2022年4月 1日 (金)

season

4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日です。

在りし日の坊ちゃん。

Msbdodjorui9zko2g0ghbq

出窓で気持ち良さそうにスピスピ眠っているこの写真が大好き。

りゅうちゃ~ん!!

そっちはどうかね!?

楽しいかい!?

らびんゆ~♪

デネルでございます。

突然ですがブログに幕を下ろすことに致しました。

アイドルグループ嵐が活動休止に入り、大野君不在のエンターテイメントに興味が無くなり、よってテレビを全く見なくなり、番組の録画を一切しなくなってしまったこの一年ちょっち。

現在進行形で書きたいエピソードが無い。

大野君がいないから書く意欲が湧かない。

活動休止の発表を受け、Xデーに向けて心の準備をし、後悔したくなかったの全力で応援し、「マスカラが落ちまくりでも気にしない!」のノリで黒い涙を流しつつ、号泣しながら大晦日に見た大野君の姿を最後に自分の中でやりきった感が満載で残念ながら2021年1月1日から情熱を持ち続けることが難しくなりました。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)が留守の間、大野君が戻って来るその日まで、コンサート映像や過去の番組などの感想文を綴りながら頑張って続けようと思っていたんですが、正直、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』で燃え尽きてしまって。

灰です、灰。

バーンアウトっちゅうやつです。

ファンクラブも退会しましたし。

加えてNetflixなどのサブスクリプションで良作のドラマや映画鑑賞が楽しく、夜な夜なこちらに時間を割いておりやす。

少し前から暫しシンキングタイム。

悩んで悩んで悩みまくって出した答えとは!!

「このままダラダラと続けていくよりも、いっそのことスパッ!とやめてしまおう!」と決意した次第です。

記念すべき第1回目のエントリーから今日まで下記の五箇条をモットーにしてきました。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れていたはず。

今まで本当にお世話になりました。

語彙力ゼロ以下の上、アホ満載のブログにも関わらずいつも温かく見守って下さり、可愛がって下さってありがとうございました。

顔の見えないインターネットの世界でこれまで一度も嫌な思い、不快な経験をしたことがありません。

何故ならば、嵐ファンはノーボーダーだったから。

実際にお目にかかったことのある方は勿論そうなんですが、頂くコメントやメールを拝読するだけでもお一人お一人のお人柄の良さが伝わってきました。

皆さん優しくて、面白くて、親切で、知的で、お茶目な方ばかりでした。

いつも気に掛けて下さり、困った時には必ず手を差し伸べて下さる方ばかりでした。

嵐さんが取り持ってくれたご縁は私にとってかけがえのないものでした。

住む所も、バックグラウンドも、これまで辿ってきた人生も、何もかも違う私たち。

ファンにならなければ巡り逢うことの無かった全ての事柄が大切な宝物であり心の糧となりました。

♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~ あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~♪

いかん、泣ける・・・

Happy超!だった出来事が走馬灯のように蘇ってきてグオーーーーーッ・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

皆さんを通じ、大野君を通じ、嵐さんを通じ、多くを学び、人として大切なことを教えてもらいました。

2006年11月26日にスタートしたこのブログ。

2022年4月1日の本日を以ってサヨナラします。

最終回がエイプリルフールっつうのも私らしくていいのではなかろうか!?

ひゃひゃ。

名残惜しいですがひとところに留まるよりも先に進むことを選びました。

時は金なり。

明日へ歩き出します。

てなわけで、2571記事目の投稿でおしまい。

偶然か必然か、はたまたその両方か、皆さんそれぞれのタイミングでこのブログを見つけて下さってありがとうございました。

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらんか!?

そうですか。

ふふふっ。

どちら様も健康第一でお元気で!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、京都の片隅から皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

最後によろしくて!?

大野君、これまでもこれからもペロッとまるっと大好きだーーーーー!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

罪作り!!

なって良かった『智にマニアック』!!

復帰してくれたら超絶に嬉しいけれど、例えどのような結果になろうとも、大野君が下す決断を全力で支持します。

毎日笑顔で過ごしてくれるだけで無問題。

嵐さんの名曲『season』を聴きながらア~デュ~♪

アンニョ~ン♪

アスタラビスタ~♪

待て待て待て~い!!

「大野君がカンバックした暁にはブログはどうするんや!?」ですと!?

その時が来たらまた考えます。

しかしながら、私の記憶が正しければ、このサイトは一定期間更新が無いと管理画面にログイン出来なくなってしまうシステムだったはず。

なのでどこか別の場所で新たにスタートするかもしれませんし、しないかもしれませんし。

「いつでもどこでもTPOを無視してイチオクノホシを投票のリストに入れているジャイアンがいる!」ですとか、「ながっ! 大野君について巻物級で語り倒してるやん!」ですとか、「グッドルッキング指数が半端じゃない大野君に逆ギレしているこいつは!?」ですとか、「DIVA3104? エトワール3104? 造語まみれの怪しげな文章は!?」ですとか、「自称&言うのはタダで都会派のクールビューティーってか!? ど厚かましいにも程がある!」ですとか、どこか馴染みのある世にも薄気味悪いブログがあったら、それはもしかしたら私かもしれません。

ガハハハッ。

※管理画面にログイン出来なくなる前にサイトを閉じてしまうか、ログイン出来なくなっても今後も変わらず閲覧して頂けるように公開し続けるか思案中です。

web拍手 by FC2

Img_2851 

Img_2854

※数日前、下書きを保存するだけのはずが公開ボタンを押してしまっいたようで未完成だったにも関わらず記事がアップされてしまいました。

気づいてすぐ一旦下げましたがその時と内容もタイトルも修正&変更しています。

大変失礼致しました。

 

2021年12月18日 (土)

師走!

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』を鑑賞した帰りに通りを適当に歩いていて発見。

思わず二度見してしまいました。

Img_2090

ペク先生やんかいさ!!

韓国のバラエティー番組などで引っ張りだこの料理研究家であり、実業家でもあるペク・ジョンウォンさんのお店が京都に初登場。

いやっふ~!!

デネルでございます。

師走で慌ただしい!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

私はなんだかバタバタしています。

と言ってもバタバタしているような気がするだけですが。

12月も半ば。

早い!!

早すぎる!!

てな訳で、本日は先月末から最近までのプライベートにまつわるエトセトラを綴っていこうと思います。

『智にマニアック』は登場しませんのでご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

◆エトセトラ1◆

櫻井君ファンの友人ナメタケが通っているバレエ教室の発表会がありました。

残念ながら仕事で行けなかったのでお花屋さんにお願いしてメッセージ付きで花束を届けて頂きました。

Img_2013_20211217142301

とても美しい♪

◆エトセトラ2◆

新型コロナの感染拡大&予防を兼ねて、ずっとネオン街から遠ざかっています。

うぃ、かれこれ2年ばかし。

「お家ご飯を楽しもう!」つうことで三嶋亭様のええお肉を買って豪華にすき焼き。

Img_2198

Img_2199_20211217145701

もちのろんでお金を出したのは薄毛な父。

美味しゅうございました。

◆エトセトラ3◆

母が月に一度市内の病院に通っているので荷物持ちのため迎えに行った日のお昼ご飯。

Img_2196_20211217150601

新福菜館のラーメン♪

うみゃい!!

◆エトセトラ4◆

2019年にHBOで制作・放送された『チェルノブイリ(原題:Chernobyl)』をU-NEXTで鑑賞。

7101arwtuwl_ri_

その年のエミー賞で数々の賞を獲得。

秀作であると聞いていたんですが、チェルノブイリ原発事故の当時の様子をドラマ化しているとの事で再生ボタンを押す勇気が出ないまま月日は流れてどんぶらこ。

遂に!!

ミニドラマシリーズで全5話と短いながらも一気に観てしまいました。

が、しかし、胸に迫るものがあり視聴し続けるのがとても辛かった・・・

こんなことが本当に起こっていたなんて。

第1話「1時23分45秒」

第2話「現場検証」

第3話「KGB」

第4話「掃討作戦」

第5話「真実」

隠蔽さえしなければ。

嘘さえつかなければ。

防げたはずの未曾有の大惨事と悲劇。

内容が内容なので直視できないシーンも多々ありましたがこれは一見の価値があると思います。

「よくぞここまで描いてくれた!」な傑作。

◆エトセトラ5◆

あてくしの生活になくてはならない存在であるAmazonのFire stick TVがアホになってしもうた・・・

全然反応してくれない・・・

NetflixやU-NEXTやPrime Videoが観れない・・・

メーデー!!

メーデー!!

一大事!!

急いで新しいFire stick TVを買おうと思ったんですが、「待てよ?」と。

「アレがあるじゃないか!」つって。

ジャジャ~ン♪

Img_2240

Chromecast with Google TVを購入!!

従来のサブスクリプションの視聴に加え、今までスマホで観るか、パソコンとテレビを繋げて観ていた某アプリもAndroidが入っているChromecastならこれ一つでスイスイ観れちゃう♪

快適なステイホーム暮らし。

◆エトセトラ6◆

Fire stick TVの故障と前後して長年愛用し続けてきたBlu-rayデッキも壊れてしまいました。

『美しい大野君をより美しく』をモットーにこれまで最高レートで録画してきた我が相棒とお別れする時がやって来たのです。

メノ~ン・・・

録画や視聴はできるんですがBlu-rayのディスクが再生できなくなってしまって。

新しいレコーダーを買いに行くべし!!

