« お江戸旅日記 | トップページ | 快挙! »

2020年2月 8日 (土)

なかなかどうして手強い

初体験のインフルエンザ( ← ご参照下さい )で1週間引き籠っていた時に観始めたアメリカのドラマ『シカゴ・ファイア』。

お風呂から上がって、就寝するまでの間にズンズンズンズンノンストップ!!

止まらん!!

Season4を残すところ後4話分まで視聴!!

いやっふ~!!

Mv5bmtyzmtqwntq5nv5bml5banbnxkftztgwotaw

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに薦めたら「面白いな! 私はケリーが好きや!」つって。

うん、マイタケちゃん、誰もあんたの好みは聞いてない♪

当初の予定通り『CHICAGO P.D.』と『CHICAGO MED』も観ないといけなくなってきました。

『CHICAGO FIRE』で登場している事件や事故、キャラクターや背景が「あれ?いつの間に解決したん?」でして、それらは他の2つで紐解かれているのです。

クロスオーバーってやつは魅力的でもあり腹立たしくもあり。

侮れんわい。

アメリカではSeason8が絶賛放映中。

残念ながら日本での最新はSeason5。

続きはよ!!

シカゴに行ってみたいなー。

ロケ地巡りしたいなー。

Molly'sで飲みたいなー。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』。

1月に続いて2月もアカンかったーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

展覧会はなかなかどうして手強い。

大阪がいつまで開催しているのか知らなかったので調べたらにゃんと!!

3月いっぱいで終了!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

むむっ。

ラストチャンスを逃すと次は4月の愛知県になってしまう!!

しかも愛知は会期がめちゃくちゃ短いときている。

何が何でも3月のチケットを獲得せねば!!

是が非でも天保山で『展覧会の智にマニアック』になるぞなもし!!

と、鼻息も荒く宵の明星に誓った2月の夜。

でもアレやな。

愛知なら新幹線で30分弱で行けるから日帰りでも余裕や。

名古屋飯を堪能したいし、予定が合えば船乗り時代の同期生キクラゲにも逢えるし。

ところで新国立競技場のコンサートの申し込みはいつ始まるんでしょうね!?

さてと、『CHICAGO FIRE』の続きを観るとしよう。

 --------

 --------

新型コロナウィルスの影響で京都はガラガラです。

特に観光地。

友達が他府県から遊びに来た友人を連れて嵐山に行ってきたそうなんですが、週末なのに観光客の方々が全然いなかったと驚いていました。

私も某T島屋に買物に行ったんですがお客さんがめちゃくちゃ少ない。

免税の手続きをするカウンターがいつもなら整理券配布で行列が出来ているのに2、3人ぐらいしかいらっしゃらないなんて前代未聞。

外国からのキャンセルが相次いでいると聞きましたし、不要な外出を控えている人も多いはず。

かつて勤めていた船舶会社が所有する客船は只今とある航路を航海中。

船乗り時代に大変お世話になり、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩は現在本社勤務でして、現状を尋ねたら中国に寄港する予定を急遽変更して違う国にしたり、代替えできた国に停泊しても観光地が閉鎖されていたり、今後の船旅のキャンセルが相次いだりと手配や処理に忙殺されているとのこと。

広報ではメディア取材の依頼が殺到しているそうです。

来月か再来月に日本に帰って来る予定だと新聞に掲載されているのを目にしたんですが、一体どうなるの!?

全ての事柄が一日も早く終息しますように。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

 

« お江戸旅日記 | トップページ | 快挙! »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆なにわのフローネさん◆

ご無沙汰しております!
暫くお立ち寄り頂かなかった間に入院されていたなんて!!
元気溌剌に快復されたようでなによりです。

人生初のインフルエンザ、最初の3日程は猛烈にしんどかったんですが残りの引き籠り生活4日間はパラダイスでした。
自室でずーーーーーっと映画やドラマ鑑賞三昧の日々でして、仕事復帰の前日の夜は現実逃避しまくりでした。

嵐の活動休止入りが残り一年を切ったのでなんやかんやであっと言う間に大晦日になるような気がしてきました。
時間よ止まってくれーーーーー!!

アホ丸出しですが引き続き大野君への絶大なるLOVEを邁進していきます♪

気温が高い日が続くと思ったら急に寒くなったり、おかしな冬ですがご自愛下さいませ。
コロナさんには早々に辞退願いたい。


デネルさん、大変ご無沙汰しております。なにわのフローネです~🌟

嵐も今年いっぱいで活動休止に入り、大野くんの行方はどうなるんだろう等、自分の気持ち的にモヤモヤ思うところはあるけど、とりあえず今まで通り大野くんをニマニマ愛でていようと思います(笑)
久しぶりにこちらへお邪魔しましたらば、とーっても元気になりました~😂
やっぱり愛があるし面白い!
VIVAデネル節!!


デネルさん、人生初のインフル罹患されて辛い経験をされてしまったのですね😣
でも快復されて良かった😌
私はこないだ短期間ですが、人生初の入院生活を経験しましたー😅
もうすっかり今は元気ですよ🎵
やはり歳には抗えず、、ですね😅
体力を過信せず気を付けたいと思います。
デネルさんもどうぞご自愛下さいませネ🍀
今年も宜しくお願いします~💙

新型コロナウイルスが少しでも早く終息に向かいますように…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お江戸旅日記 | トップページ | 快挙! »

2020年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