« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月20日 (月)

神話崩壊

1月3日にアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君に或る日突然惚れちゃった友人のナメタケと初詣に行ってきました。

あけおめー!!

先ずは八坂神社。

↓ ↓

Img_1560

通常版に加え、今年から突如現れた5色の絵馬。

嵐きゃい!?

嵐の5色なのかい!?

まさかえねぇ~。

天下の八坂神社がそんなことするはずがない。

↓ ↓

Img_1561

世の中で、いーーーーーーちばん好きなグリーンにしたい気持ちをグッと堪え、大野君のメンバーカラーであるブルーを選択。

「国立のチケットは必ず当たる!」と「家族が健康でありますように」と書いて納めてきました。

次は清水寺と地主神社。

↓ ↓

Img_1566

次は産寧坂にある「京ばあむ」カフェのパフェ。

↓ ↓

Img_1567

これオススメ!!

食べ応えたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。

テクテク歩いていて、以前テレビか雑誌で見かけて行ってみたかったベルギーチョコレートのお店の前を偶然通りかかったので「たのもー!」つって。

張り切ってチョコレートを買う。

↓ ↓

Img_1568

出店で必ず買う!!

買わずにはいられない!!

ここのベビーカステラ以外はベビーカステラと認めない!!

京都府民にとって縁日で欠かせない「前田のベビーカステーラ」を買う。

もちのろんで一番大きい袋。

↓ ↓

Img_1570

ディナーまで時間があったのでD丸をプラプラ。

ベビーカステラの袋を提げたままハイブランドのお店を次から次へと渡り歩く自称&言うのはタダなクールビューティーD。

恥ずかしくなんかない!!

多分・・・

きっと・・・

鞄が欲しいんですよねぇ~。

Img_1572

焼肉お~いすぅい~!!

デネルでございます。

2020年になってもう20日も経ってしまった!!

アンビリ~バ棒!!

今年初の投稿は、私が勝手に作り上げていた神話が崩壊したお話をば。

どうでもいいエピソードですので、興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

1月5日に友人たちと昼飲みをした私。

ランチが出来るお店は沢山ありますが、14時前後で一旦閉めて、夜から営業再開というのが殆ど。

「お昼から時間を気にすることなく、ずーーーーーっと飲んでいられるお店がいい!」というのが酒飲みの考え方。

ひゃひゃ。

我々が選んだお店は新京極に昔からある昭和感が満載なお店『京極スタンド』。

幼い頃に父だったか、祖父だったかに連れて来てもらった記憶があるんですが、何を食べたかは覚えておらず。

いざッ!!

Img_1578

Img_1579

Img_1581

爆裂にディープ!!

「ラテン系か!」な勢いで隣に座った見ず知らずのお客さんたちと和気藹々。

初対面なのにお互い喋り倒し、乾杯を繰り返し、老若男女織り交ぜて大盛り上がり!!

8割ぐらいの方が常連さんか、新京極商店街のお仲間たちか、お店のファンの方々。

私の隣に座っていらしたジェントルマンは東京からお越しだそうで、毎年お正月はここで飲むためだけに京都に来ているそうな。

凄い!!

友人の隣にいらしたご夫婦の奥様はどこぞのスナックでママさんをしておられるとの事で「ママ!今度飲みに行くからお店教えて!」と言うと「来んでいいから!」と断固拒否。

ウケる!!

ご夫婦が帰られる際も「ママお店教えてよ!」と言うと我々の頬にブッチューーーーー!とキスをしながら「絶対イヤ!」つってつって。

ママ、何故なのーーーーー!!

大爆笑でした。

もっすご濃厚なお店でもっすご強烈なお客さんたちと過ごした6時間。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

京極スタンドはノーボーダー。

また行きたい!!

伝票がユニークです。

↓ ↓

Img_1583_20200119150601

どうやって計算するのかはI have no idea.

で、翌々日の夜中。

な~んか寒気がするぞ!?

風邪を引いたのかもしれない。

7日の朝。

熱が出てきた!!

あなたの風邪はどこから?

私はオッサンくさい咳と鼻水。

絶対に熱は出ないのにほわい!?

さ、さ、さ、さんじゅうきゅうど!!

