アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がドラマの宣伝で生出演した『やじうまプラス』というワイドショー。
私が生息する関西は今じゃすっかり馴染みになった“一部地域を除く”の“一部”枠なので残念ながらこちらでは放送されません。
が、しか~し、相葉君ファンのお友達に内容を教えてもらったんです。
こちらで紹介させて頂いてもいいですか?とお願いしたら快諾して下さったのでメインの部分をつらつらと。
数千種類のコーヒーの味を判別できるエキスパートの舌には高額の保険がかけられている。
アナウンサー: 大野さんはご自分に保険を掛けるとしたらどこにかけますか?
大野さん: どこですかねぇ? 乳首とかですか。
アナウンサー: 大野さんっ!朝ですよっ!だの、なんでそうなっちゃうんですか!だの
師匠はしれっと言い放っていたそうです。
説教部屋行き2秒前ですな。
その後もお澄ましさんだったんですって。
ウケる!!
殺す気か!!
鼻息も荒くあたしゃお友達に返信しましたよ。
「アホ過ぎる!! お腹痛い!!!! 朝のワイドショーで“チクビ”なんてぬかしやがる奴は逆さ磔の刑ですな。 可愛いわぁ~ アホ過ぎて可愛い 」と。
デネルでございます。
本日は大野君が主演するドラマ『歌のおにいさん』の感想文をば。
これより以下は『歌のおにいさん Final Act』についてネタバレしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。
マジでガチで長いです。
---------
---------
オープニングのシーンとナレーションは記念すべき第1話を思い出させます。
あの時はリクルートスーツを着て雄叫びを上げながら一人で街中をテトテト駆け抜けていたんですが今回は後ろにキッズがずずずいっとな。
2回目の「ん~よょょろしくおねがっいしまっっすっ!」に大・大・大・大爆笑!!
3社目?の警備員さんに履歴書を渡している時の足元がほんのり内股なんですの。
かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・
「ヤバい・・・ ヤバすぎて言葉が見つからない・・・」の台詞が懐かしいっす。
「童謡唱歌ならばっちりです!」の表情が男前さん。
かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!
逆さにしたビールケースの上に乗って『蛍の光』を切なくムーディーに歌い上げる健太が爆裂に格好いい!!
どこまでも伸びやかな「まぁ~どの ゆぅ~きぃ~~~」にERの扉を叩きたひ・・・・
ここで登場します、マニアDの願望。
DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声に惚れ込んだ時からずっと抱き続けている夢。
それは大野君に国歌斉唱を歌ってもらう事。 ( ← ご参照下さい )
国立競技場でも良し、どこぞのドームでも良し、日産スタジアムでも良し、外国の球場でも良し、よしよしよし。
『蛍の光』を朗朗と歌い上げる姿を見てマニアの願望が叶う日は近い!と確信しました。
ええ、どこまでも当てにならないなんちゃってシックスセンスが告げているだけですが。
持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので元に戻します。
「書読む 月日」の“ふぅ~み~よむ つぅ~きぃ~いひっ”の“ふぅ~”と“ひっ”の発声に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。
いかん、最終回スタート早々リピートと言う名の蟻地獄に落ちてしまって全然先に進まない。
セクスィ~な歌声にクラックラ。
『蛍の光』がこんなにも色気のある唱歌だったとは今まで気付きもしませんでした。
恐るべし、矢野健太の『蛍の光』・・・・
東京タワーをバックに歩きながら真鍋さんに謝る健太にキュン。
モー、モー、モー、もぉ~!!
罪作りな『蛍の光』アゲインにもぉ~!!
どうですか、これ!?
えぇ!?
眉間に寄った皺、険しくて悲しげな表情、マイクを持つ右手のMP関節、だんだんアップになる、目を細める、最後はちょっとブサイク、などなどなど、「すぅぎぃ~いのとwo~~~、あぁ~けぇ~てぞ、けさぁ~は、わぁかぁ~れ ゆぅ~くぅ~~~」を取り巻く極上のハーモニーに血圧が一気に急上昇。
ツボです。
“けさぁ~は”と“わぁかぁ~れ”の間の世にも色っぽいブレスがド・ド・ド・ドストライクでツボです。
100万回のあぁ、うっとり。
お陰でまたリピート地獄に突入ですよ、全く。
あれだけ見事なまでに歌い上げられた日にゃ~、そりゃ店長さんも泣きますよ。
こいっ、国歌斉唱!!
ガラのよろしくない「ハァ~~~~!?」に笑い過ぎて顔の皺が増える!!
