深い愛おしさは嵐
新年明けましておめでとうございます。
2021年もどうぞ宜しくお願い致します!!
デネルでございます。
元旦にポストに入っていた年賀状の束。
ここ数年は郵便局の表紙を飾っていたアイドルグループ嵐の姿はもう無い。
寂しい・・・
本日は活動休止に入る最後の日である大晦日に開催された無観客の配信コンサート、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の感想文をば。
朝からソワソワ。
おせち料理を作ってくれる母の手伝い(要らないお鍋やお皿を洗ったり数の子の筋を取ったり)をしつつ、毎年恒例の大晦日に放送される『探偵ナイトスクープ』の傑作集を観て、「そうや!MEETS CHANCEの登録をしておかないと!」と16時頃にパソコンを開き、19時には年越しそばを食べ終わり、コンサート中にトイレに行きたくなかったのでアルコールは缶ビール1本だけでストップ。
MEETS CHANCEに選ばれてもいいようにとコンタクトレンズを入れ、お化粧をし、二代目の『智』Tシャツを着て、うちわとペンライトを用意。
準備OK!!
ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと大野君ファンのお友達EちゃんとLINEで繋げながらその時を待ちます。
いよいよ20時。
ペンライトを振りながら「あ〜ら〜し~!」コール。
遂にこの瞬間がやって来てしまった。
最後のコンサートをしかとこの目で!!
久しぶりにメモを取ったんですが、相変わらず解読不能の文字の羅列ばかりで役立たずです。
トホホホホッ・・・
コンサートが始まったと思ったらいきなり画面がクルクル。
暫し停止。
残念ながらオープニングを見逃しました。
東京ドームが映って、それから”???”状態。
映像が再開した時には嵐さんはもう高い塔の上にある巨大なミラーボールからご登場あそばしておりやした。
あの塔を見たとき「上海のテレビ塔みたいやな!」と思ったのは私だけ!?
よっ、嵐!!
かっちょい~!!
大野君、言わせろ。
大晦日も絶好調超!で男前!!
◆ワイルド アット ハート◆
◆サクラ咲ケ
◆SHOW TIME◆
◆Party Starters◆
◆挨拶◆
松:俺ら(※メモが延々解読不能)
二:見えてますか~? 繋がってますか~?(※メモが延々解読不能)
相:ねぇ、どうなの~? 盛り上がってんの~?(※メモが延々解読不能)
大:はぁ~い! はぁ~~い! はぁ~~~い! 今日はいけるか? いけるのか? いつものいっちゃう? いくよー?
でぃすいず嵐らいぶまつり、でい!
櫻:(※メモなし)
◆言葉より大切なもの◆
大野君の歌い出しのソロ、「んき~り~取ったメロディー」の小さい”ん”にいでよ、鼓笛隊!!
どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!
DIVA3104(←勝手に命名しております)の小さい”ん”に滅法弱い私。
大:ここにはー!
私:あるからーーーー!!
◆GUTS!◆
エトワール3104(←勝手に命名しております)のターンが美しい!!
いかん、この曲はやっぱり大野君の「なななってゆって」を思い出してニヤニヤしてしまう・・・・
◆風の向こうへ◆
久しぶり!!
ええ歌や!!
大野君のセクスィ~で伸びやかなフェイクに自称ガラスのハートがときめきっ放し。
香り立つ色香が半端じゃござんせんな。
(※メモ書き数行が解読不能。)
◆いつか秒針のあう頃◆
アルバム『This is 嵐』の中でこの歌がめちゃくちゃ好き!!
大野君のフェイクがたまらなく好き!!
セットリストに入っていて嬉しい!!
鏡?の部屋ちっくなところで披露される『いつか秒針のあう頃』に胸の鼓動は高まるばかり。
ダンスが素敵ざます。
猛烈に格好良いダンス!!
1回目のフェイクがモー、モー、モー、も~!!
牛になるわ!!
酔いしれて、魅惑のフェイク。
フェイクに入る直前のソロのダンスがすんごく男前!!
大野君のダンスに濁音が一切存在しな~い。
2回目のフェイクがこれまたたまらん!!
くぅ~♪
◆つなぐ◆
D:なぁ、ほんのりとフジモンが見えるのは私だけ?
N:確かに。
E:ですね。
3人で爆笑。
1回目の「消えないでlove」の時の眼差しがキリリッ。
「Oh Don't wanna let you go」の歌い方がいつもと違う!!
いつものも格好良いけど今回のはもっともっと格好良い!!
