« マグノリア、それは・・・ | トップページ | 15年目の告白 »

2014年9月19日 (金)

ARASHI BLAST in HAWAII!!

“研修”と言う名の“ゴルフ旅行”で宮崎県に行ってこられた社長からお土産を頂きました。

ジャジャ~ン♪

Img_1256

お焼酎

社長、あーざっす!!

そうそう、チャンネルを変えたら『秘密のケンミ○SHOW』の終わりかけだったので詳細は分からないんですが、目上の人に話しかける時によく使う「あのね」って敬語っつうか、丁寧語じゃないんですか?

マジで!?

りありぃ~!?

今の今まで全然知らんかった!!

テレビに一人でツッコミを入れる私。

「“あのね”は敬語やし!」とか、「“あんな”は友達にやし!」とか、「親しみを込めて近しい先輩には“あんね”やし!」とか、とか、とか、とか。

それを聞いていた父(故郷は新潟県)が「上司に“あのね”なんて使わんぞ。 無いわ~。 あ~恥ずかし~」つって。

普通に使うっちゅうねん!!

チキショ~、残り少ないYOUの毛を根こそぎ毟り取ってやる!!

ケンミ○SHOWによりますと、もしも鹿児島で目上の人にそう言ったならば、「失礼な!」と殴られる勢いだそうな。

うっそ~ん!!

母(故郷は京都府)は「“あのね”って言うよ~」つってつって。

ほれ、パピちゃん、見てみろ!!

“あのね”の正しい敬語ってなんざますの!?

正解が全く思いつかない9月の夜。

デネルでございます。

よっ!!

アイドルグループ嵐のハワイコンサート!!

ARASHI BLAST in Hawaii!!!

いつもならネタバレはノンノンノンな私。

が、しか~し!!

Blu-rayの発売まで待てねぇ~!!

てな訳で、参加される皆さまからコンサートにまつわるエトセトラをこちらのコメント欄で是非ともお聞かせ頂きたいのです。

ハワイの空気とか、風の匂いとか、空の色とか、会場の雰囲気とか、召し上がったお食事とか、デザートとか、アルコールとか、購入されたお土産とか、お天気とか、現地でのエピソードとか、街の様子とか、ライブでのピンポイントなツボとか、か、か、か。

衣装は!?

オープニングソングは!?

ダンスは!?

歌声は!?

フェイクは!?

おぐしは!?

それぞれのソロは!?

グッドルッキング指数は!?

トークは!?

演出は!?

日の入り時刻は!?

夕暮れソングは!?

ワタスの念願である『テ・アゲロ』を筆頭に『頼む!ハワイで歌って!踊って!』リスト ( ← ご参照下さい )やいかに!?

もちのろんでライブビューイングの感想もドドンッ!とお待ちしております!!

うちわやペンライトの持ち込みはOKなんでしょうか?

まさか「着席はマストの方向で」とかじゃないですよね!?

スポーツにしろ、コンサートにしろ、未だかつてライブビューイングなるものに参加した事が無いのでどないな様子なのかI have no ideaっす。

参加される皆さまはペロッっとまるっと楽しんでらして下さいね~

トキメキ指数の針を振り切らせてらして!!

罪作りな嵐さんのせいで抜け殻になっても無問題!!

興奮し過ぎてよしんばお粗相したとしても誰もYOUを責めやしない!!

勢い余ってどこぞのホテルで繰り広げられるフラダンスショーに飛び入り参加するのもあり!!

なんならファイアーダンスでも大歓迎!!

弾けりゃイェー!!

ハワイの会場でも各シネコンでもレッツ・『ARASHI BLASTな5名様にマニアック』!!

あたしゃお仕事頑張りま~す!!

ええ、頑張りますともさ。

多分・・・

きっと・・・・

ハワイ祭りでぇい!!

« マグノリア、それは・・・ | トップページ | 15年目の告白 »

」カテゴリの記事

コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事

コメント

◆ののこさん◆

ののこさん、改めまして、はじめまして!!
ずっと立ち寄って下さっているとの事でありがと~ございます!

おお!
『果てない空』がきっかけでファンになられたんですね。
ええ歌でおます。

病院の呼び出し音とGUTS!の出だしの音が同じだったとは。
鈍感な私の耳ではきっと気づかないと思います。


こちらこそ宜しくお願い致します!
また是非コメントをお寄せ下さいね。

デネルさんこんばんは。。
あああ、本当に申し訳ありません!
ずっと読ませていただいていて、すっかり書き込んだつもりで
自分の中で終わっていたんですね。

改めまして、初めましてです。
果てない空の声落ちなので(稀)新参者です。。。
智くんの声のおかげでハッピーです。
でも5人わちゃわちゃが一番好きです(^^)
絶対音感はないのですが、微妙なところで音にはまります。
最近では、病院の待合室で呼び出しのピンポーン♪が
GUTSの出だしと同じで悶えました。

よろしくお願いいたします(汗)

◆ヒロさん◆

やっぱりヒロさんだった!!
ご無沙汰しておりま~す!!

