し前のことじゃった。

或る日の休日、非常に不思議な体験をしましたのです。

年に一度乗るか乗らないかな市バスに乗りました。

ローカルな話でごめんあそばせ。

所用で朝から出掛けまして、母に買物を頼まれていたので帰りに高島屋に行きましょうと。

河原町にある高島屋に行くにはいつもは阪急電車を利用します。

市バスには絶対に乗らない。

がしかし!!

その日は違った!!

用事を済ませて外に出たそのとき!!

河原町行きの市バスが目の前のバス停に入って来るじゃあ~りませんか!!

「超ラッキー、私♪」と思って慌ててバスに飛び乗りました。

目的地は河原町なので10分ぐらい乗ってたら高島屋に到着するやろうと。

音楽を聴きながらボーッとすること暫し。

いつまで経っても見慣れた景色が見えてこない。

はて!?

ここはどこ!?

私は誰!?

周囲を見渡してびっくり。

清水寺の最寄りのバス停やんかいさ!!

なんじゃこりゃーーーー!!

めちゃくちゃ遠回りのバスに乗ってもーたー!!

大幅にロス。

でもまぁ、急ぐ旅じゃなし、河原町には行くのは間違いないから慌てない慌てない。

と思っていたんですが、次のバス停のアナウンスが聞こえた途端鳥肌が。

河原町で降りるはずでしたけれど、あてくしは途中下車しましてん。

何故ならば・・・

Img_2471

Img_2474

Img_2473

Img_2476

安井金比羅山宮の最寄りのバス停だったから。

悪縁を断ち、良縁を結んでくれると言われている所でございやす。

ちょっと思うところがあったところに安井金比羅宮に呼ばれたような気がした2月の昼下がり。

普段ここは絶対に通らない場所なんです。

バスを乗り間違えなければとっくに高島屋で買物をしていたはず。

霊感ゼロですが引き寄せられたんだと思わずにはいられない偶然のような必然のような。

ある縁を断ち切るために絵馬を奉納してきました。

そしてそして、1月20日から禁煙を初めて1ヶ月が経ちました!!

今のところ1本も吸っていません!!

いやっふ~♪

Photo_20220222170001

  ーーーーーー

  ーーーーーー

『マニアの投票』の番外編開催中!

2月28日までやってま~す♪

 

2022年1月24日 (月)

一大決心

薄毛な父が食べたいと言うので近所のイオンモールで開催されていた駅弁大会で購入。

Img_2380

富山県の『ますの寿し』。

久しぶりに食べましたが相変わらず美味しゅうございました。

そうや!!

『ますの寿し』を食べる数日前に母が突然「かぶら寿しが食べたいからネットで取り寄せして!」と言い出しまして、かぶら寿しについての知識が皆無だったので富山県出身の大野君ファンのお友達に教えてもらったオススメのお店で鰤が挟んであるバージョンをポチッとな。

写真を撮り忘れましたが かぶら寿しも良い!!

お酒の肴にめちゃくちゃ合う!!

かぶら寿しに始まり、ますの寿しときて年明けから富山県のグルメを堪能した我が家。

デネルでございます。

突然ですが宣誓させて下さい。

せんせ~!!

わたくしは煙草をやめることにしました!!

うんにゃ、正確には2022年1月20日から禁煙しています。

大きな声では言えませんが、15~16歳の頃からずーーーーーーーっと、ずーーーーーーっと、これまでの人生、煙草を吸い続けてきたんです。

喫煙がバレて学校を停学になった時もやめなかったし、大病を患って長期入院した時もやめなかったし、度重なる法外な値上げに「フィルターの先の先まで税金ちゃうの?」でもやめなかったし、なんちゃら法で殆どの飲食店内で喫煙禁止になってもやめなかったし、喫煙者にとって世知辛い風潮になってきてもやめなかったし、誰からなんと言われようともやめなかったし、煙草をやめるという選択肢は私の中で一度もありませんでした。

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な私。

よしんば、万が一、億が一、大野君から直接「健康のために煙草をやめたほうがいいよ」と言われたとしても!!

「大野君の助言でもこればかりは聞き入れられん! 私はやめへんぞ! フンガーッ!」つって。

「一箱1,000円になったやめてもいいかも」と訳の分からない上から目線で煙草を吸い続けてきた人生。

因みに今は一箱540円です。

数ヶ月前まで520円でした。

学生時代は220円でした。

値上げし過ぎやろ!!

