« 大爆笑の数珠繋ぎ | トップページ | 38歳おめでとうございます!後篇 »

2018年12月 2日 (日)

38歳おめでとうございます!前篇

もう12月!!

師走ですやん!!

はやっ!!

お店で飲んで一目惚れならぬ、一飲み惚れしたワイン。

山形県にある高畠ワイナリーさんのワイン。

以来ずっと探していたんですが関西の飲食店にはなかなか置いておらず、先日某D丸に行った時に『日本のワイナリー特集』をしていたので店員さんに尋ねたならば。

あったーーーーーー!!

Img_1430

Img_1431

Img_1432

山形のワインが美味しいと話したらお友達から頂戴しました。

Img_0008

デネルでございます。

11月25日から一泊で大阪に行ってきました!!

メインイベント、それすなわち、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の『大野智さん 38歳のお誕生日おめでとうございます!の会』ざます  

東京からBちゃん、埼玉からUさん、三重からピンク部屋のCちゃん、と、京都から白い部屋のEちゃん、あてくしの5人。

大阪城を見渡せるホテルに宿泊。

川沿いの紅葉が綺麗に色づいていました。

Img_0038

折角なので5人で一緒に泊まれて、Blu-rayディスクが鑑賞できる機材が整っている条件が揃っていたのがこちらだったのです。

事前に夜11時半にケーキとシャンパンと必要な食器類を部屋に届けて頂きたい旨をメールでお伝えしたらとても丁寧な返信を頂戴しました。

「お任せ下さい!」つって。

25日は夕方集合。

私は仕事終わりで合流したんですけれど、ディナーのお店にお約束で迷うよねぇ~。

Googleマップ先生に尋ねても「あっちへ行きたまえ」だの、「そこを曲がりなさい」だの、いろいろ言われて全然お店に辿り着かない。

ええ、駅から徒歩3分のお店なのに。

「このおっちゃんグループ、地元ピーポーちっくやな」と狙いを定めてお好み焼き屋さんから出てきたジェントルマン達に道を尋ねたらスマートホンを奪われ、画面をいらいたくられ、画面をお好み焼きの油でネチネチにされつつ、「あっちの方向や!」と教えて下さったのでその通りに進めど進めど「お店ないやん!」でした。

おっちゃんのアホー!!

Eちゃんに「迎えに来て~!」と電話をかけたいのをグッと堪える自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

「私はやればできる子や!」の心意気じゃ!!

服屋さんの店員さんに道を尋ね、「多分、あっちの道入ってすぐ」との事でして、信じて歩くこと3分。

見つけたよ、おかーーーさーーーーん!!

ディナーの場所はディープタウン鶴橋♪

焼肉!!

Img_0016

みんなお待たせ!!

余裕で迷ったわ!!

ひゃひゃ。

関東のお二人とは去年の年末ぶり、Cちゃんとはゴールデンウィークぶりの再会。

Img_0017

Img_0019

Img_0018

キムチがめちゃくちゃ美味しかったので部屋飲み用にお持ち帰り。

ホテルはもうクリスマス仕様になっていました。

Img_0040

再びカンパーイ!!

CちゃんとEちゃんが早めに集合しておシャンティなおつまみをあれこれ購入してくれていたのです。

UさんとBちゃんは各々でワインを用意してくれていました。

『untitled』を流しながらぺちゃくちゃお喋り。

それぞれのツボを語り合い、大野君の美しさに首がちぎれんばかりに頷き倒し、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております。)のちょっとした仕草や魅惑の歌声やダンスをピンポイントでリピートを繰り返し、嗚呼、うっとり。

ある曲の大野君があまりにもセクスィ~なので「大野君、セクシーサンキュー!」を連呼する出寝之助。

Uさんが札幌初日のコンサートに行って来られたのでアレをする!!

うぃ、『ARASHIかるた』

第53回、かるた大会のスタート!!

Img_0067

あれとかこれとかウケる!!

爆笑!!

あれとかこれとか爆裂に格好良い!!

くぅ~♪

あれとかこれとか感動!!

ジ~ン・・・・

ご自身で直接ご覧になるまで「内容は知りたくない!」な方もいらっしゃると思いますので詳細は語りますまい。

そそそ、上記写真に写っている真ん中の人、この後えらい事になります。

あっと言う間に11時半。

ルームサービスで豪華にセッティングされたワゴンを運んで下さいました。

Img_0022

今回、ケーキは初めてのところでオーダー。

高校生の頃、学校帰りにいつも通っていた京都にあるケーキ屋さん。

Eちゃんがわざわざ迎えに行ってくれて、シャンパンも事前に買ってくれて、ホテルまで運んでくれたんですよ。

ケーキを受け取ってすぐEちゃんから届いた写真に大大大大爆笑でした。

色が強烈!!

