デネル事

2020年1月20日 (月)

神話崩壊

1月3日にアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君に或る日突然惚れちゃった友人のナメタケと初詣に行ってきました。

あけおめー!!

先ずは八坂神社。

↓ ↓

Img_1560

通常版に加え、今年から突如現れた5色の絵馬。

嵐きゃい!?

嵐の5色なのかい!?

まさかえねぇ~。

天下の八坂神社がそんなことするはずがない。

↓ ↓

Img_1561

世の中で、いーーーーーーちばん好きなグリーンにしたい気持ちをグッと堪え、大野君のメンバーカラーであるブルーを選択。

「国立のチケットは必ず当たる!」と「家族が健康でありますように」と書いて納めてきました。

次は清水寺と地主神社。

↓ ↓

Img_1566

次は産寧坂にある「京ばあむ」カフェのパフェ。

↓ ↓

Img_1567

これオススメ!!

食べ応えたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。

テクテク歩いていて、以前テレビか雑誌で見かけて行ってみたかったベルギーチョコレートのお店の前を偶然通りかかったので「たのもー!」つって。

張り切ってチョコレートを買う。

↓ ↓

Img_1568

出店で必ず買う!!

買わずにはいられない!!

ここのベビーカステラ以外はベビーカステラと認めない!!

京都府民にとって縁日で欠かせない「前田のベビーカステーラ」を買う。

もちのろんで一番大きい袋。

↓ ↓

Img_1570

ディナーまで時間があったのでD丸をプラプラ。

ベビーカステラの袋を提げたままハイブランドのお店を次から次へと渡り歩く自称&言うのはタダなクールビューティーD。

恥ずかしくなんかない!!

多分・・・

きっと・・・

鞄が欲しいんですよねぇ~。

Img_1572

焼肉お~いすぅい~!!

デネルでございます。

2020年になってもう20日も経ってしまった!!

アンビリ~バ棒!!

今年初の投稿は、私が勝手に作り上げていた神話が崩壊したお話をば。

どうでもいいエピソードですので、興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

1月5日に友人たちと昼飲みをした私。

ランチが出来るお店は沢山ありますが、14時前後で一旦閉めて、夜から営業再開というのが殆ど。

「お昼から時間を気にすることなく、ずーーーーーっと飲んでいられるお店がいい!」というのが酒飲みの考え方。

ひゃひゃ。

我々が選んだお店は新京極に昔からある昭和感が満載なお店『京極スタンド』。

幼い頃に父だったか、祖父だったかに連れて来てもらった記憶があるんですが、何を食べたかは覚えておらず。

いざッ!!

Img_1578

Img_1579

Img_1581

爆裂にディープ!!

「ラテン系か!」な勢いで隣に座った見ず知らずのお客さんたちと和気藹々。

初対面なのにお互い喋り倒し、乾杯を繰り返し、老若男女織り交ぜて大盛り上がり!!

8割ぐらいの方が常連さんか、新京極商店街のお仲間たちか、お店のファンの方々。

私の隣に座っていらしたジェントルマンは東京からお越しだそうで、毎年お正月はここで飲むためだけに京都に来ているそうな。

凄い!!

友人の隣にいらしたご夫婦の奥様はどこぞのスナックでママさんをしておられるとの事で「ママ!今度飲みに行くからお店教えて!」と言うと「来んでいいから!」と断固拒否。

ウケる!!

ご夫婦が帰られる際も「ママお店教えてよ!」と言うと我々の頬にブッチューーーーー!とキスをしながら「絶対イヤ!」つってつって。

ママ、何故なのーーーーー!!

大爆笑でした。

もっすご濃厚なお店でもっすご強烈なお客さんたちと過ごした6時間。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

京極スタンドはノーボーダー。

また行きたい!!

伝票がユニークです。

↓ ↓

Img_1583_20200119150601

どうやって計算するのかはI have no idea.

で、翌々日の夜中。

な~んか寒気がするぞ!?

風邪を引いたのかもしれない。

7日の朝。

熱が出てきた!!

あなたの風邪はどこから?

私はオッサンくさい咳と鼻水。

絶対に熱は出ないのにほわい!?

さ、さ、さ、さんじゅうきゅうど!!

お熱が39度!!

もしかしてもしかするかも。

「かくかくしかじかでお休みさせて頂きます」と会社に電話してから病院に行ったならば、にゃんと!!

人生初のインフルエンザ!!

マジかーーーー!!

はい、1週間の隔離生活決定!!

『インフルエンザの予防接種を受けていたらインフルにはならない』という私が勝手に作り上げた神話が崩壊しました。

ガタガタと音を立てて崩れ落ちてしもうた・・・・

周囲からは「予防接種受けててもなるときはなる」と聞かされてはいましたが、私は私の神話を信じ続ける!!

頑なに聞く耳を持たなかったんですが遂に。

体の節々が痛いのぉ。

腰も痛い・・・

しんどくて動けない・・・

起き上がれない・・・

朦朧とする・・・

が、しかし!!

タミフルっちゅうのは強力ですな。

熱が直ぐに下がりましたもん。

でも体は痛いけど。

隔離生活3日目ぐらいには随分楽になりまして、NetflixとU-NEXTをフル稼働させて引きこもり生活を大いに満喫。

◆あてくしの中の不動のNo.1ドラマ『FRIENDS』を大好きなシーンを厳選して視聴。

うぃ、チャンドラーとモニカのカップルをメインで。

◆映画『MURDER MYSTERY』に爆笑。

ジェニファー・アニストンがマジでガチでキュート!!

可愛い♪

◆映画『CRAZY RICH ASIAN'S』は絢爛ざました。

ホロッときたわい。

観光誘致映像か?と思わんばかりのシンガポール推し。

サントラが欲しいかも。

◆ドラマ『キングダム』を一気に鑑賞。

グロいシーンとかゾンビとかお化けとか突然出てくるのとか超々苦手なんですが、友人から「マジで面白いから! 騙されたと思って1話だけでも見てみて!」と勧められて試しに観てみましたが納得。

怖いんですが『THE WALKING DEAD』のウォーカーで免疫ができたのと、ストーリーが抜群に良いのとでビビりながらもファーストシーズンを余裕でクリア。

続きが気になりまくり!!

シーズン2はいつ放送されるの!?

早くーーー!!

◆ドラマ『CHICAGO FIRE』をファーストシーズンからずずずいっとな。

ストーリーに引き込まれる!!

目が離せない!!

このドラマは『CHICAGO P.D.』と『CHICAGO MED』とそれぞれがクロスオーバーしているので、この2つも観ないと話が繋がらない回があるんですよ、奥さん!!

シカゴで起こる事故や事件。

消防士と警察官と医者の物語がシンクロしているわけです。

うまいことできてる!!

シカゴに行きたくなるやんかいさ!!

VIVA、引き籠り生活!!

パラダイス銀河!!

