大野智君

2022年4月 1日 (金)

season

4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日です。

在りし日の坊ちゃん。

Msbdodjorui9zko2g0ghbq

出窓で気持ち良さそうにスピスピ眠っているこの写真が大好き。

りゅうちゃ~ん!!

そっちはどうかね!?

楽しいかい!?

らびんゆ~♪

デネルでございます。

突然ですがブログに幕を下ろすことに致しました。

アイドルグループ嵐が活動休止に入り、大野君不在のエンターテイメントに興味が無くなり、よってテレビを全く見なくなり、番組の録画を一切しなくなってしまったこの一年ちょっち。

現在進行形で書きたいエピソードが無い。

大野君がいないから書く意欲が湧かない。

活動休止の発表を受け、Xデーに向けて心の準備をし、後悔したくなかったの全力で応援し、「マスカラが落ちまくりでも気にしない!」のノリで黒い涙を流しつつ、号泣しながら大晦日に見た大野君の姿を最後に自分の中でやりきった感が満載で残念ながら2021年1月1日から情熱を持ち続けることが難しくなりました。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)が留守の間、大野君が戻って来るその日まで、コンサート映像や過去の番組などの感想文を綴りながら頑張って続けようと思っていたんですが、正直、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』で燃え尽きてしまって。

灰です、灰。

バーンアウトっちゅうやつです。

ファンクラブも退会しましたし。

加えてNetflixなどのサブスクリプションで良作のドラマや映画鑑賞が楽しく、夜な夜なこちらに時間を割いておりやす。

少し前から暫しシンキングタイム。

悩んで悩んで悩みまくって出した答えとは!!

「このままダラダラと続けていくよりも、いっそのことスパッ!とやめてしまおう!」と決意した次第です。

記念すべき第1回目のエントリーから今日まで下記の五箇条をモットーにしてきました。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れていたはず。

今まで本当にお世話になりました。

語彙力ゼロ以下の上、アホ満載のブログにも関わらずいつも温かく見守って下さり、可愛がって下さってありがとうございました。

顔の見えないインターネットの世界でこれまで一度も嫌な思い、不快な経験をしたことがありません。

何故ならば、嵐ファンはノーボーダーだったから。

実際にお目にかかったことのある方は勿論そうなんですが、頂くコメントやメールを拝読するだけでもお一人お一人のお人柄の良さが伝わってきました。

皆さん優しくて、面白くて、親切で、知的で、お茶目な方ばかりでした。

いつも気に掛けて下さり、困った時には必ず手を差し伸べて下さる方ばかりでした。

嵐さんが取り持ってくれたご縁は私にとってかけがえのないものでした。

住む所も、バックグラウンドも、これまで辿ってきた人生も、何もかも違う私たち。

ファンにならなければ巡り逢うことの無かった全ての事柄が大切な宝物であり心の糧となりました。

♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~ あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~♪

いかん、泣ける・・・

Happy超!だった出来事が走馬灯のように蘇ってきてグオーーーーーッ・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

皆さんを通じ、大野君を通じ、嵐さんを通じ、多くを学び、人として大切なことを教えてもらいました。

2006年11月26日にスタートしたこのブログ。

2022年4月1日の本日を以ってサヨナラします。

最終回がエイプリルフールっつうのも私らしくていいのではなかろうか!?

ひゃひゃ。

名残惜しいですがひとところに留まるよりも先に進むことを選びました。

時は金なり。

明日へ歩き出します。

てなわけで、2571記事目の投稿でおしまい。

偶然か必然か、はたまたその両方か、皆さんそれぞれのタイミングでこのブログを見つけて下さってありがとうございました。

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらんか!?

そうですか。

ふふふっ。

どちら様も健康第一でお元気で!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、京都の片隅から皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

最後によろしくて!?

大野君、これまでもこれからもペロッとまるっと大好きだーーーーー!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

罪作り!!

なって良かった『智にマニアック』!!

復帰してくれたら超絶に嬉しいけれど、例えどのような結果になろうとも、大野君が下す決断を全力で支持します。

毎日笑顔で過ごしてくれるだけで無問題。

嵐さんの名曲『season』を聴きながらア~デュ~♪

アンニョ~ン♪

アスタラビスタ~♪

待て待て待て~い!!

「大野君がカンバックした暁にはブログはどうするんや!?」ですと!?

その時が来たらまた考えます。

しかしながら、私の記憶が正しければ、このサイトは一定期間更新が無いと管理画面にログイン出来なくなってしまうシステムだったはず。

なのでどこか別の場所で新たにスタートするかもしれませんし、しないかもしれませんし。

「いつでもどこでもTPOを無視してイチオクノホシを投票のリストに入れているジャイアンがいる!」ですとか、「ながっ! 大野君について巻物級で語り倒してるやん!」ですとか、「グッドルッキング指数が半端じゃない大野君に逆ギレしているこいつは!?」ですとか、「DIVA3104? エトワール3104? 造語まみれの怪しげな文章は!?」ですとか、「自称&言うのはタダで都会派のクールビューティーってか!? ど厚かましいにも程がある!」ですとか、どこか馴染みのある世にも薄気味悪いブログがあったら、それはもしかしたら私かもしれません。

ガハハハッ。

※管理画面にログイン出来なくなる前にサイトを閉じてしまうか、ログイン出来なくなっても今後も変わらず閲覧して頂けるように公開し続けるか思案中です。

web拍手 by FC2

Img_2851 

Img_2854

※数日前、下書きを保存するだけのはずが公開ボタンを押してしまっいたようで未完成だったにも関わらず記事がアップされてしまいました。

気づいてすぐ一旦下げましたがその時と内容もタイトルも修正&変更しています。

大変失礼致しました。

 

2022年2月14日 (月)

あれもこれも聴いてみたい

Happy Valentine’s Day!!!