1,000円になるのもあっちゅう間でしょうな、きっと。

そんな私が!!

現在進行形で禁煙中っす!!

ウッス!!

ま、ま、ま、まぁ、禁煙してまだ一週間も経っていないのででかい口は叩けませんけれども。

禁煙すると決めた前日のことじゃった。

船乗り時代の同期生、キクラゲ、Gちゃん、トリュフちゃんだけにはグループLINEで「かくかくしかじかで明日から人生で初めて煙草をやめることにした!」と報告しまして、「よって、最後の日である今日いっぱいはジャンジャン吸うわ!」とも。

一箱ずつ買うのが面倒臭いので常にカートンで購入しています。

青天の霹靂と申しましょうか、まさかまさか、嗚呼、まさか、自分が禁煙するとは思ってもいなかったのでカートン購入をしたばかりだったんです。

薄毛な父にペロッとまるっと売りつけるよねぇ~♪

半端な2箱をおまけに付けちゃうぞ!!

ライターも持ってけドロボー♪

時計の針が1月20日に変わる直前に最後の一本を吸い終わり、残っていた数本をポキッと折ってゴミ箱にポイ。

名残惜しい・・・

ベリーベリー別れ難い・・・

後ろ髪を引かれまくり・・・

未練をスパッと断ち切るんだ、俺!!

心の声が「今すぐ灰皿も捨ててしまいなさい!」と叫んだんですが「じゃすと あ もーめんと ぷり~ず」と。

灰皿はガラス製なので燃えないゴミとして今度捨てます。

ひゃひゃ。

禁煙アプリなるものをスマートフォンにダウンロードし、AIに地味に応援してもらっています。

長年沁み付いた習慣から、ふとしたときに「煙草吸いたいな」となります。

コーヒーを飲みながらとか、食事の後とか、お風呂上りとか、休憩時間とかとかとかとか。

「もしも煙草を吸ってるのを見つけたら罰金やで~♪」と父に言われていますが「うっさいんじゃ、ハ○!」と。

罰金なんて払うか~い!!

私はやれば出来る子や!!

ヘビースモーカーやったけど潔くやめる!!

家族と船乗り時代の同期生キクラゲ、Gちゃん、トリュフちゃんしか知らない私の禁煙。

他の友人たちにはまだ報告しておらず、会社でもナイショにしています。

いや~、まさかまさかです。

己の意思で禁煙することになるとはねぇ~。

驚きや!!

この先もずっと煙草を吸い続けるものとばかり。

今のところ禁煙のストレスはさほど感じていません。

猛烈に吸いたくなるときがありますが、数秒我慢したらOK。

口が寂しいからと代わりにお菓子をいっぱい食べるとかも無い。

父が呑気に煙草を吸っているのを見ていたら殺意を抱くぐらい。

油断大敵。

どこに落とし穴が潜んでいるか分かりませんのでね、コロナが収束して以前のようにネオン街で心置きなく飲食が出来るようになったら煙草が恋しくなるかもしれませんし、禁煙による苛々やストレスを溜めない程度に気を引き締めて煙草と縁を切ります。

てな訳で、あてくしの一大決心をご報告させて頂きました。

現場からは以上です、編集長!!

1月20日は『禁煙記念日』ざます!!

て、まだ4日しか経ってないやん!!

うっそ~ん!!

頑張れ、私!!

◆おまけ◆

何故1月20日から禁煙したかと言いますと、特に理由はありません。

思い立ったがなんちゃらっちゅうやつです。

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

一切のネタバレを封印して『SPIDER MAN:No Way Home』を鑑賞してきました。

Img_2433

ゴーゴー泣いた・・・

エンドゲームかこれかな勢いで泣きました。

爆裂に感動した!!

拍手喝采ブラボ~の嵐!!

歴代のスパイダーマンを網羅し、全MARVELシリーズを鑑賞してきた私としては、もうねぇ、北島さん、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーーーー!!

とにかく素晴らしかった!!

感慨深いし、興奮したし、笑ったし、号泣したし。

ピーター・パーカー大好きだーーーーー!!

 

 

 

 

 

2022年1月 9日 (日)

Happy New Year!