現実と向き合うのが非常に辛かったっす。

「もしも私がアラブの石油王やったら一生働かんでもいいのに・・・ 部屋でずっと映画とドラマの続きを観てられるのに・・・」と何度思ったことか。

年が明けて、一度も職場に行かないままインフルエンザになってしまったので、まぁ~、仕事が爆裂に溜まっていた!!

こなせどもこなせども全然減らない!!

「逆に増えてるんちゃうの?」と錯覚を覚えるほどに一向に減らない事務処理のあれこれ。

あたしゃ京都の中心でで叫びましたよ。

「誰か助けて下さい!」とね。

心の中ではありますが。

出遅れた分、会社の皆さんにご迷惑をお掛けした分、しゃかりきに仕事をこなしていたらあっと言う間に一日が終わる。

帰宅して疲労の毎日でしたがようやく落ち着きました。

お陰様で体調もすっかり良くなりまして、元気溌剌オロナミンC!!

そそそ、京極スタンドで昼飲みをしたメンバー4人中、私ともう一人がインフルエンザにかかりました。

他の2人はなんともないそうな。

ついでに私は父にうつしましたとさ。

めでたし、めでたし。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が去年の1月9日で旅立ってから丸一年。

命日には好物だった ちゅ~るをお供え。

Img_1584

りゅうちゃん、た~んとお食べ♪

大好きよ~!!

遅くなりましたが本年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ペロッとまるっとついて行くざますよ!!

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!!

2019年12月31日 (火)

怒濤の亥年

仕事納めの日に午前中いっぱいかけて皆で大掃除をし、社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

Img_1495

Img_1496

Img_1497

鰻♪

デネルでございます。

お江戸から帰って来ました!!

涙、涙、嗚呼、涙。

Img_1521

オーラスの大野君の挨拶に涙と鼻水がゴー-----ーッ・・・・

まさか泣くとは思わなくて、大野君が話しながら声を詰まらせた瞬間、胸がキューーーーーーン。

ほんでもって号泣。

ハンカチーフを持っていなかったので手で拭きましたよ。

拭えども拭えども涙が止まらん!!

鼻水も!!

大野君の一語一句が心に響きました。

グッときました。

そら泣く!!

泣かずにはおれん!!

飾らない言葉と胸の内を素直に伝えてくれる真摯な姿に「この人のファンになって良かった」と何度も何度も思い、『智にマニアックになれた事がとても誇らしかったです。

大野君、言わせろ。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『5×20』でファンになってからのあれこれが走馬灯のように過ぎりまして、また号泣。

『Love so sweet』でドキュメンタリー映像が流れてまたまた号泣。

「マスカラが落ちるやん!」な勢いでゴーーーーーーッ・・・・

オエオエ泣いた・・・・

アンコールで歌う代わりに三本締め。

掛け声は大野君。

「皆さん、お手を拝借!」の溜息が出そうな魅惑の発声の後に一緒に三本締めをするためマイクを床に置いた大野君。

声を拾う為に松本君が気を利かせて自分のマイクを大野君の口元に当ててくれるも、それを辞退し、地声で「よ~~~~お!」つって。

くぅ~♪

たまらん!!

MCの告知タイムでカメラの目の前で「俺からお知らせなど特に無いが、皆のことが大好きだ。 映画館にいる皆も大好きだ」と男前に言って、超絶にセクスィ~に去って行くMr.罪作り(←勝手に命名しております)に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

投げキスて!!

フンガーッ!!

手を振りながらハケるんですが、その手が腹立たしいまでに色っぽくて美しいのであ~る。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

歌声は言わずもがな。

絶好調超!でどこまでも伸びやかで艶があって五臓六腑に沁み渡るのです。

ダンスも然り。

憎らしいったりゃありゃしない。

濃厚でメガトン急に楽しかった東京旅行の日記は2020年にたっぷりと。

気付けばもう大晦日。

間もなく2019年が終わろうとしています。

マジかーーーーーー!!

はやっ!!

光陰矢の如し。

今年のD的トップニュースはワンツーフィニッシュでアレとアレ。

どちらも年明け早々の事じゃった。

アレ1はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が19歳を目前に1月9日に旅立ったこと。

アレ2は嵐さんから2020年12月31日をもって活動を休止すると発表があったこと。

前者は今でもロスっています。

うぃ、特に薄毛な父が。

いつか必ず別れはやって来ると分かっていても、19年弱も共に暮らしたのでね、悲しみはどうにもこうにも。

今でもふとした瞬間に存在を感じるような感じないような。

恋しいっす。

腹毛に顔を埋めてフンフンしたいっす。

暖かくなったら納骨しようと話しています。

それまでは朝晩の挨拶と骨壺を撫でながら話しかけるのを続けますです。

嵐さんについては最初は衝撃を受けましたし、言葉を失いましたが彼らから2年の猶予をもらえたので自分なりに理解し、納得し、迷いや戸惑いをゆっくり消化していけた一年でした。

残りの一年はしゃかりきに絶大なるLOVEでいる!!

目一杯応援する!!

フルスロットルでついて行く!!

エイエイオー!!

と、大晦日に改めて誓う自称&言うのはタダな都会派レディD。

今年も大変お世話になりました。

アホ満載の語りにお付き合い下さって感謝カンゲキ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さい!!

グッバイ、亥年。

ハロー、子年。

 

 

 

 

2019年12月25日 (水)

メリークリスマス!

『嵐を旅する展覧会』の1月に申し込んでおったんですが、ペロッとまるっと外れました。

メノ~ン・・・・

1ヶ月分の申し込みが1回こっきりで決まってしまうなんて爆裂にキビしーーーー!!

2月に賭けます!!

大阪はいつまでの開催!?

デネルでございます。

↓ だ~れだ!?

Img_1459

正解は・・・・

Img_1464

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるEちゃんちの猫むっちゃん♪

よっ、フォトジェニック!!

ゴージャス!!

1月にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が旅立ってから12ヶ月。

もうすぐ一年です。

寂しい・・・・

恋しい・・・・

嗚呼、お腹に顔を埋めてフンフンしたひ・・・・

猫成分が足りない!!

猫に飢えまくっている!!

ムツゴロウさんも真っ青な勢いでニャンコを触り倒したい!!

という事で、Eちゃんにお願いしてお宅にお邪魔させて頂いてきやした。

玄関でご挨拶。

Img_1477

むっちゃん、久しぶり!!

うん、もう~♪

相変わらず可愛いやんかいさ!!

お目目クリックリで零れ落ちそうや!!

りゅうちゃんの4倍ぐらいの大きな瞳!!

ちゅ~る持参で懐柔作戦ざます。

Img_1475

Img_1462

Img_1484

猫と暮らしていらっしゃる方には分かってもらえると思うんですが、繰り出される猫パンチが“パフッ”って感じでフンワリなんです。

ホワワワワワ~ンの“パフッ”。

ほんでもって“テンッ”。

うん、もう~♪

可愛い!!

