LOVE福岡 4
仕事納めが近づいてきたので会社で大掃除。
アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から新曲リリースのお知らせメールが届いていたのに気付いた時には既に初回限定盤の予定枚数が終了との事。
「今年の汚れ、今年の内に」なんて誰が言い出しだんだよー!!
ふんっ!!
ネット予約を逃したそこのアナタ!!
店頭予約がお勧めですぞよ♪
私のばやい、愛車(自転車)で20分のお店で無事完了。
デネルでございます。
本日は12月20日に福岡ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。
メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。
こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。
これより以下は内容について触れております。
ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。
↓
↓
↓
↓
◆EYES WITH DELIGHT◆
アラフェス2年連続に続き、LOVEツアーでも!!
いやっふ~!!
Dream'A'Liveツアーでは大阪初日だけでマッハで姿を消したのに、ここにきて『EYES WITH DELIGHT』フィーバーが急騰!?
大好きだから熱烈大歓迎!!
踊る!!
お~らびゅらびゅ~ よ~あいずうぃずでら~い
どうか一つ、フルコーラスで何卒!!
念願であるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の「ストローハット」の“ハ”を生でプリ~ズ!!
それにしても大野君の歌声は耳心地がよろしいなぁ~。
「涼しげな ~」のソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。
いつまでも聴いていたひ・・・・
残念ながら「ストローハット」の“ハ”は無し。
次こそはきっと!!
暗転し、センターステージから散り散りにはける5名様。
◆sugar and salt ~櫻井君ソロ~◆
何故かニューヨークヤンキー○?のキャップ。
ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと「きっとニューヨークに行った時に気に入って買わはったんやろな」と頷き合う。
◆Hit the floor ~大野君ソロ~◆
うぉーーーーーーー!!
ここで大野君のソロなのか!!
スクリーンにはどこぞのホテルに到着した大野君が!!
べらぼうに麗しい!!
絶好調超のちょうちょうちょうちょうの超!で別嬪さん!!
高級感溢れる重厚な絨毯の敷かれた廊下を歩く大野君が○☆△□$×・・・・
オエッ・・・・
美し過ぎてえずく・・・・
静かな笑みを湛え、そこはかとなく憂いを帯び、セクスィ~ビームをヒュンヒュン放ち、猫のようにしなやかに颯爽と歩を進める大野君にいでよ、鼓笛隊!!
どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!
『廊下を歩く智にマニアック』ざます!!
絵になるわい。
雰囲気としては何となく成瀬さんに似ているんです。
でも違う。
大野智でもにゃい。
『Hit the floor』に出て来る殿方。
アナザーワールドですな。
ムフ~ン
かぁーーーーーーー!!
部屋のドアが開いた!!
見目麗しい大野君がニッコリ微笑んだ!!
○☆△□$×・・・・
ど、ど、ど、どうなの!?
「続きはwebで!」とか言わんといてーーー!!
今やってよ!!
すぐやってよ!!
ここでやってよーーーー!!
スクリーンの大野君にペロッとまるっと酔いしれる間も無く、ステージに大野智さんのおな~り~。
鯖色と黒の縦縞ジャケット、ネクタイ、黒いパンツに身を包んだ大野君に嗚呼、うっとり。
ジャケットの袖を捲っているので内側の生地の赤色がほんのりご開帳。
色気が更に倍!!
ダンサーさんは4人。
バックスステージで華麗に舞うエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )を双眼鏡でガン見。
双眼鏡のレンズに睫毛がはさかる勢いで凝視。
よほど興奮していたんでしょうな、メモ帳の文字がほぼ解読不能でございやす。
古代のパピルスに記された絵文字のように“???”状態。
「手をヒラヒラヒラヒラ美しい」とか、「溜息・・・」とか、「くぅ~♪」とか、「うっとり」とか、「濁音なし」とか、「シュタッ」とか、「ターンに惚れ惚れ」とか、とか、とか。
どの部分を指しているのかI have no idea。
トホホホホ・・・・
大野君のソロの感想文を楽しみにして下さっていた方がいらしたらごめりんこ。
とんだ役立たずですんまそん!!
