« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月31日 (木)

最終回なんでね、好きにしやがれ!後編

お陰様で父が退院してきまして、昼頃迎えに行って来ました。

家に着くなり呑気にミカンを食べ始める薄毛。

ついでにプリンも。

おい、コラ!!

当分は冷たいものは食べたらあかんて先生がゆったはったやろ!!

残り少ない毛を毟り取るぞ!!

心配して下さった皆さん、ありがとうございました!!

大掃除が全然出来ていない!!

せめて玄関周りだけでもと思い霙が降ったり北風がピューピュー吹く中レッツ掃除!!

このスタイルで。

↓ ↓

Img_2305

めちゃくちゃ寒かったので先日社長の奥様に頂いた韓国のあったかソックスを穿きました。

お洒落は足元から!!

ウォークマンでアイドルグループ嵐の全楽曲をランダムで聴きながら軽快に掃除をしていまして、『Lucky Man』が流れたら「満タンCarなんだ!」とか、『Oh Yeah!』が流れたら踊りながらとか、か、か、か。

『風』が流れたんです。

なんだけ泣けてきてねぇ。

歌詞もメロディーも沁みるんです。

ゴーゴー泣きながら玄関ドアを拭くという。

町内一怪しい生き物と化してしまいました。

デネルでございます。

本日は『嵐にしやがれ 最終回4時間生放送SP』の感想文をピンポイントで。

羽鳥さんの「こっからでしょ。 こっから始まるんでしょ? いろいろ。 こっからでしょ。 笑ってるのもここまででしょ」が可笑しくて、そして寂しくて。

◆『嵐5人で行くデイキャンプ温泉ツアー』

50m走対決で大野君が最下位。

罰ゲームは1位になった櫻井君に普段言えない好きなところを告白。

「昔から思ってたけど、昔から格好良いよね。 普通に。 目とかすげぇ好きだな~。 あと翔ちゃんの、こまめに、爪切ってるとこがすげぇいいなと思ってる。 気になるんだろうな、伸びてんのが。 あと一番思うのが、今が一番格好良い♪」

どうですか、これ!?

えぇ!?

笑顔で照れずに言える大野君の凄さ!!

大野君て櫻井君への賞賛を普段から普通に発言しているからでしょうな。

告白されている櫻井君がもうね、目が三日月型になっていているんです。

VIVA、浪花節夫婦(←勝手に命名しております)!!

それにしても大野君の声はあま~い。

NIKEのウェア姿が素敵♪

よっ、大野丸!!

大野船長の「嵐のみなさ~ん、後、10分ぐらいで着きます。 そしてみなさ~ん、右手をご覧ください♪ 綺麗な富士山が~見えますよ~♪ 天気が良くてよかったですね。」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

富士山と大海原と大野丸が絵になる!!

船上の4人と陸の二宮君のやり取りが絶妙ですな。

最後なので折角だから二宮君も船に乗れたら良かったんですが、酔い止めの薬を飲んでも経験を積んでも何をしてもダメな人は結構います。

船乗り時代に後輩がそうでして、制服の内ポケットに常にマイゲ○袋を忍ばせて仕事をしていましたし。

領収書の宛名が大野君。

さすがは二宮君♪

はい、大浴場!!

湯船からのチラリズムあーざっす!!

しりとり卓球やりたい!!

浴衣に丹前姿の大野君がべらぼうに男前。

すこぶる良くお似合いざます。

二宮VS松本も、櫻井VS相葉も爆裂に面白い!!

大野VS二宮で”リマ”な大野君。

一生懸命助け船を出す櫻井君に諦めモードな大野君。

「うん」つって。

VIVA、浪花節夫婦アゲイン!!

大野君、申し訳ないけど私も「うん、もうだって、しりとり卓球って聞いた時点で、ああ、俺だなって思ったもんね。」でした。

「だいたい分かるんだよね。 ふふっ、ふふっ」の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

乾杯の音頭は大野部長。

ウケる!!

「あ、僕?」の時の顔がもっすご別嬪さん!!

大野部長の浴衣が少しずつ開けてきているのがなんとも艶めかしいわい。

○☆×$△・・・・

イダダダダッ・・・・

しりとり卓球の罰ゲームに笑い過ぎて脇腹が痛い・・・

『大野智渾身の宴会芸』て!!

『A・RA・SHI』の曲と共に軽やかに登場する大野君がモー、モー、モー、モー!!

「はじけりゃyea!」の時の首のクイッが素晴らしい!!

足捌きが絶品!!

1人で『A・RA・SHI』を踊っているのと同じように人形を操りながらも美しく踊れるなんて凄すぎる!!

大宮SKで培ったテクニックですにょ。

終始半開きのお口が超絶にキュ~トなんですの♪

半開きのお口に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「楽しんで!」と笑顔で去って行く姿にまた爆笑。

アンコールがある!!

にこやかに舞い戻る大野君に笑い皺がまた一本。

3回目はまさかの後ろバージョン!!

振り向かないと見せかけて、はい、ターン!!

ヤバい・・・

抱腹絶倒・・・・

最後は大回転で終了。

紺のメンバーに厳しいリーダーに激ウケ。

「めっちゃ疲れたからね。 めちゃ重いからね、あれ。 あれはちょっと、自分でも満足してます。 ふふっふ。 あ、なんか、生み出せたと思って」で間違いない!!

唯一無二のエンターテイナー、大野智。

さすがっす!!

ウッス!!

『智のしりとり卓球の罰ゲームにマニアック』!!

ブラボ~!!

マジでガチで傑作!!

◆『メンバーで部屋飲み』

2004年の『24時間テレビ』での相葉君の読んだ手紙。

~トップになりたいって夢 絶対に叶えようね~

感動的なところですいやせん。

大野君の浴衣がどんどん開けていって、胸元がムフ~ン♪な上に胡座をかいているのでふくらはぎがムフ~ン♪で、手首もムフ~ン♪なんです。

滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

話を相葉君の手紙に戻します。

相葉君の手紙について語り合う5名様にジ~ン・・・・

あの手紙が皆の心のどこかにずっとあったのか。

おっちゃんは爆裂に感動している!!

涙がポロリや!!

一丁絞めで眠そうな相葉君を見て優しく笑う大野君の笑い声と、「ま、いいや」の低音ヴォイスに絶大なるLOVE。

「じゃあ今日は、朝から、夜まで、5人と過ごせて幸せでした。 いろんなことできたね。 あっと言う間の一日でした。 松潤も言ってたけど、残り50日、共に、いきましょう。 お手を拝借! よ~お!」にやっぱり感動・・・・

お酒が入って、まったりと楽しそうに話す5名様が観られて嬉しかった!!

でもオチがあった!!

全体的にみんなせっかち。

まさか、まさか、嗚呼、まさか。

CMで泣くとは。

「毎日どこかに、嵐がいた。 たくさんのCMを一緒に作れて、しあわせでした。 夢は、また嵐に会えること! まだまだ世界は終わらない!」のメッセージと共にそれぞれの歴代の出演CMが流れ、スポンサーの社名の真ん中に「嵐のみんな、ありがとう。」が。

『夢だけ持ったっていいでしょ?HELLO NEW DREAM.』

号泣・・・・

嵐さんの周りは愛がいっぱい。

ずっと真摯に仕事に向き合ってきた彼らだからこその賜物。

こんなにも愛されている人たちのファンである我々は幸せものです。

『嵐にしやがれ』のフィナーレを飾るのは『感謝カンゲキ雨嵐』。

黒いジャケットから白いジャケットに着替えた5名様にありったけのキューーーーン。

ジェントルマン♪

バックで流れる思い出深い数々のシーンに涙、涙、涙。

10年と9ヶ月、こちらこそありがとうございました!!

