« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月30日 (金)

Party Starters

会社で頂きました。

Img_0761

Img_0762_20210729152601

このフクロウのマークのビールを前にどこかで飲んだことがあるぞ!?

どこやったかな~!?

ま、いっか。

だいだいエールは初体験でしたがほんのりだいだいの香りがしました。

私はアンバーエールの方が好き♪

デネルでございます。

オリンピックの観戦大好き!!

冬季オリンピックは殆ど、うんにゃ、全くと言ってもいいほど観ません。

なんならハイライトも観ない。

が、しかし!!

夏季オリンピックはめちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

と言っても日本選手の応援専門なので残念ながら敗退してしまわれたら外国の選手同士のその後の試合はもう観ないんですけれども。

TOKYO2020は自国開催だから時差が無い!!

いやっふ~!!

リアルタイムでウキウキウォッチング♪

コロナ禍で去年の冬から不要不急の外出を控えて自粛ingなのでクーラーの効いた家で晩酌をしつつ、チャンネルをカチャカチャ変えながら試合の行方を追う!!

追うべし!!

追うべし!!

追うべし~!!

大会初日から選手の皆さんの健闘を讃えて家族で拍手喝采の日々。

万歳三唱の嵐っす。

ほんでもって感動の涙。

グォーーーーーーッ・・・・

お酒が進む!!

うみゃい!!

或る日の休日。

朝からオリンピックのためにチャンネルをカチャカチャ。

カチャカチャ。

カチャカチャカチャカチャ。

競泳200m個人メドレーの決勝で大橋選手をしゃかりきに応援していたそのとき!!

400mに続いて200mも金メダル!!

飛び上がって叫びまくる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

薄毛な父に「うるさい!」と怒られても無問題。

母からの情報曰く、大橋選手は滋賀県の彦根市がご出身とのこと。

日本の選手の皆さん全員を応援していますが、その人が関西出身と知ると余計に応援に力が入るってなもんです。

興奮冷めやらぬ中、やんややんやと喝采を送っていていて、ふと聞こえてきた会場で流れている音楽に”???”つって。

はて!?

聴き覚えのあるイントロ。

暫しシンキングタイム。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

嵐さんの『Party Starters』やんかいさ!!

私の耳に間違いはない!!

絶対『Party Starters』や!!

長年抱き続けてきた国際大会の開会式での嵐さんによるパフォーマンスや国歌斉唱の実現は叶いませんでしたが、「この手があったのか!」と。

猛烈にジ~ン・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

『Party Starters』が世界中に配信されたよ、ワッショ~イ!!

大橋選手の二冠達成の快挙に湧き、嵐さんの『Party Starters』に目頭が熱くなったあの日、あの時、あの瞬間。

でもこれで終わりではなかったのです。

大野君ファンのお友達たちとピーチクパーチクLINEをしていたら大橋選手が嵐ファンであり、大野君ファンでいらっしゃることを教えて頂きましたのです。

そうなんや!!

全然知らんかった!!

と言うことは、『Party Starters』はそれ繋がりなのきゃい!?

はたまた偶然なのきゃい!?

400mの時は仕事で観れなかったので何が流れていたのかはI have no idea。

ご覧になっていた方いらっしゃいます?

ほんでもって最後の最後にウルトラ級の驚きがやって来ましたな。

夜の櫻井君の番組?NEWS ZERO?に大橋選手が出演された際に!!

まさかの!!

大野君からのメッセージが!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

すみません、これも全然知らなくて、教えて頂いてマッハでTwtterで映像を確認した次第でして。

櫻井君が読み上げてくれた大野君の言葉が優しくて、温かくて、ほっこりで、「ああ、大野君や」と。

泣いてもいいですか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園で小粋にラジオ体操第1と第2を繰り広げてきてもいいですか!?

マッターホルンの頂から「大野君のメッセージが素敵すぎる!」と叫んできてもいいですか!?

オヨヨヨヨ・・・

めちゃくちゃ嬉しい・・・

『智にマニアック』ばんざい!!

大野くーーーーーん!!

よっ!!

Mr.罪作り!!

絶大なるLOVE!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

新型コロナのワクチン接種。

皆さんは”する派”?

”しない派”?

