« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

歌声

或る晴れた日の休日。

散歩に行きたいと言うのでリードを付けてまったり日向ぼっこ。

Img_0903

ボーーーーー。

Img_0897

ボーーーーー。

日差しが気持ち良いみたいです。

カワユス

そそそ、先日、社用で銀行に行き、順番を待っている間に見るともなしにラックを眺めていたら。

Img_0925

Img_0926

このチラシを見るまで『ヘルプマーク』の存在を全く知りませんでした。

お恥ずかしい。

これからは気に留めておきます。

身体の辛さやしんどさは見た目からは分からない人が沢山いらっしゃると思います。

『ヘルプマーク』が普及されれば理解がもっと広がるはず。

デネルでございます。

ノーモア運動不足!!

本格的な夏の到来までにお腹の贅肉よさらば!!

てな訳で、スポーツジムでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルシャッフルで聴きながらしゃかりきに有酸素運動をしていたその時!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声にペロッとまるっと酔いしれていたその時!!

閃いちゃった

本日はちぃとばかり趣向を変えてみます。

『智にマニアック』と関係があるような、無いような。

大野君の歌声に絶大なるLOVEなあてくし。

ここにお越し下さる方々もきっとそうでしょう。

大野君の歌声がいいんです。

大野君の歌声をいつまでもずーーーーーーっと聴いていたいのです。

がしかし、世の中には沢山の歌声が存在します。

訳も無く妙に惹かれる歌声ってありませんか!?

上手いとか下手とか関係なく、テレビやラジオから流れてくる その歌声にふと顔を上げてしまう歌声。

映画やコンサートや舞台でも然り。

以前から好きだった歌声、最近好きになった歌声。

大勢で歌っているのに、その中のたった一人の歌声が気になる。

などなどなど。

大野君の歌声以外で私の中で「この人の歌声めちゃくちゃ好き!」な歌声があります。

フンフンと鼻息も荒くリストアップしてみました。

うぃ、有酸素運動をしながら。

忘れないようにiPhoneのメモ帳に名前をしたためた!!

もちのろんで有酸素運動をしながら!!

それでは発表します!!

ドゥルルルルルル・・・・

ドラムロールは要りませんか?

そうですか。

発表します!!

◆外国編◆

  ベット・ミドラ-さん (Bette Midler)

  リアーナさん (Rihanna)

 ブルーノ・マーズさん (Bruno Mars)

 ジェニファー・ロペスさん (Jennifer Lopez)

 アデルさん (Adele)

 ジョン・ボンジョビさん (Jon Bon Jovi)

 レニー・クラヴィッツさん (Leny Kravitz)

 ピンクさん (P!NK)

 本業は女優さんですが、アナ・ケンドリックさん (Anna Kendrick)

◆日本編◆

 Mr.Childrenの桜井 和寿さん

 BUMP OF CHICKENの藤原 基央さん

 BARBEE BOYSのKONTAさんと杏子さん

◆番外編1◆

 自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な少女時代にガチコーン!と好きだった少年隊のニッキこと、錦織 一清さん

◆番外編2◆

 母にとっての唯一無二な歌声の持ち主は美空 ひばりさん

以上です、編集長!!

抜けは無いはず。

「あの人の歌声を忘れてるやんかいさ! チキショ~! 私のアホ~!」は無いつもり。

多分・・・・

きっと・・・・

追加があればしれっと足しておこう。

ひゃひゃ。

なんかね、好きなんです。

気付けば耳が拾っている歌声。

ワクワク・ドキドキする歌声。

五臓六腑に染み渡る歌声。

心にストンと落ちる歌声。

忘れられない歌声。

セクスィ~な歌声。

パワフルな歌声。

感動する歌声。

想いはいろいろありますが、大好きな歌声でございやす。

質問タ~イム!!

性別もジャンルも問いません。

本職が歌手じゃなくてもOK。

皆さんの中で好きな“歌声”の人は誰!?

歌(曲)ではありません。

その人の性格やバックグラウンドとかはどうでもいいです。

“歌声”に絞らせて頂きます。

どなたの歌声がお好きですか!?

複数でもウエルカム!!

おせーてちょ

2017年5月25日 (木)

なつかしい!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

ディープタウンにある焼肉屋さん。

Fullsizer_1

Fullsizer

Img_0914

Img_0913

厚切りタンお~いすぃ~!!

2軒目はEちゃんが以前から気になってしょうがなかったお店にレッツらゴ~。

お店の前を通る度に常に人・人・人・人。

大人気!!

Img_0916

Img_0915

パンチの効いた強烈なお店ですが美味しくてアットホームな雰囲気で何度でも行きたくなりました。

ディープタウンは相変わらず熱かった!!

