« マスター3104 | トップページ | ブーツを履いて!? »

2013年5月26日 (日)

満月に願いを

或る日のメール。

私: なあなあ、いつ公開されるか知らんけどガッチャマン観に行かへん?

   名前に“桃”がつく俳優さんの顔好き

エリンギ: ○○○○だね。 行くぜ!

私: フルネーム知らん。 朝日新聞のCMにオッケー牧場と出てる人。

   行こうぜ!

てな訳で、ガッチャマンを観に行きます!!

ヤッホイ♪

それにしても友人Eってば相変わらず芸能界通だわい。

愛車(自転車)をしゃかりきに漕ぎ、鼻息も荒く20分もかけて行ったレンタルショップで借りて観た映画たち。

ドラマ『glee』 3rdシーズンの続き、『モンスター・ホテル (原題:Hotel Transylvania)』、『最強のふたり』 (原題:Intouchables)』、 『人生の特等席 (原題:Trouble with the Curve)』。

モンスター・ホテル、いい!!

好き!!

ジ~ン・・・ときて、ガハハハ笑って、Happy超!になれる素敵な作品。

この映画でSelena Gomezさんの声を初めてじっくり聴いたんですけれど、ハスキーヴォイスでMavisを好演していらっしゃいました。

劇場公開されるアニメーションは吹き替え版しかないのがどうにもこうにも。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がディズニーの特番で訪れたスタジオで紹介された『シュガー・ラッシュ (原題:Wreck-It Ralph)』も然り。

ちょっち前の『Frankenweenie』も!!

オリジナルの声がいいのにぃ~。

レンタル開始を待つとしよう。

上記以外では借りたかった『トガニ』が残念ながらレンタル中だったのでその横にあった『容疑者S (原題:The Scent)』なる映画を何気なく手に取り、あまり期待せず鑑賞。

誰が出ているとか聞かないで下さい。

何故ならば、誰の事も知らないから。

 ・・・・・・

 ・・・・・・

『容疑者S』、ごめん!!

失礼ぶっこきました!!

めちゃくちゃ面白い!!

ウケる!!

脇役の皆さんの絶妙な演技に笑い皺がツツツツツー。

シリアスな物語かと思いきやコミカル要素がふんだんに盛り込まれていてとても楽しかったです。

「美味しいお寿司が食べたい・・・」となり、休みの日に行ってきました。

うぃ、兵庫県の明石にある魚の棚商店街♪

P1010122

電車で1時間半もかけてお寿司の為だけに訪れたと言っても過言じゃござんせん。

P1010128

明石タコの握りに明石タイの握り、穴子に赤貝にあれもこれもずずずいっとな。

商店街で見かけた素敵なお店でピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にお土産を買って帰りました。

奴の大好きな鰹節

P1010129


削りたてのホヤホヤなのに2袋でお値段なんと、たったの1000円!!

やすっ!!

「うみゃー! うみゃー!」つって頬張っておりましたとさ。

りゅうちゃん、た~んとお食べ。

デネルでございます。

はぁ~・・・・

すみません、いきなり溜息なんてついちゃって。

わたくし、珍しく塞ぎこんでいます。

気持ちが。

心が。

能天気がモットーなのに。

気を抜くと泣けて泣けてしょうがないんです。

仕事中でも歩いていてもスポーツジムで汗を流していても鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

悪い方、悪い方へと思いがいくんです。

そうするとどっと落ち込む。

負の連鎖を断ち切る為、少しでも心が上向きになるようにと一昨日から大好きなアイドルグループ嵐のコンサートDVD『ARASHI AROUND ASIA』3枚組を夜な夜な観賞しています。

歴代の『AAA』の感想文はコチラをそれぞれご参照下さい。

Disk1の『きっと大丈夫』。

大野君のソロ「きっと だいっじょうぶぅっ!」にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

ARASHICツアーの映像にペロッとまるっと惚れ込んでおるのです。

Disk2も素晴らしいし、Disk3も言うこと無しだし。

『智にマニアック』冥利に尽きるお宝ショット達が3枚にギュッと凝縮されています。

よし、笑顔!!

泣くな、私!!

メソメソするな、俺!!

この場をお借りして、出寝之助の心の内を吐き出させて下さい。

言葉にすればきっと叶うから。

大野君、嵐さんには全く関係の無い話なのでこの先はどうぞスルーの方向で。

・・・・・・

・・・・・・

船乗り時代の同期生Kちゃんが大病を患っています。

4年程前に発病しまして、つい先日3回目の再発をしてしまいました。

3回目のこれがどうにもこうにも。

病気がKちゃんの心も身体も変えてしまい、太陽のように朗らかで温かい笑顔は消えました。

治療の一環で京都に来た際にこれまた同期生のトリュフちゃんと3人で会った ( ← ご参照下さい )んですが、去年の春に会った時よりも変わり果てた姿になっていて待ち合わせの場所で目が合うなり人目も憚らずKちゃんと一緒に涙、涙、涙・・・・

道端でオエオエ。

骨と皮だけですっかり痩せ細ってしまって。

Kちゃんのご主人からは「○○ちゃん(私の名前)、会う時は覚悟しておいてね」と予め言われていたにも関わらず、その覚悟が甘っちょろいものだったと痛感しました。

2回目の再発でもかなりのものだったんですが、3回目になると・・・・

船乗り時代にどんなに苛酷な仕事でも弱音なんて一度も吐いた事の無かったKちゃんが泣きながら「(病気が)たまらなく辛い」と呟き、それを受けて私は号泣。

Kちゃんをホテルまで送って行き、細い細い体をギュッとハグしながら「会いたくなったら呼んでや! 駆け付けるから!」と言って別れましたのです。

うぃ、鼻水を垂らして。 

それから僅か数週間後、Kちゃんは入院してしまいました。

金曜日に胃ろうの手術をする予定だったんですがそれすらも出来なくなってしまって。

胃に転移しているそうですが、3回目の再発の現状が著しく酷い上に体力が無いので治療は無理。

電話でKちゃんのご主人に経過や今後の治療方針などいろいろ聞いていたら鼻水と涙がノンストップ。

仕事帰りに愛車(自転車)を漕ぎながら見上げた夜空には大きな満月が。

お月様、まだKちゃんを連れて行かないで下さい。

うーーーーーーんと先にして下さい。

もっともっと語り合いたい事があるんです。

婆さんになって超絶に濃厚だった船のエピソードを緑茶を飲みながら縁側で喋りたいんです。

我々は長い付き合いになります。

お互い仕事を辞めて、今は京都と神奈川と離れて暮らしていますが繋がっている。

後悔はしたくないので来週 神奈川に会いに行ってきます。

これから何度でも行きます。

トリュフちゃんもキクラゲもGちゃんも想いは同じ。

Kちゃんに笑顔を取り戻してあげたい。

笑っていて欲しい。

泣くな、私!!

メソメソするな、俺!!

今日で最後だ!!

喝!!