年始早々、去年の話でごめんあそばせ。

仕事納めは朝から会社の大掃除。

遅めのランチを皆さんと行ってきまして、社長にご馳走になりました。

Img_2328

Img_2327_20220108161401

Img_2323

Img_2330

Img_2331

デネルでございます。

新年明けましておめでとうございます。

2022年の幕開け!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか!?

◆年末Part1◆

大掃除の傍らひたすら断捨離。

溜まりまくっていたCDやら書籍やらあれやこれやらを思い切ってドドンッ!と捨てまして、すんごいゴミ袋の数に。

”痩せたら着よう”と思ってキープしておいた衣類の多いこと、多いこと。

往生際が悪いにもほどがありますな。

諦めろ、俺!!

ゴミ袋がまた増えましたとさ。

◆年末Part2◆

コロナ禍でなかなか会えなかった友人たちと2年ぶりのお食事。

雪がゴーゴー降っていたっけ。

Img_2338

Img_2335

2年分の積もり積もった話が全然尽きない!!

爆裂に楽しかったです。

◆年末Part3◆

大晦日の夕方、どうしてもケンタッキーフライドチキンが食べたくて食べたくて、極寒且つ雪が深々と降る中、お店まで歩いて買いに行ってきました。

フライドチキンのためなりゃえ~んやこ~りゃ。

雪もなんのその!!

遭難しなくて良かったわい。

Img_2359

Img_2361

そんなこんなで2021年最後の日はビールと共にフライドチキンを頬張りながら年越しそばを食べたのでした。

年越しそばは私が作ったんです!!

珍しく!!

普段滅多に料理をしない私が!!

ふふふっ。

◆年始Part1◆

朝から、なんなら大晦日から通しでお酒を飲んでいても咎められないし、罪悪感を抱かないお正月って素敵!!

VIVA、新年!!

地元の神社に初詣。

運動不足なので片道2キロ強の距離を徒歩でお参り。

Img_2372

Img_2365

Img_2375

スクルージか私かな勢いで欲どうしいのでお願いごとをいっぱいしてしまった2022年のお正月。

おみくじを引きたかったけど長蛇の列だったので無し。

◆年始Part2◆

年末年始を通してサブスクで映画や外国のドラマを幾つか鑑賞しましたが、特に面白かったのがこちら。

Img_2362

Netflixで観た『Don’t Look Up』。

ティモシー・シャラメさん目当てで観たんですが物語もめちゃくちゃ良かったでせす。

地球に迫り来るアポカリプスを防ぐことが出来るのか否か!?

エンディングがーーーー!!

◆年始Part3◆

お正月から復活致しました!!

なにがって!?

『悪玉コレストロール撲滅大作戦!』でございやす。

うぃ、懐かしのスポーツジムを復活!!

Img_2387

体脂肪が・・・

筋肉量が・・・

現実を知りたくなかった・・・

2年間全く運動をしなかったので体力がゼロ以下。

うちの母世代のマダムたちが重いウェイトで筋トレをされておったんですが、あてくしは”ゴメン・・・”ちっくなウェイトでしか挙げられず。

自分、情けないっす!!

ウッス!!

以前のように幽霊会員にならないように頑張ります!!

◆年始Part4◆

2022年最初の劇場での映画鑑賞。

Img_2388

『The King's Man』

キングスマン創設のお話。

”名前を言ってはいけないあの人”が主役。

1作目と2作目とはちぃとばかりテイストが違っていました。

◆おまけ◆

年末年始はご馳走をいろいろ食べたのでピンクの肉球を持つちょっぴろおバカな愛猫にも。

りゅうちゃん、た~んと召し上がれ♪

Img_2360

※※1月9日追記※※

1月9日は愛猫の命日です。

りゅうちゃ~ん!!

そっちでのんびりまったり過ごせているか~い!?

たまには逢いに来てや~!!

らびんゆ~♪

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

あっちゅう間にお休みは終わり。

2022年の目標は『健康的に痩せる』ことです。

と言ってもどこまでも自分に甘いのでストイックなダイエットは無理なんですけれども。

お酒もやめませんし。

暴飲暴食を控えて運動あるのみ!!

エイエイオー!!

皆さまにとって2022年がHappy超!!!!でありますように。

今年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

2021年12月25日 (土)

怒涛の丑年

Merry Christmas!