フンガーッ!!

去年?一昨年?お邪魔したときは凄く警戒されたんですが、今回は近くに来てくれて胸毛と腹毛と尻尾をサワサワさせてもらえました。

ま、ま、ま、イカ耳でしたけれども。

「むっちゃ~ん!」と呼ぶと“うるるるる~♪”つって返事もしてくれたし。

鼻にチューもできた!!

それにしても可愛いのぉ~。

お上品だし、高貴なオーラが半端じゃないし。

とてもじゃないけどバックストリート生まれには見えない。

あの時のキティちゃん ( ← ご参照下さい )が素敵なご夫婦の家族にしてもらえて本当に良かった。

『智にマニアック』が繋げてくれたご縁に感謝カンゲキ。

今回、あてくしは、ものすごーーーーーーく話し声を抑えましたのです。

Eちゃん曰く、「〇〇さん(私の下の名前)は声が大きい!」だそうです。

確かに。

いろんな友人たちから「あんたは声がでかい!」と言われるんですよねぇ~。

自分では無自覚。

「私の声のどこが大きいんじゃい!」です。

こんなにクールビューティーなのに。

ひゃひゃ。

むっちゃんは騒々しくてがさつな動きに慣れていないのでヒソヒソ声に徹し、忍びか私かで静かに動いたらビビらずにすぐ近くに来てくれたのであった!!

て、私が騒々しくてがさつってこときゃい!!

プリンスは春で5歳になるそうです。

マジか!!

あれからもう5年も経つの!?

はやっ!!

むっちゃん、遊んでくれてありがとう!!

楽しかった!!

お坊ちゃまに遊んで頂いた後は、Eちゃんが気になっていたというお店にレッツらゴ~!!

Img_1468

Img_1474

たこ焼き屋さん。

なんですが、ただのたこ焼き屋さんではない!!

ビストロのようなメニューが沢山あってお味はどれも絶品。

Img_1467

Img_1472

Img_1470

お~いすぅい~!!

たまらん!!

マスターのこだわりなのかビールとワインしか置いていないんですって。

焼酎も酎ハイも日本酒も無し。

もちのろんでハイボールも無し。

なのでビールとワインをガンガン飲むよねぇ~♪

Img_1469

Img_1471

ディープタウンは奥深い!!

嵐さんの『A・RA・SHI:Reborn』のミュージックビデオがアニメ『ONE PIECE』とコラボってか!?

ヤッターマンの『Believe』ぶりですにょ。

大野君はタイムボカンのキャラクターで描かれていた!!

くぅ~♪

リリース当時、タツノコプロによって描かれた5名様のアニメーションについて感想文を確か書いた記憶があったので過去記事を探したんですが見つけられず。

書いたと思い込んでいただけで気のせいか!?

ただ見つけられなかっただけか!?

ま、いっか。

『ONE PIECE』を一度も観たことが無いんですよねぇ~。

登場人物たちは船に乗って旅をしているんでしたっけ!?

何かを探しているんでしたっけ!?

誰が主役なんですか!?

さっぱり分からんちん。

気づけばもうクリスマス。

ちょっくらお江戸に行って参じまする。

どちら様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ア~デュ~♪

Merry Christmas!!

Happy Hanukah!!

 

2019年12月18日 (水)

O Holy Night

会社で東京旅行のお土産に『時効警察はじめましたクリアファイル』を頂きました。

Img_1392

Img_1393

霧山さーーーーーーーーん!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』に関係が有るような無いような。

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

12月に入ってずーーーーーーーっと!!

ずーーーーーーーっと!!

洋楽・邦楽問わずクリスマスソングばっかり!!

この時期独特の現象ですな。

「町内会のイントロクイズに出たら優勝できるんちゃうやろか?」な勢いで曲が流れた途端にタイトルを答えられるようになったと言っても過言じゃござんせんな。

待てよ!?

後一週間でクリスマスやんかいさ!!

マジかーーーー!!

はやっ!!

アンビリ~バ棒!!

突然ですが、クリスマスの映画と言えば!?

Say!!

パッと思い浮かぶのが・・・・

◆ダイハード

◆ホームアローン

◆グレムリン

◆グリンチ

◆ナイトメア・ビフォア・クリスマス

◆素晴らしき哉、人生!

◆3人のゴースト

どれも大好き♪

そして忘れちゃならないアレ。

うぃ、『ラブ・アクチュアリー』💓💓💓

クリスマスシーズンに外せない作品。

年に一度は必ず観たくなる。

『ラブ・アクチュアリー』のような人間交差点ちっくな物語に滅法弱い私。

嗚呼、大野君バージョンで観てみたかった・・・・

皆さんはクリスマスの映画で何がお好きですか?

大野君に登場して欲しいクリスマス映画はどれ?

おせーて!!

本題に戻ります。

ラジオでずーーーーーーーっと流れ続けるクリスマスソングを聴くともなしに聴いていて、ある1曲に猛烈に感動しましたのです。

それは『O Holy Night』

アメリカのドラマシリーズ『glee』でレイチェルが歌っていた曲。

あの時に初めてこの『O Holy Night』を知り、以来クリスマスソングの中で一番好きな歌になりました。

ええメロディーや・・・・

クリスチャンじゃないから歌詞についてはあまり理解できひんけども。

大野君に歌って欲しいんですよねぇ。

うぃ、『O Holy Night』を。

レイチェルを始め、これまで聴いたことのある歌い手さんは女性ばかりなので男性が歌うのは難しいのかもしれませんが、大野君にぜひ!!

プリ~ズ!!

五臓六腑に染み渡るDIVA3104(←勝手に命名しております)の伸びやかな歌声で歌い上げて頂きたい!!

皆さんはクリスマスソングで何がお好きですか?

大野君に歌って欲しいクリスマスソングはどれ?

おせーて!!

年の瀬で慌ただしい日が続きますが元気溌剌オロナミンCで参りまSHOW!!

え!?

”元気溌剌オロナミンC”なんて今どき言わない?

ひゃひゃ。

 

2019年11月26日 (火)

胸を打つ歌声は唯一無二

Happy Birthday!!

大野君!!

大野 智さん、39歳の誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で14度目になりました。

デネルでございます。

今日の良き日に綴るのは、11月9日に開催された『天皇陛下ご即位をお祝いする国民祭典』内で披露された天皇陛下御即位奉祝曲 組曲『Ray of Water』より、嵐さんが歌唱した第三楽章『Journey to Harmony』について。

マッハで帰宅してリアルタイムで視聴しました。

うぃ、正座をして。

緊張で心臓がバクバクする!!

よっ、嵐さん!!

お揃いの燕尾服姿がめちゃくちゃ格好良い!!