休日に大好きなシリーズ、『ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス (原題:Guardians of the Galaxy Vol.2)』を鑑賞してきました。

Mv5bmtg2mzi1mtg3of5bml5banbnxkftztg

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

爆笑して、最後はホロリと感動して、1作目を上回る素晴らしさ。

ベイビーグルートが爆裂に可愛かった!!

ギャラクシー~は次回のアベンジャーズにも登場するのでこちらも今から公開が楽しみです。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

5月13日に放送された回です。

何度繰り返し観たかはI have no idea。

◆渡辺直美記念館◆

★水槽

・あー、きた!

・それだけでいくんだぁ。

・えー、すげぇ~!

・え、そうゆうもんなんだ。

・一瞬だな、これ。

・わっ、不思議だな。

『サイホンの原理』とやらに感銘を受ける大野君の声がトロットロ。

ポソッな呟きがいつも以上に多いんですよねぇ~。

余程 気に入ったんでしょうな。

楽しそうに呟く大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

★”いいね”をもらえる写真

はい、はい、はい、は~い!!

私もインスタをやっていま~す!!

と言っても猫でしょ、猫でしょ、猫でしょ、猫でしょ、え~い、猫!!

と、ハリウッドのセレブリティ数人をフォローしているだけなんですけれども。

ムフ~ン

日本の芸能人ではもちのろんで渡辺さんをフォロー。

後は可愛いニャンコちゃん2匹と聡明なワンちゃんを飼っていらっしゃる石田ゆり子さん。

以上2名。

いざ実践。

モデルは大野君。

大野君は絶世のフォトジェニックざますのでね、そりゃ~もう♪

「いつものやつやったげてよ」ってか!?

櫻井君と二宮君曰く、“安定”してる。

とびきりのスマイル!!

ドアップでも耐えうるビジュアルに脱帽。

あんれまっ!!

セクスィ~モデル顔負けのポージングやカメラマンさんを指さす写真も撮っていた!!

加工前と加工後では全然違いますな。

へぇ~。

ほぉ~。

★ロンパース

~世界のナオミ・ワタナベ直伝! NYでもバカにされないダンス講座~

ク、ク、ク、クラブ!!

行ったことねぇ~!!

ましてやニューヨークで踊る自信なんてこれっぽっちも無い!!

自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な高校生の頃にディスコには何度か紛れ込んだ事はありますけれども。

同世代で京都の方ならお分かりになるのではなかろうか!?

祇園のマハラジャとか三条のBEAMSとかね。

ふふふっ。

いと懐かしい。

はて!?

”懐かしい”!?

この魔法の言葉は・・・・

相: 左のお二人は行ったことありますか?

二: 僕は卓球クラブです。

渡: 部活の紹介じゃないですから。

二: (大野君に)これだって、お友達にダチョウ倶楽部いますし。

上手い!!

さすがは言葉のファンタジスタ、二宮和也。

勉強になります。

イダダダダッ・・・・

大野君の衣装だけテイストが違う・・・・

松本君はEDM(エレクトロダンス)系。

この格好でヒップホップ系のクラブに行ったら目を付けてボコられるって!?

マジか!!

ニューヨーク恐ろしい!!

櫻井君はHipHop系。

二宮君はチカーノ系。

大野君は「訳わかんないっす」系。

あたしゃピンときましたよ。

ズバリ、これ。

↓ ↓

Mv5bowu0njzhmwetmwu2zi00ntgwlwi1otq

『サタデーナイトフィーバー』は一度も観たことが無いんですが、『グリース』で披露されるトラボルタ氏のダンスは圧巻でございやす。

歌声も然り。

「訳わかんないっす」と言われた後に大野君の足下から顔にカメラが。

おいおいおい、一点を凝視するな!!

満遍なく見渡せ、俺!!

喝!!

大野君、ちょっとよろしくて!?

その出で立ちすこぶる良くお似合い!!

香り立つ色香が半端じゃない!!

ジャケットを羽織る姿に胸の鼓動は高まるばかり。

~クラブでバカにされない直美流テクニック~

【1】 音楽がかかった瞬間に「なつかし~!」と呟く

【2】 腰を入れるとリズム感があるように見られる

【3】 定期的に天を仰ぐ

松本君のダンス

二: これ、一人でやるの?

大: みんなでやるんじゃないの?

のポソッ声がたまらんのです。

耳に残るは智のポソッ。

松本君のダンスいい!!

ナイス!!

櫻井君のダンス

櫻井君がステージに座っている時の大野君の立ち姿に惚れて惚れて惚れまくり。

すっと伸ばした右足がどうにもこうにもツボです。

二宮君のダンス

「ここからは、クラブとは全く縁の無い人たちが挑戦!」のナレーションに先ず爆笑。

はい、キタ!!

二宮君の後ろで佇むMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

音楽がかかった時のポーズ!!