私は接種する派なんですけれど、ワクチン難民なので一体いつ打てるのかさっぱり分からんちんでございます。

2021年7月25日 (日)

TOKYO2020

会社の近くにある飲食店の軒下に毎年ツバメが巣を作ります。

Img_1058_20210724122701

少し前まで◇のお口でピーピー泣いていた子ツバメちゃんたちが一昨日は飛ぶ練習をしているのを見て巣立ちは近いと思った酷暑の或る昼下がり。

デネルでございます。

遂にTOKYO2020の幕が上がりました。

本来ならば、あてくしは、去年に国立競技場で開会式を感動の涙をゴーゴー流していたはずなんですよねぇ。

開会式も閉会式もチケットの抽選には外れましたけれども。

アイドルグループ嵐がパフォーマンスを披露したであろう開会式(若しくは閉会式)。

きっと。

たぶん。

いや、絶対!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な自分としましては、うーーーーーーんと、うーーーーーーんと前からDIVA3104(←勝手に命名しております)の世界的なスポーツの大会で国歌斉唱を熱望&切望していたのでオリンピックは正に!!

大野君の歌声が世界中に生配信される!!

宇宙船にもね!!

残念ながら新型コロナによるパンデミックにより去年の開催は今年の7月24日に延期になりました。

嵐さんは2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止。

2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されると決まったあの日、あの時、あの瞬間から、抱き続けてきた夢が藻屑となって散ってしもうたわい。

折角の自国開催なのに。

よし、過ぎ去ったことをいつまでも引きずらない!!

恨み節を綴らせたら巻物級になるけど封印する!!

開会式の直前にNHKにチャンネルを変えたらなんと!!

相葉君と櫻井君!!

2人が何かを叫んでいる途中で開会式に画面が切り替わってしまって爆笑。

元気そうでなによりです。

UberEatsを頼み、クーラーの効いた涼しい部屋でワインを飲みながら開会式をウキウキウォッチング。

オリンピック史上初の無観客での開会式。

Img_1128

Img_0815

Img_0816_20210724113201

余談ですがブルガリアのワインを初めて飲みまして、これめちゃくちゃ美味しかった!!

話を開会式に戻します。

各国の選手団の入場行進で流れていた音楽はゲームのやつだとか。

ゲームをしないので1曲も分からなかった私的には感動はゼロ。

ゼロ以下。

「ふ~ん」て感じ。

どの国もユニフォームが素敵♪

夜空に浮かび上がる1800台のドローンを駆使して形成された地球儀がにあんれまっ!!

あんれま~っ!!

ドローン圧巻!!

文明開化の音がする。

ピクトグラム可愛い♪

花火も素晴らしかったし、MISAさんの国歌斉唱は感動したし、競技場となる各会場のライトアップは綺麗だったし、巨人ファンとしては長嶋さん・王さん・松井さんの聖火のシーンはグッときたし、し、し、し。

開始直前までゴタゴタや醜聞など色々ありましたがオリンピアの皆さんの活躍を楽しみにしています。

日本の選手の皆さん、応援しています!!

ファイト~!!

<スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍など様々な違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること>

オリンピックの精神を根底に。

◆おまけ1◆

バッハ氏のスピーチが長すぎる!!

もしもアレが学校の朝礼だったら大半の生徒さんが貧血もしくは熱中症を起こして倒れていたはず。

最後までなにが言いたかったのか微妙でしたし。

テレビの前で「もうええ! いつまで喋ってんの! 長いんじゃ!」と罵り続けていた自称&言うのはタダな都会派レディ、クールビューティーD。

◆おまけ2◆

いつの日かブルーインパルスの華麗な飛行をこの目で見てみたい。

 

2021年7月19日 (月)

Hot Summer!

7月からダイエットをはじめました。

朝ごはんと昼ごはん限定のゆる~いやつですが。

コロナ禍でスポーツジムを退会してから一年ちょっち。

全く運動をしなくなったにも関わらず、朝ごはんは5枚切りの食パンにバターたっぷり、マヨネーズたっぷり、おまけにハムも乗せて食べて、お昼はお昼で「体育会系の男子か!」な勢いで脂っこい食事を摂り続けていたツケが回ってきましたのです。

王将ラブですし。

パスタもラーメンも大好きだし。

そら太る!!

このままではいかん!!

一念発起っちゅうやつです。

Img_1070

Img_1098

デネルでございます。

関西地方は梅雨が明けました。

京都の夏!!

祇園祭!!

