« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月27日 (月)

リモート紙芝居ってか!?1

早くも4月が終わろうとしている今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末からカットに行けていないからボーボーに伸びてヘルメットみたいな髪型になってるけど我慢や、俺!!

新型コロナウィルスの感染拡大防止を受け、勤務先では1週間ほど前から時間を短縮して営業しているんですが、ゴールデンウィークは4月29日から5月6日まで臨時休業となりました。

ロングバケーションざます。

♪し~らな~い まぁぁぁ~ち~を~ 歩いて~ みぃぃぃ~たぁい~ どぉこ~か~ とぉぉぉく~へ いぃ~きぃぃぃたぁ~い~♪

旅に出たーい!!

あかん、あかんよ~!!

不要不急の外出をしないぞー!!

自粛だ、エイエイオー!!

と言うことで、家飲みを満喫すべく、ワインを6本まとめて購入。

Img_1696

Img_1697

Img_1698

Img_1699

「リモート飲み会したで」と周囲からチラホラと聞くようになりました。

へぇ~。

ほぉ~。

それって楽しいの!?

今のところ、あてくしは”リモート飲み会”に興味は無い。

デネルでございます。

You Tubeで嵐さんの『リモート紙芝居』をウキウキウォッチング。

大野君、言わせろ。

下段右側の窓に映るYOUのグッドルッキング指数が半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

”見目麗しい”と書いて”大野智”と読む。

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

憎らしいわい。

『三びきのこぶた』て!!

民主主義に則って、あみだで配役を決めるのも嵐さんらしいですな。

ちゅうぶたちゃんを演じる大野君の表情や五臓六腑に染み渡る声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

ツボです。

相葉君のちぃぶたちゃんがどうにもこうにもツボに入りました。

世にも薄気味悪い笑みが止まらんのです。

けしからん!!

相葉君、表へ出ろ!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、ちぃぶたちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

『雅紀のちぃぶたちゃんにマニアック』!!

うっす!!

松本君の怪演&熱演に笑いを堪えきれない4名様にデヘデヘ皺が何本も。

主役はオオカミで間違いない!!

大爆笑でしたもん。

紙芝居を披露するという発想に拍手喝采ブラボーの嵐。

まさかYou Tubeで紙芝居を観ることになろうとは。

すんばらしい!!

Stay Homeで外に出られないことにストレスが溜まりますが、嵐さんのナイスな心意気のお陰で心が軽くなりました。

笑い皺も増えたし。

ダンケシェ~ン!!

次回は『孫悟空』だそうです。

大野君の役は何かな~♪

爆裂に楽しみ!!

 

 

2020年4月 7日 (火)

滲み出る優しさ

4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日。

生後1ヶ月のキティちゃん時代。

↓ ↓

Img_0257

おっさん時代。

↓ ↓

Img_0677_20200406122801

そっちで楽しく過ごしているかーーーーーーい!?

スピスピ寝ているきゃい!?

大好きなおやついっぱい食べてる!?

たまには家に帰って来てや!!

母作の絵手紙。

↓ ↓

Img_1652

お母さん、りゅうちゃんて三毛猫やったっけ!?

デネルでございます。

4月4日に放送された『天才!志村どうぶつ園 特別編』を母が観ていたので、途中からではありますが、私も一緒にウキウキウォッチング。

涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーー・・・・

号泣。

鼻水と涙が止まらん!!

相葉君の涙にウェーーーーーン。

初めて見たであろう、タカトシさんのトシさんの涙にこれまたオロローーーーン。

スタジオの皆さんの涙に母と二人でゴーーーーーーッ。

番組を観ている途中から相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEな上、SHINe〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギからLINEが来まして、「相葉ちゃんの涙にワシも号泣っす!」つって。

「いかん、この文章を打ってても涙が・・・・」とアホ丸出しで次から次へとLINE攻め。

でしょうね!!

絶対泣きながらLINEしてると思った!!

どうせアレやで。

新型コロナがいつの日か終息して、晴れて自粛解禁になって速攻で うちらがご飯食べに行ったとき二人でオイオイ泣きながら語り倒すやつや。

エリンギは金スマSPも観ていたそうで、「いかりや〇〇(←私の下の名前)さん、YOUは永遠のリーダーです」とLINEが。

ちょっと!!

いつから私はいかりやさんになったんや!!

とっても優しい私は「これからもよろしくな、高木ブー〇〇(←エリンギの下の名前)」と返信しておきましたとさ。

話を志村どうぶつ園に戻します。

5人の中で相葉君一人だけがお芝居の仕事が無かった時に志村さんからかけられた言葉がもうね、「志村さん、かっけー! 店長!酒や!酒やー!お酒持ってきてーーーー!」でした。

感動しまくり。

大野君も何度か番組にお邪魔させて頂いておりやしたな。

野生?ペット?のペリカンに懐かれて仲良くなる大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

感想文を探したんですが見つからず。

ある時はチビちゃんと志村園長と大野君でお散歩なんてのもありました。

特筆すべきはコチラ。

『智にマニアック』になって初めて大野君が『志村どうぶつ園』に。

いやっふ~!!

