« 秀でた身体能力 | トップページ | 捕らぬ狸のなんちゃら »

2020年6月 7日 (日)

リモート紙芝居ってか!?6

地元を歩いていたら、向こうからワンちゃんを乳母車?カート?に乗せて散歩をしている女性がやって来ました。

見るともなしにワンちゃんを眺めながら擦れ違おうとしたそのとき!!

飼い主さんに「〇〇ちゃん!(←私の下の名前)」と呼ばれてビックリ仰天。

怪しい!!

誰や!!

同級生でした。

お互いマスクをしていたんですが私は友達に気づかず。

Img_1783

現在12歳のアッシュ君。

可愛いのぉ~♪

すーーーーーっごく穏やかなワンちゃんで沢山撫でさせてくれました。

可愛いのぉ~♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のYou Tubeより、リモート紙芝居の第6弾!!

しまった!!

第5弾の『おとうさん』をまだ観ていない!!

すっ飛ばしてしもーたー!!

ま、いっか。

後で観るとしよう。

今回は『かにむかし』。

私も松本君と一緒で『さるかに合戦』で覚えています。

配役

◆かにどん・くりどん ⇒ 松本君

◆さるどん ⇒ 櫻井君

◆こがに ⇒ 大野君

◆はちどん・うすどん ⇒ 二宮君

◆ナレーション ⇒ 相葉君

相葉君がナレーションに決まったときの大野君の笑顔と静かな笑い声が底なしにあま~い。

大:こがに?

櫻:一人 何役も、やるシチュエーションが出てくるから、全部違う声でやって💓(←私にはハートマークが見えました)。

大:こがにそんないるの?

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやりとりに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

こがに には歌がある!!

いやっふ~!!

さるどんに殺された かにどんから こがにがいっぱい出てきた!!

あんれま!!

あんれまーっ!!

『さるかに合戦』ってこんな物語でしたっけ!?

こがに1:おいらのかあさん、殺されたぁ~!

こがに2:柿の実、食べずに殺されたぁ~!

こがに3:悔しぃなぁ。

こがに4:悔しいぞぉ!!

こがに5:おいら、ボインとさるめをやっつける!

こがに6:おいらもやっつける!

こがに7:さるめの、山は、遠いぞ。

こがに8:きび団子を、持って行こう。

こがに9:そうだ! きび団子を、持って行こう。

はい、ここで一時停止!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

櫻井君のリクエスト通り、それぞれが違う声!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君、言わせろ。

あんたすげーよ!!

極上のエンターテイナー、その名は大野智。

こがにちゃんたちを何回もリピート。

皆さんはどの こがにちゃんがお好き!?

あてくしはねぇ、迷いますが、1番目と3番目の こがにちゃんがツートップで好きです♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君のナレーションでは「可愛い声でこんなことを言ったよ」と言われていましたが、こがにちゃんたちの中にはほんのちょっぴりおっさんちっくなのがいたのはご愛嬌。

それにしても大野君の声色は無限大にありますな。

7番目のこがにちゃんは悟りを開いたお師匠様のような声でしたし。

これが惚れ直さずにいられよか!?

ムリ!!

「憎い、さるめを、ボインとやっつけに!」

「おいらの母ちゃん、殺された!」

「青い、柿、ぶつけられて。」

「ほんとか!」

「この、きび団子をうんと食べてくれ!」

はい、ここでまた一時停止!!

ツボです。

「おいらの母ちゃん、殺された!」の こがにちゃんがスマッシュヒットっす!!

うっす!!

「憎い! さるめを! ボイン!とやっつけに!」

「おいらの母さん、殺された!」

「青い柿、ぶつけられて」

「わ~い! このきび団子、うんと食べてくれ!」

はい、一時停止!!

今回も「おいらの母さん、殺された!」の こがにちゃんに絶大なるLOVE。

「ほんとか?」

「うすどんが来れば、千人力!」

「このきび団子を、う~んと食べてくれ!」

はい、お約束で一時停止!!

