« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月18日 (金)

ご無事ですか?

お彼岸には少し早かったんですがお墓参りに行ってきました。

この日は24度と暑いぐらいの良い天気。

なんちゃら桜が満開!!

Img_2762

Img_2767

Img_2765

春の訪れはすぐそこまで来ておりますな。

デネルでございます。

東北や関東の皆さま大丈夫でしたでしょうか!?

16日の地震速報に驚きました。

お風呂から上がって呑気にNetflixでドラマを観ていた時にスマートフォンにボンボン知らせが届いてびっくり。

慌ててテレビの画面を報道番組にチェンジ。

夜遅くからの揺れは本当に恐ろしい。

明るい内でも怖いのに。

しかもまた津波まで。

怪我などされていませんように。

『智にマニアック』でまた地震のことを綴ることになるとは。

今回の激しい揺れで3.11を思い出された方も沢山いらっしゃると思います。

心身共にストレスが溜まらないようにお過ごし下さい。

もしもに備えて防災グッズの点検を再度しておこうと思います。

 

2022年3月11日 (金)

空を見上げて

道に迷って適当に歩いていたら偶然辿り着いたお店にびっくり。

ここは!!

小さい頃に『まんが日本むかしばなし』でやってたとこ!!

テレビでも何回も観たことあるお店!!

Img_2479

Img_2485

子育飴のお店でございます。

むか~しむかし、水飴を買いに夜遅くに女の人がお店を訪問。

それが何日か続き、或る日閉店前に女性が支払ったはずのお金が葉っぱになっていた。

不審に思った店主が女の人の後を付いて行くと・・・・

このお話を見聞きしたことありませんか!?

元になっているのが子育飴本舗さんです。

デネルでございます。

東日本大震災の発生から11年。

3月11日はどこまでも広がる空を見上げてみる。

Img_2718

(3月10日に撮影したんですが黄砂の影響で生憎の空色でした)

この空は繋がっている。

地震が発生した直後やそれからの日々を『智にマニアック』で綴った時のあれこれが走馬灯のように脳裏を過ります。

あの日から「もう」であり「まだ」でありますが京都の片隅から思いを馳せながら空を見上げます。

2022年3月 5日 (土)

『あれもこれも聴いてみたい』の結果発表!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ友人改め、東方○起さんのファンクラブも止め、SHINe○さんのファンクラブも止め、これからはSEVENTEE○一本でいく!になった友人エリンギのお家に久しぶりにお邪魔してきました。

テレビ周辺がえらいことになってた!!

↓ ↓

Img_2632

SEVENTEE○のなんとかさんばっかり!!

嫌でも視界に入るシステムになっていました。

ウケる!!

左端のポスターを眺めながら「鼻の下にバカボンのパパみたいな鼻毛描いてもいい?」と聞いただけのに親の仇のような目で見られた2月の夜。

Img_2628

Img_2629

エリンギお手製のお料理の数々。

タッカルビも作ってくれていたんですが写真を撮り忘れてしまって。

どれも美味しかったです。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

缶ビールだけでも1ケースは空いたのではなかろうか!?

Img_2634

劣悪な環境の元、繁殖のためだけに狭いゲージの中で何年も過ごしてきたワンちゃん。

悪徳ブリーダーの元から救い出されて直ぐにエリンギが家族として迎え入れて数年が経ちました。

もうすぐ14歳。

目が白濁して殆ど見えなくて、耳も遠くなって、足腰も随分弱ってしまって、徘徊しちゃうし、お漏らしをしちゃうのにおしめは自分で脱いでしまうけど、とってもとっても可愛いティファニー。

久しぶりに抱っこさせてもらいました。

残りの犬生をのんびりまったり過ごしてね!!

また逢いに行くね!!

デネルでございます。

『マニアの投票番外編』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数104票中、15票を獲得した『Imaging Crazy』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:『THE FIRST TAKE』で大野君に挑戦して欲しい歌は?

1:シンプル980のうた『大事な会話』 ⇒ 4票

2:TOP SECRET ⇒ 7票

3:Rain ⇒ 5票

4:Song for me ⇒ 6票

5:Take me faraway ⇒ 8票

6:静かな夜に ⇒ 8票

7:Hung up on ⇒ 0票

8:two ⇒ 8票

9:Hit the floor ⇒ 7票

10:Imaging Crazy ⇒ 15票

11:暁 ⇒ 13票

12:Bad boy ⇒ 1票

13:ユカイツーカイ怪物くん ⇒ 2票

14:曇りのち、快晴 ⇒ 10票

15:イチオクノホシ ⇒ 10票

「待て待て待て~い! 1番から14番まで大野君のソロ曲で統一してたくせに15番にイチオクノホシを入れてくるとは!」な声がいろんな方向から聞こえてくるようなこないような。

自分、いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにマニアック』なもんですから。

ひゃひゃ。

6時間ごとに1回投票して頂けるように設定していましたが、自分では合計5回のポチッとで終わりやした。

そんなしょっちゅうしょっちゅうブログなんて見ませんもんね。

きっと5回でも多いほうではなかろうか!?

1番の『シンプル980のうた』に1ポチ、14番の『曇りのち、快晴』に3ポチ、15番の『イチオクノホシ』に1ポチ。

『曇りのち、快晴』の最後のどこまでも伸びやかな魅惑のフェイクを『THE FIRST TAKE』で聴いてみたいのぉ。

YOUのTUBEを見ながらMr.罪作り(←勝手に命名しております)の歌声に酔いしれたいざます。

惚れて惚れて惚れまくりのなず。

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

もう3月!!

はやっ!!

« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