Happy Hanukah!

Happy Holidays!

お肌が乾燥しまくっている!!

ボディクリームを買いに行ってきたんです。

行ってきたんですが、香りに負けてこちらを購入。

Img_2287

SPA CEYLONさんの『SLEEP INTENSE DREAM ESSENCE MIST』っちゅうやつ。

お風呂上りにシュッと体に吹きかけるか、寝る30分前ぐらいにお部屋にシュッとするか、枕にシュッとすると深い眠りが訪れるそうな。

ええかほりがしますのです。

イランイランの香りが大好き♪

ええかほりに包まれて朝まで爆睡しようと思います。

しまった!!

ボディクリームを買うのを忘れた!!

お肌カッサカサや!!

デネルでございます。

ゆく年くる年。

2021年が終わろうとしています。

2020年12月31日を以って嵐さんが活動休止に入り、大野君の姿をテレビで見なくなって約一年。

I miss him soooooo muchです。

皆さまにとって2021年はどんな年だったでしょうか!?

私はなんやかんやで怒涛の一年でした。

2月の初め頃でおました。

それは突然訪れたのでございます。

「マジかーーーー!?」つって。

ほんの一瞬の出来事に我ながらビックリ仰天。

ほんでもって友人たちも驚きまくり。

「かくかくしかじかで」と伝えると揃いも揃って全員が「マジかーーーー!?」つってつって。

ひゃひゃ。

これまでの人生で全く興味の無かった世界にペロッとまるっと、ガチコーン!と心を奪われまして、以来それに向かってまっしぐら。

猪突猛進で今日までやって来ました。

日々勉強。

めちゃくちゃ楽しい!!

目から鱗なことばかり。

気付けば後一週間で2021年が終わろうとしている。

右も左も分からないゼロからのスタートだったので猛烈に早かったです。

そしてそして、先日こちらを購入しました。

ジャジャ~ン♪

Img_2289

Apple Watch Series 7!!

緑色に絶大なるLOVEなので本体の色はグリーンをチョイス。

Img_2308

Img_2312

ハイスペックな機能が沢山搭載されていますが、中でも一番感動したのが左利き仕様に変えられることです。

ガチガチの左利きなので腕時計は右手首にはめたいんですけれど、そうすると非常に使い勝手が悪く、「チキショウ!」となるので長年腕時計ははめていませんでした。

がしかし!!

このApple Watchは左利きさんに優しかった!!

グォーーーーーッ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

年明けからスポーツジムを復活させるので運動管理やら健康管理やらスマートウォッチにやってもらう気マンマンです。

悪玉コレステロールをやっつけろ、俺!!

痩せてみせる!!

フンガーッ!!

今年はこの更新が最後になりますので年末のご挨拶をば。

『智にマニアック』としてはほぼ開店休業状態だったにも関わらず、以前と同じように変わらず気に掛けて頂き、お忙しい中 遊びに来て頂き、コメントを残して頂き、き、き、き、お付き合い下さってありがとうございました。

皆さまにとってHappy超!!!!な2022年になりますように。

笑顔いっぱいの毎日になりますように。

どちら様も素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。

良いお年を~♪

コロナ退散!!

グッバイ、丑年。

ハロ~、寅年。

2021年12月18日 (土)

師走!

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』を鑑賞した帰りに通りを適当に歩いていて発見。

思わず二度見してしまいました。

Img_2090

ペク先生やんかいさ!!

韓国のバラエティー番組などで引っ張りだこの料理研究家であり、実業家でもあるペク・ジョンウォンさんのお店が京都に初登場。

いやっふ~!!

デネルでございます。

師走で慌ただしい!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

私はなんだかバタバタしています。

と言ってもバタバタしているような気がするだけですが。

12月も半ば。

早い!!

早すぎる!!

