« 都合により年に一度お会いすることにしました♪ | トップページ

2024年3月 6日 (水)

年に一度の復活祭②

香りフェチなんです♪

最近はJO MALONEのこの香りを愛用しています。

Img_7839

デネルでございます。

ご無沙汰しております!

皆様お変わりありませんか?

大野くーーーーーーん!!

元気ですか~!?

最後の更新から一年以内に新たな記事を投稿しないと管理画面にログインできなくなるため、織姫さんか私かな勢いで年に一度『智にマニアック』を更新することに決めまして、今回で2回目のエントリーになります。

前回の更新からいろいろありました。

2023年1月から2024年2月までを順を追って、駆け足で写真であれこれ振り返っていこうと思います。

暫くお付き合い下さいませ。

◆勤務先の社長への誕生日プレゼント◆

人生で初めて!!

エルメス様の店舗に潜入!!

一般市民のあてくしには何もかもが眩しくて、煌びやかな世界に目をやられるかと思いました。

挙動不審で警備員さんにしょっ引かれないよう平常心で。

Img_9113

◆2023年のGW◆

コロナ禍を経て、3年?4年?ぶりぐらいで行動制限の無いゴールデンウイーク!!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』ファイナルの2019年12月の東京ドームに行った際に「次は国立競技場で逢おうね!」と言ったままコロナで集まることが出来なったんですが、ようやく、ようやく、ようやく!!

本人不在の生誕祭の大野君ファンのお友達たちと再会することができました。

いざッ、神奈川県!!

871e12730e844dfda370e217c744da4c

Img_6322

Img_6314

Img_6355

Img_6341

Img_6348

Img_6339

Img_6345

Img_6363

Img_6367

京都から私とEちゃん、三重からCちゃんと同行。

作家・西村京太郎ファンのCちゃんが『伊豆の踊子号殺人事件』?の舞台になっている伊豆の踊子号に乗りたいとのことで途中から鎌倉駅までえっちらおっちら乗り換えて行ってきました。

鎌倉駅で関東のお二人と合流。

久しぶりーーーーーーーーーー!!

飲んで食べて喋ってめちゃくちゃ楽しかった!!

私だけ延泊しまして、船乗り時代の同期生キグラゲとGちゃんと落ち合って亡き友Kちゃんのお墓参りに。

そして昼飲み。

ガハガハ笑いながら飲む!!

◆2023年5月◆

2022年の1月にある日突然思い立ち、長い喫煙人生の中で初めて煙草をやめましたのです。

そりゃ~もう、スパッ!と潔く。

あれから一本も吸っていない!!

私はやれば出来る子や!!

なんですが、禁煙をして僅か1年弱で12キロも太ってしまって。

12キロて!!

あんれまっ!!

ブヒー。

ブヒブヒー。

お昼はいつも王将か、唐揚げ弁当か、豚の生姜焼き弁当か、とんかつ弁当か、揚げ物メインの茶色いランチ。

加えて毎晩の晩酌。

夜中はサブスクリプションで映画を観ながらチョコレート。

そら太る!!

ヤバい!!

このままでは全ての衣類をサイズアップすることになる!!

成人病になりかねん!!

てな訳で、一念発起致しまして、2023年5月からセミパーソナルトレーニングに通い始めました。

月に8回、みっちり30分のトレーニングでございやす。

以前通っていたスポーツジムは可愛がってもらっていたおやっさんたちと喋るのと、お風呂に入りに行っていただけのゆる~いノリでしたのでね、今回は別のところでしっかりと。

先生が飲みなさいと仰るので人生初のプロテイン。

Img_6543

脂っこい食事が大好きな私が!!

サラダチキンと野菜をメインにお弁当を作って職場に持って行ってます!!

アンビリ~バ棒!!

