« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月26日 (金)

拝啓 大野 智様

大野 智さん、41歳の誕生日おめでとうございます!!

デネルでございます。

ここでお祝いをするのも今回で16度目になりました。

もうそんなに経ったのかという想いと、まだそれぐらいなのかという想いのハーフ&ハーフ。

今日の良き日に綴るのは、私にしては珍しくシンプルです。

大野君の好きなようにしてちょうだい!!

やりたいこと、やりたかったことを全て叶えてちょうだい!!

大野君の前に続く道がどこに向かっているのか、どこに行こうとしているのか私には分かりません。

しかしながら、大野君が選ぶこれからの未来が幸せいっぱい、笑顔いっぱいであれば何も言うことはにゃい!!

一度きりの人生。

自分を大切に。

心身共に健康でいて下さい。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)がHappy超!でいてくれることが一番。

いつの日か再びステージに立って、唯一無二な歌声や華麗に舞う姿を披露してもらえるなら泣いて喜びますけれども。

ええ、もれなく両鼻にティッシュを詰めて。

大野君、ちょっとよろしくて!?

大好きだーーーーーーー!!

 ---------

 ---------

2005年の年末に嵐ファンになり、当時関西ではド深夜、しかも関東よりも2週遅れで放送されていた『Gの嵐!』を初めて見て、初見がまさかのエアギターと伝説のエアバンドのライブの回で、大野君のエンターテイナーぶりに抱腹絶倒し、ペロッとまるっと心を奪われ、ハマるととことん追求したくなるB型魂を炸裂させ、周囲に大野君ファンが皆無だったので大野君への絶大なるLOVEを語り倒したくても誰も耳を傾けてくれず悶々と過ごすこと数ヶ月。

「迸る情熱をどこかにぶつけたい!」となり、『智にマニアック』とういうブログを2006年11月26日にスタートさせました。

今日で丸16年。

多分、丸16年。

きっと丸16年。

丸17年ではないはず。

17年目に違いない。

自分、数字の数え方がからきしでして。

ま、いっか。

月日は流れてどんぶらこ。

継続は力なり。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

初心忘れるべからず。

飽き性の私がここまで続けてこれたのも変わらず立ち寄って下さる皆さんから寄せて頂く温かいお心遣いやエールのお陰です。

ありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい♪

web拍手 by FC2

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

MARVELシリーズの最新作『エターナルズ』を鑑賞してきました。

Img_1833

アイアンマンから始まり、関連作品をリアルタイムで全て網羅したのでエンドゲームを最後に一旦MARVELから卒業しようと思っていたんですが、どうしてもあることを確かめたくて映画館にレッツらゴ~!!

最後のあの人は一体!?

最後の最後のアレはなに!?

爆裂に気になるやんかいさ!!

続きをはよー!!

挿入歌ラブ♪

予告で『マトリックス』の新作映像が流れました。

観たい・・・

『スパイダーマン』も!!

2021年11月24日 (水)

第67回目の結果

寒い・・・

風が冷たい・・・

一気に寒くなりましたね。

冬はもうすぐそこ。

毛糸のパンツを穿かなくちゃ!!

デネルでございます。

『第67回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

Part1Part2 で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

◆お題Part1:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? 主題歌&挿入歌編』

第1位は総投票数78票中、16票を獲得した『曇りのち、快晴』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:truth ⇒ 11票

2:曇りのち、快晴 ⇒ 16票

3:Monster ⇒ 5票

4:ユカイツーカイ怪物くん ⇒ 2票

5:Face Down ⇒ 4票

6:誰も知らない ⇒ 4票

7:I seek ⇒ 15票

8:つなぐ ⇒ 7票

9:イチオクノホシ ⇒ 9票

10:時計じかけのアンブレラ ⇒ 5票

『曇りのち、快晴』と『I seek』が僅か1票差!!

凄い!!

自分で設定しておきながら毎日ポチッとするのはなかなか難しく、締切日までの期間中に4回しか投票できず。

『truth』に2票、『Face Down』に2票を投じました。

今年の3104生誕祭は『truth』と『Face Down』の気分でして、大野君の美声にペロッとまるっと酔いしれたい11月26日。

◆お題Part2:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? ソロ曲編』

第1位は総投票数82票中、14票を獲得した『Hit the floor』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:Rain ⇒ 7票

2:Song for me ⇒ 5票

3:Take me faraway ⇒5票

4:静かな夜に ⇒ 9票

5:Hung up on ⇒ 4票

6:two ⇒ 9票

7:Hit the floor ⇒ 14票

8:Imaging Crazy ⇒ 5票

9:暁 ⇒ 13票

10:Bad boy ⇒ 3票

11:イチオクノホシ ⇒ 8票

『Hit the floor』と『暁』も1票差!!

