« 11月3日は嵐の日!? | トップページ | 愛の温度差 »

2020年10月18日 (日)

乙女は花占いで決める!?

保護猫のボランティア活動をされいている会の支援も兼ねて、毎年こちらでカレンダーを購入しています。

Img_2081

カレンダーが入っていたA4サイズの封筒に猫のイラストが。

Img_2080

カワユス♪

デネルでございます。

自称&言うのはタダってやつで、可憐で乙女なあてくし、ここのところずーーーっと、夕暮れになるとセンチメンタルな気持ちで河川敷に一人佇みながら花占いをしています。

好き、

嫌い、

好き、

嫌い、

す、

間違えた!!

占いたいのは恋にまつわるエトセトラじゃない!!

河川敷なんて近くにない!!

センチメンタルでもなんでもない!!

自称&言うのはタダってやつで、可憐で乙女なあてくし、ここのところずーーーっと、花占いをしています。

花びらをちぎるのは本意ではないので脳内シュミレーションですが。

コスモスなんぞをイメージしながら・・・・

行く、

行かない、

行く、

行かない、

い、

てな具合で。

実は今月末にアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君の『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』のチケットが当たっているんです。

もちのろんで智のカレーパン付き。

只今全国各地でGo To トラベルキャンペーンが繰り広げられていますが、う~ん。

新型コロナの感染拡大が本格的に始まった年明けから不要不急の外出を控えているんですよねぇ。

年老いた両親に移しでもした日にゃ~、悔やんでも悔やみきれませんし。

1月から外出したのは先日の『嵐を旅する展覧会』

これのみ。

これ以外では一度も飲みにも行っていないし、友達にも会っていないし。

しかも展覧会で大阪に行ったことは会社には言っていないんです。

勤務先の皆さんは「京都から出えへんかったら大丈夫や!」を合言葉?迷信?に京都限定でゴルフや会食や家族やお友達たちとお出かけをしていまして、会社で懇親会をするからと誘ってもらっても両親がいるので頑なに「さーせん!行き(け)ません!さーせん!」と断り続けているのに大阪なんてねぇ!?

ひゃひゃ。

大阪ですら言えないのに東京て!!

会社に内緒で東京に行く ⇒ コロナに感染して帰って来る ⇒ 暫し営業停止 ⇒ 会社に多大な迷惑をかける ⇒ 社長に殺される

ノーン!!

でも作品展に行きたい!!

爆裂に行きたい!!

会社に内緒で東京に行く ⇒ 新幹線の中でマスクは取らない! ⇒ いつでもどこでもアルコール消毒とウェットティッシュをフル稼働させる ⇒ 会場に到着! ⇒ 鑑賞を満喫する! ⇒ カレーパン! ⇒ お江戸の滞在時間は約3時間ぐらいで京都に帰る! ⇒ 新幹線の中でマスクは取らない! ⇒ 翌日しれっと出勤する。

私の密やかな計画ざます♪

でもなぁ~。

ナイショにするのは良心が疼くし。

行く、

行かない、

行く、

行かない、

ネオン街LOVEな私が我慢して我慢して約10ヶ月も飲みに行っていないご褒美に行っちゃうか、東京!?

でもなぁ~。

行く、

行かない、

行く、

行かない、

普段なら『智にマニアック』にまつわるエトセトラでは心の赴くままに行動をしているんですが、今回ばかりはどうにもこうにもです。

東京がこんなにも遠く感じるのは初めて。

ふらっと気軽にお江戸旅行に参じていたのが遠い昔のようじゃわい。

コロナめ。

舌打ち1600回。

閃いた!!

皆さんはどないな感じでしょう!?

お時間がありましたらアンケートにご協力お願い致します。

◆コロナ禍でFREESTYLE 2020に行く?行かない?