右足をすっと伸ばし、羽織っているジャケットの前身頃を持つ手、気怠げな雰囲気、身に纏うオーラにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ガチコーン!とやられた!!

ペロッとまるっと鷲掴み!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

別嬪さんにもほどがある!!

ダークな照明とミラーボールの輝きとが相まって大野君の麗しさをより一層引き立てている!!

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

大野君の周りだけ世界が違うのです。

まるで映画のワンシーンを観ているかのよう。

最初は『サタデーナイトフィーバー』のトラボルタ氏のように感じましたがここだけは別。

凄腕のヒットマン的な。

はたまた身分を隠した潜入捜査官。

若しくは裏社会に生きるドン。

嗚呼、うっとり。

『佇む智にマニアック』でごわす!!

一時停止と再生を繰り返し、もののけワールドに突入。

からの~、「なつかし~!」で微笑みながら大門サングラスを左手でヒョイ。

右手はジャケットにステイの方向。

くぅ~♪

大野智、どうしてくれよう・・・・

そう言えば、途中までサングラスはベストに掛けてましたよね!?

いつの間に!?

卓球!!

激ウケ!!

二宮君の卓球ダンスをよく見ようと笑いながら横に移動する大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

ここの大野君も す、す、す、好き

満足したのかまた元の位置に戻る大野君が かばええ・・・、かばええ・・・、かばええ・・・、あ~かばええ・・・・

うぃ、ジャケットは手で押さえたままで。

大野君のダンス

相: そして?

櫻: ごめんなさい、もうねぇ、入っちゃってるから。

相: 入っちゃってる。

渡: もう入ってます?

二: 入ってます、ごめんなさい。

櫻井君と二宮君は大野君のスポークスマン。

皆のやり取りはどこ吹く風。

下を向いて己の世界に飛び込む3104。

あの角度から眺めるビジュアルも素敵♪

□○☆×$◇・・・・

どうやって始めるのかと思いきや、俯きから顔を上げ、フラットな「なつかしい!」きゃい!!

鼻の穴が膨らむ!!

「なつかしい!」だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいける!!

フンガーッ!!

予想だにしなかった「なつかしい!」に山田君、座布団20枚持って来て!!

大野君の「なつかしい!」の向こうに夏の草原が見えたような見えなかったような。

今から朗読会が始まるのかと思いましたもん。

五臓六腑に染み渡る「なつかしい!」に朝まで乾杯。

大門サングラス越しに瞳が見える

曲が流れて進み出る姿が貫禄がある!!

周囲に睨みを効かせながら歩く裏社会のドン3104 ( ← 勝手に命名しております )がメガトン級にかっちょいい!!

ほんでもって大爆笑!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

そら櫻井君もゲラゲラ笑う!!

両手でジャケットを振り払った!!

腰を捻ってダチョウさんの“ヤー!”て!!

再び□○☆×$◇・・・・

息ができなひ・・・・

魅惑の“ヤー!”に過呼吸2秒前・・・・

二宮君の「あ! ダチョウ倶楽部だよ、あれ!」後の“ヤー!”で顎がしゃくれてる!!

見事なしゃくれっぷり!!

大野智、表へ出ろ!!

『ブサかばいいでSHOW!の刑』でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

櫻井君、顔がえらい事になってまっせ♪

3回目の“ヤー!”での腰つきが猛烈にいやらしい!!

セクスィ~ビーーーーム!!

3回とも曲の“BOOM!”にきちんと合わせて“ヤー!”。

キャメラマンさんとの息もピッタリで“ヤー!”。

いずれもキレッキレ。

“ヤー!”の腰クイッに絶大なるLOVE。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

世にも薄気味悪い笑みを浮かばすにおられよか!?

無理!!

ムフ~ン

脱ぎ捨てたジャケットを踏まないように移動するんですよねぇ~。

最後は“往年のゲッダン”っつうのでキメッ!!

ダチョウ倶楽部さんからゲッダン。

よっ、希代のエンターテイナー!!

ゲッダンの流れが美しい!!

めちゃくちゃ華麗!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に拍手喝采!!

ジャケットを拾い上げて去って行く大野君の後ろ姿に動悸、息切れ、目眩が。

救心を所望致しまする。

櫻井君、顔がえらい事になってまっせ♪アゲイン。

爆笑に次ぐ爆笑でヒーヒーゆうてるから!!

定位置に戻ってニヤッ。

サングラス越しにニヤッ。

ジャケットを肩に引っ掛けてニヤッ。

顎をほんのりしゃくらせてニヤッ。

綺麗な富士額、トゥルットゥルの唇でニヤッ。

“ニヤッ”にまつわるエトセトラが可笑しいやら溜息やらで大忙しです。

ナンバーワンは大野君。

喜びの“ヤー!”

