« さらば我が青春の1ページ | トップページ | 謎の運動部 »

2020年9月24日 (木)

愛のかたまり

2月からずーーーーーーーーっと。

新型コロナの影響で不要不急の外出を控えているため、2月からずーーーーーーーーっと!!

会食をしていません。

専ら家飲みの日々。

ネオン街が恋しい・・・

友達たちとワイワイ飲みたい・・・

ストレスが溜まってきているのでお取り寄せを楽しむ今日この頃。

もちのろんで私がネットで注文をして薄毛な父が支払うシステム。

Img_1986

お家で焼肉ナイト!!

お肉と一緒にキムチも買ってひたすら食す!!

そして飲む!!

デネルでございます。

本日は9月12日に放送された『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』の感想文をば。

魔物はジャニーズシャッフルメドレーPart2に潜んでおりやした。

未だにリピートと言う名の蟻地獄から抜け出せない坂本先輩と大野君の歌う『愛のかたまり』。

重箱の隅を突きまくりで語り倒しちゃうぞ♪

失礼ながら本家の歌を存じ上げなかったので、オンエア前に大野君ファンのお友達から坂本先輩と大野君が『愛のかたまり』を披露すると教えて頂いた時には何とも思わず「へ~、そうなんや」だったんですよねぇ。

どなたの歌かというのもこの時に初めて知った次第でして。

KinKi Kid○さんの歌なのか。

今回の私の最大のツボは多分、皆さんのとは全然違うと思うに2000点!!

はらたいらで更に倍!!

きっと「そこ!?」なのではなかろうか!?

あてくしの最大のツボ、それは・・・・

よっ!!

大野君!!

5×20ツアーの衣装ざますね。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

歌っている時に雄弁になる手の動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

クイッと反った右手の親指にありったけのキュ~ン。

”心配性すぎ~な あな~たは~”の”は~”!!

私の耳には”は~”が”あな~たWa~"に聞こえるんですけれど、厳密に言うと”Waha~”。

"ha”は微かに聞こえるか聞こえないかの程度。

吐息ちっくな”ha”。

この”Waha~”が超絶にセクスィ~なんですよ。

香り立つ色香に動悸、息切れ、目眩が・・・

養命酒を所望致します。

誰か”Waha~”の”ha”が分かるって言ってーーーーー!!

ひゃひゃ。

どこまでも伸びやかな”いや~がるぅ~~~~”に店長さま、今宵はテキーラでよろしくどうぞ。

あんれまっ!!

あんれまーーーーっ!!

大野君がハモっている!!

「教えたいもの~」から美しい高音で上のパートを歌っている!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

どうですか、これ!?

ええ!?

滲み出る色気を抑えきれない魅惑の高音にハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つクールビューティーD。

桃源郷はここにあったのか。

憎らしいったりゃありゃしない。

いつぞやのジャニーズカウントダウンコンサートで東山先輩との『日本よいとこ摩訶不思議』(←ご参照下さい)でも大野君は上のパートを歌っていたっけ。

はい、ここ!!

私の最大のツボのおな~り~!!

坂本先輩と大野君の「たくさん~ あり~すぎ~るの~よ~」の美しい”ん~”!!

二人の”ん~”が揃っていて、尚且つめちゃくちゃ綺麗な”ん~”なんです。

シビれました。

耳心地の良い”ん~”にお花畑の住人になって心ここにあらず。

延々聴いていられる”ん~”がどうにもこうにもツボです。

スマッシュヒットで”ん~”に撃ち抜かれました。

『ん』て歌うの凄く難しいと思うんです。

しかも坂本先輩と大野君のは非常に聞き取りやすい上、濁っていないと言いますか、『ん』を鮮明に発声している。

坂本先輩と大野君の”ん~”がピタッ!と合っている。

落ち着きのある”ん~”。

お互いの領域を邪魔せず調和の取れた”ん~”。

坂本先輩と大野君の・・・

て、二人の”ん~”にまつわるエトセトラをまだまだ語れますがもういいですか!?

そうですか。

『坂本先輩と大野君の”ん~”にマニアック』っす!!

ウッス!!

坂本先輩のメンバーカラーを存じ上げなかったのでチェケラッチョ。

大野と同じブルー♪

余談ですが『愛のかたまり』の中に数々の”ん”が登場しますが、坂本先輩と大野君が歌う”ん”はどれも素敵です。

「言葉や仕草は」の”は”で口をペロッとして息継ぎ。

嗚呼、うっとり。

徐々に盛り上がっていくドラマチックな「あな~た~だけ~のため~に あるから~~~~~~~」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

艶がありまくり!!