お熱が39度!!

もしかしてもしかするかも。

「かくかくしかじかでお休みさせて頂きます」と会社に電話してから病院に行ったならば、にゃんと!!

人生初のインフルエンザ!!

マジかーーーー!!

はい、1週間の隔離生活決定!!

『インフルエンザの予防接種を受けていたらインフルにはならない』という私が勝手に作り上げた神話が崩壊しました。

ガタガタと音を立てて崩れ落ちてしもうた・・・・

周囲からは「予防接種受けててもなるときはなる」と聞かされてはいましたが、私は私の神話を信じ続ける!!

頑なに聞く耳を持たなかったんですが遂に。

体の節々が痛いのぉ。

腰も痛い・・・

しんどくて動けない・・・

起き上がれない・・・

朦朧とする・・・

が、しかし!!

タミフルっちゅうのは強力ですな。

熱が直ぐに下がりましたもん。

でも体は痛いけど。

隔離生活3日目ぐらいには随分楽になりまして、NetflixとU-NEXTをフル稼働させて引きこもり生活を大いに満喫。

◆あてくしの中で不動のNo.1ドラマ『FRIENDS』。

大好きなシーンを厳選して視聴。

うぃ、チャンドラーとモニカのカップルをメインで。

◆映画『MURDER MYSTERY』に爆笑。

ジェニファー・アニストンがマジでガチでキュート!!

可愛い♪

◆映画『CRAZY RICH ASIAN'S』はホロッときたわい。

絢爛ざました。

「観光誘致映像か?」と思わんばかりのシンガポール推し。

サントラが欲しいかも。

◆ドラマ『キングダム』を一気に鑑賞。

グロいシーンとかゾンビとかお化けとか突然出てくるのとか超々苦手なんですが、友人から「マジで面白いから! 騙されたと思って1話だけでも見てみて!」と勧められて試しに観てみましたが納得。

怖いんですが『THE WALKING DEAD』のウォーカーで免疫ができたのと、ストーリーが抜群に良いのとでビビりながらもファーストシーズンを余裕でクリア。

続きが気になりまくり!!

シーズン2はいつ放送されるの!?

早くーーー!!

◆ドラマ『CHICAGO FIRE』をファーストシーズンからずずずいっとな。

ストーリーに引き込まれる!!

目が離せない!!

このドラマは『CHICAGO P.D.』と『CHICAGO MED』とそれぞれがクロスオーバーしているので、この2つも観ないと話が繋がらない回があるんですよ、奥さん!!

シカゴで起こる事故や事件。

消防士と警察官と医者の物語がシンクロしているわけです。

うまいことできてる!!

シカゴに行きたくなるやんかいさ!!

VIVA、引き籠り生活!!

パラダイス銀河!!

現実と向き合うのが非常に辛かったっす。

「もしも私がアラブの石油王やったら一生働かんでもいいのに・・・ 部屋でずっと映画とドラマの続きを観てられるのに・・・」と何度思ったことか。

年が明けて、一度も職場に行かないままインフルエンザになってしまったので、まぁ~、仕事が爆裂に溜まっていた!!

こなせどもこなせども全然減らない!!

「逆に増えてるんちゃうの?」と錯覚を覚えるほどに一向に減らない事務処理のあれこれ。

あたしゃ京都の中心でで叫びましたよ。

「誰か助けて下さい!」とね。

心の中ではありますが。

出遅れた分、会社の皆さんにご迷惑をお掛けした分、しゃかりきに仕事をこなしていたらあっと言う間に一日が終わる。

帰宅して疲労の毎日でしたがようやく落ち着きました。

お陰様で体調もすっかり良くなりまして、元気溌剌オロナミンC!!

そそそ、京極スタンドで昼飲みをしたメンバー4人中、私ともう一人がインフルエンザにかかりました。

他の2人はなんともないそうな。

ついでに私は父にうつしましたとさ。

めでたし、めでたし。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が去年の1月9日で旅立ってから丸一年。

命日には好物だった ちゅ~るをお供え。

Img_1584

りゅうちゃん、た~んとお食べ♪

大好きよ~!!

遅くなりましたが本年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ペロッとまるっとついて行くざますよ!!

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!!

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