« 不朽の名作 | トップページ | 華麗にデビュー! »

2021年6月 1日 (火)

ゴージャスセレブは!?

京都は緊急事態宣言発令ing。

会社の近くにある飲食店は殆どがずっと休業。

そらそうですわ。

酒類の提供ができませんしね、営業時間も20時までですし、それならばいっそのこと緊急事態宣言が解除になるまで閉めましょうと。

そんな中、テイクアウト専用でお昼だけ開けていらっしゃるお店が幾つかありますのです。

通常なら夜だけの営業なのに。

微力ながら売り上げに貢献させて頂きたい!!

つうことで或る日のランチに焼き鳥屋さんのお弁当を購入。

黒板に書かれた幾つかのメニューからミックス弁当とやらを選択。

ジャジャ~ン♪

Img_0342

唐揚げ、とんかつ、ハンバーグ、サラダ、ごはん山盛り。

ボリュームすごっ!!

げふ~。

七匹の子ヤギを飲み込んだオオカミみたいなお腹。

爆裂に息苦しいわい。

食いしん坊な私がミックス弁当に負けるとは・・・

げふ~。

ダイエットってなに!?

美味しゅうございました。

デネルでございます。

年明けからアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラから遠ざかっていたんですけれど、嵐ファンクラブからのお知らせメールに歓喜の狼煙を上げました。

超超超超久しぶりにYOU帝国のHPをチェケラッチョ。

『アラフェス2020 at 国立競技場』のLIVE DVD & Blu-rayが7月28日に発売決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

待てよ!?

嵐の日に登場した『相葉すごろく』とか大野君のカレーとか、あれとかこれとかの収録はないのきゃい!?

アラフェスTシャツを着て乾杯をする嵐さんとかコンサート終了後の映像とか特典映像にペロッとまるっとがっつり収録して頂きたい!!

「あの姿であの歌声。 ギャップキングきゃい! 罪作りにもほどがある!」と歯軋りしまくりで逆切れ指数が半端じゃなかった『希望の証のタカにマニアック』になれるのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、抱腹絶倒だったゴージャスセレブの相葉すごろくもBlu-rayにどうか一つ。

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

Img_0229

高齢者である両親に新型コロナウィルスワクチン接種券が4月下旬に届き、接種の予約受付は5月10(月)からでした。

我が地元は各小学校の体育館が集団接種の会場に指定されており、接種できる曜日は土曜日と日曜日のみ。

第1週目の土日は☆☆小学校、第2週目の土日は◇◇小学校、てな具合。

決められた時間枠内でそれぞれ定員あり。

5月10日(月)に予約できるのは5月分と6月分で朝9時から電話かインターネットで受付可能。

3月にガラケーからスマホに変えた母にネットから予約の手続きをするのは到底無理。

かと言って朝一番で電話を掛けてもどうせ混雑していて繋がらないだろうし。

私は月曜日はもちのろんで仕事なので「帰ったらネットでお父さんとお母さんの分を予約するわ」と言って出勤しました。

帰宅して、夜に専用の予約サイトを見てびっくり。

~5月分と6月分は定員数に達しましたので次回は17日(月)の朝9時から7月と8月分の予約をお取り下さい~のメッセージが。

はやっ!!

たった一日で!?

もっすごはやっ!!

待て待て待てぇ~い!!

みんながみんな月曜日の朝9時から電話なりネットなりが出来るわけちゃうぞ!!

仕事やっちゅうねん!!

フンガーッ!!

うちのお母さんはスマホは持ってるけど”持ってる”ってだけや!!

文字打ちの練習を放棄したからメールはおろかLINEも出来ひんねん!!

用事があったらすぐ電話がかかってくんねん!!

「明日のパンが無いから帰りに買ってきて」とか「バナナ買うの忘れたから買ってきて」とか「牛乳買ってきて」とか用件は全部電話や!!

ふふふっ。

あてくし、新宿鮫も真っ青な勢いのネオン瞬く眠らない街をナメていました。

夜でも普通に予約が取れるとばかり。

さすが大都会。

うぃ、自称&言うのはタダってやつです。

母曰く、近所のマダムが電話に挑戦するも一度も繋がらないまま正午前には終了のアナウンスが流れたそうな。

さてさてどうしたものか。

勤務先の社長にお願いして17日は朝から会社で電話をかけさせてもらうか、はたまたトイレに籠ってかけるか・・・・

と思案していたら母が特定疾患の持病で月に一度通院している市内のクリニックから連絡がありまして、「〇〇さんのカルテもありますし、もしもの時は対処しやすいのでうちでワクチンを打ちますか?」と声を掛けて頂けたので「ぜひ宜しくお願いします!」と。

お陰様で母は数日前に第1回目のワクチンを接種することができました。

数日は腕の痛みと軽い倦怠感があったようですが今はなんともないようです。

薄毛な父はどうしたかって!?

急にビビり出しまして、受けるか受けまいか思案中ざます。

とんだチキンやな、パピちゃん!!

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

もう6月!!

えーーーーーー!?

はやっ!!

グッバイ、5月。

ハロ~、6月

 

 

 

« 不朽の名作 | トップページ | 華麗にデビュー! »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不朽の名作 | トップページ | 華麗にデビュー! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