楽しくもなんともない話にお付き合い下さって有難うございました。

自己チューも甚だしく、気持ちを綴れた事で少しだけすっきりしました。

次回のエントリーではいつものようにおバカ満載でお届け致します。

« マスター3104 | トップページ | ブーツを履いて!? »

デネル事」カテゴリの記事

DVD ~AAA~」カテゴリの記事

コメント

◆みかさん◆

みかさんはそのようなお仕事に就いていらっしゃるんですね。

先週に引き続き、火曜・水曜とKちゃんに逢いに行ってきました。
初日はキクラゲと二人、2日目はキクラゲとGちゃんと三人での訪問だったんですが、いかんですね。
胸に迫るものが沢山あって泣いて笑って大忙しでした。
Gちゃんちに泊めてもらって三人で朝まで飲んで大爆笑と号泣のオンパレードでした。
友人のことを気に掛けて下さって有難うございます。
自分にできる精一杯のことをやっていこうと思います。

この前キクラゲと24時間テレビのドラマについて話してたんですよ。
「大野君がドラマに出演するのは凄く嬉しいけど、今のうちらにはきついな」って。
録画はしますけどね♪

デネルさん、こんにちわ。私は患者さんの最期の看とりに携わる仕事をさせていただいています。
デネルさんの記事を読ませてもらった時、なにかコメントを残したいけどなんて言葉をかけたらいいのかわからずにいました。
仕事で直面していることでもいざという時には言葉って出てこないもんなんだな。と思いました。
でも一つ言えることは出来るだけ会いに行ってあげてほしいということです。
同じ時代に生まれて、この世で知り合ったこと偶然ではなく、これもなにかのご縁だと思います。
うまく言えないけど、面会は最大の癒しになるのではないかと思うんです。
ホントうまいこと言えなくてごめんなさい。
それと、大野さんが24時間テレビのドラマで主演ですね。内容がよくわかりませんが、ちょっと複雑です。若くして告知を受けられた方がいらっしゃる世の中で少しでもその方達が希望を持てるような内容だといいな。と思っています。

長々とすみません。


◆i-yaさん◆

ご無沙汰しております!
沢山の方からKちゃんに励ましの言葉を頂戴し、気に掛けて頂いて嵐ファンの皆さんの優しさに感動しまくりです。

数日前、再びKちゃんに会いに行ってきました。
人生で初めて緩和ケアの病棟にお邪魔したんですがスタッフの皆さんもとても感じのいい人ばかりでした。
悲しいことに彼女の病気はもう治りませんが、この数年は辛くてしんどい日々の連続だったので穏やかに過ごしてくれることを願って止みません。
帰り際に見たKちゃんの笑顔が凄く可愛かったんですよね。
「また来るね」と言っておいとましてきました。

シアトルからあーざっす!!


デネルさん、また長い間、ご無沙汰しておりました。

久しぶりにこちらに伺って、デネルさんのエントリーを読み、皆さんのコメントを読み、私も明日は目が腫れているのは必至ではないかと、ってくらい、えぇ、ゴーゴーと泣いておりました。

Kさんの病状が少しでも緩和され、回復されますように。
月並みですが、本当にそう願わず、祈らずにいられません。
一緒に沢山笑って泣いて励まし合って、KさんとKさんのご家族の痛みが一瞬でも和らぐといいですよね。
沢山顔を見せに行ってあげてください。きっとそれが一番、嬉しいことだと思います。

そしてデネルさんにもAir hugを。From Seattle with love ♥

◆めんたいこLOVEさん◆

ご無沙汰しております!
お忙しい中、折角久しぶりに立ち寄って下さったのに大野君メインの話じゃなくて申し訳ありません。

同期生のキクラゲは嵐ファンでもなんでもないんですけれど、どーもあの人、私のことが大好きなんですよねぇ。
なのでデネルセンサーが働くらしく、この更新に気付き、エントリーを読んでKちゃんの事を想って鼻水を垂らしながらゴーゴー泣いたそうです。
そして、皆様から頂戴したコメントを読んで猛烈に感動し涙、涙、涙、嗚呼、涙・・・
だったそうです。
「皆優しい人ばっかりだね。本当に有り難い」と申しておりました。
そんなキクラゲをはじめ、トリュフちゃんとGちゃんと来週Kちゃんに会いに行ってきます。
数日前に自宅から近くの病院に転院しまして、今は緩和ケアの病棟におります。

ご主人様は2回目の入院中なんですね。
めんたいこLOVEさんもお子様方も普段通りの日々をお過ごしとのことで、お家を空けていらっしゃるご主人様にとってはとても心強い絆ですね。
安心して治療に専念されているに違いない。
めんたいこLOVEさんも健康第一で!!
お子様方にも宜しくお伝え下さいね。


デネル様、皆様、こんにちは!
ご無沙汰しておりました。久しぶりに覗いてみたら、お友達がたいへんなことになって・・。皆様のコメントも、涙なくして見られない…。今、若干目が腫れてます。
ご家族やデネル様をはじめ、お友達のおかげで、少し快方にむかってあるということで、ちょっとほっとしてます。

実は、私の主人も入院中でして。今回2回目の入院で。
うちは、子供たちが3人もいるので、子供たちに心配させないように、努めて普段どおりの生活を送っています。
「父ちゃん、また、入院しちまった!・・ので、みんなそこのところ、よろしく!!」みたいな。
私、生来、典型的なO型の性格で、楽観的・超ポジティブな性格でよかった、とつくづく思ってます。『父ちゃんは必ず復活する!』ってね!!
「あーた、早く、病院にいってきなさいよ!」ってあちこちからツッコミが入りそうなので、このへんで失礼します・・。
P.S デネル様もあまり無理をされませんように・・。【健康第一で!】おすごしくださいね!!

◆チェブラーシカさん◆

ご無沙汰しております!
夏が大の苦手な私ですがお陰様で元気に過ごしております。

数多くいた同期生の中で今も変わらず仲がいいのがKちゃんを含めて5人なんです。
私とトリュフちゃんは京都ですが他の3人はそれぞれバラバラの出身で本来なら出会うことも無かったであろう我々が船会社に務めたことがきっかけで時を経た現在もこうして繋がっている。
この縁はなんとしてもこれから先も途切れさせたくありません。
ですので自分に出来る限りのことは精一杯やっていこうと思います。
我々に温かいメッセージを寄せて下さって本当に有難うございます!


◆りんりんらんらんさん◆

ご無沙汰しております!
Kちゃんへの心強いメッセージを有難うございます!
我々同期生同士、日頃の他愛ない話からKちゃんの事までこれまで以上に密に連絡を取り合っていまして、互いに胸の内を語っています。
ですので張り詰めた気持ちは無いんです。
でもアレですかね、気づかないところでいろいろ思っているのかもしれません。
昨日もKちゃんのことでちょっとありまして、仕事中だったんですがFMラジオから流れてきた曲と心がシンクロして泣けてきました。
それをキクラゲ達にLINEしてまた泣くという。
オロロ~ン・・・・
一人で抱えず4人で力を合わせています。
それでもどうしようもなくなったらまたここで吐き出させて下さい。
有難うございます!

デネルさま

ご無沙汰しております。
京都の気温が37.5とニュースで見ました。
体調崩されていませんか?