◆Turning Up◆
◆Do you...?◆
○☆×$□・・・・
ど、ど、ど、ど~しよ~!!
歌の途中でMEETS CHANCEのお知らせがキターーーーーーーッ!!
ど、ど、ど、ど~しよ~!!
鼻の穴が膨らむ!!
フンガーッ!!
あたふたする自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。
”LIVE”の文字が出ているざます!!
うちわを1枚ずつ出したり、『智』Tシャツをドドン!としたりてんやわんや。
うちわを交互に出して、戻して、出してを繰り返していたんですが、画面には登場せず。
D:パソコンの前で一人でやってる私、アホの子みたいなんやけど? 映ってる?
N:探してるけどファンの人の映像は誰も出てないで。
E:出てないですよ。
D:やんなぁ?
”LIVE”の文字が10分ぐらい出ていたのかな?
その間ずっとトタバタしていて『Do you...?』は一切入ってこず。
気付いたらMCやんかいさ!!
「会いに来てくれてありがとう」のメッセージが出て、あてくしのMEETS CHANCEは終わりました。
一体なんやったんや!?
画面には映らずとも、アリーナ席に登場して嵐さん側からは見えていたはず!!
そう信じたい!!
グッパーで相葉君と大野君が居残りでトーク、3名様はお着替えタイム。
ミラールームでの曲について。
相:つなぐもそうだし秒針もリーダーがね。
大:うん。
なんと!!
『いつか秒針のあう頃』のダンスは大野君による振り付けだった!!
言われてみれば確かに振付け師3104独特のダンスやったな。
大:めちゃくちゃ考えたからね。 松潤が間奏で踊りたいって(※メモが延々解読不能)
あんまり難しいと多分、相葉ちゃんが困っちゃう。 困るでしょう?
相:うん! ありがとう!
相:この前ラーメンのレシピをリーダーに送ったら写真が来て、丼に目盛りが付いてなかった? 銀の。
大:銀の丼。
丼の”ぶ”の発音がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・
相:あれは丼じゃないよね?
大:丼が無いの。 どうしよ、どうしよ、でも食べたい! めっちゃ熱かった!
ボウルでやってみ、みんな。 持てないけど、熱くて。
後は松本君からスープを貰った話。
着替えが終わって戻って来た櫻井君からのリクエストで相撲。
櫻:昔やってなかった?
大:やった。 松潤とやって怒られた。
相葉君と大野君とでレッツ相撲。
大野君のお尻にズボンが食い込んでいる!!
爆笑!!
最後のコンサートで大野君のお尻を拝めるとは!!
お尻にズボンを食い込ませながら足をバタバタさせている大野君が猛烈にキュ~ト。
大野智、40歳。
かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・
5名様は『アラフェス2020』で大野君が描いた花の絵のジャケット姿。
◆明日の記憶◆
◆One Love◆
◆Love Rainbow◆
◆Step and Go◆
回線の不具合でずーーーーーっとクルクル。
更新ボタンを押してもクルクルing。
◆エナジーソング~絶好調超!!!!!~
クルクルクルクルク〜ルクル。
私の回線は絶不調超!!!!!
MEETS CHANCEか!?
これが重いのきゃい!?
ようやく見れたと思ったら櫻井君の「We'll be back!」で嵐さんは紅白歌合戦に。
紅白歌合戦の感想文は別の日に綴ります。
あまりにも画面がフリーズするのでMEETS CHANCEとはおさらばして普通のところからログインし直しました。
後半は大野君のナレーションから始まりました。
私のアホ~!!
メモ帳の文字が全然読めない!!
なんで早稲田式速記を習っておかへんかったんやー!!
最初の数行なんて「ステージに」と「5人には」しか読めへんやんかいさ!!
私のアホ~!!
なんとか解読できたところだけ文字起こししておこう。
「これからその思い出を手繰り寄せるような、1曲1曲大切にして僕らの思いがみんなに届くと○○(※読めない・・・)心を込めて。それではThis is 嵐 最終章、始めます。」
◆Whenever You Call◆
ジ~ン・・・
◆台風ジェネレーション◆
この歌も久しぶり!!
ダンスもあるのね!!