名残惜しいけどバイバ~イ!!

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

2020年は世界中が本当に大変な年でした。

先の見えない毎日。

嵐さんにまつわるエトセトラで言うと活動休止に入る最後の年に思い描いていたあれこれが全て実現せず。

でもそんな時でも彼らは変わらず夢と希望と笑顔を届けてくれました。

21年間ありがとう!!

21年間 走り続けてくれてダンケシェ~ン!!

これからはのんびりまったり過ごして下さい。

ファンになってマジでガチで良かった!!

活動休止は寂しいけど運命的な五叉路が再びまた一つに繋がってくれたら嬉しいし、もしもそうならなくても無問題。

嵐フォーエヴァー!!

大好きだーーーーーーー!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

いらんてか!?

ひゃひゃ。

大野君、心の赴くままに好きなことをしてちょうだい!!

宇宙一いい男の幸せを京都の片隅から願いまくっている!!

これまで嵐に携わってこられたスタッフの皆さんにもスパシーバ!!

『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を全力で楽しみます。

MEETS CHANCEっつうのに参加しまっせ♪

万が一、うんにゃ、億が一、そのチャンスを掴んだ日にゃ~、最後の最後の機会ですのでね、あたしゃやってやりますよ。

Img_0099_20201230234601

二代目『智』Tシャツを着る!!

Photo_1_20201230234601

Photo_20201230234601

お手製のうちわを振る!!

はて!?

MEETS CHANCEに参加するとなるとカメラが内蔵されていないとダメなんですよね!?

つうことは、スマホかパソコンで視聴しないといけない。

アラフェス2020の時のようにアマゾンのFire Stickを駆使してテレビで観ようと思っていたんですが、無いな。

パソコンにしよっと。

とにかく最後まで笑顔でいよう!!

その瞬間が来たら笑って嵐とお別れします♪

ムリー!!

絶対号泣する!!

鼻水垂らしながらオイオイ泣く!!

大野くーーーーーーん!!

実際、自分がどうなるのか、どんな感情を抱くのか分かりませんが年明けにでも感想文が書ければいいなと思っておりやす。

アホ丸出しのブログにお付き合い頂きまして感謝カンゲキ。

今年一年お世話になりました。

2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さい。

嵐は最強で最高!!

2020年最後の満月を見上げながら愛を叫ぶ自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

 

2020年12月30日 (水)

最終回なんでね、好きにしやがれ!前編

24日か25日にケンタッキーフライドチキンを食べようと思っていたら予約が既に完売。

トホホホホッ・・・

意地でもケンタッキーが食べたかったので我が家のクリスマスパーリーはティキィンが普通に買える12月26日に。

Img_2299

Thumbnail_img_2304

メリークリスマスでした!!

デネルでございます。

仕事納めをしたんですけれど、バタバタしていて右往左往!!

録画している特番の視聴も編集も溜まりまくっている!!

HDDの空き容量が風前の灯火!!

大掃除がーーーー!!

私はやればできる子や!!

し~んぱ~いないさ~!!

本日は『嵐にしやがれ 最終回4時間生放送SP』の感想文をピンポイントで。

大野君、言わせろ。

タイトなスーツ姿がすこぶる良くお似合い♪

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

「最後なんでね、好きにしやがれ!」にくぅ~♪

◆『ファイナルデスマッチ』

全員が正解して嵐5で横並びで着席。

良かった、良かった。

さんまさんのLINE交換オファーにホケッとなる大野君がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

さんまさん、ありがとうございました!!

◆『THIS IS 生MJ対決』

久しぶりの『ビールジョッキ運び対決』に大爆笑!!

お腹が痛い!!

米倉さん、遠藤さん、ありがとうございました!!

◆『隠れ家ARASHI 最終回特別篇』

当時リーダーを決めるにあたって「負けても大野、勝っても大野と言おうと思ってたから、どっちにしても大野だなと思ってたの」だったのか。

なるほど~。

よっ!!

『日本よいとこ摩訶不思議』!!

イントロでの華麗な片手側転にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

くぅ~♪

「レッツダンス」後のダンスがもっすごしなやか!!

エトワール3140(←勝手に命名しております)に朝まで乾杯。

メノ~ン・・・・

最後のターンのところで画面が東山先輩のアップに切り替わってしもうた・・・・

大野君のあそこのターンはエアリーで超絶に美しいのに・・・・

「大野くん! 40歳大野くん! リーダーらしいことはしていない。と、いつも照れながら話しますが、君が背中で見せることで、メンバーが同じ方向を向き、嵐がここまでのグループに成長したんだと思います。 やっぱり、嵐のリーダーは、あなたです。 これまで本当に、お疲れ様でした。 本当にありがとう! そしていつの日か、再び5人で、歌って踊る姿を見せて下さい」

東山先輩、ありがとうございました!!

◆『今夜限り!日テレに眠る嵐の秘蔵映像連発スペシャル』

大野君が日本テレビに初登場したのは21年前。

ニッキー!!

申し遅れました。

あてくし、白亜紀ばりの太古に少年隊のニッキの大ファンだったんですの♪

”たら・れば”ですがこの時もまだニッキのファンだったらバックで踊る大野君の存在を知っていたのかもしれませんな。

嵐としての日本テレビ初映像は『アポロ』を歌う5名様。

ワ~オ!!

大野君のソロで歌い出し!!

やっぱりダンスが無重力。

ターンが美しい♪

私にとって記念すべき嵐さんの番組デビューである『Gの嵐!』!!

いやっふ~!!

『ファイトソング』の初披露も観たな~。

『相葉すごろく』はいつも抱腹絶倒でした。

顔面からしの罰ゲームを受けて悶絶する櫻井君の後ろの大野君!!

大大大大好きなしらたき帽子&マフラーで乳首穴あきTシャツ!!

またまた”たら・れば”ですがもう少し早く、後一ヶ月早く嵐ファンになっていて、ファンクラブに入会していれば大野君のソロコンサートに申し込めていたんですよねぇ。

舌打ち300回。

23枚目のシングル『truth』で嵐初となる年間オリコンランキングの第1位を獲得!!

ブラボ~!!

『大野テンションが上がったシーン集』の上位3位に世にも薄気味悪いがツツツツツー。

◆『徹子の隠れ家』

~自分の顔で好きなところは?~

「あなた顔の真ん中が可愛いのよね」に頷きまくり!!

全体も可愛いんですけれども♪

ほんでもって男前だし、別嬪さんだし、セクスィ~だし。

顔面のドアップにも耐え得る美しさ。

嗚呼、うっとり。

“見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『智のドドドドアップにマニアック』ざます!!

徹子さん:ほ~ら、可愛くない?

O:可愛い?

M:そう言われると可愛く見えてくるねぇ。

A:ずーっと可愛いと思ってたよ、中心部、可愛いなって。

徹子さん:私もちょっとそう思う。

O:あ、ホント? じゃあ早く言ってよ~。

A:ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン。

N:リーダーはやっぱり顔の中心なのよね。

どうですか、これ!?

えぇ!?

大野君の顔の可愛さについて語るメンバーと徹子さんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

そう言えば、黒柳さんは以前ニューヨークで嵐さんに会った時に大野君が可愛いから誘拐されないか心配だと『徹子の部屋』で仰っていましたもんね。

黒柳ディレクターのお見立て、二宮君の言葉を借りるなら、「これが一番かっこういい嵐」での挨拶に激ウケ!!