てな訳で、本日は先月末から最近までのプライベートにまつわるエトセトラを綴っていこうと思います。

『智にマニアック』は登場しませんのでご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

◆エトセトラ1◆

櫻井君ファンの友人ナメタケが通っているバレエ教室の発表会がありました。

残念ながら仕事で行けなかったのでお花屋さんにお願いしてメッセージ付きで花束を届けて頂きました。

Img_2013_20211217142301

とても美しい♪

◆エトセトラ2◆

新型コロナの感染拡大&予防を兼ねて、ずっとネオン街から遠ざかっています。

うぃ、かれこれ2年ばかし。

「お家ご飯を楽しもう!」つうことで三嶋亭様のええお肉を買って豪華にすき焼き。

Img_2198

Img_2199_20211217145701

もちのろんでお金を出したのは薄毛な父。

美味しゅうございました。

◆エトセトラ3◆

母が月に一度市内の病院に通っているので荷物持ちのため迎えに行った日のお昼ご飯。

Img_2196_20211217150601

新福菜館のラーメン♪

うみゃい!!

◆エトセトラ4◆

2019年にHBOで制作・放送された『チェルノブイリ(原題:Chernobyl)』をU-NEXTで鑑賞。

7101arwtuwl_ri_

その年のエミー賞で数々の賞を獲得。

秀作であると聞いていたんですが、チェルノブイリ原発事故の当時の様子をドラマ化しているとの事で再生ボタンを押す勇気が出ないまま月日は流れてどんぶらこ。

遂に!!

ミニドラマシリーズで全5話と短いながらも一気に観てしまいました。

が、しかし、胸に迫るものがあり視聴し続けるのがとても辛かった・・・

こんなことが本当に起こっていたなんて。

第1話「1時23分45秒」

第2話「現場検証」

第3話「KGB」

第4話「掃討作戦」

第5話「真実」

隠蔽さえしなければ。

嘘さえつかなければ。

防げたはずの未曾有の大惨事と悲劇。

内容が内容なので直視できないシーンも多々ありましたがこれは一見の価値があると思います。

「よくぞここまで描いてくれた!」な傑作。

◆エトセトラ5◆

あてくしの生活になくてはならない存在であるAmazonのFire stick TVがアホになってしもうた・・・

全然反応してくれない・・・

NetflixやU-NEXTやPrime Videoが観れない・・・

メーデー!!

メーデー!!

一大事!!

急いで新しいFire stick TVを買おうと思ったんですが、「待てよ?」と。

「アレがあるじゃないか!」つって。

ジャジャ~ン♪

Img_2240

Chromecast with Google TVを購入!!

従来のサブスクリプションの視聴に加え、今までスマホで観るか、パソコンとテレビを繋げて観ていた某アプリもAndroidが入っているChromecastならこれ一つでスイスイ観れちゃう♪

快適なステイホーム暮らし。

◆エトセトラ6◆

Fire stick TVの故障と前後して長年愛用し続けてきたBlu-rayデッキも壊れてしまいました。

『美しい大野君をより美しく』をモットーにこれまで最高レートで録画してきた我が相棒とお別れする時がやって来たのです。

メノ~ン・・・

録画や視聴はできるんですがBlu-rayのディスクが再生できなくなってしまって。

新しいレコーダーを買いに行くべし!!

今どきのレコーダーは凄い!!

めちゃくちゃ賢い!!

スマホにアプリをダウンロードすると、外出先からでも録画ができるし、録画した番組が観れる。

音楽も聴けるようです。

へ~。

ほ~。

文明開化ざます。

Blu-rayの映像がもっすご綺麗!!

ダークな背景でも奥の奥のシーンまでずずずいっとな。

びっくりするぐらい鮮明に観れるのです。

番組の録画の仕方もペロッとまるっと賢くて驚きの連続。

でも録画してまで観たい番組が無い。

未だに一度も録画機能を使ったことが無いのです。

Blu-rayの再生のみ。

◆エトセトラ7◆

年に一度の人間ドックに行ってきました。

Img_2233

選べるランチ付き。

何軒がお店があって、その中のカレー屋さんのカレーにしました。

ヘルシーなんだそうな。

最終の診断結果は後日書類で届くんですが簡単な問診がその場であり、採血で悪玉コレステロールの上昇を指摘されちゃって。

やっぱりな。

そらそうや。

日頃あれだけ脂っこい食事や茶色いものばっかり食べ続けててサラサラな血のわけがない。

お酒も大好きやし。

煙草も吸うし。

コロナ禍で2年前にスポーツジムを退会してから運動の”う”の字もしてないし。

健康と真逆のところに立っている私。

血液は嘘をつかない。

まだ間に合う!!

健康になる!!

食事制限も運動もする!!

来月からスポーツジムを復活させます。

懐かしのあのジムにいざっ!!