Img_2524

『ゴーストバスターズ:アフターライフ(原題:Ghostbusters:Afterlife)』を観に行ったら入口でバレンタインデー用のポストカードを貰いました。

マシュマロマン、久しぶり!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでネタバレNO!ですけれど、「そうくるか!」となりました。

♪Who you gonna call?

♪Ghostbusters!!

の主題歌は健在で、イントロが流れた途端「キターーーーーッ!」と大興奮でした。

大好きなドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス』でマイクを演じている子役の俳優さんが出ているんですが成長っぷりが半端じゃない!!

もっすご男前になってる!!

デネルでございます。

『THE FIRST TAKE』というのをご存知でしょうか?

◆Wikipediaの『THE FIRST TAKE』の説明はコチラ

◆YOUTUBEの公式サイトはコチラ

出勤前に時計代わりに観ているワイドショーのエンタメコーナーでこの『THE FIRST TAKE』っちゅうのを最近よく耳にします。

「誰それさんがTHE FIRST TAKEに初挑戦した映像をイチ早くお届け!」とか。

へぇ~。

ふ~ん。

そんなんがあるんや~。

へぇ~。

とまぁ、こんな風に薄い反応しか起こらず、さして興味も無いのでYOUTUBEの公式サイト自体一度も観たことが無く、ワイドショーで映る僅かなシーンをチラ見するぐらいでなんとも思っていませんでした。

がしかし!!

私のアホーーーーーーー!!

帰ると見せかけてアホーーーーーーー!!

そしてアホーーーーーーー!!

1月から再開させたスポーツジムで、とあるアーティストの動画をYOUTUBEで観ながらしゃかりきに有酸素運動をしている自称&言うのはタダなクールビューティーD。

そんな中、久しぶりに嵐を観ようかなと。

無料で配信されている『untitled』をウキウキウォッチングしながら汗を流していたそのとき!!

『抱擁』の大野君の世にも罪作りでセクスィ~超!なソロパートを耳にした瞬間!!

閃いた!!

あてくしの脳みそが「これや!」と告げましたのです。

なんで今まで気付かへんかったんや!!

私のアホーーーーーーー!!

帰ると見せかけてアホーーーーーーー!!

そしてアホ~・・・

大野君に『THE FIRST TAKE』に挑戦して頂きたい!!

ムフ~ン♪

勉強がてら試しにYOUTUBEの『THE FIRST TAKE』にお邪魔して数曲聴いてきまして、改めて思いました。

大野君!!

一発撮りのパフォーマンスをぜひとも!!

ずーーーーーっと、ずーーーーーっと前からMr.Childrenとのコラボを夢見続けていた私。

桜井さんと大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれたい!!

アルバム『Q』に収録されていて、私の中で不動のミスチルNo.1ソングである『Surrender』を大野君にカバーして欲しいと呪文のごとく唱え続けてきましたが未だに実現しておらず。

もしも願いが叶うなら。

『THE FIRST TAKEでSurrenderを歌う智にマニアック』になりたい!!

五臓六腑に沁み渡る大野君の歌声、並びに麗しいグッドルッキングな姿が世界中にドドンッ!と配信されるわけです。

溜息をつかずにいられよか!?

うっとりしまくらずにおられよか!?

ムリ~!!

念ずれば華開く。

いつの日かきっと。

私はミスチルの楽曲を挙げましたが、皆さんはどなたの歌を大野君に一発撮りして欲しとかご希望がありますか?

ありましたらぜひお聞かせ下さい♪

おっと!!

勢い余ってここで終了してしまうところでした。

「『Surrender』なんて知らんし!」の方が沢山いらっしゃるはず。

そらそうや。

皆が皆、ミスチルのファンじゃないですもんね。

失礼致しやした。

てな訳で『マニアの投票』番外編開催!!

締切は2月28日です。

◆お題:『THE FIRST TAKE』で大野君に挑戦して欲しい歌は?

1:シンプル980のうた『大事な会話』

2:TOP SECRET

3:Rain

4:Song for me

5:Take me faraway

6:静かな夜に

7:Hung up on

8:two

9:Hit the floor

10:Imaging Crazy

11:暁

12:Bad boy

13:ユカイツーカイ怪物くん

14:曇りのち、快晴

15:イチオクノホシ

こんな感じ♪

「白いスタジオに置かれた一本のマイク。ここでのルールはただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。」(公式サイトより)

大野君に披露して欲しい曲はどれ!?

◆補足:1番の『シンプル980のうた』はかつてauのCMで流れており、大野君が歌った曲です。

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

6時間ごとに1回投票して頂けるように設定しています。

ポチッとして頂いてから6時間後に新たに投票して頂けるシステムです。

今回は『暁』に、次は『TOP SECRET』に、明日は『two』に、と言う具合にその都度違う曲にポチッとして頂くことができます。

もちのろんで毎回『Rain』の一点狙い撃ちで全て同じ曲にポチッとして頂くことも可能です。

「いつものように1曲だけに厳選する!」というやり方もOK。

「今日ポチッとして、最終日にポチッとしようかな」でも無問題。

お時間のあるときにフラッと立ち寄って頂ければ幸いです。

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

 

2021年11月26日 (金)

拝啓 大野 智様

大野 智さん、41歳の誕生日おめでとうございます!!