やっぱり顎がしゃくれた!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

何度もごめんあそばせ。

櫻井君、顔がえらい事になってまっせ♪

二: ダチョウ倶楽部しかしてないのに。

相: やっぱ目立ってたもんねぇ。

渡: やっぱりダチョウ倶楽部がね、しっかり、この、“ヤー!”が、ハマってましたから。

相: この喜びは誰に伝えたいですか?

大: 上島竜兵!

二: 観てますか? 観てますか!

上島さんに捧げる“ヤー!”with 顎しゃくれ、親指を立てイエイ!に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

モー、モー、モー、最高!!

『世界で通用するダンス講座』、ダンケシェ~ン!!

笑い過ぎて毛穴が広がる!!

抱腹絶倒!!

何回観ても飽きない!!

画面には映っていませんでしたが上島さんに捧げる“ヤー!”も小粋に腰をクイッと捻っていたに違いない。

相葉君の進行、松本君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 二宮君 ⇒ 大野君の流れが素晴らしかったです。

嵐は最強!!

渡辺さん、あーざっす!!

◆隠れ家ARASHI◆

いかん、既に巻物級の長さ。

骨折した長野先輩の真似をする岡田先輩とか、松本君の「いや~、しんどいと思うな~」とか、パクチーを食べて口から汁を飛ばす櫻井君とか、パクチーを食べて「うまい!」な櫻井君の顔とか、ジェダイクロールに挑戦して奇声を上げる櫻井君についてしたためたかったのに。

2017年5月16日 (火)

主題歌は『つなぐ』

ジョニー・デップさんとヴァネッサ・パラディさんのお嬢さん、リリー・ローズ・デップさん。

リリー・ローズ嬢は若干17歳にして、現在シャネルの広告塔を務めていらっしゃいます。

ルージュのCMでは何とも思わなかったんですけれど、『CHANEL N°5 L'EAU』の方はお母様のバネッサ・パラディさんにそっくり!!

若かりしき頃のバネッサさんの映像が使われているのかと勘違いするほど似ている!!

マジでガチで激似!!

恐るべし、デオキシリボ核酸。

Chanel

※写真はお借りしました。

L'EAUは定番のNo 5よりも優しい香りだそうで。

母がシャネルの『CHANCE』っちゅうジャスミンが香る爽やかな香水を使っているんですが、私はシャネルの香水は未だかつてネバーネバー。

『CHANEL N°5 L'EAU』が気になる・・・・

嗅いでみたひ・・・・

よし、百貨店に偵察に行ってこよう!!

デネルでございます。

朝、出勤前にコーヒーを飲みながら、隣で寝転がって寛いでいるピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のお腹に顔を埋めてスーハースーハーしていた自称&言うのはタダってやつなクールビューティーD。

母の「遅刻するよ!」の声を無視してスーハースーハー。

顔が毛まみれになるけど無問題。

掃えばいいも~ん。

スーハースーハー。

尻尾の先っちょを鼻の穴に入れちゃうぞ

スーハースーハー。

その時じゃった。

この声は!!

テレビからアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の歌声が聴こえる!!

ストップ、スーハースーハー!!

りゅうちゃん、朝から癒しをありがとう!!

映画『忍びの国』の主題歌が嵐さんに決まったというお知らせでした。

大野君の歌声で間違いなかったわい。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

数日前に公式サイトからジャパンプレミアムの応募をしたところでしたが鼻息も荒く再びお邪魔します!!

タイトルは『つなぐ』だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

<時代をつなぐ一途な“愛”をうたう究極のラブソング!!>ってか!?

うぉーーーーーー!!

よし、分かった!!

『エンドロールで流れる「つなぐ」のマニアック』になるじょ!!

無門さんを満喫し、最後は映画館に響き渡るDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声に酔いしれるのが今から猛烈に楽しみです。

7月1日に向けて そろそろカウントダウン時計を設置しようかな。

“エアトリックマット”なるものがあるんですね。

知らなんだわい。

2017年5月15日 (月)

第53回目の結果

Happy Mother's Day!!!

Img_0889

日頃の感謝の気持ちを込めて。

母上様、いつもいつも本当に有難うございます。

飲んだくれてばかりの私を見捨てずにいて下さってサンキュ~ベリ~マッチ。

デネルでございます。

第53回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『ゴールデンウィークにどこ行く?なにする?』

第1位は総投票数108票中、27票を獲得した『鮫島 零治さんと落語を聴きに寄席に行く』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 成瀬 領さんと『地獄の門』を観に行く  ⇒  24票

