« 3月11日 | トップページ | 見てってや~ »

2021年3月20日 (土)

MINARI

会社で頂いたクロワッサン。

Img_0094

クロワッサン専門店のお高級クロワッサンだそうです。

ほほ~。

美味しゅうございました♪

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

映画『MINARI』が今年のアカデミー賞で6部門がノミネートされました。

・作品賞

・監督賞

・主演男優賞

・主演女優賞

・脚本賞

・作曲賞

にゃんと!!

主演男優賞には!!

大好きなドラマシリーズ『THE WALKNG DEAD』でGlennを演じていた!!

登場人物の中であてくしが一番好きなグレンの!!

Steven Yeunさんが主演男優賞でノミネートされているのです!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いやっふ~!!

スティーブンさんをどれほど好き過ぎるかと言いますと、ご出演の映画『MAYHEM』が関西では大阪の1館だけでしか上映しなかったのでわざわざ大阪まで行って鑑賞したでしょ、もちのろんで『Okja』と『BURNING』も鑑賞済み。

余談ですが『BURNING』は村上春樹さんの短編小説『納屋を焼く』が原作です。

『TWD』のグレンに超ドハマりしていた頃なんて、思い立ったがなんちゃらってやつで、アメリカで開催されている『コミック・コンベンション』、略してコミコンで『THE WALKNG DEAD』の出演者たちに逢うためだけに勢い余ってアトランタやシカゴまで行こうかと思ったぐらい好き♪

アメリカでの開催日程が合わず、ある年の年末に人生で初めて『ハリウッド・コレクターズ・コンベンション』、略してハリコンつうイベントに参加するためにお江戸に行ってきたのは確か・・・・

3年前!?

たぶん。

アメコミは根強い人気があると知ってはいたがまさかこんなイベントがあったとは。

未知の世界にダイブ!!

何もかもが初体験だったんですけれど、事前にネットでサイン券と写真撮影券を購入して不審者丸出しでいざッ、会場へ!!

ぼっち参加だったのでお約束で道に迷いましたけれども。

へへへっ。

Img_0111

サインを書いてもらっているときにカメラ小僧丸出しで撮りまくった写真を探したんですが間違えて消してしまったみたいで全滅。

メノ~ン・・・

ちょびっとお話しができたんですけれど、実際のスティーブンさんの話し声は『TWD』のグレンよりももっとソフトで穏やかでおました。

私が行った時はスティーブンさんの他にジーザス、ゲイブリエル、名前が思い出せないニーガンのメンバー役の俳優さんたちもいらっしゃいました。

シーズンの途中でグレンがあーなってこーなってから一気にドラマへの情熱が失速し、加えて物語も「ウォーカーもう関係ないやん! 人間同士の戦いになってしまってるやん!」になってきていたので視聴するのをやめました。

話を『MINARI』に戻します。

アメリカにご在住の大野君ファンのお友達から年末に「スティーブンが出てる『MINARI』っていう映画の評判がこっちで凄く良いよ!」と教えてもらっていまして、「マジかー!」つって。

この一年はコロナ禍で外国の作品が軒並み無期限で公開延期、公開中止、配給取り止めなどの憂き目に遭い、楽しみにしていた映画がことごとく観れなくなってしまって映画館から足が遠のき、情報も浦島太郎状態でした。

だから『MINARI』はめちゃくちゃ嬉しい!!

がしかし、失礼ながらスティーブンの知名度って日本ではゴニョゴニョゴニョ・・・

よしんば公開されたとしても都会だけではなかろうか!?

ところがどっこい!!

我が地元京都でも3月19日から公開!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

アカデミー賞においては主演男優賞でアジア系の俳優さんがノミネートされるのは初とのこと。

スティーブンさんは韓国系アメリカ人。

幼少の頃にご両親と一緒に韓国からアメリカに移住し、彼自身はアメリカで育ったので英語がメインで韓国語は殆ど喋れなかったと記憶しています。

アメリカのトークショーに出演したときもそのようなことを話していましたし。

『MINARI』楽しみ!!

Mv5bnwezotnjndgtzdhhys00odaxlwizngmtyju3

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SHINe○のなんとかさんが大好きで、今はSEVENTEE○のなんとかさんにぺろっとまるっと絶大なるLOVEなエリンギと家飲みをしました。

定期的に開催しているオンライン飲み会では毎回6時間ほどぶっ通しで飲んで飲んで飲まれて飲んでをしていたんですけれど、今回は我が家にお招きして1年ちょっちぶりの再会。

コロナの感染予防対策として部屋の窓は全開!!

空気清浄機はフルスロットルでオン!!

飲むぞ!!

喋るぞ!!

笑うぞ!!

あっと言う間に楽しいひと時は過ぎますな。

と言っても7時間飲み続けて喋り続けましたが。

ひゃひゃ。

以前のようにまた友達と外でワイワイ飲みながら逢えるようになるのはいつの日か。

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

友達に録画&Blu-rayにコピーをお願いしていた『第63回 グラミー賞授賞式』が届いたのでこれから鑑賞します。

ア~デュ~♪

そうや!!

お母さん、Happy Birthday!!

3月20日は母の誕生日♪

大好きざます~!!

 

« 3月11日 | トップページ | 見てってや~ »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月11日 | トップページ | 見てってや~ »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