~最近 涙したことは?~

なぁ~にぃ~!?

大野君が松本君の家に遊びに行ったってか!?

ど、ど、ど、どんなシチュエーションでそないな展開に!?

松本君のご友人たちが他にもいらっしゃる中、2人で嵐について話していて泣き笑いになったですと!?

観葉植物の陰からこっそり目だけを出してウキウキウォッチングさせて頂きたひ・・・・

泣き笑いになったことは大野君は覚えていない。

松本君が作ってくれたお酒が強かったのね。

お泊まりーーーーーーー!!

大切なのでもう一回言います。

お泊まりーーーーーーー!!

マジか!!

松本君のベッドでスヤスヤ眠る大野君を天井にへばりついて覗き見させて頂きたひ・・・・

黒柳さんは随分長いこと泣いたことが無い。

嵐がツアーに行く時のリハーサルの模様が入っているフィルムとやらを観て涙が出てきた。

「あなた方があんまりね、仲良く、それで、できないことがあっても誰かのせいにしたりしないで、で、全部一緒に踊りなんか上手くいかなくても誰かがこう、教えてやったり、そういうのが、ずーーーーーっと、観てたらね、なんて嵐っていいんだろうと思って、そしたらどういう訳だかね、涙がツーーーーーーってズルズルズル、鼻もズルズルズってル出てきてね、久しぶりに泣いたなって私思った。 なんて素敵なのって。 とっても仲がいいことが分かるの。 ああ、そういうところが嵐の人気かなってちょっと。 みんなにそういうとこ見せてないんだけど、そういう、なんとも知れない結び付きが、皆さんに良い感情を与えてんのかな、もしかすると。 ほんとに、とても素敵でした。」

泣ける・・・・

感動・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

~また嵐で戻ってくる?~

黒柳さんの言葉が胸にグッとくる。

5名様それぞれの言葉にまた泣ける・・・・

『LOVE』ツアーの5ショットが最高!!

黒柳さん、ありがとうございました!!

「これが一番かっこういい嵐」でこのコーナとはお別れ。

ウケる!!

黒柳さん、ありがとうございました!

いかん、睡魔が。

後編に続く・・・・

『VS嵐』も『嵐にしやがれ』も最終回を迎えて”毎週録画”に設定していた番組がゼロになりました。

レコーダーからも「予約番組のシリーズ終了のお知らせ」とメッセージが出るし。

寂しいのぉ。

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

バタバタしている理由、それは・・・・

28日の夜に薄毛な父が急に体調を崩しまして、激しい悪寒と高熱に見舞われ意識が朦朧となったので救急車で搬送されました。

いろいろ検査をして頂き、先生の診断は急性のウィルス性胃腸炎とのことでしたが念のためにPCR検査も追加。

今まで周囲でPCR検査をした人がいなかったので父がまさかの第1号という。

結果が出るまで入院病棟の個室で待機していたんですが、その病院はワンフロア丸々新型コロナの対策用として使用されていました。

何病床あるのか分かりませんが普段ならこのフロアにはいつも通りの入院患者さんがいらしていたはず。

きっと多くの患者さんたちが手術や入院を先延ばしにされているに違いない。

幸いにも父は陰性だったので、点滴をしたり様子見ということで数日入院することになり内科の病棟に移動。

移動している時に看護師さんに伺ったんですが、年明けからとてもとてもハードな勤務を続けていらっしゃるとのこと。

逼迫した状況下でギリギリのところでやっていらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。

コロナの感染拡大防止と予防のために私は病室に入れず、そのまま深夜2時過ぎに一旦帰宅し、薬と入院に必要な物を届けに朝も病院に行ったんですが面会謝絶のため看護師さんに荷物を託してそのまま直帰。

夜遅くからの搬送だったにも関わらず嫌な顔一つせず優しく丁寧に対応して下さった救急隊員の皆さん、看護師の皆さん、先生、医療従事者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

病院の現状を目の当たりにし、看護師さんのお話を伺ったらとてもじゃないですが旅行や密になる飲み会など安易に出かけるべきではないなと改めて思いました。

特に私は高齢の両親と暮らしているので、この一年はネオン街LOVEを封印して感染させない・感染しないを心掛けてきましたが引き続き大人しくしています。

自分の健康を過信してはいけない。

コロナに慣れてはいけない。

激務に耐えていらっしゃる医療従事者の方々の存在を忘れてはいけない。

明けない夜はない。

止まない雨はない。

病院から電話がありまして、父は熱も下がり、食事も摂れているので30日に退院出来ることになりました。

迎えに行ってきます♪

 

 

 

2020年12月20日 (日)

東京タワーを背に

或る日の昼食。

Img_2270

ナマステ~。

テイクアウトでカレー。

ボールペンを隣に置いて比較しているんですが、ここのお店のナンは異様に大きいです。

デネルでございます。

本日は2本立てで感想文をば。

◆感想文 其ノ壱◆

~智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー~

大野君のナビゲートで視聴しました。

夜の東京シティビューからお届け。

大野君、言わせろ。

別嬪さんぶりが半端じゃない!!

グッドルッキング指数が突き抜けている!!

寛ぎながらゆっくりのんびり作品を観て回る大野君にありったけのキュ~ン。

ふと目に留まった作品、懐かしい作品、思い出深い作品の前で立ち止まり、直接手を触れながらだったり、至近距離で眺めながらだったり、その作品にまつわるエピソードや当時の様子などを時に独り言のように呟き、時に我々視聴者に話しかけてくるかようように、大野君のスタイルで解説してくれるのがとても心地が良かったです。

屈託のない笑い声を上げて喋ったり、真剣な眼差しで見つめたり、トロットロの話し声が優しくて、男前で、キュ~トで、凛々しくて、ふんわりしていて、観ているこちらが幸せな気持ちになりました。

大野君の頭の中でしか分からないあれこれ。

普段から決して多くを語らない大野君だからこそ、彼の口から紡がれる言葉はとても重みがあり、我々の心にすっと入ってくる。

大野君が腰を屈めて覗き込んでいるのは!!

金満福さん(←勝手に命名しております)やんかいさ!!

ムフ~ン♪

金満福さんを会場で見た時に一目惚れしまして、帰りにグッズを買ったんですよねぇ。

満福ちゃん、久しぶり!!

ジャニーさんの肖像画を前に穏やかな笑みを浮かべながら静かに語る大野君に絶大なるLOVE。

夜になると窓の向こうにジャニーさんが映るのか。

ジャニーさんが窓の外から大野君が描いてくれた自分を見つめているようですにょ。

東京タワーをバックにエンディング。

爆裂にかっけぇ~!!

『東京タワーを背に微笑む智にマニアック』っす!!

うぃ~っす♪

あんれまっ!!

あんれまーっ!!

<智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー>とのお別れと共に東京タワーのライトが消えた!!

凄い!!

CG!?

鼻息も荒くデネル.comしてきました。

東京タワーのHPによりますと、基本的に午前零時が消灯の時間なんだそうです。

【※HPからの豆知識:消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると幸せになれるという伝説があり、0時近くになると大勢のカップルが東京タワーの下に集まって、東京タワーを眺めています。】

へぇ~。

ほぉ~。

ロマンティックやんかいさ~♪

公式の豆知知識とは別に我思ふ。

大野君の場合は東京タワーの消灯はシンデレラみたいだと。

夢か幻か。

エンドロールの「出演:大野智」猛烈にジ~ン・・・・

大野君、良い夢見させてもらったずら!!

