« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月31日 (火)

怒濤の亥年

仕事納めの日に午前中いっぱいかけて皆で大掃除をし、社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

Img_1495

Img_1496

Img_1497

鰻♪

デネルでございます。

お江戸から帰って来ました!!

涙、涙、嗚呼、涙。

Img_1521

オーラスの大野君の挨拶に涙と鼻水がゴー-----ーッ・・・・

まさか泣くとは思わなくて、大野君が話しながら声を詰まらせた瞬間、胸がキューーーーーーン。

ほんでもって号泣。

ハンカチーフを持っていなかったので手で拭きましたよ。

拭えども拭えども涙が止まらん!!

鼻水も!!

大野君の一語一句が心に響きました。

グッときました。

そら泣く!!

泣かずにはおれん!!

飾らない言葉と胸の内を素直に伝えてくれる真摯な姿に「この人のファンになって良かった」と何度も何度も思い、『智にマニアックになれた事がとても誇らしかったです。

大野君、言わせろ。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『5×20』でファンになってからのあれこれが走馬灯のように過ぎりまして、また号泣。

『Love so sweet』でドキュメンタリー映像が流れてまたまた号泣。

「マスカラが落ちるやん!」な勢いでゴーーーーーーッ・・・・

オエオエ泣いた・・・・

アンコールで歌う代わりに三本締め。

掛け声は大野君。

「皆さん、お手を拝借!」の溜息が出そうな魅惑の発声の後に一緒に三本締めをするためマイクを床に置いた大野君。

声を拾う為に松本君が気を利かせて自分のマイクを大野君の口元に当ててくれるも、それを辞退し、地声で「よ~~~~お!」つって。

くぅ~♪

たまらん!!

MCの告知タイムでカメラの目の前で「俺からお知らせなど特に無いが、皆のことが大好きだ。 映画館にいる皆も大好きだ」と男前に言って、超絶にセクスィ~に去って行くMr.罪作り(←勝手に命名しております)に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

投げキスて!!

フンガーッ!!

手を振りながらハケるんですが、その手が腹立たしいまでに色っぽくて美しいのであ~る。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

歌声は言わずもがな。

絶好調超!でどこまでも伸びやかで艶があって五臓六腑に沁み渡るのです。

ダンスも然り。

憎らしいったりゃありゃしない。

濃厚でメガトン急に楽しかった東京旅行の日記は2020年にたっぷりと。

気付けばもう大晦日。

間もなく2019年が終わろうとしています。

マジかーーーーーー!!

はやっ!!

光陰矢の如し。

今年のD的トップニュースはワンツーフィニッシュでアレとアレ。

どちらも年明け早々の事じゃった。

アレ1はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が19歳を目前に1月9日に旅立ったこと。

アレ2は嵐さんから2020年12月31日をもって活動を休止すると発表があったこと。

前者は今でもロスっています。

うぃ、特に薄毛な父が。

いつか必ず別れはやって来ると分かっていても、19年弱も共に暮らしたのでね、悲しみはどうにもこうにも。

今でもふとした瞬間に存在を感じるような感じないような。

恋しいっす。

腹毛に顔を埋めてフンフンしたいっす。

暖かくなったら納骨しようと話しています。

それまでは朝晩の挨拶と骨壺を撫でながら話しかけるのを続けますです。

嵐さんについては最初は衝撃を受けましたし、言葉を失いましたが彼らから2年の猶予をもらえたので自分なりに理解し、納得し、迷いや戸惑いをゆっくり消化していけた一年でした。

残りの一年はしゃかりきに絶大なるLOVEでいる!!

目一杯応援する!!

フルスロットルでついて行く!!

エイエイオー!!

と、大晦日に改めて誓う自称&言うのはタダな都会派レディD。

今年も大変お世話になりました。

アホ満載の語りにお付き合い下さって感謝カンゲキ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さい!!