まさか、まさか、嗚呼、まさか、自分でお弁当を作る日がやって来るとは。

ひゃひゃ。

勝手にチートデイを設けて唐揚げ弁当とか食べてますけれども。

現実逃避の日々で家で体重を測ったことが無かったので、自分専用の体重計を買って、アプリと連動させてスマホに管理をしてもらっています。

71a7606ce6ef4030b8a60a3574c23445

5月から本格的に運動を始めて約10ヶ月。

お陰様で11キロ~12キロほど痩せました。

現状維持って難しい。

太るのは超簡単なのにぃ~。

私のダイエットの格言

『女友達の”全然太ってないよ”は絶対信じてはいけない!』

◆或る日の飲茶ランチ◆

ここの飲茶がどぉわい好き♪

Img_6919

Img_6920

Img_6922

Img_6923

◆高齢になった父の火の不始末が怖いから◆

薄毛な父もかなり高齢なりまして、火の不始末で火事になったら大変なので紙煙草から加熱式タバコIQOSに無理矢理チェンジ。

父はこれと言って趣味も無いので煙草まで取り上げたら可哀想かなと思い、母と相談して加熱式タバコに変えましたのです。

ぶつくさ言いながらコレを吸っています。

Img_8447

◆本人不在の生誕祭のお友達と京都で再会◆

大野君ファンのお友達がいとこさんの結婚式に参列するため、埼玉から大阪にいらっしゃったので京都でディナーをご一緒しました。

よっ!

ゴールデンウイークぶり!!

Eちゃんも一緒に三人で酒盛り。

「鱧が食べたい♪」とのことで、このお店にしたんですがどのお料理も絶品でした。

日本酒を飲み倒した!!

7時間ぐらい飲んで食べて喋り続けました♪

楽しかった!

Img_7363

Img_7362

Img_7358

Img_7359

◆社長、会社の近くの駐車場にいる野良猫ちゃんにご飯をあげるの巻◆

Img_7816

Img_7817

Img_7818

会社の近くにある駐車場にガリガリの猫ちゃんが現れまして、社長がごはんをあげるようになりました。

情が移るから私は関わりたくなかったんですが、根っからの猫好きなので放っておくことができず、私も社長を手伝って、ごはんをあげ続けて2週間ばかり。

これから寒くなるからこのままでは可哀想なので、地元で保護猫のボランティア活動をされている人を紹介して頂き、その方が保護して下さいました。

”きなこ”ちゃんと名付けられ、そのお家でケージの中で過ごしていたんですが次から次へと保護猫がやって来るので、きなこちゃんにとってはずっとのおうちではないからここはひとつ、乗り掛かった舟ざます!!

私が最後まで責任をもってきなこちゃんの家族になってくれる人を探そう!と。

我が家にお迎えしたい気満々だったんですが、母がどうしても生き物はもう無理と。

きなこちゃんを連れて帰りたい私 VS 母とで大喧嘩になり、「きなこちゃんと一緒に住めるように家を出ていくわい!」にまで発展しちゃって。

友人たちに声をかけまくった結果、ナメタケの知り合いの方が家族になって下さることになりました。

グォーーーーーッ・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

きなこちゃんの嫁入り道具におやつやおもちゃを購入し、社長もごはんなどを差し入れしていました。

きなこちゃん、幸せにおなりよ~!!

グォーーーーーッ・・・

新しい飼い主様は愛情をたっぷり注いで下さり、きなこちゃんのためにInstagramを始められまして、アップされるのを楽しみにしているんですの♪

◆5×20ファイナルぶりの東京ドーム◆

遂に韓国エンタメの世界にハマりまくってしまいました!!

思い起こせば嵐さんが活動休止に入る最後の日の大晦日。

オンラインで鑑賞したコンサートで燃え尽き症候群になり、元旦早々大野君の姿をテレビで全く見かけなくなって日本のエンターテインメントに一切興味が無くなりまして、サブスクリプションで映画などを観る日々。

ついでにYoutubeも。

オススメの動画で流れてきた映像がBTSだったんです。

何気なく適当に再生ボタンを押したのが私にとってK-POPの華麗なる幕開けざました。

韓服を着て景福宮で『IDOL』という曲を歌い踊る彼らにガチコーン!と心を奪われ、顔も名前も知らなかったメンバー全員の名前を覚えるのに一週間ほどかかり、そこからあれよあれよと言う間に韓国エンタメの奥深さにどっぷりと。

これまでリリースされてきたアルバムを全て大人買い♪

韓国エンタメファンの大先輩であるエリンギ様にいろいろ教えを請い、BTSのあれを観ろ、これを観ろとオススメを教わり、「ついでにセブチの○○も観て!聴いて!」の勧誘をバッサリ無視し、まっさらの状態でゼロからペロッとまるっとBTSの勉強しました。

MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWWRDSの略)にホビさんが出演するとのことで京セラドームのチケットを勝ち取り、エリンギと行ってきたあの日、あの時。

とあるグループのパフォーマンスに「なんじゃこりゃ~!」つって。

ド衝撃!!

ウルトラショック!!

彼らの名はENHYPEN。

メンバーは7人。

最年少の男子は唯一の日本人。

ダンスが全員上手い!!

