« まさかの復活LOVE | トップページ | 怒涛の丑年 »

2021年12月18日 (土)

師走!

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』を鑑賞した帰りに通りを適当に歩いていて発見。

思わず二度見してしまいました。

Img_2090

ペク先生やんかいさ!!

韓国のバラエティー番組などで引っ張りだこの料理研究家であり、実業家でもあるペク・ジョンウォンさんのお店が京都に初登場。

いやっふ~!!

デネルでございます。

師走で慌ただしい!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

私はなんだかバタバタしています。

と言ってもバタバタしているような気がするだけですが。

12月も半ば。

早い!!

早すぎる!!

てな訳で、本日は先月末から最近までのプライベートにまつわるエトセトラを綴っていこうと思います。

『智にマニアック』は登場しませんのでご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

◆エトセトラ1◆

櫻井君ファンの友人ナメタケが通っているバレエ教室の発表会がありました。

残念ながら仕事で行けなかったのでお花屋さんにお願いしてメッセージ付きで花束を届けて頂きました。

Img_2013_20211217142301

とても美しい♪

◆エトセトラ2◆

新型コロナの感染拡大&予防を兼ねて、ずっとネオン街から遠ざかっています。

うぃ、かれこれ2年ばかし。

「お家ご飯を楽しもう!」つうことで三嶋亭様のええお肉を買って豪華にすき焼き。

Img_2198

Img_2199_20211217145701

もちのろんでお金を出したのは薄毛な父。

美味しゅうございました。

◆エトセトラ3◆

母が月に一度市内の病院に通っているので荷物持ちのため迎えに行った日のお昼ご飯。

Img_2196_20211217150601

新福菜館のラーメン♪

うみゃい!!

◆エトセトラ4◆

2019年にHBOで制作・放送された『チェルノブイリ(原題:Chernobyl)』をU-NEXTで鑑賞。

7101arwtuwl_ri_

その年のエミー賞で数々の賞を獲得。

秀作であると聞いていたんですが、チェルノブイリ原発事故の当時の様子をドラマ化しているとの事で再生ボタンを押す勇気が出ないまま月日は流れてどんぶらこ。

遂に!!

ミニドラマシリーズで全5話と短いながらも一気に観てしまいました。

が、しかし、胸に迫るものがあり視聴し続けるのがとても辛かった・・・

こんなことが本当に起こっていたなんて。

第1話「1時23分45秒」

第2話「現場検証」

第3話「KGB」

第4話「掃討作戦」

第5話「真実」

隠蔽さえしなければ。

嘘さえつかなければ。

防げたはずの未曾有の大惨事と悲劇。

内容が内容なので直視できないシーンも多々ありましたがこれは一見の価値があると思います。

「よくぞここまで描いてくれた!」な傑作。

◆エトセトラ5◆

あてくしの生活になくてはならない存在であるAmazonのFire stick TVがアホになってしもうた・・・

全然反応してくれない・・・

NetflixやU-NEXTやPrime Videoが観れない・・・

メーデー!!

メーデー!!

一大事!!

急いで新しいFire stick TVを買おうと思ったんですが、「待てよ?」と。

「アレがあるじゃないか!」つって。

ジャジャ~ン♪

Img_2240

Chromecast with Google TVを購入!!

従来のサブスクリプションの視聴に加え、今までスマホで観るか、パソコンとテレビを繋げて観ていた某アプリもAndroidが入っているChromecastならこれ一つでスイスイ観れちゃう♪

快適なステイホーム暮らし。

◆エトセトラ6◆

Fire stick TVの故障と前後して長年愛用し続けてきたBlu-rayデッキも壊れてしまいました。

『美しい大野君をより美しく』をモットーにこれまで最高レートで録画してきた我が相棒とお別れする時がやって来たのです。

メノ~ン・・・

録画や視聴はできるんですがBlu-rayのディスクが再生できなくなってしまって。

新しいレコーダーを買いに行くべし!!

今どきのレコーダーは凄い!!

めちゃくちゃ賢い!!

スマホにアプリをダウンロードすると、外出先からでも録画ができるし、録画した番組が観れる。

音楽も聴けるようです。

へ~。

ほ~。

文明開化ざます。

Blu-rayの映像がもっすご綺麗!!