しかもわたくし、優雅に舞う大野君もさることながら、スクリーンの続きが気になって気になって。
歌の途中で再び流れたんですよ。
そりゃないぜ、大野君!!
あっちのYOUもこっちのYOUもメガトン級に素敵なんですもの!!
目が2つしかないのが非常に残念!!
心の目を以ってしてもムリ!!
泉の中から現れた女神に問われるわけです。
「貴女が落としたのは金の斧?それとも銀の斧?」つって。
間違えた!!
「貴女はどっちを取るの? そこにいる大野さん?映像の大野さん?」つって。
ヤバい・・・・
究極の選択・・・・
悩んでいる時間は無いぞ、俺!!
直感に従え、自分!!
てな訳で、あてはスクリーンを選びました!!
私は以前から「こい、ラブストーリーのオファー!」派でして、ここで唾を飛ばさん勢いで呪文のように唱え続けているんですが、中には「NO! そんな大野君は絶対見たくない!」な人も沢山いらっしゃる事は重々承知しておりまする。
これより先に綴るアレコレについて、ちぃとばかりお気に召さない方がいらっしゃるかもしれません。
「お姉ちゃんとの絡みはお断り! ダメ!」の方は次の曲までヒュンヒュン飛ばして下さい。
↓
↓
スクリーンの続き。
ホテルの部屋で待っていたレディ。
あれか!?
冒頭の映像で携帯で話していた相手はこのレディ!?
「今から行くから」、もしくは「後○○分で着くから」的な!?
ムフ~ン
部屋を出ようと促す大野さん。
!!!!
!!!!
キターーーーーーッ!!
レディの腰に手をあててさりげなくエスコートする大野君に鼻血ブーーーッ!!
しかも魔性の微笑み付き!!
か、か、か、かっけぇ~!!
やられた・・・・
まともに息ができなひ・・・・
過呼吸2秒前・・・・
ペロッとまるっと惚れ直した!!
膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!
『微笑みながらレディをエスコートする智にマニアック』っす!!
ウッス!!
大野智さん、あんた罪作り過ぎるよ!!
ちきしょ~!!
ホテルの屋上?
夜景を望める素敵スポット?
でレディと見つめ合ってとびきりのスマイル。
ニッコリ。
その笑顔、プライスレス。
フーン、フーン、フーン!!
毛穴が開く!!
血圧が上がる!!
猛烈に格好いい!!
あたしゃハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打ちそうになりましたよ、全く。
凄く綺麗な映像で、大人の魅力が満載で、まるで映画のワンシーンのようでした。
もちのろんで大野君のグッドルッキングぶりは半端じゃなかったっす。
トキメキ指数の針が振り切れたまま今に至る。
こい、ラブストーリーのオファー!!
おっと、ステージの大野君!!
「“重力”ってなに?」で軽やかにエアリーで踊りながらバックステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージに。
背中に翼が生えているかのようなダンスとステップに鳥肌がゾゾゾゾゾッ。
たまらん!!
ブラボ~!!
重力で思い出した。
余談ですがサンドラ・ブロック姐さんの『ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)』はご覧になりました!?
年明け早々観賞しに行ってきます♪
◆サヨナラのあとで◆
センターステージにて。
はやっ!!
大野君がもう登場している!!
つい今しがたまで『Hit the floor』を静と動の極みでしなやかに踊っていたのに、私の席からは息が上がっているようには見受けられませんでした。
大野智さん、参りましたでございます。
大野君は惚れ惚れするほど端正な顔立ちですよねぇ~。
明るめの茶色の髪と流れるようなスタイリングが美しさを際立てている。
和柄のロングジャケット。
モスグリーンを基調に、赤や紫の花の絵があしらわれていて雅な佇まいにありったけのキューーーーン。
嵐さんのコンサートで洋服に和のスタイルを持ってくるのって近年では珍しいですよね。
上品で落ち着きのある装いが新鮮でとても素敵でした。
メモ帳には「“いくつもの”のアレンジ」の文字が。
はて!?