私もマリンスポーツやらないんですよねぇ。
海水でベトベトするじゃないですか?
シャワーで落とさないといけないのが面倒臭くて。

「ハワイ良いとこ一度はおいで」でございますよ~。
ハワイに限らず見聞を広めるために諸外国を訪れるのは己の肥やしになると常に思っております。
異文化コミュニケーションですな。
嵐がきっかけでハワイがお好きになられて良かった♪

◆ののこさん◆

『VS嵐』はいつだったかな?
何が最後だったかな??
覚えていないぐらい録画したまま未視聴なんです。
大野君ファンのお友達が収録に当たったとかで映っているらしいんですよ。
それがえ~っと、誰がプラスワンだったかなぁ???
と、こないな感じでして。
トホホホホ・・・・

ののこさん、以前にもコメントを頂戴しておりましたでしょうか?
「前からコメントしてるわい!」でしたらすみません。

NHK楽しみですね♪

◆とまとさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

ある時のコンサートのMCで「現役時代のバレーボールの川合俊○さんのように髪の毛が乱れない!」と言われていた大野君のおぐしがなんと!!
そら色気が倍増しますわ!!
濡れた髪をかき上げるセクスィ~な大野君を映像で!!
罪作り指数が振り切れているとみた!


いつぞやの忘年会or新年会に参加したヒロとは、私です。
デネルさん、お久しぶりです。
ハワイはとっても良かったです。
正直、マリンスポーツもやらないし、買いたいモノも特にないし、ハワイに全然興味は無かったんですけど、
この機会を逃したら、一生ハワイに行かないかも知れん!?
と一念発起し、参加しました。
大野さんが好きそうな美術館とか、頑張って市バスを乗り継いで行ってきました。
我々が日本に帰ったら嵐の皆さんが行くかも…と思い、ダイヤモンドヘッドにも汗だくで登りました。
ハワイの皆さんは親切で、治安も良いし、街が清潔でした。
嵐さんキッカケで、ハワイの良さを発見できたと思います。
長文、失礼いたしました。

デネルさん、おはようございます。
昨日のVS、智くんがランナーとして走った後、
具志堅さんの「5ばーん!」をまた同じ音でマネされたのでは。。
なーんてみつつききつつ。

NHKの特番が楽しみでございますうう

勢い余って2度目の登場すみません(笑)
それがねデネルさん そう そのお髪!一糸乱れぬあのお髪!!
あれが乱れたんですよっ!!!
だから 余計に色気倍増しドンっ!!
濡れた髪をかきあげる大野さんのエロ・・・いえいえ色っぽいこと!!
もうもうもう そんなの見たら 妄想が爆発するじゃないかー
やめてくれ大野さん と しばし錯乱してる中で その状態でPARADOX ですよ
なんも言えねぇ~!

◆枝豆さん◆

了解です!
あーざっす!!

◆枝豆さん◆

港町のそちらで「あのね」は無しですか?
えーーーーーー!!
関西圏広域で目上の方に対する「あのね」は有りだとばかり。
おかしい・・・
京都の友人たちに聞いたら揃いも揃って「あのね」を良く使うそうなんですよ。

おっ!
ライブビューイング一日目!!
そちらの会場では絶好調超!だったようですね。

当時のモヤモヤを思い出していたのか。
10周年の時にホテルの部屋で相葉君と大野君が二人で飲んでいて感極まって泣いたと福岡でのコンサートのMCで話していた時も猛烈にジ~ン・・・ときましたが、こうして詳細を教えて頂いてやっぱり感動。
相葉ちゃん、大好きだーーーーーーーー!!

Dream'A'Liveの映像っすか?
マジでかーーーーーー!!
『Life goes on』とか『Once Again』とかお宝&好き好きソングたちが詰まっているからBlu-rayで発売して欲しい!!
ダンスが超好き♪

お忙しい中ライブビューイングの様子を教えて下さって有難うございました!

◆とまとさん◆

とまとさんはライブビューイングに行ってこられたんですね~。
私はライブビューイングなるものが未知の世界なのでどないな感じで繰り広げられるのかさっぱり分からず。
とまとさんが行かれたシネコンは大いに盛り上がったとの事で良かった♪

雨に濡れた大野君のおぐしは相変わらず一糸乱れないのか?
香り立つ色香が半端じゃない大野君を目にした日にゃ~絶叫上等!!

二宮君は熱中症だったかも?なんですね。
皆さんから教えて頂いた事でしか分かりませんが、体調があまり優れないようでしたが最後までやりきって素晴らしい!!

ライブビューイングの感想を教えて下さって有難うございました!

◆ツヨママさん◆

ハワイにいらした方、ライブビューイングにいらした方、皆さんからコンサートの様子を教えて頂きながらパソコンの前でもののけになってます♪

月曜日のNEWS ZEROで櫻井君は現地からコメントしてましたよね?
ほんでもって明日はハワイから生中継でタモステSP。
ずっとハワイにいるのかな??


◆ヒロさん◆

ヒロさん、こんにちは!
随分前に数回コメントを寄せて下さったことのある“ヒロ”さんと同じ方でしょうか?
別の方だったらすみません。

ヒロさんは2日目に行ってこられたんですね。
ハワイ滞在をうーーーーんと満喫されました?

