« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月25日 (土)

怒涛の丑年

Merry Christmas!

Happy Hanukah!

Happy Holidays!

お肌が乾燥しまくっている!!

ボディクリームを買いに行ってきたんです。

行ってきたんですが、香りに負けてこちらを購入。

Img_2287

SPA CEYLONさんの『SLEEP INTENSE DREAM ESSENCE MIST』っちゅうやつ。

お風呂上りにシュッと体に吹きかけるか、寝る30分前ぐらいにお部屋にシュッとするか、枕にシュッとすると深い眠りが訪れるそうな。

ええかほりがしますのです。

イランイランの香りが大好き♪

ええかほりに包まれて朝まで爆睡しようと思います。

しまった!!

ボディクリームを買うのを忘れた!!

お肌カッサカサや!!

デネルでございます。

ゆく年くる年。

2021年が終わろうとしています。

2020年12月31日を以って嵐さんが活動休止に入り、大野君の姿をテレビで見なくなって約一年。

I miss him soooooo muchです。

皆さまにとって2021年はどんな年だったでしょうか!?

私はなんやかんやで怒涛の一年でした。

2月の初め頃でおました。

それは突然訪れたのでございます。

「マジかーーーー!?」つって。

ほんの一瞬の出来事に我ながらビックリ仰天。

ほんでもって友人たちも驚きまくり。

「かくかくしかじかで」と伝えると揃いも揃って全員が「マジかーーーー!?」つってつって。

ひゃひゃ。

これまでの人生で全く興味の無かった世界にペロッとまるっと、ガチコーン!と心を奪われまして、以来それに向かってまっしぐら。

猪突猛進で今日までやって来ました。

日々勉強。

めちゃくちゃ楽しい!!

目から鱗なことばかり。

気付けば後一週間で2021年が終わろうとしている。

右も左も分からないゼロからのスタートだったので猛烈に早かったです。

そしてそして、先日こちらを購入しました。

ジャジャ~ン♪

Img_2289

Apple Watch Series 7!!

緑色に絶大なるLOVEなので本体の色はグリーンをチョイス。

Img_2308

Img_2312

ハイスペックな機能が沢山搭載されていますが、中でも一番感動したのが左利き仕様に変えられることです。

ガチガチの左利きなので腕時計は右手首にはめたいんですけれど、そうすると非常に使い勝手が悪く、「チキショウ!」となるので長年腕時計ははめていませんでした。

がしかし!!

このApple Watchは左利きさんに優しかった!!

グォーーーーーッ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

年明けからスポーツジムを復活させるので運動管理やら健康管理やらスマートウォッチにやってもらう気マンマンです。

悪玉コレステロールをやっつけろ、俺!!

痩せてみせる!!

フンガーッ!!

今年はこの更新が最後になりますので年末のご挨拶をば。

『智にマニアック』としてはほぼ開店休業状態だったにも関わらず、以前と同じように変わらず気に掛けて頂き、お忙しい中 遊びに来て頂き、コメントを残して頂き、き、き、き、お付き合い下さってありがとうございました。

皆さまにとってHappy超!!!!な2022年になりますように。

笑顔いっぱいの毎日になりますように。

どちら様も素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。

良いお年を~♪

コロナ退散!!

グッバイ、丑年。

ハロ~、寅年。

2021年12月18日 (土)

師走!

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』を鑑賞した帰りに通りを適当に歩いていて発見。

思わず二度見してしまいました。

Img_2090

ペク先生やんかいさ!!

韓国のバラエティー番組などで引っ張りだこの料理研究家であり、実業家でもあるペク・ジョンウォンさんのお店が京都に初登場。

いやっふ~!!

デネルでございます。

師走で慌ただしい!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

私はなんだかバタバタしています。

と言ってもバタバタしているような気がするだけですが。

12月も半ば。

早い!!

早すぎる!!

てな訳で、本日は先月末から最近までのプライベートにまつわるエトセトラを綴っていこうと思います。

『智にマニアック』は登場しませんのでご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

◆エトセトラ1◆

櫻井君ファンの友人ナメタケが通っているバレエ教室の発表会がありました。

残念ながら仕事で行けなかったのでお花屋さんにお願いしてメッセージ付きで花束を届けて頂きました。

Img_2013_20211217142301

とても美しい♪

◆エトセトラ2◆

新型コロナの感染拡大&予防を兼ねて、ずっとネオン街から遠ざかっています。

うぃ、かれこれ2年ばかし。

「お家ご飯を楽しもう!」つうことで三嶋亭様のええお肉を買って豪華にすき焼き。

Img_2198

Img_2199_20211217145701

もちのろんでお金を出したのは薄毛な父。

美味しゅうございました。

◆エトセトラ3◆

母が月に一度市内の病院に通っているので荷物持ちのため迎えに行った日のお昼ご飯。

Img_2196_20211217150601

新福菜館のラーメン♪

うみゃい!!