薄毛な父が「なんや、なんや、子どもらを押しのけて出てきよったで、嵐!」とほざくので、とっても穏やかな私は「うっさい! 黙れ! シャラップ! 押しのけてへんし! もうしゃべんな!」と上品に注意しておきました。

残り少ない毛を毟るぞ!!

フンッ!!

90度のお辞儀。

最敬礼でおますな。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

”見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

ソ、ソ、ソ、ソロ!!

ソロやんかいさ!!

相葉君のソロ!!

ということは全員のソロがある!!

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

願いが叶った( ← ご参照下さい )!! 

「あ~の大河だ~って~」の魅惑の高音、“あ”に絶大なるLOVE。

「ごらん~ 光は~~~~~」の伸びやかな歌声にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鳥肌!!

いかん、“光は~~~~~”のリピートが止まらない。

エンドレスで聴いていられる。

全然先に進まない。

進むつもりもない。

“光は~~~~~”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

“光は~~~~~”の歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

私の耳が確かならば、松本君は”ごらんよ”と歌っていますし、画面の歌詞も”ごらんよ”となっていますが大野君は”ごらん~”と歌っていますよね。

べらぼうに美しい“ん”に過呼吸2秒前。

“だいじょうぶぅ~ 鳥は~ 歌ってい~るぅ~~~”も す、す、す、好き💓

“だいじょうぶ~ 水は~ 流れてい~るぅ~~~”も然り。

“だいじょうぶぅ~ きみと~ わらあって~ ゆぅ~~くぅ~~~~~”がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

ガチコーン!と惚れ直さずにはおれん!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて今すぐ家を飛び出して、近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

夜中にそんな事をした日にゃ~、不審者としてご近所さんに通報されて、取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目に陥るのでやめておきますけれども。

どうですか、これ!?

えぇ!?

罪作り過ぎやしませんか!?

DIVA3104(←勝手に命名しております)の歌声にトキメキ指数の針が振り切れまくり!!

ブラボ~!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

耳に残るは智の歌声。

大野君の歌声は琴線に触れます。

胸を打つ歌声は唯一無二。

夜空に溶け込んでいく歌声は風に乗ってどこまでも。

オヨヨヨヨヨ・・・・

咽び泣く・・・・

なって良かった『智にマニアック』

『Journey to Harmony』を通じてしみじみそう思いました。

北島選手、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーーー!!

“光は~~~~~”と“だいじょうぶぅ~ きみと~ わらあって~ ゆぅ~~くぅ~~~~~”で朝まで生テレビが出来そうな勢いっす。

ウッス!!

大野君が歌っている時に雄弁になる右手のクイックイッな静かな動きに滅法弱い私。

ムフ~ン♪

余談ですがリビングのレコーダーで録画していた(もちのろんで自室のレコーダーでも録画)のを翌日晩酌をしならがら再生していまして、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら大野君の最後のソロだけを延々リピートしておったんですが、薄毛が「さっきから“大丈夫””大丈夫”て”大丈夫”しか流れへんと思ったらお前か!」つって。

当たり前じゃ!!

リモコンは渡さんぞ!!

“大丈夫”からのソロが絶好調超!なんや!!

100万回リピートしてもし足りんわい!!

ついでに“光は~~~~~”も同じだけ観ますから!!

5名様が20年かけて培ってきた絆、それぞれの歌声が紡ぎ出す温かくて優しいハーモニーに感動しました。

優しく、丁寧に、真摯に歌い上げる嵐さんに拍手喝采。

インスタグラムに上がっていた当日の楽屋裏の5名様にほっこり。

D的最大希望の国歌斉唱の実現はまた今度。

天皇陛下と皇后様の御前で歌を披露するなんて感無量でございます。

まさかこんな日が来るなんて。

猛烈にジ~ン・・・・

誇らしい!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

て、テレビの万歳三唱が長くないですか!?

いつまでやるの!?

そそそ、刺客(←ご参照下さい)の結果はですね、残念ながら外れました。

Gちゃん目線で大野君について語って欲しかったわい。

彼女はお正月の一般参賀に賭けるそうです。

大野君の39歳が笑顔の絶えない毎日になりますように。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも大野君のことを宜しくお願い致します。

何度もごめんあそばせ。

大野君、お誕生日おめでとーーーーー!!

"web拍手

Img_1376

頂き物だけどボジョレーヌーボでかんぱ~い!!

大野君の誕生日をお祝いした後は・・・・

 ---------

 ---------

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて今日で、え~っと、えっと~。

ひー、ふー、みー、よー、え~っと、えっと~。

今日から14年目なのか、今日で丸14年なのか、う~ん・・・・

もしかして15年!?

自分、数字の数え方がからきしでして。

ま、いっか。

月日は流れてどんぶらこ。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと・・・・

多分・・・・

初心忘れるべからず。

大野君への恋心はいつまでも。

継続は力なり。

立ち寄って下さる皆様の温かいお心遣いやエールが励みになっています。

今後とも宜しくお願い致します!!

『第61回目のアレ』の時ぐらいからPC画面のテンプレートを密かに変更しておりやす。

すぐに気づいて下さった方が数名いらして驚きました。

テンプレートがスマホやガラケーでは反映されないのが残念でならない。

グッバイ、怪しげな黒い部屋と赤い目のウサギちゃん。

今までお世話になりました!!

ハロ~、キュ~トなピンク。

よろしくね!!

 

2019年11月23日 (土)

大野君?成瀬さん?

高笑いしながら出勤してきた勤務先の社長。

いきなりですよ!?

挨拶も無く「ハーーーッハッハッ!ハハハハハハハッ!」つって。

従業員一同「社長、遂に・・・」と思ったような思わなかったような11月の朝。

我々の頭上には”???”がポップアップで幾つも出ていたに違いない。

映画『ジョーカー』を前日に鑑賞したらしく、ホアンキン・フェニックス演じるアーサーがジョーカーにならざるおえなかった過程に心を鷲掴みにされたんですって。

「今もワシの中にジョーカーがいてるんや」だそうです。

よっ!!

単細胞!!

社長はチャレンジャーです。

過去のバッドマンシリーズを一つも観たことが無いのにいきなり『ジョーカー』を鑑賞するなんて。

私と営業マンN君のジョーカートークに興味を持って観たくなったそうな。

社長:観てて分かったんや。 両親を殺された男の子ってジョーカーやろ? そうやろ?

私&N君:なんでそうなるんすか! ブルースがジョーカーって! ウケる!!

デネルでございます。

皆さんもよくご存知の通り、私はインドアな生き物。

お天道様よりもネオン街の明かりが好き。

そんな私が!!

秋晴れの爽やかな或る日、友人たちと遠足に行ってきました!!

朝早くから近鉄特急に乗って向かった先は・・・・

Img_1296

奈良県♪

いつぶりの奈良!?

小学校の遠足ぶり!?

思い出せない・・・・

今まで近くて遠い奈良だと思っていたんですが、特急だと京都から僅か40分弱で行けた!!