土砂降りの中の『P・A・R・A・D・O・X』はもっすご恰好良かったに違いない!
くぅ~♪

おお!
二宮君!!
2日目は元気だったとの事で良かったです。

最後の『ARASHI』はヒロさんをはじめ、あの場に居合わせられた皆さんの心に深く刻まれたんでしょうなぁ。
これからも色あせる事なく目にされた光景や何もかもが特別なものになったはず。

お疲れの所をわざわざ詳細を知らせて下さって有難うございました!

ひどい部分のみ訂正:

×向かって左め 〇向かって左目
×困難だった  〇こんなんだった

(*゚▽゚*)

デネルちゃん

風見鶏の有名な関西の港町在住ですが、「あのね」はないわ~(笑)

ビューイング1日目行ってきました。大阪方面でしたが、会場はほとんどペンラ持ってスタンディング、ノリノリのC&Rやりまくり、踊りまくりの盛り上がりでした。最初は映画みたいなのにこのお値段は高いな~と思ってたけれど、こんなに綺麗に大きく見えて音響も良く、コスパ完璧でした。

ざっと読んで出ていなさそうな部分をちょっと。
大野くんが最後の挨拶で感極まってしゃべれなくなる直前に喋ったのは、「昨日の夜一人でホテルのベランダに出て15年前を思い出していたとき、当時のモヤモヤしていた気持ちを思い出しました。(ここで泣きそうになって下を向いて無言で両手でマイクを差し出して”ごめん”チックに。会場騒然として「頑張れ!」の声援。顔を上げたら両目に涙がいっぱい溜まっていて、頑張って喋るうちに向かって左めからツーッと流れ始める綺麗な綺麗な涙)でも15年経ってその時のモヤモヤや葛藤はもうありません。メンバーのみんな、マネジャー、15年支えてくれたみなさんのおかげです。これからも共に歩んで行きましょう。」

この直後の相葉ちゃんが男前で、「みなさん本当に今日はありがとう。リーダーの涙を見たら喋ろうと思っていたことを全部忘れてしまいましたが、本当に頼れるリーダーなんです。」←これに非常に感動しました。

もう1点。最初の方に収録済みインタビュが流れるのですが、そのバック映像にDream A'Liveの様子が結構たくさん流れました。イモムシのオブジェや可愛いフロートを見て「ああ!困難だった!」と記憶がフラッシュバックすると同時に、やっぱり映像あるやん、なんでDVD出してくれないの!と心の中で叫んでいました。

長くなっちゃったので消えないうちに送信します。見直していないので文章が変だったらごめんね。

デネルさん、みなさん こんにちはーー
いままでありとあらゆるチケット争奪戦に負けつづけてきた従姉が 今回初めて当選してくれて、ライブビューイング二日目行ってきました!
行く前は 本人たちいないし、映画館だし、なんて思って乗り気ではなかったのですが、行って良かった!ライブ行ってるのと変わらない盛り上がりでもっすご楽しかったです!私が参加したところは、半々ペンライト持参で全員総立ちC&Rも完璧でした。内容はみなさんレポしてくださってるので割愛しますが、わたしの感想はただひとつ 雨に濡れた大野さん 色気が倍増しでとんでもねー殺傷能力でした(笑)もちろん いとこが耳をふさぐほど絶叫させていただきました♪
現地に行った方のブログにちらっと書いてたのは、二宮さん、初日の体調不良は熱中症が原因らしい との情報が。
二日目はそんなの感じさせない二宮さんだったので全然気付きませんでした 終了した今、ゆっくり休んでリラックスできてるといいですね
結論!ライブビューイング最高でした!!

デネルさん、
ぞくぞくとハワイコンサートの
情報が入ってきて感激です。
大野くんはいつみても安定の
踊りですね。
是非にDVDで、それに感激して
泣かれたとか、それもDVDに
入れてほしいですね。
もう、日本に到着したころかな?

デネルさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私は2日目でした。

MCで櫻井さんが「雨が降るかも」的なことをおっしゃったんですが、
その後すぐに降ってきて(笑)
しかも「ダンスと歌をいつまでもできるグループでいたい」←ニュアンスです
とかいうコメントVTRの後。

ザンザン降りの中、PARADOX等、激しめの曲を踊りました。
大野さんは楽しそうに踊ってました。
ダンスパートが終わり、ムビステで移動しながら歌う所があったんですが、
大野さんはふざけてムビステの上に溜まった雨を私達にかけてました。
ムビステは現地仕様?なのか、高さが低く感じました。メンバーの表情がとても良く見えました。

2日目の二宮さんは元気でした。
「運動会になるとお腹が痛くなるような子供だったが、
雨の中でも踊り続けられる大人になりました」
とおっしゃっていました。

最後の曲もARASHIで、
メンバーは曲の途中でヘリに乗り込むのですが、
私達は歌い続け、ヘリがちょうど頭上に差し掛かった時、
最後のフレーズ「ARASHI、ARASHI、forDREAM」の
ペンライトの振りで見送る事が出来ました。
とても感動的でした。

色々な幸運が重なって嵐の15周年が祝えているのだなぁ
と感謝の気持ちで一杯です。

◆しっぽさん◆

初日に続いて2日目のレポートもあーざっす!!