今どきのレコーダーは凄い!!

めちゃくちゃ賢い!!

スマホにアプリをダウンロードすると、外出先からでも録画ができるし、録画した番組が観れる。

音楽も聴けるようです。

へ~。

ほ~。

文明開化ざます。

Blu-rayの映像がもっすご綺麗!!

ダークな背景でも奥の奥のシーンまでずずずいっとな。

びっくりするぐらい鮮明に観れるのです。

番組の録画の仕方もペロッとまるっと賢くて驚きの連続。

でも録画してまで観たい番組が無い。

未だに一度も録画機能を使ったことが無いのです。

Blu-rayの再生のみ。

◆エトセトラ7◆

年に一度の人間ドックに行ってきました。

Img_2233

選べるランチ付き。

何軒がお店があって、その中のカレー屋さんのカレーにしました。

ヘルシーなんだそうな。

最終の診断結果は後日書類で届くんですが簡単な問診がその場であり、採血で悪玉コレステロールの上昇を指摘されちゃって。

やっぱりな。

そらそうや。

日頃あれだけ脂っこい食事や茶色いものばっかり食べ続けててサラサラな血のわけがない。

お酒も大好きやし。

煙草も吸うし。

コロナ禍で2年前にスポーツジムを退会してから運動の”う”の字もしてないし。

健康と真逆のところに立っている私。

血液は嘘をつかない。

まだ間に合う!!

健康になる!!

食事制限も運動もする!!

来月からスポーツジムを復活させます。

懐かしのあのジムにいざっ!!

おやっさんたち元気かな~♪

ダイエット初日のランチがこちら。

Img_2247

ごまポン酢豚しゃぶ鍋297kcal。

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

Apple Watch Series 7が発売されましたのでね、購入してスマートウォッチにあれこれ管理をしてもらいます。

元々買うつもりだったのがBlu-rayレコーダー代に化けちゃったんですよ。

諭吉が何枚も飛んで行ってしまって。

四の五の言うな、俺!!

健康のためや!!

◆エトセトラ8◆

嵐さんのファンクラブ会員の更新をしないことにしました。

何度もメールで「もうすぐ期限が切れるけどええのんか?」とお知らせが届きますがもういい。

2005年に入会したので会員番号も1502○○番と若く、黄色い会員証でしたし、思い入れがギュッと詰まっていたので猛烈に悩みましたけれど、もういいかなと。

この一年ファンクラブの特典を受けたのは映画鑑賞した際に頂いたメモパッドのたった一度きりでしたし。

大野君が行動を起こした時にまた改めます。

 

2021年12月 4日 (土)

まさかの復活LOVE

長野県出身の営業Y君のご実家から林檎が沢山届いたそうでお裾分けを頂戴しました。

Img_2059

ありがとうございます!

会社でBGM代わりに流しているFMラジオでクリスマスソングがガンガン流れ始めました。

もう師走!?

2021年も後1ヶ月も無いの!?

はやっ!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』をDOLBY CINEMAで鑑賞してきました。

「ネタバレ禁止!」の方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

Img_2078

2年前の映像ですし、5×20のBlu-rayも購入しているし、この16年?17年?コンサートではずっと凄腕のスナイパーも真っ青な勢いで大野君をロックオンでウキウキウォッチングし続けてきたのに映画だとそう言う訳にもいかないし、などなどなど、幾つかの理由から当初は鑑賞するつもりはありませんでした。

既に鑑賞してきた方々から「一度は観た方がいい!」と勧められまくりまして、「りありぃ~!?」つって。

どうしようかな~。

観てみようかな~。

でも他に観たい映画がアレとかソレとかあるしな~。

優先順位はかなり低いかも。

と、あまり乗り気じゃなく過ごすこと数日。

が、しかし!!

11月26日に配信されたファンクラブの動画で大野君の声がーーーーーーー!!

動画はお知らせが来て一度再生したものの、僅か数秒ですぐ停止ボタンを押しちゃって。

大野君ファンのお友達から「大野君が喋っているからとにかく最後まで観ろ!」と教えて頂いて初めて知った次第であります。

大野君が喋ってるってなに!?

なになになに!?

甘い。

電話越しの声が底無しにあま~い。

耳に残るは智の話し声。

大野君の声を聴いたらいてもたってもいられなくなって「おら、映画さ観に行くだ!」になりましたのです。

フンガーッ!!

我が地元、京都でDolbyを上映しているのはMOVIX京都っつうシネコン。

いつぞやの大晦日の年越しパーティーにご参加下さった方は覚えていらっしゃるはず。

皆さんと一緒に映画『怪物くん』を鑑賞したあそこです。

誰とも休みが合わないので一人で行ってきやした。

Dolby Cinema初体験ざます!!

3800円もするのね。

いざッ!!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』!!

☆×○◇$□・・・

グォーーーーーーッ・・・・

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが流れた途端、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

号泣・・・・

涙でスクリーンが見えない・・・・

まさか泣くとは!!

マスカラが落ちる!!

鼻水と涙がどんぶらこ。

マスクをしているので鼻水がえらいことになりましたけれども。

大野くーーーーーーん!!

グォーーーーーーッ・・・・

I miss him so muchです。

大野君、言わせろ。

スクリーンに映るYOUのグッドルッキングぶりが半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

超絶に罪作り!!

グォーーーーーーッ・・・・

『感謝カンゲキ雨嵐』は丸々一曲号泣していた自称&言うのはタダなクールビューティーD。

Dolbyがいかほどの代物か私にはさっぱり分かりませんし、通常版を鑑賞していないので比較できませんが劇場中に広がるDIVA3104(←勝手に命名しております)の五臓六腑に沁み渡る伸びやかな歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。

相変わらずええ歌声や。

唯一無二の歌声でおます。

琴線に触れる歌声なのです。

大野智、どうしてくれよう・・・

大野君独特の歌い方ってあるじゃないですか!?

「を」を”wo”ですとか、魅惑の『ハ』行ですとか、誰にも真似の出来ないフェイクですとか。

耳が幸せ!!

Happy超!!

忘れちゃならない小さい「」。

『言葉より大切なもの』の「切り取ったメロディー」の「切り」の前に聞こえる小さい「」がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

フェイクでは『Lucky Man』でしょ、『a Day in Our Life』でしょ、『Love so sweet』がたまらんのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

『Love so sweet』はエンドロールが流れている時にかかるんですけれど、視覚ではなく聴覚が冴えまくり。

大野君の歌声は本当に、ほんとーーーーに、素晴らしい。

感涙っす!!

うっす!!

コンサートのBlu-rayを家で観る時は大野君の歌声を一語一句聴き洩らさないように、より快適に、より鮮明に聴きたいので必ずヘッドホンを装着するんですが、Dolby版は全てペロッとまるっとクリアーに聴こえました。

圧巻だったのが『Monster』。

か、か、か、かっちょい~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

耳に飛び込んでくる歌い出しからのソロに拍手喝采ブラボ~!の嵐ですし、セクスィ~な眼差しだけで大好物の芋焼酎を5杯はいけますし、大野君のパワフルなダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

『Monsterの智にマニアック』!!

『Monster』は別格!!

キング!!

歌声然り、ダンス然り、大野智と言う人はマジでガチで罪作りなのです。

救心を所望致します。

披露される度にいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなのが『ハダシの未来』の「い~つでもぉ~」なんですの♪

今回もやはり胸の鼓動は高まるばかり。

そして『きっと大丈夫』の「あさ~まで」の歌い方が優しいのなんのって。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

『Face Down』に入る前のソロダンスは随所に大野君のこだわりが。

大画面に映し出される大野君の姿に惚れ惚れ。

確か『Believe』だったと思うんですが、スローモーションになるシーンがありまして、エトワール3104(←勝手に命名しております。)のダンスがそりゃ~もう♪

大野君のダンスはどの瞬間で切り取っても「あれ?ここの大野君ちょっとイマイチやな」というのが存在しないのであ~る。

静止画でも、スローモーションでも、巻き戻しをしている最中でも美しい。

そら惚れ直す!!

大好きだ!!

そうそうそう、劇場前に「ペンライト×、うちわ×、発声×、拍手×」の貼り紙がありましたが酷な話ですよ。

目の前の巨大なスクリーンでコンサートが繰り広げられているのにそれは無いわ~。

C&Rさせてくれ!!

踊らせてくれ!!

『言葉より大切なもの』とか『Lucky Man』とか『A・RA・SHI』とか『a Day in Our Life』とか、『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、C&Rをせずにおられよか!?

ムリ!!

『Oh Yeah!』とか『Lucky Man』とか『きっと大丈夫』とか『ハダシの未来』とか『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、踊らずにいられよか!?

ムリ!!

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』ではオイオイ泣きながらも心の中でC&Rをし、各曲でここぞとばかりにバレないように小さく小さく踊り、やっぱり心の中でC&Rをしておきました。

ふふふっ。

そんなこんなであっと言う間に終了。

一度は観ておいて良かったです。

勧めてくれた皆さん、ありがと~!!

I miss him sooooooo much.