グッバイ、亥年。

ハロー、子年。

 

 

 

 

2019年12月25日 (水)

メリークリスマス!

『嵐を旅する展覧会』の1月に申し込んでおったんですが、ペロッとまるっと外れました。

メノ~ン・・・・

1ヶ月分の申し込みが1回こっきりで決まってしまうなんて爆裂にキビしーーーー!!

2月に賭けます!!

大阪はいつまでの開催!?

デネルでございます。

問題でっす!!

↓ だ~れだ!?

Img_1459

正解は・・・・

Img_1464

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるEちゃんちの猫むっちゃん♪

よっ、フォトジェニック!!

ゴージャス!!

1月にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が旅立ってから12ヶ月。

もうすぐ一年です。

寂しい・・・・

恋しい・・・・

嗚呼、お腹に顔を埋めてフンフンしたひ・・・・

猫成分が足りない!!

猫に飢えまくっている!!

ムツゴロウさんも真っ青な勢いでニャンコを触り倒したい!!

という事で、Eちゃんにお願いしてお宅にお邪魔させて頂いてきやした。

玄関でご挨拶。

Img_1477

むっちゃん、久しぶり!!

うん、もう~♪

相変わらず可愛いやんかいさ!!

お目目クリックリで零れ落ちそうや!!

りゅうちゃんの4倍ぐらいの大きな瞳!!

ちゅ~る持参で懐柔作戦ざます。

Img_1475

Img_1462

Img_1484

猫と暮らしていらっしゃる方には分かってもらえると思うんですが、繰り出される猫パンチが“パフッ”って感じでフンワリなんです。

ホワワワワワ~ンの“パフッ”。

ほんでもって“テンッ”。

うん、もう~♪

可愛い!!

フンガーッ!!

去年?一昨年?お邪魔したときは凄く警戒されたんですが、今回は近くに来てくれて胸毛と腹毛と尻尾をサワサワさせてもらえました。

ま、ま、ま、イカ耳でしたけれども。

「むっちゃ~ん!」と呼ぶと“うるるるる~♪”つって返事もしてくれたし。

鼻にチューもできた!!

それにしても可愛いのぉ~。

お上品だし、高貴なオーラが半端じゃないし。

とてもじゃないけどバックストリート生まれには見えない。

あの時のキティちゃん ( ← ご参照下さい )が素敵なご夫婦の家族にしてもらえて本当に良かった。

『智にマニアック』が繋げてくれたご縁に感謝カンゲキ。

今回、あてくしは、ものすごーーーーーーく話し声を抑えましたのです。

Eちゃん曰く、「〇〇さん(私の下の名前)は声が大きい!」だそうです。

確かに。

いろんな友人たちから「あんたは声がでかい!」と言われるんですよねぇ~。

自分では無自覚。

「私の声のどこが大きいんじゃい!」です。

こんなにクールビューティーなのに。

ひゃひゃ。

むっちゃんは騒々しくてがさつな動きに慣れていないのでヒソヒソ声に徹し、忍びか私かで静かに動いたらビビらずにすぐ近くに来てくれたのであった!!

て、私が騒々しくてがさつってこときゃい!!

プリンスは春で5歳になるそうです。

マジか!!

あれからもう5年も経つの!?

はやっ!!

むっちゃん、遊んでくれてありがとう!!

楽しかった!!

お坊ちゃまに遊んで頂いた後は、Eちゃんが気になっていたというお店にレッツらゴ~!!

Img_1468

Img_1474

たこ焼き屋さん。

なんですが、ただのたこ焼き屋さんではない!!

ビストロのようなメニューが沢山あってお味はどれも絶品。

Img_1467

Img_1472

Img_1470

お~いすぅい~!!

たまらん!!

マスターのこだわりなのかビールとワインしか置いていないんですって。

焼酎も酎ハイも日本酒も無し。

もちのろんでハイボールも無し。

なのでビールとワインをガンガン飲むよねぇ~♪

Img_1469

Img_1471

ディープタウンは奥深い!!