再び大野智デー ( ← ご参照下さい )

すがりつくアイツ!? ( ← ご参照下さい )

久しぶりにこの回の大野君が観たくてコピーしたディスクを捜索したんですけれど、ディスクの量が半端じゃなくて途中で断念。

ドラマ『怪物くん』のスタートに合わせてのお目見えでおました。

あれから10年。

じゅ、じゅ、じゅうねん!?

あんれまっ!!

マジかーーーーー!!

どの回も志村さんはとても優しかったんですよねぇ。

再び涙、涙、嗚呼、涙・・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

もちのろんで両鼻に詰めるティッシュも。

志村さんのあまりにも早い旅立ちにどうにもこうにもです。

天命とはなんぞや!?

戸惑い、憤りを感じます。

『志村どうぶつ園』は続投とのこと。

相葉君、応援しています!!

ファイト一発!!

 

 

 

 

2020年4月 1日 (水)

D的No.1パペット

頂き物ですが家族でハマりました。

↓ ↓

Img_1633

『柿の種のオイル漬け にんにくラー油』

美味しくないはずがない!!

お鍋の時の薬味として愛用しています。

デネルでございます。

30日の朝、会社でそれぞれの仕事をこなしていた時、パソコンでニュースをチェックしていた若手営業マンN君が「志村さんが亡くなった!」と叫び、それを聞いた全員が「えーーーーーーーーーーー!?」となりました。

それから暫くザワザワ。

社内はプチパニック。

まさか、まさか、嗚呼、まさか。

新型コロナに感染して入院されていると報道されてからあっと言う間の出来事に言葉を失いました。

ダメージ指数は無限大。

志村さんの訃報は衝撃でした。

元気になって戻って来られるとばかり。

未だに信じられません。

オロロ~ン・・・・

言葉にならない・・・・

志村けんさんはドリフターズ時代から現在まで、多くの番組でお茶の間に笑いを届けて下さいまいた。

アナタは何世代!?

私は『8時だヨ!全員集合世代』です。

うぃ、「志村!うしろー!」♪

番組スタート開始の時代は知りません。

幼い頃、確か夜の8時にはお布団に入っていないといけなかったような!?

でも『8時だヨ!全員集合』は両親に頼み込んで観ていた記憶があるような、ないような。

余談ですがあてくしが人生で初めて行ったコンサート。

それは、母に連れて行ってもらったピンクレディのコンサート。

大好きなピンクレディと!!

大好きなドリフターズが!!

にゃんと!!

『飛べ!孫悟空』という番組でコラボしていたのをご存じでしょうか!?

と言ってもこれは人形劇。

ドリフターズの皆さんは声のみ。

あの『西遊記』をモチーフにメンバーの顔にそっくりな、唇がやけに分厚い三蔵法師(いかりやさん)、孫悟空(志村さん)、沙悟浄(仲本さん)、猪八戒(高木さん)が旅をします。

♪ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ~ ゴー!ゴー!ウエスト! 西にはあるんだ夢の国ンニキニン!♪

ドリフターズは5人。

はて!?

加藤さんはいずこ!?

加藤さんはオリジナルキャラでおます。

カトちゃんペッ!なおっちゃん。

ステテコ姿に腹巻き。

ウケる!!

妖怪役でゲストにそっくりな芸能人のマペットが出演(声)し、ストーリーテラーとしてピンクレディのお二人が要所要所でお目見え。

ほんでもって主題歌はピンクレディ。

♪ランボルギニーのおにいっさん~ おいらとレースを~ してみるかい~♪

『飛べ!孫悟空』がすごーーーーーーーーーく好きでした。

めちゃくちゃ好きでした。

大人になった今観ても絶対面白いはず。

抱腹絶倒に違いない。

『ドリフ大爆笑』もよく観ていました。

中でも”もしもシリーズ”は最強です。

笑い過ぎ警報発令で粗相2秒前に何度陥ったことか。

ところで『智にマニアック』にも”もしもシリーズ”がある事をご存知ですか!?

ご存知じゃない!?

あんれまっ!!

元祖”もしもシリーズ”からヒントを得て(パクったとも言える)、過去に幾つかエントリーしておりやす。

もしもシリーズ ( ← ご参照下さい )

もしもシリーズ番外編1 ( ← ご参照下さい )

もしもシリーズ番外編2 ( ← ご参照下さい )

「”もしも”と言う名の世にも薄気味悪い妄想やんかいさ!」な声があらゆる方向から聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

母はバカ殿様のファンなので放送される度にロックオンで視聴して笑っています。

昨日もエリンギとLINEをしていて「私は”爺さんや!” ”婆さんや!”が好きなんですよ~♪」と言われたら、「私は”あんた神様かい?” ”とんでもねぇ、あたしゃ神様だ!”が好き♪」と返し、エンドレスでお互い好きなネタを披露し合うという。

志村さんの生み出すセンスの良い笑いは世代を問わず、多くの人が影響を受けたと思います。

過去形になるにはあまりにも早すぎた。

これからももっともっと観たかったのに。

オロロロ~ン・・・

泣けてくる・・・

役者としての『鉄道員』も良かった!!

志村さんフォーエヴァー。

相葉ちゃん、心が落ち着いたら、いつの日か志村さんとのエピソードをまた聞かせて下さい。

R.I.P.

グッバイ、3月。

ハロ~、4月。

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