ダンケシェ~ン!!

チケットを手にしつつも新型コロナの影響で『FREESTYLE 2020』には行かなかったので新作たちはこの目で鑑賞していないんですが、過去2回の個展で展示されていた作品の数々がとても懐かしく、特に1回目の個展で心を躍らせながら鑑賞した作品の数々が映る度に会場の入口付近に飾らていた百合の花の匂いが今にも漂ってきそうな気がした2020年12月の夜。

いよいよ『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION IN OSAKA』の幕が上がりました。

私は会期の後半を申し込んでいるので当落の結果はまだ出ていません。

大阪の感染者数が全然減らないので心配事は絶えませんが、行かれる方は万全の予防と対策で楽しんでらして下さ~い!!

こんな状況下なので断腸の思いで行くのを止めるという選択肢もあります。

難しいですよね。

よしんばチケットが取れたとして、あてくしも東京と同じようにもしかしたら大阪も諦めるかもかも。

◆感想文 其ノ弐◆

Bruno Mars・嵐のスペシャル対談!

この実現を首を長くして待ち侘びていた!!

『Behind the Scenes of "Whenever You Call"』の配信をウキウキウォッチング。

申し遅れました。

あてくし、来日の度にコンサートに行くぐらいブルーノさんのファンなんですの♪

そんなブルーノさんと嵐さんの対談を見逃すはずがない!!

当日の夜はダッシュで帰宅して、ちゃちゃっと晩酌を終えて20時にはテレビの前で三角座りをしながらスタンバイ。

あれ!?

あれれれれ!?

全然始まらないぞ!?

大野君ファンでもあり、共にブルーノさんのコンサートに行く仲でもあるお友達に「20時からやんな?」とLINEをしたならば、「21時!」と返ってきました。

やっても~た~!!

うっかり八兵衛にもほどがあるぞ、俺!!

今の内にお風呂に入ってくる!!

待望の21時!!

よっ、ブルーノ!!

『生配信だヨ!嵐会』のセルフライナーノートで語られていたブルーノさんによる「Demo for ARASHI」をフルコーラスでがっつり聴きたかった!!

大人の事情ってのがあるんでしょうな。

映像にあったように口ずさんだけでも拍手喝采なのに、フルで聴かせてもらえた日にゃ~。

残念無念。

大野君のレコーディング風景をフルコーラスでペロッとまるっと全世界に配信して頂きたかった!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)の五臓六腑に沁み渡る罪作りな歌声がちょびっとしか映らない&聴こえないなんて実に勿体ない!!

もったいないお化けが出るわ!!

残念にもほどがある!!

ブルーノさんの友達のD'Mileさんにはなんだかほっこりしたし、ブルーノさんの嵐に対する印象も聞けたし、曲に対する想いも聞けたし、曲を作り上げていくために嵐の曲を聴き、コンサートDVDを観て踊りに挑戦したというのが聞けて良かったです。

余談ですがブルーノさんは歌唱力もさることながら、ダンスも超絶に上手いんです。

マジで。

ホントに。

ブルーノさんは過去に2回、スーパーボウルのハーフタイムショーに登場しているんですが、鳥肌が立ちまくりでございやした。

天性のリズム感の良さとダンススキルが半端じゃないのであ~る。

コンサートでも然り。

正直、「これってNETFLIXのVoyageで流したらええんちゃうん? ”ブルーノと嵐の対談”の文言に騙されたわい。 期待し過ぎた私が悪かったんや!」と思いましたが白いセーターを着た大野君のビジュアルが絶好調超!だったのでまぁいっか。

ボーナストラックとしてアラフェスの3曲がめちゃくちゃ綺麗な映像で観れたし。

 

 

 

 

 

 

2020年12月17日 (木)

「なななってゆって」のせいで・・・

父の故郷、新潟から鮭とイクラが届きました。

Img_2254

お~いすぅい~!!

これは危険!!

お酒を飲むので普段は夕食に白米を食べないんですが、〆に丼で3杯はいけそうです。

デネルでございます。

本日は12月11日に放送された『ミュージックステーション 2時間スペシャル』の感想文をば。

~嵐まるごと1時間!5人厳選の11曲を歌唱~

◆1曲目 GUTS!◆

冒頭から『GUTS!』はやめてーーーー!!

笑い過ぎてお腹が痛いから!!

あてくし、実は録画していた『ミュージックステーション 2時間スペシャル』の再生ボタンを押す少し前に『This is 嵐 LIVE 2020.12.31 みんなで準備だ!TV』より、#3の『踊る準備だ!』をウキウキウォッチングしていたのです(←ご参照下さい)。

大野先生の「ちゃっちゃちゃっちゃちゃ! で、な~な~な なななな なななななな~ な な~なななななななな~、な~、な~、で、ななななななな~な~、な な~ななななな~、はい! な~な~な なななな なななななな~ な な~ 腰!♪ ななななななな~ な~な なななななななな なな~なななな~ なんななん! 終わり!」に世にも薄気味悪い笑みが止まらず、「なななってゆって・・・ ななな・・・」がモー、モー、モー、も~!!

どうにもこうにもツボに入りまくっていたので思い出し笑いが凄まじく、タモステの『GUTS!』をまともに見れない!!

「なななってゆって・・・ ななな・・・」のせいや!!

べらぼうにキュ~トな大野君のせいや!!

フンガーッ!!

大野君のせいにする自称&言うのはタダってやつの都会派のレディD。

「なななってゆって・・・ ななな・・・」、どうしてくれよう・・・・

大野先生バージョンは一旦封印してタモステに集中!!

大野君、言わせろ。

黒シャツと細身の黒パンツがすこぶる良くお似合い!!

シャイニーなシルバーのラメラメジャケット。

この色が似合うのはコハダか大野君かの勢いざます。

「見つかるはずも~」の”は”に胸の鼓動は高まるばかり。

「心がざわめいてた」後のターンが美しい!!

両足を広げてシュタッ!と止まる足元に視線は釘付け。

「歓び合って舵を取れ」後のターンがもうね。

右足を掛けてクルッ。

それクルッ。

いかん、大野先生の「いいよ、いいよ~」、「投げて~!」、「キャッチして~!」、「ツンツンして!」、「5回だよ!」、「はい、ボックス!」、「はい、構えて!」」、「はい、構えて!」、「振りかぶって~!」、「打って~!」、「ななな!」の声がどこからともなく聞こえてくる・・・・

ええ、もれなく「なななってゆって・・・ ななな・・・」も一緒に。

『GUTS!』終わりで大野君がセンターで後ろを向いたということは!?

◆2曲目 truth◆

『truth』キターーーーーーーッ!!

イントロのターンが美し過ぎる!!

魅惑のソロ。

セクスィ~な低音ヴォイスに惚れて惚れて惚れまくり。

ターン、ターン、ターン。

大野君のターンてばなんて軽やかなんでしょう。

背中に翼が生えているようなエアリーっぷりなんですよねぇ。

「願いは」の左足だけで大好物の芋焼酎を5杯はいけます♪

軸のブレないエトワール3104(←勝手に命名しております)に絶大なるLOVE。

◆トーク◆

2003年の41/138は衣装から推測してミュージックステーションのクリスマススペシャルとお見受け致します。

大大大大大好きなやつ!!

この時はファンではなかったので大野君ファンのお友達に映像を見させて頂いたんですが、登場シーンが爆裂に格好良くてぺろっとまるっと惚れ直したんですよねぇ。

はい、2005年!!

