2020年5月11日 (月)

リモート紙芝居ってか!?3

不要不急の外出は自粛中なんですが、母が月に一度の特定疾患の通院のために市内まで行かないといけないので荷物持ち(お薬がいっぱい)兼、付き添いとして同行しています。

ふと見ると・・・

Img_1659

昔からあった自転車屋さんがBlue Bottle Coffeeになっていた!!

新型コロナウィルスの影響で店内はガラガラ。

お客様ゼロ。

コーヒーを買って売上に貢献したかったけど我慢しました。

以前なら母とお昼ご飯を食べて、買い物をして、プラプラしてから帰っていんたんですが、今では病院だけ行って寄り道せず速攻で帰宅。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のYou Tubeより、リモート紙芝居第3弾!!

『ジャックとまめのき』の感想文をば。

第2弾の『そんごくうだいかつやく』も鑑賞済みなんですが『ジャックとまめのき』の破壊力が凄まじかったもので。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

配役

◆おじいさん・たてごと ⇒ 相葉君

◆おかあさん・めんどり ⇒ 松本君

◆大男 ⇒ 二宮君

◆ジャック ⇒ 櫻井君

◆ナレーション ⇒ 大野君

よっ!!

大野君のナレーション待ってました!!

爆裂に楽しみ♪

「さいあく~」と「全く知らないぜ」の言い方に胸の鼓動は高まるばかり。

ええ声や。

ナレーションもジャックなのか。

ジャックの回想録ってこと!?

ストーリテラー的な!?

演出ノートには「男の子らしく、元気よく話してください。」の説明書きが。

この「男の子らしく、元気よく話してください。」がまさか、まさか、嗚呼、まさか、最初から最後まで抱腹絶倒だったことをあの瞬間の私には知る由もなかった。

大野君の男前且つ、どこか怪しげな「僕、ジャック! 僕の、大冒険は、お母さんに頼まれて、牛を売りに行く途中、不思議な、お爺さんに会った、ことから!! 始まったんだ」に大大大爆笑!!

待て待て待てぇ~い!!

”男の子”ちゃうやん!!

がっつり大人ですやん!!

ウケる!!

3104独特の句読点にいつでもどこでもTPOを無視して猛烈に弱い私。

”会った、ことから!!”に笑い皺がツツツツツー。

櫻井君のジャックが大野君のナレーション版ジャックに寄せて行っている!!

お腹痛いわ!!

「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーーーック!!

何回観ても激ウケ!!

感情が迸りまくりの「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」がたまらん!!

”怒っちゃった!”の時の表情も抜群に良い!!

声のトーンは全然”男の子”ではないのに、メガトン級にラブリ~な「怒っちゃった!」ですもん。

これが爆笑せずにおられよか!?

アホみたいに何回もリピートせずにいられよか!?

ムリ!!

「お母さんは、怒って、豆を!ポイッ!」

どうですか、これ!?

ええ!?

イダダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

毛穴から汗が・・・・

『ナレーション版ジャックの”ポイッ!”にマニアック』っす!!

VIVA、ポイッ!!

ブラボ~、ポイッ!!

LOVE、ポイッ!!

ほんでもって直後にアレ。

うぃ、「窓から、庭へ投げちゃった」。

2回目の”ちゃった”のおな~り~!!

格好良いんですけれど、ほんのりおバカな”ちゃった”に世にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

「一晩のうちに、豆は、天まで届く、大きな木になっちゃったー!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

3回目の”ちゃった”ざます!!

「大きな木になっちゃったー!」の言い方が絶妙!!

ええ声や。

後は表情ね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、11月で40歳。

こねくりまわして背負い投げしてやりたいわい。

「どんどん上っていくと、雲の上まで来てしまって! そこは、モコモコ!雲の、海! 向こうに大きな城がある!」の時の口元と歯と表情だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

「果たして、何がいるのかっ・・・」の顔!!

顔!!

顔!!

顔!!

すんばらしい!!

次の”シーン”は一体!?

「そのうちに、ドッスン!ドッスン!ドッスン!ドッスン! 物凄い足音が、聞こえてきた」の声が渋いのぉ~。

「ドッスン、ドッスン、うぁ~、やっぱり凄い、大男!」の”大男!”の表情に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「顔も手も、足も、ボーボー! 毛むくじゃらの、恐ろしい、奴!」

句読点に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「えー? 僕はビックリ! この大男に、僕のお父さんのジャックが、食べられたんだ、チクショー!」の渾身の”チクショー!”の言い方と大野君の表情がスマッシュヒットです。

感情表現が豊か!!

話に引き込まれてしまう!!

間違えた!!

大野君のナレーションが個性的過ぎて笑いが止まらない上に画面のYOUを愛でるのに忙しくて話が全然入ってこない!!

一つの感想文に太字のフォントは大体1つと決めているんですけれど、これはヤバい。

異例ではありますが無問題。

ペロッとまるっとやられてしまった『ナレーション版ジャックの”チクショー!”にマニアック』!!