グォーーーーーーッ・・・・

◆おまけ1◆

ジュニアの皆さんの紹介で“しゃかりき君”を探したよねぇ~。

◆おまけ2◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SEVENTEE○のなんちゃらさんが好き過ぎるエリンギが私よりも数日早く、お友達と映画を観てきたそうな。

因みにDolby版。

「ファンクラブにも入ってないし、めちゃくちゃ嵐が好き!ってわけじゃないけど、どんなものか観てみたいから一緒に行って欲しい」とお友達が仰ったそうで、奴は腐っても元嵐ファン。

「任せとけ!」と。

行く前は「爆睡したらどうしよう」と心配していたエリンギさん。

鑑賞後にマッハでLINEが届きました。

「やっぱり相葉ちゃんがダントツで格好良い!」、「後ろ姿ですら格好いいんですよねぇ~♪」、「誰よりもイケメてるし♪」、「ネタバレしないのでデネルさんが観に行ってからオンラインで飲みながら相葉ちゃんについて語り合いません?」、「映画で相葉ちゃんの良かったところを一つずつ細かく語り倒しません?」、「相葉ちゃん好き♪」、「佇まいが美しい♪」とノンストップ。

エリンギちゃん、ちょっとよろしくて!?

私は今も昔も相葉ちゃんについて語り合えないし語り倒せないのですが!?

未だかつて私とあんたで相葉ちゃんの話で長時間語り合ったことは一度も無いぞ!?

大野君についてなら重箱の隅を楊枝でほじくりながら朝まで生テレビできますけど!?

しまいには「なんで相葉ちゃんのことを見てないの!」と逆切れされたほどです。

見るわけないやろ!!

私はガチガチの大野君ファンなんじゃ!!

何年振りかの会話の噛み合わなさに爆笑しました。

そんなこんなでエリンギさん、只今絶賛、『まさかの相葉君への復活LOVE』でおます。

ウケる!!

◆おまけ3◆

映画を鑑賞していて気になったことが一つありまして、確認のため家に帰ってから『5×20』のBlu-rayを再生しようとしてびっくり。

なんじゃこりゃ~!?

4枚も入ってるやんかいさ!!

購入してから一度も開封していなかった事に気づいた12月の夜。

Img_2082

Img_2011

 

2021年7月30日 (金)

Party Starters

会社で頂きました。

Img_0761

Img_0762_20210729152601

このフクロウのマークのビールを前にどこかで飲んだことがあるぞ!?

どこやったかな~!?

ま、いっか。

だいだいエールは初体験でしたがほんのりだいだいの香りがしました。

私はアンバーエールの方が好き♪

デネルでございます。

オリンピックの観戦大好き!!

冬季オリンピックは殆ど、うんにゃ、全くと言ってもいいほど観ません。

なんならハイライトも観ない。

が、しかし!!

夏季オリンピックはめちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

と言っても日本選手の応援専門なので残念ながら敗退してしまわれたら外国の選手同士のその後の試合はもう観ないんですけれども。

TOKYO2020は自国開催だから時差が無い!!

いやっふ~!!

リアルタイムでウキウキウォッチング♪

コロナ禍で去年の冬から不要不急の外出を控えて自粛ingなのでクーラーの効いた家で晩酌をしつつ、チャンネルをカチャカチャ変えながら試合の行方を追う!!

追うべし!!

追うべし!!

追うべし~!!

大会初日から選手の皆さんの健闘を讃えて家族で拍手喝采の日々。

万歳三唱の嵐っす。

ほんでもって感動の涙。

グォーーーーーーッ・・・・

お酒が進む!!

うみゃい!!

或る日の休日。

朝からオリンピックのためにチャンネルをカチャカチャ。

カチャカチャ。

カチャカチャカチャカチャ。

競泳200m個人メドレーの決勝で大橋選手をしゃかりきに応援していたそのとき!!

400mに続いて200mも金メダル!!

飛び上がって叫びまくる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

薄毛な父に「うるさい!」と怒られても無問題。

母からの情報曰く、大橋選手は滋賀県の彦根市がご出身とのこと。

日本の選手の皆さん全員を応援していますが、その人が関西出身と知ると余計に応援に力が入るってなもんです。

興奮冷めやらぬ中、やんややんやと喝采を送っていていて、ふと聞こえてきた会場で流れている音楽に”???”つって。

はて!?

聴き覚えのあるイントロ。

暫しシンキングタイム。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

嵐さんの『Party Starters』やんかいさ!!

私の耳に間違いはない!!

絶対『Party Starters』や!!

長年抱き続けてきた国際大会の開会式での嵐さんによるパフォーマンスや国歌斉唱の実現は叶いませんでしたが、「この手があったのか!」と。

猛烈にジ~ン・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

『Party Starters』が世界中に配信されたよ、ワッショ~イ!!

大橋選手の二冠達成の快挙に湧き、嵐さんの『Party Starters』に目頭が熱くなったあの日、あの時、あの瞬間。

でもこれで終わりではなかったのです。

大野君ファンのお友達たちとピーチクパーチクLINEをしていたら大橋選手が嵐ファンであり、大野君ファンでいらっしゃることを教えて頂きましたのです。

そうなんや!!

全然知らんかった!!

と言うことは、『Party Starters』はそれ繋がりなのきゃい!?

はたまた偶然なのきゃい!?

400mの時は仕事で観れなかったので何が流れていたのかはI have no idea。

ご覧になっていた方いらっしゃいます?

ほんでもって最後の最後にウルトラ級の驚きがやって来ましたな。

夜の櫻井君の番組?NEWS ZERO?に大橋選手が出演された際に!!

まさかの!!

大野君からのメッセージが!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

すみません、これも全然知らなくて、教えて頂いてマッハでTwtterで映像を確認した次第でして。

櫻井君が読み上げてくれた大野君の言葉が優しくて、温かくて、ほっこりで、「ああ、大野君や」と。

泣いてもいいですか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園で小粋にラジオ体操第1と第2を繰り広げてきてもいいですか!?

マッターホルンの頂から「大野君のメッセージが素敵すぎる!」と叫んできてもいいですか!?

オヨヨヨヨ・・・

めちゃくちゃ嬉しい・・・

『智にマニアック』ばんざい!!

大野くーーーーーん!!

よっ!!

Mr.罪作り!!

絶大なるLOVE!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

新型コロナのワクチン接種。

皆さんは”する派”?

”しない派”?

私は接種する派なんですけれど、ワクチン難民なので一体いつ打てるのかさっぱり分からんちんでございます。

2021年7月 4日 (日)

7月4日

会社での或る日の宅配ランチ。

初めてスープカレーを食べました。

Img_0509

食べ方が全く分からない。

本場である道民の皆さんはどうやって食べていらっしゃるのか!?

スープカレーってば実に奥深い。

デネルでございます。

嵐カップリングベスト『ウラ嵐BEST』ってなに!?

7月16日からデジタルリリースが配信されるらしいんですけれど、過去に発売されたシングルの初回限定盤を含むカップリングソングがドドンッ!とストリーミング配信されるってこと?

ほほ~。

あてくし、花のWISH組ですのでね、『WISH』以降のシングルは通常盤&初回限定盤のセットで全て購入済みですが『WISH』以前のシングルは買い揃えていないんですよねぇ。

デネル.comしてきました。

『WISH』は2005年11月に発売されている。

ということは、『ウラ嵐BEST 1999-2007』を聴けばいいな。

『道』が大好きなのでストリーミング配信はありがたいです。

我思ふ。

Timeツアーで披露された『うらあらし』を全公演分ペロッとまるっとBlu-ray/DVDに収録して発売して頂きたい!!

私が会場で生で聴けたのが『素晴らしき世界』×3、『いま愛を語ろう』、『風』、『Thank you for my days』、『Blue』、『スケッチ』。

大野君の罪作りな歌声にペロッとまるっと酔いしれたあの日、あの時、あの会場。

嗚呼、うっとり。

マジでがちで惚れ惚れ。

おせちもいいけどカレーもね!!

間違えた!!

ウラ嵐BESTもいいけど うらあらしもね!!

もしも願いが叶ったら、新宿鮫も真っ青な勢いでネオン瞬く眠らない町の片隅から『うらあらしの智にマニアック』ぶりを存分に叫ぶ所存でございます。

ムフ~ン♪

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

7月4日は船乗り時代の同期生Kちゃんの命日です。

先日GちゃんがKちゃんのお墓参りに行ってきてくれました。

Img_0736_20210703140401

この前Gちゃん、キクラゲ、トリュフちゃんとLINEでKちゃんとのエピソードを語っていまして、私が久しぶりに思い出したのがキクラゲと私の泣き虫コンビでKちゃんのお見舞いに行った時に「Kちゃんの前で泣いたらケツバットな!」と言い合いながら病室のドアを開けたあの日のことでした。

2013年の7月4日に旅立ってから8年。

いつもなら命日付近に神奈川のおうちにお邪魔して仏壇に手を合わせるのとお墓参りをするんですがコロナ禍で他府県の移動は控えているのに加え、Kちゃんのご主人が一昨年に再婚されたこと、闘病中から娘の看病や孫たちの世話のためにKちゃん宅で暮らしておられたお母様は今はもう愛知に戻っていらっしゃるので、いつかまた機会が訪れたらお墓参りだけでもさせてもらいます。

Kちゃん、そっちはどうですか?

痛くない体で過ごせているかい?

とっても可愛かった笑顔は戻っているか~い?