◆エトセトラ4◆

2019年にHBOで制作・放送された『チェルノブイリ(原題:Chernobyl)』をU-NEXTで鑑賞。

7101arwtuwl_ri_

その年のエミー賞で数々の賞を獲得。

秀作であると聞いていたんですが、チェルノブイリ原発事故の当時の様子をドラマ化しているとの事で再生ボタンを押す勇気が出ないまま月日は流れてどんぶらこ。

遂に!!

ミニドラマシリーズで全5話と短いながらも一気に観てしまいました。

が、しかし、胸に迫るものがあり視聴し続けるのがとても辛かった・・・

こんなことが本当に起こっていたなんて。

第1話「1時23分45秒」

第2話「現場検証」

第3話「KGB」

第4話「掃討作戦」

第5話「真実」

隠蔽さえしなければ。

嘘さえつかなければ。

防げたはずの未曾有の大惨事と悲劇。

内容が内容なので直視できないシーンも多々ありましたがこれは一見の価値があると思います。

「よくぞここまで描いてくれた!」な傑作。

◆エトセトラ5◆

あてくしの生活になくてはならない存在であるAmazonのFire stick TVがアホになってしもうた・・・

全然反応してくれない・・・

NetflixやU-NEXTやPrime Videoが観れない・・・

メーデー!!

メーデー!!

一大事!!

急いで新しいFire stick TVを買おうと思ったんですが、「待てよ?」と。

「アレがあるじゃないか!」つって。

ジャジャ~ン♪

Img_2240

Chromecast with Google TVを購入!!

従来のサブスクリプションの視聴に加え、今までスマホで観るか、パソコンとテレビを繋げて観ていた某アプリもAndroidが入っているChromecastならこれ一つでスイスイ観れちゃう♪

快適なステイホーム暮らし。

◆エトセトラ6◆

Fire stick TVの故障と前後して長年愛用し続けてきたBlu-rayデッキも壊れてしまいました。

『美しい大野君をより美しく』をモットーにこれまで最高レートで録画してきた我が相棒とお別れする時がやって来たのです。

メノ~ン・・・

録画や視聴はできるんですがBlu-rayのディスクが再生できなくなってしまって。

新しいレコーダーを買いに行くべし!!

今どきのレコーダーは凄い!!

めちゃくちゃ賢い!!

スマホにアプリをダウンロードすると、外出先からでも録画ができるし、録画した番組が観れる。

音楽も聴けるようです。

へ~。

ほ~。

文明開化ざます。

Blu-rayの映像がもっすご綺麗!!

ダークな背景でも奥の奥のシーンまでずずずいっとな。

びっくりするぐらい鮮明に観れるのです。

番組の録画の仕方もペロッとまるっと賢くて驚きの連続。

でも録画してまで観たい番組が無い。

未だに一度も録画機能を使ったことが無いのです。

Blu-rayの再生のみ。

◆エトセトラ7◆

年に一度の人間ドックに行ってきました。

Img_2233

選べるランチ付き。

何軒がお店があって、その中のカレー屋さんのカレーにしました。

ヘルシーなんだそうな。

最終の診断結果は後日書類で届くんですが簡単な問診がその場であり、採血で悪玉コレステロールの上昇を指摘されちゃって。

やっぱりな。

そらそうや。

日頃あれだけ脂っこい食事や茶色いものばっかり食べ続けててサラサラな血のわけがない。

お酒も大好きやし。

煙草も吸うし。

コロナ禍で2年前にスポーツジムを退会してから運動の”う”の字もしてないし。

健康と真逆のところに立っている私。

血液は嘘をつかない。

まだ間に合う!!

健康になる!!

食事制限も運動もする!!

来月からスポーツジムを復活させます。

懐かしのあのジムにいざっ!!

おやっさんたち元気かな~♪

ダイエット初日のランチがこちら。

Img_2247

ごまポン酢豚しゃぶ鍋297kcal。

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

Apple Watch Series 7が発売されましたのでね、購入してスマートウォッチにあれこれ管理をしてもらいます。

元々買うつもりだったのがBlu-rayレコーダー代に化けちゃったんですよ。

諭吉が何枚も飛んで行ってしまって。

四の五の言うな、俺!!

健康のためや!!