「雌鶏が、ピカピカの金の卵をう、産む! 袋の中にも、ピカピカの、金の卵がどっさり入っている!」

相葉君のたてごとがいとキュ~ト♪

「チリポン、チリポン、おねぇ~むりよ♪」が可愛いのぉ~。

「と、歌うと、ゴーッ、ガバガバガバガバッ!ゴーーッ!ガバガバガバガバッ! 大男が、カバみたいに口を開けて、寝てしまった! さあ、どうして、やろう。 お父さんの、仇を取ってやろうか! でも、ピストルも、鉄砲も、刀も無い!」の”無い!”がたまらんのです。

「そうだ! 大男の、大事にしている、宝物を持って行ってやれ! びっくりさせてやれ! 金の卵の、袋へ、雌鶏を押し込んで、腰に提げ、たてごとを、背中にしょって、逃げようとしたら! たてごとが!」

「ピンポンパン! 起きる時間です、ピンポンパ~ン!」てか!?

キーッ!!

もっすご愛らしい!!

相葉君のたてごとを目覚ましにセットしたいと思った5月の夜。

「と、言ったから、ギョッ! 大変だ! 逃げろ!」

「待てー!と言ったって、待つものか!」の表情に笑い転げるわ!。

「走って! 走って! 豆の木へ!」の表情もたまりませんな。

「ドシン、ドシン、大男! クレーンみたいな腕で、伸ばして、追ってくる!」

ナレーション3104の感情移入が激しい!!

まるでジャックと一緒に逃げているかのような錯覚に陥りましたぞよ。

ええ、全編を通じて爆笑のあまり何回観ても笑いの渦に飲まれまくっていたので、物語が頭に入ってくるようになったのは15回目の鑑賞ぐらいからでございやす。

「ツルッ、ツルッ、ツルッ、大男も、追ってくる! 豆の木は、ブランコみたいに、大揺れだ!」

「おかあさーーーーーん! 早く、鉈を持って来てーーーーーー!!」

「僕は下へ、叫ぶ! 下ではお母さんが、鉈を持って、飛び出してきた!」

「分かったわーーー!」

ジャックとナレーション、ナレーションとお母さんの掛け合いが息ピッタリ。

「カーン!カーン!ドッシン! うーん! 大男は、高い所から落ちて、のびちゃった! お父さんの仇も取ったし、宝物も取っちゃった! お母さんも、大喜び! もう、これで、万々歳! 終わり!」

最後に大好きな”ちゃった”が2回も登場!!

いやっふ~!!

唐突な”終わり!”に惚れて惚れて惚れまくり。

物語を知らないまま進行した大野君によるナレーション版ジャックにお腹を抱えて笑いました。

夜中にあてくしの笑い声が町内中に響き渡り、近所の方からは「〇〇さんちのお嬢さん、ついに・・・」と思われていても文句は言えませんな。

また笑い皺が増えた!!

大野君のナイスな心意気に爆笑に次ぐ爆笑の嵐。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、表へ出ろ!!

『お陰で話が全然入ってこなかった罪』でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

超絶に面白かった!!

待てよ!?

大野君のジャック、ジャックはジャックでもドラマ『24』のジャック・バウアーのような!?

焦燥感に駆られたジャックちっく。

見える・・・・

陰謀にまみれたアメリカで、キーファー・サザーランド演じる暴れん坊ジャックが孤軍奮闘で敵と戦う姿が見える・・・

ついでにCTUの電話の呼び出し音も聞こえる・・・・

次回は『あかずきんちゃん』。

大野君の配役はなにかな~!?

 

2020年5月 2日 (土)

ときめく?ときめかない?

You Tubeでアイドルグループ嵐の紙芝居第2弾!!

『そんごくうだいかつやく』をウキウキウォッチングする前に・・・

デネルでございます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い、仕事が一週間ばかしお休みになったので嵐さんのコンサートBlu-ray『Are You Happy?』を流しながら断捨離に励んでいます。

先ずは衣類から。

ときめく?

ときめかない?

で判断しようと思ったんですけれど、いちいち考えるのが面倒臭いので何年も着ていないものは全て処分!!

未練は無い!!

多分・・・

きっと・・・

ゴミ袋なんと4袋分!!

続いては折角買ったのにディスクの出し入れをしなくても簡単に試聴でき、超々便利になったU-NextやNetflixの台頭により観なくなった映画のDVDやBlu-rayたち。

プラス、ウォークインクローゼットの奥の奥の奥に仕舞ったまま、その存在すらすっかり忘れていた懐かしのビデオテープたち。

まだあったんや!!

ぺろっとまるっと全部捨てるざます!!

しゃかりきに断捨離していたんですけれど、BGM代わりに流していた『Are You Happy?』に釘付け。

大野君、言わせろ!!

歌声もダンスも罪作り過ぎる!!

ほんでもってグッドルッキング指数が半端じゃない!!

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

憎らしいったりゃありゃしない。

学生時代に夜中にテスト勉強をしていて「息抜きにちょっと休憩しよっかな♪」つって漫画を朝まで読んでしまい、"ちょっと"ってなに?な経験のある人は沢山いらっしゃるはず。

あてくしもそうでした。

大野君から目が離せない!!

