« 『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果 | トップページ | 張り込み用!? »

2017年8月21日 (月)

『忍びの国』応援上映

若手営業マンY君から愛媛出張のお土産を頂きました。

Img_1059

と、旅行のお土産。

長野県の地酒

Img_1158

サンキュ~!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演映画『忍びの国』の応援上映について。

応援上映の回に行ってきたかって!?

ノンノンノン。

行っておりやせん。

実はあてくし、応援上映をする意味が全然分からんのです。

少し前に京都でも上映があると教えて頂いたんですが、「うん、興味ない」つって。

2回目の上映で「一緒に行かない?」と声を掛けて頂いた時も「うん、ムリ」つってつって。

ひゃひゃ。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

~「忍びの国」応援上映参加の心得~なんてページがあるやんかいさ!!

マジかーーーーー!!

“心得”っつうのを一読。

台詞や登場人物に対して声をかけたり、合いの手を入れたり、思いの丈を叫んだりしましょう。

突っ込み、歓声なんでもOK。

下忍になりきる。

ペンライトやうちわの持参可。

コスプレ大歓迎。

楽しんだもん勝ち。

らしいです。

へぇ~。

ほぉ~。

もいっちょ。

へぇ~。

ほぉ~。

出寝之助、大概パーリーピーポーだと自負しております。

宴会とかコンサートでのノリの良さは町内一だとも。

が、しか~し、『忍びの国』の応援上映に行って“楽しんだもん勝ち”はやりたくないかな。

普通に鑑賞するだけでもシアターに居合わせた人たちとはかなりの一体感がありましたが、応援上映はそれ以上に盛り上がるってこと!?

イマイチ分からにゃい。

先日、劇場で『スパイダーマン ホームカミング』を観ながらふと『忍びの国』の応援上映を思い出しまして、「スパイダーマンやったら弾けられるわ!」になったんですよねぇ~。

と言っても台詞やシーンに突っ込んだりはしませんが。

大きな歓声と拍手喝采かな。

『忍びの国の応援上映にマニアック』になる予定は今のところゼロ。

周囲にも行った人はゼロ。

これって珍しい現象!?

皆様にお伺いしたい!!

先日のアンケート ( ← ご参照下さい )でコメント欄や投票項目から「応援上映に行きます」、「応援上映に行ってきました」と多くの方からメッセージを頂戴しまして、あたしゃ閃きました。

参加された応援上映のお話を是非お聞かせ頂きたいのです。

楽しかったとか、楽しくなかったとか、盛り上がったとか、盛り上がらなかったとか、第一声は○○だったとか、あのシーンでこう叫んだとか、あの人にこう声を掛けたとか、こんなコスチュームを着たとか、うちわやペンライトをいつどこで使ったとか、『つなぐ』が流れている時はどうだったとか、とか、か、か、か。

地域によって応援上映の色も違うと思うんです。

どの都道府県でご覧になったかもお教え頂ければ幸いです。

「参加してみたいけど、雰囲気や内容が気になる・・・」な方がここをご覧になって、「猛烈に行きたい! チケットを取る! フンガーッ!」になるかもしれませんし、その逆も然りですし。

皆さんの声をきっかけに私も「なんで過去2回の応援上映に率先して行かへんかったんや、俺! アホ~! そしてアホ~! 帰るとみせかけてアホ~!」になる可能性もある。

ムフ~ン

後、私のように「応援上映って要るの?」な方がいらっしゃれば、ご自身が思っておられる事もぜひぜひ!!

上記に拘らず、『忍びの国応援上映』にまつわるエトセトラについてなら何でもOK!!

熱烈大歓迎!!

様々なご意見・ご感想をお待ちしておりま~す!!

※但し、個人への批判、誹謗中傷はご遠慮下さい。

« 『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果 | トップページ | 張り込み用!? »

忍びの国」カテゴリの記事

コメント

◆こあらさん◆

私の方こそ、コメントを寄せて下さってありがとうございます♪

『アナと雪の女王』でそないな鑑賞の仕方があるのかと初めて知りましたが、『忍びの国』ででも上映されるとは。
レイトショーの1回だけになりましたが京都では上映されていますし、無門殿の世界はまだまだ終わりそうにないですね。

デネルさーん❣️お返事をありがとうございます😊
仰る通りです。映画の世界にどっぷり浸りたい方は、やはり普通の上映がオススメでしょうね。
そして、アナ雪は確かに応援上映でしたね。失礼いたしました。レリゴー♩と大合唱している様子を見て唖然としたものですが、まさか自分がそちら側になるとは。ミスター罪作りのせいですな。
あと何回観に行けるかしら。毎回同じ場面で涙してしまうのです。。。

◆こあらさん◆

ご無沙汰しております!
変わらず立ち寄って下さっているとの事でさんきゅ~べり~まっち♪
マニアの投票やアンケートのメッセージの中にこあらさんのお名前を見かけて「ご参加ありがとーございます!」の気持ちで拝読しております!