しかも電車が平城京跡の間を抜けて走るという。

”なんとりっぱな”平城京。

悠久のロマンを感じますな。

遠足の地を奈良に選んだ理由は正倉院展のチケットを3枚頂いたからなんです。

正直、正倉院展にはあまり興味が無かったので「チケット誰かにあげようかな」と思っていたんですが、ふと閃きました。

奈良、それすなわち、阿修羅像がいらっしゃる!!

実物に一度お目にかかってみたかった!!

もしかしたら小学校の頃に見たかもしれんけれども!!

まったく記憶が無い!!

初めても同然!!

友人2人に声をかけたら「正倉院展行きたい!」とのことだったので一緒に行きましょうと。

「はい、はい、は~い! 私は正倉院展はどうでもいいんやけど、阿修羅像は絶対見たい! 鹿にせんべいをあげたい! 大仏が見たい! この3つを叶えたい! 阿修羅像がどこにあるのかとか奈良の地理とか歴史に詳しくないから連れて行って~!」

どこまでもジャイアンな自称&言うのはタダってやつな都会派のクールビューティーD。

阿修羅像は興福寺の国宝館にいらっしゃいますのです。

Img_1301

Img_1298

Img_1358

ドキドキしながらいざッ、入館!!

”国宝館”というだけあって、館内に展示されている仏像や作品たちの殆どが国宝、または重要文化財。

圧巻!!

凄い!!

特に惹かれたのが木像の天燈鬼と龍燈鬼立像。

力強くて格好良くて、どこかユーモラス。

気に入り過ぎて売店でポストカードを購入したぐらいでございやす。

歩を進めて行き、最後の最後に阿修羅像は鎮座ましましていた。

うぃ、”八部衆”の真ん中に。

八部衆がかっけーーーーーーー!!

爆裂にかっちょいい!!

「この顔が烏みたいなの教科書で見たことある! あれも! これも見たことある!」と声を上げそうになりまして、慌ててヒソヒソ。

八部衆の中心にいらしたのが阿修羅さん。

申し遅れました。

歴史に疎い私が何故 阿修羅像なのか!?

何年か前に空前の阿修羅像ブームが到来したことがあったじゃないですか?

東京の国立博物館で展示された際に。

検索したら2009年でした。

この時に阿修羅さんは大野君を彷彿させる、その逆の大野君は阿修羅さんを彷彿させる、というのを多くの方から教えて頂いていまして、遡ること2008年にドラマ『魔王』が放送された後で成瀬さんが阿修羅さんなのか、大野君が阿修羅さんなのか、はたまたその両方か。

身に纏う雰囲気?眼差し?守護神のような存在?が似ているのかしら??

ずっと気になってはいたんですが、東京の後に他の地でも展覧していてやっと興福寺に戻って来ても人気故に凄い人だかりで人をかき分けて鑑賞するのもちょっと・・・でしたし、奈良まで行くの面倒臭いやん?でしたし、周囲に奈良好きの友人もいませんし、だったので今に至る。

ところが!!

正倉院展のチケットが巡ってきたお陰で!!

「これはお告げに違いない! 阿修羅さんに逢いに行けってことなんやわ!」と良いように解釈したあてくし。

ひゃひゃ。

『智にマニアック』を遺憾なく発揮させまくる!!

行きの電車の中で「かくかくしかじかで阿修羅さんと大野君(成瀬さんかも)が似てるって一時期言われてた事があってさぁ、一回本物を拝んでみたかってん!」と鼻息も荒く説明していたんです。

最初は失笑の嵐でした。

「アホか!」と。

「大野君と? 無いわ~。」と。

「阿修羅さんに対して失礼ちゃうの!」と。

ちぇっ。

が、しかし!!

阿修羅像を鑑賞した後では「なんとなく分かるような気がするかも。 大野君のことはよく知らんけど、佇まいとか気品とか似てなくもないな」だそうですって、奥さん!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

褌を占めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

阿修羅さんは三面六臂。

3つの顔と6本の腕を持つ。

正面の顔と左右の顔でそれぞれ表情が違います。

中性的なような、女性のような、男性のような、ジェンダーを問わない感じ。

角度によっては哀しそうな、怒っているような、微笑しているような。

少年にも見えるし、少女にも見えるし、大人の男性・女性にも見える。

残念ながら背後は見えませんが、ケースに入っておらず、すぐそこ!の至近距離で眺められます。

全然飽きません。

いつまでもずーーーーーーーっと鑑賞できる。

正面を向いているお顔の眼差しと、阿修羅さんの凛とした佇まいが大野君のそれと似ているような気がしました。

阿修羅さん、また逢いに来ます!!

今度はもう少し歴史と時代背景を勉強してから!!

阿修羅像ファンクラブ会長のみうらじゅん師匠に弟子入りしたい!!

次はランチ。

Img_1310

Img_1309

Img_1307

ワインも飲むよねぇ~♪

次は正倉院展。

Img_1316

入場するのに大行列。

マジか!!

中に入っても人・人・人。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

遠目でツツツツツーと鑑賞しておしまい。

次は鹿とせんべいと私。

Img_1311

Img_1297

Img_1312

Img_1317

Img_1324

カワユス♪

Img_1350

鹿せんべいは200円。

大きくて力の強い鹿が「俺!俺!俺!俺!」とバンビちゃんたちを押しのけて何回もせんべいをねだるので「アンタはさっき食べた! 小さい子に譲ってあげ!」と叱りながらのせんべいタイム。

次は東大寺の大仏。

Img_1327

Img_1336

Img_1337

Img_1340

次はおやつ。

Img_1346

休憩しながら「奈良の大仏と鎌倉の大仏、どっちが大きいんやろな?」と話していまして、我々の予想では奈良の勝ち。

「奈良の大仏と鎌倉の大仏、どっちが格好良いと思う?」の結果、全員一致で奈良。

ふふふっ。

京都に戻ってディナー。

Img_1360

Img_1361

Img_1363

Img_1364

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

爆裂に濃厚な一日でおました。

めちゃくちゃ楽しかった!!

スマホの歩数計を見てびっくり。

25000歩も歩いた!!

マジかーーーーー!!

健康的ざます♪

  ---------

  ---------

本日11月23日、誕生日を迎えました。

大野君、アレをパクらせて頂きます。

お母さん、いつも産んでくれてありがとう!

ついでにパピちゃんもダンケシェ~ン!!

今よりもうんと素敵なレディになれるように己の内側を磨きます。

毎年宣言していますが全然実践出来ていないのがさすが私。

ダイエットも頑張ります!!

エイエイオー!!

そうや!!