ほんでもって断捨離の合い間にコーヒータイムなんて挟んだ日にゃ~!!

順番に並べるよね~♪

Img_1716

歴代のジャンボうちわを広げてニンマリ。

そして引き出しの隅っこから出てきました。

コチラ。

Img_1724

Img_1723

Img_1722-1

大野君の舞台に初めて行った2006年12月27日のチケットが出てきた!!

うぉーーーーーーー!!

『転生薫風』の感想文 ( ← ご参照下さい )

チケットを捨ててはいないと思っていたんですが、どこに仕舞ったのか記憶が無くて2006年12月ぶりの再会。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

『智にマニアック』になってからのあれこれが走馬灯のように・・・・

C1000のイベントも爆裂に楽しかったな。

C1000のイベントの感想文 ( ← ご参照下さい )

て、断捨離をしろ、俺!!

感傷に浸っている場合か!!

キョエーイ!!

次は映画のパンフレットにかかろうと思います。

中学の頃から買い続けてきたパンフレットがたーーーーーーくさんあります。

捨てるのか、私!?

捨てられるのきゃい、映画マニアD??

 

 

 

2020年4月27日 (月)

リモート紙芝居ってか!?1

早くも4月が終わろうとしている今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末からカットに行けていないからボーボーに伸びてヘルメットみたいな髪型になってるけど我慢や、俺!!

新型コロナウィルスの感染拡大防止を受け、勤務先では1週間ほど前から時間を短縮して営業しているんですが、ゴールデンウィークは4月29日から5月6日まで臨時休業となりました。

ロングバケーションざます。

♪し~らな~い まぁぁぁ~ち~を~ 歩いて~ みぃぃぃ~たぁい~ どぉこ~か~ とぉぉぉく~へ いぃ~きぃぃぃたぁ~い~♪

旅に出たーい!!

あかん、あかんよ~!!

不要不急の外出をしないぞー!!

自粛だ、エイエイオー!!

と言うことで、家飲みを満喫すべく、ワインを6本まとめて購入。

Img_1696

Img_1697

Img_1698

Img_1699

「リモート飲み会したで」と周囲からチラホラと聞くようになりました。

へぇ~。

ほぉ~。

それって楽しいの!?

今のところ、あてくしは”リモート飲み会”に興味は無い。

デネルでございます。

You Tubeで嵐さんの『リモート紙芝居』をウキウキウォッチング。

大野君、言わせろ。

下段右側の窓に映るYOUのグッドルッキング指数が半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

”見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

憎らしいわい。

『三びきのこぶた』て!!

民主主義に則って、あみだで配役を決めるのも嵐さんらしいですな。

ちゅうぶたちゃんを演じる大野君の表情や五臓六腑に染み渡る声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

ツボです。

相葉君のちぃぶたちゃんがどうにもこうにもツボに入りました。

世にも薄気味悪い笑みが止まらんのです。

けしからん!!

相葉君、表へ出ろ!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、ちぃぶたちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

『雅紀のちぃぶたちゃんにマニアック』!!

うっす!!

松本君の怪演&熱演に笑いを堪えきれない4名様にデヘデヘ皺が何本も。

主役はオオカミで間違いない!!

大爆笑でしたもん。

紙芝居を披露するという発想に拍手喝采ブラボーの嵐。

まさかYou Tubeで紙芝居を観ることになろうとは。

すんばらしい!!

Stay Homeで外に出られないことにストレスが溜まりますが、嵐さんのナイスな心意気のお陰で心が軽くなりました。

笑い皺も増えたし。

ダンケシェ~ン!!

次回は『孫悟空』だそうです。

大野君の役は何かな~♪

爆裂に楽しみ!!

 

 

2020年3月13日 (金)

チャンス到来を待つ!

おフランス土産のマスタードを開封。

Img_1624

フランス語は読めない・・・

右側の緑色をした謎のマスタードを先に頂きました。

うん、酸っぱい。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

3月の某日に当たっていた(←ご参照下さい)んですが、休館延長&払い戻しのお知らせメールが届きました。

延長期間内に見事!!

当たった日がペロッとまるっと入っているやんかいさーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

涙が零れないように上を向いて歩かないと。

こればかりはしょうがない。

新型コロナウィルスに感染しても嫌だし、誰かに移すのも嫌だし。

決定事項に潔く従います。

メールを読みながら脳内で♪か~れは ちぃ~る~ しぃ~ろぉ~い~ テラスの午後3時~♪が流れていたのはほわい!?

なんで『元祖天才バカボン』のエンディングソングが浮かんだん、私!!

ウケる!!

現在 大阪での延期の日程、会場を調整中とのこと。

優先でお知らせしてもらえるそうな。

ふむ。

チャンス到来を待つとしよう。

エイエイオー!!

インターネットでグッズは買わないぞ!!

必ずや現地で!!

巨匠3104がお描きになったミッキーマウス(あれはミッキーなのきゃい?マジで??)のアクリルキーチェーンとか、『家族旅行 in Hawaii』のアクリルスタンドとか、あれとかそれとかを実際に手に取ってニヤニヤしながら買うんでい!!

