東京タワーを背に
或る日の昼食。
ナマステ~。
テイクアウトでカレー。
ボールペンを隣に置いて比較しているんですが、ここのお店のナンは異様に大きいです。
デネルでございます。
本日は2本立てで感想文をば。
◆感想文 其ノ壱◆
~智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー~
大野君のナビゲートで視聴しました。
夜の東京シティビューからお届け。
大野君、言わせろ。
別嬪さんぶりが半端じゃない!!
グッドルッキング指数が突き抜けている!!
寛ぎながらゆっくりのんびり作品を観て回る大野君にありったけのキュ~ン。
ふと目に留まった作品、懐かしい作品、思い出深い作品の前で立ち止まり、直接手を触れながらだったり、至近距離で眺めながらだったり、その作品にまつわるエピソードや当時の様子などを時に独り言のように呟き、時に我々視聴者に話しかけてくるかようように、大野君のスタイルで解説してくれるのがとても心地が良かったです。
屈託のない笑い声を上げて喋ったり、真剣な眼差しで見つめたり、トロットロの話し声が優しくて、男前で、キュ~トで、凛々しくて、ふんわりしていて、観ているこちらが幸せな気持ちになりました。
大野君の頭の中でしか分からないあれこれ。
普段から決して多くを語らない大野君だからこそ、彼の口から紡がれる言葉はとても重みがあり、我々の心にすっと入ってくる。
大野君が腰を屈めて覗き込んでいるのは!!
金満福さん(←勝手に命名しております)やんかいさ!!
ムフ~ン♪
金満福さんを会場で見た時に一目惚れしまして、帰りにグッズを買ったんですよねぇ。
満福ちゃん、久しぶり!!
ジャニーさんの肖像画を前に穏やかな笑みを浮かべながら静かに語る大野君に絶大なるLOVE。
夜になると窓の向こうにジャニーさんが映るのか。
ジャニーさんが窓の外から大野君が描いてくれた自分を見つめているようですにょ。
東京タワーをバックにエンディング。
爆裂にかっけぇ~!!
『東京タワーを背に微笑む智にマニアック』っす!!
うぃ~っす♪
あんれまっ!!
あんれまーっ!!
<智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー>とのお別れと共に東京タワーのライトが消えた!!
凄い!!
CG!?
鼻息も荒くデネル.comしてきました。
東京タワーのHPによりますと、基本的に午前零時が消灯の時間なんだそうです。
【※HPからの豆知識:消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると幸せになれるという伝説があり、0時近くになると大勢のカップルが東京タワーの下に集まって、東京タワーを眺めています。】
へぇ~。
ほぉ~。
ロマンティックやんかいさ~♪
公式の豆知知識とは別に我思ふ。
大野君の場合は東京タワーの消灯はシンデレラみたいだと。
夢か幻か。
エンドロールの「出演:大野智」猛烈にジ~ン・・・・
大野君、良い夢見させてもらったずら!!
ダンケシェ~ン!!
チケットを手にしつつも新型コロナの影響で『FREESTYLE 2020』には行かなかったので新作たちはこの目で鑑賞していないんですが、過去2回の個展で展示されていた作品の数々がとても懐かしく、特に1回目の個展で心を躍らせながら鑑賞した作品の数々が映る度に会場の入口付近に飾らていた百合の花の匂いが今にも漂ってきそうな気がした2020年12月の夜。
いよいよ『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION IN OSAKA』の幕が上がりました。
私は会期の後半を申し込んでいるので当落の結果はまだ出ていません。
大阪の感染者数が全然減らないので心配事は絶えませんが、行かれる方は万全の予防と対策で楽しんでらして下さ~い!!
こんな状況下なので断腸の思いで行くのを止めるという選択肢もあります。
難しいですよね。
よしんばチケットが取れたとして、あてくしも東京と同じようにもしかしたら大阪も諦めるかもかも。
◆感想文 其ノ弐◆
Bruno Mars・嵐のスペシャル対談!
この実現を首を長くして待ち侘びていた!!
『Behind the Scenes of "Whenever You Call"』の配信をウキウキウォッチング。
申し遅れました。
あてくし、来日の度にコンサートに行くぐらいブルーノさんのファンなんですの♪
そんなブルーノさんと嵐さんの対談を見逃すはずがない!!
当日の夜はダッシュで帰宅して、ちゃちゃっと晩酌を終えて20時にはテレビの前で三角座りをしながらスタンバイ。
あれ!?
あれれれれ!?
全然始まらないぞ!?
大野君ファンでもあり、共にブルーノさんのコンサートに行く仲でもあるお友達に「20時からやんな?」とLINEをしたならば、「21時!」と返ってきました。
やっても~た~!!
うっかり八兵衛にもほどがあるぞ、俺!!
今の内にお風呂に入ってくる!!
待望の21時!!
よっ、ブルーノ!!
『生配信だヨ!嵐会』のセルフライナーノートで語られていたブルーノさんによる「Demo for ARASHI」をフルコーラスでがっつり聴きたかった!!
大人の事情ってのがあるんでしょうな。
映像にあったように口ずさんだけでも拍手喝采なのに、フルで聴かせてもらえた日にゃ~。
残念無念。
大野君のレコーディング風景をフルコーラスでペロッとまるっと全世界に配信して頂きたかった!!
DIVA3104(←勝手に命名しております)の五臓六腑に沁み渡る罪作りな歌声がちょびっとしか映らない&聴こえないなんて実に勿体ない!!
もったいないお化けが出るわ!!
残念にもほどがある!!
ブルーノさんの友達のD'Mileさんにはなんだかほっこりしたし、ブルーノさんの嵐に対する印象も聞けたし、曲に対する想いも聞けたし、曲を作り上げていくために嵐の曲を聴き、コンサートDVDを観て踊りに挑戦したというのが聞けて良かったです。
余談ですがブルーノさんは歌唱力もさることながら、ダンスも超絶に上手いんです。
マジで。
ホントに。
ブルーノさんは過去に2回、スーパーボウルのハーフタイムショーに登場しているんですが、鳥肌が立ちまくりでございやした。
天性のリズム感の良さとダンススキルが半端じゃないのであ~る。
コンサートでも然り。
正直、「これってNETFLIXのVoyageで流したらええんちゃうん? ”ブルーノと嵐の対談”の文言に騙されたわい。 期待し過ぎた私が悪かったんや!」と思いましたが白いセーターを着た大野君のビジュアルが絶好調超!だったのでまぁいっか。
ボーナストラックとしてアラフェスの3曲がめちゃくちゃ綺麗な映像で観れたし。
« 「なななってゆって」のせいで・・・ | トップページ | 最終回なんでね、好きにしやがれ!前編 »
「 嵐」カテゴリの記事
- season(2022.04.01)
- 師走!(2021.12.18)
- まさかの復活LOVE(2021.12.04)
- Party Starters(2021.07.30)
- 7月4日(2021.07.04)
「 大野智君」カテゴリの記事
- season(2022.04.01)
- あれもこれも聴いてみたい(2022.02.14)
- 第67回目の結果(2021.11.24)
- 拝啓 大野 智様(2021.11.26)
- Happy Halloween!!(2021.11.02)
コメント