◆エトセトラ8◆

嵐さんのファンクラブ会員の更新をしないことにしました。

何度もメールで「もうすぐ期限が切れるけどええのんか?」とお知らせが届きますがもういい。

2005年に入会したので会員番号も1502○○番と若く、黄色い会員証でしたし、思い入れがギュッと詰まっていたので猛烈に悩みましたけれど、もういいかなと。

この一年ファンクラブの特典を受けたのは映画鑑賞した際に頂いたメモパッドのたった一度きりでしたし。

大野君が行動を起こした時にまた改めます。

 

2021年12月 4日 (土)

まさかの復活LOVE

長野県出身の営業Y君のご実家から林檎が沢山届いたそうでお裾分けを頂戴しました。

Img_2059

ありがとうございます!

会社でBGM代わりに流しているFMラジオでクリスマスソングがガンガン流れ始めました。

もう師走!?

2021年も後1ヶ月も無いの!?

はやっ!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』をDOLBY CINEMAで鑑賞してきました。

「ネタバレ禁止!」の方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

Img_2078

2年前の映像ですし、5×20のBlu-rayも購入しているし、この16年?17年?コンサートではずっと凄腕のスナイパーも真っ青な勢いで大野君をロックオンでウキウキウォッチングし続けてきたのに映画だとそう言う訳にもいかないし、などなどなど、幾つかの理由から当初は鑑賞するつもりはありませんでした。

既に鑑賞してきた方々から「一度は観た方がいい!」と勧められまくりまして、「りありぃ~!?」つって。

どうしようかな~。

観てみようかな~。

でも他に観たい映画がアレとかソレとかあるしな~。

優先順位はかなり低いかも。

と、あまり乗り気じゃなく過ごすこと数日。

が、しかし!!

11月26日に配信されたファンクラブの動画で大野君の声がーーーーーーー!!

動画はお知らせが来て一度再生したものの、僅か数秒ですぐ停止ボタンを押しちゃって。

大野君ファンのお友達から「大野君が喋っているからとにかく最後まで観ろ!」と教えて頂いて初めて知った次第であります。

大野君が喋ってるってなに!?

なになになに!?

甘い。

電話越しの声が底無しにあま~い。

耳に残るは智の話し声。

大野君の声を聴いたらいてもたってもいられなくなって「おら、映画さ観に行くだ!」になりましたのです。

フンガーッ!!

我が地元、京都でDolbyを上映しているのはMOVIX京都っつうシネコン。

いつぞやの大晦日の年越しパーティーにご参加下さった方は覚えていらっしゃるはず。

皆さんと一緒に映画『怪物くん』を鑑賞したあそこです。

誰とも休みが合わないので一人で行ってきやした。

Dolby Cinema初体験ざます!!

3800円もするのね。

いざッ!!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』!!

☆×○◇$□・・・

グォーーーーーーッ・・・・

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが流れた途端、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

号泣・・・・

涙でスクリーンが見えない・・・・

まさか泣くとは!!

マスカラが落ちる!!

鼻水と涙がどんぶらこ。

マスクをしているので鼻水がえらいことになりましたけれども。

大野くーーーーーーん!!

グォーーーーーーッ・・・・

I miss him so muchです。

大野君、言わせろ。

スクリーンに映るYOUのグッドルッキングぶりが半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

超絶に罪作り!!

グォーーーーーーッ・・・・

『感謝カンゲキ雨嵐』は丸々一曲号泣していた自称&言うのはタダなクールビューティーD。

Dolbyがいかほどの代物か私にはさっぱり分かりませんし、通常版を鑑賞していないので比較できませんが劇場中に広がるDIVA3104(←勝手に命名しております)の五臓六腑に沁み渡る伸びやかな歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。

相変わらずええ歌声や。

唯一無二の歌声でおます。

琴線に触れる歌声なのです。

大野智、どうしてくれよう・・・

大野君独特の歌い方ってあるじゃないですか!?

「を」を”wo”ですとか、魅惑の『ハ』行ですとか、誰にも真似の出来ないフェイクですとか。

耳が幸せ!!

Happy超!!

忘れちゃならない小さい「」。

『言葉より大切なもの』の「切り取ったメロディー」の「切り」の前に聞こえる小さい「」がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

フェイクでは『Lucky Man』でしょ、『a Day in Our Life』でしょ、『Love so sweet』がたまらんのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

『Love so sweet』はエンドロールが流れている時にかかるんですけれど、視覚ではなく聴覚が冴えまくり。

大野君の歌声は本当に、ほんとーーーーに、素晴らしい。

感涙っす!!

うっす!!

