« 次々と | トップページ | スーパースター »

2018年9月14日 (金)

ありったけのラブ

MARVELシリーズの最新作『アントマン&ワスプ (原題:Ant-Man and the Wasp)』を鑑賞してきました。

Mv5byjcyytk0n2ytmzc4zc00y2e0lwfkndg

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

前作を上回る面白さ!!

ウィットに富んだジョークに何度も爆笑。

『キャプテン・アメリカ シビルウォー』のその後から物語が始まり、最後はにゃんと!!

マジかーーーーー!!

鳥肌!!

あてくしの予想が正しければ、最後のあのシーンは『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の後半へと繋がっているはず!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のニューシングル『君のうた』が10月24日に発売。

相葉君主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』の主題歌だそうで。

獣医師さんの役なのねぇ~。

素敵に違いない

獣医さん。

獣医さん。

獣医さんと言えば・・・・

本日も『智にマニアック』と関係の無いお話でごめんあそばせ。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が9月に入って急激に体調を崩してしまいました。

18歳だもの。

お爺さんだもの。

“病院 = 嫌なことされる = おっかない”所なので出来れば連れて行きたくなかったんですが、どうにもこうにも食欲が無いので仕方なく。

血液検査をしてもらったら高齢猫あるあるで腎不全と診断されました。

血圧が高いのと連動して腎臓が悪くなったらしいです。

メノ~ン・・・・

腎不全て・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

りゅうちゃーーーーーーん

18歳だもの。

お爺さんだもの。

一年前は4.8キロあった体重が3.8キロに。

痩せたなぁ 

腎臓以外は18歳にしては元気な方だそうで腎臓の治療をメインでする事に。

今以上に腎臓が悪くならないよう2日に1回の点滴と朝晩の投薬を10日ほど頑張りまして、いざッ、血液検査アゲイン!!

殆ど数値は変わらず。

オロロ~ン 

点滴は人間でいうところの透析と同じような役目をしているのでこの先ずっとやらなければいけない。

血圧を安定させるお薬、食欲を落とさないお薬もマスト。

が、しかし、通院するのが嫌で嫌でしょうがないみたいでして、いつものほほ~んとしているのに警戒する事を覚えちゃって。

お薬も「ノー!」らしく、お薬を出す音が聞こえると「敵襲来! 逃げろ~!」とすたこらさっさとどこかに行ってしまうし。

分かる!!

分かるよ!!

分かるけれども!!

点滴しいひんかったらしんどいで!!

お薬飲まへんかったらカリカリも大好きな鰹節も ちゅ~るも美味しくないで!!

心を鬼にして通院と投薬の日々。

病院の待合室での姿を激写。

◆或る日のりゅうちゃん◆

気配を消す忍び。

↓ ↓

Img_1064

Img_1065

Img_1062

Img_1060

◆或る日のりゅうちゃん◆

ウニャウニャ文句を言う。

↓ ↓

Img_1061

◆或る日のりゅうちゃん◆

やっぱり気配を消す忍び。

でも世界丸見え。

↓ ↓

Img_1077

◆或る日のりゅうちゃん◆

余裕ぶっこいて景色を眺める風を装うビビりちゃん。

↓ ↓

Img_1081

極度の緊張と疲れから病院から帰ると取り敢えず寝る。

でもウニャウニャ文句を言うのは忘れない。

↓ ↓

Img_1093

Img_1097

Img_1098

固いフローリングの上でも無問題。

寝るったら寝る!!

↓ ↓

Img_1067

Img_1070

以前のように「カリカリ! 缶詰! 鰹節! ちゅ~る!」まではいきませんが、だいぶ食べる量が増えてきました。

病院に連行されても、薬を口に入れられても、「バ~ロ~! ケッ! 家出してやる!」とならず喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリしてくれる優しい子。

ウニャウニャ文句は言いますけれども。

私の座布団を強奪し、ゴロ~ンと寝転がって全身を撫でりんこ撫でりんこされるのが好きでして、どんなに嫌な事をされても根に持たず、すぐゴロ~ン。

可愛いのぉ~

がしかし、最近は夜中でも呼びに来るんです。

2階の自室にいると「撫でりんこして!」つって。

私の前を歩き、ちゃんとついて来ているかチラチラ振り返りつつ、1階の定位置にあるお気に入りのクッションまで誘導し、ゴロ~ン。

今まで夜中のリクエストはネバーエバー。

ただマッサージをして欲しいだけなのか。

甘えたいのか。

はたまた体が痛いのか。

りゅうちゃん、何か伝えたい事があるのきゃい!?

全部なのかも。

坊ちゃんの気が済むまでマッサージをさせて頂く下僕D。

うぃ、真夜中に。

喜んで~!!

ご機嫌さんでいてくれてはいますが、病院がストレスになっているのは間違いない。

先生に相談したら「点滴を家でやってみる?」と。

家で点滴をする人が増えてるんですって。

Pardon!?

針を刺すんでしょ!?

りありぃ~!?

ムリ!!

でも りゅうちゃん的にはその方がストレスが減るかな。

頑張ってみようかな。

てな訳で、次回からは私が自分で点滴をする事にしました!!

Img_1099

ビビる!!

失敗したらどーしよーーーーー!!

前回 点滴をしてもらった際に先生のHow to解説付き点滴を動画で撮ったのでそれを何度も見直して予習はしますが、針!!

針が怖い!!

ちゃんと刺せるか自信がにゃい!!

いかん、いかん。

不安は りゅうちゃんに伝染するざます!!

慌てない、慌てない。

平常心、平常心。

伝説のカリスマナースの心意気で挑戦しようと思っちょります!!

「この数年で腎不全の薬が画期的に効くようになってきている」と先生が仰っていたので、りゅうちゃん、ごめんけどお薬も頑張って飲もうね。

お家でワンちゃん・猫ちゃんに点滴をしている方、過去にされた事がある方、いらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃったら是非ともアドバイスを!!

コツなどをご伝授頂ければ幸いです。

りゅうちゃんを達也先生、うんにゃ、コオ先生に診察して頂くために神楽坂まで行きたいわい

  -------

  -------

本猫としては「しんどくても辛くても痛くてもいい。 病院も点滴も薬もいらない。 自然に身を任せて逝きたい」と思っているかもしれません。

人間のエゴですがもうちょっとだけ一緒にいて欲しくて。

許される限り、1分1秒でも長く一緒にいたくて。

別れは必ずやって来るとは分かっていてもやっぱり。

グオーーーーーーーーー

大好きよ

「若いもんにはまだまだ負けんぞ」の勢いで元気になってね!!

« 次々と | トップページ | スーパースター »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありったけのラブ:

« 次々と | トップページ | スーパースター »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