おやっさんたち元気かな~♪

ダイエット初日のランチがこちら。

Img_2247

ごまポン酢豚しゃぶ鍋297kcal。

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

Apple Watch Series 7が発売されましたのでね、購入してスマートウォッチにあれこれ管理をしてもらいます。

元々買うつもりだったのがBlu-rayレコーダー代に化けちゃったんですよ。

諭吉が何枚も飛んで行ってしまって。

四の五の言うな、俺!!

健康のためや!!

◆エトセトラ8◆

嵐さんのファンクラブ会員の更新をしないことにしました。

何度もメールで「もうすぐ期限が切れるけどええのんか?」とお知らせが届きますがもういい。

2005年に入会したので会員番号も1502○○番と若く、黄色い会員証でしたし、思い入れがギュッと詰まっていたので猛烈に悩みましたけれど、もういいかなと。

この一年ファンクラブの特典を受けたのは映画鑑賞した際に頂いたメモパッドのたった一度きりでしたし。

大野君が行動を起こした時にまた改めます。

 

2021年12月 4日 (土)

まさかの復活LOVE

長野県出身の営業Y君のご実家から林檎が沢山届いたそうでお裾分けを頂戴しました。

Img_2059

ありがとうございます!

会社でBGM代わりに流しているFMラジオでクリスマスソングがガンガン流れ始めました。

もう師走!?

2021年も後1ヶ月も無いの!?

はやっ!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』をDOLBY CINEMAで鑑賞してきました。

「ネタバレ禁止!」の方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

Img_2078

2年前の映像ですし、5×20のBlu-rayも購入しているし、この16年?17年?コンサートではずっと凄腕のスナイパーも真っ青な勢いで大野君をロックオンでウキウキウォッチングし続けてきたのに映画だとそう言う訳にもいかないし、などなどなど、幾つかの理由から当初は鑑賞するつもりはありませんでした。

既に鑑賞してきた方々から「一度は観た方がいい!」と勧められまくりまして、「りありぃ~!?」つって。

どうしようかな~。

観てみようかな~。

でも他に観たい映画がアレとかソレとかあるしな~。

優先順位はかなり低いかも。

と、あまり乗り気じゃなく過ごすこと数日。

が、しかし!!

11月26日に配信されたファンクラブの動画で大野君の声がーーーーーーー!!

動画はお知らせが来て一度再生したものの、僅か数秒ですぐ停止ボタンを押しちゃって。

大野君ファンのお友達から「大野君が喋っているからとにかく最後まで観ろ!」と教えて頂いて初めて知った次第であります。

大野君が喋ってるってなに!?

なになになに!?

甘い。

電話越しの声が底無しにあま~い。

耳に残るは智の話し声。

大野君の声を聴いたらいてもたってもいられなくなって「おら、映画さ観に行くだ!」になりましたのです。

フンガーッ!!

我が地元、京都でDolbyを上映しているのはMOVIX京都っつうシネコン。

いつぞやの大晦日の年越しパーティーにご参加下さった方は覚えていらっしゃるはず。

皆さんと一緒に映画『怪物くん』を鑑賞したあそこです。

誰とも休みが合わないので一人で行ってきやした。

Dolby Cinema初体験ざます!!

3800円もするのね。

いざッ!!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』!!

☆×○◇$□・・・

グォーーーーーーッ・・・・

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが流れた途端、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

号泣・・・・

涙でスクリーンが見えない・・・・

まさか泣くとは!!

マスカラが落ちる!!

鼻水と涙がどんぶらこ。

マスクをしているので鼻水がえらいことになりましたけれども。

大野くーーーーーーん!!

グォーーーーーーッ・・・・

I miss him so muchです。

大野君、言わせろ。

スクリーンに映るYOUのグッドルッキングぶりが半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

超絶に罪作り!!

グォーーーーーーッ・・・・

『感謝カンゲキ雨嵐』は丸々一曲号泣していた自称&言うのはタダなクールビューティーD。

Dolbyがいかほどの代物か私にはさっぱり分かりませんし、通常版を鑑賞していないので比較できませんが劇場中に広がるDIVA3104(←勝手に命名しております)の五臓六腑に沁み渡る伸びやかな歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。

相変わらずええ歌声や。

唯一無二の歌声でおます。

琴線に触れる歌声なのです。

大野智、どうしてくれよう・・・

大野君独特の歌い方ってあるじゃないですか!?

