« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »

2021年8月

2021年8月25日 (水)

第66回目の結果

会社でお土産に頂いた日本酒。

Img_1194

Img_1195

これ、凄く凄くすごーーーーーーく美味しかったです。

マジで。

冷やで飲んだんですが辛口で最高に美味しゅうございました。

デネルでございます。

『第66回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数41票中、16票を獲得した『EYES WITH DELIGHT』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:『GWに聴きたい嵐の曲は?』

1:EYES WITH DELIGHT ⇒ 16票

2:夏疾風 ⇒ 3票

3:Di-Li-Li ⇒ 5票

4:Firefly ⇒ 4票

5:Move your body ⇒ 7票

6:COOL & SOUL ⇒ 2票

7:モノクロ ⇒ 2票

8:TRAP ⇒ 2票

あんれまっ!!

『EYES WITH DELIGHT』がぶっちぎりやんかいさ!!

予想では「Di-Li-Liがきっと1位やろな。夏!って感じの歌やし」だったんですが見事に外れました。

どこまでも当てにならない私のシックスセンス。

『EYES WITH DELIGHT』か~。

にゃるほど~。

私!?

どの曲にポチッとしたかって!?

私はと言いますと、『EYES WITH DELIGHT』ざます♪

歌詞にも出てくる「ストローハット」が浮かびまして、麦わら帽子=夏。

ほんでもって「ゆらゆらゆらゆらと陽炎立ちて」や「蝉時雨」も然り。

ジリジリ暑い夏の日の情景がフワ~ンと脳裏に浮かんだので『EYES WITH DELIGHT』にしました。

しかも世にも罪作り大野君のハ行が堪能できる、魅惑のソロパートが搭載されているとなるとズバリ、『EYES WITH DELIGHT』で決まり!!

『EYES WITH DELIGHTにまつわるエトセトラにマニアック』!!

♪お~らびゅ らびゅ~♪

『EYES WITH DELIGHT』大大大好き!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

次回の『マニアの投票』もぜひご参加下さいませ。

2021年8月11日 (水)

第66回目のアレ

ほんの一週間ほど前まで新型コロナのワクチン難民だったはずが急展開。

地元の同級生が教えてくれまして、「1回目が7日で2回目が28日の限定やけど〇〇病院で受付してるで。」つって。

同級生のお母さんのかかりつけの医院なのでお母さん経由で分かったとのこと。

な~に~!?

全然知らんかった!!

ランチタイムに速攻で電話。

予約完了!!

そう言えば、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ友人改め、SHINe〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SEVENTEE〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れているエリンギも打てる所を探していたっけ。

「うちの地元でもいいんやったら〇〇病院で予約できるで」とLINEをしたならば、鼻息も荒く「行きます!」と返ってきました。

てなわけで、友人Eも教えてくれた同級生も無事予約ができまして、我々は同じ日に第1回目のワクチン接種を終えましたのです。

Img_1224

接種した日と次の日に腕が痛かっただけで後はなんともない今日この頃。

デネルでございます。

暑い!!

猛烈に暑い!!

夏!!

残暑お見舞い申し上げます。

今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

「残暑」とは名ばかり。

まだまだ夏真っ盛り!!

締切は8月22日です。

◆お題『残暑ってなに?真夏に聴きたい嵐ソングは?』

1:EYES WITH DELIGHT(アルバム「いざッ、Now」より)

2:夏疾風(シングル「夏疾風」より)

3:Di-Li-Li(シングル「We can make it!」より)

4:Firefly(アルバム「Time」より)

5:Move your body(アルバム「Dream”A"live」より)

6:COOL & SOUL(アルバム「ARASHIC」より)

7:モノクロ(シングル「Endless Game」より)

8:TRAP(アルバム「THE DIGITALIAN」より)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ♪

熱い系、爽やか系、しっとり系、ダーク系、大人系、フレッシュ系、あらゆる系統の楽曲をピックアップしてみました。

多分。

きっと。

朝に聴く?

昼に聴く?

真夜中に聴く?

どこまでも広がる青い青い晴天の空の下で聴く?

大雨が降る中、部屋の中で聴く?

運動をしながら聴く?

仕事をしながら聴く?

海辺で聴く?

のんびりお家時間を満喫しながら聴く?

はたまた!?

シチュエーションは様々。

どちら様も夏バテNO!で素敵な夏をお過ごし下さい。

しまった!!

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにマニアック』なのにひっそり潜り込ませるのを忘れていた!!

私のアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

そしてアホ~・・・

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

 

« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