大切なご友人Kさんへのデネルさんはじめ
同期の方の熱い友情に心打たれました。
そんな熱い思いがきっと奇跡を起こしてくれるはず。
そう信じて千葉よりKさんのご回復を祈っています。
一日でも早くご自宅にもどれますよう。

デネルさん、ご無理なさらないように。


デネルさん、こんばんは。 ご無沙汰致しております。

文才がないので、上手く言えないのですが…。
どんなに心が強い人でも、ずっと張り詰めているとパンクしちゃうから…。皆さんのおっしゃる通り、我慢しないで気持ちを吐き出したい時は、思う存分吐き出して下さい!聞く事ぐらいしか出来ないですけど、いくらでも聞きますから!

Kさんのお身体が更に快方に向かわれますように。
Kさん、そしてデネルさんをはじめ、彼女の周りにいる方々の笑顔が増えますように。
蔭ながらですが、お祈り致します。

◆ひめっちさん◆

ご無沙汰しております!
Kちゃんのことに加え、我々の事もいろいろ気に掛けて下さって本当に有難うございます。
ひめっちさんをはじめ、皆さんから温かいお心遣いを多数寄せて頂きメソメソしていた心が随分軽くなりました。
とても力になって下さってます。

Kちゃんの病気はもう治りませんが、痛みや苦しみや悲しみが少しでも減って、笑顔で一日一日を過ごしてくれることが我々同期生の望みです。
Kちゃんとご主人が決めたことを全力でサポートしていこうと思っています。


◆こあらさん◆

おーーーー!!
やはり以前からコメントを下さっていた“こあら”さんでしたか!
な~んか、「いつもとちょっと文章が違うような?」ちっくな印象を受けまして、「お名前が同じで別の人なのかも?」とふと思ったんです。
ご丁寧に説明下さり有難うございました。

そうなんですよ!
僅かな時間ですが外出許可が出まして、海に行ってきたそうです。
外泊許可はまだ少し先かもしれませんが、それを経て家に帰れることを願って止みません。

昨日の夜のニュースでは京都は35度越えだったそうです。
めちゃくちゃ蒸し暑かった!!
こあらさんも夏バテ知らずで元気にお過ごし下さいね♪

◆なおまるさん◆

Gちゃんからの報告によりますと、あの日Kちゃんは売店で雑誌を買ったそうです。
気に掛けて下さってありがとうございます!
昨日のメールと言いますか我々5人が共有しているスマホのLINEではテレビで京都の嵐山で鮎の塩焼きの映像が流れたそうで、「いいな~」って。
京都の鮎なんてなんぼでも食べさせちゃる!!
元気になっておくれよ~!!

お父様の胃ろうの手術が無事終わって良かったです。
栄養分がずずずいっと入っていきますね。

トリュフちゃんと先輩と3人で久しぶりに飲みながら喋りました。
6時間ぐらい一軒のお店で飲んで飲んで飲まれ飲んででございやす。
やっぱりねぇ、Kちゃんの事になるとつい涙と鼻水が・・・
先輩には「お前が泣いてどうするんだ!」と言われましたが「泣きたい時に泣くっす!」つって。
もちのろんで焼酎ロックは手放しませんともさ。
泣きながらグビグビ。

激励の言葉を有難うございました!


◆fuzhiさん◆

ご無沙汰しております!
11日に別館に立ち寄って下さったんですね。
新たなお届先の決定ではないんですけど、近々とある事の報告を兼ねてあちらを更新しようと思っていたんです。
その際にはお目通し宜しくお願い致します。

5月初旬に京都で会った時よりも、この前 神奈川に会いに行った時の方がうんうんと痩せ細ってしまっていたんですが、京都では無かった笑顔が何回も。
ご主人やお母さんが喉からの吸引が出来るようになったので1~2時間の外出許可が下りまして、家族で海に行ってきたと言っていました。
少しずつでいいので外にいられる時間が伸びて、行く行くは自宅で過ごせるようになれるといいなと思っています。

Kちゃんへの励ましの言葉に加え、温かいお申し出を有難うございます!
嵐ファンの皆さんはマジでガチで優しい!!
ダンケシェ~ン!!
また日帰りになりますが月末に神奈川にバビュンと行って参りまする~♪


◆ワタルさん◆

ご無沙汰しております!
世知辛いこのご時世ですがワタルさんにぴったりでステキなお仕事先が見つかりますように。

この前のタモステは先日ようやく観ました。
かっけぇ~!!
いろいろ書きたいことがてんこ盛りなんですがちぃとばかりバタバタしていて。

Kちゃんの回復を祈って下さって有難うございました!


ご無沙汰しています。

この記事を読んで、いつも私達に元気と笑顔をくれるデネルさんに少しでもご恩返しをしたいと思いつつ、言葉が見つからず、皆さんのコメントやデネルさんのお返事を読んでは涙を流す日々でした。

何の力にもなれませんが、少しずつ回復されているKさんにもっともっと笑顔が増えますように。
痛みや苦しみが減りますように。
周りで支えられているご家族やお友達、デネルさんのご健康を
お祈りしています。

デネルさん、こんにちは。はい、「こあら」ですm(_ _)m
私が感情的になってどうする!と、余計な言葉を削っていったら、他人行儀な文面になっていました。でも気持ちは精一杯込めさせていただきました☆そこを感じとられるとは、正直ビックリしました。

外出が許可されたとのこと、本当に良い気分転換になりますね。ご家族やご友人がお友達の力になっているのですね。お元気になりますように。

デネルさん、そちらは30℃超えでしょうか?ご自愛くださいませね。

デネルさん、皆さんこんばんは
Kさんが売店に連れてって欲しい件や少しずつ体力がついてきたとの件で声に出して「お〜よかったねぇ」と呟いた私です
きっとGさんが嬉しいお話をして下さったことと思います
私の父の事までお気遣いありがとうございます。
無事手術を終えました。
デネルさんのお母様も…実は私にも兄がいるはずでした
それぞれに、見たい未来がありましたね。
向こうで楽しんでくれてくれるといいな〜にジーンまだまだ見たい未来があります
デネルさんが描いた未来へレッツゴーザマス
船乗り時代の先輩とトリュフさんとのお食事会はきっと涙なしではいられなかったと思われますが
私からそんなデネルさんに激励の言葉を!!
仕事中に考えた言葉です(仕事せぇってか?)
おおのにさくらいまくって、デネルったらまつもとしくても、あいばって、にのみやがれ〜
こんなんでましたけど…長々とお邪魔しました。

デネルさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
別館の方は毎月1回、何となく11日には覗くようにさせて頂いているのですが、今日はふと思ってこちらも寄らせて頂きました。
デネルさんやKさんのご家族、周りの方達の事を思うと...そして何よりKさんご本人の計り知れない心身の状況を思うと...。
心からKさんの笑顔の復活と病気の克服を願っております。
私も神奈川在住ですし、茅ヶ崎近辺には嵐仲間も含めて知人が数人おりますので、何かお役に立てる事がありましたら何なりと仰って頂ければと思います。
デネルさんも神奈川への移動等でお疲れが出る事もあるかと思いますので、どうぞご自愛下さい。