所用で近くまで行ったので幾つかの山鉾を見てきました。

Img_1024

Img_1025_20210718150501

Img_1029

Img_1027

Img_1039-3

昨年に引き続き、今年もほぼ中止。

山鉾は建てられましたが巡行は無し。

グッバイ、コロナで来年こそは日常が戻っていますように。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はピンピンしています。

どうにもこうにも夏が苦手なので「早く秋にならへんかな~」と毎日願っていますけれども。

アイドルグループ嵐のSNSをフォローしたままなので「ウラ嵐BEST」と「5×20 Al the BEST!! 1999-2019(Special Editon)」の宣伝でアラフェス2020の映像が流れて「大野くーーーーーーん!」つって。

爆裂に格好良い!!

年明けから嵐さんから遠ざかっていたので久しぶりに大野君の麗しさを目の当たりにして『智にマニアック』魂が発動しましたぞよ。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

腹立たしいほどの罪作りっぷりに自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

大野君は今頃なにをしているのでせうか。

楽しく暮らせていればそれでよし。

笑っていてくれるだけでOKざます。

と、ここまでしたためて思い出しました。

アラフェス2020の予約をするのを忘れていることに。

あんれまっ!!

 

2021年7月 4日 (日)

7月4日

会社での或る日の宅配ランチ。

初めてスープカレーを食べました。

Img_0509

食べ方が全く分からない。

本場である道民の皆さんはどうやって食べていらっしゃるのか!?

スープカレーってば実に奥深い。

デネルでございます。

嵐カップリングベスト『ウラ嵐BEST』ってなに!?

7月16日からデジタルリリースが配信されるらしいんですけれど、過去に発売されたシングルの初回限定盤を含むカップリングソングがドドンッ!とストリーミング配信されるってこと?

ほほ~。

あてくし、花のWISH組ですのでね、『WISH』以降のシングルは通常盤&初回限定盤のセットで全て購入済みですが『WISH』以前のシングルは買い揃えていないんですよねぇ。

デネル.comしてきました。

『WISH』は2005年11月に発売されている。

ということは、『ウラ嵐BEST 1999-2007』を聴けばいいな。

『道』が大好きなのでストリーミング配信はありがたいです。

我思ふ。

Timeツアーで披露された『うらあらし』を全公演分ペロッとまるっとBlu-ray/DVDに収録して発売して頂きたい!!

私が会場で生で聴けたのが『素晴らしき世界』×3、『いま愛を語ろう』、『風』、『Thank you for my days』、『Blue』、『スケッチ』。

大野君の罪作りな歌声にペロッとまるっと酔いしれたあの日、あの時、あの会場。

嗚呼、うっとり。

マジでがちで惚れ惚れ。

おせちもいいけどカレーもね!!

間違えた!!

ウラ嵐BESTもいいけど うらあらしもね!!

もしも願いが叶ったら、新宿鮫も真っ青な勢いでネオン瞬く眠らない町の片隅から『うらあらしの智にマニアック』ぶりを存分に叫ぶ所存でございます。

ムフ~ン♪

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

7月4日は船乗り時代の同期生Kちゃんの命日です。

先日GちゃんがKちゃんのお墓参りに行ってきてくれました。

Img_0736_20210703140401

この前Gちゃん、キクラゲ、トリュフちゃんとLINEでKちゃんとのエピソードを語っていまして、私が久しぶりに思い出したのがキクラゲと私の泣き虫コンビでKちゃんのお見舞いに行った時に「Kちゃんの前で泣いたらケツバットな!」と言い合いながら病室のドアを開けたあの日のことでした。

2013年の7月4日に旅立ってから8年。

いつもなら命日付近に神奈川のおうちにお邪魔して仏壇に手を合わせるのとお墓参りをするんですがコロナ禍で他府県の移動は控えているのに加え、Kちゃんのご主人が一昨年に再婚されたこと、闘病中から娘の看病や孫たちの世話のためにKちゃん宅で暮らしておられたお母様は今はもう愛知に戻っていらっしゃるので、いつかまた機会が訪れたらお墓参りだけでもさせてもらいます。

Kちゃん、そっちはどうですか?

痛くない体で過ごせているかい?

とっても可愛かった笑顔は戻っているか~い?

いかん、泣けてきた・・・

涙でPCの画面が滲む・・・

7月4日はKちゃんの病気からの独立記念日。

Kちゃん、これまでもこれからも大好き!!

空に向かって投げキッスを贈ろう。

え!?

いらんか!?

ふふふっ。

そしてそして、7月5日はGちゃんの誕生日でございやす。

Gちゃん、美しい顔をワンちゃんにもう噛まれたらあかんよ!!

はぴぱ~♪

 

 

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