いかん、泣けてきた・・・

涙でPCの画面が滲む・・・

7月4日はKちゃんの病気からの独立記念日。

Kちゃん、これまでもこれからも大好き!!

空に向かって投げキッスを贈ろう。

え!?

いらんか!?

ふふふっ。

そしてそして、7月5日はGちゃんの誕生日でございやす。

Gちゃん、美しい顔をワンちゃんにもう噛まれたらあかんよ!!

はぴぱ~♪

 

 

2021年6月 1日 (火)

ゴージャスセレブは!?

京都は緊急事態宣言発令ing。

会社の近くにある飲食店は殆どがずっと休業。

そらそうですわ。

酒類の提供ができませんしね、営業時間も20時までですし、それならばいっそのこと緊急事態宣言が解除になるまで閉めましょうと。

そんな中、テイクアウト専用でお昼だけ開けていらっしゃるお店が幾つかありますのです。

通常なら夜だけの営業なのに。

微力ながら売り上げに貢献させて頂きたい!!

つうことで或る日のランチに焼き鳥屋さんのお弁当を購入。

黒板に書かれた幾つかのメニューからミックス弁当とやらを選択。

ジャジャ~ン♪

Img_0342

唐揚げ、とんかつ、ハンバーグ、サラダ、ごはん山盛り。

ボリュームすごっ!!

げふ~。

七匹の子ヤギを飲み込んだオオカミみたいなお腹。

爆裂に息苦しいわい。

食いしん坊な私がミックス弁当に負けるとは・・・

げふ~。

ダイエットってなに!?

美味しゅうございました。

デネルでございます。

年明けからアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラから遠ざかっていたんですけれど、嵐ファンクラブからのお知らせメールに歓喜の狼煙を上げました。

超超超超久しぶりにYOU帝国のHPをチェケラッチョ。

『アラフェス2020 at 国立競技場』のLIVE DVD & Blu-rayが7月28日に発売決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

待てよ!?

嵐の日に登場した『相葉すごろく』とか大野君のカレーとか、あれとかこれとかの収録はないのきゃい!?

アラフェスTシャツを着て乾杯をする嵐さんとかコンサート終了後の映像とか特典映像にペロッとまるっとがっつり収録して頂きたい!!

「あの姿であの歌声。 ギャップキングきゃい! 罪作りにもほどがある!」と歯軋りしまくりで逆切れ指数が半端じゃなかった『希望の証のタカにマニアック』になれるのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、抱腹絶倒だったゴージャスセレブの相葉すごろくもBlu-rayにどうか一つ。

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

Img_0229

高齢者である両親に新型コロナウィルスワクチン接種券が4月下旬に届き、接種の予約受付は5月10(月)からでした。

我が地元は各小学校の体育館が集団接種の会場に指定されており、接種できる曜日は土曜日と日曜日のみ。

第1週目の土日は☆☆小学校、第2週目の土日は◇◇小学校、てな具合。

決められた時間枠内でそれぞれ定員あり。

5月10日(月)に予約できるのは5月分と6月分で朝9時から電話かインターネットで受付可能。

3月にガラケーからスマホに変えた母にネットから予約の手続きをするのは到底無理。

かと言って朝一番で電話を掛けてもどうせ混雑していて繋がらないだろうし。

私は月曜日はもちのろんで仕事なので「帰ったらネットでお父さんとお母さんの分を予約するわ」と言って出勤しました。

帰宅して、夜に専用の予約サイトを見てびっくり。

~5月分と6月分は定員数に達しましたので次回は17日(月)の朝9時から7月と8月分の予約をお取り下さい~のメッセージが。

はやっ!!

たった一日で!?

もっすごはやっ!!

待て待て待てぇ~い!!

みんながみんな月曜日の朝9時から電話なりネットなりが出来るわけちゃうぞ!!

仕事やっちゅうねん!!

フンガーッ!!

うちのお母さんはスマホは持ってるけど”持ってる”ってだけや!!

文字打ちの練習を放棄したからメールはおろかLINEも出来ひんねん!!

用事があったらすぐ電話がかかってくんねん!!

「明日のパンが無いから帰りに買ってきて」とか「バナナ買うの忘れたから買ってきて」とか「牛乳買ってきて」とか用件は全部電話や!!

ふふふっ。

あてくし、新宿鮫も真っ青な勢いのネオン瞬く眠らない街をナメていました。

夜でも普通に予約が取れるとばかり。

さすが大都会。

うぃ、自称&言うのはタダってやつです。

母曰く、近所のマダムが電話に挑戦するも一度も繋がらないまま正午前には終了のアナウンスが流れたそうな。

さてさてどうしたものか。

勤務先の社長にお願いして17日は朝から会社で電話をかけさせてもらうか、はたまたトイレに籠ってかけるか・・・・

と思案していたら母が特定疾患の持病で月に一度通院している市内のクリニックから連絡がありまして、「〇〇さんのカルテもありますし、もしもの時は対処しやすいのでうちでワクチンを打ちますか?」と声を掛けて頂けたので「ぜひ宜しくお願いします!」と。

お陰様で母は数日前に第1回目のワクチンを接種することができました。

数日は腕の痛みと軽い倦怠感があったようですが今はなんともないようです。

薄毛な父はどうしたかって!?

急にビビり出しまして、受けるか受けまいか思案中ざます。

とんだチキンやな、パピちゃん!!

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

もう6月!!

えーーーーーー!?

はやっ!!

グッバイ、5月。

ハロ~、6月

 

 

 

2021年1月13日 (水)

嵐と言う名の宇宙船

天気の良い日に地元の氏神様に初詣。

Img_2341

Img_2336

Img_2340

1月9日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の旅立ちの日だったので大好きだった鰹節とちゅ~るをいつもより多めにお供えしました。

Img_1379

りゅうちゃん、そちらはどうですか?

楽しいかい?

たまには帰って来てや!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』のリピート配信を字幕付きで鑑賞しました。

大晦日はトータルで結構な時間画面がフリーズして“???”なところが多かったので今回のリピート配信は非常にありがたい。

大晦日の感想文(←ご参照下さい)は既に綴っていますが、あの日、あの時、興奮していて気付かなかったシーン、見落としていたシーン、画面のフリーズで“???”だったシーン、リピート配信で改めて感じたことなどをしたたていきます。

今回も懲りずにメモを取ったんですが、いかんせん字が。

頑張って解読するべし!!

※注意:『大野君にロックオンでウキウキウォッチングする』という持病がありますのでね、大野君メインで話が進むことをご了承下さい。

◆オープニング◆

大晦日は初っ端から画面が固まってしまって、数分後に再開した時には嵐さんは既に登場していたんですよねぇ。

にゃんと!!

UFOが東京ドームの上に着陸していたのか!!

ほほ~。

◆ワイルド アット ハート◆

「出会えた仲間よ」で歌いながら4名様にキュッと指を差す大野君にジ~ン・・・・

◆サクラ咲くケ◆

それ、陰と陽!!

ほい、その一歩を~!!

はい、Wow Wow!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)の「め~ぐり~ あ~い~た~い~~~~~」がもっすご伸びやか!!

マジでガチでどこまでも伸びる!!

くぅ~♪

◆SHOW TIME◆

1回目の「キミだけに キミだけとSHOW TIME」のアップが目をやられる勢いで美しい!!

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

額のホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

◆Pary Starters◆

「You!!」の声だけで大好物の芋焼酎を5杯はいけそうです。

◆挨拶◆

相葉君と交代する際にディスコスター様のポーズでハケる相葉君と同じ手の振りをする大野君がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

櫻井君の「俺たちはもう準備できてるぞ!」で「イヒエエエエ!」とレスポンスする大野君の低音ヴォイスに胸の鼓動は高まるばかり。

◆言葉より大切なもの◆

櫻井君が『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』仕様で歌詞を変えて歌っていたことに歌詞付きで鑑賞して初めて気付きました。

例えばこの曲では「この夏だけは君とともに」の"夏”を"時”という風に、この後もいろいろ変えていたのか。

◆GUTS!◆

二宮君のソロの前で、エアリーにシュタッと立ち上がるエトワール3104(←勝手に命名しております)に惚れて惚れて惚れまくり。

◆風の向こうへ◆

◆ジュニアの皆さんの紹介◆

大晦日はある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと大野君ファンのお友達EちゃんとLINEで繋げながら視聴していまして、ジュニアの皆さんの紹介の時にナメタケと「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね」つって。

間違えた!!

ナメタケと「しゃかりき君、どうしたんやろな。この中にいいひんよな。」つって。

説明しよう!!

"しゃかりき君”とは!!

ジュニアの皆さんの中で誰よりもしゃかりきに踊っていた彼!!

Japonismツアーの時に初めてしゃかりき君が視界に入ってきて、しゃかりき君のそのしゃかりきっぷりにナメタケと爆笑の渦に巻き込まれすっかり虜になったのです。

しゃかりき君の初登場はコチラ(←ご参照下さい)。

最後にもう一度しゃかりき君に会いたかったな。

◆いつか秒針のあう頃◆

櫻井君のラップの後の5名様。

真ん中で踊る大野君の帝王感たるやそりゃ~もう♪

トキメキ指数の針が振り切れんばかりに格好良いったりゃありゃしない。

直後に後ろを向いた時の背中!!