こあらさんが行かれた回も静かめだったんですね。
何回映画を観ようとも、常に『忍びの国』の世界に集中したい人には応援上映は向いてないでしょうね。
ストーリーはそこそこに、シアターに居合わせた皆と一緒に、はたまた心の中でがっつり盛り上がりたい人にはぴったりとみた。

応援上映という名だったかどうか定かではないんですが、『アナと雪の女王』で初めてこないな上映会があると知りました。
もしかしたら今後じゃんじゃん増えるかもですにょ。

デネルさん、ご無沙汰しております。コメントは残さずとも、デネルさんのお部屋は密かに訪問しております。
応援上映、おひとり様で参加しましたが、面白かったですよ!私が参加した回は静かな方だったと思いますが、その場にいらっしゃる皆さんが同じ気持ちでいることが感じられるので、幸せな空間でした。ただ、映画に100%集中できるかと聞かれたら、ちょっと違うかな。ライブのビデオを友人とギャーギャー騒ぎながら見ているような感じ。でも、2回目の川のシーンから後は、全員静かに魅入っていましたが。
応援上映ができる映画はそうそうないと思いますので、一度体験してみてもよろしいかと。^_^
それにしても、なんて素晴らしい映画でしょうね。中村監督、ありがとうございます!!!

◆ヒロさん◆

おーーーーーーーー!!
63回鑑賞されたのはヒロさんだったんですね!!
どなただろう?と思っていたんです。

応援上映のお話を聞かせて下さって有難うございます!
上映場所はその時、その時のお客さんの雰囲気で反応等が違うと。
ヒロさんがご覧になった回は静かヴァージョンだったのか。
にゃるほど~。

デネル様 こんにちは
色々な御事情で御覧になれない方も多いなか、63回も観た者です。
もともとチャンバラ好きなうえ、ファンになるのが遅くて大野さんの舞台を観ることが出来なかった私には、まさに宝のような映画です。
応援上映は、友達の誘いで初めて観る方か、ストーリー展開に慣れ、「もし、あの時、京に向かっていたら良かったのに」等の反芻を一通り終えた方に向いていると思います。
私が行った日劇では、無門と平兵衛の川の場面以降は、皆が静かに鑑賞していて、雰囲気を損なうことは無かったと思います。
御参考まで

◆みちのく☆小町さん◆

相変わらずご多忙な日々をお過ごしのようですね。
お疲れの出ませんように。

おっ、もしご覧になれていたら応援上映にご興味が♪
秋田県では今日ですか?
京都は1週おきで2回開催されていたようです。
その後もあったのかな!?

彩の国の住人さんのお話を伺って「そんなに盛り上がるんや!」と驚きました。
応援上映、只者じゃない!!

みちのく☆小町さんのように諸事情で劇場でご覧になれなかった方々のためにもDVDの発売を熱望します!!
特典映像たっぷりでよろしくお願いしま~す!!

デネルさん、皆さんこんばんは🌙
本日秋田で応援上映なるものが開催されていると言う情報はあるのですが…残念ながら家庭の事情で、パンフレットは購入済みですが普通の上映すら見られない状況です😢何も問題無かったら、普通の上映と応援上映も参加して見たかったなぁと思っています🍀参加してもおそらく、殆ど大人しく見てしまって最後に拍手くらいしか思いつかないのですが…

私も参加された方のお話を聞いて見たいです😄そして早くDVDにならないかと首を長くして待っています。

◆yoshiさん◆

yoshiさんの地元では応援上映は無しなのね。
メノ~ン・・・

それって狸オヤジたちの「さすれば!」のシーン?
“老害ーーーー!!!!”とか言う人がいるの??
瞬時にパッと閃くってのが凄いね。
全然関係無いけど、このyoshiさんのコメントを拝見して某議員さんの「このハ○ーーーーーー!」を何故か思い出してしまった♪


◆彩の国の住人さん◆

HNの“彩の国の住人”さんだけに地元は埼玉県♪

なんと!!
応援上映は満席だったんですね!
大人気!!
お友達が京都の応援上映のチケットを取ろうと思ったらネットに全然繋がらず即完売だったとか。

伝吾さんたちも参加とな!?
さすがはお江戸ざます。

アンコールの大合唱てーーーーー!!
掛け声とかコスチュームとか『忍びの国』の新しい楽しみ方の一つなのかもしれないですね。
知念兄やんファンの方も沢山いらっしゃっていますか?

詳細を教えて下さってありがとうございました!!

デネルさん>>
私も、応援上演行かなかった・・・というか
田舎過ぎてお江戸へ行かねば応援上演してないのよ・・・
でも、チェックはしたよ。
その中で、
『応援上演楽しかったです!
個人的に十二家評定衆の術を
じじい達が語っているときに
遠くの方で『老害ーーー!!!!!』
って言っている人が居たのが
一番笑えた。』
↑これ見てぷぷっって笑ってしまった!!

行って来ました応援上映(*^^*)
私は地元埼玉で参加させて頂きました。この日の為に青いサイリウムのペンラも用意しました✌️満席でした。浴衣姿のお嬢さんや忍者頭巾を被った方もいましたが、全身コスプレの方はさすがにいませんでした(^_^;)やはり地域によってノリは違うのでしょうね。東京だと伝吾さんや利助さんも参加されて大盛り上がりの様でしたが❗何かコンサートライブに近い感覚なのでしょうか?私はあまり声だし出来ませんでしたが、周りの方々の掛け声やツッコミに十分楽しませて頂きました。エンドロールではつなぐにあわせて皆さんペンラをフリフリ口ずさみ、明るくなってから何故かアンコールの大合唱(笑)でした。中でも無門が登場すると可愛いの声が多かった様に思いました。後半の川のシーン以降は皆さん無言で見守ってらした様に思いました。機会があったらものは試しに一度は参加するのも在りかなというのが私の感想です🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『忍びの国』応援上映:

« 『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果 | トップページ | 張り込み用!? »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