坂本先輩よりほんのり長めの”から~~~~”に今すぐ家を飛び出して、町内を競歩で駆け抜けたい!!

耳に残るは智の歌声。

ローレライか大野君の歌声か。

たまらん!!

それにしても大野君てば凄い。

「教えたいもの~ ~」はハモって、「たくさん~ ~」は普通に歌って、「言葉や~ ~」でまたハモる。

スムーズな歌い分けにまたまた惚れ直しました。

くぅ~♪

「抱きしめられるとこ~ころ~」の”し”と”こ~ころ~”、「よ~か~ったとうた~うのぉ~~~」の”か~と”うた~うのぉ~~~”の歌い方にトキメキ指数の針が振り切れました。

もののけの世界に嬉々としてダイブ。

大野君、ちょっとよろしくて!?

罪作りにもほどがある!!

放たれるセクスィ~ビームが無限大!!

スナイパーやな!!

リーサルウエポンやんかいさ!!

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)の歌声に為す術も無く白旗を揚げます。

最後の「であ~えた~よねぇ~~~~~」がモー、モー、モー、モー!!

牛になるわ!!

どんだけ格好良いの!!

どんだけ色っぽいの!!

どんだけ男前なん!!

どんだけーーーー!!

フンガーッ!!

そら鼻息も荒くなりますわ。

DIVA3104(←勝手に命名しております)に朝まで乾杯。

大野君、坂本先輩が見つめていらっしゃるから見つめ返して差し上げて!!

見つめ合って差し上げて!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

坂本先輩と大野君の『愛のかたまり』は素晴らしかったです。

派手な演出は一切無く、歌声だけで勝負。

二人とも「俺が!俺が!」と自己主張の激しい歌い方ではなく、曲に寄り添って歌う。

坂本先輩と大野君の歌唱力だけで魅せる、聴かせる。

感動した!!

ブラボ~!!

フルコーラスで聴きたい!!

教えて頂いたんですが、坂本先輩は堂本T兄さんのパートで大野君は堂本K兄さんのパートだそうで。

ほほ~。

今回『愛のかたまり』を初めて聴いて思ったこと。

電車に乗ることの何が嫌なんでしょうかね。

痴漢に遭うことですかね。

居眠りをして乗り過ごすことですかね。

嵐さんは『きみのうた』、『カイト』、メドレーで『果てない空』・『Love so sweet』・『言葉より大切なもの』を披露。

『言葉より大切なもの』の歌い出しのソロキターーーーーーーッ!!

観客がいないので「ここにはある~からぁ~~~~」も歌う大野君にデヘデヘ皺が何本も。

ええ声や。

ダンスもキターーーーーーーッ!!

もっすご嬉しい!!

この曲のダンスが大好きなんです。

何故ならば、大野君の「重力ってなに?」なエアリーなダンスを堪能出来るから。

すっと伸ばした指先や足先、ブレないターン、軽やかなステップ、濁音の無いダンスを堪能できる一曲。

柳のようにしなやかで、色っぽくて、キレッキレ。

背中に翼が生えているに違いない。

どのシーンで一時停止をしても「あれ? ここの大野君、ちょっとイケてないな」というのが無い。

動いていても止めていても絶好調超!で格好良いわい。

歌ってよし、踊ってよし、宇宙一良い男。

はぁ~、何百万回目かの惚れ直しタイム。

・・・・

・・・・

・・・・

ふとした時に無性に観返したくなるのが2014年7月に放送された『THE MUSIC DAY』のアレ。

うぃ、坂本先輩もいらっしゃった『AMBITIOUS JAPAN!』(←ご参照下さい)を歌う大野君。

もうね、大大大大大大好きなんです。

坂本先輩のソロからの~、大野君のソロパートをメインにこれまでに何度再生したことか。

僅か20秒足らずのシーンなんですが、何回観ても全然飽きない!!

飽きるはずがない!!

月に向かって「アンビシャスジャパンの大野君が大好きだーーーーーーー!」と叫びたいのを堪えるのに一苦労ですよ、全く。

てな訳で、観るよね~♪

永久保存版としてHDDに残している『愛のかたまり』と『AMBITIOUS JAPAN!』を交互に観て世にも薄気味悪い笑みを浮かべる自称&言うのはタダな都会派レディD。

大野智、どうしてくれよう・・・・

 

« さらば我が青春の1ページ | トップページ | 謎の運動部 »

」カテゴリの記事

大野智君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば我が青春の1ページ | トップページ | 謎の運動部 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