嵐さんの『A・RA・SHI:Reborn』のミュージックビデオがアニメ『ONE PIECE』とコラボってか!?

ヤッターマンの『Believe』ぶりですにょ。

大野君はタイムボカンのキャラクターで描かれていた!!

くぅ~♪

リリース当時、タツノコプロによって描かれた5名様のアニメーションについて感想文を確か書いた記憶があったので過去記事を探したんですが見つけられず。

書いたと思い込んでいただけで気のせいか!?

ただ見つけられなかっただけか!?

ま、いっか。

『ONE PIECE』を一度も観たことが無いんですよねぇ~。

登場人物たちは船に乗って旅をしているんでしたっけ!?

何かを探しているんでしたっけ!?

誰が主役なんですか!?

さっぱり分からんちん。

気づけばもうクリスマス。

ちょっくらお江戸に行って参じまする。

どちら様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ア~デュ~♪

Merry Christmas!!

Happy Hanukah!!

 

2019年12月23日 (月)

So proud of them

ローカルネタでごめんあそばせ。

目的地まで行くのに近道だったのでOPAの裏をプラプラ歩いていたら!!

ややっ!!

学生時代に何回か行ったことのあるお店がまだ健在だった!!

思わず二度見してしまいました。

懐かしいわい。

折角なのでお昼ご飯をここでた~べよっと♪

↓ これが・・・・

Img_1453

↓ こうなって・・・・

Img_1454

↓ こうなる・・・・

Img_1455

超超久しぶりでしたが美味しかったです。

デネルでございます。

12月21日。

アイドルグループ嵐が国立競技場の杮落しのオープニングイベント『~HELLO,OUR STADIUM~』に登場!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

師走の週末にお休みをもらうなんて以ての外だったので観覧の申し込みはせずテレビの前でガン見。

てっきり生放送かと思っていたんですけれど、残念ながら録画でしたね。

嵐さんは『5×20』の衣装で目に眩しいシャイニーなフロートに乗って爽やかにおな~り~!!

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

香り立つ色香が尋常じゃない!!

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

1曲目の『Love so sweet』は彼らが初めて国立競技場でコンサートをした『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のオープニングで披露された楽曲。

あの日、あの時の感動と興奮と熱気、歓声、空の色の移り変わり、最後の方から降り出した雨など、今も鮮明に覚えています。

陸上競技に興味が無いもんですから、まさか自分がコンサートで国立競技場に行くなんて思ってもいませんでしたし、ましてや建て替え前に行われた最後のアラフェスまで、彼の地に毎年行けるなんて想像だにしていませんでした。

感慨深い。

いかん、目から汗が・・・・

あれから幾年月。

こうしてまた国立競技場にいる嵐さんを見ることができて猛烈に感動しました。

北島さん、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーー!!

よっ、嵐!!

誇らしい!!

天晴れ!!

『Love so sweet』の他には『Happiness』、『A・RA・SHI』、『BRAVE』を披露。

一緒に観ていた母が「おやすみ」を言うまでずっと♪走り出せ~ 走り出せ~♪と歌っていて爆笑しました。

うぃ、♪走り出せ~ 走り出せ~♪のフレーズのみずっと。

お母さん、その次は「明日を迎えに行こう」やで~。

パフォーマンスの様子はノーカットでYouTubeで観れるようになる!?

ならない!?

どうか一つ、フルバージョンでぜひ!!

それにしても生まれ変わった国立競技場は広い!!

でかっ!!

嵐さんを見て、鼻息も荒く決意を新たにしましたぞよ。

5月の国立でのコンサートのチケットを必ず引き寄せてみせる!!

当てる!!

邪で煩悩まみれではありますが、初詣のお賽銭を弾もうと思っておりやす。

絵馬も奉納するぞい!!

日頃の行いを良くしないとね。

『国立競技場の嵐にマ二アックにならせて下さい、ご先祖様!!