もちのろんでアクリルスタンドは『家族旅行』も!!

自分、相葉君プロデュースの『やりすぎちゃったカレンダーのおバカdeラブリ~な家族にマニアック』なもんで。

特に爺さんに絶大なるLOVEざます。

ムフ~ン♪

  --------

『マニアの投票』開催中!!

  --------

◆『ハートの包帯大作戦』を更新しております。

2020年2月28日 (金)

王様の耳は

何故だか、急に、無性に!!

突然!!

キアヌ・リーブスさんご出演の『スピード(原題:Speed)』が猛烈に観たくなり、超々久しぶりにウキウキウォッチング。

〇☆×△$◇・・・・

息ができなひ・・・・

か、か、か、かっちょいーーーーーー!!

マジでガチで格好良い!!

ジャックは腹立たしいまでにナイスガイざました。

いや~、この時のリーブス氏のグッドルッキングぶりは半端じゃござんせんな。

ジャックのキャラクターも言わずもがな。

ペロッとまるっと惚れるってなもんです。

「スピードって何年前の作品やったっけ? キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックってお似合いやな~♪ 二人って今何歳なんや?」となり、検索したらキアヌさんとサンドラ姐さんはタメで55歳。

マジか!!

二人とも今も変わらず若々しくて素敵!!

ところで「キアヌ・リーブスなんて大嫌い!」な人っていらっしゃいます!?

少なくとも私の周囲にはゼロ。

私の中の『キアヌ・リーブスNo.1映画』をご披露しちゃおうかな♪

皆さんの中の第1位は何ですか!?

前述の『スピード』?

それともアメリカで最新シリーズを撮影中の『マトリックス』?

はたまた『ジョン・ウイック』?

もしかして『マイ・プライベート・アイダホ』?

あてくしは・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールをお願い致します。

ドゥルルルルルル・・・・

ダントツでコチラ!!

↓ ↓

Mv5bnwvjzwfmyjitzgjloc00ytlllwe4yjctmwy2

『ハート・ブルー(原題:POINT BREAK)』!!

ムフ~ン♪

ぶっちぎりで1位ざます。

悪役であるパトリック・スェイジもすんごーーーーーく格好良いのですよ。

第2位の『スピード』と同じぐらい好きなのが『ビルとテッドの大冒険(原題:Bill & Ted's Excellent Adventure)』。

Mv5bmtk3mjk5mzi3of5bml5banbnxkftztcwmty4

アホ丸出しのビルとテッドが巻き起こすはちゃめちゃタイムスリップ物語。

最高に面白いです。

驚いたのが今年この作品が大人になったビルとテッドで復活すること。

日本での公開がいつか分からんけど観に行かねば!!

ロングロングタイムアゴー、キアヌさんがミュージシャンとして来日した時にバンドのライブを観に行ったのを今ふと思い出しました。

私は俳優としてのキアヌさんだけでいいと思ったから記憶から抹消してたんやな、きっと。

デネルでございます。

1月・2月と申し込んでいて外れ( ← ご参照下さい )ていたアイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

ようやく3月の某日分に当たりました。

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

いやっふ~!!

会期最後の月で遂にキターーーーーーッ!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

がしかし!!

日本全国津々浦々で感染が拡大している新型コロナウィルスの影響で天保山にある展覧会の会場は3月8日まで閉館。

うっそ~ん!!

閉館期間中にチケットが当たっている人たちに対する振り替えはあるのきゃい!?

ないのきゃい!?

コロナが1~2週間で収まるとは到底思えず、もしかしたらもしかすると、私とナメタケが行く予定の日も含め、大阪での残りの日程が全て中止なんてことになるかも。

100000歩譲って展覧会に行けなくなったとしても我慢できます。

うんにゃ、無理くり我慢します。

5月の新国立競技場でのコンサートは!?

イヤだーーーーーー!!

譲れん!!

ここ1~2週間以内に予定されていたイベントや行事などの中止や延期の決定が続々と発表されています。

若手営業マンY君の奥さんが3月の星野〇さんのトークショー?だかなんだかに行く予定だったらしいんですが中止になったとのこと。

嵐さんの国立がどうなるのかと、星野さんのトークショー?についてランチタイムにY君と喋っていたんですけれど、「H子ちゃん(Y君の奥さんのお名前)にはまだこの先も星野さんに逢える機会が何回もあるやん? 私にはもう無いねん! 嵐ファンにはタイムリミットがあるんや! 嵐は年内いっぱいで活動休止やねん! そやし国立を中止にしんといて欲しい・・・ オロロ~ン・・・」つって。

身勝手だと重々承知していますので、『智にマニアック』の場をお借りして小声でこっそり愚痴らせて頂きます。

普段ネガティブなことは綴らないと決めていますが今回だけ許してちょんまげ。

穴を掘って叫ぼう。

「王様の耳はロバの耳!!」

間違えた!!

よりによって何故今年なの!?

