怒涛の卯年
アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がベストオブなんちゃらに選ばれたという雑誌『GQ』をのほほ~んと買いに行ったならば、あんれまっ!!
どこにも無い!!
尋ね歩いた幾つかの書店でお約束のように「完売です」つって。
時既に遅しっちゅうやつでした。
ほぇ~。
凄い!!
デネルでございます。
気付けば今日は2011年最後の日。
タイミングを逃しまくりで映画『怪物くん』の感想文を危うく来年に持ち越してしまうところでした。
3D版を2回観賞しました。
1回目は本人不在の生誕祭で大野君ファンのお友達たち5人と。
2回目は相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと。
で、年跨ぎの宴で皆さんと一緒に3回目を観賞予定。
ムフ~ン
やっぱりね、どうしてもね、エンドロールで流れる主題歌『Monster』と“大野 智”のクレジットに尽きます。 ( ← ご参照下さい )
銀幕で“大野 智”。
これがゴーゴー泣かずにいられよか!?
猛烈にジ~ン・・・とこずにいられよか!?
『黄色い涙』でも体験しましたが違うんですよねぇ~。
単独で“大野 智”なんですもん。
3104にペロッとまるっと惚れ込んだ2005年の年末からのいろんな事が走馬灯のようにグルグルグルグルグールグル。
それ、グールグル。
底無しに感動しました。
胸にグッと迫るモノがありました。
劇場中に響き渡る『Monster』に鳥肌がゾゾゾゾッ。
歌詞が沁みるってなもんです。
チキショ~、かっけぇ~!!
劇中に登場する満月がめちゃくちゃ綺麗でした。
いかん、『Monster』と“大野 智”だけでいつまでも語っていられる。
ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が12歳になる辰年を迎えてしまう。
後ろ髪をガンガン引かれながら先に進みます。
今パッと思いつく、ツボシーン、印象に残っているシーン、キャラクターをば。
記憶違いですっとこどっこいな事を書いていたらごめんあそばせ。
・人間界にいるウタコちゃんとヒロシ(もれなくカレーも)を恋しがるプリンス
・パパと爺やさまの相変わらずな雰囲気
・プリンスが描くパパの肖像画
・何度も登場する、どこまでも伸びやかな「ドラゴーーーーーン!」の声
・『ユカイツーカイ怪物くん』の歌
・ヤギみたいなドラゴン
・エンドロールでヤギみたいなドラゴンの声がTOKI○の山口先輩だったと知ってびっくり
・舌打ちするヤギみたいなドラゴン
・ヤギみたいなドラゴンの空の飛び方がまるで平泳ぎ
・カレーの王国の宮殿内に着陸するのにグイーーーーーンと伸びる坊っちゃんの足
・ヤギみたいなドラゴンが飛び立って行き、敵か?味方か?でカレーの王国の皆さんから取り囲まれるシーンで流れる西部劇ちっくなメロディー、で、坊っちゃん、口からファイアー!!
・カレーの王国に伝わる巻物に書かれている伝説のちょっと出し作戦
・伝説の勇者様になりきる怪物くん
・伝説のカレーに浮かれる坊っちゃん
・「勇者、あ、サ~イコ~!」の声と表情
・「姫さん、助けるぞ~い!」で象の背中に乗るウキウキな太郎ちゃん、顎がほんのりしゃくれ気味
・ピラリ姫とウタコちゃんを間違えて嬉しそうに話しかけるキュ~トな怪物くん
・ヴィシャールの正体は怪物界を逃げ出した岩石男だった、でも太郎ちゃんはいつまでも気付かない
・牢屋に閉じ込められて、すぐそこ!に身の危険が迫っているのに互いに罪をなすりつけ合い、岩石男の話を全く聞いていない坊っちゃんと愉快な仲間達
・怪物くんの事をボロクソにけなすピラリ、壁と同化していた坊っちゃんに話が筒抜け
・カーとヒロシを間違えてべったりデヘデヘ抱きつくラブリ~な怪物くん、この時の「ヒロシ~♪」の声がモー、モー、モー、もぉ~♪
・しれっとサニルにおんぶしてもらう怪物界の王子、イダダダダッ・・・ 笑い過ぎて腸がよじれる・・・ のほほ~んとまったりおぶってもらう太郎ちゃんにいでよ、鼓笛隊! どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!! どんだけ可愛いんだ!! 『無限大にかばええ de 賞 2011』を授与したい!! “王子”違いですし! 膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。 褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイっす
・ピラリに“チンチクリン”呼ばわりされてムカッとくる太郎さん
・アニメとは歌詞がちぃとばかり変わっていたけれど、大好きな フンガー フンガーフランケン、ザマス ザマスのドラキュラー、ウォーでガンスのオオカミ男 の歌、キターーーーーッ!!