超接戦でした。

問題です!!

ポチッとした4票中、『イチオクノホシ』に私は何票投じたしょうか?

最終問題なので得点が25倍になります!

ジャンピングチャンス!!

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ、

カッチ、

カッチ、

カッチ・・・・

ファイナルアンサー?

カッチ、

カッチ、

カッチ、

カッチ・・・・

正解は、4票中、3票でございやす。

全部『イチオクノホシ』に賭ける気マンマンだったんですが、あてくしの良心が囁きましたのです。

conscienceっちゅうやつです。

「お前の落としたのは金の斧かい?それとも銀の斧かい?」つって。

間違えた!!

「イチオクノホシはソロ曲とちゃうぞ!」つってつって。

いかんせん11月26日は『イチオクノホシ』が必須なもんでつい。

ええ、つい。

『イチオクノホシにマニアック』だからしょうがない。

Part1で『イチオクノホシ』に1票も入れなかっただけでも随分成長した、俺!!

残りの1票は『Song for me』に投じました。

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

わたくしごとで恐縮ですが11月23日に誕生日を迎えました。

毎年同じことを抱負にしていますが、内面を磨いて「目指せ、いい女!」で精進して参ります。

暴飲暴食禁止!!

健康のために運動をしろ、俺!!

もうね、痩せないとマジでガチでヤバいんです。

ショボボボ~ン・・・

ぐうたら生活とおさらばしないと。

大野君、名言をパクらせて頂きます。

お母さん、いつも産んでくれてありがとう!!

ついでに薄毛なパピちゃんもスパシ~バ!!

会社の皆さんから誕生日プレゼントを頂戴しましてん。

感謝カンゲキ。

Img_1930

Img_1974

Img_1929

Img_1975

Img_1978

どれも『ザ酒飲み!』な品々で爆笑。

私のイメージって一体!?

どの角度から見てもクールビューティーのはずなのにほわい!?

あーざっす!!

2021年11月22日 (月)

嵐山再発見

今年もボジョレーヌーボーを購入。

Img_1910

Img_1912

白は初めてのような!?

飲みやすくてあっという間に一本空きました。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

快晴だった11月の或る日の休日。

友人二人と秋の嵐山を満喫してきました。

渡月橋からの眺め。

↓ ↓

Img_1850

超超超久しぶりの本格的な外出!!

でもマスクは必須!!

手指のアルコール消毒も忘れずに!!

コロナが蔓延し始めて直ぐぐらいから、ずーーーーーーーーーっとステイホームを心掛けてきたので、久しぶりのお出かけに胸の鼓動は高まるばかり。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ランチは行ってみたかったお店があったので予約しておいたレストランに。

↓ ↓

Img_1849

Img_1845

Img_1843

Img_1840

Img_1844

昼飲み最高!

Img_1838

眼下に見えるのは お高級旅館『星のや 京都』さんでございます。

↓ ↓

Img_1861_20211120165301

赤と緑とオレンジにグラデーションがとても美しかった木々たち。

↓ ↓

Img_1870

Img_1869

Img_1867

Img_1864

サスペンスドラマでよく登場する竹の径。

↓ ↓

Img_1860

爆裂に大人気で凄い行列が出来ていたパン屋さんでもあり、カフェでもあるお店。

↓ ↓

Img_1878

Img_1875

Img_1874

かつては銭湯だったらしいんですが、小粋なカフェに大変身。

↓ ↓

Img_1897

Img_1898_20211121142701

チラッと覗いてみましたが内装は銭湯の名残が随所にあってレトロでモダンな感じで素敵でした。

こちらも行列。

4年?5年?前ぐらいにアメリカからいらしたお客様たちを案内したぶりぐらいの嵐山。

今回は京都検定を持っている友人にいろいろ教えてもらいながら歩いて歩いて歩いて、丘を登って、また歩いて、そしてビールを飲む!、まだある歩くの?!だった嵐山再発見巡り。

日中は暑いぐらいで過ごしやすく、人手で賑わいまくっていましたが超超超久しぶりのお出かけはめちゃくちゃ楽しかったです。

満喫しまくった嵐山。

まだまだ訪れたい場所、行きたいお店が沢山あります。

次の遠足はトロッコ列車に乗っちゃうぞ♪

家飲み用に購入した日本酒の酒蔵が亀岡にあるそうで、酒造見学もいいかなと。

Fujin720

『そうだ、京都へ行こう』の際には立ち寄るプランの内の一つに嵐山もいかがですか♪

 ーーーーーー

 ーーーーーー

『マニアの投票』開催中!!