ビジュアルが全員絶好調超!!

惚れた!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

になりまして、BTSと同様に頑張って名前や顔を覚え、音源や動画を網羅し、ファンクラブにも入会♪

ペンライトも買っちゃうぞ♪

K-POPの特徴はファンにも愛称があり、BTSならアーミー、ENHYPENならエンジン、各グループごとに名称が付けられています。

にゃんと!!

ペンライトにも名前が!!

BTSのはアミボム、ENHYPENのはエンジン棒。

掛け声も特徴があり、少年隊と嵐しか知らい私には非常に目新しく、カルチャーショックでした。

実はMAMAの後すぐに2022年の1月に京セラドームに初めて彼らのコンサートに行っているんです。

2023年は新しいツアーである『FATE』。

しかもワールドツアー。

嵐さんの5×20のファイナルぶりに9月に東京ドームに行ってきました。

VIP席が当たった♪

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

VIP席はコンサートが始まる前に行われるサウンドチェックなる、公開リハーサルが見れちゃう🎵

Img_7663

Img_7675

Img_7683

問題です!

ENHYPENのファンである私。

グループのファンでもありますが、最推しのメンバーは誰でしょう!?

正解された方は得点が100倍になります!!

シンキングタイムスタート!!

翌日はキクラゲと待ち合わせしてランチ♪

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

◆おっちゃん、フォーエバー◆

10月に父の兄、私の伯父が亡くなりました。

故郷の新潟を出てから神奈川県に住んでいます。

両親は体力的にしどいので新幹線に乗ってお別れに行けないと言うので私が代わりに伯父に逢いに行ってきました。

告別式は仕事で休めないので、セレモニーホールに安置されている伯父の顔を見に新幹線でバビュンと。

いとこたちが待っていてくれて夕方の新幹線の時間までお食事。

9bab38522be44624bd5671ee8de776bd

7ebb8a6591ed4597961665fabac744f2

お互い神奈川と京都で離れて暮らしているのと、彼らは私より少し年上なので幼い頃はあまり遊んだことが無かったんですが、大人になってお酒を飲み交わすのも良いものだなと伯父の旅立ちを機に知ることができました。

兄貴の訃報に落ち込む薄毛なパピちゃん。

◆或る日の宴◆

ここのサムギョプサル、今まで食べたサムギョプサルの中で上位にランクインしました。

美味しかった!!

Img_8011

Img_8010

Img_8009

◆運命の出会いとご褒美◆

この数年、ずーーーーーっと、大人でも着られる素敵なダッフルのロングコートを探し続けていたあてくし。

やっと逢えたね。

一目惚れしました。

店頭で試着して、店員さんに「私にピッタリ!自分でも思いますもん、良く似合ってる!って♪」を連呼する自称&言うのはタダなクールビューティーD。

聞かされている店員さんはずっと苦笑い。

Img_8055

Img_8056

Img_8059

Img_8057

値段を見てビックリ仰天。

高額でちびりそうになりましたが12キロ痩せたご褒美兼、ちょっと早いけど自分への誕生日プレゼントに購入。

うん、私に良く似合っている♪

◆地元の友人たちとレッツ!焼肉♪◆

シザーハンズの友人マイタケちゃんと地元の同級生たちと焼肉Night!

ここはどれもこれも絶品な~のです。

Img_8082

Img_8083

Img_8084

Img_8087

Img_8088

◆秋の大人の遠足 in 嵐山◆

外国からのお客様が一気に戻ってこられて紅葉シーズンの嵐山は人・人・人・人でした。

Img_8261

Img_8259_20240216145701

Img_8263

Img_8270

Img_8288

Img_8307

Img_8301

Img_8268

◆師走のコリアンタウン◆

年の瀬に大阪にあるコリアンタウンに遊びに行ってきました。

”推し活”ってやつです♪

Img_8600

Img_8596

Img_8597

Img_8595

好きな画像をプリントラテに仕上げてくれる素敵カフェ。

ジャジャ~ン♪

Img_8590

ENHYPENの私の推しは!!

ジェイさんです♪

少し前の問題の正解は”ジェイ”!!