背中で語る男、大野智。

嗚呼、うっとり。

やっぱりフェイクが絶品でおます。

セクスィ~過ぎるフェイクに絶大なるLOVE。

◆つなぐ◆

大野君の歌声がいつも以上に伸びやかで、艶があって、男前で、罪作りにもほどがる!で絶好調超!でしたよね。

大晦日も思いましたがリピート配信でも再度実感しました。

耳に残るは智の歌声。

◆Turning Up◆

◆Do you...?◆

濁音の無い軽やかなステップにありったけのキューーーーーン。

「めぐり巡り」の足クイッに胸の鼓動は高まるばかり。

◆MC◆

『Do you...?』からMCでグッパーをするところぐらいまで、あてくし、『MEETS CHANCE』のチャンスをゲットしていて終始てんやわんやだったので、MCの最初は全く耳に入って来なかったんです。

リピート配信でようやく全体像が見えたし聞けた!!

MEETS CHANCEについて説明する大野君なんですが、「ミートなんだっけ? ミ、ミート???」と櫻井君に助けを求める大野君がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

ほんでもってミートチャンスなんだかミートチャレンジなんだか分からなくなる大野君がべらぼうにキュ~トときている。

大野智、どうしてくれよう・・・・

櫻井君の『GUTS!』のダンスを見て笑う大野君の笑い声が底無しに色っぽい。

お着替えタイムで相葉君とハケながら、「また怒られるじゃん。 最後だからもう怒られないか♪」からの~、「辱めに遭うよ! 恥ずかしいよ!」と言う大野君がどうにもこうにもツボです。

スマッシヒットです。

「辱めに遭うよ!」て!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

『「辱めに遭うよ!」な智にマニアック』だワッショ~イ!!

◆明日の記憶◆

大野君が描いた花の絵のジャケット。

『アラフェス2020』よりも今回の方がデザインやディテールがより鮮明に見えました。

ジャケットの袖を捲くっているので手首がご開帳。

小指側の尺骨茎状突起をいつまでも眺めていられるわい。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

◆ONE LOVE◆

◆Love Rainbow◆

大晦日は画面がフリーズして全然分かりませんでしたがここでリクエストに応えていたのか。

んまっ!!

大野君はエアハグ!!

5人揃って順番にエアキスにエアウィンク。

大野君、それは(エア)キスなのきゃい!?

唇を拭っているように見えるのは私だけ!?

かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

◆Step and Go◆

ここも大晦日は回線の不具合でずっと更新ボタンと格闘し続けていたっけ。

「世界はま~るで ~ エ~スケェ~~~~~~~~プ」

どうですか、これ!?

えぇ!?

どこまで伸びるんだ!!

「We're gonna step and go」の"go”の足!!

実に美しい!!

櫻井君のラップの「日々をこうして過ごす中に」近辺で両腕をフワッと広げるところなんて翼が見えたような気がしたリピート配信の夜。

しなやかなフワッは白鳥か大野君かではなかろうか!?

ドーム中に響き渡る最後のソロは圧巻でおましたな。

特に「りょ~woてにぃ~~~~~~~」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか愛鳩、カンバ~ック!!

ブラボ~!!

DIVA3104、恐るべし!!

ダンスよし、歌声よし、麗しさよし、男前っぷりよし、なにもかもが完璧!!

『Step and Goの智にマニアック』っす!!

ウッス!!

『Step and Go』のフルコーラスめちゃくちゃ嬉しい!!

◆エナジーソング絶好調超!!!!!◆

◆紅白歌合戦◆

◆大野君のナレーション◆

◆Whenever You Call◆

大野君のソロはどれもこれもが妖艶。

うっとり酔いしれずにいられよか!?

◆台風ジェネレーション◆

「坂道の~」を歌いながら、すーっと踊り出す大野君の流れるような所作が爆裂に綺麗なんですよ。

無駄な動きが一切ない!!

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE◆

ステージに『H』のマーク!!

これは!!

大大大大好きな『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』のPVのビルの屋上で踊っているシーンを再現しているのでは!?

DIVA3104のソロ、「ずっと~ この~まま~  ~ て~~らし〜て~~~~~~~」にペロッとまるっとやられた~!!

逆ギレ2秒前!!

マジでガチで惚れ惚れ!!

この曲はグッときますのです。

郷愁を誘うと言いましょうか、故郷に帰りたくなる曲。

生まれも育ちも現在の住まいも京都なんですけれども。

何故かノスタルジックな気持ちになるんですよねぇ。

◆君のうた◆

◆A・RA・SHI◆

◆Monster◆

前奏で後ろを向いている時の大野君の後頭部に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

後頭部のおぐしがす、す、す、好き♪

やっぱりソロが超絶にかっちょい~!!

鳥肌!!

メノ~ン、メモの文字が残り数行解読できない・・・

無念じゃ。

◆迷宮ラブソング◆

◆マイガール◆

◆Happiness◆

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

◆挨拶◆

◆The Music Never Ends◆

まぶた~」の魅惑の小さい"”に店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

歌っている時の大野君の表情がとても清々しくて、穏やかで、晴れやかなんです。

北島さん、久しぶりにパクらせて頂きます。

なんも言えねぇ~!!

でした。

涙を見せずに静かに笑みを浮かべながら歌う大野君を見ていたら「ああ、大野君はやりきったのね」と。

泣ける・・・

グォーーーーーーッ・・・・

◆Love so sweet◆

リピート配信もこの曲で最後かと思ったら鼻水と涙がどんぶらこ。

本当の本当にこれで活動休止を現実として受け止めないといけないのかと思ったらオイオイ泣けてきました。

櫻井君、あかん!!

あかんよ!!

Youの涙に滅法弱いんじゃ!!

大晦日と同様やっぱりグォーーーーーーッ・・・・

あんれまっ!!

UFOが去って行った!!

オープニングとエンディングが繋がっていた!!

嵐と言う名の宇宙船が再び地球に戻って来るその日まで、あたしゃのんびり待っていようと思います。

改めて21年間、沢山の幸せをありがとう!!

大好きだーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

2021年1月 5日 (火)

嵐、紅白をありがと~!

お正月の三が日は朝からお酒を飲んでも罪悪感を抱かないから好き♪

Img_2327

デネルでございます。

本日は大晦日に放送された『第71回NHK紅白歌合戦』の感想文をば。

内村さん:続いては、嵐の皆さんです。ホントに、この嵐の5人が、今年一年、起こったこと、感じたこと、それを、全て受け止めて歌ってくれます。え、2009年からね、この、紅白を、引っ張ってきてくれた嵐、私もね、司会ではホントに助けられました!本当に、ありがとう!あのでも、凄く!楽しかったです!毎年!え~、そんな嵐のみんなが、明るい未来に!希望を込めて、歌います!嵐!紅白、2020、スペシャル!メドレー!

泣ける・・・・

無観客の配信コンサート『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の途中で嵐さんは紅白に出場し、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと大野君ファンのお友達EちゃんとLINEで繋げたまま紅白に切り替えてウキウキウォッチングしていまして、内村さんの表情や言葉にグッときてしまって。

D:ヤバい、泣く・・・

N:は??

D:泣かせてくれ!!

ひゃひゃ。

嵐さんは紅白用の衣装にチェンジ。

淡い白と紫のスーツがすこぶる良くお似合い。

◆カイト◆ 

DIVA3104の「その度にやまない」の歌声に絶大なるLOVE。

特に"に”から"や”にかけての歌い方。

どうですか、これ!?

えぇ!?

香り立つ色香が半端じゃない!!

セクスィ~過ぎてどうしましょ。

何回でも繰り返し聴いていられるわい。

嗚呼、うっとり。

「大きな羽の~」の"は”もす、す、す、好き♪

大野君の『ハ』にいつでもどこでもTPOを無視して滅法弱い出寝之助。

小さなカイトで、今、時代の風が、容赦なく吹き付けているかのようです。昨年1月に、活動をあと2年だけど発表し、夢を掲げて、懸命に走り続けた僕たちも、戸惑いと、絶望に襲われました。

大事な人を突然失って、呆然としたメンバーもいた。そんな僕らの傍で、消えずにいてくれたものがありました。沢山の熱い声援と、希望を語り続ける歌でした。嵐という、奇跡のような場所です。

お陰で僕たちは、もっともっと深い、悲しみに、苦しんでいる人々に、想いを寄せるほうへと、舵を切ることができました。

叶わなかった夢も、嵐の21年の歴史の一部です。そこには、この時間で学んだ、知恵や勇気、慰めや思いやり、全て、しっかり記しておこうと思います。

あと2時間あまりで、年が明けて、僕たちの嵐は、一旦止みます。嵐が去った後に、虹の架かった美しい空が、どうか、皆さんの前に、広がりよう、明けない夜はないと、信じて!

そうですよね。

まさかこんなことになるなんて誰も想像だにしていなかった2020年

あれもこれも計画していたことが新型コロナの影響で全て実現できなかった2020年。

どこにぶつけたらいいのか分からない、やり場のない悔しさでいっぱいだったはず。

志村さんが亡くなり、相葉君の心中たるや。

「叶わなかった夢も、嵐の21年の歴史の一部です」と言える嵐さんを尊敬!!

リスペクトー!!