花のWISH組なので私の怒濤の嵐人生はここ(2005年の年末)からスタート!!

音楽番組を録画するなんて少年隊ぶりでした。

まぁ、あの頃はVHSでしたけれども。

2007年の59/138の『We can make it!』の衣装が好き♪

この名曲が何故、後のコンサートや歌番組スペシャル等で全然披露されないのか不思議。

61/138のスキニーピチピチパンツでの『Happiness』!!

懐かすぅい♪

◆3曲目 A・RA・SHI◆

櫻井君のラップでクルクルクルと3回ターンをする大野君に惚れ惚れ。

巻き戻しをして確認したんですがターンをしているのは大野君だけなんですよ。

ほわい!?

伸びやかな♪ブル~~~~ッハ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!♪にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

◆4曲目 言葉より大切なもの◆

うぉーーーーーー!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)のソロに褌を絞めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

耳残るは智の歌声。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

エンドレスで聴いていられます。

最後のダンスでターンをして、相葉君の方に進んで行く大野君。

直後の右足!!

右足を上げて、クッと引き寄せてからの~、華麗なターン!!

ここの一連の動きがいつでもどこでもTPOを無視して大好きなので今回がっつり映って猛烈に嬉しい!!

大野君のダンスに濁音は一切存在しな~い。

どこかで不意に一時絵停止をしても「あれ、この大野君、イマイチやな」ってのが無いのです。

◆5曲目 サクラ咲ケ◆

踊る!!

◆6曲目 Love so sweet◆

最後のフェイクは無しと。

◆7曲目 Believe◆

いつも思うんですが「道で」の振りが何気ないんですけれど、とにかく美しいんです。

指先、爪先まで綺麗。

「この夢きっと叶うはず」のターンもかっけ~!!

◆8曲目 Troublemaker◆

踊る!!

◆9曲目 I'll be there◆

イントロのダンス!!

マジでガチで罪作り!!

「目の前の」の”目”の前に聞こえる小さい”ん”に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「その先には」直後の右手と左足とちょっぴり俯く大野君が超絶に男前!!

ど~しよ~!!

リピートする手が止まらん!!

罪作り過ぎる!!

イダダダダッ・・・・

撃ち抜かれてしもうた・・・・

胸が痛い・・・・

『「その先には」直後の智にマニアック』!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆10曲目 Party Starters◆

エトワール3140のダンスには隠しきれない色香が漂っていますのでね、魅了されないはずがない。

遊び心もありながら、それでいて緻密で、しなやかで、「重力ってなに?」のダンスにトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

それにしても軽やかざます。

大野君のポテンシャルの高さはいかほどばかり!?

実に奥深い。

◆トーク◆

2013年の99/138のスケスケ衣装での『A・RA・SHI』で7年前!?

あんれまっ!!

月日は流れてどんぶらこ。

シャイニーなラメラメジャケットを脱いでニコニコ微笑んでいる小窓に映る大野君が別嬪さん♪

~今聴いて欲しい最後の1曲とは?~

◆11曲目 The Music Never End◆

ラストはこの曲なのか。

ジ~ン・・・

まさかこの曲だとは。

ジ~ン・・・

「まぶた閉じ」の「ま」の前に聞こえる小さい”ん”に何度目かのトキメキタイム。

大野君の歌い出しの小さい”ん”に滅法弱い私。

「声を重ねよう~」からの力強くて優しくて温かい歌声が心の琴線に触れるのです。

宇宙一いい男、その名は大野智。

横一列で並んで歌う嵐さんに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

歌詞が沁みる・・・・

グォーーーーーーッ・・・・

相葉君と大野君の瞳に涙が浮かんでいるような!?

そして松本君の瞳にも。

泣ける・・・・

もいっちょ、グォーーーーーーッ・・・・

おっちゃんはもっすご感動した!!

嵐は最強で最高!!

誇らしい!!

『The Music Never Ends』で間違いない!!

「The music never ends」は「ARASHI never ends」と同じなのかもしれませんね。

◆エンディング◆

「いやぁ、あっと言う間でした。 なんかもぉ、タモリさんとは僕 デビュー当時に、大野大丈夫か?ってずっと言われてもらって、気に掛けてくれて、それを思い出しました。 ありがとうございました。」の時のタモさんの笑顔にほっこり。

12月の歌番組スペシャルが一つ一つ終わっていく。

後は『ミュージックステーションのクリスマスSP』と『紅白歌合戦』のみ。

と、大晦日の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信。

まだまだ猶予があると思っていた2年前。

活動休止まで残り僅かになってしまいました。

最後まで笑っていよう!!

でも泣かせてくれ!!

そうや!!

17日はBruno Mars × 嵐『Behind the Scenes of "Whennever You Call"』の有料配信があるざます!!

いやっふ~!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

嵐さんの最後の勇姿を櫻井君ファンの友人ナメタケと大野君ファンのお友達Eちゃんと3人で一緒に見届ける予定だったんですが、新型コロナの感染者数が増え続けていることと、GoToトラベルの一時停止(京都市内のホテルを予約していました)を受け、泣く泣くキャンセル。

不用意に出かけてコロナに感染して、大切な人に移したり、周囲や医療従事者の方々にご迷惑を掛ける行動は避けるべきですもの。

悔しいけど諦めます。

コロナめ。

チキショ~!!

 

 

2020年12月14日 (月)

なななってゆって

ジャジャ~ン♪

Img_2255

Img_2258

注文していた少年隊のデビュー35周年のベストアルバムが届きました。

ひ~、ふ~、み~、よ~、全部で12枚。

量すごっ!!

完全受注生産の限定盤。

予約する時にファンクラブ会員なら名前を刻印してくれるとあったので記念に刻印のためだけにファンクラブに入ろうかと一瞬思ったんですが、「ちょっと待て、俺」と。

「早まるな!」と。

すんでのところで思い留まりました。

買ったはいいがこのまま放置なんてことになりませんように。

デネルでございます。

あれもこれも書きたい!!

HDD内の空き容量を少しでも増やすために録画しているスペシャル番組たちの視聴&編集もしないと!!

本日はどうにもこうにもリピートが止まらない『This is 嵐 LIVE 2020.12.31 みんなで準備だ!TV』より、#3の『踊る準備だ!』の感想文をば。

もうね、ずーーーーーーっと爆笑していました。

世にも薄気味悪い笑みがノンストップでおます。

大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

ラブリ~過ぎてモー!!

牛になるわ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

冒頭から大野君は謎のキャラクターで登場。

サングラスをかけてラジカセを肩に乗せながら「ウォッ!ウォッ!ウォッ!ウォッ!ウォッ!ウォッ!ウォッ!お待たせ!みんな元気かな?」つって。

もちのろんでドアップ。

可愛い♪

「一緒に、踊りませんかぁ?」の言い方!!

アホ可愛い♪

大野君の”マサキ↗”呼びにキューーーーーン。

そして爆笑。

お兄ちゃんきゃい!!

兄弟設定なのね。

大野君はデューク更○さんのウォーキングのように両手を挙げてクネクネ踊っているので服が上に上に。

アンダーウェアがチラリズムざます♪

動画ではなく写真を撮る相葉君に激ウケ。

課題曲の発表でラジカセが再登場。

絶対そこから音は鳴っていないはず!!

