« Hot Summer! | トップページ | Party Starters »

2021年7月25日 (日)

TOKYO2020

会社の近くにある飲食店の軒下に毎年ツバメが巣を作ります。

Img_1058_20210724122701

少し前まで◇のお口でピーピー泣いていた子ツバメちゃんたちが一昨日は飛ぶ練習をしているのを見て巣立ちは近いと思った酷暑の或る昼下がり。

デネルでございます。

遂にTOKYO2020の幕が上がりました。

本来ならば、あてくしは、去年に国立競技場で開会式を感動の涙をゴーゴー流していたはずなんですよねぇ。

開会式も閉会式もチケットの抽選には外れましたけれども。

アイドルグループ嵐がパフォーマンスを披露したであろう開会式(若しくは閉会式)。

きっと。

たぶん。

いや、絶対!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な自分としましては、うーーーーーーんと、うーーーーーーんと前からDIVA3104(←勝手に命名しております)の世界的なスポーツの大会で国歌斉唱を熱望&切望していたのでオリンピックは正に!!

大野君の歌声が世界中に生配信される!!

宇宙船にもね!!

残念ながら新型コロナによるパンデミックにより去年の開催は今年の7月24日に延期になりました。

嵐さんは2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止。

2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されると決まったあの日、あの時、あの瞬間から、抱き続けてきた夢が藻屑となって散ってしもうたわい。

折角の自国開催なのに。

よし、過ぎ去ったことをいつまでも引きずらない!!

恨み節を綴らせたら巻物級になるけど封印する!!

開会式の直前にNHKにチャンネルを変えたらなんと!!

相葉君と櫻井君!!

2人が何かを叫んでいる途中で開会式に画面が切り替わってしまって爆笑。

元気そうでなによりです。

UberEatsを頼み、クーラーの効いた涼しい部屋でワインを飲みながら開会式をウキウキウォッチング。

オリンピック史上初の無観客での開会式。

Img_1128

Img_0815

Img_0816_20210724113201

余談ですがブルガリアのワインを初めて飲みまして、これめちゃくちゃ美味しかった!!

話を開会式に戻します。

各国の選手団の入場行進で流れていた音楽はゲームのやつだとか。

ゲームをしないので1曲も分からなかった私的には感動はゼロ。

ゼロ以下。

「ふ~ん」て感じ。

どの国もユニフォームが素敵♪

夜空に浮かび上がる1800台のドローンを駆使して形成された地球儀がにあんれまっ!!

あんれま~っ!!

ドローン圧巻!!

文明開化の音がする。

ピクトグラム可愛い♪

花火も素晴らしかったし、MISAさんの国歌斉唱は感動したし、競技場となる各会場のライトアップは綺麗だったし、巨人ファンとしては長嶋さん・王さん・松井さんの聖火のシーンはグッときたし、し、し、し。

開始直前までゴタゴタや醜聞など色々ありましたがオリンピアの皆さんの活躍を楽しみにしています。

日本の選手の皆さん、応援しています!!

ファイト~!!

<スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍など様々な違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること>

オリンピックの精神を根底に。

◆おまけ1◆

バッハ氏のスピーチが長すぎる!!

もしもアレが学校の朝礼だったら大半の生徒さんが貧血もしくは熱中症を起こして倒れていたはず。

最後までなにが言いたかったのか微妙でしたし。

テレビの前で「もうええ! いつまで喋ってんの! 長いんじゃ!」と罵り続けていた自称&言うのはタダな都会派レディ、クールビューティーD。

◆おまけ2◆

いつの日かブルーインパルスの華麗な飛行をこの目で見てみたい。

 

« Hot Summer! | トップページ | Party Starters »

TOKYO2020」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hot Summer! | トップページ | Party Starters »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