« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月25日 (水)

アラフェス2020 リクエスト!

新型コロナの影響で2月からずーーーーーーーーっと!!

「高齢の両親に移してはならぬ!」と自粛のため華やかなネオン街から退き、ほぼ職場と自宅だけの往復生活。

ストレスが溜まるわい。

心に潤いを・・・

ふと庭先に目をやると、美しい花が咲いていました。

Img_1640

きっと椿。

多分、椿。

母に聞いたところ、”乙女椿”という品種?の椿だそうです。

植物に愛情を注げない&興味が無い生き物故に普通の椿と何がどう違うのかさっぱり分かりませんが、この”乙女椿”ちゃんは数年ぶりに咲いたそうです。

他の椿は毎年咲いているんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

アラフェス2020のリクエスト完了!!

選曲リスト発表!!

ドゥルルルルルル~。

↑ エアドラムロースっす♪

◆シングル曲◆

1位:We can make it!

2位:PIKA☆NCHI

3位:Face Down

4位:I seek

5位:つなぐ

6位:Monster

7位:truth

8位:誰も知らない

9位:台風ジェネレーション-Typhoon Gereration

10位:ナイスな心意気

シングル曲は大野君のドラマの主題歌をメインに選びまして、それ以外はう~ん、、、、

10曲選ばないと先に進めなかったので「ど~れ~に~ し~よ~お~かなぁ~」つって。

でも『We can make it!』は絶対1位にしようと鼻息も荒く決めておったのです。

私の記憶が確かならば、コンサートでこの曲が披露されたのは2007年のTimeツアーが最後のはず。

『We can make it!』の何もかもが大好きだーーーーーー!!

がっつり踊って頂きたい!!

DIVA3104(←勝手に命名しております)の魅惑のソロパートと罪作りなフェイクにペロッとまるっと酔いしれまくりたい!!

ということで『We can make it!』を1位にしました♪

◆カップリング曲◆

1位:over

2位:How to fly

3位:スパイラル

4位:full of love

5位:いつまでも

絶大なるLOVEな楽曲の中で、コンサートで一度も披露されていない曲を選びました。

なんですが、5位の『いつまでも』は過去に披露されておりやす。

うぃ、嵐さんにとって初めてのドームで。

数多くあるDIVA3104のフェイクの中で、私にとって『いつまでも』のフェイクが他の追随を許さない勢いでNo.1だと言っても過言じゃござんせん。

あの日、あの時、大阪ドームで聴いた『いつまでも』のフェイクが未だに忘れられないのです。

トキメキ指数の針が振り切れたっけ。

爆裂にセクスィ~でおました。

もっすご男前やった!!

櫻井君のラップの合い間にあのフェイク。

くぅ~♪

ローレライか大野君のフェイクか。

人の心を惑わせるツートップですな。

ふふふっ。

◆アルバム曲◆

1位:RIGHT BACK TO YOU

2位:パレット

3位:ROMANCE

4位:途中下車

5位:15th Moon

たった5曲しか選べないなんて!!

ムキーーーーーッ!!

シングルを5曲にしてアルバムを10曲にして欲しい!!

リストを眺めながらじっくり吟味。

自分がファンになる前のコンサートツアーであること、どうしてもどうしても観てみたいと切望し続けてきた楽曲の中から厳選しました。

幸運にも『RIGHT BACK TO YOU』は韓国と凱旋コンサートの大阪城ホールと大阪ドームで観れたんですが、いずれも和装姿で扇子やスターウォーズのライトセーバーちっくな棒で披露されまして、あてくしが恋焦がれて止まない『いざッ、Now』ツアーのオリジナルの再現に竹下景子で3000点!!

ダンスも衣装もメロディーも変えずに観たい!!

観たいったら観たーーーい!!