日当の漱石をユラユラ揺らしながら『蛍の光』を歌う健太がいとラブリ~。
ほんでもって歌声がベリ~ベリ~美しい。
消え入りそうな「ゆぅきぃ~・・・・」に爆笑。
『みんなでうたお!パピプペポン』が打ち切りになるため、健太は就職活動、うららさんはお見合い、守はオーディション。
人生崖っぷちな3名様。
チキショ~、また惚れさせる!!
Act.7ではスウィ~トな仔猫ちゃんだったくせにFinalでは犬のおまわりさんになってどこまでも伸びやかな歌声をご披露するなんて!!
しかもキュ~トなダンス付き!!
「犬のおまわりさん」で左足をクロスさせて優雅にターン、で、シュッタ!と敬礼。
大野君のターンは決して軸がブレないのであった。
くぅ~♪
うららさんに怒鳴られて「ういっす」なケンタ犬がかばええ。
犬の被り物を取った健太は素敵なポリスマン。
よしんば制服の胸元から犬のフサフサ毛がチラリズムであったとしても。
あんれまっ!!
明音ちゃん!!
風に吹かれてそよそよとなびく健太の髪に自称ガラスのハートがときめきっ放し。
夕焼け空と雲と健太とパーカーってば良く似合いますよねぇ~。
何度もすみません、かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!
「だとしても、やるしかねぇだろ」が格好いいったりゃありゃいない!!
なんて男前なんざんしょ。
夢か。
いかん、泣ける・・・・
姿をくらませてさくらさんに怒られて顎をしゃくらせる健太がかばええ。
工場の心配をする健太にまた泣ける・・・・
歌のおにいさんになる前と今とでは顔つきが違うんですよね。
責任感が眼差しに表れているというか自信がついたというかなんというか。
「ねえちゃん、オレ・・・」の続きは何を言いたかったんでしょうか!?
いよいよ番組収録最後の日。
子供たちの涙にまた泣ける・・・・
掛ける言葉が無い大人たちに泣ける・・・・
パピプペパピルスさんが泣いている・・・・
番組の守護木だったパピルスさんが解体されていく姿を見るのは忍びないはず。
父ちゃんの病室で病気と闘う子供たちと一緒に歌って踊る健太にとてつもなくジ~ン・・・
それを見守る光雄さんの眼差しが凄く優しいんです。
男前さんな「バーイ」にデヘ~。
椅子に座っている時の麗しい顔立ち、夕日、ソフトクリームの先っちょのようなツンツンのお毛々、父ちゃんの話を黙って聞き入る姿、真剣な眼差しに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。
「おめぇには敵わねぇよ!」な光雄さんがかっけぇ~!!
父ちゃんの言葉に涙、涙、あぁ、涙・・・・
「しょうがねぇなんて言葉、口にするな健太」、「しかたねぇなんて絶対思うな」、「最後の最後まで踏ん張ってみろ」、「おめぇだって子供たちからいろなもんもらったんじゃねぇのか」にオエオエ泣ける・・・・
“しょうがねぇ”、“しかたねぇ”は健太が正にスタジオで言っていた、思っていた言葉たち。
身につまされる健太の眼差しにグッときました。
小さい頃のヒーローは“父ちゃん”だった(今も)と大野君が雑誌でコメントしていましたが、光雄父ちゃんにも同じことが言えるのかなって。
ケンタおにいさんの写真を部屋に飾る健太がキュ~ト。
引き出しに仕舞ってしまうのね。
夕日ですよ、夕日。
サンセットが健太の麗しさをより一層上昇させるんです。
写真を壁から剥がす時の後ろ姿、、写真を見つめる眼差し、鎖骨、胸元、喉元、写真を仕舞った後の背中、首のライン、椅子に座った時の腕、背中の筋肉、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )、などなどなど、しなやかなバディをずずずいっと堪能出来る薄手の白い長Tに惚れて惚れて惚れまくり。
滲み出るセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )が半端じゃない!!
この長Tをチョイスして下さったスタイリストさん、ダンケシェ~ン!!
あの曲に歌詞をつける健太。
大野君の自筆♪
あんれまっ、アゲイン!!
シャイニーなサバパンツ!!