2021年11月13日 (土)

第67回目のアレ

或る日の休日。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君に絶大なるLOVEな友人ナメタケと、大野君ファンのお友達Eちゃんをうちにお招きしてお昼から家飲みをしました。

韓国フェスティバル!!

ポッサムがしたかったのでお野菜以外は全て取り寄せしました。

蒸し豚、キムチ各種、チヂミ各種。

↓ ↓

Img_1737

ジャジャ~ン♪

Img_1751_20211113155501

韓国焼酎も用意して、冷蔵庫はアルコールとキムチでパンッパンッ。

ナメタケとEちゃんがデパ地下で買ってきてくれたヤンニョムチキン、キンパ、サラダ、何故か蓬莱のシュウマイと共にカンパ~イ!!

忘れちゃならないマッコリ。

Eちゃんが少し早めの誕生日プレゼントでくれた『虎マッコリ』。

福島県の酒蔵で作られている生マッコリです。

↓ ↓

Img_1733_20211113155701

『虎マッコリ』大好き♪

飲むぞ~!!

喋るぞ~!!

食べるぞ~!!

気付いたら夜でした。

あてくし、早々に泥酔してしまいまして、2人がいつ帰ったのか全く知らないという。

韓国焼酎とビールを割って飲む”爆弾酒”マジでガチでヤバい!!

全部持っていかれる!!

恥ずかしながらリバースしまくり。

母曰く、私の世話から片付けから何から何まで2人がぜ~んぶやってくれたそうなんですが、な~んにも、1ミリも、覚えてないよねぇ~♪

ひゃひゃ。

大大大大失態!!

まさかここまで酔い潰れるなんて。

LINEに送られてきた写真を見て初めて知った父の誕生日会。

Img_1758

Img_1759

ウケる!!

11月2日が誕生日だった薄毛な父をお祝いしようとケーキも2人が買って来てくれていまして、冷蔵庫に入れていたんですよ。

部屋で打ち上げられたトドみたいになっている間、2人がお祝いしてくれていました。

私、やるな。

やってもうたな。

ナメタケもEちゃんもごめん!!

今度接待させて!!

ありがと~!!

ナメタケからの誕生日プレゼント。

↓ ↓

Img_1765

翌日、頭がもげそうなぐらい痛くて屍大王だったんですけれど、母にお尻を叩かれた自称&言うのはタダな都会派のクールビューティー。

デネルでございます。

11月26日は何の日!?

Say!!!!

大野智さんの誕生日!!

恒例の『マニアの投票』をやっちゃう♪

『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は?』

お題はPart1Part2とあります。

Part1は大野君がこれまでに主演したドラマや映画の主題歌&挿入歌編

Part2は音源化されているソロ曲編。

バスローブ姿でロン毛の猫を膝に置き、ブランデーグラスを傾けながら聴くもよし、澄みきった空気の中で星が瞬く夜空を見上げながら聴くもよし、キャンプをしながら聴くもよし、「残業上等!」で仕事中に心の中で聴くもよし、本人不在で繰り広げられる どこぞの生誕祭会場でお友達たちと一緒に聴くもよし、炬燵に入ってミカンを食べながら一人でしっとり聴くもよし、旅先で聴くもよし、お風呂の中で聴くもよし、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げながら聴くもよし、コサックダンスを踊りながら聴くもよし、夢の中で聴くもよし。

シチュエーションは様々。

後少しで41歳になるMr.罪作り( ← 勝手に命名しております )に想いを馳せて。

締め切りは11月23日です。

◆お題Part1:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? 主題歌&挿入歌編』

1:truth (ドラマ『魔王』主題歌)

2:曇りのち、快晴 (ドラマ『歌のおにいさん』主題歌』)

3:Monster (ドラマ『怪物くん』主題歌)

4:ユカイツーカイ怪物くん (ドラマ『怪物くん』挿入歌)

5:Face Down (ドラマ『鍵のかかった部屋』主題歌)

6:誰も知らない (ドラマ『死神くん』主題歌)

7:I seek (ドラマ『世界一難しい恋』主題歌)

8:つなぐ (映画『忍びの国』主題歌)

9:イチオクノホシ

10:時計じかけのアンブレラ (ドラマ『0号室の客』主題歌)←※11月14日追記 すみません!リストから漏れていたので追加しました!

