« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

2022年2月

2022年2月23日 (水)

霊感ゼロですが

Netflixで『今、私たちの学校は』を鑑賞。

2022021100000052kstylens0002view

めちゃくちゃ面白かった!!

ほんでもって号泣。

特に第11話は両鼻にティッシュを詰めながら観ました。

ゾンビが出てくるんです。

よって犠牲者も続々と。

「みんな死なんといてー!」と一生懸命願い続けていたんですが・・・

最後まで無事生き残れた人たちを全員当てるのは先ず無理ですな。

1回目を観終わり、勢い余ってそのまま第1話をポチッとな。

只今2回目の鑑賞中。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

少し前のことじゃった。

或る日の休日、非常に不思議な体験をしましたのです。

年に一度乗るか乗らないかな市バスに乗りました。

ローカルな話でごめんあそばせ。

所用で朝から出掛けまして、母に買物を頼まれていたので帰りに高島屋に行きましょうと。

河原町にある高島屋に行くにはいつもは阪急電車を利用します。

市バスには絶対に乗らない。

がしかし!!

その日は違った!!

用事を済ませて外に出たそのとき!!

河原町行きの市バスが目の前のバス停に入って来るじゃあ~りませんか!!

「超ラッキー、私♪」と思って慌ててバスに飛び乗りました。

目的地は河原町なので10分ぐらい乗ってたら高島屋に到着するやろうと。

音楽を聴きながらボーッとすること暫し。

いつまで経っても見慣れた景色が見えてこない。

はて!?

ここはどこ!?

私は誰!?

周囲を見渡してびっくり。

清水寺の最寄りのバス停やんかいさ!!

なんじゃこりゃーーーー!!

めちゃくちゃ遠回りのバスに乗ってもーたー!!

大幅にロス。

でもまぁ、急ぐ旅じゃなし、河原町には行くのは間違いないから慌てない慌てない。

と思っていたんですが、次のバス停のアナウンスが聞こえた途端鳥肌が。

河原町で降りるはずでしたけれど、あてくしは途中下車しましてん。

何故ならば・・・

Img_2471

Img_2474

Img_2473

Img_2476

安井金比羅山宮の最寄りのバス停だったから。

悪縁を断ち、良縁を結んでくれると言われている所でございやす。

ちょっと思うところがあったところに安井金比羅宮に呼ばれたような気がした2月の昼下がり。

普段ここは絶対に通らない場所なんです。

バスを乗り間違えなければとっくに高島屋で買物をしていたはず。

霊感ゼロですが引き寄せられたんだと思わずにはいられない偶然のような必然のような。

ある縁を断ち切るために絵馬を奉納してきました。

そしてそして、1月20日から禁煙を初めて1ヶ月が経ちました!!

今のところ1本も吸っていません!!

いやっふ~♪

Photo_20220222170001

  ーーーーーー

  ーーーーーー

『マニアの投票』の番外編開催中!

2月28日までやってま~す♪

 

2022年2月14日 (月)

あれもこれも聴いてみたい

Happy Valentine’s Day!!!

Img_2524

『ゴーストバスターズ:アフターライフ(原題:Ghostbusters:Afterlife)』を観に行ったら入口でバレンタインデー用のポストカードを貰いました。

マシュマロマン、久しぶり!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでネタバレNO!ですけれど、「そうくるか!」となりました。

♪Who you gonna call?

♪Ghostbusters!!

の主題歌は健在で、イントロが流れた途端「キターーーーーッ!」と大興奮でした。

大好きなドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス』でマイクを演じている子役の俳優さんが出ているんですが成長っぷりが半端じゃない!!

もっすご男前になってる!!

デネルでございます。

『THE FIRST TAKE』というのをご存知でしょうか?

◆Wikipediaの『THE FIRST TAKE』の説明はコチラ

◆YOUTUBEの公式サイトはコチラ

出勤前に時計代わりに観ているワイドショーのエンタメコーナーでこの『THE FIRST TAKE』っちゅうのを最近よく耳にします。

「誰それさんがTHE FIRST TAKEに初挑戦した映像をイチ早くお届け!」とか。

へぇ~。

ふ~ん。

そんなんがあるんや~。

へぇ~。

とまぁ、こんな風に薄い反応しか起こらず、さして興味も無いのでYOUTUBEの公式サイト自体一度も観たことが無く、ワイドショーで映る僅かなシーンをチラ見するぐらいでなんとも思っていませんでした。

がしかし!!