40歳の大野君が歌う『台風ジェネレーション』のソロパートは大人の魅力が加わって、それはそれは色っぽくて、艶があって、腹立たしいまでに格好良いのです。
嗚呼、うっとり。
どこまでも伸びる歌声に朝まで乾杯。
◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE◆
スクリーンに昔の彼らの写真が次々に登場。
最後はデビュー当時ハワイで撮影した道に座っているあの写真が。
泣ける・・・・
◆君のうた◆
今度は歴代のコンサートでの写真がスクリーンに登場。
最後は相葉君がステージ上でスマホを取り出し、5人で自撮り。
その写真がスクリーンに。
◆A・RA・SHI◆
松:俺らの名前はなんだ? せ~の!
私:あらしーーーーー!!
◆Monster◆
いやっふ~!!
セットリストに入っていてマジでガチで嬉しい!!
あんれまっ!!
あんれま~っ!!
「き~み~の」の”み”と「や~み~へぇ~~」の”へぇ”がいつもと違う!!
うんにゃ、いつも以上に超絶にセクスィ~!!
罪作り指数が振り切れまくっている!!
ぺろっとまるっと惚れ直した!!
『智の”み”と”へぇ”にマニアック』っす!!
うっす!!
大野智、どうしてくれよう・・・・
炎がボボボボボボー!!
炎が上がる中でエアリーにターンをする大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。
◆迷宮ラブソング◆
◆マイガール◆
歌詞がグッと来る・・・・
◆Happiness◆
◆感謝カンゲキ雨嵐◆
嵐さんが紅白歌合戦に出ている時に画面に「『感謝カンゲキ雨嵐』で嵐にメッセージを送って下さい」とあったので、あたしゃ連打してメッセージを送り続けました。
天井に次々に流れてくる無数のメッセージを眺めながら歌う嵐さんに泣ける・・・・
◆挨拶◆
メーデー!!
メーデー!!
Eちゃんが櫻井君の挨拶で号泣している!!
ウケる!!
あんたそこで泣くの!?
マジで!?
とナメタケと爆笑しておったんですが、後で私はEちゃんに「笑ってすまんかった!」と謝る羽目になるのです。
何故ならば・・・・
大野君の挨拶
※解読不能箇所多々あり
デビューしてから今日までいろんなことがありました。でも感謝しかありません。嫌なことも嬉しいこともあったけど同時にファンのみんなにもいろんな思いをさせてしまって。僕は明日から自分のことをちょっと考えて自分の時間を大切に生きてみようと思います。何をするかはまだ決まってませんが。またいつか人のためになれるように。今日までついて来てくれて、今日まで支えてくれて、今日まで守ってくれて本当に感謝しています。そしてジャニーさん。僕らを結びつけてくれたジャニーさん、見てるかーーーー?本当にお世話になりました。では、またね。ありがとう!
晴れやかな表情で、たまに笑顔を見せながら静かに語る大野君に泣ける・・・・
挨拶の途中で時が経てば人間は変わるけれど、ずっと変わらずい続けてくれたメンバーへの尊敬と感謝の気持ちを伝えて4人に向かって「ホントにありがと」と言う大野君を見ていたら「嵐のリーダーはこの人でないといけなかったんだ」と改めて思いました。
唯一無二の存在。
決して多くを語らず、空よりも広い心で見守ってきた大野君がリーダーだったからこそ、嵐としての絆が21年も築けてきたのではなかろうか。
誰一人欠けることなく続けられてきたのでは。
大野君の「ホントにありがと」を受けてお辞儀をする櫻井君、相葉君、二宮君、松本君がもうね、グォーーーーーーッ・・・・
目を潤ませながら挨拶をする相葉君にまた泣けてくる・・・・
それは突然やって来ました。
涙を堪えながら挨拶をする松本君!!
声を詰まらせて、一生懸命泣かないようにするんですが、張り詰めた糸が切れたのか、安心したのか、いろんな思いが過ぎるのか泣いてしまった松本君に鼻水と涙がゴーーーーーーーッ・・・・
私:ヤバい・・・
E:なんで~?
N:泣いてんの!?
オイオイ泣く私を見て爆笑するナメタケとEちゃん。
ひゃひゃ。
◆The Music Never Ends◆
曲紹介でも松本君の声が震えているんですよ。
松本君、存分に泣いてくれ!!
おっちゃんも泣かせてもらうから!!
グォーーーーーーッ・・・・
DIVA3104の「んまぶた~」の小さい”ん”に泣きながらトキメク出寝之助。
感情が忙しいわ!!
全然追いつかない!!
後のソロパートの歌声が素晴らしい!!
◆Love so sweet◆
最後の「明けない夜はないよ」のパート。
いつもは櫻井君と相葉君と二宮君が拳を上げて歌うじゃないですか?
