« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月18日 (火)

不朽の名作

父の故郷、新潟から少し前に笹だんごが届きました。

Img_0195

Img_0194

餡子があまり得意ではないんですが、お餅は大好き。

伊勢名物 赤福然り、餡子を すーーーーーっと上手くすくい取って、お餅だけを食べるのが俺流。

残った餡子は母の元に横流し。

お行儀が悪いので外ではしませんけれども。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

先日テレビのチャンネルを変えたらあの!!

不朽の名作であるあの!!

『タイタニック』が放映されていた!!

奇遇!!

もっすごタイムリーやんかいさ!!

と言いますのも、相葉君しか視界に入れない友人改め、SHINE〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SEVENTEE〇のなんとかさんが「好き過ぎて胸が苦しい!」な友人エリンギと4月下旬にオンライン飲み会を開催した時に『タイタニック』の話になって爆裂に盛り上がったんです。

エリンギが何年ぶりかで『タイタニック』を観たそうな。

好きなシーンを挙げていく内に感極まって二人で号泣。

涙がゴーーーーーッ・・・・

鼻水もグゴゴゴゴーーーーッ・・・・

お酒を飲みながら画面越しにお互いブサイク丸出しでゴーゴー泣いているというなんともシュールな展開に。

しかもお題が映画の『タイタニック』。

ウケる!!

もしかしたらまだご覧になっていなくて、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんのでネタバレはお口ミッフィーちゃんですが、タイタニック号については言わずもがな。

私が語らずとも誰もが知っているであろう、就航当時は”絶対に沈まない”と言われていた豪華客船の船名。

アメリカに向けてイギリスのサウサンプトン港を出港したタイタニック号の航海中に繰り広げられる人間交差点。

史実をベースにジャックとローズがあーでこーで、あの人があーでこーで、この人もあーでこーで。

楽団の皆さんの演奏のシーンとか、船を設計したジェントルマンが時計の針を合わせるところとか、船長さんのシーンとか、ベッドの上で抱き合う老夫婦とか、ローズがネックレスを海にとか、か、か、か。

いかん、映像が鮮明に浮かぶ・・・

思い出すだけでいつでもどこでもTPOを無視して泣けてくる・・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

うんにゃ、ハンカチーフでは到底足りん!!

大きめのタオルで!!

私の中で号泣必至のシーンは扉が開いて、皆さんに温かく迎えられたローズが時計の前でジャックと・・・

ジャックが微笑みながらローズの手を取って・・・

おっと、この先のネタバレNO!!

このシーンはオイオイ泣きました。

マジでガチで大号泣。

これが泣かずにいられよか!?

無理!!

長いこと『タイタニック』を観ていないにも関わらず、この記憶力。

そら覚えてる!!

忘れられん!!

映画が公開された当時はシネコンなど無く、単館の劇場での公開。

もちのろんで今のようにネットで事前にチケットが買えるシステムなんてありませんでしたし、当日窓口でチケットを買って、座席指定ではないので前の回の上映が終わるや否や、あずすーんなずっちゅうやつで席を奪取!!

なんなら立ち見もあり!!

通路にも座っちゃうぞ♪の勢い。

あれから幾年月。

再び蘇る『タイタニック』熱。

久しぶりに観たい!!

ビデオを買い、Blu-rayが出たら買い直しして、はて!?

Blu-rayはいずこへ??

むむむ・・・

新たに買おうかな。

ケイト・ウィンスレットさんもレオナルド・ディカプリオさんも凄く美しくて綺麗でおましたなぁ。

実際のタイタニック号は今でも海底に沈んでいるとか。

  ーーーーーーーー

  ーーーーーーーー

◆どうでもいい出寝之助の最近、Part1

D的不動のドラマ第1位であるアメリカのドラマシリーズ『FRIENDS』。

未だに『FRIENDS』を超える作品には出逢えておらず。

『FRIENDS』にまつわるエトセトラのカルトクイズなら町内で優勝する自信があるぐらい好き。

セットの見学をしにカリフォルニアにあるワーナーブラザーズのスタジオに行くぐらい好き。

本来ならば一年前に実現していたであろう、リユニオン番組。

観客を入れて収録される予定でして、フレンズ大好き芸人としては現地に行って涙を流しながら6人の再会を見届ける気マンマンだったんですが新型コロナの影響で延期に。

舌打ち3104回。

が、しかし!!

