« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月25日 (火)

脅迫か!

残暑お見舞い申し上げます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SHI〇eeのなんとかさんも大好きで、最近はBT〇のなんとかさんて人にもペロッとまるっと惚れちゃったエリンギとオンライン飲み会をしました。

ここのところエリンギとは週一回のペースでオンライン飲み会を開催しているような!?

オンライン飲み会と共に。

↓ ↓

Img_1941

余談ですがエリンギさん、オンライン飲み会用に女優ライトを愛用しています。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

Netlixで配信されている韓国のドラマ『サイコだけど大丈夫(It's Okay to Not Be Okay)』を観終わりました。

202006llth8ony8a

グォーーーーーーーーッ・・・・

鼻水と涙がどんぶらこ。

ゴーゴー泣きました。

爆裂に感動した!!

主役のお二人の恋物語と心の再生に加え、サンテお兄ちゃんがモー、モー、モー、もーーーーー!!

牛になるわ!!

そら泣く!!

泣かずにはいられへん!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので物語や結末についてはお口ミッフィーちゃんですが、ガンテとサンテのレストランのシーンは特に号泣ざました。

もちのろんでその後のムニョンを加えた3人のシーンも。

両鼻にティッシュを詰めながらウキウキウォッチング。

患者さんとのそれぞれのエピソードも良かった(中でも霊媒師の女性の話に涙、涙、嗚呼、涙・・・)し、笑いあり、涙あり、恋物語ありの全16話。

オンライン飲み会でエリンギに「サイコだけど大丈夫超感動したわ! オエオエ泣いたし!」と話したならば、「次は私がロスりまくってる愛の不時着を観て下さい! 損はさせません! 頼むし観て!!! て言うか観ろ! デネルさんの好きそうなキャラがヒョンビンの部下役で出てるから彼らを観るだけでもいいからーーーー!! 因みに他の登場人物も良い味出してます♪  絶対観ろ!」つって。

日々のLINEでのやり取りでも「観てー!」の嵐。

でもな~。

次は『梨泰〇クラス』を観ようと思っててんな~。

『サイコだけど大丈夫』からの~、『星から来たあなた』も観てみたいのよねぇ~。

『賢い医師生活』も気になるし。

もう一回『サイコだけど大丈夫』を観るってのもアリやな。

などなどなど。

エリンギ、すまん!!

当初の予定通り『梨泰〇クラス』にするわ!!

再生ボタンをポチッとな。

ふむ。

ふ~む。

うーーーーーーん・・・

一話がやけに長く感じるぞ!?

まだ終わらへんのきゃい!?

物語の途中で観るのを止めて『サイコだけど大丈夫』の好きな回を再生。

やっぱり泣ける・・・・

グォーーーーーーーーッ・・・・

『梨泰〇クラス』に戻る。

全然先に進まず。

『サイコだけど大丈夫』を観る。

笑って泣いて、自称ガラスのハートがキュンときてと大忙し。

『梨泰〇クラス』に戻る。

ちっとも先に進まず。

合い間、合い間に『サイコだけど大丈夫』を挟みつつ、頑張って『梨泰〇クラス』 を観ていたんですがどうにもこうにも。

第5話の途中でギブアップ。

『梨泰〇クラス』、さよ~なら~。

てな訳で、「脅迫か!」な勢いでエリンギにずーーーーっと勧められ続けていた『愛の不時着』のはじまり、はじまり。

ヒョンビンさん、お初にお目にかかります。

男前さんですな。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

映画『パラサイト』のあの人とあの人が姉弟役でご登場!!

二人の掛け合いに大爆笑。

”リスペクトーーーーー!”です。

ふふふっ。

睡眠不足もなんのその、あっと言う間に第13話まできましたぞよ。

これからご覧になる方がいらっしゃると思いますのでお口はミッフィーちゃんですが、第13話であーなってこーなって中隊長と愛すべき部下たちが再会できたところで泣いた!!

おっちゃんは猛烈に感動した!!

残り後3話。

どうなるのーーーーーー!?

ヒョンビンさんの北朝鮮の人の話し方ではなく、普通に喋る作品が観てみたいな。

Netflixに『アルハンブラ宮殿の思い出』っちゅうのがありました。

『愛の不時着』を観ていたら名作『パッチギ!』を久しぶりに観たくなりました。

また『サイコだけど大丈夫』を観てもいいかも♪

次の鑑賞はどれにしようかな~。

 

 

 

 

 

 

2020年8月12日 (水)

一体どうなる!?