 

 

 

◆お題Part2:『大野君の誕生日に聴きたい楽曲は? ソロ曲編』

1:Rain (アルバム『One』より)

2:Song for me (アルバム『Time』より)

3:Take me faraway (アルバム『Dream“A”live』より)

4:静かな夜に (アルバム『僕の見ている風景』より)

5:Hung up on (アルバム『Beautiful World)』より)

6:two (アルバム『Popcorn』より)

7:Hit the floor (アルバム『LOVE』より)

8:Imaging Crazy (アルバム『THE DIGITALIAN』より)

9:暁 (アルバム『Japonism』)

10:Bad boy (アルバム『Are You Happy?』より)

11:イチオクノホシ

 

 

 

 

 

 

こんな感じ♪

『智にマニアック』としては11月26日はあの歌もこの歌も聴きたい!!

てな訳で、今回は初の試みに挑戦致します。

にゃんと!!

締切の23日まで!!

Part1もPart2も1日に1回投票して頂けるように設定しました!!

※日付が変わったら投票できるのではなく、ポチッとして頂いてから24時間後に改めて新たに投票して頂けるシステムです。

今日は『truth』に、明日は『つなぐ』に、明後日は『Face Down』に、と言う具合に毎日違う曲にポチッとして頂くことができます。

もちのろんで今日も『暁』、明日も『暁』、明後日も『暁』と言う具合に毎日同じ曲にポチッとして頂くことも可能です。

「いつものように1曲だけ厳選する!」というやり方もOK。

「今日ポチッとして、最終日にポチッとしようかな」でも無問題。

コメントもその都度入れて頂けますのでお時間のあるときにフラッと立ち寄って頂ければ幸いです。

ア~デュ~♪

はて!?

主題歌でも挿入歌でもソロ曲でもない歌がリストに入っているような!?

気のせいかしら!?

気のせいやな、きっと。

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

2021年11月 2日 (火)

Happy Halloween!!

ティータイムに家で小粋にパフェ。

Img_1641

デネルでございます。

Happy Halloween!!

10月31日はハロウィーンでした。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、我が地元でも仮装をした人で大賑わい。

さーせん。

嘘をつきました。

仮装をしている人なんてゼロ。

静かなもんです。

昼間にエルサやラプンツェルのドレスを着た小さなお子さんたちを見かけたぐらい。

今年はきっと『イカゲーム』の衣装が人気だったはず。

↓ ↓

640

ハロウィーンか。

ハロウィーンねぇ。

そうや!!

思い出した!!

『もしも大野君が玄関先に立っていたら?』(←ご参照下さい)をしたことがあるやん、私!!

2008年11月13日にエントリーしておりやす。

あんれまっ!!

13年も経っている!!

月日は流れてどんぶらこ。

URLを貼るついでに、もんのすごーーーーーーく久しぶりに当時のブログに目を通したんですけれど、どの妄想も2021年の現在でもアリやなと。

「ありありのありや!」と鼻息が荒くなっているクールビューティーD。

フンガーッ!!

敢えて今の心境で妄想するならば!?

そうさの~。

何がいいかな~。

暫しシンキングタイム。

閃いた!!

『007』シリーズのジェイムズ・ボンド!!

Skyfall_re

『キングスマン』のハリーやエグジー!!

640-1

もちのろんでどちらもガジェットと共に。

クラシカルで、ダンディで、洗練されたスパイの格好姿の大野君に玄関先に立っていて頂きたい!!

大好きなMARVELシリーズも脳裏を過ったんですがアイアンマン然り、ブラックパンサー然り、スパイダーマン然り、り、り、り、顔を覆うボディスーツが大多数なんですよ。

顔が出ているキャラクターならロキかキャプテン・アメリカがいいな♪

ホークアイもいい!!

ファルコンもいいやんかいさ!!

そうや!!

『DUNE』の世界!!

640_20211101221201

麗しのティモシー・シャラメさん♪

待てよ!?

『DUNE』か。

『DUNE』ね。

と言うことは、アレざます。

“アレ”、それすなわち・・・

キリンMET'SのBIG-NO!!

超絶に格好良かったCMの大野君!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

あてくしのファイナルアンサーはBIG-NOで決まり。

ドアを開けたらBIG-NOの出で立ちでニヒルに笑う大野君が佇んでいた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒するでしょうな、きっと。

13年経った今も妄想が尽きることがにゃい。

2021年も『智にマニアック』ぶりを発揮しまくっている!!

皆さんはどんな仮装をした大野君に玄関先で「Trick or Treat!」をして欲しいですか?

 ーーーーーー

 ーーーーーー

11月2日は薄毛な父の誕生日です。

パピちゃん、お誕生日おめでとうございます!

のんびりまったり元気にお過ごし下さい。

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