◆君のうた◆

「かけがえのない思い出くれた」の“な~い”と"お~もいで”の歌い方がす、す、す、好き♪

◆Happiness◆

相葉君、二宮君、松本君の「夢中で生きてたら~」の後ろでキャッキャッとはしゃいでいる大野君と櫻井君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

VIVA、浪花節夫婦(←勝手に命名しております)!!

大野君、顎がしゃくれてるから!!

顎!!

かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

嵐さんとジュニアの皆さんと一緒に踊る!!

はい、キターーーーーーーッ!!

大大大大好きな「止めないで」での右足シュッ!!

首クイッはちょっちだけで残念じゃ。

間奏のエトワール3104(←勝手に命名しております)の軽やかなダンスに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君と松本君が指で撃って、櫻井君と相葉君と二宮君がそれを受けて踊り出す。

珍しいパターンですよね。

紅白バージョンとみた。

「走り出せ」でイヤーモニター?のコードを触りながら歌う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

日本全国ご唱和下さい!

嵐より、感謝を込めて。

最後のポーズは大野君 ⇒ 松本君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 相葉君 ⇒ 二宮君の順で指で隣のいる人の腕を挟んでキュッ。

キュッ。

キュッ。

大野君発信てのが素敵♪

『指でキュッキュッな嵐にマニアックだワッショ~イ!!

すんばらしい!!

笑顔になる!!

嵐のみんな、ありがとうございました!

一先ず、一先ずお疲れ様です!

また5人揃った姿、ホントにみんな待ってるから!

内村さ~ん!

ホントに会いたかったよ!

直接会いたかった!

すいませ~ん!

すいませ~ん!

内村さん、そして紅白の皆さん、本当にお世話になりました!

ありがとうね!

みなさん良いお年をお迎え下さ~い!

ありがとうございました!

名残惜しいけど、またね~!!

またね~!

また~!

ばいば~い!

ありがと~!

ウッチャ~ン!!

~爆笑~

ウッチャンまたね・・・

~爆笑~

ありがと~!

大野君の「ウッチャンまたね・・・」が可笑しやら寂しいやら。

『「ウッチャンまたね・・・」の智にマニアック』でごわす!!

活動休止前の最後の『紅白歌合戦』は嵐さんらしい、誠実で、明るくて、楽しくて、真摯で、格好良いパフォーマンスでした。

ブラボ~!!

彼らがデビュー10周年にして初めて登場した2009年の『紅白歌合戦(←ご参照下さい)を思い出して猛烈にジ~ン・・・・

パフォーマンスが終わって、中居先輩の隣に並んだときに会場にいらした殿方から飛んできた「嵐、紅白をありがと~!」の声が再び過ぎりました。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、言わせてくれ。

嵐、紅白をありがと~!!

嵐は最強で最高!!

大好きだーーーーーーー!!

グォーーーーーーッ・・・・

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

相葉君が心配。

なんともありませんように。

大事に至りませんように。

2021年1月 3日 (日)

特別栄誉賞ですって!?

年末に業者さんから頂戴していたお手製の福袋?に入っていた商品たち。

Img_2273

老舗牛肉店のビーフカレーが美味しそう♪

デネルでございます。

本日は2020年12月30日に放送された『第62回 輝く!日本レコード大賞2020』の感想文をば。

レコード大賞を観るなんて何年ぶり!?

それこそ少年隊が出ていた頃ぶりではなかろうか!?

申し遅れました。

白亜紀ばりの太古の清楚で可憐な少女時代に少年隊のニッキのファンだったんですの♪

~大衆の支持を得、音楽文化の発展に大きく貢献したとされる方に贈られる特別栄誉賞~

んまっ!!

嵐が特別栄誉賞ってか!?

凄い!!

過去の映像がずずずいっとな。

2007年の『Happiness』!!

『うたばん』に出演した時に披露したやつだと記憶しているんですが、この回の大野君に絶大なるLOVEなんです。

衣装よし、ハイカットのブーツよし、髪型よし、美しい富士額よし、グッドルッキングぶりよし、よし、よし、よ~し!!

完璧!!

しかもですな、あてくしの大大大大好きなダンスがペロッとまるっと映るんですよ。

1回目の「止めないで 止めないで」後の絶妙なシュッと出される右足と首クイッがモー、モー、モー、もぉ~!!

「牛になるわ!」な勢いで絶品な~のです。

これまでに『Happiness』は歌番組で幾度となく披露されてきましたが、この回の右足シュッと首クイッほど惚れ惚れするものにはなかなか出会えず。

途中で映像が切り替わったり、上半身しか映らなかったり。

無限ループで観ていられる。

ピンポイントで愛で続けられる。

後43回ほどリピートしてから先に進むとしよう。

レコード大賞に話を戻します。

5人お揃いの衣装ですね。

シックな色合いが良くお似合い♪

◆日本レコード大賞について◆

いや~、もう、信じられないだけです。ふへへっ。やっぱり、子どもの時からね、日本レコード大賞は知ってるし、それ、プラス、しかもこの特別栄誉賞、なんて、ちょっと理解ができない感じですね。

ホントだよねぇ。

ええ。

やっぱね、ホントに、62回も続いている、あの~、素晴らしい賞レースですし、僕らも、デビューした時には、絶対62回には出ようね、って、みんなで約束して。

ここ目指しだったの?

そうです、61でもないんですよ、63でもない!62に出ようねって♪

ビタでここなの?

ビタでここです!

夢叶ったよね。

夢叶った♪

ありがとうございます。

相当凄いよ。

みんなで言ってたんで、夢叶いました♪

爆笑!!

さすがは二宮君。

言葉のファンタジスタ。

話している二宮君を見る大野君の笑顔が底無しにあま~い。

◆明日で活動休止 今の心境は?◆

そうですね、あの~、ま、およそ2年くらいの期間ですか、を、掛けてあの~、ホントに沢山の方に、感謝の思いを伝えて、ありがとうという思いを伝えてきたんですけれども、そんな期間の中、逆に、こう、「ありがとう」って言って頂ける機会もホントに多くて、胸が、今いっぱいです。あの~、明日には自分たちの、ずっと前から構想を練っていた、ライブも控えてますので、明日その感謝の思いというのをね、5人で爆発させたいなと思っています。

そうですね~、う~ん、もちろん寂しい気持ちも、ありますし、12月31日って言うのがなんかあんまり現実味が無かったんですけど、それがもうとうとう来るのかって言う気持ちもあるし、凄い言葉で表すの難しいですけど、まだ、まだまだね、明日もね、良いコンサートをやらなきゃいけないので、そこに向かって、今、ちょっと気持ちを高めてます。

◆21年間で印象的な出来事◆

いや、いっぱいありますよ。あの~、ホントに自分たち音楽だけじゃなく、バラエティー番組も出させて頂いたり、テレビドラマだったりねぇ、映画だったりそれぞれホントにいろんなことやらせて頂いたので、その都度、その都度、こう、そのタイミングでいろんな人に支えられたからこそ、今こうやって、この場にいられるんだなと、改めて思いますね。

◆21年間でターニングポイントは?◆

僕は出てないですけどやっぱり花より団子でしょうね。

~爆笑~

はい、

出てないよ!

僕は出てないんですけど、

いいんですよ、いいんですよ、ターニングポイント、を聞かれたから。

あれからだって、Love so sweetを

そうだね!

「聞いたよ!」とか「あれ良い歌だね」とか

そうだね。

言われること多かったんで、やっぱり。

花より男子、花より男子だよねぇ。

あれターニングポイントだったのかな?って

良かったですね。

良かったよねぇ。

すっげぇ好きだったな。

この4人じゃないの。この5分の4じゃないの。

僕はまぁ、ホントに沢山のきっかけを、TBSの皆さんに作って頂いて、まぁ、そん中の内の一つにねぇ、大野さん、うたばんで、

はい。

あの~、下克上コントと言うのでねぇ、それもまた嵐のこと知って頂く大きなきっかけになったので、ホントに中居くん、タカさん、後番組のスタッフの皆さん、ホントに感謝していますねぇ。

ありがたいですねぇ。

ね、夜会でやらして頂きまして。

ああ、はい。もう大変でしたよ、はい。

~爆笑~ 思い出は沢山ありますねぇ、本当に。

見事な連係プレーに拍手喝采ブラボ~の嵐。

素晴らしい!!

◆レコ大スペシャルメドレーについて◆

そうですね、あの~、この21年僕ら活動させて頂いたので、この21年に対する賞だと、え~、ゆうふうに伺ったので、え~、僕らにとって、思い入れのある、自分たちが何度も歌ってきた曲、また、あの今年ホントに、沢山の方たちが、ホントに大変な思いをされた、一年だったと、思います。なので、え~、2021年が、少しでも皆さんにとって、明るい、え~、そんな、日々になるように、え~、気持ちを込めて、届けたい曲を、え~、歌いたいと思います。

◆ファンへメッセージ◆

そうでうね、あの~、本当に、あの~、21年目で、特別栄誉賞を貰えると思ってもなかったですし、あの、21年間頑張ってきた、ご褒美かな~なんて、思ってます。え~、この後、最高のパフォーマンスする予定なんで、最後まで、見て下さい、お願いします!

予定ね。

予定です、はい!

何が起こるか分かんない。

分かんない、はい。

改めまして、21年間、沢山の方に、支えて頂いて、え~、これまでやってくることが出来ました。ホントに、ありがとうございます!え~、少し、形は、変わりますが、え~、これからも、え~、前を向いて、進んで行こうと思うので、これからも嵐を、よろしくお願いします!