デネルでございます。

ここでお祝いをするのも今回で16度目になりました。

もうそんなに経ったのかという想いと、まだそれぐらいなのかという想いのハーフ&ハーフ。

今日の良き日に綴るのは、私にしては珍しくシンプルです。

大野君の好きなようにしてちょうだい!!

やりたいこと、やりたかったことを全て叶えてちょうだい!!

大野君の前に続く道がどこに向かっているのか、どこに行こうとしているのか私には分かりません。

しかしながら、大野君が選ぶこれからの未来が幸せいっぱい、笑顔いっぱいであれば何も言うことはにゃい!!

一度きりの人生。

自分を大切に。

心身共に健康でいて下さい。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)がHappy超!でいてくれることが一番。

いつの日か再びステージに立って、唯一無二な歌声や華麗に舞う姿を披露してもらえるなら泣いて喜びますけれども。

ええ、もれなく両鼻にティッシュを詰めて。

大野君、ちょっとよろしくて!?

大好きだーーーーーーー!!

 ---------

 ---------

2005年の年末に嵐ファンになり、当時関西ではド深夜、しかも関東よりも2週遅れで放送されていた『Gの嵐!』を初めて見て、初見がまさかのエアギターと伝説のエアバンドのライブの回で、大野君のエンターテイナーぶりに抱腹絶倒し、ペロッとまるっと心を奪われ、ハマるととことん追求したくなるB型魂を炸裂させ、周囲に大野君ファンが皆無だったので大野君への絶大なるLOVEを語り倒したくても誰も耳を傾けてくれず悶々と過ごすこと数ヶ月。

「迸る情熱をどこかにぶつけたい!」となり、『智にマニアック』とういうブログを2006年11月26日にスタートさせました。

今日で丸16年。

多分、丸16年。

きっと丸16年。

丸17年ではないはず。

17年目に違いない。

自分、数字の数え方がからきしでして。

ま、いっか。

月日は流れてどんぶらこ。

継続は力なり。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

初心忘れるべからず。

飽き性の私がここまで続けてこれたのも変わらず立ち寄って下さる皆さんから寄せて頂く温かいお心遣いやエールのお陰です。

ありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい♪

web拍手 by FC2

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

MARVELシリーズの最新作『エターナルズ』を鑑賞してきました。

Img_1833

アイアンマンから始まり、関連作品をリアルタイムで全て網羅したのでエンドゲームを最後に一旦MARVELから卒業しようと思っていたんですが、どうしてもあることを確かめたくて映画館にレッツらゴ~!!

最後のあの人は一体!?

最後の最後のアレはなに!?

爆裂に気になるやんかいさ!!

続きをはよー!!

挿入歌ラブ♪

予告で『マトリックス』の新作映像が流れました。

観たい・・・

『スパイダーマン』も!!

2021年11月24日 (水)

第67回目の結果

寒い・・・

風が冷たい・・・

一気に寒くなりましたね。

冬はもうすぐそこ。

毛糸のパンツを穿かなくちゃ!!

デネルでございます。

『第67回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

Part1Part2 で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

◆お題Part1:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? 主題歌&挿入歌編』

第1位は総投票数78票中、16票を獲得した『曇りのち、快晴』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:truth ⇒ 11票

2:曇りのち、快晴 ⇒ 16票

3:Monster ⇒ 5票

4:ユカイツーカイ怪物くん ⇒ 2票

5:Face Down ⇒ 4票

6:誰も知らない ⇒ 4票

7:I seek ⇒ 15票

8:つなぐ ⇒ 7票

9:イチオクノホシ ⇒ 9票

10:時計じかけのアンブレラ ⇒ 5票

『曇りのち、快晴』と『I seek』が僅か1票差!!

凄い!!

自分で設定しておきながら毎日ポチッとするのはなかなか難しく、締切日までの期間中に4回しか投票できず。

『truth』に2票、『Face Down』に2票を投じました。

今年の3104生誕祭は『truth』と『Face Down』の気分でして、大野君の美声にペロッとまるっと酔いしれたい11月26日。

◆お題Part2:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? ソロ曲編』

第1位は総投票数82票中、14票を獲得した『Hit the floor』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:Rain ⇒ 7票

2:Song for me ⇒ 5票

3:Take me faraway ⇒5票

4:静かな夜に ⇒ 9票

5:Hung up on ⇒ 4票

6:two ⇒ 9票

7:Hit the floor ⇒ 14票

8:Imaging Crazy ⇒ 5票

9:暁 ⇒ 13票

10:Bad boy ⇒ 3票

11:イチオクノホシ ⇒ 8票

『Hit the floor』と『暁』も1票差!!

超接戦でした。

問題です!!

ポチッとした4票中、『イチオクノホシ』に私は何票投じたしょうか?

最終問題なので得点が25倍になります!

ジャンピングチャンス!!

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ、

カッチ、

カッチ、

カッチ・・・・

ファイナルアンサー?