『マニアの投票』から頂いたメッセージの中に「文は人なり」とう言葉を下さった方がいらっしゃいまして、「私はデネルさんのお人柄が好きです」としたためて下さっていました。

恥ずかしながら「文は人なり」を存じ上げなかったのでデネル.comしてきました。

お名前が無かったのでお目にかかった事がある方なのか、いつもコメントを下さる方なのか、初めてご参加下さった方なのか分かりませんが、いつもアホ満載な言葉でしか綴っていないのにそんな風に言って頂き、恐れ入ると共にとても嬉しかったです。

頂戴した「文は人なり」を胸に、したためる文章にも反映されるよう、豊かな心を持つ人間になれるよう精進します。

 

 

 

 

2019年10月23日 (水)

記憶がフワ~ン、フワワワワ~ン

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

学生時代の友人たちと食事に行ってきました。

個々ではしょっちゅう逢っているんですが、まとまって集合するのは1年半ぶりぐらい。

Img_1246

Img_1247

Img_1248

何年経っても変わらずバカ笑いしながら一緒に騒げることに感謝。

デネルでございます。

今日は久しぶりに過去への旅に出ようかな。

お付き合い頂ければ幸いです。

ファミリークラブからの一報を受けてある記憶がフワ~ン、フワワワワ~ンと蘇っちゃって。

”ある記憶”、それすなわち・・・・

うぃ、あてくしが嵐さんのファンクラブに入ったあの日あの時のエピソード。

2005年の年末に『Gの嵐!』のエアバンドの回を観てフレディ3104 ( ← 勝手に命名しております )にドドドドド衝撃を受け、大野君や嵐さんにまつわるエトセトラの情報を収集しまくり、遂には「嵐のコンサートに行きたい!」と思うようになり、ファンクラブに入ろうと決意したのであります。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く街に生きる都会派の女クールビューティーDの!!

題して『嵐のファンクラブに入りまSHOW!大作戦!』( ← ご参照下さい )。

この記事を最後に目にしたのがいつなのか覚えていませんが、いざっ、バック・トゥー・ザ・ヒューチャー!!

間違えた!!

バック・トゥー・ザ・パスト!!

もっすご懐かしい!!

アホ丸出しやんかいさ!!

時を経た今も思考回路も行動も全く成長していません。

そんな自分が大好きだーーー!!

ひゃひゃ。

HPで会員情報を確認したら2006年2月に入会していました。

会員番号は0015〇〇〇6で10万代。

月日は流れてどんぶらこ。

嵐さんのファンクラブ。

5名様それぞれが会員なんですよね。

0~4番?

1~5番?

の超レア会員番号。

すんばらしい!!

深く考えず、2020年いっぱいでの活動休止以降も普通に継続する気マンマンでございやした。

なのであの知らせに正直驚きを隠せず。

結果や如何に!?

どうか一つ、ステイの方向で。

『嵐にマアッフォーエヴァーざますからーーー!!

 -------

 -------

『ホテル・ムンバイ(原題:HOTEL MUMBAI)』を鑑賞。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

Mv5bytjlzwy2yjytzgixmy00mdewltlinzmtzgm3

2008年にインドのムンバイで実際に起きた同時多発テロを基に映画化された作品。

恥ずかしながら当時の事件を知らず、始終ドキドキ&ビクビクしながら鑑賞しました。

イダダダダッ・・・・

心の臓がずっと痛かった・・・・

最後の最後のシーンに感動。

涙と鼻水がグォーーーーーー・・・・

テロの後、僅かな期間で復活を遂げたあのホテルに一度宿泊してみたいです。 

 ------- 

 -------

Netflixのオリジナルドラマ『Stranger Things』にハマりまくっています!!

めちゃくちゃ面白い!!

一気にシーズン3まで網羅。

このドラマシリーズをご覧になっている方いらっしゃいます!?

シーズン3から登場するロビン役の女優さんをご存知ですか!?

彼女のご両親が誰なのかつい最近知りまして、「マジかーーーーーーー!」の嵐でした。

シーズン4の制作が決まったそうで、公開が今から待ち遠しくてたまりません。

スティーブラブ♪

Mv5bzdqzmwu4ntmtzdk1oc00zge2ltk0odktnzjk

2019年9月30日 (月)

ROCKETMAN

映画館で流れた『CATS』の実写版の予告映像にあんれまっ!!

凄い!!

♪メ~モ~リ~ はにゃららら~ ふ~ふふ~♪

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

サー・エルトン・ジョンの半生を描いた映画『ロケットマン(原題:ROCKETMAN)』を鑑賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでストーリーには触れませんが、楽曲、登場人物や俳優さんについてちょろっと綴らせて頂きますので「どんな事でもネタバレは絶対ノー!」な人は気をつけてーーーーー!!

Mv5bytjmmzc0ytctymqzos00ywjjltgzmmetyje1

エルトンさんに関して大して詳しい訳でありません。

ヴェルサーチ、気難しい人というイメージ、『Your Song』や『Goobye Yellow Brick Road』など超絶に有名な楽曲たちを存じ上げているぐらい。

映画やドラマで使用されているのを耳にして「ええ歌や・・・」、アーティストによるカヴァー曲を聴いて「感動・・・」てな具合。

そんな私ですが、もっすご好きな曲があるんです。

『Daniel』っつう曲。

うーーーーーーんと前にウィルソン・フィリップスがエルトンさんのトリビュートアルバム内で歌っていたのを聴いてから大大大大好きになった曲ざます。

失礼ながら本家の『Daniel』を聴いた事はラジオで1回?2回?ぐらい。

出寝之助の中では『Daniel』=ウィルソン・フィリップス。

ふふふっ。

映画で『Daniel』を是非とも披露して頂きたい!!

そう言えば『ボヘミアン・ラプソディ―』では、あてくしが大野君に絶大なるLOVEになるきっかけとなった『Gの嵐!』のエアバンドで使用された『Seven Seas of Rhye』が劇中で流れるかどうか、この目(耳)で確認したいという理由で映画館に足を運んだんですよねぇ~。 ( ← ご参照下さい )

『Daniel』やいかに!?

おかーさーーーーん!!

ちょろっとだったけど流れたよーーーーーー!!

いやっほい♪

映画を観て「これってエルトンさんの曲やったんや!」とびっくらこいたのが『Don't Breaking My Heart』。

アメリカのドラマシリーズ『glee』でパフォーマンスされたのをきっかけに知ったんですが、まさか、まさか、嗚呼、まさか。

エルトンさんの曲だったとはねぇ~。

「マジか!」つって。

そしてそして、D的名曲中の名曲、『Daniel』と同じぐらい楽しみにしていたのがエルトンさんを演じているタロン・エジャトンさん。

タロンさん目当てで鑑賞したと言っても過言じゃござんせんな。

普段イギリスの映画は滅多に観ないんですが『キングスマン』は別。

『キングスマン』シリーズのタロンさんに惚れて惚れて惚れまくり。

素敵♪

ムフ~ン 💓

インタビューで吹き替え無しで歌っていると話していてアンビリ~バ棒!!

お上手ざます!!

すんばらしい!!