え~、21年間、ホント、え~、皆さんの応援が無かったら、僕たち今ここに立ててないと思いますし、え~、ま、今日のパフォーマンスも、え~、僕ららしい!パフォーマンスを最後までやりたいと思ってます!そして、最後は、これを、見ながら、お酒を飲みたいと思ってます。ありがとうございます。

いいね!お酒はいい!

美味しいだろうなぁ!

美味いよ!

え~、この2020年、支えて頂いた皆様、そして21年間、支えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして、栄えある賞も頂戴しましまして、本当に胸がいっぱいです!!あの、来年以降も、僕たち嵐の音楽が、胸に、耳に、え~、響き続けてくれたらな~、なんてことを、願っております。これからもどうぞ嵐の音楽を愛して頂けたらと思います。え~、本日は、本当にありがとうございました。

え~、ホントに、え~、長い間、応援をありがとうございました。え~、休止前、え~、TBSで歌うのは最後と、なりますが、え~、この最後、というものが、頂けて良かったなと、ホントに感謝しております。え~、僕らも、え~、きっちり最後歌って、締めたいなと、思っておりましたので、え~、この場に呼んで頂きまして、ホントにありがとうございます。力一杯!え~、5人で、歌わせて頂きます!お願いします!

大野君の「そして、最後は~」ぐらいから一斉に大野君を見つめる4名様にジ~ン・・・・

大野君、盾をお酒の肴にじゃんじゃん飲んじゃてちょうだい!!

ほのぼので和気藹々で、ユーモアを交えつつ、真摯に受け答えする嵐さんらしい言葉のキャッチボールにほっこり。

ずっと盾を持っている大野君が可愛いやら男前やらで忙しいったりゃありゃしない。

◆果てない空◆

おお!!

久しぶり!!

ええ歌や!!

◆Love so sweet◆

大野君の「太陽でも」の「たいよ~woでも」がす、す、す、好き♪

「きっとそっと」の「きっと」の歌声もす、す、す、好き♪

最後の「明けない夜はないよ」の櫻井君と二宮君と相葉君のいつもの拳を振り出すポーズを見ていたら大晦日の生配信コンサートの『Love so sweet』が蘇ってきてグッとくるわい。

やっぱりアレは最初で最後の一度きりの5人揃っての振りだったはず。

グォーーーーーーッ・・・・

DIVA3104(←勝手に命名しております)のフェイクが無いのが残念。

◆A・RA・SHI◆

伸びやかな「ぷるるる~っはっ!はっ!はっ!はっ!はっ!」に店長さま今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ

次々に変わる照明の色がメンバーカラー。

愛ですな、愛。

櫻井君のラップで華麗に繰り広げられるエトワール3104(←勝手に命名しております)のエアリーでしなやかなターンに惚れて惚れて惚れまくり。

バレエダンサーさんのようじゃないですか!?

『智のターンにマニアック』だワッショ~イ!

嗚呼、うっとり。

マジでガチで溜め息の嵐。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

ターンをしている時、気まぐれにどこで一時停止ボタンを押しても「あれ?ここの大野君、イマイチやな」ってのが無いんですよねぇ。

どの瞬間も美しいときている。

大野智、恐るべし・・・・

着地も軽やかで、着地をした後のターンもクルクル綺麗ざます。

ソロパートの歌声が五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

ローレライか大野君の歌声か。

「裸のまま突っ込め」の「裸」の”は”がす、す、す、好き♪

最後のソロパート、「ゆず~れないよ」の「ず~れ」もす、す、す、好き♪

香り立つ色香が半端じゃないのです。

耳に残るは智の歌声。

デビュー曲である『A・RA・SHI』は21年もの間、全く色褪せない。

これからもずっと歌い継がれるべき曲ではなかろうか!?

『A・RA・SHI』、フォーエヴァー!!

嵐さん、特別栄誉賞の受賞おめでとうございました!!

2021年1月 1日 (金)

深い愛おしさは嵐

新年明けましておめでとうございます。

2021年もどうぞ宜しくお願い致します!!

Img_2280-1

デネルでございます。

元旦にポストに入っていた年賀状の束。

ここ数年は郵便局の表紙を飾っていたアイドルグループ嵐の姿はもう無い。

寂しい・・・

本日は活動休止に入る最後の日である大晦日に開催された無観客の配信コンサート、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の感想文をば。

朝からソワソワ。

おせち料理を作ってくれる母の手伝い(要らないお鍋やお皿を洗ったり数の子の筋を取ったり)をしつつ、毎年恒例の大晦日に放送される『探偵ナイトスクープ』の傑作集を観て、「そうや!MEETS CHANCEの登録をしておかないと!」と16時頃にパソコンを開き、19時には年越しそばを食べ終わり、コンサート中にトイレに行きたくなかったのでアルコールは缶ビール1本だけでストップ。

MEETS CHANCEに選ばれてもいいようにとコンタクトレンズを入れ、お化粧をし、二代目の『智』Tシャツを着て、うちわとペンライトを用意。

準備OK!!

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと大野君ファンのお友達EちゃんとLINEで繋げながらその時を待ちます。

いよいよ20時。

ペンライトを振りながら「あ〜ら〜し~!」コール。

遂にこの瞬間がやって来てしまった。

最後のコンサートをしかとこの目で!!

久しぶりにメモを取ったんですが、相変わらず解読不能の文字の羅列ばかりで役立たずです。

トホホホホッ・・・

コンサートが始まったと思ったらいきなり画面がクルクル。

暫し停止。

残念ながらオープニングを見逃しました。

東京ドームが映って、それから”???”状態。

映像が再開した時には嵐さんはもう高い塔の上にある巨大なミラーボールからご登場あそばしておりやした。

あの塔を見たとき「上海のテレビ塔みたいやな!」と思ったのは私だけ!?

よっ、嵐!!

かっちょい~!!

大野君、言わせろ。

大晦日も絶好調超!で男前!!

◆ワイルド アット ハート◆

◆サクラ咲ケ

◆SHOW TIME◆

◆Party Starters◆

◆挨拶◆

松:俺ら(※メモが延々解読不能)

二:見えてますか~? 繋がってますか~?(※メモが延々解読不能)

相:ねぇ、どうなの~? 盛り上がってんの~?(※メモが延々解読不能)

大:はぁ~い! はぁ~~い! はぁ~~~い! 今日はいけるか? いけるのか? いつものいっちゃう? いくよー?

  でぃすいず嵐らいぶまつり、でい!

櫻:(※メモなし)

◆言葉より大切なもの◆

大野君の歌い出しのソロ、「き~り~取ったメロディー」の小さい””にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)の小さい””に滅法弱い私。

大:ここにはー!

私:あるからーーーー!!

◆GUTS!◆

エトワール3104(←勝手に命名しております)のターンが美しい!!

いかん、この曲はやっぱり大野君の「なななってゆって」を思い出してニヤニヤしてしまう・・・・

◆風の向こうへ◆

久しぶり!!

ええ歌や!!

大野君のセクスィ~で伸びやかなフェイクに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

(※メモ書き数行が解読不能。)

◆いつか秒針のあう頃◆

アルバム『This is 嵐』の中でこの歌がめちゃくちゃ好き!!

大野君のフェイクがたまらなく好き!!

セットリストに入っていて嬉しい!!

鏡?の部屋ちっくなところで披露される『いつか秒針のあう頃』に胸の鼓動は高まるばかり。

ダンスが素敵ざます。

猛烈に格好良いダンス!!

1回目のフェイクがモー、モー、モー、も~!!

牛になるわ!!

酔いしれて、魅惑のフェイク。

フェイクに入る直前のソロのダンスがすんごく男前!!

大野君のダンスに濁音が一切存在しな~い。

2回目のフェイクがこれまたたまらん!!

くぅ~♪

◆つなぐ◆

D:なぁ、ほんのりとフジモンが見えるのは私だけ?

N:確かに。

E:ですね。

3人で爆笑。

1回目の「消えないでlove」の時の眼差しがキリリッ。

「Oh Don't wanna let you go」の歌い方がいつもと違う!!

いつものも格好良いけど今回のはもっともっと格好良い!!

◆Turning Up◆

◆Do you...?◆

○☆×$□・・・・

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

歌の途中でMEETS CHANCEのお知らせがキターーーーーーーッ!!

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

鼻の穴が膨らむ!!

フンガーッ!!

あたふたする自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

Img_2310

Img_2311

”LIVE”の文字が出ているざます!!

うちわを1枚ずつ出したり、『智』Tシャツをドドン!としたりてんやわんや。

Photo_1_20201230234601

うちわを交互に出して、戻して、出してを繰り返していたんですが、画面には登場せず。

D:パソコンの前で一人でやってる私、アホの子みたいなんやけど? 映ってる?

N:探してるけどファンの人の映像は誰も出てないで。

E:出てないですよ。

D:やんなぁ?

”LIVE”の文字が10分ぐらい出ていたのかな?

その間ずっとトタバタしていて『Do you...?』は一切入ってこず。

気付いたらMCやんかいさ!!

「会いに来てくれてありがとう」のメッセージが出て、あてくしのMEETS CHANCEは終わりました。

一体なんやったんや!?

画面には映らずとも、アリーナ席に登場して嵐さん側からは見えていたはず!!

