« 捕らぬ狸のなんちゃら | トップページ | FREESTYLE 2020 大野智 作品展 »

2020年7月 4日 (土)

ありがとう!リモート紙芝居!

冷やし中華はじめました。

間違えた!!

ダイエットはじめました。

コロナ自粛で調子に乗って毎日毎日飽きもせずランチにあれこれ食べていたら激太り。

”あれこれ”

↓ ↓

Img_1814

Img_1745

Img_1744

VIVA、茶色!!

脂っこいの大好き!!

なんですが、どうにもこうにも崖っぷちです。

お腹のお肉がホラー!!

マジでヤバい!!

よって7月から一念発起しました。

晩酌をやめる気はないので、せめて朝食と昼食は控えめにいこうかなと。

ダイエット初日の朝ごはん

↓ ↓

Img_1750

「鶏の餌かいな?」と見間違う勢いのオートミール(ジップロック)と各種コーンフレークの中からフロスティをチョイス。

ダイエット初日の昼ごはん。

↓ ↓

Img_1855

がしかし、既に王将の天津炒飯と揚げそばが恋しいざます。

アカン、アカンよー!!

我慢しろ、俺!!

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のYou Tubeで好評を博しまくっているリモート紙芝居が遂に、遂に、嗚呼、遂に、この日がやって来ました。

第8弾の『あひるのおうさま』が最終回だそうです。

ここで一旦終了とのこと。

メノ~ン・・・・

リモート紙芝居大好きなのに。

感想文は飛び飛びでしたが全8回、ペロッとまるっと鑑賞しておりやす。

フィナーレを飾った『あひるのおうさま』もめちゃくちゃ良かった!!

”Masaki”と”Sho”でデヘデヘする櫻井君と相葉君に対してニコニコ笑いながら「気持ち悪いなぁ」とポソッと呟く大野君の声と笑顔が底無しにあま~い。

耳に残るは智のポソッとな呟き。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

最終回の配役はこれまでナレーションに一度も当たらなかった松本君を除いて恒例のあみだくじ。

◆あひる:櫻井君

◆きつね・はち・人々:相葉君

◆川・王様:二宮君

◆しちめんちょう・けらい:大野君

「おーっ、ほっ!ほっ!ほっ! あっひるが来たねー」の”来たねー”の言い方!!

最高!!

そら櫻井君も松本君も噴き出す!!

「食べて、やろうかね?」がいい!!

飄々とした七面鳥に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

さすがっす!!

ターキー智(←勝手に命名しております)の声と家来の声とを使い分ける男、大野智。

「さぁ、捕まえたぞ。 首を、ちょん切って、やるぅ!」でしょ、「この刀で、スッパリだぁ。 あひる、覚悟しろぅ!」でしょ、小憎たらしい家来の声が絶妙なんですよねぇ。

「あはっ、いたたたたたたっ! いでででででっ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

笑い皺がまた増える!!

そら櫻井君も噴き出す!アゲイン。

大野智、どうしてくれよう・・・・

3104独特の句読点に滅法弱い私。

ムフ~ン♪

ツボです。

「あはっ、いたたたたたたっ! いでででででっ!」がスマッシュヒットで全然先に進まない!!

底なし沼から抜け出せない!!

『あひるのおうさま』素晴らしかったっす!!

ウッス!!

これまでの紙芝居を振り返る嵐さん。

松本君曰く、孫悟空は大野君のハマり役。

確かに!!

D的ナンバー1作品はぶっちぎりで『ジャックとまめのき』(←ご参照下さい)です。

ナレーションの破壊力が半端じゃない!!

特に「ぃやっぱり!!お母さんは、怒っちゃった!」と「お母さんは、怒って、豆を!ポイッ!」に絶大なるLOVE。

何回観ても大野君のジャックのナレーションは抱腹絶倒。

松本君の「一枚ずつめくるのが寂しくて」に激しく同意。

ほんでもって爆笑。

いとキュ~ト。

大:紙芝居ってさぁ、

櫻:うん。

大:どんぐらいあんだろうね?

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の何気ないやり取りに惚れて惚れて惚れまくり。

店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

二宮君の「歌も歌ってますんで」にまた爆笑。

本業ですから!!

名残惜しいですがリモート紙芝居はこれにて終了。

ありがとう!!

リモート紙芝居!!

爆裂に楽しまて頂きました!!

また逢う日まで!!

『嵐のリモート紙芝居にマニアック!!

紙芝居集団、スパシ~バ!!

 -------

 -------

7月4日は船乗り時代の同期生、Kちゃんの命日 ( ← ご参照下さい )です。

先日、長年愛用していたPanasoni〇のヘアードライヤーが使用中に火花を吹きまして、「こわっ!」つって。

爆発したら恐ろしいので新しいのを買いましょうと。

待てよ!?

このドライヤーはキクラゲの結婚式の2次会のビンゴ大会でもらったやつやな。

キクラゲに聞いたら結婚して11年なんだそうな。

11年も使っていたのか。

キクラゲの地元は熊本県ですが、長い間愛知県に住んでいたので愛知で結婚式を挙げました。

トリュフちゃんと私は京都から、Gちゃんと亡きKちゃんは神奈川から披露宴に出席させて頂きやした。

あの日、あの時、Kちゃんは1回目の癌の治療後でして、久しぶりに逢った彼女は随分痩せ細っていたのです。

癌の影響で口を上手く動かせず、正直、何を喋っているのか分からなくて一回でちゃんと聞き取ってあげることができず、何回も聞き返してしまって悪かったなと。

体調も万全ではなかったはずなんですが、楽しそうにしているKちゃんを見てとても嬉しかったのが今も鮮明に覚えています。

2次会の後は新婦のキクラゲも加わって5人で朝まで飲み明かし、語り合い、笑い合い、♪かた~い 絆に~ お~も~いを~ よ~せて~ かた~り尽くせぬ~♪でした。

その後Kちゃんの癌は再発を繰り返し、2013年7月4日に旅立ちました。

アメリカでは7月4日は独立記念日。

我々はKちゃんの命日を「病気からの独立記念日」と呼んでいます。

Gちゃんが3日にお墓参りに行ってくれまして、Kちゃんにいろいろ話してきてくれたそうです。

Kちゃんのご主人Yちゃんは再婚されましたので、我々がお家に伺うことはもう無いと思いますが心はいつもKちゃんの傍に。

Kちゃん、そっちで快適に過ごしているか~い!?

やりたいこと出来てるか~い!?

大好きよーーーー!!

壊れたドライヤーを見ながらキクラゲの結婚式とKちゃんを思い出しておセンチになった出寝之助。

ふふふっ。

キクラゲはご主人のお仕事の都合で来月から埼玉県民になります♪

そしてそして、7月5日はGちゃんの誕生日。

Gちゃん、ちょっと早いけどハピパー!!

同じB型やけど、YOUの一挙手一投足を見てたら自分がすんごいまともなB型に思える!!

« 捕らぬ狸のなんちゃら | トップページ | FREESTYLE 2020 大野智 作品展 »

デネル事」カテゴリの記事

嵐のYou Tube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捕らぬ狸のなんちゃら | トップページ | FREESTYLE 2020 大野智 作品展 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