”う~んと食べてくれ!”の声が最高ざます!!

「今だー! ちょん切れ~!」の声がべらぼうにラブリー。

相葉君の読み間違いが可愛い♪

「わ~~い、わい! か~さん、みったかい、おいらのはっさみ! くりど~んパーン! は~ちどん、いっぱ~っつ! うっすどん、ズッドン! すっごいや!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

こがにちゃんの歌声に拍手喝采。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

ほんでもってストロベリームーンに向かって「大野君、どんだけー!?」と叫びたい!!

大野智、どうしてくれよう・・・

『智の こがにちゃんたちにマニアック』で、いっぱ~っつ!!

ふふふっ。

歌い終わった後の大野君のはにかんだような笑顔に自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

あの笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

大野君、うんにゃ、こがにちゃんが歌っている時にリズムを取る櫻井君と二宮君にほっこりしまくり。

「こがにこんなに出てくると思わなかったねぇ。 どれがどれか分かんなくなっちゃって、途中で全部一緒になっちゃった」てきゃい!?

ノンノンノン。

最後までいろんなこがにちゃんがおりましたぞよ。

ここで画面に こがにちゃんたちのセリフのページが登場しますが、文字だけではとても平坦に見えます。

ひとたび大野君が こがにちゃんたちに息吹を吹き込むと、目の前で繰り広げられているかのような錯覚を覚える。

二宮君命名、『紙芝居軍団』のパフォーマンスは最強で最高。

ダンケシェ~ン!!

次回は『はだかのおうさま』。

王様の耳はロバの耳!

とは違うお話!?

 

 

 

« 秀でた身体能力 | トップページ | 捕らぬ狸のなんちゃら »

嵐のYou Tube」カテゴリの記事

コメント

◆こあらさん◆

こあらさん、こんにちは!

大野君のこがにちゃんたちに爆笑でした。
1匹おっさんちっくなのもいたようですが、それもまたご愛嬌。
めちゃくちゃ可愛かったです。

こあらさんの一番のお気に入りは「今だ!ちょん切れ~!」♪
大野君は多才だなと改めて思いました。

謎の親指限定腱鞘炎を気にかけて下さってありがとうございます!
相変わらず字を書く時と体を洗う時と食器を洗う時、特に字を書く時がすんごーーーーーーーく痛いです。
しかも慢性的に痛くなってきまして、なにもしていなくてもジンジンするんですよねぇ。
「動かさないのが一番の薬」と先生に言われているんですが利き手なのでどうにもこうにも。
スマホもパソコンも痛みはゼロ。
ミステリー。

デネルさん、こんにちは。こがにナインは最高でしたね〜^_^ 櫻井君の「やって」、私もハートマークが見えましたよ。
どの言い回しもツボですが、「今だ!ちょん切れ〜!」が一番好きです♪
大野君は生粋のエンターテイナーですよね。芸術の神様に愛されまくっているに違いない。

腱鞘炎は少しは回復されましたか?お大事になさってくださいね。


◆tomokitiさん◆

こちらにもコメントを下さっていたのですね。
ありがとうございます。

大野君のTwitterというのは嵐の公式Twitterの事でしょうか?
ご覧になれて良かったです。

文明開化の連続で私も右往左往しています。
舞台の大野君をもう一度観たいです。
活動休止に入るまでの今年中にはうーーーーーん、難しいかもしれないですね。

デネルさんの名前を見て懐かしくなりました。先ほど、大野君のTwitterが無くなり騒いだものです。すいません,Microsoft Edgeのほうにありました。すいません、文明の利器を使いこなせなくて焦ってしまいました。大野君のこれからの人生をどの道を選ぼうと応援していきたいと思います。舞台に一番ふさわしい人で、一度でも生で見てみたいです。DVDさえあれだけオーラがある人だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秀でた身体能力 | トップページ | 捕らぬ狸のなんちゃら »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