2: イベントで着ぐるみ姿で矢野 健太さんと『カラスの赤ちゃん』を歌う  ⇒  3票

3: 怪物 太郎さんとドラゴンに乗って空を散歩する  ⇒  13票

4: 備品倉庫室で榎本 径さんとチョコレートを食べる  ⇒  21票

5: 死神くんとボーッとする  ⇒  6票

6: 鮫島 零治さんと落語を聴きに寄席に行く  ⇒  27票

7: 無門さんと手裏剣シュッシュッ合戦  ⇒  14票

大野君が演じた歴代のキャラクターと各作品のエピソードを思い浮かべながら、物語に沿った行動を元に票を作成しました。

うぃ、まだ劇場公開されいていない『忍びの国』を除いて。

「あのシーンも良いし、このシーンも良いし・・・」などなどなど、第何話から選ぶか悩みまくり。

その最中のあてくしの呟き。

「でもきっと今回も成瀬さんがダントツで1位なんやろな~」つって。

 ・・・・・

 ・・・・・

姉さん、事件です。

にゃんと!!

まさかの!!

成瀬 領さん、初めて1位の座を奪われる!!

びっくり!!

マジでガチで驚き!!

過去数回、大野君が演じたキャラクターにまつわるエトセトラで『マニアの投票』を開催する度にラスボスちっくな成瀬さんには誰も敵わなかったのに!!

うぉーーーーーーー!!

マジか!!

鮫島さんと寄席に行くというチョイスがこの項目に票を入れて下さった方々の心をコチョコチョくすぐったに違いない。

私は4番の『備品倉庫室で榎本 径さんとチョコレートを食べる』にポチッとな。

何故ならば、榎本さんが青砥さんに対して初めて人間らしい反応を示すから。

どぉわい好きなんですの

『鍵のかかった部屋』はペロッとまるっと好きなんですが、このシーンは別格。

開錠にカチャカチャ挑戦しながら「無いでしょう。 青砥さんには、無いですよ」 ⇒ 鍵が開いた! ⇒ 道具を置いて、立ち上がって、指をスリスリしてチョコレートを選ぶ ⇒ 「気を付けて下さい」 ⇒ チョコレートを手に持ったまま青砥さんを見る ⇒ 「中に、何が入っているか分かりませんよ」 ⇒ チョコレートを見つめてからパクッ ⇒ モグモグしながら微笑む。

たまらん!!

夜にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

てな訳で、ゴールデンウィークは榎本さんと備品倉庫室でチョコレートを食べるを選んだのであ~る。

にゃは~ん

『チョコレートを食べて微笑む榎本さんにマニアック』だワッショ~イ!!

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

  ----------

  ----------

渡辺直美さんの回の『嵐にしやがれ』のリピートが止まりません。

大野君のダンスが秀逸過ぎてちびる!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

感想文は日を改めてたっぷりと。

2017年5月14日 (日)

キャシャーンがやらねば誰がやる

夏日が続くようになったのでホットカーペットと炬燵を片付けてしまいたい我が家。

Img_0851

スピ~。

Img_0852

スピピ~。

Img_0841

スピピピ~。

もう少し出しておこう。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』。

大野君ファンのお友達に教えてもらって公式サイトにレッツらゴ~。

5月31日にお江戸のどこぞで開催されるジャパンプレミアに200組400名をご招待ってか!?

うぉーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

31日はちょうどお休みなんです!!

キャシャーンがやらねば誰がやる!?

間違えた!!

私が行かねば誰が行く!?

っちゅう話です。

通常、こないな舞台挨拶や上映会などは週末や祝日に開催される事が殆ど。

確か『怪物くん』の時も週末だったはず。

ちぇっ。

行きたくても行けないずら。

平日しかお休みの無い人に全然優しくない企画。

が、しかし、今回はにゃんと!!

平日!!

お休み!!

何度もごめんあそばせ。

私が行かねば誰が行く!?

っちゅう話です、アゲイン。

めちゃくちゃ嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

鼻の穴をマキシマムで膨らませながら応募してきました。

うぃ、世にも薄気味悪く念を込めながら。

ひゃひゃ。

レッドカーペットちゅうのを大野君始め、キャストの皆さんや監督さんが歩くんでしょうか!?

立ち止まって手を振ったりなんかして!?

ジャパンプレミアよ当たれ!

当たれ!

当たれ~!!

どうか一つ、当たりますように

『ジャパンプレミアの智にマニアック』になりたいのぉ~。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )のグッドルッキングぶりを目の当たりにしたいわい。

念ずれば花開く。

 ------- 

 -------

発売されたシングル『I'll be there』をまだパソコンにもウォークマンにも取り込んでおらず、レギュラー番組たちも録画したままで放置。

なんですが、あてくし、ここ数日、嵐さんが出演する過去の歌番組たちを夜な夜なウキウキウォッチングするのに夢中。

“美しい大野君をより美しく”をモットーに嵐さんにまつわるエトセトラは全て最高画質で録画しているんですの

Blu-rayに落とした後もすぐ観れるようにとお気に入りの大野君や歌番組はHDDから消さずに残しています。

『Music Lovers』を鑑賞していた時のことじゃった。

見目麗しい大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

或るパーツに視線が釘付け。

相葉君の耳ピアス!!