そう信じたい!!

グッパーで相葉君と大野君が居残りでトーク、3名様はお着替えタイム。

ミラールームでの曲について。

相:つなぐもそうだし秒針もリーダーがね。

大:うん。

なんと!!

『いつか秒針のあう頃』のダンスは大野君による振り付けだった!!

言われてみれば確かに振付け師3104独特のダンスやったな。

大:めちゃくちゃ考えたからね。 松潤が間奏で踊りたいって(※メモが延々解読不能)

  あんまり難しいと多分、相葉ちゃんが困っちゃう。 困るでしょう?

相:うん! ありがとう!

相:この前ラーメンのレシピをリーダーに送ったら写真が来て、丼に目盛りが付いてなかった? 銀の。

大:銀の丼。

丼の”ぶ”の発音がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

相:あれは丼じゃないよね?

大:丼が無いの。 どうしよ、どうしよ、でも食べたい! めっちゃ熱かった!

  ボウルでやってみ、みんな。 持てないけど、熱くて。

後は松本君からスープを貰った話。

着替えが終わって戻って来た櫻井君からのリクエストで相撲。

櫻:昔やってなかった?

大:やった。 松潤とやって怒られた。

相葉君と大野君とでレッツ相撲。

大野君のお尻にズボンが食い込んでいる!!

爆笑!!

最後のコンサートで大野君のお尻を拝めるとは!!

お尻にズボンを食い込ませながら足をバタバタさせている大野君が猛烈にキュ~ト。

大野智、40歳。

かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

5名様は『アラフェス2020』で大野君が描いた花の絵のジャケット姿。

◆明日の記憶◆

◆One Love◆

◆Love Rainbow◆

◆Step and Go◆

回線の不具合でずーーーーーっとクルクル。

更新ボタンを押してもクルクルing。

◆エナジーソング~絶好調超!!!!!~

クルクルクルクルク〜ルクル。

私の回線は絶不調超!!!!!

MEETS CHANCEか!?

これが重いのきゃい!?

ようやく見れたと思ったら櫻井君の「We'll be back!」で嵐さんは紅白歌合戦に。

紅白歌合戦の感想文は別の日に綴ります。

あまりにも画面がフリーズするのでMEETS CHANCEとはおさらばして普通のところからログインし直しました。

後半は大野君のナレーションから始まりました。

私のアホ~!!

メモ帳の文字が全然読めない!!

なんで早稲田式速記を習っておかへんかったんやー!!

最初の数行なんて「ステージに」と「5人には」しか読めへんやんかいさ!!

私のアホ~!!

なんとか解読できたところだけ文字起こししておこう。

「これからその思い出を手繰り寄せるような、1曲1曲大切にして僕らの思いがみんなに届くと○○(※読めない・・・)心を込めて。それではThis is 嵐 最終章、始めます。」

◆Whenever You Call◆

ジ~ン・・・

◆台風ジェネレーション◆

この歌も久しぶり!!

ダンスもあるのね!!

40歳の大野君が歌う『台風ジェネレーション』のソロパートは大人の魅力が加わって、それはそれは色っぽくて、艶があって、腹立たしいまでに格好良いのです。

嗚呼、うっとり。

どこまでも伸びる歌声に朝まで乾杯。

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE◆

スクリーンに昔の彼らの写真が次々に登場。

最後はデビュー当時ハワイで撮影した道に座っているあの写真が。

泣ける・・・・

◆君のうた◆

今度は歴代のコンサートでの写真がスクリーンに登場。

最後は相葉君がステージ上でスマホを取り出し、5人で自撮り。

その写真がスクリーンに。

◆A・RA・SHI◆

松:俺らの名前はなんだ? せ~の!

私:あらしーーーーー!!

◆Monster◆

いやっふ~!!

セットリストに入っていてマジでガチで嬉しい!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

「き~み~の」の”み”と「や~み~へぇ~~」の”へぇ”がいつもと違う!!

うんにゃ、いつも以上に超絶にセクスィ~!!

罪作り指数が振り切れまくっている!!

ぺろっとまるっと惚れ直した!!

『智の”み”と”へぇ”にマニアック』っす!!

うっす!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

炎がボボボボボボー!!

炎が上がる中でエアリーにターンをする大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

◆迷宮ラブソング◆

◆マイガール◆

歌詞がグッと来る・・・・

◆Happiness◆

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

嵐さんが紅白歌合戦に出ている時に画面に「『感謝カンゲキ雨嵐』で嵐にメッセージを送って下さい」とあったので、あたしゃ連打してメッセージを送り続けました。

天井に次々に流れてくる無数のメッセージを眺めながら歌う嵐さんに泣ける・・・・

◆挨拶◆

メーデー!!

メーデー!!

Eちゃんが櫻井君の挨拶で号泣している!!

ウケる!!

あんたそこで泣くの!?

マジで!?

とナメタケと爆笑しておったんですが、後で私はEちゃんに「笑ってすまんかった!」と謝る羽目になるのです。

何故ならば・・・・

大野君の挨拶

※解読不能箇所多々あり

デビューしてから今日までいろんなことがありました。でも感謝しかありません。嫌なことも嬉しいこともあったけど同時にファンのみんなにもいろんな思いをさせてしまって。僕は明日から自分のことをちょっと考えて自分の時間を大切に生きてみようと思います。何をするかはまだ決まってませんが。またいつか人のためになれるように。今日までついて来てくれて、今日まで支えてくれて、今日まで守ってくれて本当に感謝しています。そしてジャニーさん。僕らを結びつけてくれたジャニーさん、見てるかーーーー?本当にお世話になりました。では、またね。ありがとう!

晴れやかな表情で、たまに笑顔を見せながら静かに語る大野君に泣ける・・・・

挨拶の途中で時が経てば人間は変わるけれど、ずっと変わらずい続けてくれたメンバーへの尊敬と感謝の気持ちを伝えて4人に向かって「ホントにありがと」と言う大野君を見ていたら「嵐のリーダーはこの人でないといけなかったんだ」と改めて思いました。

唯一無二の存在。

決して多くを語らず、空よりも広い心で見守ってきた大野君がリーダーだったからこそ、嵐としての絆が21年も築けてきたのではなかろうか。

誰一人欠けることなく続けられてきたのでは。

大野君の「ホントにありがと」を受けてお辞儀をする櫻井君、相葉君、二宮君、松本君がもうね、グォーーーーーーッ・・・・

目を潤ませながら挨拶をする相葉君にまた泣けてくる・・・・

それは突然やって来ました。

涙を堪えながら挨拶をする松本君!!

声を詰まらせて、一生懸命泣かないようにするんですが、張り詰めた糸が切れたのか、安心したのか、いろんな思いが過ぎるのか泣いてしまった松本君に鼻水と涙がゴーーーーーーーッ・・・・

私:ヤバい・・・

E:なんで~?

N:泣いてんの!?

オイオイ泣く私を見て爆笑するナメタケとEちゃん。

ひゃひゃ。

◆The Music Never Ends◆

曲紹介でも松本君の声が震えているんですよ。

松本君、存分に泣いてくれ!!

おっちゃんも泣かせてもらうから!!

グォーーーーーーッ・・・・

DIVA3104の「まぶた~」の小さい””に泣きながらトキメク出寝之助。

感情が忙しいわ!!

全然追いつかない!!

後のソロパートの歌声が素晴らしい!!

◆Love so sweet◆

最後の「明けない夜はないよ」のパート。

いつもは櫻井君と相葉君と二宮君が拳を上げて歌うじゃないですか?

このパートを歌わない松本君と大野君はいつもなら何もしないんですが、今回だけは笑いながら楽しそうに3人と同じように拳を上げる姿を見てまた涙、涙、嗚呼、涙。

最初で最後ですよね。

ここのシーンが大好きです。

切り取って額に入れたいぐらい大切にしたい。

5人で肩を組んで大階段を上り、ステージの真上でマイクをポケットに入れて恋人繋ぎ。

繋いだ手を高く上げて笑顔でサヨナラをする嵐さん。

櫻井君・相葉君・松本君・二宮君・大野君の並び。

D:櫻井君、泣いてない?

E:泣いてる!

N:うん。

ヤバい、アゲイン。

普段コンサートでは絶対に涙を見せない櫻井君が泣くなんて!!

そら私も泣く!!

鼻水が止まらん!!

ゴーゴー泣く!!

号泣や!!

マイクを通さず、「ありがとうございました」と口にする松本君の最後の言葉と、全員のお辞儀と共に嵐さんは去って行きました。

ステージには虹が。

ずっと流れ続けるファンからのメッセージ。

嵐、ありがとーーーー!!

21年間お疲れ様でした!!

沢山の幸せを頂きました!!

ファンになって本当に良かったです!!

最高最強!!

This is 嵐で間違いない!!

活動休止の発表から2年もの間、その瞬間が来るまでの心の準備をさせてくれてダンケシェ~ン!!

大好きだーーーーーーー!!

またね!!

グォーーーーーーッ・・・・

Img_2322

◆おまけ◆

コンサートが終わって、何気なく鏡を見て度肝を抜かれました。

泣き過ぎてアイラインだかマスカラだかか落ちて目の下が真っ黒!!

もっすごブサイク!!

トータルでかなりの時間フリーズしていたのでリピート配信はありがたい。

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