嵐の活動が来年も再来年もずっとあるならば、今年の国立が中止になったとしても「そらしょうがない! 了解です!」と潔く受け入れます。

キッパリ諦めます。

今年しかないからこそ、どうしても国立で大野君に逢いたい。

2020年の楽しみを国立に照準を絞っていると言っても過言ではないかもかも。

国立のために日々頑張っているようなもんです。

メンバーや関係者の皆さん、会場に集うファンの皆さんの安全が第一なのはよーーーーーーく分かっています。

未だに申し込みすら始まっていないということは、開催決定か否か現在検討中とみた。

終息して無事コンサートができますように。

ファイナルアンサーが出るまで望みを捨てず、期待しまくりで待ちます!!

あらゆる面で我々の生活にも影を落としつつありますなぁ。

そう言えば、やっと予約が取れた山崎にあるサントリーウィースキー工場の見学も中止になったもんなー。

新型コロナウィルスのみならず、インフルエンザもまだまだ猛威を振るっていますので皆さまご無事で。

2020年2月 8日 (土)

なかなかどうして手強い

初体験のインフルエンザ( ← ご参照下さい )で1週間引き籠っていた時に観始めたアメリカのドラマ『シカゴ・ファイア』。

お風呂から上がって、就寝するまでの間にズンズンズンズンノンストップ!!

止まらん!!

Season4を残すところ後4話分まで視聴!!

いやっふ~!!

Mv5bmtyzmtqwntq5nv5bml5banbnxkftztgwotaw

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに薦めたら「面白いな! 私はケリーが好きや!」つって。

うん、マイタケちゃん、誰もあんたの好みは聞いてない♪

当初の予定通り『CHICAGO P.D.』と『CHICAGO MED』も観ないといけなくなってきました。

『CHICAGO FIRE』で登場している事件や事故、キャラクターや背景が「あれ?いつの間に解決したん?」でして、それらは他の2つで紐解かれているのです。

クロスオーバーってやつは魅力的でもあり腹立たしくもあり。

侮れんわい。

アメリカではSeason8が絶賛放映中。

残念ながら日本での最新はSeason5。

続きはよ!!

シカゴに行ってみたいなー。

ロケ地巡りしたいなー。

Molly'sで飲みたいなー。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

1月に続いて2月もアカンかったーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

展覧会はなかなかどうして手強い。

大阪がいつまで開催しているのか知らなかったので調べたらにゃんと!!

3月いっぱいで終了!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

むむっ。

ラストチャンスを逃すと次は4月の愛知県になってしまう!!

しかも愛知は会期がめちゃくちゃ短いときている。

何が何でも3月のチケットを獲得せねば!!

是が非でも天保山で『展覧会の智にマニアック』になるぞなもし!!

と、鼻息も荒く宵の明星に誓った2月の夜。

でもアレやな。

愛知なら新幹線で30分弱で行けるから日帰りでも余裕や。

名古屋飯を堪能したいし、予定が合えば船乗り時代の同期生キクラゲにも逢えるし。

ところで新国立競技場のコンサートの申し込みはいつ始まるんでしょうね!?

さてと、『CHICAGO FIRE』の続きを観るとしよう。

 --------

 --------

新型コロナウィルスの影響で京都はガラガラです。

特に観光地。

友達が他府県から遊びに来た友人を連れて嵐山に行ってきたそうなんですが、週末なのに観光客の方々が全然いなかったと驚いていました。

私も某T島屋に買物に行ったんですがお客さんがめちゃくちゃ少ない。

免税の手続きをするカウンターがいつもなら整理券配布で行列が出来ているのに2、3人ぐらいしかいらっしゃらないなんて前代未聞。

外国からのキャンセルが相次いでいると聞きましたし、不要な外出を控えている人も多いはず。

かつて勤めていた船舶会社が所有する客船は只今とある航路を航海中。

船乗り時代に大変お世話になり、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩は現在本社勤務でして、現状を尋ねたら中国に寄港する予定を急遽変更して違う国にしたり、代替えできた国に停泊しても観光地が閉鎖されていたり、今後の船旅のキャンセルが相次いだりと手配や処理に忙殺されているとのこと。

広報ではメディア取材の依頼が殺到しているそうです。

来月か再来月に日本に帰って来る予定だと新聞に掲載されているのを目にしたんですが、一体どうなるの!?

全ての事柄が一日も早く終息しますように。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

 

2019年12月31日 (火)

怒濤の亥年

仕事納めの日に午前中いっぱいかけて皆で大掃除をし、社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

Img_1495

Img_1496

Img_1497

鰻♪

デネルでございます。

お江戸から帰って来ました!!

涙、涙、嗚呼、涙。

Img_1521

オーラスの大野君の挨拶に涙と鼻水がゴー-----ーッ・・・・

まさか泣くとは思わなくて、大野君が話しながら声を詰まらせた瞬間、胸がキューーーーーーン。

ほんでもって号泣。

ハンカチーフを持っていなかったので手で拭きましたよ。

拭えども拭えども涙が止まらん!!

鼻水も!!

大野君の一語一句が心に響きました。

グッときました。

そら泣く!!

泣かずにはおれん!!