そうや!!

相葉君はピアスをしていた!!

左耳の軟骨ちっくな所にピアス!!

私も同じ場所に穴を開けているので親近感があったのと、相葉君のピアスは嫌味が無くて、もっすご男前で、爆裂にセクスィ~だったので当時 大好きだったのに。

ピアスの事をペロッとまるっと忘れるなんて。

久しぶりに『Music Lovers』を観るまでスコーーーーン!と記憶から抜け落ちていた!!

私のアホ~!!

帰ると見せかけてアホ~!!

そしてアホ~・・・・

はて!?

今はもうピアスをしていないのでは!?

一体いつから!?

穴を塞いでしまったのか!?

どなたかご存知ですか!?

櫻井君のヘソピアスは!?

 ------- 

 -------

マニアの投票 開催中

2017年5月10日 (水)

う~みよ~ 俺の う~みよ~

旅のお供に無くてはならない存在。

Img_0853

ビール

朝からでも飲む!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

ゴールデンウィーク中に2連休が貰えたので旧友Rちゃんに逢いに、船乗り時代の後輩Oに逢いに、一泊でふらっと行ってきました。

行き先は・・・・

Img_0854

「さすが静岡!」と感動したのが新幹線を降り立ったその時じゃった。

ホームにいらした人物に視線は釘付け。

“港区のシジマール”やんかいさ!!

間違えた!!

シジマールさんや!!

実物めちゃくちゃ格好良い!!

もっすご渋い!!

普通にサッカー選手に逢えるなんて。

これってサッカー王国 静岡あるある!?

シジマールさんとスーツを着た選手の皆さんらしき男前軍団は私が乗ってきた新幹線でどこぞに行ってしまわれました。

ホテルに荷物を預けてお昼ご飯。

Img_0855

船乗り時代の後輩Oとは2年ぶり?3年ぶり?の再会 ( ← ご参照下さい )。

薄毛な父に嵐山観光に連れて行ってもらったっけ。

車で2時間ちょっとかけてわざわざ伊東から来てくれたんですよ。

 う~みよ~ 俺の う~みよ~

海を見たらつい歌いたくなっちゃって♪

Img_0862

船乗り時代に清水港には何度か入港しておりやした。

今回の旅の目的は『友人たちとの再会』と『海鮮尽くしのグルメを満喫』の2つ。

先ずは清水港にある『河岸の市』にレッツらゴ~!!

お昼も飲む

Img_0858

Img_0859

Fullsizer

お~いすうぃ~!!

海鮮丼も桜えびのかき揚げもたまらん!!

富士山の先っちょだけでも見えるかもと観覧車に乗りました。

Img_0863

右側の向こうの向こうの向こうに見えるのが三保の松原。

残念ながら雲に覆われていて富士山は見えず。

後輩Oの海員学校時代の同級生が清水駅近くでお店をやっているというので挨拶がてらお邪魔しま~す!!

Rちゃんとの待ち合わせの時間まで後少し!!

急げ、俺!!

と言いつつ、ご友人のお店で静岡の地酒をグラスで駆けつけ3杯。

ひゃひゃ。

Img_0867

これは!

噂の“静岡おでん”!!

初体験ざます!!

色が濃い!!

練り物たっぷり!!

鰹節の粉みたいなんがかかっている!!

関西のおでんと全然違うわい。

へぇ~。

ほぉ~。

ふと上を見上げたならば、壁にお写真が。

同級生くんに「この写真なに?」と問うたならば、「ビールのコマーシャルに出たんすよ」つって。

マジかーーーーーー!?

もしかしてアレきゃい!?

一番搾りの47都道府県のやつなのかい!?

ズバリ、そうでした。

静岡版は櫻井君。

駅にも酒屋さんにも道路にも、至る所に櫻井君のポスターが貼ってあったっけ。

ジャジャ~ン ♪

Img_0865

一つ前のシリーズだそうです。

今度の一番搾りはコチラ。

Img_0884

『静岡に乾杯』で間違いない!!

Rちゃんとの待ち合わせの時間から大幅に遅れた!!

静岡駅に戻らねば!!

挨拶もそこそこに同級生くんのお店を後にして、後輩Oにホテルまで送ってもらいました。

夕食も一緒にと誘ったんですが、翌日の早朝にゴルフとの事でここでお別れ。

船乗り時代の懐かしい思い出話に花を咲かせて爆笑し、互いの近況について語り合って爆笑し、あれやこれやギュッと濃厚な数時間でした。

近々また京都にいらっしゃいよ~!!