このパートを歌わない松本君と大野君はいつもなら何もしないんですが、今回だけは笑いながら楽しそうに3人と同じように拳を上げる姿を見てまた涙、涙、嗚呼、涙。
最初で最後ですよね。
ここのシーンが大好きです。
切り取って額に入れたいぐらい大切にしたい。
5人で肩を組んで大階段を上り、ステージの真上でマイクをポケットに入れて恋人繋ぎ。
繋いだ手を高く上げて笑顔でサヨナラをする嵐さん。
櫻井君・相葉君・松本君・二宮君・大野君の並び。
D:櫻井君、泣いてない?
E:泣いてる!
N:うん。
ヤバい、アゲイン。
普段コンサートでは絶対に涙を見せない櫻井君が泣くなんて!!
そら私も泣く!!
鼻水が止まらん!!
ゴーゴー泣く!!
号泣や!!
マイクを通さず、「ありがとうございました」と口にする松本君の最後の言葉と、全員のお辞儀と共に嵐さんは去って行きました。
ステージには虹が。
ずっと流れ続けるファンからのメッセージ。
嵐、ありがとーーーー!!
21年間お疲れ様でした!!
沢山の幸せを頂きました!!
ファンになって本当に良かったです!!
嵐は最高で最強!!
This is 嵐で間違いない!!
活動休止の発表から2年もの間、その瞬間が来るまでの心の準備をさせてくれてダンケシェ~ン!!
大好きだーーーーーーー!!
またね!!
グォーーーーーーッ・・・・
◆おまけ◆
コンサートが終わって、何気なく鏡を見て度肝を抜かれました。
泣き過ぎてアイラインだかマスカラだかか落ちて目の下が真っ黒!!
もっすごブサイク!!
トータルでかなりの時間フリーズしていたのでリピート配信はありがたい。
« 最終回なんでね、好きにしやがれ!後編 | トップページ | 特別栄誉賞ですって!? »
「 嵐」カテゴリの記事
- season(2022.04.01)
- 師走!(2021.12.18)
- まさかの復活LOVE(2021.12.04)
- Party Starters(2021.07.30)
- 7月4日(2021.07.04)
「コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事
- 嵐と言う名の宇宙船(2021.01.13)
- 深い愛おしさは嵐(2021.01.01)
- 最終回なんでね、好きにしやがれ!後編(2020.12.31)
- なななってゆって(2020.12.14)
- Mr.パーフェクト(2020.12.01)
◆ヨウコさん◆
ヨウコさん、はじめまして!
明けましておめでとうございます!!
おお!
ずっと前にブログに来て下さっていたんですね!
久しぶりにお越し下さり、初コメントを寄せて下さってありがとうございます。
大晦日のコンサート感動しました。
大野君の歌声がいつにも増してモーーーーーー!!
罪作り指数が振り切れまくっていたように思います。
特にソロパートでそれを感じました。
同じ曲でもこのコンサートではより一層伸びやかでセクスィ~で男前で甘い。
最後の挨拶も穏やかな表情を浮かべていたので大野君の中でやりきった、全てを出しきったという気持ちでいっぱいだったんだと思います。
それにしても松本君と櫻井君の涙にはやられました。
お化粧が落ちて目の下が真っ黒になっているのにも全然気付かずに号泣。
素晴らしいコンサートでしたよね。
アホ満載の言葉の数々をお褒め頂き恐縮しまくり・・・・
またお時間のある時にでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
ヨウコさんもご自愛下さいませ。
素晴らしい一年になりますように!
投稿: デネル⇒ヨウコさん | 2021年1月 2日 (土) 16:41
デネルさん
あけましておめでとうございます&はじめまして。
ずっと昔にブログ拝見して楽しませていただいてたのですが、暫くぶりにまた覗きにこさせていただきました。
変わらず、大野さんと嵐への愛情をたっぷり感じられてとても嬉しかったです。
とても素敵なライブでしたよね。
同じ所で感動しました。
あとはもうもう、大野さんの歌声が素晴らしかった、、、ダンスももちろん。
いつもと違く力みすぎ、と言う事は無いのに、なんだか声の伸びも質も良くて、
大野さんが愛情をもってこの仕事をしてきた事の集大成を見せていただいた気がしていました。
デネルさんのユーモア大好きです。
文章にしていただきありがとうございました。
ご家族とデネルさんの健康をお祈りしてます。
年齢を重ねるごとに、大野さんがメンバーの健康を祈ってた気持ちが実感できるようになりましたー😆
投稿: ヨウコ | 2021年1月 2日 (土) 09:37