可愛い♪

「兄ちゃん、撮るよ!」の後のクネクネダンスの腰つきがセクスィ~なんですよねぇ~。

課題曲は『GUTS!』。

「いつもより大きめの振りで踊っております」ちっくなダンスなんですが、いつものように大野君のダンスには濁音が存在しない。

オーバーなダンスでもエアリー。

さすがエトワール3104(←勝手に命名しております)。

大野先生による振り付けのレッスン。

「びば」で暫しシンキングタイム。

斜め後ろの松本君に小声で「え、なんだっけ」と問う大野先生が可愛い♪

はい、「え、なんだっけ」にリピートと言う名の蟻地獄1回目。

何回でも見られる!!

「かーえられるさ・・」で止まる大野先生が可愛い♪

「音で覚えちゃってるからさ、うちらはさ~」か。

にゃるほど~。

「ツンツンしたらぁ」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

腹立たしいまでにキュ~ト!!

はい、「ツンツンしたらぁ」にリピートと言う名の蟻地獄2回目。

何回でも見られる!!

「びば、せいしゅん、むーねをはーれー」から後は独自のカウントの取り方で踊る大野君に絶大なるLOVE。

普段からこんな風に振り付けをしているとみた。

「ほんで、投げる!」の時の右足!!

踵が上がっていて足のラインがとても美しい!!

”内、内、内、内”で4回。

シンキングタイムでまたまた時間が止まる大野先生が可愛い♪

ポイントは野球をイメージすること。

生徒M:野球やってたんでしたっけ?

先生:やっ、てたね。

生徒S:やってないでしょ!

生徒N:やってないですよ。バトミントンやってた。

先生:ふはは。

ウケる!!

大野先生の”ふはは”な笑い声だけで大好物の芋焼酎を5杯は飲めますな。

ミュージックスタート!!

踊りながら「ツンツン!」を言うのを忘れない大野先生に笑い皺がまた一本。

2回目の「ツンツンするよ!」もマストざます!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

”内、内、内、内”が4回ではなく5回であることが判明。

「はい、バット持つよ~!」、「打つよ~!」などの説明をする声が爆裂にあま~い。

おまけで「na nan a」のパートも一緒にやりましょう。

「ちゃっちゃちゃっちゃちゃ! で、な~な~な なななな なななななな~ な な~なななななななな~、な~、な~、で、ななななななな~な~、な な~ななななな~、はい! な~な~な なななな なななななな~ な な~ 腰!♪ ななななななな~ な~な なななななななな なな~なななな~ なんななん! 終わり!」

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数はいかほどばかり!?

逆ギレっぷりはHow many!?

無限大!!

ええ声や!!

五臓六腑に沁み渡る!!

ほんでもって超絶にキュ~ト!!

大野智、どうしてくれよう・・・

フンガーッ!!

はい、リピートと言う名の蟻地獄3回目。

何回でも見られる!!

目覚ましに設定したい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

サングラスをかけたままで振りをする姿がムカつくぐらい可愛いんですけれど、「na na na」の歌声がべらぼうに綺麗で甘いので癒やされまくりなんですよねぇ。

ちゃんと振りをしながら完璧に「na na na」を歌う大野君先生に朝まで乾杯。

嗚呼、うっとり。

最後にサビから”ななな”の流れでレッツ・ダンス。

次に進む前にもう一度だけ大野先生の魅惑の「ななな」をおさらいしておきます。

ムフ~ン♪

「いいよ、いいよ~」、「投げて~!」、「キャッチして~!」、「ツンツンして!」、「5回だよ!」、「はい、ボックス!」、「はい、構えて!」」、「はい、構えて!」、「振りかぶって~!」、「打って~!」、「ななな!」の声がやっぱり甘い。

「ツンツンして!」がどうにもこうにもツボです。

可愛い♪

○☆×△□・・・・

○☆×△□・・・・

コクンコクン頷きながら「なななってゆって・・・ ななな・・・」に動悸、息切れ、目眩・・・

救心を所望致します。

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

マジでガチで可愛い!!

酒や、酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

「なななってゆって・・・ ななな・・・」に撃ち抜かれました。

ガンダーラははここにあったのか。

『先生の「なななってゆって・・・ ななな・・・」にマニアック!!

耳に残るは大野先生の「なななってゆって・・・ ななな・・・」。

はい、「なななってゆって・・・ななな・・・」にリピートと言う名の蟻地獄4回目。

アマゾンのFireStickを駆使してテレビ画面で観ているんですが、巻き戻しボタンをピンポイントで連打しまくり。

『巻き戻しボタンの早打ち選手権』なるものがあれば町内で1位を獲る自信がありますもん。

100回は連続で聞けるし見られる!!

最高っす!!

うっす!!

「なななってゆって。 ななな。」がまた出た!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら白目を剥くわ!!

櫻井君、いつものアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

けしからん!!

ぺろっとまるっと可愛い♪

「みんな、”ななな”って言うんだよ」も超絶にあま~い。

そら「先生! 張り切って”ななな”って言います! うんにゃ、是非とも言わせて下さい!」になるってもんです。

「わたくしでしょうが、どう考えても」の声とジェスチャーに今宵何度目かのキュンタイム。

最後まで先生はサングラスを外しませんでしたね。

キュ~ト♪

めちゃくちゃ楽しかった!!

大爆笑の嵐!!

ブラボ~!!

この「なななってゆって・・・ ななな・・・」にこの後まさか悩まされる事になるとはあの日、あの時、あの瞬間の私には知る由もなかった。

 

2020年12月 7日 (月)

サトシです

勤務先では新型コロナの感染拡大防止と予防を兼ねて定期的にドアを開けて換気をしています。

そ~さの~、一回につき最低でも30分ばかし。

寒い!!

暖房を入れてるけど寒い!!

足元にヒーターを置いていても冷えるんですよ。

と、会社で話していたら社長の奥様がプレゼントして下さいました。

大阪の鶴橋で購入されたそうな。

ジャジャ~ン♪

Img_2239

Img_2238

ド派手!!

柄が凄い!!

ハイソックスてー!!

韓国のぬくぬくソックス、“ポソン”。

お噂はかねがね。

内側がボアになっていて凄く暖かいです。

奥様、ありがとうございます!

て、これを会社で穿くのきゃい、私!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『嵐にしやがれ』の感想文をば。

11月28日の放送をもって『ヒロシとサトシのソロキャンプ』が終わりました。

ソロキャンプの師匠であるヒロシさんからどこぞの屋上で初めてキャンプのノウハウを教わったあの時から!!

なんと!!

大野君がソロキャンプの虜に!!

それからあれよあれよと言う間に大野君はヒロシさんのYouのTubeをウキウキウォッチングし、ランタンを何個も購入し、「俺、ヒロシさんが気になってしょうがないんだもん」と言いながらヒロシさんの書籍『ひとりで生きていく』を購入し、し、し、し。

回を追う毎にキャンプの腕をメキメキ上げていく大野君。

ヒロシ師匠が教えていないことまで既に習得していて現地で実践するんですよ。

くぅ~♪

遂にはヒロシさんとプライベートでキャンプに行くまでになったなんて!!

マジかーーーーーーーーーー!!

凄い!!

動画を撮りたいからとわざわざカメラまで買う大野君にびっくり。

好きなことに対しての行動力の早さが半端じゃござんせんな。

師匠の新刊『ヒロシのソロキャンプ』をプレゼントされ、大野君は大野君で師匠に『FREESTYLE 2020』のTシャツをプレゼント。

着てきたTシャツを披露する時のタイミングを見計らっているヒロシさんに爆笑。

DDハンモックとやらがいたく気に入った大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

○☆×△□$・・・

○☆×△□$・・・

ハンモックから頭を出してプランプラン揺れる大野君にぺろっとまるっとやられてしもうた・・・

別嬪さん過ぎるでしょうよ、大野智。

櫻井君、アレをパクらせて頂きます。

どんだけキュートなんだ!!