カッチ、

カッチ、

カッチ、

カッチ・・・・

正解は、4票中、3票でございやす。

全部『イチオクノホシ』に賭ける気マンマンだったんですが、あてくしの良心が囁きましたのです。

conscienceっちゅうやつです。

「お前の落としたのは金の斧かい?それとも銀の斧かい?」つって。

間違えた!!

「イチオクノホシはソロ曲とちゃうぞ!」つってつって。

いかんせん11月26日は『イチオクノホシ』が必須なもんでつい。

ええ、つい。

『イチオクノホシにマニアック』だからしょうがない。

Part1で『イチオクノホシ』に1票も入れなかっただけでも随分成長した、俺!!

残りの1票は『Song for me』に投じました。

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

わたくしごとで恐縮ですが11月23日に誕生日を迎えました。

毎年同じことを抱負にしていますが、内面を磨いて「目指せ、いい女!」で精進して参ります。

暴飲暴食禁止!!

健康のために運動をしろ、俺!!

もうね、痩せないとマジでガチでヤバいんです。

ショボボボ~ン・・・

ぐうたら生活とおさらばしないと。

大野君、名言をパクらせて頂きます。

お母さん、いつも産んでくれてありがとう!!

ついでに薄毛なパピちゃんもスパシ~バ!!

会社の皆さんから誕生日プレゼントを頂戴しましてん。

感謝カンゲキ。

Img_1930

Img_1974

Img_1929

Img_1975

Img_1978

どれも『ザ酒飲み!』な品々で爆笑。

私のイメージって一体!?

どの角度から見てもクールビューティーのはずなのにほわい!?

あーざっす!!

2021年11月 2日 (火)

Happy Halloween!!

ティータイムに家で小粋にパフェ。

Img_1641

デネルでございます。

Happy Halloween!!

10月31日はハロウィーンでした。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、我が地元でも仮装をした人で大賑わい。

さーせん。

嘘をつきました。

仮装をしている人なんてゼロ。

静かなもんです。

昼間にエルサやラプンツェルのドレスを着た小さなお子さんたちを見かけたぐらい。

今年はきっと『イカゲーム』の衣装が人気だったはず。

↓ ↓

640

ハロウィーンか。

ハロウィーンねぇ。

そうや!!

思い出した!!

『もしも大野君が玄関先に立っていたら?』(←ご参照下さい)をしたことがあるやん、私!!

2008年11月13日にエントリーしておりやす。

あんれまっ!!

13年も経っている!!

月日は流れてどんぶらこ。

URLを貼るついでに、もんのすごーーーーーーく久しぶりに当時のブログに目を通したんですけれど、どの妄想も2021年の現在でもアリやなと。

「ありありのありや!」と鼻息が荒くなっているクールビューティーD。

フンガーッ!!

敢えて今の心境で妄想するならば!?

そうさの~。

何がいいかな~。

暫しシンキングタイム。

閃いた!!

『007』シリーズのジェイムズ・ボンド!!

Skyfall_re

『キングスマン』のハリーやエグジー!!

640-1

もちのろんでどちらもガジェットと共に。

クラシカルで、ダンディで、洗練されたスパイの格好姿の大野君に玄関先に立っていて頂きたい!!

大好きなMARVELシリーズも脳裏を過ったんですがアイアンマン然り、ブラックパンサー然り、スパイダーマン然り、り、り、り、顔を覆うボディスーツが大多数なんですよ。

顔が出ているキャラクターならロキかキャプテン・アメリカがいいな♪

ホークアイもいい!!

ファルコンもいいやんかいさ!!

そうや!!

『DUNE』の世界!!

640_20211101221201

麗しのティモシー・シャラメさん♪

待てよ!?

『DUNE』か。

『DUNE』ね。

と言うことは、アレざます。

“アレ”、それすなわち・・・

キリンMET'SのBIG-NO!!

超絶に格好良かったCMの大野君!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

あてくしのファイナルアンサーはBIG-NOで決まり。

ドアを開けたらBIG-NOの出で立ちでニヒルに笑う大野君が佇んでいた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒するでしょうな、きっと。

13年経った今も妄想が尽きることがにゃい。

2021年も『智にマニアック』ぶりを発揮しまくっている!!

皆さんはどんな仮装をした大野君に玄関先で「Trick or Treat!」をして欲しいですか?

 ーーーーーー

 ーーーーーー

11月2日は薄毛な父の誕生日です。

パピちゃん、お誕生日おめでとうございます!

のんびりまったり元気にお過ごし下さい。

2021年10月10日 (日)

おめでとうございます

会社で栃木旅行のお土産を頂きました。

日光東照宮に行ってみたかったそうです。

Img_1614

Img_1612

宇都宮餃子初体験!!

もっすごニンニクが入っている!!

美味しゅうございました♪

宇都宮の餃子って有名ですよね。

餃子の食べ歩きをしたいもんです。

デネルでございます。

  ーーーーーー

  ーーーーーー

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君と相葉君が二人同時にそれぞれ結婚を発表。

おめでとうございます。

報道があった日、嵐ファンではない友人たちからこぞってお祝いのLINEが届きました。

「櫻井君と相葉ちゃんの結婚おめでとう!」つって。

「二人揃って発表するってどこまでも仲が良いんやな。」とも。

ワイドショーでも大々的に報道されていたようで、嵐ファンでもなんでもない友人たちからの「こっちまで嬉しくなったわ!」などのメッセージが全然途切れないことにビックリ仰天。

祝福の嵐でございやす。

間違えた!!

