« 38歳おめでとうございます!後篇 | トップページ | Bohemian Rhapsody »

2018年12月 5日 (水)

ヴィヴィアン

「ただいま~!」の“い”で母が「嵐 取っといたよ 」つって。

はて!?

なにごと!?

我が家は読売新聞を定期購読しています。

何故ならば、薄毛な父がジャイアンツファンだから。

朝刊の一面に再び嵐さん!!

凄い!!

『5×20』プロジェクトが進んでおりますな。

Img_0086

大野君の手がもっすごセクスィ~

浮き出る甲の血管がたまらんのです。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

船乗り時代、同期生のトリュフちゃんと、亡きKちゃんと、初めて行ったジャマイカの帰りに、これまた初めて行ったニューヨークで、初めて自分のお金で買ったダイヤモンドのピアス。

3人とも買ったんですが、それぞれでデザインが違ったと記憶しています。

私はコチラを購入。

↓ ↓

Img_1167_1

「落としちゃいかん!」と何を血迷ったのかポストをわざわざスクリュー型に変えた私。

スクリュー故につける時に肉まで一緒に巻き込んでイダダダダッ!!

なんでスクリューなんかにしたんや、俺!!

アホーーーーー!!

という訳で、日の目を見ないまま、ずーーーーーーーーーっと箪笥の肥やしになり続けて幾年月。

月日は流れてどんぶらこ。

2018年秋。

ふとピアスの存在が脳裏に浮かびました。

ほわい!?

今!?

ミステリー。

あてくしのシックスセンスが何かを告げたのきゃい!?

う~ん、分からん・・・・

するとどうでしょう、程なくして某T島屋で『宝石リフォーム会』なる催しが期間限定であるじゃあ~りませんか!!

ピアスを持って鼻息も荒く たのもーーーー!!

希望するデザインを伝え、その場で見積もりを出して頂いたらにゃんと!!

お値段なんと!!

18万円!!

マジかーーーーー!!

その金額やったら新しいピアス買うわ!!

たかっ!!

がっくりきて催し会場からトボトボと去った10月の或る日。

思い出の詰まったピアスなんですけどねぇ。

18万円はちょっちね~。

このピアスは箪笥の肥やしになる運命なのかも。

「かくかくしかじかで18万もするって言われた」と友人に話したら「●●(京都の老舗の宝石店)に知り合いがいるし紹介しよか?」と教えてもらったのでダメ元で「プリ~ズ!」と。

捨てる神あれば拾う神ありざます。

お店に伺って、再度「かくかくしかじかで・・・・」と話したら「どうしてそんなお値段になるんでしょう? 多分、うちではもっと安くでして頂けますよ♪」とのこと。

見積もりの金額を聞いてあんれまっ!!

某T島屋の半額ざます!!

アンビリ~バ棒!!

折角なのでリフォームをお願いしまして、先日ピアスを迎えに行ってきやした。

ジャジャ~ン

Img_0089

ゴールドからプラチナに。

デザインもペロッとまるっと生まれ変わりました。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

凄く綺麗

美しい

エレガント

酔っ払って落とさないようにせねば!!

トリュフちゃん、キクラゲ、GちゃんとのグループLINEで知らせたらトリュフちゃんが「ヴィヴィアンやっけ?」と。

そうや!!

あの時ニューヨークでピアスに名前を付けたのをすっかり忘れていた!!

いかんせん、1回しかつけた事が無かったもので。

船での過酷な仕事を頑張っているご褒美に購入した大切なピアスだったのでそれぞれのピアスに名前を付けたんだった。

私はヴィヴィアン・リーさんの“ヴィヴィアン”。

確かKちゃんはマリリン・モンローさんの“マリリン”。

トリュフちゃんはなんやったかな~。

オードリー(・ヘップバーン)だったか、はたまたグレース(・ケリー)だったか。

トリュフちゃんは今でも愛用しているそうな。

写真を撮って見せてくれました。

Img_0093

Kちゃんのピアスはどないなデザインだったっけ。

新しいピアスをKちゃんにも見せたいな。

珍道中だったジャマイカ&ニューヨーク旅行の話を3人でしたいのぉ

« 38歳おめでとうございます!後篇 | トップページ | Bohemian Rhapsody »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィアン:

« 38歳おめでとうございます!後篇 | トップページ | Bohemian Rhapsody »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