「を」を”wo”ですとか、魅惑の『ハ』行ですとか、誰にも真似の出来ないフェイクですとか。

耳が幸せ!!

Happy超!!

忘れちゃならない小さい「」。

『言葉より大切なもの』の「切り取ったメロディー」の「切り」の前に聞こえる小さい「」がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

フェイクでは『Lucky Man』でしょ、『a Day in Our Life』でしょ、『Love so sweet』がたまらんのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

『Love so sweet』はエンドロールが流れている時にかかるんですけれど、視覚ではなく聴覚が冴えまくり。

大野君の歌声は本当に、ほんとーーーーに、素晴らしい。

感涙っす!!

うっす!!

コンサートのBlu-rayを家で観る時は大野君の歌声を一語一句聴き洩らさないように、より快適に、より鮮明に聴きたいので必ずヘッドホンを装着するんですが、Dolby版は全てペロッとまるっとクリアーに聴こえました。

圧巻だったのが『Monster』。

か、か、か、かっちょい~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

耳に飛び込んでくる歌い出しからのソロに拍手喝采ブラボ~!の嵐ですし、セクスィ~な眼差しだけで大好物の芋焼酎を5杯はいけますし、大野君のパワフルなダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

『Monsterの智にマニアック』!!

『Monster』は別格!!

キング!!

歌声然り、ダンス然り、大野智と言う人はマジでガチで罪作りなのです。

救心を所望致します。

披露される度にいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなのが『ハダシの未来』の「い~つでもぉ~」なんですの♪

今回もやはり胸の鼓動は高まるばかり。

そして『きっと大丈夫』の「あさ~まで」の歌い方が優しいのなんのって。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

『Face Down』に入る前のソロダンスは随所に大野君のこだわりが。

大画面に映し出される大野君の姿に惚れ惚れ。

確か『Believe』だったと思うんですが、スローモーションになるシーンがありまして、エトワール3104(←勝手に命名しております。)のダンスがそりゃ~もう♪

大野君のダンスはどの瞬間で切り取っても「あれ?ここの大野君ちょっとイマイチやな」というのが存在しないのであ~る。

静止画でも、スローモーションでも、巻き戻しをしている最中でも美しい。

そら惚れ直す!!

大好きだ!!

そうそうそう、劇場前に「ペンライト×、うちわ×、発声×、拍手×」の貼り紙がありましたが酷な話ですよ。

目の前の巨大なスクリーンでコンサートが繰り広げられているのにそれは無いわ~。

C&Rさせてくれ!!

踊らせてくれ!!

『言葉より大切なもの』とか『Lucky Man』とか『A・RA・SHI』とか『a Day in Our Life』とか、『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、C&Rをせずにおられよか!?

ムリ!!

『Oh Yeah!』とか『Lucky Man』とか『きっと大丈夫』とか『ハダシの未来』とか『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、踊らずにいられよか!?

ムリ!!

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』ではオイオイ泣きながらも心の中でC&Rをし、各曲でここぞとばかりにバレないように小さく小さく踊り、やっぱり心の中でC&Rをしておきました。

ふふふっ。

そんなこんなであっと言う間に終了。

一度は観ておいて良かったです。

勧めてくれた皆さん、ありがと~!!

I miss him sooooooo much.

グォーーーーーーッ・・・・

◆おまけ1◆

ジュニアの皆さんの紹介で“しゃかりき君”を探したよねぇ~。

◆おまけ2◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SEVENTEE○のなんちゃらさんが好き過ぎるエリンギが私よりも数日早く、お友達と映画を観てきたそうな。

因みにDolby版。

「ファンクラブにも入ってないし、めちゃくちゃ嵐が好き!ってわけじゃないけど、どんなものか観てみたいから一緒に行って欲しい」とお友達が仰ったそうで、奴は腐っても元嵐ファン。

「任せとけ!」と。

行く前は「爆睡したらどうしよう」と心配していたエリンギさん。

鑑賞後にマッハでLINEが届きました。

「やっぱり相葉ちゃんがダントツで格好良い!」、「後ろ姿ですら格好いいんですよねぇ~♪」、「誰よりもイケメてるし♪」、「ネタバレしないのでデネルさんが観に行ってからオンラインで飲みながら相葉ちゃんについて語り合いません?」、「映画で相葉ちゃんの良かったところを一つずつ細かく語り倒しません?」、「相葉ちゃん好き♪」、「佇まいが美しい♪」とノンストップ。

エリンギちゃん、ちょっとよろしくて!?