◆グッバイ、2023年! Eちゃんとホルモンで忘年会◆

大野君ファンのお友達Eちゃんと人気のホルモン屋さんで忘年会。

Img_8624

Img_8630

Img_8626

Img_8633

Img_8625

◆2024年だよ! 愉快な仲間たちと新年会 de 推し活パーリー!◆

エリンギの推し、SEVENTEENのジョンハンさん。

奴はジョンハンのアクリルなんちゃらをいつも持ち歩いています。

Img_8670

エリンギともう一人の友達(ジョングクのファン)と3人で鶴橋でごはんを食べていて偶然隣のテーブルにいた女子2人。

聞けばお二人はBTSのユンギとグクのファンだそうで、大学のときからのお友達なんだそうです。

彼女たちは我々よりかなり年下なんですが、凄く良い子たちで初めて会ったその日から意気投合しまくり、あの日から今までしょっちゅう集まって宴会しています。

2人とも酒豪。

おばちゃんもタジタジや!!

私も大概大酒飲みやけれども!!

嵐ファンもそうですが、BTSファン、並びにENHYPENファンもボーダーレスです。

「初対面てなに?」で和気藹々。

新年会のこの日はパーティースペースを貸し切って、5人で9時間ばかり推し活をしましたがビール1ケースと缶酎ハイ多数、チャミスル多数が空になりましたとさ。

このメンバーとはこんな飲み会もしています♪

↓ ↓

104912cd500944d4940b5eb693324cc4

4913d7b0ba5a44788f75a89a6be9c907

◆お久しぶりのブルーノさん!◆

1月に東京ドームにBruno Marsのコンサートに行ってきました。

福岡にご在住の大野君ファンのAさんと一緒に。

Aさん、久しぶり~!!

それこそ前回のブルーノさんのさいたまスーパーアリーナのコンサートぶりではなかろうか?

はたまた私が福岡に行ったときにお食事をご一緒させて頂いたぶり?

Aさんと一番最初に逢ったのがTimeツアーの鹿児島アリーナ。

あれから幾年月。

ふふふっ。

Img_8967

Img_8978

Img_8963

Img_8984

”ブルーノカラオケ”でCee Lo Greenの『Forget You』をブルーノさんが歌ってくれたーーーー!!

いやっふ~!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

白い短パン、白いランニングシャツ、白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操を披露したいぐらい嬉しい!!

『Billionaire』と『Merry You』が大好きだーーーーーー!!

コンサートの後はAさんと秋葉原の居酒屋で宴会。

嵐さんにまつわるエトセトラを語り合いました。

飲み過ぎてしまい、翌日キクラゲとランチをする約束をしていたんですがドタキャン。

キクラゲ、許してくれ!!

さーせん!!

◆2024年2月に韓国旅行♪◆

~1日目~

エリンギと嵐さんのコンサートで韓国に行ったぶりの韓国旅行!!

往復大韓航空を利用。

目の前に専用のスクリーンが!!

タッチパネルでサブスクリプションのようにいろんなジャンル、いろんな国、いろんな言語で自分の好きなときに好きな作品が鑑賞できるなんて!!

あてくしはENHYPENが出演した音楽祭をウキウキウォッチング。

Img_9208

Img_9210

Img_9219

もちろん飲む!!

離陸したと思ったらアッと言う間に着陸!!

久しぶり、韓国!!

アンニョン♪

インチョン空港からホテルの近くまでリムジン高速バスを利用。

到着早々紆余曲折がありました。

機械でバスのチケットを買うのに3人であーでもないこーでもないと???状態。

近くにいらした現地の若いお嬢さんが話しかけて下さり、我々の代わりにチケットを購入し下さいました。

ええ人や!!

感動したので近くのドーナツ屋さんでお嬢さんにお礼のドーナツを購入♪

バスの運転が荒い!!

ぶっ飛んで行きそうになった!!

↓ ↓

Img_9371_20240229151501

南大門近くのホテルに宿泊。

↓ ↓

Img_9237

ホテルに荷物を置いて、先ずはBTSやENHYPENなどが所属する事務所『HYBE』にレッツらゴ~!!

↓ ↓

Img_9225

BTSのメンバー、ホソクの誕生日の翌日だったので本社の近くでファンによるお祝いがいろいろと。

↓ ↓

Img_9230

Img_9222

韓国料理を満喫!!

↓ ↓

Img_9238

Img_9244

Img_9245

マッコリは日本で飲むよりうんと安く、うんと美味しいです。

韓国のビールは日本のビールに比べてあっさり味。

ドラマでよく見るコンビニの定番たちを購入。

↓ ↓

Img_9300

Img_9246

期待値が高すぎたのか、バナナ牛乳は普通でした。

ヨーグルトは美味しかった♪

マッコリ2本、ビールを山盛り飲みましたが大酒飲み3人なので部屋飲み!