コンサートのBlu-rayを家で観る時は大野君の歌声を一語一句聴き洩らさないように、より快適に、より鮮明に聴きたいので必ずヘッドホンを装着するんですが、Dolby版は全てペロッとまるっとクリアーに聴こえました。

圧巻だったのが『Monster』。

か、か、か、かっちょい~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

耳に飛び込んでくる歌い出しからのソロに拍手喝采ブラボ~!の嵐ですし、セクスィ~な眼差しだけで大好物の芋焼酎を5杯はいけますし、大野君のパワフルなダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

『Monsterの智にマニアック』!!

『Monster』は別格!!

キング!!

歌声然り、ダンス然り、大野智と言う人はマジでガチで罪作りなのです。

救心を所望致します。

披露される度にいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなのが『ハダシの未来』の「い~つでもぉ~」なんですの♪

今回もやはり胸の鼓動は高まるばかり。

そして『きっと大丈夫』の「あさ~まで」の歌い方が優しいのなんのって。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

『Face Down』に入る前のソロダンスは随所に大野君のこだわりが。

大画面に映し出される大野君の姿に惚れ惚れ。

確か『Believe』だったと思うんですが、スローモーションになるシーンがありまして、エトワール3104(←勝手に命名しております。)のダンスがそりゃ~もう♪

大野君のダンスはどの瞬間で切り取っても「あれ?ここの大野君ちょっとイマイチやな」というのが存在しないのであ~る。

静止画でも、スローモーションでも、巻き戻しをしている最中でも美しい。

そら惚れ直す!!

大好きだ!!

そうそうそう、劇場前に「ペンライト×、うちわ×、発声×、拍手×」の貼り紙がありましたが酷な話ですよ。

目の前の巨大なスクリーンでコンサートが繰り広げられているのにそれは無いわ~。

C&Rさせてくれ!!

踊らせてくれ!!

『言葉より大切なもの』とか『Lucky Man』とか『A・RA・SHI』とか『a Day in Our Life』とか、『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、C&Rをせずにおられよか!?

ムリ!!

『Oh Yeah!』とか『Lucky Man』とか『きっと大丈夫』とか『ハダシの未来』とか『サクラ咲ケ』とか、か、か、か、踊らずにいられよか!?

ムリ!!

オープニングの『感謝カンゲキ雨嵐』ではオイオイ泣きながらも心の中でC&Rをし、各曲でここぞとばかりにバレないように小さく小さく踊り、やっぱり心の中でC&Rをしておきました。

ふふふっ。

そんなこんなであっと言う間に終了。

一度は観ておいて良かったです。

勧めてくれた皆さん、ありがと~!!

I miss him sooooooo much.

グォーーーーーーッ・・・・

◆おまけ1◆

ジュニアの皆さんの紹介で“しゃかりき君”を探したよねぇ~。

◆おまけ2◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SEVENTEE○のなんちゃらさんが好き過ぎるエリンギが私よりも数日早く、お友達と映画を観てきたそうな。

因みにDolby版。

「ファンクラブにも入ってないし、めちゃくちゃ嵐が好き!ってわけじゃないけど、どんなものか観てみたいから一緒に行って欲しい」とお友達が仰ったそうで、奴は腐っても元嵐ファン。

「任せとけ!」と。

行く前は「爆睡したらどうしよう」と心配していたエリンギさん。

鑑賞後にマッハでLINEが届きました。

「やっぱり相葉ちゃんがダントツで格好良い!」、「後ろ姿ですら格好いいんですよねぇ~♪」、「誰よりもイケメてるし♪」、「ネタバレしないのでデネルさんが観に行ってからオンラインで飲みながら相葉ちゃんについて語り合いません?」、「映画で相葉ちゃんの良かったところを一つずつ細かく語り倒しません?」、「相葉ちゃん好き♪」、「佇まいが美しい♪」とノンストップ。

エリンギちゃん、ちょっとよろしくて!?

私は今も昔も相葉ちゃんについて語り合えないし語り倒せないのですが!?

未だかつて私とあんたで相葉ちゃんの話で長時間語り合ったことは一度も無いぞ!?

大野君についてなら重箱の隅を楊枝でほじくりながら朝まで生テレビできますけど!?

しまいには「なんで相葉ちゃんのことを見てないの!」と逆切れされたほどです。

見るわけないやろ!!

私はガチガチの大野君ファンなんじゃ!!

何年振りかの会話の噛み合わなさに爆笑しました。

そんなこんなでエリンギさん、只今絶賛、『まさかの相葉君への復活LOVE』でおます。

ウケる!!

◆おまけ3◆

映画を鑑賞していて気になったことが一つありまして、確認のため家に帰ってから『5×20』のBlu-rayを再生しようとしてびっくり。

なんじゃこりゃ~!?

4枚も入ってるやんかいさ!!

購入してから一度も開封していなかった事に気づいた12月の夜。

Img_2082

Img_2011

 

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