・あっさり捕まってしまったた3人組を助けに行ったのに素直じゃない坊っちゃん
・“チンチクリン”にこだわる怪物くん
・この直後?のシーンで“エイ!エイ!エイ!”とばかりに剣でちんまり闘う太郎さん
・フランケンに肩に担がれて通風口に無理矢理入れられる坊っちゃん
・カーの手を取る坊っちゃん
・カーの放ったブーメランが見事、魔王石を!!
・腕がグイーーーーーーンと伸びてピラリを救出、よっ、伝説の勇者様! 巻物の通り!
・民衆から拍手喝采、羨望の眼差しを向けられて照れる坊っちゃん
・伝説のカレーってアレ!?
・巨大化した岩石男との戦いで、バルコニーの柵にヒョイと飛び乗る身のこなしが実に優雅でしなやか
・「怪物ランドのプリンスだぞ!」の叫びと眼差し
・“ワガママ”の意味、ピラリの言葉をそのままパクる坊っちゃん
・我儘か。そうですよね。にゃるほど。
・まさか、まさか、あぁ、まさか、「さん!にぃ~!いち!」で帽子が取れるとは!! あないな事が出来るとは!! さぶいぼ!!
・落ちた帽子を手に取ってまた被る、くぅ~♪ 頭は謎のままだわい♪
・同じ怪物界の者として、岩石男を連れて帰ると言うプリンス太郎、時期大王様
・ほ、ほ、ほ、ほっぺにチュ~!! 怪子ちゃんの時は右頬で、ピラリ姫の時は左頬 坊っちゃん、鼻の下が伸びてまっせ♪
・ヤギみたいなドラゴンに乗って怪物ランドに帰る4人と、しょんぼりな岩石男
・ピラリに愛の告白をするのかと思いきや、“チンチクリン”返し、言い終えた後のどうにもこうにもぶちゃかばええ表情に今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。 そら映画館で「可愛い♪」を連呼しますわ。 憎らしいったりゃありゃしない
・若かりし頃のパパ! ウケる! 爆笑!!
・人間界での姿のまま、怪物の皆さんの前で宣言する坊っちゃん
・歓声が沸き起こる中、画面の手前でピョンピョン飛び撥ねるヤギみたいなドラゴン
・ウタコちゃんとヒロシの所に! 逢えてえがったにゃ~
・『Monster』のイントロ
・“大野 智”のクレジット
・DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロ
・お巡りさんの登場
・「これはマズねぇ~」バンザイ!!
こんな感じ。
思い出し忘れているシーンが他にもいっぱいあるに違いない。
『怪物くんの全てにマニアック』でございやす。
もっすご楽しかった!!
ユカイツーカイ活劇!!
絶大なるLOVE指数がまたグインと上昇しました。
大野君、ありがとう!!
そしてそして、大晦日の今日は紅白歌合戦。
今年の嵐さんはどんな姿で登場するんでしょうね。
目一杯、楽しんで下さい。
ワタスもがっつり楽しみます。
3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震。
少しでも笑顔になってもらえますように。
空を見上げる事が多かった2011年。
2012年も引き続き。
---------
---------
毎度毎度のアホ満載な語りにお付き合い下さって有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
嵐さんを軸に繋がった素敵なご縁をこれからも大切にしていきます。
グッバイ、ラビット。
ハロー、ドラゴン。
---------
---------
ピンポンパンポ~ン
『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』にご参加下さる皆様へ。
どなた様も気を付けてお越し下さいませ。
どうか一つ、遠方からいらっしゃる方々のためにも悪天候で交通機関がストップしませんようにと願うばかり。
酔いどれ幹事D、飲みます!!
飲みながら司会進行をします!!
自称・人見知りなそこのアナタ!!
恥じらいはノンノンノン。
嵐ファンは全国共通、ノーボーダー。
「初対面てなに?」の勢いで愉快なひと時を。
年跨ぎでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
第2部の宴では罰ゲームがあるぞ~い♪
最近のコメント