一人だけ例外がいた!!

うぃ、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SEVENTEE〇のなんとかさんに絶大なるLOVEな友人エリンギが「ショック・・・ 相葉ちゃん・・・ ショック・・・」だそうです。

ふふふっ。

私はと言いますと、結婚発表から数日が経ちまして、一報を受けてからずっとモヤモヤしています。

どうもすっきりしない。

櫻井君も相葉君もお相手とお付き合いしていた期間が長かったそうで。

嵐さんは2021年1月1日からグループとしての活動を休止しています。

あの会見は一体なんだったのか?

大野君が命懸けで決断したことをメンバー全員が尊重し、何度も何度も何度も話し合いを重ね、活動休止という形にして嵐を残すことにしたんだとずっと思っていました。

会見でも実際そのことについてしか語っていませんでしたし。

結婚の“け”の字なんて一度も出てこなかった。

大野君の発言だけが大きく大きく取り上げられ、それによって大野君は世間から厳しい言葉や心無い批判も沢山受けたはず。

勿論、デビューからこれまで走り続けてきた長い年月を労って「ゆっくり休んでください」などのとても温かいメッセージが沢山あったのも事実です。

ここにきて櫻井君と相葉君のW結婚発表です。

タイミングが良すぎやしませんか?

活動休止中に結婚するのはいつから決まっていたのか?

もしも、今も変わらず嵐として活動していたとしたら二人はいつ結婚していたのか?

そもそも何故二人同時に発表をするのか?

あの日、あの時、会見で目に見えなかったものが表に出てきたような気がするんです。

じわじわと忍び寄る"不信感”と言う名の冷たい気持ち。

決して「結婚?断固反対!」だとか「アイドルなんやからプライベートは隠せよ!」とかは一切思っていません。

寧ろ大歓迎。

めでたいことですもん。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですし、どこぞの式場で黒田節でも舞いたい勢いでお祝いモードでございやす。

大野君のコメントに便乗させて頂いて「これからの新しい家族と共に人生助け合って生きてください!」の気持ちでいっぱいです。

いかんせんいつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』なので、ついあの日の会見に思いを馳せてしまって。

「あの会見は一体なんだったのか?」と。

非常に意味のあるものと思って過ごしてきましたが猜疑心がどこからともなくふわ~ん。

なんだか、どうも、大野君だけが損をしているような気がするんですよね。

私の中で何かが音を立てて崩れるような気がしてならない10月の夜。

嵐さんとの決別の日は近いかも。

  ーーーーーーーーー

  ーーーーーーーーー

最近のあてくし。

名作と謳われ、周囲からも「凄く良いから!」と強く薦められながらも、なかなか手を出せず月日が流れてどんぶらこ。

ようやく鑑賞しました。

2014年の作品『ミセンー未生ー』!!

O1024065013888581255

全20話。

1話につき約1時間半ぐらいあります。

第1話から猛烈に辛くて辛くて、佳境に入ってもまだ辛くて辛くて、観ているこちらが凹んでしまうぐらい辛くて辛くて、途中で何度もエリンギに「辛いからもう観るのを止めたい・・・ 大好きなラブコメを所望致します・・・」と訴えても「最後まで見届けなあかん!」と叱咤されながら全エピソードを観終えました。

めちゃくちゃ感動した!!

チャン・グレ君最高や!!

営業第3課の課長!!

うんにゃ、次長!!

マジリスペクトっす!!

クルクル天然パーマの代理も好き♪

過酷な物語の中、私の唯一の心のオアシスは最初から最後まで一貫してチャン・グレ君と同期の繊維課のチャラ男だったんですけれど、彼もクソ上司のお陰でいろいろありましてねぇ。

グォーーーーーッ・・・

全エピソードを通じて何度も泣きましたが一番ゴーゴー泣いたのがチャラ男が社内の共有メールにチャン・グレ君にまつわるエトセトラを綴るシーンでした。

涙、涙、嗚呼、涙・・・

ついでに鼻水も・・・

まるで自分もOne Internationalで働いているかのような気持ちで登場人物たちと共に一喜一憂。

理不尽な上司、中間管理職の苦悩、新入社員の葛藤と成長、契約社員と正社員との格差、などなどなど、社会の縮図と人間関係を丁寧に描き、いろいろ考えさせられた『ミセン』は秀逸な作品でした。

後もう一つ。

『イカゲーム』をペロッとまるっと鑑賞。

Img_1507

こちらは全9話。

恐ろしかった!!

驚きの展開に衝撃を受けました。

6話が泣けるんです。

ビー玉め!!

グオーーーー・・・・

 

 

 

2021年9月13日 (月)

忍びの国

父の故郷、新潟から届いた”へぎそば”。

↓ ↓

Img_1206

コシがあってめちゃくちゃ美味しい!!

京都のお蕎麦屋さんで”へぎそば”は見かけたことが無いんですが、以前一度だけ行ったことのある新潟県の郷土料理屋さんではがっつりありました。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さん主演の映画『忍びの国』が!!

なんと!!

Amazon Prime Videoに登場!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いつの間にプライムビデオに??

