« リモート紙芝居ってか!?6 | トップページ | ありがとう!リモート紙芝居! »

2020年6月20日 (土)

捕らぬ狸のなんちゃら

勤務先の近くにあるビルの軒下にいるツバメの雛ちゃんたち。

Img_1804

Img_1803

子ツバメちゃんたちがピーピー鳴いている時に◇になる黄色い嘴が大好きです。

可愛い♪

デネルでございます。

お久しぶりです!!

皆様いかがお過ごしでした!?

私はこの数日爆裂に忙しかった!!

何故ならば・・・・

と、その前に。

祝!!

アイドルグループ嵐の新曲『カイト』が7月29日に発売決定!!

いやっふ~!!

何が嬉しいって『Journey to Harmony』が通常盤に収録されていることざます!!

この曲が収録されると知り、あずすーんなずってやつで、HDDに残してある『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』( ← ご参照下さい )の再生ボタンをポチッとな。

もちのろんで「美しい大野君をより美しく」の心意気なので最高レートの画質で録画しておりやす。

感動・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

目から汗が・・・・

それにしてもDIVA3104(←勝手に命名しております )の歌声ときたらもーーーーーー!!

罪作りにもほどがある!!

耳に残るは智の歌声。

五臓六腑に沁み渡る珠玉の歌声に朝まで乾杯。

惑わせぶりならローレライか大野君の歌声かな勢いです。

『Journey to Harmony』をウォークマンに入れて出先で気軽に聴ける喜びにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

はて!?

音源は祭典で歌った時のもの!?

はたまたスタジオで改めて録ったもの!?

どっちも聴きたい!!

両方収録されますように。

な~む~。

祭典での嵐さんの紳士で真摯な姿にグッときました。

『Journey to Harmonyの嵐にマニアックだったので、カップリングとして収録して頂き感謝カンゲキ。

スパシ~バ。

ファンクラブ会員限定盤も申し込んだので初回限定盤と通常盤と合わせたら『カイト』は全部で3枚。

「何回聴いてもいまだにあんまりピンときいひん『カイト』ばっかり3枚もいらんなぁ」と思っていたんですけれど、活動休止までに後何枚のCDやアルバムがリリースされるのか!?

きっと多くはないはず。

有り難く3枚購入させて頂きます。

そそそ、皆さんは『Johnny's World Happy Live with YOU』というのをご覧になりました!?

多忙だった上に、なんのこっちゃさっぱりで放置していたんですが、先日お知らせメールのURLをポチッとしてみたんです。

嵐さんの登場は6月16日。

過ぎてるやん!!

マジか!!

これってアレですか!?

ミスチルの桜井さんが提供した楽曲が披露されているんでしょうか!?

無料で観られるCM的な映像では嵐さんは数曲歌い踊っているみたいだったんですよね。

1day視聴券2500円とのこと。

ふむ。

誠に失礼ながら、嵐さんだけでいいんです。

でも全グループ込みで2500円ざましょ!?

どうしよっかなー。

  --------

  --------

この数日爆裂に忙しかった理由、それは・・・・

あてくし、遂に!!

You Tubeを始めました!!

ウォーーーーーーーッ!!

と言っても勤務先のYou Tubeなんですけれども。

仕事の一環とは言え、まさか自分がYou Tubeに手を出すなんて夢にも思っていませんでした。

You Tubeは観るものであって自分でやるものではないだったのに。

動画をスマートホンに落とし、『VLLO』なるアプリで動画をちょちょいのちょいと編集し、パソコンに繋げてYou Tube上にアップ。

ついでに会社のHPにYou Tubeの動画を埋め込む。

至って簡単。

文明開化の音がする。

が、しかし!!

そもそも『VLLO』ってなんなん!?

使い方がさっぱり分からん!!

どーすんの、これ!?

文字入れってどうやんの!?

BGMに流す用の無料の音楽ソフトってどこにあんの!?

せっかくゴール近くまで来たのに勝手に映像をカットしやがってー!!

映像よ、戻ってきてーーーー!!

You Tubeなんて誰がするか!!

チキショー!!

などなどなど。

自称&言うのはタダってやつで、普段はクールビューティーな大和撫子なのに、ペロッとまるっと豹変してガラの悪いおっさん丸出しで過ごすこと数日。

髪の毛を掻き毟りながら格闘し続けました。

うぃ、涙がこぼれないように上を向いて。

記念すべき第1号の作品は5分程度の動画にも関わらず、にゃんと!!

所要時間2時間半!!

動画の処理で2時間半プラス、You Tubeにアップする方法を習得するのに2時間ちょっち。

ハゲるわ!!

それから4つばかし動画を編集しまして、ようやくコツを掴んできたところです。

You Tubeってば奥が深い。

待てよ!?

折角やから職場で得たスキルを利用してプライベートでもやっちゃう!?

ユーチューバーってのになるのきゃい、私!?

捕らぬ狸のなんちゃらで副業としてやっていって、あわよくば収入が得られるんちゃうの!?

でもやりたい事は大野君並びに嵐さんにまつわるエトセトラなので肖像権云々に引っかかって無理だし。

美容にはあんまり興味が無いし。

飲んだくれているだけで特別グルメってわけでもないし。

実録ダイエットなんてどうせ続かないし。

顔出しNo!!

ペットもいないから癒し系には縁遠いし。

You Tubeってば奥が深いアゲイン。

 

« リモート紙芝居ってか!?6 | トップページ | ありがとう!リモート紙芝居! »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆わやさん◆

わやさん、お久しぶりです!!
いつぶりでしょう!?
検索したらうちの愛猫が旅立った時に温かいメッセージを頂戴したときぶりのコメントでした♪
その節はありがとうございました。

結局ライブは未だに観ないままです。

Wi-Fiの環境が無ければ容量の重い動画は厳しいですよね。
Free Wi-Fiのスポットでご覧になれるといいのですが。
紙芝居大好きなんです♪
特に大野君のナレーションが捧腹絶倒だった『ジャックとまめのき』は何回観ても笑えます。

『Journey to Harmony』の収録めちゃくちゃ嬉しい!!
ウォークマンに入れて歩きながら聴くのが待ち遠しいです!!

梅雨で鬱陶しい日が続きますがご自愛下さい。

デネル様お久しぶりです。ライヴの配信、嵐はV6兄さんとキンプリさんとご一緒だったようです。私はスマホのみしかもWi-Fiなどないので諦めたです、ハイ。データ通信量バカにならない。なので紙芝居もまだみてないです
。奉祝曲CD化嬉しいですよね!しかもジャケットは大野智氏書き下ろし!3枚購入ですとも!上皇さまの時の、YOSHIKIさん、EXILEさんの奉祝曲は売り上げをチャリティーにされてるようですが、嵐もそうなるのかな?と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リモート紙芝居ってか!?6 | トップページ | ありがとう!リモート紙芝居! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