天国の りゅうちゃん!!

Kちゃん!!

おねぎゃい!!

アリーナを使ったとして、1回のコンサートで何万人収容できるんでしょうか!?

7万人?

8万人!?

よしんば8万人として、今のところコンサートは2回のみ。

倍率やいかに!?

こわっ!!

お賽銭をうんとうんとうーーーんと奮発したほうがいいやろか・・・・

余談ですが、第3次のTOKYO2020オリンピック観戦チケットの抽選はペロッとまるっと外れました。

「どっちかに嵐が出るはず!」と私のシックスセンスが告げるもんですから、第1次からピンポイントで開会式と閉会式だけを申し込み続けていたんですがいずれも。

よし、無問題!!

オリンピックは諦める!!

コンサート一本狙いでいくざます!!

キョエ~イ!!

そそそ、杮落しパフォーマンスの映像が流れる前に『Netflix』のドキュメンタリーのCMが流れました。

あのバージョンは初めて観たような!?

なんなん、なんなん、なんなん!?

どうなるのーーーー!!

 

 

 

 

2019年12月18日 (水)

O Holy Night

会社で東京旅行のお土産に『時効警察はじめましたクリアファイル』を頂きました。

Img_1392

Img_1393

霧山さーーーーーーーーん!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』に関係が有るような無いような。

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

12月に入ってずーーーーーーーっと!!

ずーーーーーーーっと!!

洋楽・邦楽問わずクリスマスソングばっかり!!

この時期独特の現象ですな。

「町内会のイントロクイズに出たら優勝できるんちゃうやろか?」な勢いで曲が流れた途端にタイトルを答えられるようになったと言っても過言じゃござんせんな。

待てよ!?

後一週間でクリスマスやんかいさ!!

マジかーーーー!!

はやっ!!

アンビリ~バ棒!!

突然ですが、クリスマスの映画と言えば!?

Say!!

パッと思い浮かぶのが・・・・

◆ダイハード

◆ホームアローン

◆グレムリン

◆グリンチ

◆ナイトメア・ビフォア・クリスマス

◆素晴らしき哉、人生!

◆3人のゴースト

どれも大好き♪

そして忘れちゃならないアレ。

うぃ、『ラブ・アクチュアリー』💓💓💓

クリスマスシーズンに外せない作品。

年に一度は必ず観たくなる。

『ラブ・アクチュアリー』のような人間交差点ちっくな物語に滅法弱い私。

嗚呼、大野君バージョンで観てみたかった・・・・

皆さんはクリスマスの映画で何がお好きですか?

大野君に登場して欲しいクリスマス映画はどれ?

おせーて!!

本題に戻ります。

ラジオでずーーーーーーーっと流れ続けるクリスマスソングを聴くともなしに聴いていて、ある1曲に猛烈に感動しましたのです。

それは『O Holy Night』

アメリカのドラマシリーズ『glee』でレイチェルが歌っていた曲。

あの時に初めてこの『O Holy Night』を知り、以来クリスマスソングの中で一番好きな歌になりました。

ええメロディーや・・・・

クリスチャンじゃないから歌詞についてはあまり理解できひんけども。

大野君に歌って欲しいんですよねぇ。

うぃ、『O Holy Night』を。

レイチェルを始め、これまで聴いたことのある歌い手さんは女性ばかりなので男性が歌うのは難しいのかもしれませんが、大野君にぜひ!!

プリ~ズ!!

五臓六腑に染み渡るDIVA3104(←勝手に命名しております)の伸びやかな歌声で歌い上げて頂きたい!!

皆さんはクリスマスソングで何がお好きですか?

大野君に歌って欲しいクリスマスソングはどれ?

おせーて!!

年の瀬で慌ただしい日が続きますが元気溌剌オロナミンCで参りまSHOW!!

え!?

”元気溌剌オロナミンC”なんて今どき言わない?