ほんでもってダンスもブラボ~!!

映画『ROCKETMAN』はエルトン・ジョン氏の半生を描いている、タロンさんが主演、ということしか予備知識が無かったんですが、豪華キャストでした。

「お母さん役の人、ブライス・ダラス・ハワードさんやん!」でしょ、「ゲス野郎、『ゲーム・オブ・スローンズ』の人やん!」でしょ、「バーニー役の人、どっかで見たことあるぞ? 何に出てたんや?」でしょ、しょ、しょ、しょ。

はて!?

バーニー役の人は誰!?

う~ん・・・

思い出せにゃい・・・

映画をご覧になった方ですぐに「彼は〇〇さん!」と分かった方いらっしゃいますか!?

私は鑑賞後にデネル.comをしてようやく分かりました。

バーニー役の俳優さんは!!

ジェイミー・ベルさんだった!!

『リトル・ダンサー(原題:Billy Elliot)』の少年!!

うぉーーーーーー!!

ぜんっぜん分からんかった!!

『リトル・ダンサー』から19年。

月日は流れてどんぶらこ。

 ----

タロンさん主演で10月に公開される『フッド:ザ・ビギニング』が爆裂に楽しみ!!

けどこれって本国では去年に公開済み。

おそっ!!

日本おそっ!!

何故にこないにも時差があるのじゃ!?

 ------

 ------

録画している『時効警察・復活スペシャル』を観よっと♪

2019年9月 3日 (火)

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』序章

Img_1157

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に行ってきました!!

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

と、その前に。

コンサートの前日ににゃんと!!

或る日突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケが左足の薬指を骨折!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大阪で開催された大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』の時は鑑賞する前日に右足を骨折し、今回は左足。

雨の予報が出ていたので両手を空けるべく、リュックを背負い、杖をついて京都からえっちらおっちら大阪に。

ジャジャ~ン♪

Img_1155

ウケる!!

爆笑!!

折れたてホヤホヤですのでね、環状線に乗ると人でもみくちゃにされるのでよしんば足を踏まれた日にゃ~、えらいこっちゃ。

梅田駅から会場まで往復タクシーにしました。

会場での足の警備は任せとけ!!

モナリザの絵かナメタケかな勢いで腕利きの警備員になって守るから!!

ドームに到着するや否や土砂降り。

ほんでもって雷。

ナメタケちゃん、滑って転んだらあかんで!!

ちゃんと足元確認しぃや!!

はい、いっち、に~、いっち、に~。

階段に気を付けて!!

それ、いっち、に~、いっち、に~。

てな具合。

グッズは第2弾なんてのがあるんですね。

大野君のジャンポうちわと、プレゼント用に会場限定のチャームを購入。

雨風雷の三つ巴にも関わらず、各ゲートが凄い人・人・人。

長蛇の列。

ほわい!?

中に入るまでにずぶ濡れになるやんかいさ!!

少しして謎が解けました。

本人確認か!!

にゃるほど~。

それで列が全然進まないのね。

ほほ~。

おっと、初っ端から持病の「話が脱線しまくり病」が。

先に進みます。

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

京セラドーム大阪 2019年8月30日(金)

席はスタンド1塁側 下段8通路16列。

1月の席がバックステージがすぐそこ!でしたが、今回はバックステージの横側が良く見える席でした。

ステージの構成や衣装の詳細等は今回殆どメモを取っていませんので、参考がてら1月の感想文を再掲しておきます。

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!1

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!2

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!3

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!4

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!5

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!6

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!7

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!8

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!9

◆大野智の歌声もダンスも凄かった!10

ここまで書いて問題発生。

少し前から右の股関節と右の足裏の土踏まずの下ぐらいが痛くてちょっと歩くと右足全体の痛みが増し、寝て起きると階段の上り下りが困難で、大好きな胡坐もかけなくなってきたんですよねぇ~。

股関節と土踏まずに加えて背骨の1ヶ所が痛いという不思議な現象が。

マジでガチでピンポイント。

仰向けに寝転がると”そこ!”が痛いんですよ。

運動不足が原因かと思い、スポーツジムで汗を流すもさっぱり。

そこであてくし!!

人生初の整骨院デビュー!!

「かくかくしかじかで」と症状を説明したら「足の裏はツボがいっぱいあるし、言ったはる箇所やと腎臓が弱ってるんちゃうかなぁ?」」つって。

マジっすか!?

また腎臓!?

IgA腎症は完治したのに。

「背骨が痛い? こけたとか激しい運動した?」と聞かれても「な~んにもしてませんけど?」つってつって。

太腿と脹脛が張っているとのことで30分ほどのマッサージとピリピリ電気。

ほほ~。

ピリピリが激しいな!!

3回通院したんですが症状は全く改善されず。

寧ろ痛みが増したわい。

背骨がピンポイントで痛いよーーーー。

右足が痛いよーーーー。

のまま嵐さんのコンサート。

3時間半ほど立ちっぱなしざんしょ!?

途中から背骨と右足の痛みが半端じゃなくなってきまして、右足なんて、奥さん!!

感覚が無い!!

ナメタケちゃんは骨折しているし、私は右足と背骨が痛いし。

二人揃ってボロボロ。

トホホホホッ・・・・

日常生活に支障をきたしてきちゃって。

背骨が爆裂に痛いんですよ。

笑っても痛い、立っていても痛い、座っていても痛い、背筋を伸ばしても痛い、くしゃみをしても痛い、屈んでも痛い、何もしていなくても痛い、などなどなど。

痛いのてんこ盛り。

右足も言わずもがな。

歩くのが辛い・・・・

激痛や・・・・

カイロプラクティックにレッツらゴ~!!

土踏まずの下の所が痛いのは、足の甲が高い人に多いらしいそうです。

甲のところをトントンされたらマシになりまして、足をトントンされたら股関節もちょびっと楽になったような。

先生曰く、「坐骨神経痛ちゃうか?」とのこと。

なんじゃそりゃ!?

聞いたことはあるけどどないな具合ざましょ!?

背骨を触られて「イダダダダダッ!」な自称&言うのはタダなクールビューティーD。

第3だか第4だかの頸椎が捻れているのと、その頸椎の周辺の筋?が炎症を起こしているそうです。

足も背骨も触診だけなのでレントゲンを撮ってもらいなさいと言われました。

面倒臭いけど行かんとあかんかな。

で、一昨日、スポーツジムに行きまして、可愛がってもらっているおやっさん達に話したら「お前はアホか! 順番がちゃうやろ! 先に整形外科に行ってレントゲンやんけ!」とどやされましたとさ。

ですよねぇ~。

ブヒッ。

でもマッサージでちょちょいのちょいって治ると思ってたんやもん!!

まさか背骨の痛みが悪化するなんて思わへんかったもん!!

イダダダダッ!!