遂に!!

ようやく!!

『FRIENDS:THE・REUNION』として5月27日に放送が決定!!

Img_0341

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

あてくし、いつもはURLなんて貼ったりしないんですが、浮かれ気分でお花畑でスキップしまくっているので『FRIENDS:THE・REUNION』用のティーザー映像を貼らせて頂きます。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

フレンズ好きの人ならすぐ分かるはず。

ファイナルシーズンのジャケット写真にもなっている6人のショットがこのティーザーでは。

感動・・・・

◆どうでもいい出寝之助の最近、Part2

Netflixでドラマ『ヴィンチェンツォ』をウキウキウォッチング。

Main

めちゃくちゃ面白かった!!

 

 

 

 

2021年5月14日 (金)

第65回目の結果

5月9日は母の日でした。

感謝の気持ちを込めて毎年花束を贈っているんですが、今年はこんな感じ♪

Img_0302

色違いの芍薬とカーネーションの花束。

蕾だったのに翌朝にはもう花が開いていてびっくり。

Img_0307

Img_0306

そしてその翌日には。

Img_0308

そしてまた次の日。

Img_0313 

植物の生命力ってば凄い!!

花より団子よりアルコールな無粋な生き物なので普段お花には見向きもしないんですが、芍薬っちゅうのは美しいんですねぇ~。

凛としていて優雅。

ほんでもって甘い香りがする。

初めてじっくり鑑賞したかも。

デネルでございます。

『第65回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数58票中、12票を獲得した『We can make it!』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:『GWに聴きたい嵐の曲は?』

1:イチオクノホシ ⇒ 7票

2:花 ⇒ 8票

3:We can make it! ⇒ 12票

4:kagero ⇒ 5票

5:Love Wonderland ⇒ 6票

6:NA!NA!NA! ⇒ 6票

7:いつまでも ⇒ 10票

8:スーパーフレッシュ ⇒ 4票

『いつまでも』と僅差ではありますが、『We can make it!』が見事第1位に輝きました!!

よっ!!

あてくしは、DIVA3104(←勝手に命名しております)の腹立たしいまでに罪作りなフェイクで、大野君が繰り広げる魅惑のフェイクの中でも常に上位に君臨している、うんにゃ、数あるフェイクの中で殿堂入りを果たしまくっている『いつまでも』に投票しようと思っていたんですけれど、「GWやし、陽気も良いし、部屋の窓を開けてのんびりゆっくり聴くならコレやな」と決めたのが『スーパーフレッシュ』でおます。

『スーパーフレッシュにマニアックなんですよねぇ~。

ムフ~ン♪

てなわけで『スーパーフレッシュ』にポチッとな。

『いつまでも』のフェイクよ、永遠なれ!!

『We can make it!』のフェイクも捨て難い!!

超超超好き!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

  ーーーーーー

  ーーーーーー

どうでもいい或る日の私。

緊急事態宣言が発令される前に劇場版『シグナル』を鑑賞してきました。

1611820135_42508319860126c67f0c10

公開されて直ぐぐらい。

テレビ版も韓国のオリジナルも一度も観たことが無いのにいきなり映画デビュー。

チャレンジャーな俺。

ふふふっ。

坂口健太〇さん、お初にお目にかかります。

シュッとしていらして素敵でおますな。

  ーーーーーー

  ーーーーーー

ゴールデンウィークに大野君ファンのお友達であるEちゃんをお招きして家飲み宴会を開催。

新型コロナの感染拡大防止と予防対策で部屋の窓は全開!!

空気清浄機は最強でオン!!

とってもオシャンティーな前菜の盛り合わせを持ってきてくれました。

Img_0293

飲む!!

食べる!!

喋る!!

飲む!!

食べる!!

喋る!!

楽しかった♪

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

次の日は夕方まで屍でしたとさ。

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