けしからん!!

フンガーッ!!

CM明けも爆裂にラブリ~♪

ハンモックに俯せで寝て、胸から上を外に出して微笑みながらプラ~ン。

プララララ~ン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数の針はいかほどばかり!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つ都会派のクールビューティーD。

ええ、自称&言うのはタダってやつです。

『ハンモックで気持ち良さそうに揺れている智にマニアック』!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

「ケツってなぁに?」な大野君がかばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・

血管が切れるわ!!

そら鼻息も荒くなる!!

2時間スペシャルでは櫻井君がゲストで海キャンプ。

よっ!!

浪花節夫婦(←勝手に命名しております)!!

櫻井君の登場の仕方は加藤諒さんの「大野さーーーーーん!」のと同じ。

はい、はい、はい、は~い!

櫻井君と釣りをした雑誌を当時買いました!!

もう12年前!?

あんれまっ!!

月日は流れてどんぶらこ。

磯釣りでは櫻井君のために手を洗うタオルを用意し、竿を振るだけでいいように準備をしてあげる大野君にありったけのキューーーーーン。

惚れ直すってなもんです。

“接待磯釣り”て!!

ウケる!!

笑顔で「楽しんでもらいたいから」。

優しいのぉ。

櫻井君のために櫻井君の大好物の貝をスタンバイ。

「こないだ大野さんちに行ったのよ」ってか!?

櫻井君は大野君のために水羊羹を手作り。

完食!!

「今度やるならぁ、僕が全部、おもてなす。翔ちゃんは、焚き火して、酒飲んでてていいからぁ、俺が料理をやる」に何度目かの惚れ直しタイム。

そして最終回は『無人島キャンプ』。

船の種類は違えど久しぶりの大野丸で舵を取る大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

「上陸!」が爆裂にかっちょいい!!

VIVA、半袖&半パン!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあるので半袖&半パン姿だと魅惑の手足を存分に愛でられるんですの♪

あの足でエアリーなダンスを踊っているんですもん、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらガン見させてくれ!!

ひゃひゃ。

大野君の肘小僧(←勝手に命名しております)に絶大なるLOVE。

嗚呼、うっとり。

ビール!!

しかもジョッキ!!

「よくこぼれないで流されてきたなぁ~」ですって!?

なんちゃって『キャスト・アウェイ』ですやん!!

かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

『キャスト・アウェイ』のオマージュとして、大野君が無人島で1人になった時に寂しくて描く顔とは。

「でも逆にねぇ、甘やかされても困るから、キツめと言うか。 あんた、そんなんじゃ、ダメよ!みたいな」の気持ちを込めて描いた顔は目鼻立ちがくっきり!!

メノ~ン・・・

ブルマが分からない・・・

大野君の言う「衝撃的な出会い」はソロキャンプのことだけではなく、ヒロシさんとのことも含まれているはず。

以前にも『嵐にしやがれ』にヒロシさんが登場して大野君がモノマネを披露していましたが、師匠を通じてソロキャンプに出会えた事でヒロシさんの事をもっともっと知りたくなって、師匠の動画を見て、自分から連絡先を聞いて、プライベートで一緒にキャンプをするまでになった。

大野君が自ら誰かに連絡先を聞くなんて余程のことではなかろうか!?

”普通”。

エンターテインメントの世界に20年以上身を置きながら、大野君は自分が”普通”だと思っている。

芸能人は”普通”じゃない。

大野君、YOUも芸能人なんですよ♪

天賦の才能があって、男前で、ひとたび舞えばマニアの心を鷲掴みにし、歌声は罪作り、傲らず、決して上から物を言わず、海よりも深い心の持ち主。

芸能界という生き馬の目を抜くような激しい競争が繰り広げられる中で仕事をし続けてきたヒロシさんと大野君はお互いに”普通”でいられる存在。

だからこそこんなにも仲が良くなれたんでしょうね。

深い!!

おっちゃんは猛烈に感動している!!

コロナにならなければ大野君は今でもきっとゲストを招いて大野丸に乗船していたはず。

コロナだからこそ巡り逢えた好きなこと。

人生観がひっくり返ったかのような素晴らしい出会い。

釣りと同じぐらいか、なんなら今はソロキャンプの方が好きとみた。

『ヒロシとサトシのソロキャンプ』で大野君が毎回見せる笑顔にほっこりし、笑い声にデヘデヘし、子どものようにはしゃぐ姿にこちらも楽しくてしょうがなかったです。

2人で続きをじゃんじゃんして下さい!!

これからは”ケツ”なんて気にしなくていい!!

満喫しまくって!!

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

『嵐にしやがれ』の最終回に向けて5名様の記念館が順番に放送されています。

相葉君、櫻井君、二宮君、次回は松本君で、最後は大野君。

縁のある人がスタジオに登場していますが、果たして大野君は誰が!?

あてくしの予想ではダチョウの上島さんと知念兄やん。

申し遅れました。

知念君は私よりうんと年下なんですけれど、大野君のファン歴では知念君がパイセンなのでずっと知念兄やんと呼ばせて頂いておりやす。

後1人。

希望としては少年隊のニッキに出てもらって『まいったネ今夜』なんぞを大野君と一緒に歌い踊って欲しいっす。

若しくはミスチルの桜井さんに出てもらって『surrender』なんぞを大野君と一緒に歌って欲しいっす。

自分、白亜紀ばりの太古にニッキの大ファンでして、ミスチルはデビューの頃から変わらずファンな~のです。

どうか一つ、是非ともコラボレーションしてもらいたい!!

ペロッとまるっと酔いしれたい!!

でもきっと叶わないんでしょうな。

残りの1人を誰と予想するか。

TOKI○の松岡先輩!?

話が変わりますが『二宮和也記念館』で大野君から貰ったお餞別の金額が1,000円だったてどういうことざます!?

『硫黄島からの手紙』当時は送別会の後に10,000円貰ったって言っていませんでした?

ミステリー。

2020年12月 5日 (土)

『春よ、来い』』と『君のうた』

営業のY君ご夫婦に第二子が誕生。

新型コロナの感染拡大防止と予防のためY君は出産に立ち会えず、赤ちゃんに面会することも抱っこすることもできず、出産後の奥さんにも会えなかったそうです。

退院するまで赤ちゃんにも奥さんにも接触禁止。

お祝いを贈っていたんですが先日写真をもらいました。

Img_2224

ベベちゃんの未来が幸せがいっぱいでありますように!!

余談ですがベベちゃんと2歳上のお姉ちゃんは誕生日が一日違い♪

デネルでございます。

本日は『2020 FNS歌謡祭 第1夜』の感想文をば。

その前に・・・

少年隊の『仮面舞踏会』!!

華麗に片手でバク転をするニッキがめちゃくちゃ格好良い!!

さらっと片手でバク転。

くぅ~♪

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、清楚で可憐な乙女時代に少年隊のニッキの大ファンだったんですの♪

話を嵐さんに戻します。

なんと!!

松任谷由実さんとのコラボレーション!!

ほぉ~。

タイトルを忘れましたがこの歌が好きです。

 ↓ 

♪あ、の~ ひ~との~ ママに会うために~♪

後はねぇ、いつぞやの『嵐にしやがれ』に出演された際に松任谷さんが「神がかっていた」と仰っていたんですが、薬師丸ひろ子さんに楽曲を提供された『Woman~Wの悲劇より~』も好きなんですよねぇ。

名曲だと思います。

◆春よ、来い◆

大野君、言わせろ。

別嬪さん指数が半端じゃない!!

