« 師走 | トップページ | 振り込め詐欺対策 »

2017年12月15日 (金)

スワン!

いつぞやの『嵐にしやがれ』で紹介されていた京都スイーツのお店。

マスカルポーネと餡子の融合とかどうとか。

和菓子、特に餡子が得意ではないので惹かれなかったんですが、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から誕生日プレゼントを頂戴したのでお礼も兼ねてこちらの商品を贈ろうと思いついた或る日の昼下がり。

ホームページによると2ヶ月先になるとのこと。

凄い人気ざます。

待てよ!?

直接お店に行ったらどうや、俺!?

お店からやったら直ぐに送ってもらえるんちゃうの!?

はたまたお店もネット同様2ヶ月先きゃい!?

地図をチェケラッチョ。

祇園か。

そんな所にあったとは。

先日のお休みにレッツらゴ~!!

Img_1491

Img_1492

にゃんと!!

大好きな滋賀県の酒蔵が経営されている料理屋さんから歩いて1分のところにあった!!

マジで近い!!

全然知らんかった~!!

お店で直ぐに商品を発送してもらえました。

デネルでございます。

映画『忍びの国』のビジュアルコメンタリーがDVDからBlu-rayに変更!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

美しい大野君をより美しく観れる!!

いやっふ~!!

果たして私の質問 ( ← ご参照下さい )に応えてもらえるのかなにゃ~!?

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係のあるお話をば。

名&迷探偵Dが大活躍!?したこちらのエピソード ( ← ご参照下さい )を覚えていらっしゃいますでしょうか?

あれから幾年月。

久しぶりの登場でございやす。

或る日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケの発表会があったので観劇してきました。

お江戸からわざわざお越しの大野君ファンのお友達Aさんと、これまた大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと3人で。

演目は『白鳥の湖』。

Img_1506

余談ですが、あてくしの中で不動のNo.1漫画は有吉 京子さんの『SWAN』。

その存在を知った時には既に連載が終了していたので必死のパッチで全巻買い揃えました。

今どき“必死のパッチ”なんて言いませんか?

そうですか。

ひゃひゃ。

もちのろんで数年前に復活した『ドイツ編』や『モスクワ編』もバッチリ!!

因みに第2位はくらもち ふさこさんの『いつもポケットにショパン』、第3位は多田 かおるさんの『イタズラなKiss』。

『SWAN』を読んだのをきっかけに森下 洋子さんの『白鳥の湖』を鑑賞しに行ったのを今も鮮明に覚えています。

月日は流れてどんぶらこ。

会場に到着してびっくり。

私は仕事を終えてから行ったので最後の幕からの参加だったんですがオーナーさんが我々のために前から3列目の席を確保して下さっていたのです。

マジかーーーーーー!?

真正面!!

よく見える!!

見えまくっている!!

プリンスのアホ~!!

オデットちゃんが可哀想じゃないか!!

前から3列目の席からかぶりつきでウキウキウォッチング。

た~らりらりら~りら~ らら~んらららららら~ん

腕や指の動きが白鳥の翼を表現しているんですよねぇ~。

待ってました!!

ナメタケちゃん!!

よっ、白鳥!!

発表会前のDとEのやり取り。

D: ananの裸 櫻井君を引き延ばしてナメタケに向けて振ろうと思ってんねん♪

E: !!! かなり本格的な舞台らしいっすよ。

D: A3でラミネート加工♪

E: !!! 小さいお子さんもいらっしゃるみたいですし。

D: ちぇっ。 バレたらナメタケに殺されるからやめといた方がいいやつやな。

E: ですね。

グッバイ、ananの裸 櫻井君・・・・

カーテンコールでセクスィ~ポーズの櫻井君を振りたかったわい。

その代りと言っちゃなんですが、出演者の皆さんに拍手をしていたら舞台上のナメタケと目が合ったので両手で指さし(ゲッツ!的なの)をしたら気づいてくれて指さしが返ってきました。

ウケる!!

舞台裏に入ってもいいとの事で関係者の出入口からコンニチワ。

Img_1495

ここまでは入ったらダメだったみたいです。

ナメタケちゃんに「ちょっと!」と怒られちゃって。

ガハハハハハッ。

記念撮影で私は披露してやりましたよ。

華麗なアレを。

“アレ”、それすなわち・・・・

Img_1500

スワン!!

Img_1505

もいっちょ、スワン!!

気分は黒鳥オディール。

ナメタケ、お疲れ!!

『白鳥の湖』楽しかった!!

白鳥Nさんはバレエスタジオの皆さんと打ち上げがあるので我々三人でお食事。

Img_1501

Img_1502

Img_1503

写真を撮り忘れたんですがハマグリのパスタが抜群に美味しかったです。

Aさんは京都に一泊して翌朝 福岡 ⇒ 嵐さんのコンサート ⇒ とんぼ返りで東京という超弾丸旅。

また逢いましょう!!

 -------

 -------

アメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』をどうしてもテレビの画面で観たいのでAmazon Stickを買うことにしました。

が、しかし!!

我が家はソフトバンクのAir。

速度が猛烈に遅い。

携帯で観てもパソコンで観ても時間帯によってはクルクル止まったまま。

フンガーッ!!

辛抱堪らん!!

光回線にしてやる!!

Air本体の残代金が3万円ちょいあるけど背に腹は代えられぬ!!

『TWD』のためならえ~んやこ~りゃ~。

只今工事が可能か否かの調査待ちっす。

年内は無理かなぁ~。

どうかなぁ~。

『ザ・ウォーキング・デッド』の公式インスタをフォローしております。

☆×□$◇○・・・・

フォローを外すのをペロッとまるっと忘れていたせいで8シーズンの第8話のネタバレを知ってしもうた・・・・

まだ6シーズンの第15話から先を観る心の準備が出来ていないのに・・・・

あーなって、こーなって、うっそ~~~~~~~ん!!な事が待ち受けている!!

衝撃的!!

アンビリ~バ棒!!

8シーズンの後半は来年2月からスタート。

リアルタイムで視聴しているファンの皆さんは蛇の生殺し状態とみた。

« 師走 | トップページ | 振り込め詐欺対策 »

デネル事」カテゴリの記事

忍びの国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スワン!:

« 師走 | トップページ | 振り込め詐欺対策 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