« あんびり~ば~ぼ~ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 前置き篇 »

2018年1月20日 (土)

始まりは誤解から

母が見たいと言うので高島屋で開催中の『美しき氷上の妖精 浅田 真央展』にレッツらゴ~。

Img_0172

歴代の衣装が展示されているんですけれど、どれもこれも細い!!

袖とかウエストとかめちゃくちゃ華奢!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』。

ツアーファイナルを飾るのは京セラドーム大阪。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

D的コンサートの三種の神器、大野君のジャンボうちわ、ペンライト、パンフレット。

を、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんの分も一緒に購入すべく、11日の夜に仕事終わりでプレ販売に行く気マンマンだったんですが、鬼の霍乱で引いた風邪がどうにもこうにも。

一向に治らない。

オッサン臭い咳が止まらなくて。

鼻水がダーーーーーッ。

大寒波の到来で極寒だったし。

体力温存!で11日は諦めました。

コンサート当日の12日の事じゃった。

グッズを買いたかったので予定していた時間よりちぃとばかり早めに会社を早退させて頂いて、久しぶり、大阪ドーム!!

さむっ!!

お腹と背中に貼り付けたカイロも効かない勢いで寒い!!

鼻水がダーーーーーッ、アゲイン。

長時間並ぶ覚悟で厚着して行きましたがグッズ売り場は待ち時間ほぼゼロ。

拍子抜けしちゃって。

我々は15時半頃 売り場に到着しました。

この時点で既に松本君のジャンボうちわが売り切れでございやす。

は!?

Pardon!?

待て、待て、待てぇ~い!!

大阪初日で売り切れってど~ゆ~こと!?

ナメタケちゃんは知り合いへのプレゼントに松本君のうちわを買うと言っていたんですよ。

売り切れってか!?

まだ15時半やのに!?

フンガーッ!!

我々は京都からなので次の日にツツツツツーと気軽にグッズだけ買いに行けたりしますけど、遠方からいらっしゃる方々はそうはいかない。

この機会を逃したらもう買えないではないか!!

思わず舌打ちをした1月の午後。

グッズを楽しみにしている人が沢山いらっしゃったはず。

なのに、なのに、嗚呼、なのに。

物販担当の方に物申す。

「おいっ! 酷すぎる!」つって。

デジタルチケット初体験。

他の会場に行って来られたお友達たちから聞いたところ、入口でQRコードを機械?にかざすとチケットが発券され、ここでようやく席がどこであるかが分かるシステムらしいっす。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化の音がする。

事前に分かっているのは入場ゲートの番号のみ。

12日も14日もにゃんと!!

“11ゲート”。

何たる偶然!!

コンサートの数日前、ナメタケちゃんがGoogle先生に「京セラ、11ゲート」と尋ねたところ、「おせ~てしんぜよう! YOU達はバックステージざます。 11ゲートからのアリーナは先ず無いぞなもし。」とご伝授頂いたそうな。

そっか。

バックステージね。

じゃあ全体を見渡せるな。

ペロッとまるっと視界は良好とみた。

いやっほい♪

捕らぬ狸のなんちゃらってやつで、万が一、うんにゃ、億が一、バックステージの最前列かもしれない。

最前列じゃなくても大野君の視界に入る席かも

『智にマニアック』たるもの、準備は怠りませんぞ!!

ダメ元で鞄には例のアレ達を忍ばせて参りました!!

抜かりはない!!

例のアレ達、それすなわち・・・・

◆“智”Tシャツ。

Img_0130

きっと最初で最後の手作りうちわ。

◆表面

Photo_1

◆裏面

Photo

ムフ~ン

暮れ~なずむ~町の~

日が暮れてきたので11ゲートにいざッ!!

Img_0182

11ゲートの入口でチケットが発券された!!

レシートみたいなペラッペラの紙ですやん!!

裏返しで渡されたレシートを表に向けると・・・・

間違えた!!

裏返しで渡されたチケットを表に向けると・・・・

○☆×$△□・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

オエッ。

えずく2秒前。

アリーナやん!!

B10ブロック14列ですやん!!

毛穴がボンッ!!

心の臓がドドンッ!!

思考回路がショート寸前!!

ナメタケちゃん、一旦落ち着こう!!