楽しかった!!

ありがと~!!

Rちゃん、久しぶり!!

4年ぶりかしら? ( ← ご参照下さい )

元気そうで何より!!

遅れてさーせん!!

Rちゃんと彼女の飲み友達Sさんもご一緒に。

Sさん、ご無沙汰してます♪

Img_0872

Img_0873

Img_0874

RちゃんとSさんの行きつけの小料理屋さんに連れて行ってもらいました。

大将が陽気な方で、常連ちっくなお客さんたちと皆でカウンター席で喋る喋る。

お酒が美味しい!!

お料理も最高!!

宴もたけなわではございますが、Sさんは夜の蝶に逢いに帳に消えて行き、我々は2軒目に。

Sさん、ゴチになりやした!!

2軒目はやっぱりRちゃん行きつけのお店。

パンチの効いた強烈なキャラクターのママさんが素敵でした。

Img_0875

これは!!

噂の“緑茶割り”!!

静岡の皆さんは焼酎の緑茶割りを好んで召し上がると聞いていたんですけれど、関西ではこの習慣はありません。

メニューでも見かけた事が無いし。

京都は宇治茶が有名なのにねぇ。

私は元々 焼酎はロックで飲むので緑茶割りに惹かれた事が無かったんですが、郷に於いてはなんちゃらってやつで飲んでみました。

うん、お茶の味!!

コンビニにはこないな商品も。

Img_0876

Rちゃんとは長い付き合いです。

高校生の頃からなので、え~と、えっと・・・・・

かれこれ15年来!?

すいやせん、大嘘をつきました。

京都と静岡なのでしょっちゅうは逢えませんが、Rちゃんと話せて良かったです。

一緒に飲めて爆裂に楽しかったです。

翌日は新幹線の時間までぼっち行動。

お昼ご飯もやっぱり・・・・

Img_0882

Img_0880

飲むよねぇ~

このお店のマスターに美味しいお魚屋さんを教えて頂き、そこでお土産を買って帰る予定で「よし、行こう!」と。

がしかし、マスターの「すぐですよ」の言葉を信じた私がアホやった!!

駅のロッカーが空いてなくてキャリーケースを引きながら行ったんもあかんかった!!

Googleマップを片手に行けども行けども、歩いても歩いても目的地に到着しない。

暑い・・・・

ビールを飲んだからトイレに行きたい・・・・

延々歩いてコンビニが無い、飲食店も無い、それすなわち、漏れる!!

粗相する2秒前!!

アテントを所望致します!!

少し先に老舗の和菓子屋さんを発見!!

恥を忍んで「申し訳ありませんが、お手洗いをお借りしてもいいでしょうか? (でないともう漏れるんです:心の声)」。

快く従業員用のトイレを貸して下さって感謝カンゲキ。

手ぶらでお店を出るのはちょっちね。

お菓子を幾つか購入して再び目的地へ!!

 ・・・・・・

 ・・・・・・

ジリジリ暑いわ!!

こうなりゃ意地でもお店に行こうと思ってしゃかりきに歩いたんですが新幹線の時間もあるし、お土産を買いたいしでトータル50分ほど歩いてギブ。

泣く泣く駅まで戻りましたとさ。

うぃ、タクシーで。

母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね。

また間違えた!!

マスター、そのお店はどこにあったんでしょうね。

怒涛の旅でしたが猛烈に楽しかったです。

VIVA、静岡!!

ダンケシェ~ン!!

今までは遠方にいる友人たちに対して「いつでも逢えるからいっか」とスルーしていたのを「機会を逃してはいけない!」と思うようになり、行動することの大切さを教えてくれたのが船乗り時代の同期生、今は亡きKちゃんです。

先延ばしにしていいこと、いけないこと。

人それぞれですが、私にとっては友達。

どこからともなく「その中に仕事も入れろ!」な声が聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

  -------

  -------

マニアの投票 開催中

2017年5月 6日 (土)

第53回目のアレ

かる~く食事に行ってきました。

Img_0826

Img_0827

Img_0828

うぃ、かる~く。

こってりなんかじゃない!!

多分・・・・

きっと・・・・

真ん中の写真は鰯のなんちゃらとクスクスのサラダ。

これまでの人生でクスクスを食したのは1度きり。

オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド、エプコットセンターのモロッコ館。

2度目も凄く美味しかったです。

京都にモロッコ料理専門店はあるのか!?

あるなら行ってみたい!!