あんれまっ!
二宮君はどこか悪かったんですかね?
心配だす。
今朝お化粧をしながらワイドショーで流れたハワイの映像を観ていたんですが全然気づかなかったです。

5人にしか出せないおバカdeラブリ~かつ、男間で優しくて素晴らしい空気がハワイでもドドンッ!!
これだからファンを止められないんですよねぇ~。

土砂降りきゃい!!
さすがは嵐さん。
区切り区切りで世界中で嵐を巻き起こす!!

Blu-rayは二日分のコンサートノーカットと、マルチアングルそれぞれと、魅惑のオフショットの5枚組ぐらいで頼む!!
10枚でも大歓迎!!


◆キャッツアイさん◆

了解!
ダブっているコメントは一つ下げておきました!

のびるさん、キャッツアイさんもこう仰ってますよ~♪

◆キャッツアイさん◆

お帰りなさ~い!
03:04の名無しさんはキャッツアイさんだった!
私のシックスセンスが当たりました♪

頭の中も胸も一杯なお気持ちよーく分かります。
ここで皆さんから教えて頂くだけでも「嵐サンコー!」になるぐらいですからにょ、現地にいらしたキャッツアイさんやライブビューイングに参加された皆さんなんてそりゃ~、もう。

歴代のコンサートTシャツが干してあったんですね。
壮観だったはず。

おお!
お近くの教会でご長男さんがお式を挙げられたのか!!
思い出深い懐かしい場所の近くで嵐のコンサート。
まさに縁ですね。

お疲れの所をわざわざ現地から、ほんでもって帰国されてから、ハワイのあれこれをレポートして下さって有難うございました!
余韻に浸りながらデヘデヘしまくって下さい♪


再びのしっぽです。
昨日に続き、今日もライブビューイングに行ってきました。
相方と1日づつ申し込んだら両日取れてしまったという・・・
次のツアーが不安であります。

昨日は盛り上がった勢いそのままに書いちゃいましたが、
今日はもう少し落ち着いて・・・できるかな?

初日、ニノが物凄く調子悪そうだったんですよ。
顔が真っ赤で、本人も「酔っぱらってるみたいに顔が真っ赤だけど、どうしたらいいの?」なんて言っていて。
着替えに入る時にも足を引き摺るようにしてはけて行って、その後も最後まで出てこないし、裏で倒れてるんじゃないかと心配しちゃいました。
が、今日は復活していました。
誰かの調子が悪くても、自然にフォローする5人の関係がステキだけど、やっぱり全員元気で笑っていてくれる方が嬉しいですよね。

昨日はジャニーさんが来ていたようですが、今日はいなかったのかな?MCの自由なこと。
ハワイでやっている事を忘れさせるいつもの下らない(褒め言葉です)嵐君でした。
流行に疎いと思われる大野君の口から「ダメよ〜、ダメダメ」が飛び出してました。
現地の方の感想を聞いてみたいものです。

今日は後半で、嵐君野外公演恒例?のどしゃ降り。
映画館で見ている私たちからは「また、やっちまった・・」の笑いが起きてました。
大野君も「10周年、15周年、区切りの年には大雨になる」って笑ってました。
でも、現地にいるファンの人たち、きっといい思い出になっていると思います。
10周年の大雨を体験した私が言うんだから間違いない!!

Blu-rayは、コンサート2日とハワイの休日を収録して、3枚組で発売してほしいですね。

度々ごめんなさい。移動しながらの、送信は焦ってしまいだめですね。確認したら、今度は2度送ってしまいした。お騒がせしてすみません。できたら一つ消して下さい。こんな具合ですから、のびるさんも、お気になさらないで下さいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

デネルさんへ

ただいま〜成田に戻りました。
03:04分の名無し、私です。
混乱させちゃってごめんなさい。ホテルを発つ前ギリギリだったので、確認せすに送信しちゃって。
2日目も丁度終わる頃ですね。今朝も快晴だったので、最高のステージですね、きっと。
コンサートの内容が書けなくて、伝えられなくて残念です。なんか、頭の中が一杯で、胸が一杯で、言葉にならない。
ヨットは、ライブ会場の南側のヨットハーバーにあって、徒歩で10分位です。そこには、今迄のコンサートTシャツが並べて干して(展示して)あったり、5人が並んだ、等身大のパネルがいくつもあって、みんな一緒に写真を撮っていましたよ。
私ごとですが、偶然このヨットの置いてあるすぐ西隣の教会は、3年前長男の挙式した場所だったので、会場がコオリナに変更になったと聞いたときから、親しみを感じていたんです。ただ木に被われて何も見えないので、誰も教会が、あるなんてきっと、気付かないですね。縁を感じて嬉しかったです。
幸せと感謝が一杯だったハワイでした。
ライブの様子は、他の方の報告をお願いします。新幹線より

◆のびるさん◆

いえいえ、私の方こそ、のびるさんの承諾も無く、勝手にこちらに引っ越しさせてしまって申し訳ありませんでした。
コンサートの内容に触れておりますのでね、ここは一つ、ネタバレOKな皆さんと気持ちを共有できるここでと思いまして。