飾らない言葉と胸の内を素直に伝えてくれる真摯な姿に「この人のファンになって良かった」と何度も何度も思い、『智にマニアックになれた事がとても誇らしかったです。

大野君、言わせろ。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『5×20』でファンになってからのあれこれが走馬灯のように過ぎりまして、また号泣。

『Love so sweet』でドキュメンタリー映像が流れてまたまた号泣。

「マスカラが落ちるやん!」な勢いでゴーーーーーーッ・・・・

オエオエ泣いた・・・・

アンコールで歌う代わりに三本締め。

掛け声は大野君。

「皆さん、お手を拝借!」の溜息が出そうな魅惑の発声の後に一緒に三本締めをするためマイクを床に置いた大野君。

声を拾う為に松本君が気を利かせて自分のマイクを大野君の口元に当ててくれるも、それを辞退し、地声で「よ~~~~お!」つって。

くぅ~♪

たまらん!!

MCの告知タイムでカメラの目の前で「俺からお知らせなど特に無いが、皆のことが大好きだ。 映画館にいる皆も大好きだ」と男前に言って、超絶にセクスィ~に去って行くMr.罪作り(←勝手に命名しております)に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

投げキスて!!

フンガーッ!!

手を振りながらハケるんですが、その手が腹立たしいまでに色っぽくて美しいのであ~る。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

歌声は言わずもがな。

絶好調超!でどこまでも伸びやかで艶があって五臓六腑に沁み渡るのです。

ダンスも然り。

憎らしいったりゃありゃしない。

濃厚でメガトン急に楽しかった東京旅行の日記は2020年にたっぷりと。

気付けばもう大晦日。

間もなく2019年が終わろうとしています。

マジかーーーーーー!!

はやっ!!

光陰矢の如し。

今年のD的トップニュースはワンツーフィニッシュでアレとアレ。

どちらも年明け早々の事じゃった。

アレ1はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が19歳を目前に1月9日に旅立ったこと。

アレ2は嵐さんから2020年12月31日をもって活動を休止すると発表があったこと。

前者は今でもロスっています。

うぃ、特に薄毛な父が。

いつか必ず別れはやって来ると分かっていても、19年弱も共に暮らしたのでね、悲しみはどうにもこうにも。

今でもふとした瞬間に存在を感じるような感じないような。

恋しいっす。

腹毛に顔を埋めてフンフンしたいっす。

暖かくなったら納骨しようと話しています。

それまでは朝晩の挨拶と骨壺を撫でながら話しかけるのを続けますです。

嵐さんについては最初は衝撃を受けましたし、言葉を失いましたが彼らから2年の猶予をもらえたので自分なりに理解し、納得し、迷いや戸惑いをゆっくり消化していけた一年でした。

残りの一年はしゃかりきに絶大なるLOVEでいる!!

目一杯応援する!!

フルスロットルでついて行く!!

エイエイオー!!

と、大晦日に改めて誓う自称&言うのはタダな都会派レディD。

今年も大変お世話になりました。

アホ満載の語りにお付き合い下さって感謝カンゲキ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さい!!

グッバイ、亥年。

ハロー、子年。

 

 

 

 

2019年12月25日 (水)

メリークリスマス!

『嵐を旅する展覧会』の1月に申し込んでおったんですが、ペロッとまるっと外れました。

メノ~ン・・・・

1ヶ月分の申し込みが1回こっきりで決まってしまうなんて爆裂にキビしーーーー!!

2月に賭けます!!

大阪はいつまでの開催!?

デネルでございます。

問題でっす!!

↓ だ~れだ!?

Img_1459

正解は・・・・

Img_1464

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるEちゃんちの猫むっちゃん♪

よっ、フォトジェニック!!

ゴージャス!!

1月にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が旅立ってから12ヶ月。

もうすぐ一年です。

寂しい・・・・

恋しい・・・・

嗚呼、お腹に顔を埋めてフンフンしたひ・・・・

猫成分が足りない!!

猫に飢えまくっている!!

ムツゴロウさんも真っ青な勢いでニャンコを触り倒したい!!

という事で、Eちゃんにお願いしてお宅にお邪魔させて頂いてきやした。

玄関でご挨拶。

Img_1477

むっちゃん、久しぶり!!

うん、もう~♪

相変わらず可愛いやんかいさ!!

お目目クリックリで零れ落ちそうや!!

りゅうちゃんの4倍ぐらいの大きな瞳!!

ちゅ~る持参で懐柔作戦ざます。

Img_1475

Img_1462

Img_1484

猫と暮らしていらっしゃる方には分かってもらえると思うんですが、繰り出される猫パンチが“パフッ”って感じでフンワリなんです。

ホワワワワワ~ンの“パフッ”。

ほんでもって“テンッ”。

うん、もう~♪

可愛い!!

フンガーッ!!

去年?一昨年?お邪魔したときは凄く警戒されたんですが、今回は近くに来てくれて胸毛と腹毛と尻尾をサワサワさせてもらえました。

ま、ま、ま、イカ耳でしたけれども。

「むっちゃ~ん!」と呼ぶと“うるるるる~♪”つって返事もしてくれたし。

鼻にチューもできた!!