検索してみよっと

デネルでございます。

世間はゴールデンウィーク。

お休みの人も、お仕事の人も、旅行に行く人も、家でまったり過ごす人も、も、も、も。

今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

締切りは5月14日です。

お題: 『ゴールデンウィークにどこ行く?なにする?』

1: 成瀬 領さんと『地獄の門』を観に行く  『魔王』

2: イベントで着ぐるみ姿で矢野 健太さんと『カラスの赤ちゃん』を歌う  『歌のおにいさん』

3: 怪物 太郎さんとドラゴンに乗って空を散歩する  『怪物くん』

4: 備品倉庫室で榎本 径さんとチョコレートを食べる  『鍵のかかった部屋』

5: 死神くんとボーッとする  『死神くん』

6: 鮫島 零治さんと落語を聴きに寄席に行く  『世界一難しい恋』

7: 無門さんと手裏剣シュッシュッ合戦  『忍びの国』

最後の『忍びの国』は番外編でございやす。

原作をまだ読んでおらず、公開も7月なので内容はさっぱり。

無門さんと手裏剣はあてくしが勝手にイメージして繋げました。

へへっ。

『○番のだれそれさんにマニアック』!!

 -------

 -------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~  

2017年5月 5日 (金)

コラボ希望!

はしらの~ き~ず~は~ おとと~しの~

父の故郷 新潟から『笹だんご』が届きました。

Img_0834

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が笹の葉に大興奮。

ムシャ~。

ムシャムシャムシャ~。

Img_0831

ごみ箱に捨てた笹の葉をわざわざ出してきてシャクシャク噛んだりして。

普段は食べ物に執着しないのに。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演がする『VS嵐』の感想文をば。

予告を観て楽しみにしていた4月20日に放送された回をチェケラッチョ。

・・・・・・

・・・・・・

野球中継が録画されてるやんかいさ!!

アンビリ~バ棒!!

聞いてないよ~。

関西ではきっと別の日の放送に回されたな。

小栗さんの大野君への告白を観たかったっす。

まっ、いっか。

気を取り直して4月27日に放送された回をポチッとな。

◆オープニング◆

櫻: 俺 あると思うんだよな~。 スペシャルドラマ、貴族探偵×謎解きはディナーのあとで。

~迷宮ラブソング~ 夢のコラボ

相: あるよねぇ。

櫻: 俺あると思ってる。 俺ちょっとソワソワしてるよ。

松: じゃあ俺、貴族にチョコレート作りに行くよ。

~Bitter sweet~ 夢のコラボ2

相: あるねぇ。

大: じゃ、俺、なんか密室あったら開けるよ。

~Face down~ 夢のコラボ3

相: おーーーー! あるねぇ!

二: じゃ、家 買うよ。

~果てない空~ 貴族、家を買う。?

ウケる!!

『フリーター、家を買う。』がまさかの『貴族、家を買う。?』て!!

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

でもアレですにょ。

実現すれば超豪華な作品になりますな。

絶対面白いはず!!

貴族探偵×謎解きはディナーのあとで×失恋ショコラティエ×鍵のかかった部屋×フリーター、家を買う。のコラボにマニアック』になりた~い!!

きょえ~い!!

フジテレビさん、お正月のスペシャルドラマでいかがでしょうか!?

2夜連続で前編・後編に分けて頂いても無問題。

念ずれば花開く。

願いが叶うその日まで、呪文のように世にも薄気味悪く唱え続けるとしよう。

「いや、菅田くんの、なんかバンダナみたいなの・・・」の声が底無しにあま~い。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

嗚呼、うっとり。

それにしてもさすがは大野君。

菅田さんが大きなパネルを掲げて映画の話をしているにも関わらず、気になったのはバンダナ。

そら櫻井君も「こっちぃ~?」になる!!

2回も言う!!

ほんでもってパネルに「こっち」と指さす!!

イダダダダッ・・・・

横腹が攣る・・・・

バンダナは映画にも関係していたのか。

「あううん、よかったよかった」の声と笑顔に自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

◆キッキングスナイパー◆

「なんで俳優なったの?」の言い方と眼差しが爆裂にかっけぇ~!!

男前!!

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

ムフ~ン

◆クリフクライム◆

んまっ!!

志尊さんて方の叔父様は『ハダシの未来』の作詞作曲をした方!!

『ハダシの未来』が流れるとついつい踊り出してしまう出寝之助。

タイピングしている今も手を止めてレッツ り~くつじゃな~くて~

宮崎 歩さんと仰るのか。

へぇ~。

ほぉ~。

二宮君、笑い皺が増えるので手のひらを返した「志尊くんて、アレだな。 良い子だな」はどうか一つ。

◆ボンバーストライカー◆

二: なんか絶対返せない借金背負ったみたい。

櫻: 法律事務所に相談して過払い金戻してもらおう。

二: 返せない借金は無い!

櫻: 無い! 明けない夜は無い! 

も~、も~、も~!!

大爆笑!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分ない愛鳩、カンバ~ック!!

山田君、二宮君と櫻井君に座布団18枚持って来て!!

ちびる!!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