大人になった嵐さんによる『RIGTH BACK TO YOU』は卒倒ものとみた。

開設当初から『智にマニアック』にお越し下さっている方々にはきっと分かって頂けるはず。

いかに私が『いざッ、Now』ツアーの『RIGHT BACK TO YOU』に絶大なるLOVEであるかを。

初めて『いざッ、Now Tour!』のコンサートDVDを観てガチコーン!をやられてから今日までその気持ちは1ミリもブレていないのであ~る!!

でもどれが1位でも無問題。

私にとっては選んだ5曲全てが第1位。

ムフ~ン♪

泣く泣くリストから外したあの歌、この歌。

5曲で収めるなんて絶対無理ざます!!

◆ソロ曲◆

相葉君:Friendship

松本君:Yabai-Yabai-Yabai

二宮君:虹

大野君:Song for me

櫻井君:Can't Let You Go

先ず大野君のソロ曲から選びました。

『Bad boy』と悩んだんですが、大好きなTimeからチョイス。

『Song for me』を今一度この目で。

相葉君、松本君、二宮君、櫻井君のソロについてはそれぞれのファンの方々に私の一票を差し上げたいなと思いつつ、折角なので大野君のソロと同じTime枠で統一しました。

◆その他リクエスト◆

はい、はい、はい、は~い!!

いっぱいある!!

50文字(でしたっけ?)以内なんてケチ臭いこと言わんといて~!!

☆DEEP SORROW

☆TOP SECRET

☆俺たちのソング

ズバリ、この3曲でファイナルアンサー!!

どれもアラフェスで披露して頂けたらHappy超!なんですが、中でも櫻井君と大野君のソロコンで披露されていた『俺たちのソング』を猛烈に所望致します。

大宮SKは過去のアラフェスで何年振りかでパワーアップして帰ってきましたのでね、浪花節夫婦(←勝手に命名しております)に滅法弱い私としてはソロコンサート以外一度も登場していない『俺たちのソング』を熱烈に推す次第でございます。

こい、『俺たちのソング』!!

エイエイオー、『俺たちのソング』!!

はて!?

1回目と2回目のアラフェスで私は何をリクエストしていたんだろうか!?

過去の旅へずずずいっとな。

『アラフェスリクエスト!2012』

『アラフェスリクエスト!2013』

もしかしてもしかする!?

『スーパーフレッシュ』だけしか願いが叶っていない!?

しかもアラフェスではなく他のコンサートツアー。

ウケる!!

マニアック魂よ、永遠なれ!!

皆さまの選曲はどないな感じになりましたでしょうか?

アラフェス2020。

5月ですよね。

活動休止に入る最後の年なので嵐さんに新国立競技場でコンサートをさせてあげたいですし、して欲しいですし、もちのろんでチケットを当てたいです。

現時点で新型コロナは終わりが見えていない。

随分先の日程までスポーツやイベント等の中止や延期が発表され始めました。

アラフェスは無観客でネット配信!?

秋か12月のどこかまで延期!?

それとも中止!?

はたまた予定通り開催!?

少し前までは「何がなんでも国立に行く! 大野君に逢う!」と意気込んでいましたが、どうにもこうにも自信が無くなってきました。

彼らの決断に従います。

それまでは新国立競技場で智Tシャツを着ながら手作りうちわをMr.罪作り(←勝手に命名しております)にブンブン振る己の世にも薄気味悪い姿を脳裏に浮かべながらシュミレーションしておきま~す!!

 

 

 

 

2020年3月20日 (金)

第62回目の結果

新型コロナウィルス対策で引き籠りing。

”外で飲んでいるつもり”のノリで家飲み用のアルコール第2弾。

Img_1638

デネルでございます。

『第62回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数79票中、17票を獲得した『Bad boy』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:「アゲアゲ de 盛り上がっていこ~!」な気分で今聴きたい曲は?