不審者として通報されるからキョドるのは止めとこう!!

ストップ、もののけ!!

人間に戻って取り敢えず煙草を吸いに行っとこ!!

ペラッペラのレシートをどこかにやってしまいそうで恐ろしいのぉ~。

また間違えた!!

ペラッペラのチケットをどこかにやってしまいそうで恐ろしいのぉ~。

ペラッペラ故に存在感が薄いので気付かない内に落としてしまう可能性ありありありありあり。

うっかり手から離してしまって紛失した日にゃ~、悔やんでも悔やみきれん!!

お財布に仕舞っておこう。

喫煙コーナーで世にも薄気味悪い笑みを浮かべるDとN。

テンションが尋常じゃない!!

落ち着け、俺!!

ラマ~ズ法だ!!

それ、ヒッヒッフー。

もいっちょ、ヒッヒッフー。

冷静になれ!!

ムリ~!!

はて!?

待てよ!?

我思ふ。

ナメタケよ、ちょっとよろしくて!?

「おせ~てしんぜよう! YOU達はバックステージざます。 11ゲートからのアリーナは先ず無いぞなもし。」はどこ情報やったんやさ!!

てっきりバックステージやと思ってお化粧もそこそこにがっつりマスクして来たやん!!

ウケる!!

Google先生の教えが全くの出鱈目だったと知った我々は大大大大爆笑でした。

始まりは誤解から。

まさかのアリーナにビックリ仰天。

喜ぶのはまだはや~い。

席に着いてみないとね。

B10ブロック14列がどこなのかさっぱりですし。

コンサートが見れられるってだけでも猛烈に幸せな事ですが、期待に胸をときめかせるのはタダですしにょ。

ワクワク・ドキドキ。

ドキドキ・ワクワク。

B10ブロック、B10ブロック、B10ブロック。

席を探して彷徨うこと暫し。

隊長!!

B10ブロックを発見しました!!

○☆×$△□・・・・

マジかーーーーーーーーーー!!

ほぼ正面の前から14列目!!

メインステージがすぐそこ!!

名探偵Dの推理が正しければ真横はムービングステージの脚が通るであろう空間!!

アンビリ~バ棒!!

いかん、動悸・息切れ・目眩が・・・・

救心を所望致しまする。

続く。

« あんびり~ば~ぼ~ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 前置き篇 »

コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事

コメント

◆みちのく☆小町さん◆

ご家族の皆様、風邪だけに留まらず、通風!?
少しまで改善されていればいいのですが。

Google先生曰く、入場ゲート11はバックネット裏の席でしたので「少しでも大野君がクリアーに見えたらいいな~♪」と淡い期待しかしていなかったんですよ。
が、しかし!!
まさかのーーーーーーーー!!
自分達の席がどこであるか知った時の私とナメタケのテンションは半端じゃなかったです。
今回初めてメモを取らなかったので適当な感想文になると思いますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

◆せんちゃんさん◆

お久しぶりです!

ノーーーーン、せんちゃんさんはコンサートの後でインフルエンザになられたんですね。
お大事になさって下さい。
私は滅多に引かない風邪が延々と治らず、おっさん臭い咳がどうにもこうにもでしたが復活致しました!!

金曜日と日曜日、一緒♪
今回はブログをスタートさせてから初めてメモを取らなかったんですよ。
メモ帳とペンを置いて大野君に集中!!
だったので記憶が薄れない内にざっくりとした感想文を書こうと思っていますのでお付き合い頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたしま~す!


デネルさん、こんばんは🍀こちらは家族が年明けから風邪やら痛風やらでバタバタして、あっという間に結構日にちが経っていました…やはり健康第一ですね😅

何やら素敵なお席の様なので、レポ楽しみにしています❗️

デネルさん、お久しぶりです。
なかなかアップされなかったから、もしや体調不良?と心配しました。かく言う私、コンサートの後インフルにかかり、出勤停止で周りに迷惑をかけたダメな人です😖
はぁ、楽しい時間はあっと言う間でしたね。
私もデネルさんと同じく、金曜日と日曜日に参戦いたしました!
多分私は見逃してる所が沢山あるでしょうが、デネルさんのレポで復習したいと思います😍

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 始まりは誤解から:

« あんびり~ば~ぼ~ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 前置き篇 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