あてくし、サブスクリプションはU-NEXTとNetflixとAmazon Prime Videoの3つを視聴できるようにしているんですけれど、大きな声では言えませんがプライムビデオで惹かれる作品が殆ど無いんですよねぇ。

ほぼスルー。

Amazon Musicで音楽を聴くか買い物で利用するぐらい。

U-NEXTとNetflixがツートップでございやす。

Amazon Prime Videoを放置しまくっていたんですが、超便利で多機能なFire TV Stickを使ってU-NEXTの『Chicago Fire』のシーズン7をウキウキウォッチングしようとしたそのとき!!

無門さんの姿がーーーーーー!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

フンガーッ!!

『忍びの国』はBlu-rayを購入しているので別にいらないっちゃぁ、いらないんですが、オンデマンド配信での生活に慣れきった昨今、ディスクをいちいち出し入れする動作がもう面倒臭くてしょうがないのであ~る。

ボタン一つで再生できるのは非常にありがたいざます。

しかも!!

これまで大野君に興味の無かった人、時代劇好きな人などがAmazon Prime Videoで「忍びの国か。試しに観てみようかな」と気軽に観始めて、もしかしたらもしかしますもんね。

「なんじゃこりゃー!?」

「嵐の大野君てこんなにも素晴らしい演者だったのか!」

「無門に惚れた!うんにゃ、大野智さんに惚れた!うんにゃ、大野さん演じる無門に惚れた!うんにゃ、無門を演じる大野さんに惚れた!うんにゃ、全部!ぺろっとまるっと惚れた!」

になる可能性は海よりも深く空よりも広く。

『忍びの国』がきっかけで『智にマニアック』になるかもかもかも。

ファンになるタイミングはその人その人で違いますもんね。

ふふふっ。

 

2021年7月30日 (金)

Party Starters

会社で頂きました。

Img_0761

Img_0762_20210729152601

このフクロウのマークのビールを前にどこかで飲んだことがあるぞ!?

どこやったかな~!?

ま、いっか。

だいだいエールは初体験でしたがほんのりだいだいの香りがしました。

私はアンバーエールの方が好き♪

デネルでございます。

オリンピックの観戦大好き!!

冬季オリンピックは殆ど、うんにゃ、全くと言ってもいいほど観ません。

なんならハイライトも観ない。

が、しかし!!

夏季オリンピックはめちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

と言っても日本選手の応援専門なので残念ながら敗退してしまわれたら外国の選手同士のその後の試合はもう観ないんですけれども。

TOKYO2020は自国開催だから時差が無い!!

いやっふ~!!

リアルタイムでウキウキウォッチング♪

コロナ禍で去年の冬から不要不急の外出を控えて自粛ingなのでクーラーの効いた家で晩酌をしつつ、チャンネルをカチャカチャ変えながら試合の行方を追う!!

追うべし!!

追うべし!!

追うべし~!!

大会初日から選手の皆さんの健闘を讃えて家族で拍手喝采の日々。

万歳三唱の嵐っす。

ほんでもって感動の涙。

グォーーーーーーッ・・・・

お酒が進む!!

うみゃい!!

或る日の休日。

朝からオリンピックのためにチャンネルをカチャカチャ。

カチャカチャ。

カチャカチャカチャカチャ。

競泳200m個人メドレーの決勝で大橋選手をしゃかりきに応援していたそのとき!!

400mに続いて200mも金メダル!!

飛び上がって叫びまくる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

薄毛な父に「うるさい!」と怒られても無問題。

母からの情報曰く、大橋選手は滋賀県の彦根市がご出身とのこと。

日本の選手の皆さん全員を応援していますが、その人が関西出身と知ると余計に応援に力が入るってなもんです。

興奮冷めやらぬ中、やんややんやと喝采を送っていていて、ふと聞こえてきた会場で流れている音楽に”???”つって。

はて!?

聴き覚えのあるイントロ。

暫しシンキングタイム。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

嵐さんの『Party Starters』やんかいさ!!

私の耳に間違いはない!!

絶対『Party Starters』や!!

長年抱き続けてきた国際大会の開会式での嵐さんによるパフォーマンスや国歌斉唱の実現は叶いませんでしたが、「この手があったのか!」と。

猛烈にジ~ン・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

『Party Starters』が世界中に配信されたよ、ワッショ~イ!!

大橋選手の二冠達成の快挙に湧き、嵐さんの『Party Starters』に目頭が熱くなったあの日、あの時、あの瞬間。

でもこれで終わりではなかったのです。

大野君ファンのお友達たちとピーチクパーチクLINEをしていたら大橋選手が嵐ファンであり、大野君ファンでいらっしゃることを教えて頂きましたのです。

そうなんや!!

全然知らんかった!!

と言うことは、『Party Starters』はそれ繋がりなのきゃい!?

はたまた偶然なのきゃい!?

400mの時は仕事で観れなかったので何が流れていたのかはI have no idea。

ご覧になっていた方いらっしゃいます?

ほんでもって最後の最後にウルトラ級の驚きがやって来ましたな。

夜の櫻井君の番組?NEWS ZERO?に大橋選手が出演された際に!!

まさかの!!

大野君からのメッセージが!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

すみません、これも全然知らなくて、教えて頂いてマッハでTwtterで映像を確認した次第でして。

櫻井君が読み上げてくれた大野君の言葉が優しくて、温かくて、ほっこりで、「ああ、大野君や」と。

泣いてもいいですか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園で小粋にラジオ体操第1と第2を繰り広げてきてもいいですか!?