豪華な蒲鉾みたい!!

衝撃のインパクト!!

ブラボ~!!

ジャジャ~ン♪

Img_0028

『嵐にしやがれ』で大野丸に進呈された大漁旗を再現!!

Img_1192

ケーキのために何枚も何枚も、アホみたいに何枚も!

テレビ越しに大漁旗を撮影し続けたカメラ小僧D。

夜な夜な連写&激写をしまくる姿はさぞかし世にも薄気味悪かったに違いない。

ムフ~ン

ケーキのサイズが1種類と決まっていて小ぶりなので手描き故にメッセージが入りきらないとパティシエさんに言われていたので内職をして予めこちらも用意しておったのです。

Img_1339_1

華麗に舵を取る香り立つ色香が半端じゃない男前な大野船長と助手?のキュートな加藤諒さん

支えはもちのろんで割り箸ざます。

昭和感満載ですけれども。

ふふふっ。

職人Dの最大の失敗はケーキよりもプレートを大きく作ってしまったこと。

挿すと速攻で倒れるという。

なので立て掛けるもよし。

Img_0029_2

寝かせて添えるもよし。

Img_0032_2

蝋燭に火を灯し、『曇りのち、快晴』のPVを流し、日付が26日に変わり、「大野君、お誕生日おめでと~!」と5人でお祝い。

Img_0071

(※ ↑ 乾杯の写真はEちゃんからもらったんですが酔っていて撮影した記憶が無いそうです。 マジか!!)

Img_0036

Img_0035

八つ墓村じゃありませんよ~。

めでたい日用の蒲鉾じゃありませんよ~。

大漁旗のケーキに『3』と『8』の蝋燭が立っているんですよ~

互いに変わらず『智にマニアック』でい続けている事に感謝。

大野君のファンにならなければ一生交わる事の無かった素敵なご縁。

出逢えた奇跡にダンケシェ~ン。

再び宴会。

ケーキも食べる!!

白いナイティを着ていたUさん、真っ青のクリームを落としちゃった!!

激ウケ!!

何度観ても全く飽きない『曇りのち、快晴』のPV。

白い服で軽やかに歌い踊る大野君も、黒い服でセクスィ~に歌い踊る大野君もマジでガチで麗しい。

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

憎らしいったりゃありゃしない。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

パーリーは午前3時前ぐらいにお開きに。

朝だよーーーーーーー!!

お酒が残って若干二日酔い気味のUさんとEちゃんを残してBさんとCちゃんと3人で小粋にお朝食ブッフェ。

コックさんにオムレツを作ってもらいました♪

Img_0039

美味しゅうございました。

朝から『untitled』をウキウキウォッチング。

大野君は宇宙一いい男ざます!!

至れり尽くせりで大変お世話になったホテルをチェックアウトし、我々が向かったのが・・・・

続く。

◆おまけ◆

札幌の初日に行ってこられたUさん。

セットリストを知っているわけです。

Eちゃんと私は「ネタバレノー! ノー、絶対!」派。

CちゃんとBちゃんは「ネタバレカモン! バッチコーイ!」派。

よって二人は既にあれこれ調べてオープニング曲が何であるか知っている。

むむっ!!

気になる!!

遠まわしにヒントをちょうだい!!

あ、正解は言わんといてや!!

「まさかこれが!」的な歌?

それとも「はは~ん、これねぇ~」って納得?

感動した?

アルバムが出てないから勿論シングル曲やんな??

カップリングとかあり!?

私がペロッとまるっと絶大なるLOVEな歌!?

一方的に問い詰めるスッポン刑事D。

落としのナカさんも真っ青です。

オープニングソングについてヒントを2つもらって、探偵Dのシックスセンスが「閃いた!」になりましたぞよ。

●●!!

正解を知っているUさん、Bちゃん、Cちゃんの含み笑いは一体。

当たっているのきゃい!?

外れているのきゃい!?

言わんとしてやーーーーー!!

« 大爆笑の数珠繋ぎ | トップページ | 38歳おめでとうございます!後篇 »

デネル事」カテゴリの記事

大野智君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 38歳おめでとうございます!前篇:

« 大爆笑の数珠繋ぎ | トップページ | 38歳おめでとうございます!後篇 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