後は送信ボタンを押すだけの状態だったにも関わらず、「そりゃないよ~」とばかりに全文が消えてしまったとの事で、わざわざ新たに書き直して下さったのびるさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
有難うございました。

「コンサートやライブビューイングの感想はこのエントリー内限定で」と詳細を記しておかなかった私が悪いんです。
ですのであまりご自身をお責めにならないように。

◆のびるさん◆

折角渾身のライブビューイングレポートをポチポチしたためて下さっていたのに消えてしまったなんて・・・
ノーーーーーーン!!
めげずに再び書いて下さって有難うございます!
お手数をお掛け致しました。

まさかのまさかでした。
どこから登場するのかいろいろ考えていたんですが、ヘリコプターて!!
凄すぎる!!

バク転、よろしいなぁ~。
久しく大野君はバク転を披露してくれていなかったのでハワイ万歳!!
現地にいるお友達によりますと、なんでも罰ゲームでそれが決まったとか?
ライブビューイングでもその件は流れたんでしょうか?
華麗なバク転が見たい!!
こい、Blu-ray!!

シングル曲がメインのセットリストだったんですよね?
『Monster』や『Face Down』の罪作りっぷりはさぞかし♪
想像しただけで毛穴から緑色の汁が出そうになります。

皆さんから寄せて頂いたレポートでコンサートが嵐にとっても、ファンにとっても優しくて温かくて素敵なものだったんだと感じました。

詳細を教えて下さって有難うございました!

◆03:04の名無しさん◆

こちらで皆さんからいろいろ教えて頂いて、コンサートがめちゃくちゃ温かくて楽しかったという事が手に取るように伝わってきました!
嵐さんはやっぱり最強で最高!!
そして嵐ファンの皆さんも!!

お友達からのメールではヘリコプターで大野君はレイバン?大門?サングラスをかけていたとか?
グッドルッキング指数が振り切れていたに違いない。

ボートはコンサート会場の近くに停泊しているんですか?
はたまた別の港に?

あっと言う間に楽しいひと時が終わりますねぇ。
気を付けて帰国なさって下さい!
ハワイでの出来事をいろいろ教えて下さって有難うございました!

03:04さん、折角コメントを寄せて下さったのに残念ながらお名前が無いのです。
昨日に続いてキャッツアイさんかな?とも思うんですが、別の方かもしれませんし、お時間のあるときで結構ですのでお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくど~ぞ~♪


◆ぴょんちさん◆

ぴょんちさんは鹿児島の方でしたよね♪
そちらでも「あのね」は無しの方向なのか。
『ケンミンSHO○』では私のどぉわい好きな小説、浅見光彦シリーズの中の、一番どぉわい好きな浅見さん役の俳優さん(お名前をド忘れしました)が鹿児島のご出身だそうで、目上の人に「あのね」なんて使った日にゃ~、と仰っていたんですよ。
九州の方は語尾に“~ですね”を付けられますにょ。
私、それが凄く好きなんです♪

この前鹿児島にいる叔母から母に電話がかかってきた時に私も喋ったんですが、「嵐に関係なく遊びにおいでー!」つって。
久しぶりに行こうかな。

ライブビューイング楽しんできて下さいね!


◆shimaさん◆

ご無沙汰しております!

おっ、shimaさんもライブビューイングに行ってこられたんですね!
行かれたシネコンでは着席の人とスタンディングの人は半々だったのか。

マジっすかーーーーー!!
最近ではお手降りタイムの曲がハワイではがっつり?
うぉーーーーーー!!
Blu-rayの発売が益々楽しみです!

大野君の涙の上に櫻井も松本君もなのねぇ。
なにがなんでも二日共ノーカット収録を!

昨日の様子を教えて下さって有難うございました!

デネルさん、代打、本当に申し訳ありませんでした。
ほんと、私、一発退場ものです。

コメントが一度消えたときに、心折れて、コメントは諦めたんですが。
名無しになってると気がついた記事にもどった時、気分が弛んで大失態を。
言葉が溢れて、消去するのを躊躇してしまった、私の甘さです。

改めて、お詫びします。

今は、二日目ですね。
今日も、15年のお祝い、感動で包まれますように。

愛媛も、あのねはね、目上のかたにはナイです。
「あのねのね、あのねのね~♪」って、歌を思い出しました。

◆らきさん◆

「あのね」がまさか全国共通じゃなかったなんて!!
これまでの20年の人生で全然知らんかったーーーーー!!
すみません、年齢詐称してしまいました。

らきさんもライブビューイングに行ってこられたんですね!
Bruno Marsのコンサートに一緒に行った大野君ファンのお友達に「嵐さん、ブルーノと同じ会場!」と教えてもらってから超々気になってはいたものの、ロケーションが全く想像できず。
素敵な場所ちっくですなぁ。
くぅ~♪

セットリストはシングルがメインと。
ふむふむ。
アイババちゃんLOVEな、らきさんによる大野君の涙の詳細に感動・・・・
有難うございます!!
て、なんで忘れるんすか!!
続きなにーーーーーー?!