それにしても可愛いのぉ~。

お上品だし、高貴なオーラが半端じゃないし。

とてもじゃないけどバックストリート生まれには見えない。

あの時のキティちゃん ( ← ご参照下さい )が素敵なご夫婦の家族にしてもらえて本当に良かった。

『智にマニアック』が繋げてくれたご縁に感謝カンゲキ。

今回、あてくしは、ものすごーーーーーーく話し声を抑えましたのです。

Eちゃん曰く、「〇〇さん(私の下の名前)は声が大きい!」だそうです。

確かに。

いろんな友人たちから「あんたは声がでかい!」と言われるんですよねぇ~。

自分では無自覚。

「私の声のどこが大きいんじゃい!」です。

こんなにクールビューティーなのに。

ひゃひゃ。

むっちゃんは騒々しくてがさつな動きに慣れていないのでヒソヒソ声に徹し、忍びか私かで静かに動いたらビビらずにすぐ近くに来てくれたのであった!!

て、私が騒々しくてがさつってこときゃい!!

プリンスは春で5歳になるそうです。

マジか!!

あれからもう5年も経つの!?

はやっ!!

むっちゃん、遊んでくれてありがとう!!

楽しかった!!

お坊ちゃまに遊んで頂いた後は、Eちゃんが気になっていたというお店にレッツらゴ~!!

Img_1468

Img_1474

たこ焼き屋さん。

なんですが、ただのたこ焼き屋さんではない!!

ビストロのようなメニューが沢山あってお味はどれも絶品。

Img_1467

Img_1472

Img_1470

お~いすぅい~!!

たまらん!!

マスターのこだわりなのかビールとワインしか置いていないんですって。

焼酎も酎ハイも日本酒も無し。

もちのろんでハイボールも無し。

なのでビールとワインをガンガン飲むよねぇ~♪

Img_1469

Img_1471

ディープタウンは奥深い!!

嵐さんの『A・RA・SHI:Reborn』のミュージックビデオがアニメ『ONE PIECE』とコラボってか!?

ヤッターマンの『Believe』ぶりですにょ。

大野君はタイムボカンのキャラクターで描かれていた!!

くぅ~♪

リリース当時、タツノコプロによって描かれた5名様のアニメーションについて感想文を確か書いた記憶があったので過去記事を探したんですが見つけられず。

書いたと思い込んでいただけで気のせいか!?

ただ見つけられなかっただけか!?

ま、いっか。

『ONE PIECE』を一度も観たことが無いんですよねぇ~。

登場人物たちは船に乗って旅をしているんでしたっけ!?

何かを探しているんでしたっけ!?

誰が主役なんですか!?

さっぱり分からんちん。

気づけばもうクリスマス。

ちょっくらお江戸に行って参じまする。

どちら様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ア~デュ~♪

Merry Christmas!!

Happy Hanukah!!

 

2019年12月23日 (月)

So proud of them

ローカルネタでごめんあそばせ。

目的地まで行くのに近道だったのでOPAの裏をプラプラ歩いていたら!!

ややっ!!

学生時代に何回か行ったことのあるお店がまだ健在だった!!

思わず二度見してしまいました。

懐かしいわい。

折角なのでお昼ご飯をここでた~べよっと♪

↓ これが・・・・

Img_1453

↓ こうなって・・・・

Img_1454

↓ こうなる・・・・

Img_1455

超超久しぶりでしたが美味しかったです。

デネルでございます。

12月21日。

アイドルグループ嵐が国立競技場の杮落しのオープニングイベント『~HELLO,OUR STADIUM~』に登場!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

師走の週末にお休みをもらうなんて以ての外だったので観覧の申し込みはせずテレビの前でガン見。

てっきり生放送かと思っていたんですけれど、残念ながら録画でしたね。

嵐さんは『5×20』の衣装で目に眩しいシャイニーなフロートに乗って爽やかにおな~り~!!

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

香り立つ色香が尋常じゃない!!

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

1曲目の『Love so sweet』は彼らが初めて国立競技場でコンサートをした『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のオープニングで披露された楽曲。

あの日、あの時の感動と興奮と熱気、歓声、空の色の移り変わり、最後の方から降り出した雨など、今も鮮明に覚えています。

陸上競技に興味が無いもんですから、まさか自分がコンサートで国立競技場に行くなんて思ってもいませんでしたし、ましてや建て替え前に行われた最後のアラフェスまで、彼の地に毎年行けるなんて想像だにしていませんでした。

感慨深い。

いかん、目から汗が・・・・

あれから幾年月。

こうしてまた国立競技場にいる嵐さんを見ることができて猛烈に感動しました。

北島さん、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーー!!

よっ、嵐!!

誇らしい!!

天晴れ!!

『Love so sweet』の他には『Happiness』、『A・RA・SHI』、『BRAVE』を披露。

一緒に観ていた母が「おやすみ」を言うまでずっと♪走り出せ~ 走り出せ~♪と歌っていて爆笑しました。

うぃ、♪走り出せ~ 走り出せ~♪のフレーズのみずっと。

お母さん、その次は「明日を迎えに行こう」やで~。

パフォーマンスの様子はノーカットでYouTubeで観れるようになる!?

ならない!?