マッターホルンの頂から「大野君のメッセージが素敵すぎる!」と叫んできてもいいですか!?

オヨヨヨヨ・・・

めちゃくちゃ嬉しい・・・

『智にマニアック』ばんざい!!

大野くーーーーーん!!

よっ!!

Mr.罪作り!!

絶大なるLOVE!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

新型コロナのワクチン接種。

皆さんは”する派”?

”しない派”?

私は接種する派なんですけれど、ワクチン難民なので一体いつ打てるのかさっぱり分からんちんでございます。

2021年7月19日 (月)

Hot Summer!

7月からダイエットをはじめました。

朝ごはんと昼ごはん限定のゆる~いやつですが。

コロナ禍でスポーツジムを退会してから一年ちょっち。

全く運動をしなくなったにも関わらず、朝ごはんは5枚切りの食パンにバターたっぷり、マヨネーズたっぷり、おまけにハムも乗せて食べて、お昼はお昼で「体育会系の男子か!」な勢いで脂っこい食事を摂り続けていたツケが回ってきましたのです。

王将ラブですし。

パスタもラーメンも大好きだし。

そら太る!!

このままではいかん!!

一念発起っちゅうやつです。

Img_1070

Img_1098

デネルでございます。

関西地方は梅雨が明けました。

京都の夏!!

祇園祭!!

所用で近くまで行ったので幾つかの山鉾を見てきました。

Img_1024

Img_1025_20210718150501

Img_1029

Img_1027

Img_1039-3

昨年に引き続き、今年もほぼ中止。

山鉾は建てられましたが巡行は無し。

グッバイ、コロナで来年こそは日常が戻っていますように。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はピンピンしています。

どうにもこうにも夏が苦手なので「早く秋にならへんかな~」と毎日願っていますけれども。

アイドルグループ嵐のSNSをフォローしたままなので「ウラ嵐BEST」と「5×20 Al the BEST!! 1999-2019(Special Editon)」の宣伝でアラフェス2020の映像が流れて「大野くーーーーーーん!」つって。

爆裂に格好良い!!

年明けから嵐さんから遠ざかっていたので久しぶりに大野君の麗しさを目の当たりにして『智にマニアック』魂が発動しましたぞよ。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

腹立たしいほどの罪作りっぷりに自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

大野君は今頃なにをしているのでせうか。

楽しく暮らせていればそれでよし。

笑っていてくれるだけでOKざます。

と、ここまでしたためて思い出しました。

アラフェス2020の予約をするのを忘れていることに。

あんれまっ!!

 

2021年4月13日 (火)

見てってや~

春の陽気に誘われてプラプラ散策。

木屋町の高瀬川沿いの或る日の桜。

Img_0133

Img_0138_20210410162101

Img_0139

Img_0142

お墓参りに行った時に咲いていた或る日の桜。

Img_0170

Img_0171

近所の公園に咲いていた多分、桜。

きっと桜。

桜??

Img_0159

Img_0157

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君の『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION in OSAKA』の感想文をば。

タイミングを逃しまくりではありますが、記念にしたためておこうかなと。

筆記用具を持参しなかったので鑑賞中にメモを取っていません。

記憶が鮮明な内にと外に出て直ぐスマホに箇条書きで簡単に残したメモが頼り。

2月の下旬にグランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボに行ってきました!!

『FREESTYLE Ⅱ』の時と同じ会場です。

公式のHPにもあった、梱包されたガマドンの巨大なパネルが入場口の壁にドドンッ!とあったり、お一人様1ショットずつのみ撮影OKなフィギュアをうーーーんと大きくしたあのオブジェや、新作の絵が入口付近にあったりして激写したんですが、いずれも大野君個人の作品なので公の場に載せてもいいのか分かなかったので看板だけ載せておきます。

Img_0053

このゲートをくぐって下に下に下に進むと入口が。

IDを確認され、すぐ横に巨大化したフィギュア、新作の絵たち、壁面に描かれた『FREESTYLE 2020 IN OSAKA SATOSHI OHNO EXHIBITION』のロゴに迎えられます。

記念すべき第1回目の『FREESTYLE』で展示されていた、オグさんから贈られた花(確か花だったはず)が入っていた箱を利用したものに大野君のデスマスクちっくな顔がくっつけられた黄金の箱が鎮座。

いと懐かしい。

箱の上に右手が付いていて、その指が「ここからスタートするざます!」てな感じで入口の方向を示しているんですよねぇ。

このオブジェが時を経てこんな風に使われるなんて実に感慨深いっす。

コロナの感染予防対策として同じ時間枠に入場する人数が随分制限されているようだったので密にならずスイスイと進むことができます。

会場に足を一歩踏み込んで直ぐ!!

白地のキャンバスに「見てってや~」のメッセージと右手の手形が!!

3104流のウエルカムボードですな。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

ガマドーーーーン!!

東京から大阪に移動するにあたり、梱包されたままの姿、それすなわち、ドドン!と飾ってあった巨大なパネルのまま!!

ガマドン、久しぶり!!