1:a Day in Our Life:Reborn (デジタル配信『Reborn Vol.1』より) ⇒ 9票

2:きっと大丈夫 (シングル『きっと大丈夫』より) ⇒ 9票

3:Rock Tonight (アルバム『LOVE』より) ⇒ 9票

4:Take Off!!!!! (アルバム『THE DIGITALIAN』より) ⇒ 6票

5:ファイトソング (シングル『Love so sweet』より) ⇒ 10票

6:Bad boy (アルバム『Are You Happy?』より) ⇒ 17票

7:Love Situation (アルバム『Time』より) ⇒ 14票

8:Turning UP:R3HAB Remix (デジタル配信) ⇒ 4票

管理画面から投票状況を確認できるんですが、半ばぐらいまで7番の『Love Situation』がダントツで1位だったんです。

あんれまっ!!

『Love Situation』てば人気やんかいさ~♪

もっすご分かる!!

絶好調超!でアガるし。

なんですが、あれよあれよと言う間に『Bad boy』が頭角を現して第1位に君臨しましたのです。

『Bad boy』、恐るべし!!

くぅ~♪

あてくしは『Rock Tonight』と『Bad boy』と『Love Situation』の3曲で迷んだ末にファイナルアンサーで『Love Situation』にポチッとな。

曲と一緒に脳裏に浮かぶ映像としてアラフェスver.もいいんですがTimeツアーの『Love Situation』は別格。

あれを超えるものはにゃい。

『Love Situationの智にマニアック』!!

アゲアゲ de 盛り上がっていこ~!な気分で聴きたい曲は今回は『Love Situation』で決まり!!

◆投票欄に「あでいにポチしたら□が消えた? ~以下略~」とメッセージを入れて下さっていた方へ。

お名前が無かったのでどなたか分かりませんが、清き一票はきちんと投じられておりましたのでご安心下さいませ。

 ---------

 ---------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

2020年3月17日 (火)

アラフェス 2020!

新型コロナウィルス対策で引き籠りing。

”外で飲んでいるつもり”のノリで家飲み用にドイツビール。

Img_1625

デネルでございます。

宴会ですか!?

額にネクタイを巻いて新橋の駅前でレッツ・安来節!?

それとも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に披露!?

え~い、全部!!

ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUMの開催決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

血湧き肉躍る!!

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

オヨヨヨヨ・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・

新型コロナの影響でもしかしたら中止になるかもと危惧しておったんですが、現時点では開催ということで褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

そそそ、リクエストをしなくちゃね♪

何曲かはもう既に決まっておりやす。

過去のアラフェスで鼻息も荒くリクエストするも、実現叶わなかった曲を含めていろいろ新国立競技場で聴きたい歌があるのだ!!

フンガーッ!!

『アラフェスの嵐にマニアック』になるまでのカウントダウンが始まったざます!!

怠惰な日常生活におさらばせねば。

ダイエット頑張るっす!!

ウッス!!

どうか一つ、このまま何事も無く5月15日と16日のアラフェスが最後まで執り行われますように。

嵐さんも関係者の皆さんもファンの我々も誰一人として感染しませんように。

クラスターなるもの退散!!

神様・仏様・天国のりゅうちゃん、宜しくおたのもうします。

申し込まれる皆さんの元にこいっ、チケット!!

2020年3月13日 (金)

チャンス到来を待つ!

おフランス土産のマスタードを開封。

Img_1624

フランス語は読めない・・・

右側の緑色をした謎のマスタードを先に頂きました。

うん、酸っぱい。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

3月の某日に当たっていた(←ご参照下さい)んですが、休館延長&払い戻しのお知らせメールが届きました。

延長期間内に見事!!

当たった日がペロッとまるっと入っているやんかいさーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

涙が零れないように上を向いて歩かないと。

こればかりはしょうがない。

新型コロナウィルスに感染しても嫌だし、誰かに移すのも嫌だし。

決定事項に潔く従います。

メールを読みながら脳内で♪か~れは ちぃ~る~ しぃ~ろぉ~い~ テラスの午後3時~♪が流れていたのはほわい!?

なんで『元祖天才バカボン』のエンディングソングが浮かんだん、私!!

ウケる!!