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SHI〇eeのなんとかさんも大好きなエリンギとオンライン飲み会をしました。

去年の年末ぶり。

以前は月に1回か2回は一緒に飲みに行っていたんですが、新型コロナの影響で不要不急の外出を控えているためオンラインでの飲み会になりました。

エリンギさん、しきりにNetflixの『愛の不時着』を勧めてくるんですよ。

奴は既に2回鑑賞したとのこと。

”愛の不時着ロス”なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

私はと言いますと、U-NEXTで配信されているアメリカのドラマで大大大大好きなシカゴシリーズ『CHICAGO FIRE』、『CHICAGO P.D.』、『CHICAGO MED』の全てのシリーズを網羅してしまったのでどうにもこうにもです。

続きはよ~!!

なのでNetflixで『サイコだけど大丈夫』をウキウキウォッチング中。

なんじゃこりゃーーーーーー!!

めちゃくちゃ良いやんかいさ!!

『椿の花咲く頃』の嫌みったらしいけどどこか憎めない役の俳優さん演じるサンテオッパが素晴らしい!!

10話まできました。

どうか一つ、ハッピーエンドでありますように。

悲しい結末やったら暴れてやる!!

そそそ、エリンギはBT〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れたそうです。

誰やさ、それ!!

知らんし!!

もうこれ以上覚えられへんわ!!

”ワールドワイドハンサム”ってなに!?

我が家は最近鰻がブーム。

先日もいつもの鰻専門のお料理屋さんでテイクアウト。

Img_1911

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『アラフェス 2020 at 国立競技場』の「ライブで嵐に歌ってほしい”嵐ソング”の再募集がありました。

あてくしは変更無しざます!!

前回のリクエストがファイナルアンサー!!

3月25日に更新したもの( ← ご参照下さい )をタイトルだけを抜粋してコピペします。

↓ ↓

◆シングル曲◆

1位:We can make it!

2位:PIKA☆NCHI

3位:Face Down

4位:I seek

5位:つなぐ

6位:Monster

7位:truth

8位:誰も知らない

9位:台風ジェネレーション-Typhoon Gereration

10位:ナイスな心意気

◆カップリング曲◆

1位:over

2位:How to fly

3位:スパイラル

4位:full of love

5位:いつまでも

◆アルバム曲◆

1位:RIGHT BACK TO YOU

2位:パレット

3位:ROMANCE

4位:途中下車

5位:15th Moon

◆ソロ曲◆

相葉君:Friendship

松本君:Yabai-Yabai-Yabai

二宮君:虹

大野君:Song for me

櫻井君:Can't Let You Go

◆その他リクエスト◆

☆DEEP SORROW

☆TOP SECRET

☆俺たちのソング

こんな感じ♪

2020年が終わるまで後約4ヶ月。

それまでにコロナが収束するとは思えないし、嵐さんは今年いっぱいで活動休止だし、う~ん。

鼻息も荒く「是非とも新しい国立競技場の地に立つ彼らの勇姿をこの目で!!」とは思っていますけれど、コロナ次第では厳しいのかも。

かもかもかも。

『嵐にマアッ魂を炸裂させて彼らの下す判断に従います。

連日の酷暑。

群馬県のとある所では40度超えとか!?

こわっ!!

熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

2020年8月 8日 (土)

第63回目の結果

スマートホンで綺麗に動画を撮影するため、会社でジンバルを購入。

Img_1932

Img_1933

一度試しに使ってみたんですけれど、いろんな機能が搭載されていて驚き桃の木山椒の木!!

文明開化の音がする。

形状がグイングイン変形するのでトランスフォーマーみたい♪

デネルでございます。

『第63回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数72票中、17票を獲得した『Journey to Harmony』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:『2020年の上半期を振り返りつつ、今聴きたい曲は!?』

1:Carry on  ⇒  7票

2:青空の下、キミのとなり ⇒ 4票

3:道 ⇒ 2票

4:夏疾走 ⇒ 6票

5:カイト ⇒ 3票

6:Journey to Harmony ⇒ 17票

7:PIKA☆☆NCHI DOUBLE ⇒ 14票

8:涙の流れ星 ⇒ 3票

9:イチオクノホシ ⇒ 10票

10:YOUR SONG ⇒ 6票

自分で選曲しておいて言うのもおこがましいんですが、どの曲もいい!!

全部に清き一票を入れたい!!