デネル様、お久しぶりです。
失業してから、なんだかんだと忙しくて(?)ちょっとご無沙汰していました。
この間のタモステの感想文、載ってるかな~?と、のんきな気持ちで遊びにきました。

Kちゃんの奇跡的な回復をお祈りします。
こんなことしか書けなくて、ごめんなさい。

◆しょうこさん◆

私、今までの人生でこれほどまでに気持ちがドーーーーンと凹んだことって一度も無かったんですよ。
Kちゃんは快復すると思っていただけに今回入院してしまったことで尚更メソメソ度数が。
何をしていてもKちゃんを想って涙と鼻水をゴーゴー流していたんですが、ここで思いを綴ったこと、しょうこさんをはじめ多くの皆さんからコメントやメールで温かいメッセージを寄せて下さったことで心が凄く軽くなりました。
本当に有難うございます。

茅ヶ崎なんです!
この前行った時に「確かしょうこさん、茅ヶ崎にご在住だったような?」って思ってたんです!
やっぱりそうだったのか。
午前と午後にKちゃんの病院に行ったんですけれど、その合い間に「海鮮丼でしょ!」てことでランチになんとかって言うお店に食べに行ってきました。
隣にあるお肉屋さんのコロッケ?ミンチカツ?が美味しいとか。
身に余る優しいお心遣いに感謝カンゲキ。
あちらで「一緒に飲みましょうよ!」だといいですねぇ~。

◆koharuさん◆

ご無沙汰しております!
ノンノンノン、文章力の無さなら私は町内一ですぞ♪

そんな風に仰りながらもわざわざ時間を割いてこうしてメッセージを残して下さるkoharuさんのお気持ちだけで充分です。
うんにゃ、十二分に優しい心を分けて頂きました。
有難うございます!

月末Kちゃんに逢いに行ってきます。
この前よりも大きな笑顔が見れますように。


◆なおまるさん◆

どうぞお気になさらず♪
そないな事があったなんてすっかり忘れてました♪

お父様が胃ろうの手術をされるんですね。
無事成功しますように。

なおまるさんはお嬢さんを亡くされたんですね。
うちの両親もそうです。
私には弟がいるはずだったんですが残念ながら。
向こうで二人がワイワイキャッキャッ楽しんでくれているといいな~。

そうなんです!
普段は「チケットよ当たれ!」ぐらいしか神頼みをしないんですが今回はKちゃんの事であれもこれもと欲張ってしまって。
お嬢様の分まで三重の空の下から友人の為に祈って下さって有難うございます。
きっと叶う!!

もう到着したかな?
Gちゃんが昼からKちゃんに会いに行くと言っていたのでまたゆっくり話を聞きます。
なんでもKちゃんはGちゃんに「売店に連れて行って欲しい」そうな。
今はアイスクリームかスープぐらいしか食べられる物が無いそうなんですが、ハーゲンダッ○でも買いに行くのかな。
少しずつですが体力もついてきたようですし、家に帰れる日は近いと信じています。

ワタスは元気です!!
今日はトリュフちゃんと船乗り時代の先輩と食事に行ってきます!
先輩にKちゃんの事を報告する度に「おいちゃんは仕事中なのにシクシクしているのだ」なんですよ。
もーーーーー!!
男のくせに!!!
て、しょうがないですよね。
3人で飲んできます!

◆Reneeさん◆

ご無沙汰しております!
Kちゃんの為に気合いを入れて祈って下さって有難うございます。
エアハグあーざっす!!

Reneeさんの妹さんは今尚、闘病中でいらっしゃるんですね。
お姉様として心配事は尽きないはず。
妹さんは日本にいらっしゃるんですか?
変わらずずっと約束を守り続けていらっしゃるお二人の絆はとても固いに違いない。

悲しいことも嬉しいことも今後いろんな感情が押し寄せてくるでしょうがペロッとまるっと全部ひっくるめてKちゃんと向き合っていけたらいいなと思っています。

切開した喉から定期的に痰などの異物を吸引しないといけないそうなんですが、お母さんとご主人が練習してそれぞれでも出来るようになられたとの事。
Kちゃん自身でもやれるそうですが鏡を見ながらでないと出来ないのでご主人が「僕が責任をもってします!」と先生の前で宣言されたそうです。
チキショーーーー!!
Kちゃんてばもっすご愛されてる!!
妬けるわい♪
吸引が出来るようになったのでKちゃんの体調さえ良ければ週末1~2時間の外出許可が下りたと昨日病院に行ってきたGちゃんが教えてくれました。
ヤッター!!
夏の風を感じてきて欲しいです。

◆chiita-mamaさん◆

ご無沙汰しております!
海の向こうへ行くわけじゃなし、陸続きの京都と神奈川なので新幹線でツツツツツーでございます♪
言葉に語弊があるかもしれませんが、旅行感覚でKちゃんに会いに行ってるんですよ。
ふふふっ。

昨日もGちゃんが仕事の前に病院に立ち寄ってくれまして、近況を知らせてくれました。
シリンジでスープやジュースを直接口から飲めるようになったそうでして、鼻のチューブから摂取する栄養分と違って美味しさは格別らしいです。
口に出来る食材が一つでも増え、人間の基本である食べることでちょっとずつでいいので体力を蓄えていって欲しいです。

Kちゃんの為に祈って下さって有難うございます!
私は爆裂に元気です♪
お気遣い感謝カンゲキ。


◆まりこさん◆

『Analyze智』シリーズがきっかけだったんですね!
うずまきさんがとても分かりやすく解説して下さったお陰でより一層大野君のDIVAぶりが分かりましたし、益々惚れ直しました。
恋心は留まらない。
宇宙一いい男ですよねぇ~。

私の方こそ、こうして立ち寄って下さり、激励のコメントを寄せて下さって有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


デネルさん、なかなかかける言葉が見つかりませんでした。でもデネルさんの素直にツライ気持ち、どんどん打ち明けてみんなに共有させてください。
Kちゃんも家族以外に自分のツライ気持ちを素直にぶつけられて一緒に泣いてくれるお友達がたくさんいて、きっと病気に立ち向かう力になりますよね!いっぱい泣いて、そしたらまた笑って、がんばってくださいと応援しています。
病院は茅ヶ崎なのですか?私は茅ヶ崎に住んでます。こちらのお越しの際や、何かちょっとでも私にできることがあれば言ってくださいませ(^_^)!車の運転もできないし方向オンチだしで役立たずではありますが…(^_^;)

何度かデネルさんを勇気づけようとコメントを書き込みましたが、どれもどの言葉も伝えたい気持ちを表せず削除しました…想いを言葉にすることがもともと不得意で今更ながら文章力の乏しさに嫌気がさします…Kさんに少しでも笑顔が戻るよう‥デネルさんの想いが届くよう心から願ってます。