美しいって罪。

額のホクロを綿棒の先ちょでツンツン突きたひ・・・

春色の淡い色合いのスーツを着て、同じポーズでスツールに腰掛けて歌う嵐さんが素敵。

相葉君、足ながっ!!

あんれまっ!!

あんれまーーーーっ!!

二宮君と大野君が童謡の『春よ来い』を歌っている!!

松任谷さんの『春よ、来い』と童謡の『春よ来い』か。

にゃるほど~。

春の日差しを彷彿させる優しくて温かい『春よ、来い』にほっこり。

松任谷さんの歌声に重なるとき、嵐さんだけで歌うときの彼らのハーモニーに感動しました。

これまで積み重ねてきた絆が垣間見えたような気がして猛烈にジ~ン・・・

この心地良さは大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君にしか出せないもの。

おっちゃんは泣いている!!

嵐さいこー!!

◆君のうた◆

むむっ!!

タイトルを見て驚き!!

作曲は多田慎也さんだったのか!!

今初めて知りました。

私、作詞作曲の方々のお名前を普段全く確認しないもので。

さーせん。

今回の感想文の太字フォントは2本立てざます。

相葉君のソロパートを歌う松任谷さんに会わせて歌詞を口ずさみながら、二人で歌うために笑顔で松任谷さんと向き合った時の相葉君!!

マジでガチで惚れた!!

ピンポイントで100回はリピートできる!!

服に着られない抜群のスタイルでピンクのスーツを小粋に着こなし、とびきりの笑顔で松任谷さんと向き合って歌う相葉君がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

な~んかねぇ、この相葉君にペロッとまるっと心を奪われたんですよねぇ。

笑った時の目尻の皺よし、松任谷さんに向ける笑顔よし、スタイルよし、男らしさよし、ジェントルマンぶりよし、よし、よし、よ~し!!

松任谷さんと歌う雅紀にマニアック』だワッショ~イ!!

胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン♪

♪今 あ~ふれだした~♪の「あ」。

DIVA3104(←勝手に命名しております)の魅惑の「あ」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

絶好調超!でセクスィ~!!

耳に残るは智の「あ」。

嗚呼、うっとり。

『智の「あ」にマニアック』っす!!

うっす!!

大野君の「あ」に朝まで乾杯。

♪さあ と~どけよう マ~イラ~ブ♪の「マ~イラ~ブ」もたまらんのです。

松任谷さんとのコラボレーション素晴らしかった!!

とてもとても良かった!!

ブラボ~!!

 

 

2020年12月 1日 (火)

Mr.パーフェクト

日が落ちるのが早くなってきたので帰宅する時にはお月様がくっきり見えます。

11月30日は大きくて綺麗な満月が雲の合間からこんばんは。

愛車(自転車)を止めてスマートフォンで満月を撮影。

Img_2218

間違えた!!

これはこの前食べたピザだった!!

満月を見上げて♪ま~ん~げ~つの~よ~る~ き~み~を~ みつ~け~た~♪と口ずさみながら家路を辿る自称&言うのはタダな都会派のクールビューティー。 

デネルでございます。

忘れないように書き留めておかなくては!!

◆智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXIBITION』の視聴チケットの申し込みOK!!

12月11日の19:00から配信。

リアルタイムでの視聴は厳しいので13日までの見逃し配信期間内でペロッとまるっと何度でも鑑賞しようと思っています。

◆『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の視聴チケットの申し込みOK!!

12月31日の20:00から配信。

現時点での見逃し配信の予定は無し。

嵐さんはどのタイミングで紅白に登場するのか!?

楽しみじゃわい。

『みんなで準備だ!』の♯0と♯1をウキウキウォッチング。

12月31日の配信のみならず、ファンを楽しませてくれようとする嵐さんに感謝カンゲキ雨嵐。

~心を込めて準備中~の看板を持って来る大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

どうにもこうにも別嬪さん。

初の試み“フレンズ参戦機能”ですって!?

んまっ!!

凄い!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

チケットを購入したときは“フレンズ参戦機能”の選択肢は無かったんですが、追々お目見えするんでしょうか!?

◆12月2日の『2020 FNS歌謡祭』を録画予約OK!!

◆12月9日の『2020 FNS歌謡祭』を録画予約する!!

◆12月11日の『ミュージックステーション 2時間SP』を録画予約する!!

◆12月25日の『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』を録画予約する!!

◆12月31日の『第71回NHK紅白歌合戦』を録画予約する!!

そしてそして。

祝!!

12月13日の『相葉マナブ1時間SP』に大野君が出演!!

いやっふ~!!

上記の番組たちに加えて『VS嵐』と『嵐にしやがれ』の最終回には3時間?4時間?のスペシャルがあるざましょ!?

HDDの空きがもう無いんです。

風前の灯火なのです。

メノ~ン・・・・

と言う事で、あてくし、数日前から放置しまくりで溜まりに溜まっている『VS嵐』と『嵐にしやがれ』をしゃかりきに消化しておりやす。

それぞれ10本以上録画したまま”未”のマークがずっとゴニョゴニョゴニョ・・・・

NetflixとU-NEXTで観たい作品が色々あるんですがグッと我慢。

『VS嵐』がようやく最近の放送分まで追いつきつつあります。

それは11月19日の放送回じゃった。

ダンス時計対決の『Monster』にトキメキ指数の針が振り切れました。

映像で振り付けを確認する際に数フレーズは目視のみ、残りは上半身の振りだけでさらっとおさらいする大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

余談ですが大野君の「せくしーぞーんのみんなは、さっきの・・・」の件で私の耳には「積水ぞーんのみんなは、さっきの・・・」に聞こえます。

ふふふっ。

VTR検証中も「ぴったりだな」とか、「俺 すげぇ」とか、「完璧だよ」とか呟く大野君。

そうなんです!!

まさにその通り!!

出遅れたわけでも、修正が上手くいったわけでもにゃい!!

00.00で狂いの無いダンス!!

よっ、Mr.パーフェクト(←勝手に命名しております)!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

超絶に格好良い!!

嗚呼、うっとり。

マジでガチで惚れ惚れ。

『00.00の男、Mr.パーフェクトにマニアック』!!

「いや~、怪物くんてすげぇなぁ」ってか!?

ノンノンノン。

凄いのはYOUですから!!

この時のジャニーズカウントダウンコンサートの見目麗しい大野君を久しぶりに観たくなりましてん。

Blu-rayディスクに落とした後も直ぐに観られるように歌い踊る嵐さんは全てHDD内に残してあるんです♪

確か卯年じゃなかったかな!?

櫻井君が手で兎の耳を表現していたような!?

待て、待て、待て~い!!

空き容量を増やすんやろ!!

先に『VS嵐』と『嵐にしやがれ』をなんとかしろ!!

私のアホ~!!

観たい・・・・

ジャニーズカウントダウンコンサートを今すぐ観たひ・・・・

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

グッバイ、大野君の生誕月。

ハロ~、12月。

遂に後一ヶ月になってしまいました。

残された日を一日一日大切に過ごします。

会社でBGM代わりにFMラジオを流しているんですが、11月最後の日にジョン・レノン with ヨーコ・オノの『Happy Christmas』が流れました。

はやっ!!

ちょっと待って~!!

焦る!!

師走よ、待って~!!

 

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