DVDとBlu-rayには両日共全てノーカットで収録されますように。


◆しっぽさん◆

ご無沙汰しております!

ライブビューイングに行ってこられたんですね♪
確かしっぽさんはあの県にご在住だったはず。
盛り上がりにくい県民性の方々でしたっけ?
昔からの友人がそちらに数人おりますが、みんな「酒や酒や~酒もってこ~い!」で抜群にノリが良いですよ。
と思ったらやっぱり!!
がっつり盛り上がったとの事で何よりです♪
シネコンて大きいところでもしれてますもんね。
特別な空間で全員が嵐ファン、素晴らしい!!
皆さんの間に芽生えた一体感は特別なものだとお察し致します。

くぅ~♪
ハワイの空に溶け込んでいく大野君の歌声!!
かぁ~、聴きたい!!
懐かしの地、ハワイで15周年記念のコンサートを行った嵐さんそれぞれの胸にいろいろ迫るものがあったに違いない。
大野君の涙に涙、涙、嗚呼、涙・・・

『テ・アゲロ』、またしても破れたり・・・
いいんです、秋のツアーで歌ってくれるはずだから♪
きっと・・・
多分・・・

興奮冷めやらぬ中、いろいろ教えて下さって有難うございました!
サンキュー!!

マジっすか?
ちょびっとしか見れていませんが、テレビから推測するに「あのね」は多分、京都以外でも大阪も言うみたいなんです。
関西圏広域なのかも?
余所では使わないことにします!


◆kayoさん◆

kayoさん、はじめまして!
数年前から立ち寄って下さっているとの事で感謝カンゲキでございます。

んまっ!
照れる・・・
素晴らしい文才なんて一切持ち合わせておらんのですよ。
ま、ま、ま、大野君に対するキモキモ目線丸出しの愛情は町内一だと自負しておりますが♪

ライブビューイングに行ってこられたんですね!
ネタバレ上等!!
あーざっす!!
どこから登場するのかと思っていたんですけれど、まさかヘリコプターからだったとはねぇ。
びっくり!!

構成はシングルがメインだったか。
ハワイアンアレンジの曲が聴きたい!
ダンスが見た~い!!
大野君が泣くのって久しぶりですよね?
嵐の始まりであったハワイの地で再びコンサートをして万感が胸にこみ上げたに違いない。
お忙しい中、こうしてコンサートの様子を教えて下さって有難うございました。

アホ丸出しのブログですが、これからも宜しくお願い致します!
また是非コメントをお寄せ下さいませ♪

◆ぴぃさん◆

お久しぶりでっす!

「あのね」って京都?大阪?関西全般?以外では目上の人に対して使う言葉ではないみたいですね。
初めて知りました。
京都の友達何人かに聞いたんですけど、やっぱり皆上司や先輩に「あのね」つって。
これから関西圏以外で目上の方に対して「あのね」は使わないことにしよっと。

そうそう!!
九州の方は丁寧に喋る時は「あの」に限らず“~ですね”を語尾に付けますよねぇ。
長崎出身の船乗り時代の同期生Gちゃんも先輩と喋る時は“~ですね”がマストです。

秋のコンサートツアーまでお休みをもらわない!
生の大野君に全てを賭ける!
と決めたのでハワイもライブビューイングも申し込まなかったんです。
ペロッとまるっとノーカットでBlu-rayに収録して欲しいっす。


◆ツヨママさん◆

1つ前のコメントも2つ目もちゃんと拝読できました!
この調子でツヨママさんのお手間を取らす事無く、今後もすっと寄せて頂けますように。

ハワイの映像は2日共収録して頂きたい♪


◆ツヨママさん◆

わざわざ有難うございます!
なんでしょう?
私自身もあまり機械が強い方ではないのでコメントを寄せて頂ける時とできない時の違いが分からず。
お役に立てずですみません。


◆別のエントリーのコメント欄に頂戴したのびるさんが頑張って書いて下さったライブビューイングの感想文がコンサート内容について触れておりましたので、ネタバレ禁止の方も沢山いらっしゃると思いましたのでデネルの判断でこちらに引っ越しさせて頂いています。

 ↓↓↓

デネルさん、
また、やっちゃいました!
ひとつ前の、名無し、わたくし、のびるです。
ちなみに、ハワイのライブビューイングの記事もコメント送信失敗しました(T_T)
今回、二次当選して、今日、行ってきました。
いつも、素晴らしい観察眼で、
ライブを再現してくださるデネルさんに、少しでも伝えたくて、もそもそと書き始め、書いてるうちに長くなり、そしたらそしたら、そーしたら、
送信前、消えちゃうんですもん、放心状態です。

オープニング、ヘリの智くんたち、サングラスが似合ってて、ヘリの中、ぎゅうぎゅうしながら、カメラに手を振ってくれてるんですよ。
そこからもうテンションMAX!
ぎゃー!
とにかく、シングル曲中心でしたが、伝わってくるものが、たくさんあった感動のライブビューイングでした。想像を超えてました。
ガシガシ踊ってくれてましたよ。
智くん、ダンスもキレキレ、ステップも軽やか、歌声ものびやか。絶好調超!でした。
トロッコが、がたがたして、てへてへしたり
かと思ったら、お手本みたいなバク転を、ちょーかるーくキメちゃう。
間に挟まれる、インタビューも、過去映像が流れたり、
それぞれの個性溢れるコメントだったり。
ピカンチも流れましたよ。
ファンとメンバーで、15年を振り返るような
そして、次へ一緒に行こうと思えるような
一体感のあるコンサートでした。

