« 夏休み日記 | トップページ | ありったけのラブ »

2018年9月 8日 (土)

次々と

どんよりした空の写真でごめんあそばせ。

生憎の雨模様でして。

Img_1073

デネルでございます。

先日の台風21号はマジでビビりました。

あんなに恐ろしい思いをしたのは人生で初めて。

暴風雨が凄まじいのなんのって。

公共の交通機関は午前中で全てがストップし、学校は休校、各店舗早じまい、若しくは朝から丸一日休業。

ニュースを観て仰天。

まさか京都駅の天井のガラスが落下するなんて!!

関西国際空港があないな事になるなんて!!

マジかーーーーー!!

我が家もどこかから飛んできたトタンが家の前にドーーーーーン!と落下してきましたもん。

こわっ!!

台風が上陸した日は家にずっといたんですが、雨戸をしていても風の音が半端じゃない!!

雨が尋常じゃない!!

怖いよ~。

猛烈におっかない。

2階で凄い音がした時に薄毛な父が「ちょっとベランダの様子を見てこようかな~」などと呑気な事を言いながら立ち上がりまして、母に「やめといて! 飛ばされて死ぬで! 飛ばされんでもなんかが飛んできて死ぬで!」と怒られちゃって。

ざま~。

ひゃひゃ。

笑い事じゃないですよね。

不謹慎でした。

すみません。

暴風のせいで「『3匹の子豚』の家のように飛ばされるんちゃうやろか?」と凄く不安でした。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が少し前から体調を崩しておりやして、病院に点滴をしに毎日通っているんですけれど、病院まで徒歩で20分なんです。

ビックデンジャー!!

りゅうちゃんとあたい危機一髪!!

命の危険を感じたので台風の日に行くのは流石に無理でした。

翌日 病院に行ったら看板が風で全部飛ばされていたんですよ!!

外枠だけを残して跡形もなく忽然と消えていた!!

台風一過で仕事に向かう際、町内をテクテク歩いていたら瓦がそこら中に落ちているし、駅前の建物の窓ガラスが割れているし、電線がプラ~ンと垂れ下がっているし、庇が飛ばされているし、川は増水しているし、電車のダイヤは乱れまくっているし、し、し、し。

大きな大きな爪痕を残して行った台風21号。

西日本豪雨で甚大な被害が出た直後に今回の台風。

しかも北海道で震度7の地震が発生してしまって。

7月に北海道にお邪魔したところなのに。 ( ← ご参照下さい )

『智にマニアック』にお越し下さっている方の中に北海道ご在住の方が何人もいらっしゃいます。

ご無事でしょうか!?

ご入用の物があれば送りますので遠慮は無しでリクエストして下さい!!

日用品でもOK!!

備品でもOK!!

衣料品でもOK!!

食料品でもOK!!

疲れた時、辛い時の心の安らぎ対策の嵐さんにまつわるエトセトラでもOK!!

贅沢は敵!?

ノンノンノン。

ピンポイントで「どこどこのお菓子が食べたい♪」とかあればどうぞどうぞ

ご自身の生活を立て直されるのが最優先ですし、広範囲でまだ停電している所があるのでこちらを覗いてもらえる機会は無いかもしれませんが、24時間オープンしていますのでリクエストに関わらず、心の呟きでも何でもいいのでコメント欄・メールからぜひ

誰かと連絡を取る際のツールの一つとしてでもじゃんじゃん使って下さい。

この空は繋がっている。

京都の空の下からエイエイオー!!

« 夏休み日記 | トップページ | ありったけのラブ »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆めぐみるくさん◆

この前仰っていた関西の旅行はちょうど台風の時だったんですね。
延期になって正解でした。
あんなに恐ろしかった暴風は人生で初めてでしたもん。
家の前にどこかからか飛んできたトタンの大きな塊がドーーーーン!と飛んで来たんですよ!!
マジでビビりました。

関空同様に新千歳空港も地震でえらい事になってしまって、つい最近お邪魔したばかりなので余計に驚きました。

北海道全域で停電になるって!!
旭川では半日で復旧したとの事で良かったです。

この度の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
北海道は既に寒いとか?
これからやって来る冬に備えてお疲れの出ませんように。
一日も早い復興を願っております。

11月の京都はめちゃくちゃ過ごしやすいですよ~♪
例年下旬頃が紅葉の見頃なのでめぐみるくさんがいらっしゃる際には綺麗な紅葉をご覧になれるといいな~。
会社の皆さんとグルメに観光にペロッとまるっと楽しんで下さい!!

チケットは当たる!!
必ず当たる!!


デネルさん・皆さん こんばんわー😃

台風21号は本当に凄かったですねー💦
実は会社の旅行で4~6日で大阪に行く予定だったんです。
前日に大阪の商業施設とかUSJが臨時休業になったり、飛行機が欠航になって延期になったんです。
思いがけず3連休になって、旅行に行くメンバーとランチして車に戻ってテレビを観たら、私達の宿泊先だった梅田やら、京都駅・関空が凄い事になってて驚きました‼😲

で、思いかけず3連休になった矢先の地震でした😱
たとえ飛行機が飛んで大阪に行けてても、観光は出来ずホテルに缶詰で、地震で北海道に帰って来れなかったと思います😵

私の住んでる旭川はあまり地震が無い地域なんですが、久々に体で感じる地震だったようです。
※私は地震には全く気づかずグッスリでした(笑)
私の家は幸いにも停電も半日位で済んだので良かったんですが、会社の本社が札幌なのでシステムや電話が使えず、全く仕事が出来なかったようです(私はお休みでしたが…😅)

改めて自然災害の恐ろしさを感じました。
台風や地震で被災した地域の復興が1日でも早く進む事を願ってます。

旅行は11月に延期になりました‼
北海道での嵐さんのライブ直後です。
まだチケットも取れてませんが、被らなくて一安心です(笑)
こちらは下手すりゃ初雪が降ってるかも知れませんが、ちょうど京都の紅葉がキレイな時期でしょうか?
今から楽しみです‼😉

◆みちのく☆小町さん◆

今年は次から次へと天災が起こりますね。
あまりの暴風雨に家から全く出られなかった台風って生まれて初めてでした。
風で家が飛ばされるかと思いましたもん。

全国各地で大きな被害や犠牲が出ているので「これ以上はもう無しで!」と天に向かってお願いしたいです。

仰る通りですな。

デネルさん、こんにちは☀️今日の秋田は気持ちの良い快晴です。秋の空気になりつつあり、日中はまだ少し暑さもありますが夜は大変寝やすい気温です。

今年は北陸方面の大雪から始まり、地震や豪雨や猛暑など…今までが平和すぎたのか、地球がいよいよ本気を出して来たのかと思ってしまいます😅

自然災害や大きな事件事故に巻き込まれず、何とか生きている今の自分…本当に奇跡なんだなぁと思います。東日本大震災の時も思いましたが、生きてるだけで丸儲けなんですよね…🍀

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次々と:

« 夏休み日記 | トップページ | ありったけのラブ »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