ダークな背景でも奥の奥のシーンまでずずずいっとな。

びっくりするぐらい鮮明に観れるのです。

番組の録画の仕方もペロッとまるっと賢くて驚きの連続。

でも録画してまで観たい番組が無い。

未だに一度も録画機能を使ったことが無いのです。

Blu-rayの再生のみ。

◆エトセトラ7◆

年に一度の人間ドックに行ってきました。

Img_2233

選べるランチ付き。

何軒がお店があって、その中のカレー屋さんのカレーにしました。

ヘルシーなんだそうな。

最終の診断結果は後日書類で届くんですが簡単な問診がその場であり、採血で悪玉コレステロールの上昇を指摘されちゃって。

やっぱりな。

そらそうや。

日頃あれだけ脂っこい食事や茶色いものばっかり食べ続けててサラサラな血のわけがない。

お酒も大好きやし。

煙草も吸うし。

コロナ禍で2年前にスポーツジムを退会してから運動の”う”の字もしてないし。

健康と真逆のところに立っている私。

血液は嘘をつかない。

まだ間に合う!!

健康になる!!

食事制限も運動もする!!

来月からスポーツジムを復活させます。

懐かしのあのジムにいざっ!!

おやっさんたち元気かな~♪

ダイエット初日のランチがこちら。

Img_2247

ごまポン酢豚しゃぶ鍋297kcal。

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

Apple Watch Series 7が発売されましたのでね、購入してスマートウォッチにあれこれ管理をしてもらいます。

元々買うつもりだったのがBlu-rayレコーダー代に化けちゃったんですよ。

諭吉が何枚も飛んで行ってしまって。

四の五の言うな、俺!!

健康のためや!!

◆エトセトラ8◆

嵐さんのファンクラブ会員の更新をしないことにしました。

何度もメールで「もうすぐ期限が切れるけどええのんか?」とお知らせが届きますがもういい。

2005年に入会したので会員番号も1502○○番と若く、黄色い会員証でしたし、思い入れがギュッと詰まっていたので猛烈に悩みましたけれど、もういいかなと。

この一年ファンクラブの特典を受けたのは映画鑑賞した際に頂いたメモパッドのたった一度きりでしたし。

大野君が行動を起こした時にまた改めます。

 

« まさかの復活LOVE | トップページ | 怒涛の丑年 »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆枝豆さん◆

2021年も残り僅かになりましたね。
お仕事お疲れ様でした!

録画していた嵐にまつわるエトセトラを編集してBlu-rayディスクに落とそう落とそうと思いながらずっと放置していたらレコーダーが壊れてしまいまして、テレビに2台繋げることが出来ないので新しいレコーダーを設置したら古いのがポツンといます。
再生は出来るのでコードさえ繋ぎ直せばいいんですが面倒臭い病が・・・

やってもーーーーたー!!
2015年じゃない!!
2005年やーーーーーー!!
枝豆さん、ご指摘ありがとうございます!!
訂正しておかなくちゃ。
数字に弱いので間違いに全然気付いていませんでした。

2022年が枝豆さんにとってHappy超!な毎日になりますように。
素敵な年末年始をお過ごし下さい♪
良いお年を!!

デネルちゃん

とうとう後3日で今年も終わりますね。今日が仕事納めでした。
私も今年は新しいことをちょっと始めたりしてみましたが
嵐と大野君の居なくなった穴を埋めることはできないです。
ロスというのとも違うけれど、去年の秋ころからの録画編集もしていないし、どうせそれ以上容量を空ける必要もないし、第一なんとなく去年後半の番組はあまり魅力的でない気がして見返していないまま。

今日はThis is 嵐のフラゲ日で、Disc1を途中まで見てこんな真夜中になってしまったのであとは明日以降に観ようかと思いながらどうしても最後の「またね」が見たくなってこれからチャプター飛ばしまくって最後へワープします。
では、来年は楽しいことがたくさんありますように💙

p.s. 私もファミクラは更新しないことにしました。
また「!!!」ということがあったら入りなおそうと思います。
(”2015年に入会したので会員番号も1502○○番と若く、黄色い会員証で”←私のも黄色のド派手なヤツですがデネルちゃんは2015年入会じゃないですよね(*^^*))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの復活LOVE | トップページ | 怒涛の丑年 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