ひゃひゃ。

 

2019年12月16日 (月)

今度はNetflix!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入らない持病を持つ友人改め、東方神〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SHINe〇のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギと食事に行ってきました。

お目当てのホルモン屋さんは予約ができず、退社してマッハで向かったんですが、既にお店の前は人・人・人・人。

2時間待ちと言われたので「寒空の下で2時間もムリ!」っつうことで、直ぐ座れるお店にレッツらゴ~。

藁焼きだそうです。

Img_1444

Img_1445

Img_1443

Img_1446

↑ エリンギがオーダーした謎の飲み物。

苺まみれ!!

エリンギは年跨ぎで東方さんのコンサートに4回行くんですって。

あんた、相変わらず凄いな!!

デネルでございます。

YouTubeやソーシャルネットワークサービスに留まらず、今度はNetflix!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

まさか、まさか、嗚呼、まさか、嵐さんがNetflixに登場するとは。

文明開化の音がする。

ドキュメンタリー『ARASHI's Diary -Voyage-』

初回は2019年12月31日の17時。

一年かけて配信されるそうです。

と言うことは、最終回は2020年12月31日?

活動休止になるその日??

現実が向こう側からジワジワと迫って来るような気がした12月の夜。

エリンギと話していたんですよねぇ。

E:大野君がお休みに突入した後はどうするんですか?

D:全く予定なし。 何を生き甲斐にすれば良いのかI have no idea。

E:他のジャニーズは?

D:うん、どうでもいい。 あんたみたいに韓国のアイドルに走ろうかな~。 

E:マジか!

D:今のところ誰が誰かさっぱり分からんけどな。 

E:カモン、SHINe〇の世界!

D:うん、どうでもいい。

つって。

活動休止まで後一年。

今を全力で楽しむ!!

エイエイオー!!

『Netflixの嵐にマニアックを満喫するぞーーーーー!!

うぇ~い!!

そそそ、『Netflix』はめちゃくちゃ面白いです。

ドラマに映画にコンテンツがてんこ盛り。

あてくしの中で不動のドラマNo.1である『Friends』。

全シリーズDVDを揃えるぐらい大大大大好き。

アメリカのワーナースタジオに見学に行ったぐらい大大大大大好き。

ディスクをいちいち取り換える煩わしさも無くNetflixでツツツツーっと網羅できちゃう♪

特に5シーズン以降に滅法弱くて今も飽きずに何度も何度も繰り返し観ておりやす。

超絶にお勧めなのがNetflixオリジナルのドラマシリーズ『Stranger Things』。

老若男女を問わず楽しめる作品ではなかろうか!?

スティーブラブ♪

「凄い!」と度肝を抜かれたのがこれまたNetflixオリジナルの『全裸監督』。

普段邦画は観ないんですがこれは別格。

山田孝之さんの怪演に拍手喝采ブラボ~!の嵐でございやした。

あまりにも衝撃だったのでジョージアの缶コーヒーのCMを観る度に暫くの間、全裸監督の姿と「お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません!」のセリフが脳内でツツツツツー。

実話をベースに作られているそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

今は『椿の花咲く頃』を視聴中。

どうか一つ、ハッピーエンドでありますように!!

『MURDER MISTERY』も良かったし、『THE KING』は次に観ようと思っている作品。

それとも『6 Underground』が先か。

はたまた『The Irishman』が先か。

そんなこんなで地上波のテレビを観なくなって久しいです。

『Netflix』に加えて『Amazon Prime』もあるんですよ♪

時間が足りない!!

2019年12月11日 (水)

昭和枯れすゝき

或る日の昼食。

Img_1286

ラーメンラブ♪

デネルでございます。

アイドルグループ嵐がSNSを始めてから怒涛のエントリーの数々。

Instagramでしょ、Twitterでしょ、ほんでもって今まで全く興味の無かったTikTok。

TikTokは何が面白いのかさっぱり分からんちん。

だったんですけれど、大野君のためならえ~んやこ~りゃ~で張り切ってインストールしました。

が、しかし!!