デネルさん皆さんこんばんは
少し前のコメントでデネルさんがまだ見てないMステの話をしてしまい…デネルさんのお返事を読んで「やっても〜たぁ」と凹みお詫びしなければとこちらにお邪魔したら…デネルさんの大切なお友達の事が…
奇しくも今日私の父が胃ろうの手術の準備の為に入院しました。
Kさんは胃ろうの手術もうけられないと…
私は20年前に娘を未熟児で産んでしまい84日で神様が連れて行ってしまいました。
あの時私も普段は神様も仏様も松本様?も信じていないのに「神様、娘を連れていかないで」と祈っていました。
神様、あの時叶えてくれなかった願いを今こそ叶えて下さい。
どうか、デネルさん達やKさん達に笑顔がもどりますように
デネルさん、泣きたい時はおもいっきり泣きましょう。
お友達がお家にもどれるといいですね!!
遠く離れた三重の空の下から私も祈っています
長々とお邪魔してしまってごめんなさい
デネルさんファイト

何度もお邪魔しては今回のエントリーを読み直しその度気合入れて祈ってます。
他の方も仰ってますがこれからもデネルさんの思うがままに綴ってくれたら嬉しいです。ふんふんと頷きながら読む事しか出来ませんが、ブログを通してエアハグが出来るくらいの気合のパワーは送れる自信があります。

私の妹も幾度もの辛い治療の後再発、そして今現在も闘病中なのですが、彼女と約束した通り、何年もかかさず朝晩に、気合を入れた祈りの時間を設けるのが習慣になってます。祈りとか気のパワーが本人の病気を治したい、元気になりたい、治ったら〇〇したい、そんな思い描く道へと進んでいけるお手伝いになるはず、そう信じてるので「元気になりました!ありがとうございました!」と、その未来の完了形で祈っています。何が何でもそっちの未来へ引っ張っていってやる!そんな気持ちです。

Kさんの心や体の痛みが少しでも和らぎますように。そしてデネルさんの祈りがきっと届くと信じて私も祈ります!

デネルさん、辛い胸の内を綴ってくださってありがとう。
友人の為に涙を流し、行動に移せるデネルさんは本当に温かい方ですね。
Kさんも周りの深い愛情に支えられてどれだけ
心強い事でしょう。
快方に向かわれるよう心よりお祈りしています。
私が凹んだ時、どれだけデネルさんに救われたことでしょう。
祈ることしかできませんが、デネルさんもお疲れの
でませんように。
心に蓋をせず、辛い時は吐き出してくださいね。 

デネルさん。お忙しいのにお返事いただき恐縮です。こちらには『Analyze智』がきっかけでおじゃましています。智君の声は魔法がかかっているのかと不思議に思っていたのですが…何故に智君の声を求めてしまうのか…デネルさんとうずまき先生のおかげで♪なるほど♪なるほど♪ 今では、智君が大好きだとか誉めてくれる言葉を見るだけでも私自身のテンションがアップします。だからデネルさん大好きなのです 人生何があっても受け入れるしか術がなく、時間が薬みたいなところもありますしね。今は智君が心の特効薬。智君に凄い力を与えてくださって神さま感謝智君大好きを発信してくださるデネルさんに感謝ありがとうございます。

◆もこっちさん◆

ご無沙汰しております!

Kちゃんが辛い思いをするのも、しんどい思いをするのも前回の2回目の再発で最後だと思っていただけに今回はめちゃくちゃ落ち込みました。
ドヨヨヨヨーーーーンの嵐っす。
でも気持ちを切り替え、Kちゃんの笑顔に逢うべくこれからもちょこちょこと神奈川に通おうと思っています。

そう言えばもこっちさんは神奈川にご在住でしたね!
茅ヶ崎にあるKちゃんの病院帰りに鎌倉に立ち寄って、鶴岡八幡宮の神様に脅迫まがいのお願いをしに行ったんですけど、小町通りの途中で『腸詰屋』なる「まんまですやん!」な肉好きにはたまらない魅力的なお店を発見しちゃって♪
祈って下さって有難うございます!!


◆あっぺさん◆

あっぺさん、はじめまして!

お父様は56歳でご逝去されたんですね。
お父様ってばお目が高い!!
そんなに前からジャニーズの中では大野君が一番好きだと仰っていたなんて。
あっぺさんもお父様ももっと一緒に過ごしたいと思っていらしたでしょうし、お父様を亡くされた事で心に開いた穴はなかなか埋まらないと思います。
お父様がご生前にお好きだった大野君のあれこれがあっぺさんの心の隙間に静かにすーっと染み込むといいな。
優しく包み込んでくれますように。

ファイト一発で参りましょう!
また是非コメントをお寄せ下さいね。
お待ちしております!


◆まりこさん◆

まりこさん、はじめまして!
大野君の声に魅せられて・・・とありますが、『Analyze智』シリーズがきっかけでこちらに辿り着いて下さったんでしょうか?
ブログのタイトルとは何の関係も無く、重苦しい内容のエントリーにお付き合い下さった上に励まして下さって本当に有難うございます。
近しい友人がこれほどまでの病を患うという経験が今まで無かったので余計にメソメソしてしまって。
が、しか~し、「こんなことじゃいかん!」と己を奮起し、同期生3人と団結して明るい未来に向って進んでいこうと決めました。
今月末にまた神奈川に行ってきます♪
Kちゃんの願いか叶えられると信じて。

御主人様の事、とてもご心配でしょうね。
ご本人が一番お辛いでしょうが見守られているまりこさんも言葉では言い表せないぐらい多くを背負っていらっしゃると思います。
ご自身が体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!


◆わさびさん◆

ご無沙汰しております!!
その後体調はいかがですか?

なんのなんの、困った時はお互い様ですのでね、当然のことをしたまでですよん♪

わさびさんご自身も入院生活を余儀なくされたご経験がおありなので当時はとても不安な日を過ごされていたに違いない。
Kちゃんへの温かいメッセージを有難うございました!
「Kちゃんの為にゼリー状のサムゲタンを作れないものか?」とトリュフちゃんが言ってるんですけど、それってどうなの?
美味しいのかい?

いつか必ずKちゃんとサムゲタンとマッコリ宴会を繰り広げます!


◆月見さん◆

ご無沙汰しております!
最後のエントリーになるはずだった記事で初めてコメントを寄せて下さってましたよね?
しれっと復活しても変わらずお立ち寄り下さっていて感謝カンゲキでございます。

月見さんのお母様も闘病生活を余儀なくされていらっしゃるんですね。
穏やかな日々をお過ごしになられることを願っております。

Kちゃんの為に祈って下さって有難うございます!
笑顔ですよね~。
今月末にまた会いに行くんですが、この前よりKちゃんのクスッな笑顔が増えますように。


◆うみがめさん◆

ご無沙汰しております!
明るいエントリーではないのにお付き合い下さって恐縮です。

昨日キクラゲとGちゃんが病院に行ってきたんですが、微熱も下がり一昨日より随分良くなったように見受けられたそうです。
Kちゃんの望みである自宅でゆっくり過ごす。
実現するにはまだまだ多くの事を乗り越えないといけないみたいなんですよねぇ。
でも大丈夫!!
願いは叶う!!