どうか一つ、フルバージョンでぜひ!!

それにしても生まれ変わった国立競技場は広い!!

でかっ!!

嵐さんを見て、鼻息も荒く決意を新たにしましたぞよ。

5月の国立でのコンサートのチケットを必ず引き寄せてみせる!!

当てる!!

邪で煩悩まみれではありますが、初詣のお賽銭を弾もうと思っておりやす。

絵馬も奉納するぞい!!

日頃の行いを良くしないとね。

『国立競技場の嵐にマ二アックにならせて下さい、ご先祖様!!

天国の りゅうちゃん!!

Kちゃん!!

おねぎゃい!!

アリーナを使ったとして、1回のコンサートで何万人収容できるんでしょうか!?

7万人?

8万人!?

よしんば8万人として、今のところコンサートは2回のみ。

倍率やいかに!?

こわっ!!

お賽銭をうんとうんとうーーーんと奮発したほうがいいやろか・・・・

余談ですが、第3次のTOKYO2020オリンピック観戦チケットの抽選はペロッとまるっと外れました。

「どっちかに嵐が出るはず!」と私のシックスセンスが告げるもんですから、第1次からピンポイントで開会式と閉会式だけを申し込み続けていたんですがいずれも。

よし、無問題!!

オリンピックは諦める!!

コンサート一本狙いでいくざます!!

キョエ~イ!!

そそそ、杮落しパフォーマンスの映像が流れる前に『Netflix』のドキュメンタリーのCMが流れました。

あのバージョンは初めて観たような!?

なんなん、なんなん、なんなん!?

どうなるのーーーー!!

 

 

 

 

2019年12月16日 (月)

今度はNetflix!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入らない持病を持つ友人改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SHINe〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギと食事に行ってきました。

お目当てのホルモン屋さんは予約ができず、退社してマッハで向かったんですが、既にお店の前は人・人・人・人。

2時間待ちと言われたので「寒空の下で2時間もムリ!」っつうことで、直ぐ座れるお店にレッツらゴ~。

藁焼きだそうです。

Img_1444

Img_1445

Img_1443

Img_1446

↑ エリンギがオーダーした謎の飲み物。

苺まみれ!!

エリンギは年跨ぎで東方さんのコンサートに4回行くんですって。

あんた、相変わらず凄いな!!

デネルでございます。

YouTubeやソーシャルネットワークサービスに留まらず、今度はNetflix!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

まさか、まさか、嗚呼、まさか、嵐さんがNetflixに登場するとは。

文明開化の音がする。

ドキュメンタリー『ARASHI's Diary -Voyage-』

初回は2019年12月31日の17時。

一年かけて配信されるそうです。

と言うことは、最終回は2020年12月31日?

活動休止になるその日??

現実が向こう側からジワジワと迫って来るような気がした12月の夜。

エリンギと話していたんですよねぇ。

E:大野君がお休みに突入した後はどうするんですか?

D:全く予定なし。 何を生き甲斐にすれば良いのかI have no idea。

E:他のジャニーズは?

D:うん、どうでもいい。 あんたみたいに韓国のアイドルに走ろうかな~。 

E:マジか!

D:今のところ誰が誰かさっぱり分からんけどな。 

E:カモン、SHINe〇の世界!

D:うん、どうでもいい。

つって。

活動休止まで後一年。

今を全力で楽しむ!!

エイエイオー!!

『Netflixの嵐にマニアックを満喫するぞーーーーー!!

うぇ~い!!

そそそ、『Netflix』はめちゃくちゃ面白いです。

ドラマに映画にコンテンツがてんこ盛り。

あてくしの中で不動のドラマNo.1である『Friends』。

全シリーズDVDを揃えるぐらい大大大大好き。

アメリカのワーナースタジオに見学に行ったぐらい大大大大大好き。

ディスクをいちいち取り換える煩わしさも無くNetflixでツツツツーっと網羅できちゃう♪

特に5シーズン以降に滅法弱くて今も飽きずに何度も何度も繰り返し観ておりやす。

超絶にお勧めなのがNetflixオリジナルのドラマシリーズ『Stranger Things』。

老若男女を問わず楽しめる作品ではなかろうか!?

スティーブラブ♪

「凄い!」と度肝を抜かれたのがこれまたNetflixオリジナルの『全裸監督』。

普段邦画は観ないんですがこれは別格。

山田孝之さんの怪演に拍手喝采ブラボ~!の嵐でございやした。

あまりにも衝撃だったのでジョージアの缶コーヒーのCMを観る度に暫くの間、全裸監督の姿と「お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません!」のセリフが脳内でツツツツツー。

実話をベースに作られているそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

今は『椿の花咲く頃』を視聴中。

どうか一つ、ハッピーエンドでありますように!!

『MURDER MISTERY』も良かったし、『THE KING』は次に観ようと思っている作品。

それとも『6 Underground』が先か。

はたまた『The Irishman』が先か。

そんなこんなで地上波のテレビを観なくなって久しいです。

『Netflix』に加えて『Amazon Prime』もあるんですよ♪

時間が足りない!!

より以前の記事一覧

2020年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