1:行く(行ってきた)

2:コロナのせいで行かない

3:その他の理由でコロナに関係なく行かない

4:チケットの抽選に外れたんじゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆行く(行ってきた)方へ『お住まいの地方はどこ?』

1:東京都

2:東京都以外の関東甲信地方

3:北海道地方

4:東北地方

5:北陸地方

6:東海地方

7:近畿地方

8:中国地方

9:四国地方

10:九州北部地方

11:九州南部地方

12:沖縄地方

 

 

 

 

 

 

◆コロナのせいで行かない方へ『お住まいの地方はどこ?』

1:東京都

2:東京都以外の関東甲信地方

3:北海道地方

4:東北地方

5:北陸地方

6:東海地方

7:近畿地方

8:中国地方

9:四国地方

10:九州北部地方

11:九州南部地方

12:沖縄地方

 

 

 

 

※作品展の会期終了の11月8日まで募集します。

※通常の『マニアの投票』ではありませんので、集計をして後日改めて結果発表をする予定は今のところありません。

※投票所に入れて頂くコメントはいつもは”管理者のみ閲覧可能”に設定していますが、今回はどなたでもご覧頂けるようにオープンで設定していますので、個人情報に繋がるような内容の記入はお控え下さい。

行く、

行かない、

行く、

行かない・・・・

乙女は花占いで決める!?

問題でっす!!

果たして私は『行く』か『行かない』か、どっちにしたでしょうか!?

最終問題なので得点が15倍になります!!

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

答えはCMの後で♪

また間違えた!!

答えは別の機会に♪

 ---------

 ---------

今度のNetflix『ARASHI's Diary-Voyage-』は遂に大野君がメインの回!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

« 11月3日は嵐の日!? | トップページ | 愛の温度差 »

大野智君」カテゴリの記事

コメント

◆kayoさん◆

チョーご機嫌で何よりです♪
さすが大野君!!

果たして4年後もこのブログをやっているかどうか分かりませんが、もしまだアホ丸出しで大野君への絶大なるLOVEを語り倒していたらぜひコメントをお寄せ下さい。
こちらこそ宜しくお願い致します!


デネルさん。言いっぱなしの勝手なコメントにレスをありがとうございました。疲れるどころか朝からチョーご機嫌で仕事に向かいました。智パワー凄いです。また4年後ぐらい?にコメントをしにしゃしゃり出てくるかもです。よろしくお願いします。

◆kayoさん◆

kayoさん、こんにちは!
以前にもコメントを頂戴していたとのことで探してみました。
2014年9月に下さっていました。
ご無沙汰しておりまーす!!

なんと!
個展帰りの新幹線の中からコメントを!!
正直な話、私もkayoさんと同じでして、申し込んだはいいものの、後々あれこれ思い悩まずに済むように当選メールを見つめながら「どうせならいっそのことチケット外れて欲しかった・・・」と思いました。
大野君にまつわるエトセトラで外れることを期待するなんて前代未聞!!
折角の大野君の個展でなんでこんなことを思わんとダメなんやろうとコロナを恨みました。
ついでに舌打ちも沢山しましたけども。

作品展をご覧になれて良かった♪
3時間弱は弾丸ですよね。
お疲れの出ませんように。

kayoさんの体験談を教えて下さってありがとうございました!!


デネルさん、こんにちは。blast in Hawaiiの時に一度だけコメントを書いたことがあります。もう6年も経ってました。今FS2020から帰る新大阪行きの新幹線の中で書いてます。私もさんざん迷いました。なんでこんな時にあっさり当たるんだ!いやこんな時だから当たるのか?勤務先での自分の立場や同居ではないけど高齢の親もいて、ホントに悩みました。2週間後には泣いてるかもだけど行って良かったです。彼がファンのことを考えてくれているのが伝わってきました。平日の真昼間、東京滞在3時間弱、最短記録です。デネルさんのお悩み解決どころかさらに悩ませる結果になるかもでごめんなさい。まぁこんな人も居るってことでお許しください。

しのさん、こんにちは!

外れたら「しょうがない」と諦めて、当たったら「行くか行かへんかはその時の状況で決めよう」と思ってチケットを申し込んでいたんです。
当たった時も入金をするかしないか迷ったんですけど、「このお金は最初から無かったものとして入金しよう!」と支払いをし、今はギリギリまで決めるのを伸ばしています。

しのさんのご友人は行かれるんですね!
念には念をで家や勤務先で実践している手指の消毒やうがい、諸々の感染防止対策をより一層強化して行けば大丈夫かなとは思っているんですが、万が一感染したとして、自分が軽症&無症状でも両親がどうなるか分からないんですよねぇ。

あと数日。
まだまだ考えまくります!
温かいメッセージをありがとうございました!!