記憶が無いぞよ!?
艶のある「どれだけときがな~がれても~ wow wow yeah~」のソロに絶大なるLOVE。
耳に残るは智の歌声。
曲全体がオリジナルよりアレンジされていました。
どっちもす、す、す、好き
『LOVE福岡5』に続く。
« LOVE福岡 3 | トップページ | 嵐のリーダー、大野氏 »
「コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事
- 嵐と言う名の宇宙船(2021.01.13)
- 深い愛おしさは嵐(2021.01.01)
- 最終回なんでね、好きにしやがれ!後編(2020.12.31)
- なななってゆって(2020.12.14)
- Mr.パーフェクト(2020.12.01)
◆violetさん◆
お久しぶりです!
コンサートの感想文にお付き合い下さって有難うございます!
大野君の麗しさに逆切れの嵐です。
グッドルッキング指数が上昇しまくってますよね。
おっ、サンドラ姐さんの映画をご覧になられたんですね!
3Dでもいい感じでした?
これまで3Dでいろいろ観ましたが初お目見えの『アバター』を超える感動と映像美に出会っておらず。
『怪物くん』も3Dで観たけどやっぱり『アバター』にはゴニョゴニョゴニョ・・・
サンドラ姐さんの映画大好き!!
中でも『28Days』が好きなんですけど、これを言うとどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが「あんたの為のバイブルやん!」つって。
違うわい!!
投稿: デネル→violetさん | 2013年12月27日 (金) 15:48
デネルさん、こんばんは!
コン当たらずなのでレポ楽しく読ませていただいてます。
最近の彼の麗しさ、どうなってるんでしょ?
昨日、サンドラさん観てきました.
彼女の作品はほぼ全部いろんな形でみてますが、すごいです!久々の「ヨッ!ハリウッドやるじゃん!」て感じです。
しかも怪物さん以来の3D!!!振り幅の大きい自分に笑えました。
どうぞ、良いお年を~
投稿: violet | 2013年12月26日 (木) 19:07
◆i-yaさん◆
ご無沙汰しておりまーーーーす!!
『Hit the floor』はマジでガチでやばかった!!
ダンスも映像もくぅ~♪
でして、どっちに照準を絞ったらいいのか迷いまくった結果、わたくしはスクリーンのMr.罪作りを取りました♪
贅沢な悩みですが願わくばダンスもガン見したかった・・・
あれは無い!!
ダンスもスクリーンもめちゃくちゃ格好いいんですもん!!
ムキーーーッ!!
「年末年始ってなに? ホリデーシーズンとはなんぞは?」ちっくなi-yaさんですが、体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さいましよ。
投稿: デネル→i-yaさん | 2013年12月26日 (木) 17:17
デネルさん、ご無沙汰しております!
メリークリスマス~!! な本日も、来たるお正月も、仕事が詰まっているi-yaです。
キターーー!! Hit the Floor。デネルさんのこのレポを、私、とーても楽しみにしておりました。
参戦できないのは端から決定してるから、DVDまで待てない! ので、ネタバレ禁止令は自分に課しておらず、あちこちで「Hit the Floor、ヤバい!」と聞いておりましたので、デネルさんのレポが楽しみで仕方なかったんです。
レポ読みながらデレデレしちゃいました。
WSでもチラッとですが出てましたが、あの一瞬でも見惚れました。
なんて綺麗なんだろうって。惚れ惚れ。。。
あれをフルで観られる日が早く来ないかなっ。DVDもCDも、いつも予約が間に合わないんですけどね、初回盤。。
かと思えば、ここの紀伊国屋さんで(料金の上乗せはがっつりあるものの)初回盤が見つかったりするんですよね。
久しぶりに行ってこなければ。。
福岡LOVE、続きも楽しみにしております!
投稿: i-ya | 2013年12月26日 (木) 11:25