月末にまた神奈川に行ってきま~す♪
温かいメッセージを寄せて下さって有難うござました。


デネルさんご無沙汰しております。
大切なお友達の辛い姿は本当につらいですね。
Kちゃんさんが少しでも良い方向へ向かうように。
そしてデネルさんやお友達とまだまだこれからも
笑顔あふれる時間を過ごせますように。
神奈川のお月さまにお祈りしています。
きっと~ だいっじょうぶぅっ!

◆白文鳥さん◆

ご無沙汰しております!

我々同期生が船乗り時代に大変お世話になった先輩からKちゃんに伝言を賜ってたんです。
でも「待てよ?」と。
せっかくだから先輩の口から直接伝えて頂きたいと。
Kちゃんは現在個室におりまして、少しならスマホを使ってもいいと看護師さんが仰って下さったので先輩に電話をし、Kちゃんの耳にあて、喋れないKちゃんが先輩の話しかけに対してホワイトボードに書いた文字を私が読み上げ、またスマホを耳にあてを数回繰り返しました。
そうしたならば!!
Kちゃんが何度もクスッと笑ってくれたんですよーーー!!
喜びに咽び泣く・・・
ほんの些細なことですが凄く嬉しくて。
こんな風に笑ってくれるならどんなことでもやろうと改めて思いました。

両親から「友達を大切にしなさい」と幼い頃から言われ続けてきましたが、今本当の意味でそれを実感しています。
優しいお言葉を有難うございます!
北の大地からダンケシェ~ン!!


◆miyouさん◆

miyouさん、はじめまして!
いつもお越し下さっているとの事で光栄です。

お父様とご友人も病気と闘っていらっしゃるんですね。
お二人のこれからが今まで以上に笑顔に満ち溢れていることをお祈り申し上げます。

昨日Kちゃんに会いに行ったキクラゲが、病室でのKちゃんの調子があまり良くなかったこと、先生やお母さんと話したことを思い出して夜のメールでメソメソしているので「笑顔だ!笑顔!」と言っていたんですよ。
でも私もキクラゲと同じ立場だったらオロロロ~ン・・・となっていたかも。
幸いにも私は一人ぼっちじゃありません。
Kちゃんの事で共に泣き、共に笑い合える仲間が3人もいるので「ウザいねん!」な勢いで団結してKちゃんを陰ながらサポートしていけるよう力を合わせてやっていきます。

友人のために祈って下さって有難うございました!
また是非コメントをお寄せ下さいませ。


初めてコメントします。私は3年前に父を亡くしました。心筋梗塞で56歳でした。私が嵐さんを好きになったのはそれからで…
父は生前、うたばんで大野くんと中居くんの下剋上コントを見ていてゲラゲラ笑っていて。「嵐のリーダーがジャニーズで一番好きだ〜」と言っていました。
それから嵐、特に大野くんを見ると、楽しそうにしてた父のことを思い出すのです。最初は辛かったけど、いつの間にか嵐さんが癒してくれました。
すごい力だと思っています。
だらだらとすみません。
人生って思い通りにいかなくて嫌になりますけど、負けずに生きたいですね。

◆かっぱさん◆

ご無沙汰しておりまーーーーす!
懐かしいお名前♪

近しい友人が大病を患って入院するという経験が今まで無かった、うんにゃ、威張れることではありませんが、それは今まで私自身の入院生活だけだったので今回のKちゃんの事では正直かなり凹みました。
この先もう再発はしないと思っていただけにより重くのしかかってしまって。

この前京都で会った時はマスカラが落ちる勢いでKちゃんと一緒にオイオイ泣きまして、「よし、もう泣くな、俺!」と。
ほんでもってこちらで皆さんに思いの内を聞いて頂いた上に沢山のエールを頂戴してより一層気持ちが楽になりました。
本当に有難うございます。
関西人なら最高の褒め言葉、中高の担任から「お前は吉本に行け!」と言われたことは伊達じゃないと証明してみせましょーぞ!!

記憶違いだったらすみません。
かっぱさんご自身も確か闘病されていらっしゃいませんでした?
体調はいかがですか?

◆モモアスカさん◆

ご無沙汰しております!
モモアスカさんご自身も大変なご経験がおありですもんね。
その後体調はいかがですか?

御祖母様が胃ろうにされたんですね。
私、恥ずかしい話、今回Kちゃんが胃ろうをすると御主人から伺って初めてその言葉を知ったんです。
慌ててデネル.comしたんですが、年配の方に対して施される処置が大半なようで、我々の世代では珍しいのかなと。

木曜日に喋れるようになる装置がつくはずだったんですが残念ながら延期になりました。
でもさっきKちゃんに会いに行ってきたキクラゲとGちゃんからの速報によりますと、昨日は体調が優れなかったようなんですが今日は元気にしていたそうです。
ゆっくりでいいから良くなりますように。

Kちゃんのために祈って下さって有難うございました!


◆mangoさん◆

ジメジメなエントリーに付き合わせてしまってすみません。
いつも通りジャイアンなもんで綴った本人は心がすっと軽くなりまして、皆さんから寄せて頂いたメールやコメントを拝読し、お一人ずつにお返事を書いていたらお陰様で下向きだった気持ちがグイーーーーンと上昇致しました。
多くの方に励まして頂いて私はとても幸せ者です。
Kちゃんにも皆さんのエールが届くはず!!
先日会いに行った時も皆さんから寄せて頂いた温かくて優しいお気持ちも一緒に持って行ったんです♪

祈って下さって有難うございます。
少しずつでいいから良くなってくれる。
Kちゃんは家に帰れる。
そう信じてこれからもサポートしていこうと思っています。
病院に到着するかなり手前で我々は話しながら爆笑してたんですけれど、入口にKちゃんのお母さんが偶然いらして数年ぶりにお目にかかるのに「声で分かったわ♪」つって。
どんだけ大きい声なん、私!!

◆ばんびさん◆

ご無沙汰しております!
半年前にご主人様が癌でご逝去されたですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
何の前触れも無しに突然別れを告げなければいけなかった御主人様、ばんびさん、ご家族の皆さんもさぞかしお辛かったでしょうね。

Kちゃんの前でもゴーゴー泣くんですよ、私。
へへへっ。
でもメソメソD子は卒業しました!!
笑いのセンスを目一杯磨いて、Kちゃんと話す時はいつも通り、うんにゃ、これまで以上に楽しく過ごそうと思います。
ばんびさんの周囲にも素敵なご友人がいらしたように、幸いにも私にも心強い愛すべきおバカな仲間がおります。
4人で心を繋げてKちゃんを全力でサポートすると決めました。
また近々会いに行ってきまっす!

私は大丈夫!!
飲んで飲んで飲まれて飲んでで相変わらずでございます。
御主人様のこと、ご友人のこと、温かい励ましのメッセージを寄せて下さって本当に有難うございました。


◆noriさん◆

noriさんは以前“NORI”さんで一度コメントを寄せて下さった方と同じでしょうか?

逆剥けをちょっと引っ張っただけで凄く痛いのにねぇ~。
Kちゃんのことを思うとどうにもこうにもですが、自宅で家族と一緒に過ごしたいという強い気持ちが少しずつでもいい方向にいってくれると信じています。
温かいお言葉を有難うございました!