私のアホーーーーーーー!!

帰ると見せかけてアホーーーーーーー!!

そしてアホーーーーーーー!!

1月から再開させたスポーツジムで、とあるアーティストの動画をYOUTUBEで観ながらしゃかりきに有酸素運動をしている自称&言うのはタダなクールビューティーD。

そんな中、久しぶりに嵐を観ようかなと。

無料で配信されている『untitled』をウキウキウォッチングしながら汗を流していたそのとき!!

『抱擁』の大野君の世にも罪作りでセクスィ~超!なソロパートを耳にした瞬間!!

閃いた!!

あてくしの脳みそが「これや!」と告げましたのです。

なんで今まで気付かへんかったんや!!

私のアホーーーーーーー!!

帰ると見せかけてアホーーーーーーー!!

そしてアホ~・・・

大野君に『THE FIRST TAKE』に挑戦して頂きたい!!

ムフ~ン♪

勉強がてら試しにYOUTUBEの『THE FIRST TAKE』にお邪魔して数曲聴いてきまして、改めて思いました。

大野君!!

一発撮りのパフォーマンスをぜひとも!!

ずーーーーーっと、ずーーーーーっと前からMr.Childrenとのコラボを夢見続けていた私。

桜井さんと大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれたい!!

アルバム『Q』に収録されていて、私の中で不動のミスチルNo.1ソングである『Surrender』を大野君にカバーして欲しいと呪文のごとく唱え続けてきましたが未だに実現しておらず。

もしも願いが叶うなら。

『THE FIRST TAKEでSurrenderを歌う智にマニアック』になりたい!!

五臓六腑に沁み渡る大野君の歌声、並びに麗しいグッドルッキングな姿が世界中にドドンッ!と配信されるわけです。

溜息をつかずにいられよか!?

うっとりしまくらずにおられよか!?

ムリ~!!

念ずれば華開く。

いつの日かきっと。

私はミスチルの楽曲を挙げましたが、皆さんはどなたの歌を大野君に一発撮りして欲しとかご希望がありますか?

ありましたらぜひお聞かせ下さい♪

おっと!!

勢い余ってここで終了してしまうところでした。

「『Surrender』なんて知らんし!」の方が沢山いらっしゃるはず。

そらそうや。

皆が皆、ミスチルのファンじゃないですもんね。

失礼致しやした。

てな訳で『マニアの投票』番外編開催!!

締切は2月28日です。

◆お題:『THE FIRST TAKE』で大野君に挑戦して欲しい歌は?

1:シンプル980のうた『大事な会話』

2:TOP SECRET

3:Rain

4:Song for me

5:Take me faraway

6:静かな夜に

7:Hung up on

8:two

9:Hit the floor

10:Imaging Crazy

11:暁

12:Bad boy

13:ユカイツーカイ怪物くん

14:曇りのち、快晴

15:イチオクノホシ

こんな感じ♪

「白いスタジオに置かれた一本のマイク。ここでのルールはただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。」(公式サイトより)

大野君に披露して欲しい曲はどれ!?

◆補足:1番の『シンプル980のうた』はかつてauのCMで流れており、大野君が歌った曲です。

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

6時間ごとに1回投票して頂けるように設定しています。

ポチッとして頂いてから6時間後に新たに投票して頂けるシステムです。

今回は『暁』に、次は『TOP SECRET』に、明日は『two』に、と言う具合にその都度違う曲にポチッとして頂くことができます。

もちのろんで毎回『Rain』の一点狙い撃ちで全て同じ曲にポチッとして頂くことも可能です。

「いつものように1曲だけに厳選する!」というやり方もOK。

「今日ポチッとして、最終日にポチッとしようかな」でも無問題。

お時間のあるときにフラッと立ち寄って頂ければ幸いです。

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

 

« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