つう訳で、背骨が痛すぎてパソコンをポチポチするのが辛いので『智にマニアック』は暫くお休みさせて頂きやす。

もしもコンサートの感想文を楽しみにして下さっている方がいらっしゃっていたらさーせん!!

ア~デュ~♪

 

 

 

2019年7月16日 (火)

ゴー!ゴー!ゴー!

7月の京都は祇園祭で賑わっております。

船乗り時代の同期性トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきまして、お店が烏丸だったので通りすがりに鉾を幾つかウキウキウォッチング。

Img_1040

Img_1041

Img_1047

Img_1048

Img_1049

Img_1050

雅じゃ。

Img_1052

Img_1054

Img_1060

Img_1058

Img_1065

トリュフちゃんもT先輩も酒豪。

飲むよねぇ~♪

デネルでございます。

研修で会社の皆さんと2泊3日で福岡に行ってきました!!

去年は北海道で、今年は福岡。

いやっふ~!!

福岡紀行を駆け足で。

本当は1泊2日だったんですけれど、早退させて頂いて一日早く福岡にゴー!ゴー!ゴー!

何故ならば・・・・

19時過ぎに博多駅に到着。

京都から3時間弱ですな。

訪れた時はちょうど博多祇園山笠の期間中でして、うんと前に見たぶりでございやす。

早速 博多駅前にドドンッ!!

Img_0980

Img_0978

Img_0979

かっちょいーーーーーー!!

痺れる!!

”超豪華な羽子板”というのが私の感想。

若手営業マンY君は”えべっさんの熊手のド派手版”と形容していたっけ。

早退して福岡にお邪魔した理由、それは・・・・

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達との宴のためざます!!

うぇ~い!!

メンバーが私を含め4人。

3人の内、mさんとAさんのお二人はこれまでに何度もお目にかかっていて、Tさんとは「初めまして!」。

3人とも地元が福岡の方々で私だけ京都。

マジか!?

アウェー感が半端ねぇー!!

指で太腿に”の”の字を書きながらモジモジしちゃう・・・・

でも無問題♪

嵐ファンはノーボーダー。

気さくで親切で良い人ばかり。

ほんでもって態度のでかさと声の大きさでは町内一だと自負しとりますのでね、3対1でも気にしな~い。

気にならな~い。

逆に「ちょっとは気にしろよ!」な声が福岡から聞こえてくるような、聞こえてこないような・・・

ひゃひゃ。

 

Img_0982

Img_0983

Img_0984

Img_0985

VIVA、福岡グルメ!!

うんにゃ、ブラボ~、九州グルメ!!

呼子の新鮮な烏賊がお~いすぅいーーーーー!!

ごまさばが大好きなんです 💓

関西ではどちらもお目にかかれない一品かつ逸品。

マジでガチで美味しい!!

お料理に舌鼓を打ちつつ、お酒を堪能。

全員が大野君ファンなので、もちのろんで宇宙一罪作りな男 ( ← 勝手に命名しております )についてペロッとまるっと語り倒し、デヘデヘし、世にも薄気味悪い笑みを浮かべつつ、嵐さんにまつわるエトセトラの話で盛り上がり。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

あっと言う間に時間が経っちゃって。

でもまだお別れではな~い♪

二軒目にレッツらゴ~!!

テレビで福岡グルメ特集を観て、串に鶏皮がグルグルグルグル巻かれた焼鳥?を初体験してみたかった食いしん坊D。

専門のお店に電話をしたら満席だったのと、他のお店は閉店時間が迫っていたのとで海鮮のお店の若大将に教えて頂いたオススメの焼鳥屋さんに行きました。

看板の無いお店。

一人だったら一生辿り着けなかったに違いない。

Img_0987

Img_0988

Img_0989

Img_0990

めちゃくちゃ美味しい!!

ビールが止まらん!!

まだまだ喋るよねぇ~♪

ここでもあっちゅう間ですわ。

そろそろお開ききゃい!?

ノンノンノン。

三軒目に行くべし!!

行くべし!!

行くべし~!!

Tさんオススメのおシャンティで洗練されたアイリッシュパブ。

写真を撮るのを忘れました。

うっかり八兵衛です。

再会を誓って朝方グッバイ。

お世話になりました!!

ありがとうございました!!

『智にマニアック』という事で巡り合ったご縁。

生まれも育ちも年齢も互いのバックグラウンドも全然違います。

嵐ファンにならなければ出逢えていませんでした。

コンサートでもなんでもない日に地元関西ではなく、こんな風に福岡でご一緒させて頂くなんてとても不思議。

焼鳥屋さんでジャニーさんについて話していた翌日、ジャニーさんは旅立たれたんですが、ジャニーさんの導きで嵐の5人が出逢うべくして出逢ったように、我々ファンも彼らと同じことが言えるのではないでしょうか。

感謝カンゲキ。

自画自賛でごめんあそばせ。

良いこと言うね、私!!

でもね!!

年上のmさんに朝電話で起こしてもらったダメダメ人間だよ!!

しかも「30分後にまた起こしてもらっていいっすか?」つって二度寝したよ!!

本来の目的は”研修”だからね!!

会社の皆さんを改札まで迎えに行ってラーメンを食べに行く約束をしていたけど華麗にスルーしたよ!!

ガハハハハッ。

飲み過ぎたわい。

なんとか会社の皆さんと合流したんですが屍5秒前。

Img_0996

Img_0998

Img_0995

Img_0994

ヤフオク!ドーム、久しぶり!!

どうせなら嵐さんのコンサートで来たかったわい。

研修会場はドーム横のホテル。

いかん、猛烈に眠い・・・・

瞼に目を描いて居眠りがしたひ・・・・

7時間ばかし研修がありまして、懇親会を兼ねたパーリーを途中で抜け出して博多の街へ。

途中で櫛田神社の前を通りかかったのでお参り。

Img_1010

二日目のディナーも九州グルメを堪能!!

Img_1017

Img_1015

Img_1014

美味し過ぎる!!

品揃えが関西の比じゃない九州の焼酎最高!!

社長、ゴチになりました!!

Img_1021

Img_1020

二軒目はオネエサン達のいらっしゃるショーパブに。

はて!?

デジャブ!?

札幌でも確か・・・・

↓ 社長さんとオネエサン

Img_1025

ワガママバディなオネエサンの胸に顔を埋める社長さん。

他にも大爆笑な写真を沢山激写したんですが御用になりたくないので載せるのは控えまする。

三軒目はカラオケ。

ホテルに戻ったのが朝4時半過ぎ。

しかも9時からまた研修なんです、奥さん!!

我ながら超絶にタフや!!

二日連続で飲んで飲んで飲まれて飲んででそりゃ~もう。

研修が終わり、新幹線に乗る前に〆の福岡グルメ。

とんこつラーメン♪

Img_1038

めちゃくちゃ楽しかった!!

ダンケシェ~ン!!

福岡ステキ!!

また来ます!!

 

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