ハワイのサンセットをバックに、はわいあーんな感じにアレンジした曲があったり、
もちろん、花火もあり。
ハワイでお祝いできて、本当によかった、そう心から
感じる空間でした。
もんすたーのイントロ流れたときは、大野くんファンとしては、キターーーとなりました。
ハワイらしい、ぐるぐる(笑)で演出してたり、随所に、見られましたよ。
そのあとすぐに、face downをアレンジしたみたいなアクセントダンスがあり、誰も知らない。
そして、パラドックスの流れは、ぞくぞくしました。
かっちょいいー!
コンサートに対する思いへの、インタビューは
智くん、よくぞ、言ってくれたと感激。
最後の挨拶、途中からの智くんの涙、言葉につまり、
両手を合わせ、わびるように頭を下げて、しばし。
顔をあげ、溢れる涙のままに、語った言葉に
思わず、私も、泣きましたとも!
共に歩んでいきますとも!
そんな風に、思わせてくれたライブビューイング
でした。
場所、こんなところで、ごめんなさい。
最初に書いたのと、違うけど、私の感じたライブビューイングでした!

デネルさんへ

一日目のコンサートに行ってきました。一夜が明け、改めて、嵐5人とファンのための15周年ハワイ凱旋コンサートだったな〜!と、しみじみと感じています。ここからスタートして、今ここにいる!って感じです。ヘリの中の智君、かっこよかった〜!智君、一人一人を、みんなを、よーくみていましたよ。ハワイの夕日も、今迄見た中で一番きれいでした。5人が、デビューの時乗っていたボート、想像していたのより、結構大きかったです。ヘリが帰っていく時、自然に嵐の合唱が起こったのが、ジーンと胸いっぱいになりました。今から帰国します。

デネルさん(^^)/
鹿児島では“あのね”はやっぱり…ないですね(^-^;)
京都なら目上の方に“あのね”がOKな事に逆にビックリです!!笑

言っても“あのですね”…それでもやっぱりちょっと失礼かもと思いますもんf(^^;
親しい上司なら“あのですね”は有りですけどね(*^^*)☆

きりしまの焼酎も、きりしまは鹿児島でもあるので、親近感満載でまたまたコメントしにお邪魔しました(^w^)♪

ライブビューイングも奇跡的に行けるので、楽しんできます!!☆☆

こんばんは、デネルさん。
私は今日ライブビューイングにお友達に救われ参加できました。
着席の人・スタンディングの人半々かな?
私はもちろんスタンディングで!
もう、もう・・・嵐さん素敵です。
シングル中心のライブ構成ですが、とにかく踊ってくれました!普段はお手振りの懐かしい曲をフルでがっつりと。
あ~これが15周年なのねって。
最後のあいさつでの大野くんの涙はもちろんですが、絶対翔君も潤君もあぶなかったはず!!私も泣きました。
メンバーやスタッフ、そしてファンに対しての感謝の言葉に、この人たちについて行こうと改めて思いました~。
 
早くDVD化されないかな~。

デネルさん、こんばんはー!
あのね、と言ったらQ太郎ですね。
目上の方に使うっていうのは寝耳にウォーターでございます。

ライブビューイング、行ってまいりました!
いやいやいや、セットリストだけ見ると、はて?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ど・ど・ど・ど定番です。
が、しかし。
踊ってます。がしがし踊ってます。
ロケーション最高
晴れやかな5人の顔
15周年を迎えられたことへのあふれんばかりの感謝

そして最後の挨拶、言葉につまって涙があふれる大野くん。
「きのうホテルのベランダでひとり、風にあたってたとき、15年前のもやもやした気持ちを思い出して・・・」

言葉が続かなくて、ごめん、とばかりに手を合わせる。

もうわたしもグズグズですよ。

もうね、これ以上しゃべらなくていいよ、もうこれで十分だよって思いました。
でも、ちゃんと続けました。
・・・忘れちゃったけど(ダメ)

早くDVD BDのリリースを!
望む人のところへ、このハワイのコンサートがいきわたりますように!

超絶・お久しぶりです。
ライブビューイング、行ってきました。
盛り上がりにくい県民性ゆえ、どうなるものかと思っていましたが、がっつり盛り上がってました。
ペンラ片手にC&Rもばっちりで、狭い空間でまさかの一体感。楽しかったです。

映像を撮っていたのは現地の方でしょうか?
歌っている人を映すので、大野君のソロパートでは見目麗しいペッピンさんがスクリーンにドン!
ま、「ここは引きでダンスでしょ」って所でも歌っているメンバーをドン!なので、会場から軽いブーイングが起こったりもしましたが(笑)
大野君の伸びやかな声がハワイの空に響き渡っていましたよ。
そして、感動の挨拶。
10周年に続いての大野君の涙に、一緒になってウルウルしていました。
彼らにしか分からない色々な思いがあるんでしょうね。