どうでもいいお知らせがアホみたいに届く!!

嵐さんしかフォローしていないにも関わらず、「あんた誰?」な人々の作品が新着で毎日何度も来るんですよねぇ~。

めんどくさっ!!

それなのに肝心の嵐さんのTikTok情報はぜんぜん。

ウザいから削除しようかな。

容量も喰うし。

インスタとツイッターだけでいいかな。

と思っていた矢先のことじゃった。

『#ARASHIchcallenge』っつうので嵐さんが『Turning Up』のダンスを披露!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

特にコーラスバージョンに絶大なるLOVE。

大野君、言わせろ。

ダンスがもっすごエアリー!!

めちゃくちゃしなやか!!

大野君の背中には翼が生えているに違いない。

エトワール3104(← 勝手に命名しております)のダンスに濁音は存在しな~い。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで溜息の嵐。

軽やかなステップに自称ガラスのハートがときめきっ放しざます。

エンドレスで愛で続けられるってなもんです。

ムフ~ン♪

タボダボのシャツ姿でもダンスの上手さが滲み出まくっていますのでね、体にフィットした服だった日にゃ~、破壊力はメガトン級でしょうな。

我思ふ。

TikTokって一体なに!?

嵐さん以外に用は無い。

もう一つ。

YouTubeの『ARASHI-Ep0 Departure JET STORM』にペロッとまるっとやられてしまいました。

うぃ、暗がりの中、スマホのライトをお皿に当てて静かに食事をする大野君に。

最初観た時は「ラグジュアリーなプライベートジェットに座敷わらしがいる!」と驚いたのも束の間、すぐにお食事中の大野君であることが判明すると共に脳内で『昭和枯れすゝき』がビッグエコー。

♪まず~しさに~ 負けた~♪ 

♪いえ~世間に~ 負けた~♪

つって。

目に眩しいシャイニーな自家用機でポツンと孤独にご飯を食べる大野君が不憫でならん。

オヨヨヨヨ・・・・

可哀想にのぉ~。

大きな大きな間違いでした。

お疲れちゃんだったのか、はたまた寝不足だったのか、皆が食事をしているとき大野君は寝ていましたもんね。

大野君が寝ている間、櫻井君・相葉君・二宮君・松本君は「サル~!」でしたが、大野君を起こさないように小声で話していましたし、大野君は大野君で4名様を起こさないようにスマホのライトだけでお食事。

互いを思い遣る優しさにジ~ン・・・・

『昭和枯れすゝき』なんてエアで歌ってすまんかった!!

おっちゃんは爆裂に感動した!!

ほんでもって爆笑した!!

直前に両陛下の前で奉祝曲を歌唱した大野君が!!

超絶に罪作りだった大野君が!!

今度は暗がりの中でお食事。

豪華なプライベートジェットでポツン。

ポツン。

ポツン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

魅惑のギャップに朝まで乾杯。

『一人ポツンと食事をする智にマニアック』でごわす!!

年末年始の番組に備えてレコーダーの空き容量を少しでも増やすべく、溜まりに溜まっている『嵐にしやがれ』と『VS嵐』をしゃかりきに観ています。

Net Flix視聴の合い間に観ていたんじゃ追いつかない!!

嵐さんに専念しろ、俺!!

キョエ~イ!!

忘年会のシーズンですね♪

あてくしもいろいろ予定が入っておりやす。

◆この前の忘年会◆

Img_1405

Img_1403

Img_1401

Img_1400

Img_1399

Img_1397

◆別の忘年会◆

Img_1416

Img_1414

Img_1415

Img_1418

飲み過ぎ食べ過ぎに注意!!

忘年会はまだまだ続く・・・・

酒は飲んでも飲まれるな。

分かってはいるんですけれど、お酒にまつわるエトセトラでは学習能力がゼロ以下の私。

ふふふっ。

 

 

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