私は今も昔も相葉ちゃんについて語り合えないし語り倒せないのですが!?

未だかつて私とあんたで相葉ちゃんの話で長時間語り合ったことは一度も無いぞ!?

大野君についてなら重箱の隅を楊枝でほじくりながら朝まで生テレビできますけど!?

しまいには「なんで相葉ちゃんのことを見てないの!」と逆切れされたほどです。

見るわけないやろ!!

私はガチガチの大野君ファンなんじゃ!!

何年振りかの会話の噛み合わなさに爆笑しました。

そんなこんなでエリンギさん、只今絶賛、『まさかの相葉君への復活LOVE』でおます。

ウケる!!

◆おまけ3◆

映画を鑑賞していて気になったことが一つありまして、確認のため家に帰ってから『5×20』のBlu-rayを再生しようとしてびっくり。

なんじゃこりゃ~!?

4枚も入ってるやんかいさ!!

購入してから一度も開封していなかった事に気づいた12月の夜。

Img_2082

Img_2011

 

2021年11月26日 (金)

拝啓 大野 智様

大野 智さん、41歳の誕生日おめでとうございます!!

デネルでございます。

ここでお祝いをするのも今回で16度目になりました。

もうそんなに経ったのかという想いと、まだそれぐらいなのかという想いのハーフ&ハーフ。

今日の良き日に綴るのは、私にしては珍しくシンプルです。

大野君の好きなようにしてちょうだい!!

やりたいこと、やりたかったことを全て叶えてちょうだい!!

大野君の前に続く道がどこに向かっているのか、どこに行こうとしているのか私には分かりません。

しかしながら、大野君が選ぶこれからの未来が幸せいっぱい、笑顔いっぱいであれば何も言うことはにゃい!!

一度きりの人生。

自分を大切に。

心身共に健康でいて下さい。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)がHappy超!でいてくれることが一番。

いつの日か再びステージに立って、唯一無二な歌声や華麗に舞う姿を披露してもらえるなら泣いて喜びますけれども。

ええ、もれなく両鼻にティッシュを詰めて。

大野君、ちょっとよろしくて!?

大好きだーーーーーーー!!

 ---------

 ---------

2005年の年末に嵐ファンになり、当時関西ではド深夜、しかも関東よりも2週遅れで放送されていた『Gの嵐!』を初めて見て、初見がまさかのエアギターと伝説のエアバンドのライブの回で、大野君のエンターテイナーぶりに抱腹絶倒し、ペロッとまるっと心を奪われ、ハマるととことん追求したくなるB型魂を炸裂させ、周囲に大野君ファンが皆無だったので大野君への絶大なるLOVEを語り倒したくても誰も耳を傾けてくれず悶々と過ごすこと数ヶ月。

「迸る情熱をどこかにぶつけたい!」となり、『智にマニアック』とういうブログを2006年11月26日にスタートさせました。

今日で丸16年。

多分、丸16年。

きっと丸16年。

丸17年ではないはず。

17年目に違いない。

自分、数字の数え方がからきしでして。

ま、いっか。

月日は流れてどんぶらこ。

継続は力なり。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

初心忘れるべからず。

飽き性の私がここまで続けてこれたのも変わらず立ち寄って下さる皆さんから寄せて頂く温かいお心遣いやエールのお陰です。

ありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい♪

web拍手 by FC2

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

MARVELシリーズの最新作『エターナルズ』を鑑賞してきました。

Img_1833

アイアンマンから始まり、関連作品をリアルタイムで全て網羅したのでエンドゲームを最後に一旦MARVELから卒業しようと思っていたんですが、どうしてもあることを確かめたくて映画館にレッツらゴ~!!

最後のあの人は一体!?

最後の最後のアレはなに!?

爆裂に気になるやんかいさ!!

続きをはよー!!

挿入歌ラブ♪

予告で『マトリックス』の新作映像が流れました。

観たい・・・

『スパイダーマン』も!!

より以前の記事一覧

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