現在 大阪での延期の日程、会場を調整中とのこと。

優先でお知らせしてもらえるそうな。

ふむ。

チャンス到来を待つとしよう。

エイエイオー!!

インターネットでグッズは買わないぞ!!

必ずや現地で!!

巨匠3104がお描きになったミッキーマウス(あれはミッキーなのきゃい?マジで??)のアクリルキーチェーンとか、『家族旅行 in Hawaii』のアクリルスタンドとか、あれとかそれとかを実際に手に取ってニヤニヤしながら買うんでい!!

もちのろんでアクリルスタンドは『家族旅行』も!!

自分、相葉君プロデュースの『やりすぎちゃったカレンダーのおバカdeラブリ~な家族にマニアック』なもんで。

特に爺さんに絶大なるLOVEざます。

ムフ~ン♪

  --------

『マニアの投票』開催中!!

  --------

◆『ハートの包帯大作戦』を更新しております。

2020年3月 2日 (月)

第62回目のアレ

「鰻が食べたい! でも寒いから外に出たくない! コロナも嫌やし。」と薄毛な父が寝惚けたことを言うので、とっても優しい私は仕事帰りに鰻屋さんに寄って持ち帰り用をオーダー。

もちのろんで代金は父の財布から強奪。

Img_1620

おーいすぅい~!!

う巻きも大好き♪

デネルでございます。

新型コロナウィルスの影響で日々の生活が窮屈になってきました。

イベントが中止になったり延期になったり、休日でも不要不急の外出を控えたり、学校が休校になったり、在宅勤務になったり、り、り、り、り。

私なんて2月は一度も飲みに行っていませんもん。

自他共に認める大酒飲みの私が!!

夜のネオン街ラブな私が!!

アンビリ~バ棒!!

前代未聞でございやす。

1月にかかったインフルエンザを父に移しまして、どえらい目に遭いましたのです。

うぃ、Mr.薄毛が。

高齢故に私よりもうんと症状が酷くて「パピちゃん、大丈夫かいな? このまま死ぬんちゃうやろか?」な勢いで重症だったんですよねぇ~。

なのでコロナは要注意。

もしも私が万が一、コロナに感染したとして、持病も疾患も無いので、好んでかかりたくはないですが、まぁ、大丈夫っちゃあ、大丈夫だと思うんですが、父や母に移したとなるとさあ大変。

油断大敵。

という訳で大人しく過ごす今日この頃。

なんですが、そろそろストレスが溜まってきました。

引き籠りでNetflixやU-Nextで映画&ドラマ三昧な夜を過ごすのは猛烈に楽しいんですけれど、やっぱりね。

今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

世の中が自粛ムードに包まれている今こそ!!

音楽の力を拝借するのだ!!

No Life No Music!!

締切は3月14日です。

◆お題:「アゲアゲ de 盛り上がっていこ~!」な気分で今聴きたい曲は?

1:a Day in Our Life:Reborn (デジタル配信『Reborn Vol.1』より)

2:きっと大丈夫 (シングル『きっと大丈夫』より)

3:Rock Tonight (アルバム『LOVE』より)

4:Take Off!!!!! (アルバム『THE DIGITALIAN』より)

5:ファイトソング (シングル『Love so sweet』より)

6:Bad boy (アルバム『Are You Happy?』より)

7:Love Situation (アルバム『Time』より)

8:Turning UP:R3HAB Remix (デジタル配信)

 

 

 

 

こんな感じ♪

歌詞、メロディー、ノリの良さ、雰囲気などを吟味し、楽しくて明るくて、躍動感、高揚感溢れる楽曲を選んだつもりです。

記載している通り『a Day in Our Life』と『Turning Up』はオリジナルではなく、Reborn版、Remix版なのでご注意下さい。

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにマニアック』なあてくしとしましては、ジャイアン魂を炸裂させてリストに入れようと思ったんですがグッと我慢。

私はやれば出来る子や!!

アゲアゲ de 盛り上がっていきまっしょい!!

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

 

 

 

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