~2日目~

ホテルで朝食を食べて德寿宮に。

高層ビルの中に佇む古の建物。

Img_9271

親切なガイドさんがいろいろ案内して下さるんですが、英語が通じず、向こうの韓国語も分からず。

そんなときは!!

お互いスマホに入れているアプリのパパゴで解決♪

迎賓館がありました。

↓ ↓

Img_9260

Img_9264

すぐ近くには近未来の建物が。

超近代的なCity Hall

↓ ↓

Img_9281

旧社屋がすぐ横にありまして、その脇に梨泰院で起きたハロウィンの事故で亡くなられた方々の遺影と在りし日の映像が流れていまして、それを見て朝から三人で号泣。

今回、絶対行ってみたかった内の1つ、広蔵市場!!

↓ ↓

極寒の空の下、並んででも食べたかった”クァベギ”!!

待望の”クァベギ”!!

うぇ~い!!

Img_9287

Img_9285

Img_9283

Img_9294

活気のある市場の屋台で食事をしました。

お尻が暖かい♪

床暖ならぬ、お尻暖でポカポカでした。

韓国の食べ物はどれもボリュームが凄い!!

安くて美味しくて量が多くて大食漢の私でも「胃袋が5つ欲しい・・・」となるぐらいでした。

明洞で買物をして疲れたのでカフェに。

氷の形がワンちゃんでした。

↓ ↓

Img_9296

この日の晩御飯は憧れていたチキンとビール♪

テイクアウトをして部屋飲み。

Img_9303

添えられてくるピクルス?のような大根も前から食べてみたかったんですよねぇ~。

チキンも大根もお~いすぃ~!!

韓国に来てもトランプはこちら♪

↓ ↓

Img_9248

~3日目~

キム・テヒョンさんが広告塔を務めているコーヒーショップのチェーン店に。

Img_9312

旅行中、「アイスアメリカーノ ハナ チュセヨ」を何度オーダーしたことでしょう。

ドラマや映画を観て耳から入ってくる韓国語でしか聞き取ったり話したりしかできないんですが、相手が何を仰っているのかがなんとなく分かりますし、自分のなんちゃってな韓国語を一生懸命聞いて下さり、理解しようと努めて下さる方ばかりで、道を尋ねても、お店でも、皆さんとのやり取りがどこででも楽しかったです。

英語も普通に通じますし。

私のBTSの原点である場所に行くのが今回の最大の目的。

滞在していたホテルからほぼ一直線の所にありました。

ホテルの部屋からもライトアップされた夜景が見えてとても綺麗だったところ。

BTSが韓服を着て『IDOL』を披露した景福宮でございます♪

↓ ↓

Img_9317

Img_9323

Img_9348

Img_9345

景福宮に来れて良かった♪

お昼ごはんは参鶏湯with鮑。

雪が降っていたのでめちゃくちゃ温まりました。

参鶏湯、お~いすぃ~!!

Img_9356

Img_9357

帰路は金浦空港から。

帰りの飛行機の中でも飲む!!

Img_9374

飲んで食べて、観光をして、買い物をして、喋って、いっぱい笑って、とてもとても楽しかった韓国旅行。

次は釜山かな~。

大邱もいいな~。

自分へのお土産はDFSで購入した香水と、HYBEの近くにあったプリクラのお店で激写したジェイとツーショットで撮れるプリクラ。

Img_9555

左のおやつを友人たちのお土産に沢山買っていたんですが、賞味期限があるのを忘れていて殆ど家で食べました。

 ~~~~

 ~~~~

そんなこんなで元気に過ごしています。

皆様はいかがですか?

お話をお聞かせ頂ければ幸いです♪

また一年後に登場する日まで!!

大野くーーーーーーん!!

いまどこで何をしてるのか分からんけど幸せでいてくれ!!

◆2024.3/8 追記◆

いろんなタイミングで頂戴しているコメントは気付いた時点でお返事をさせて頂いております。

なかなか気付けず、時間差があって申し訳ありませんが、必ずお返事をさせて頂いていますので、「そう言えばあのときコメント入れたな」と心当たりのあるそこのアナタ!!

ご確認頂けると幸いです♪

「返事ないぞ!ゴラッ!」なそこのアナタ!!

さーせん!!

お手数ですがご一報頂ければお返事書きま~す♪

 

 

« 都合により年に一度お会いすることにしました♪ | トップページ

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都合により年に一度お会いすることにしました♪ | トップページ

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