デネル様こんばんは🌙
私は申し込みすらしてませんが、デネル様の『密かな計画』を確実に実行すれば行ってもいいと思います。
実は、同じく今月末に私と同じ病気の友人が友達(翔担)が当たったので行くと先日聞きました(名古屋近郊在住です)
東京には少しばかり住んだことがありますが、空気が汚く住むところではない!と強く思った次第ですが、滞在時間3時間なら難しいとは思いますが、できるだけ密には近寄らないようにすれば無事に展覧会鑑賞できると思います。デネル様の智愛を会場でぶつけて幸せになってきてください。
支離滅裂な文で失礼しました。
レポ楽しみに待ってます!

◆キラさん◆

キラさん、こんにちは!
投票のところにコメントを寄せて下さる途中で送信されてしまったとのこと。
わざわざこちらにもありがとうございます!

キラさんも関西にご在住なんですね。
医療関係のお仕事に就かれているそうでご苦労様です!
ありがとうございます!

年明けから今まで頑張ってきただけに(と言っても先日は嵐を旅する展覧会のために大阪に行きましたが)、まだまだ不要不急の外出は控えようとは思っているんです。
思ってはいるんですけれど、大野君の作品が観たい!!
これが他のことならグッと堪えて辛抱できるんですが。

展覧会や道中の様子を教えて下さってありがとうございます!
不謹慎ですが「宝くじにあたるよりは低いかな」で笑わせて頂きました。
もしお江戸に行くと決めたら除菌・消毒対策はこれでもか!な勢いでやろうと思います。

お忙しいと思いますが体に気を付けてお仕事頑張って下さい!

◆サオさん◆

サオさん、こんにちは!

第一波と言いますが、年明けからの状態と現在では少し様子が変わってきましたよね。
PCR検査が出来る枠が増えているのもありますが、無症状の人が凄く多いので、もういつ誰が感染してもおかしくないのかなと。
サオさんが仰っている通り、もしかしたら私も知らず知らずの内に感染している(いた)のかも!?と思うことがあります。
自宅と職場の往復の毎日で会社や通勤時はマスクをちゃんとしていますし、手指の消毒もしていますし、来店がある度に消毒や換気をしていますが症状が出ないことには分からないですよね。

もしも作品展に行くなら念には念をで「飲食禁止!」の心意気で挑みます!

お忙しい中、作品展に行ってこられた際の詳細とアドバイスを教えて下さってありがとうございました!!
またぜひぜひコメントをお寄せ下さいませ。
アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します♪


投票のコメント途中で送信してしまったので続きをこちらで失礼します。
医療関係者でコロナにかかるわけにはいかない立場で関西から強行しました。
9月半ばのまだ東京がgotoから外されていた時期です。
絶対に罹りなくないなら行くべきでは無いです。
私の時は、道中よりフリスタ会場が密でした。マスクは皆さんもちろんされてましたがおしゃべりしている方も沢山いらっしやいました。
この中で誰かがウイルスを持っていたら罹る可能性は高いなあと感じました。
ただ、ちゃんとマスクして人の多い所は残念ですがサラッと流し見て一時間ぐらいで出て来るなら可能性は宝くじに当たるよりは低いかなと思いました。
私は結果的に行って良かったです。
参考にならない体験談で失礼しました。

デネルさん こんにちは。以前からブログを拝見して元気をもらっております。
私は東京近郊で一人暮らし及び在宅勤務(週1回出社)で日常を過ごしています。
東京がGoToの対象になる前から電車も外も混んできています。今はもう感染への気持ちが緩んでる感じはします。電車内ではさすがにマスクはマストで装着してますが、会話は増えてますので緊張感はあります。
無症状で感染しているのではと思う日々です。でもフリスタは行きました。開催場所は感染対策はすごくちゃんとしているものでしたので人気のある箇所で自然と密になってしまうのを避けながらだと大丈夫だと思いました。新幹線の感染対策はわからないですが電車も時間に余裕をもてば混んでない車両を見つけながら会話してる集団を避けるとベターかと思います。あとはなにか触るごとに手を拭く、口に触れる前のものは除菌くらいの感覚で今のところ大丈夫です。直近の東京の様子とそのために対策してることを伝えたほうがよいかなと思い長々となりましたがコメントさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月3日は嵐の日!? | トップページ | 愛の温度差 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