歴代のFREESTYLEのジャンプに惚れ惚れ。

どの大野君も素敵♪

年齢を重ねても罪作りなグッドルッキングぶりと身体能力の高さを誇る美しい跳躍に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

格好良いわい。

魅惑の3ショットの表側を眺め、裏側からも眺め、また表側を眺め、またまた裏側からも眺め、、、、

「て、どんだけ行ったり来たりすんの!」と己に突っ込みつつ、裏!表!裏!表!の鑑賞を止められない自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

大野君のナビゲーションで東京の展覧会を鑑賞したときに説明があったようにスーツを着てジャンプするのは本番の一発勝負。

ずっと思っていたんですけれど、大野君て自分で決めたルールをそう簡単には覆さないですよね。

3回目のジャンプにちょっと納得がいかなかったけど1回目も2回目も一回しか跳ばないと決めていたからこのままでいくことにしていましたし。

自分に課した制約や制限に対してのこだわりが強く、それを貫き通す強い意思の持ち主。

ほんでもってなかなかの頑固者。

そんなところが す、す、す、好き♪

亀梨君の肖像画がこれか。

おうちに飾っていると以前番組で言っていた作品をわざわざ見せて下さってサンキューベリーマッチ。

ニュースや特集で観たときから是が非でも拝見したかったジャニーさんの肖像画!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

遂に念願が叶った!!

Netflixの『ARASHI'S DIARY VOYAGE』に肖像画を描いているシーンがありましたし、ナビゲーションの映像にもありましたし、大野君の眼差しや言葉にグッとくるものがあったので、どうしても観たかったんです。

間近でじっくり鑑賞。

角度を変えて鑑賞。

ちょっち横に移動して鑑賞。

斜めから鑑賞。

離れた場所から鑑賞。

いつまでも眺めていられる。

あれ??

あれれれ???

ジャニーさんの肖像画の両サイドにランタンの絵があるぞ????

あてくしの記憶が正しければナビゲーションで肖像画について話す大野君の映像にランタンは無かったはず。

東京ではどこか違う場所に展示されていたのかもしれませんが、大阪ではまさかの『ランタン・ジャニーさん・ランタン』の配置でした。

ウケる!!

大野君、どんだけソロキャンプに絶大なるLOVEなん!!

ラブリ~にもほどがある!!

『ジャニーさんを挟んでランタンを飾る智にマニアック』ざます!!

ナイスな心意気!!

ジャニーさんとランタンの好き好き指数が同じとみた。

お休み中の今、どこかでひっそりとソロキャンプが出来ているといいな。

ヒロシ師匠もご一緒だといいな。

『FREESTYLEⅡ』でお目見えした左右パグの間に新作の黒パグちゃんが配置され、3作が一堂に会していました。

黒パグちゃん可愛いなぁ~。

大野君が描いた怪物太郎さんの絵。

生意気な表情で腕を組んでいる太郎さんがやっぱり好き♪

金満福ちゃん(←勝手に命名しております)久しぶり!!

小窓からずーーーーっとウキウキウォッチングしていられる!!

メンバーが描いた”大野智”。

1回目からそれぞれが大野君を描いていますが今回は異色でした。

「そうくるか!」と。

二宮君はビーチサンダルを履いている大野君の足元を描写。

うぃ、もれなく脛毛も描かれています。

大爆笑!!

さすがっす!!

松本君が描いた大野君がとても上手でした。

大野君が贈った櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の絵。

相葉君のは行方不明で展示されているのはコピーだと『嵐にしやがれ』で言っていましたよね。

最後ははどうやら映像のコーナーらしい。

前の人の回が終わるまで暫し待機。

ぼっち待機。

係員のお姉さんと対面で待機。

映像コーナーに入る際の注意と説明をお姉さんがして下さるんですが、お姉さん、がっつり噛んじゃって。

そりゃ~もう、盛大に。

笑ってあげた方がいいのか、スルーしてあげた方がいいのか、はたまた。

私:そんなこともあります♪ ファイト! ふふふっ♪

お姉さん:ありがとうございます♪

映像は2分ほどあるそうな。

へ~。

ほ~。

どんな映像なんやろ!?

思い入れのある作品たちについて語っているとか!?

「来てくれてありがとう!」のメッセージ的な!?

いざッ、映像ルーム!!

!?!?!?!?!

!?!?!?!?!

なんじゃこりゃ~!?

黒いボックスの中でモジモジ君みたいなピッチリタイツを着た大野君が無言でパントマイムをやり出した!!

ピッチピチ!!

しかも赤い口紅が唇からはみ出しまくっている!!

オバケのQ太郎やんかいさ!!

Qちゃん3104は真顔でパントマイム。

しなやかな動きが実に美しい。

聴こえてくるのは大野君が動く音のみ。

でもQちゃん。

エアリーなパントマイムに胸の鼓動は高まるばかり。

でもQちゃん。

エトワール3104(←勝手に命名しております)の職人技のパントマイムに拍手喝采。

でもQちゃん。

最後は大野君がズンズンこちらに向かって来るじゃあ~りませんか!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

求心を所望致します・・・・

ズンズン迫り来る大野君の股間に視線が釘付け!!

邪な私のアホー!!

雑念退散!!

贅沢且つ、非常にシュールな動画に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野君に問いたい。

何故ピッチピチの全身タイツなのか。

何故パントマイムで展覧会を締めようと思ったのか。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)の頭の中は誰にも分からない。

入口同様、出口付近にも大野君からのメッセージがキャンバスに描かれていました。

「おおきにありがと~ LOVE💓」つって。

こちらこそ「おおきにありがと~!」

楽しかった!!

より以前の記事一覧

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