このパンツもこれで見納めなのね。
あの曲のタイトルは『曇りのち快晴』。
これまでの事を思い描きながらコトバを綴っていったんだわ。
『みんなでうたお!パピプペポン』の最終回で結局健太は何も言わなかったんですね。
頭を下げるのが精一杯。
子供による、子供のための番組だったはずなのに。
笑顔で、元気よく、みんなで一緒に楽しくゆかいになのに。
それが『みなうた』なのに。
最終回を悲しい涙で迎えてしまった事にようやく気付いた健太。
父ちゃんの言葉と健太の涙に今宵何度目かのゴーーーーッ。
自分を信じて歌のお兄さんだと認めてくれた子供たちに申し訳が立たないと思っているからこその涙に違いない。
健太自身も楽しかったんですもん。
番組を通して子供たちのお陰で成長出来たんですもん。
またまた泣ける・・・・
「このままじゃ終われねぇ」にマニアのハートを鷲掴みにされました。
よっ、男前!!
待てよ!?
CDと歌詞を置いて行ったという事は最終回を見て自分の想いに気付くまではジゼルに戻る気でいたって事ですかい!?
結婚相談所がお勧めする美月さんの理想の相手はなんと、なんと、あぁ、なんと、氷室洋一33歳!!
王子のプロフィールと顔写真に大・大・大・大爆笑!!
年収:ナイショて! 趣味:社交ダンスて! 資産:あふれる夢と才能て! 酒:君の瞳に乾杯て! 煙草:何のこと?て!!
これが爆笑せずにいられよか!?
資格の○○製作検定1級が判読不能で残念無念。
氷室王子には最後まで笑わせて頂きました。
「お似合いじゃねぇか」の声がトロットロ。
うららさんから王子の履歴書をぶん取る直前の顎がしゃくれちゃって♪
うららさんの腕にガシッと腕を回す姿にやられました。
「ドッカーンとでっかい花火打ち上げるぞ~い!」の声にやられました。
楽しそうなんですよねぇ~。
守のオーディションに乱入する健太に店長さま、泡盛ロック。
メガトン級にかっちょいい「そんなの知るかっ!」にトキメキ指数の針が振り切れました。
「どうせ受かりっこないんだからぁ!」の言い方がかばええ。
でも爆裂に男らしい。
釣り堀で溜め息をつく住吉さんの頭を「釣ってんじゃねぇよ!」でポコッ。
今すぐ部屋の窓を開けて「格好良すぎるでしょうよ、矢野健太!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。
待ち時間や休憩中に大野君はここで釣りが出来たのかしら。
「ちょっと顔かせ」に胸の鼓動は高まるばかり。
「行くぞほらっ!」の声がべらぼうにセクスィ~。
ランドセルを前掛け&背負って息も絶え絶えな健太の「おっ、重い・・・・」にありったけのキューーーーン。
巾着がプラーンて。
サバパンツでアレ。
ニーナちゃん達と手を繋いでアレ。
どうしましょったらどうしましょ。
男らしいやらかばええやらでどうしましょ。
「今日の天気は曇りのち快晴♪」な健太をうぉりゃ!と背負い投げしたい・・・・
どすこいどすこいと打っちゃりたい・・・・
四股を踏むぞ!!
ランドセルingでテレビ局の廊下をテトテト走る健太があ~かばええ~。
健太発信でみんなの心がまた一つに。
バラバラになった絆が修復されて本当に良かった。
真鍋さんの「みなうたはみんなの楽しいみなうたで終わらなきゃね」の後にパピルスさんを渡されて下唇をハムッと噛んで微笑む健太に胸の鼓動は高まるばかり。
明音にそれぞれの居場所で頑張ろうとエールを贈る健太が素敵。
猛烈に男前。
お別れなのね。
徹子ちゃんの登場!!
マシンガントークはご健在。
健太に話す隙を一切与えませんな。
「握手いいですか?」な健太がとてつもなくチャ~ミング。
次は矢野健太で『徹子の部屋』に出ちゃえ♪
「あ~りとうございました」 ( ← 私にはこう聞こえました )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ 腹立たしいまでにかばええ・・・・
『みんなでうたお!ファイナルライブ』
人生って落ち込むことの連続でさ、落ち込んで、諦めて投げ出して、何もかもイヤんなって やってらんねぇ!って気になって、お前ら、こんな時代を生きなきゃなんなくて、正直、俺は損してるって思ってた。 こんな時代に生まれて、お前らが可哀想だって思ってた。 間違ってるよな。 こんな時代だからこそ、今を変えていかなきゃなんねぇんだよな。 まだまだちっちゃいガキかもしんねぇけどさ、お前らには、その力がある。 今を変えてく力が必ずある。 だから負けんな! 迷った時は、思いきって飛び越えろ! そうすれば必ず、違う明日がやってくる。 流れが変わる時が必ずくる! もしまた、みんなに逢える時きたら、そん時は・・・ 最強の歌のお兄さんになってやっからな!