へへっ。

高校野球が大好きなデネル家。

センバツも夏の甲子園も中止になり、『夏疾走』のDIVA3104(←勝手に命名しております)の魅惑のソロパートがフワ~ンと脳裏を過ったのでこの歌に投じようと思ったけれども!!

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにマニアック』だからこの歌にダイブしたかったけれども!!

「歌詞が爆裂に良い『YOUR SONG』に入れたい!」な気持ちが溢れまくったけれども!!

今年の上半期を振り返りながら、あてくしがポチッとしたのは『涙の流れ星』でございやす。

日本のみならず世界中でまさかこんな事態に陥ろうとは想像だにしていなかった2020年の幕開け。

あれから7ヶ月。

まだまだ終わりが見えません。

それでも大切なものは変わらない。

『涙の流れ星』が一番しっくりきたもので。

 ---------

 ---------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

2020年8月 1日 (土)

謎のカウントダウンの正体

でかっ!!

Img_1906

アイドルグループ嵐の新曲『カイト』のファンクラブ会員限定盤と一般発売の初回限定盤と通常盤が届きました。

いやっふ~♪

が、しかし!!

ウォークマンが壊れてしもうた・・・・

新しいのを買おうかと思ったんですが保証期間内だったので修理に出しました。

2週間ほどかかるとのこと。

『Journey to Harmony』のDIVA3104(←勝手に命名しております)の美しい歌声を耳にド密着させて聴くのは暫く後になります。

がっくし。

取り敢えず『カイト』のMVとメイキングをウキウキウォッチング。

デネルでございます。

謎のカウントダウンの正体を発表!!

恐れ入りますが脳内ドラムロールぷり~ず!!

ドゥルルルルルル~。

ドゥルルルルルル~。

今日のエントリーでにゃんと!!

2006年11月26日に京都の片隅でひっそりと『智にマニアック』をスタート(← ご参照下さい )させてから2500回目の更新になるのです!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

切りの良い3000回じゃなくてごめんあそばせ。

カウントダウンを始めるちょっち前に後少しで2500回だと気づきまして、「あれ? あれれれ? 2000回てばいつの間に?」となり、「3000回までまだまだやんかいさ! 眩暈するわ! 折角やし2500回をお祝いし~ましょ♪」となりましたのです。

オヨヨヨヨ・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

自他共に認める飽き性で、口癖が「面倒臭い」の私が2500回も綴ってこれたなんて。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一.大野君への絶大なるLOVE

一.不確かな情報は書かない

一.自分の信じた道を進む

一.ほんの少しのユーモア

一.義理と人情を大切にする

守れてこれたはず。

多分・・・

きっと・・・

初心忘れるべからず。

継続は力なり。

大野君への恋心はいつまでも。

ムフ~ン💓

ここまで続けてこれたのも、いつも気にかけて下さる皆様のお陰です。

ブログ開設当初から変わらず立ち寄って下さっている方も、いつの頃からか遊びに来て下さっている方も、織姫と彦星の勢いで1年に1回覗きに来て下さっている方も、「知らずに足を踏み入れてしまったけど、なんじゃここは~!?」でついさっき偶然迷い込んで下さった方も、も、も、も、ペロッとまるっとダンケシェ~ン!!

大野君、嵐さんにまつわるエトセトラについてのお話のみならず、私のどうでもいいプライベートな脱線話にもお付き合い下さる皆さんの心の大きさよ!!

♪う~みよ~ 俺の~ う~みよ~♪

SNSの普及により言葉を発信することの難しさ、一言一言の重みが問われている昨今。

画面の向こう側のお顔は見えないですし、年齢も、住んでいる場所も、バックグランドも違いますし、考え方も様々ですし、直接お会いした事が無い方のほうが殆どですが、今まで一度も不快な気持ちになったり、嫌な思いをしたことがありません。

世知辛い世の中で奇跡ではなかろうか!?

皆さん親切で愉快で優しい人ばかりなんです。

嵐ファンはノーボーダーだと常々思っています。

いつもいつも温かいお心遣いを頂戴するだけで私からは何のお返しもできませんが、感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい。

アホ満載のブログですが2501回目からもどうぞ宜しくお願い致します!!

ありがとうございます!!

大野君、最後に言わせろ。

罪作りにもほどがある!!

大好きだーーーーー!!

ひゃひゃ。

 --------

 --------

◆◆『マニアの投票』開催中♪◆◆

グッバイ、7月。

ハロ~、8月。

 

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