シングルからの選曲がほとんどでしたね。
デネルさん一押しの「テ・アゲロ」は残念ながら・・・

コンサート会場と違って照明がないので、メモする事も出来ず、
大したレポも出来なくて申し訳ない!
他の方からのコメントと、Blu-rayの発売をお待ち下さい。

追伸。
上司に「あのね」なんて言ったらえらい事になります。
京都以外の地では気を付けましょうね。

デネルさん、はじめまして。ここ数年来、ずーっと読ませて頂いてました。デネルさんの大ちゃんに対する深い愛情と、素晴しい文才にいつも感心しておりました。読ませいただいてばかりだった私がなぜコメントする気になったのか?ライブビューイングから帰ってきて興奮が静まらないからです。いつもデネルさんのレポを読ませて頂いているので、今回は微力ながら恩返し。
愛すべき5人…(ほんとにネタバレ良いですか?)なんとヘリコプターでお出まし!!キメキメのお衣装、表情でヘリコプターから降りて直接ステージへ。別嬪さんなアイツの別嬪なこと。もう動悸が止まりませーん。デネルさんほど記憶力が良くないので、詳細は他の方にお願いするとして。シングル曲を中心に、一人一人のコメントVなど挟みながら。サンセットビーチをバックにハワイアンアレンジの曲を歌ったり。クライマックスにはやはり花火がどドーンと。ソロ曲はなかったです。で、最後のご挨拶。別嬪さんが!途中で、言葉につまった!!やーん、もらい泣きするやん。やめて〜泣く〜。しんみりした後はアンコール。最後にARASHIを歌って、そして、ヘリに乗り込んだ!飛び立った!!カッケー❗️残された私たちは、バラード部分を歌いながらヘリに手を降り…ヘリは彼方に消えていきました。かっこ良すぎ。楽しかったです。

お久し振り、超!でございます。

…あのね…ってやっぱり敬語でも丁寧語でもないような気がします(ね、が友達っぽい?)。

今は中国地方のO県在住ですが、高校生の頃までは九州のF県に住んでいまして、その頃大人達がよく“あのですね”って言ってました。

話しかける取っ掛かりの呼びかけ的な言葉?なら、恐れ入りますが、とか 少しよろしいでしょうか? とかがいいのではないでしょうか。

…ハワイ…せめてライブビューイングに行きたかったなぁ(涙)。

デネルさん行けた
でも、行ける時と行けないときがある
これもいけるかな?
嵐さんのハワイコンサート気になりますが
皆さんのツイート楽しみにしてます

やっぱり大変
なかなか、コメント出来ず
でも、読んでますよ。
コメントが出来ないって

DOCOMOに行くのもなんか
気恥ずかしくて
今まで何回も失敗してるから
でも、又、挑戦しました。

◆キャッツアイさん◆

ハワイにいらしてるんですね!
いやっふ~!!

カラカウア通りに5色の旗がかかっているとは!!
TUB○の『いいじゃんハワイアン』っつう大大大大好きな歌を思い出してしまいました。
「あるっくならカラカウア~」つって。
この歌詞に影響を受けてハワイに行ったド単細胞D。
ひゃひゃ。

日本は現在9/20(土)の午後13:15です。
そちらではもうすぐコンサートでしょうか?
コンサートはもちのろんですが、ハワイ滞在も満喫してらして下さい。

現地からのコメント有難うございました!
感激!!


◆ちいさん◆

お久しぶりです!
お~の~!!
ちいさん、そんな悲しい事を仰らず、折角だからファンクラブに入られたらいいのに。
チケットが当たらないなんて誰にも分かりませんですよ。

あろ~は~おえ~。
コンサートって何時に始まるんだろう?
その時もし仕事中なら適当な時間に脳内でフラダンスを踊っておきます♪
こい、『テ・アゲロ』!!

◆追記◆
「あのね」って山形でも無しですか?
ケンミンSHO○では大阪出身の岡田さんがこの話をしていたので、多分、こちらでは皆「あのね」って目上の人に使っていると思われます。
京都の友人何人かに聞いたら「普通に使ってる」との事。
全国的にはダメだと初めて知りました!


デネルさんへ

こんばんは。16日からハワイに乗り込んでいます。
ワイキキビーチに近いカラカウア大通りの両側は嵐マークに ”ARASHI BLAST in Hawaii” の5色の旗がはためいていて、凄いです。素敵な眺めです。明日コンサートです。嵐の5人に15周年おめでとう!とこの先へ!の力になれるようにお祝いしてきます。もちろん智君にも、一杯おめでとう!を届けてきます。ハワイは現在18日(木)22時25分です。

デネルさんお久しぶりです私は嵐さんのライブにいけない悲しさを(あらシックな友達が皆無なのと、どうせ落選するだろと思ってファンクラブにはいってない)DVD見ながらハワイにいる嵐さんを思いながらハワイ仕様にフラダンスを踊り狂おうと思います(涙)
因みに私が出身の山形もあのねって言ったら…おしまいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI BLAST in HAWAII!!:

« マグノリア、それは・・・ | トップページ | 15年目の告白 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