涙で画面が見えない・・・・
鼻水が止まらない・・・・
眼鏡が曇る・・・
感動のビッグウェーブがどんぶらこ。
口はべらぼうに悪いけど飾らないストレートな表現に“らしさ”を感じました。
心からのメッセージにオエオエっす。
惚れた~!!
無限大に惚れ直した~!!
「最強の歌のお兄さんになってやっからな!」後のこぼれ落ちた涙と照れ臭そうな笑顔に心底惚れ直した『歌のおにいさん』最後の夜。
健太さん、言わせろ。
かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!アゲインのアゲイン。
とっくに最強のお兄さんになってる!!
面接会場を間違えたあの日、あの時からこうなる運命にあった!!
誰よりも男気のある健太だからこそ最凶から最強になれた!!
“starring Ohno Stoshi”ではなく矢野健太として歌う『曇りのち、快晴』に心からの拍手喝采!!
『タモステ』と『Music Japan』では見れなかったケンタおにいさんの君の瞳に乾杯!!
間違えた!!
ケンタおにいさんの姿での『曇りのち、快晴』に朝までカンパ~イ!!
子供たちに向けたメッセージが歌詞とリンクしているんですね。
歌を聴いているみんなが笑顔。
嬉しくて泣ける・・・・
「幸せはきっと僕の手の中に」のフレーズが大好きなんです。
最高のファイナルライブ!!
歌い終わって紙吹雪が舞う中での満足げな舌ペロッに求む・養命○。
人生ってやつは、何が起こるか分からない。 どんな壁があるかも分からない。 だけど、きっと同じ日々は続かない。 歩き続けている限り、変わろうとする限り、世界は毎日生まれ変わる、たぶん、自分の気持ち一つで。
満ち足りた極上の笑顔に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。
待て待て待てぇ~い!!
ちょっと!!
光雄さんが亡くなったかと思って泣きそうになったのに!!
線香の煙に見えたのに!!
仏壇に飾らている遺影に見えたのに!!
ペロッとまるっと騙された!!
神妙な顔つきで拝みながら写真の父ちゃんに再就職が決まった報告をする健太がおバカ de ラブリ~。
父ちゃんに叩かれて頭がバウ~ン。
ウケる!!
笑い皺が増える!!
「だけだろうがっ!」のセクスィ~な巻き舌と猫背さんがかばええ。
飛んできたかっちゃんを睨みつけるMr.しゃくれ。
顎のしゃくれっぷりが最高な~のです。
「ひでぇ~」と「その分俺にちょうだい」な健太のこめかみをグーでグリングリンしたいです。
絶妙な表情と間合いに狼煙を上げたいです。
矢野家は安泰ですな。
素敵な家族にまたまた朝までカンパ~イ!!
いや~ん、大好きなスウエットと薄手のパーカー姿でフラフープ
「前言撤回!」の声が色っぺぇ~!!
「撤回を撤回します!」がやべぇべ。
ノンストップでやべぇべ。
かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~やべぇべ。
「ックス?」に逆ギレしてもいいですか!?
町内中を競歩で駆け抜けてきてもいいですか!?
『みんなでうたお!! パピプペポンDX』に胸がいっぱいです。
悲しいぐらいに貧乳ですが。
「感心してんじゃねぇやっ!」にキューーーーン。
パピプペパピルスさん(DX付き)の復活!!
安斉さんもジゼルの皆さんも笑顔。
「そんな訳で俺、今日も歌のお兄さんやってます。 おわぁりぃ♪」にほっこり。
ブラボ~!!
大野君、すんばらしい才能を遺憾なく発揮しまくってくれてありがと~!!
矢野健太という人物を魅力たっぷりに演じてくれてスパシーバ。
眼差しも、声も、話し方も、佇まいも、醸し出す雰囲気も、どれを取っても全てが素晴らしかったです。
矢野健太そのものでした。
チャンネルを変えたらキャスケット姿の健太が番組で歌を歌っているかのようなそんな錯覚にさえ陥ります。
着ぐるみバンザイ!!
ドラマに携わったスタッフの皆さん、個性的なキャラクターを魅力的に演じた共演者の皆さん、お疲れ様でした。
笑顔・笑顔・笑顔の花が満開のハッピーエンドに幸せで温かい気持ちになりました。
コメディと言うよりも古き良き匂いのする人情物語。
そんな『歌のおにいさんにマニアック』!!
大野君は宇宙一いい男!!
恋心がまた増殖しまくった!!
やっほい♪
最近のコメント