« 5G バーチャル大合唱ってなんぞや!? | トップページ | IN THE SUMMER »

2020年7月20日 (月)

第63回目のアレ

京都で すき焼きの名店と言えば!?

すぐに思い浮かぶのは寺町三条にある『三嶋亭』。

店頭でお肉の販売もあります。

自粛中なので外食はせずに三嶋亭様で焼肉用のお肉を買って、家でお高級焼肉祭を開催。

いやらしい話、ええお値段しました。

Img_1885

ボ~ノ!!

震えるぐらい美味しかった!!

デネルでございます。

暑中お見舞い申し上げます。

大雨による甚大な被害が続出し、新型コロナの感染拡大が止まらず、本来なら今週末から開催されるはずだった東京2020 オリンピック・パラリンピックが来年に延期になり、多くのイベントが中止や延期になり、あらゆる業界に打撃を与え、日本列島は様々な困難に直面しています。

そこで!!

今日は『マニアの投票』をしちゃう♪

こんな時だからこそ音楽の力を拝借するのだ!!

No Life No Music!!

はて!?

デジャブ!?

うんにゃ、前回3月2日に開催した『第62回目のアレ』( ← ご参照下さい )の時と状況が変わっていないから。

という事で、再びこんな時だからこそ音楽の力を拝借するのだ!!

No Life No Music!!

締切は8月1日です。

◆お題:『2020年の上半期を振り返りつつ、今聴きたい曲は!?』

1:Carry on (アルバム『Time』より)

2:青空の下、キミのとなり (シングル『青空の下、キミのとなり』より)

3:道 (シングル『PIKA☆NCHI』より)

4:夏疾走 (シングル『夏疾走』より)

5:カイト (シングル『カイト』より)

6:Journey to Harmony (シングル『カイト』より)

7:PIKA☆☆NCHI DOUBLE (シングル『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』より)

8:涙の流れ星 (オリジナル・サウンドトラック『黄色い涙』より)

9:イチオクノホシ (シングル『WISH』より)

10:YOUR SONG (アルバム『Dream"A"live』より)

 

 

こんな感じ♪

元気の出る歌、歌詞が沁みる歌、励みになる歌、勇気をもらえる歌、グッとくるメロディー、など、など、など、「2020年の幕開けから現在までを振り返りつつ、今聴くなら!?」を念頭に置いて選曲しました。

はて!?

「待て、待て、待てぇ~い! アレは関係ないんとちゃうか!」な声がどこからともなく聞こえるぞ!?

気にしな~い。

気にならな~い。

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオク〇ホ〇にマニアック』なんですもの。

「伏字にしてもバレバレやぞ!」って!?

ひゃひゃ。

※『カイト』と『Journey of Harmony』はまだ発売されていませんが、テレビで披露された時のシーンを思い浮かべてみて下さい。

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

  ---------

  ---------

謎のカウントダウンスタート!!

↓ ↓

Number_3-jpeg

« 5G バーチャル大合唱ってなんぞや!? | トップページ | IN THE SUMMER »

マニアの投票」カテゴリの記事

コメント

◆しのさん◆

『マニアの投票』に参加して下さってありがとうございました♪
年明けからのことをいろいろ思いながら選曲しましたが、『道』はふと歌詞が思い浮かびまして、「これや!」と。

私は年老いた両親がおりますので、自分が新型コロナに感染して両親に移したらえらいことになるかもしれないので2月からずっと不要不急の外出を控えています。
いつまで続くのか先の読めない世界ですが自分にできることを続けていこうと思っています。
なので個展もねぇ、東京に行ってきました、感染して帰ってきましたでは洒落にならないかなと。
すごーーーーーーーーーく行きたい!!
でも家族や友人や職場の皆さんに迷惑をかけてまで行くべきなのか?
と猛烈に悩んでいまして、前半の申し込みは見送ります。
激しいジレンマが。
様子を見て後半の申し込みをします。
もちのろんでカレーパン付チケットで♪

しのさんもいろいろご不安なことがあると思いますがご自愛下さいね。

聴く度に泣いてしまう6番と迷いましたが、自分らしいなと思った3番で!
基礎疾患がある自分にとって2020年前半は、コロナという恐怖と上手く共存するのに精一杯だった気がします。
なので、余計に気負いせず、てくてくマイペースで歩いていくしかないなぁと感じた次第です。個展も怖さに打ち勝つことができず、応募を諦めました。デネル様が個展に行けることになった際にはレポお願い致します(カレーパンのレポも(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5G バーチャル大合唱ってなんぞや!? | トップページ | IN THE SUMMER »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