初めまして。大野智君の声に魅せられた私にとって、こちらは大変有り難い情報の宝庫です。さてkさんに向けておられる思いに応援オーラをお届けしたくておじゃまいたします。私の夫も12年前に病も抱え、昨年また再発し。その恐怖は言葉には表しきれません。地球の引力を感じられない不安。その時に有り難く思うのは、同情じゃない真心愛情でしょうか。心の痛みに寄り添ってくれているのは、心がわかるのです。きっとデネルさんの思いがKさんご一家の心を救っているはず。デネルさんの優しさが勇気を与えてくれる…私は毎日、智君の歌声で癒やされ闘う勇気をもらっています。デネルさんの智事の情報がどれだけ有り難いかしれません。これからもよろしくお願い いたします。

◆絵理亜さん◆

ご無沙汰しております!
お元気でしらっしゃいましたでしょうか?

ゴールデンウィーク明けに会った時に泣きながら病気が辛いと言うKちゃんの姿を見るのが忍びなくてですね、私も人目も憚らずゴーゴー泣いてしまったんですが、この水曜日に病院で会った時は目に力が戻っていたような気がしたんです。
京都では全然笑わなかったのに何度もクスッとしてくれましたし、これからの希望や将来の事もホワイトボードを使っていろいろ話してくれたので「Kちゃんは大丈夫だワッショ~イ!」と思っています。
良くなるのだ!!
間違いない!!

3回目の再発箇所が酷いことになっているので、せめてそこが一日でも早く辛さが少しでも軽減されますようにと願って止みません。

今日は御主人が休みなので今頃キクラゲとGちゃんが会っているに違いない。
Kちゃんの御主人がこれまたもっすごいい人でして、メールをする度、電話で話す度に「もーーーYちゃんてば優しい!Kちゃんは愛されてる!」なんですよ。
妬けるわい。
Kちゃんとご主人と小さな子供達が楽しく過ごせる日々が戻ってきますように。
心のこもった温かいメッセージを寄せて下さって有難うございました。

◆omichanさん◆

ご無沙汰しております!
omichanさんをはじめ、こうして多くの方に気に掛けて頂き、エールを送って頂けて本当に感謝カンゲキです。
皆さんの優しさをドドンッ!と吸収してKちゃんに届けようと思います。
有難うございます!


◆まややさん◆

ありがとうございます!
こうしてわざわざメッセージを寄せて下さるだけで十分、うんにゃ、十二分に力になって頂いております!
あーざっす!!


◆5月28日20:03の名無し様◆

はじめまして!
ボルチモアにお住まいでいらっしゃるんですね。
こちらのコメント欄で教えて頂いて初めて知りましたが前回の満月は今年2番目に地球に近いそうで。
ボルチモアからご覧になった月もさぞかし綺麗だったことでしょう。
心強いメッセージを有難うございます!

「できれば載せないでもらえると嬉しいです」というのはどれを指しているんでしょうか?
エントリーを丸ごと載せないようにするのでしたら申し訳ありませんがそれは致しかねます。
記事のみならず、皆さんから寄せて頂いたコメントも全部閲覧できなくなるからです。
そんな失礼なことは私にはできませんので予めご了承下さい。

しかしながら、5月28日20:03の名無し様のコメントのみを載せないというのは可能です。
せっかくコメントを頂戴したので私としましてはこのままの状態にさせて頂きたいのですが?
よろしければご希望をお聞かせ下さい。


◆abskenさん◆

ご無沙汰しております!
ですですです、コメントを頂戴するのは何年ぶりでしょう?
検索してみたら2011年2月3日ぶりでした♪

木曜日と金曜日もKちゃんに会いに行ってきたキクラゲからいろいろ話を聞くんですが、いいことが1つあれば、芳しくないことが4といった感じでしょうか。
でも大丈夫。
いいことがこれからうーーーーーんと増えるから♪
焦りは禁物ですもんね。
Kちゃんは良くなると信じています。
また近々会いに行く予定をしております。

気に掛けて下さって有難うございました。


◆lucyさん◆

これから何度でもKちゃんに挨拶ができるよう、メールで、直接会って、思いを伝えます。
当たり前のこと。
それがこんなにも有り難いなんて。
普段何気なく暮らしていると忘れがちなことをKちゃんが気づかせてくれているのかも。
「YOU達、今まで以上にもっと絆を深めなさい!」と我々との使者になってくれているのかも。

温かいお心遣いを有難うございました!


◆たこさん◆

Kちゃんのために祈って下さって有難うございます。

お互い船を降りてからそれぞれ別々の生活になって長いのでたまにしか会えなかったんですが、心の中にはKちゃんをはじめキクラゲ達がいつもいました。
「~たら・~れば」と後悔をしたくないので可能な限りこれからも会いに行こうと思っています。
今日午後からキクラゲとGちゃんが病院に行く予定ですのでまた後で話をききます。


◆きょうさん◆

ご無沙汰しております!
きょうさんに頂戴した過去のコメントを探して拝読してきました。
あの時とあの時に頂いていました♪

そうなんですよ~。
これまでの人生でこんなに落ち込んだことがあっただろうか?
その答えはネバーネバー。
まさか3回目の再発になるとは。
はぁ~・・・
な日々を送っていたんですが、先日Kちゃんに会いに行きまして、顔を見たら「大丈夫!Kちゃんは良くなる!」とわたくしのどこまでも当てになるシックスセンスが告げたので日に日に元気になってくれると勝手に決め付けています。

こうしてコメントを寄せて下さった事が力になりましたし、とても励みになりました。
本当に有難うございます!!

こんにちは、デネルさん。ご無沙汰してます、わさびです。
見ず知らずの私が入院していた時、優しい心遣いをしてくださったデネルさんだから、お友達のこととなると本当に心がふさいでいると思います。
闘病生活の苦しさは私の比ではないでしょうが、少し離れた空の下で、私もお友達がマッコリとサムゲタンが食べられる日が来ることを信じて祈ります。

前に2回程コメントしました 月見です
お久しぶりです。

デネルさんのブログを読んでそうだったんだ…と。

うちの母も今 病に罹っているので…


(笑う)といいって聞きますよね!

(言葉)も言ってると叶うって聞きますよね!

遠くからですが 祈ってます。

デネルさん、こんばんは。お久しぶりです。
せつな過ぎて私も涙が出ました。目がうさぎです。

Kちゃんが良くなりますように、奇跡が起きますように、神様どうかまだ連れてかないで下さい。

嘘偽りなく一緒に泣いたり笑ったり出来る人がいるだけで心が強くなれるし、デネルさんと会うだけでKちゃんの免疫力がきっとアップしてると思います。

◆ころさん◆

福岡の空の下からKちゃんのことを祈って下さって有難うございます!

先日Kちゃんに会いに行ってきまして、午前中に少し、午後から少し面会してきました。
ガリガリに痩せてしまっていましたが目力はしっかりしていたので「今よりもっともっと良くなる!」そう思っています。

温かいお心遣い有難うございました!


◆ももくるさん◆

満月に祈って下さって有難うございました!

ですですです、お互いおばあちゃんになって煎餅を食べながら縁側で船乗り時代の話を語り合う気マンマンでございます。
叶う!!

私の身体も気に掛けて下さって恐縮です。
悲しいことがあっても考えることがあっても食欲は一切衰えず、1グラムたりとも痩せなくて。
と、トリュフちゃんに話したら「マジでか!」と驚愕されました。
マジざます。
私は元気です!

◆ざり~さん◆

ざり~さん、二度目まして!

調子が良ければ昨日の内に喋られるようになる装置を付けるはずだったんですが、残念ながら延期になりました。
が、しか~し、Kちゃんに会いに行ってきたキクラゲによりますと、ハーゲンダッ○を数回食べるというか、数回舐めることができたそうです。
ホワイトボードに何度も「美味しい」と書いていたそうで、それを聞いて私はまた涙と鼻水がゴーーーーーッ。
肺に間違って入らなければ軟らかい物なら口にしてもいいと先生が仰ったそうで、先生が「何がいいですか?」と聞いた事に対してKちゃんは「ゼリー」と書いたんですが、先生が退室されてすぐキクラゲに「マッコリとサムゲタンがいい」と書き直したそうな。
ウケる!!
大丈夫!!
そう遠くない将来、絶対サムゲタンが食べられるようになる!!

お心遣いに感謝致します。
有難うございました。


◆青い釣り人さん◆

ご無沙汰しております!
「見守ることしかできないなら会いに行けばいいじゃな~い♪」てな感じで水曜日に茅ヶ崎に行ってきました。
Gちゃんが行った日曜日と私が行った水曜日と僅か数日の間隔しかありませんでしたが両日共Kちゃんに会っているGちゃんによりますと、「この前と全然違う!元気!」とのことでKちゃんの生命力に感謝カンゲキ。
病院ではなく自宅で過ごしたいというKちゃんの願いはきっと叶えられると信じています。
温かいメッセージを本当に有難うございました。


こんにちは
デネルさんのお友達のご病気のお話
胸が切なくなります。
私が言うのは 何なんですが
会いに行ってあげてくださいね。
歳を重ねると 友達ってかけがえのないものだと思います。
家族も大事ですけれど 友達だから分かることや話せることもありますものね。

入院して 良い治療をして 退院ができますように
デネルさんのお友達を思う気持ち 届きますよ
暑い日々が続くでしょうが 体調にお気をつけてくださいね。
北の大地も暑くなってきました。
頑張れ と応援をしています。

◆MA34さん◆

MA34さん、はじめまして!
世にもキモキモなおバカブログをそんな風に言って下さって恐縮しまくりでございます。
猛烈に照れる・・・

私の方こそ、有難うございます。
大野君や嵐さんに全く関係の無い個人的、しかもジメジメした内容のエントリーなのに温かい言葉を掛けて下さり、励まして下さって。
お陰様で先日Kちゃんに会いまして、少しですが一緒に過ごすことが出来ました。
近々また会いに行ってこうようと思っています。
有難うございました!
これからも宜しくお願い致します♪


◆ずずいさん◆

そうなんです、クヨクヨ思い悩まないのが私の唯一の取り柄なのに今回ばかりはどうにもこうにも。
でももう大丈夫!!
ここで皆さんに思いの丈を聞いて頂きましたし、心強い仲間が3人もいるので本来のアホぶりが無事復活しましたーーーーー!!
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
昨日も病室でガハガハ笑い、KちゃんとKちゃんのお母さんと一緒にお話しをいろいろしてきました。
今後のことを思うとまたメソメソしてしまうかもしれませんが、上を向いて進んでいかないと。
どうしようもなくなったらまたこちらで綴らせて下さい。
ずずいさんのお母様のお言葉をしかと胸に!!

◆ぶちさん◆

大野君や嵐さんに何の関係も無い上に、読んで下さっても楽しくないエントリーなのに、ぶちさんを始め多くの方から優しい言葉を掛けて頂いて本当に感謝しています。
あーざっす!!

昨日Kちゃんに会いに茅ヶ崎に行ってきました!
我々のおバカな話に何度もクスッと笑ってくれたんですよ。
超絶に嬉しい!!
また近々神奈川に行こうと思ってます。


◆こあらさん◆

文面から勝手に推測して初めてコメントを下さるような印象を受けたんですが、以前何度かコメントを寄せて下さっている“こあら”さんと同じ方ですよね?
別の方だったら申し訳ありません。

これからも沢山会いに行きまっす!!
Kちゃんにウザがられるほどに♪
キクラゲもトリュフちゃんもGちゃんも同じ思いですのでタイミングが合えば一緒に行きますし、合わない時は個々でKちゃんの顔を見に行きます。
エールを送って下さって有難うございました!


◆あるるさん◆

ご要望通り、ご自身のコメントを下げさせて頂きました。


◆みゆさん◆

私は先々週Kちゃんに会っていた上、その時に散々泣いたので昨日は涙は見せるまい!と思っていたんですが、一足先に日曜日に会いに行ったGちゃんは3年ぶりにKちゃんに会ったので変わり果てた外見プラス、何本ものチューブが繋がった体でベッドに横たわる姿に衝撃を受け、Kちゃんに「ずっと会いたかった・・・ウエーーーーン!」と猛烈に号泣したそうです。
と、メールで知らせを受けて私は鼻水と涙がゴーーーーーッ。
そんなGちゃんも私も昨日は笑顔笑顔笑顔。
鼻の管のせいで喋れないKちゃんの目がいつもより雄弁に多くを語り、ホワイトボードを使って5人でいろいろ話してきました。

みゆさんの主治医様のお言葉、そうですよね。
Kちゃんに沢山の喜びがこれから待っているはず。
家族で笑い合える日が絶対に来る。
心のこもったメッセージを有難うございました。

◆yo-chanさん◆

Kちゃんの事を報告する度に私よりもゴーゴー泣きながら悲しみに暮れるうちの母。
「ちょっと!泣き過ぎ!」の勢いっす。
昨日も家に帰ってから一日の出来事を話していたんですが、Kちゃんの事を思い、Kちゃんのお母さんの事を思い、涙を流していました。
Kちゃんはうちに何度も泊まりに来ているので母もKちゃんのことが大好きなんですよ。
もーーーーー、お母さん、笑顔だ!!

多くの方々がこうして見守って下さっている。
祈って下さっている。
本当に有難うございます。
Kちゃんの願いはきっと叶えられるはず。


◆アルタイルさん◆

早朝の新幹線に乗って茅ヶ崎まで行き、電車を乗り継いで鎌倉に行って鶴岡八幡宮で「どうか一つ!」と熱烈な神頼みと絵馬を捧げ、夜遅くに京都に戻って来ました。
体は爆裂に疲れましたがKちゃんに会えたし、クスッと笑う顔を何度も見られたし、喋られるようになる装置が今日にでも付けられると嬉しい知らせもあったし、大好きな豊島○さんの鳩サブレーも買えたしで心は穏やかde絶好調超!でございます。

ここで心の内を吐き出させて頂き、アルタイルさんを始め多くの方々にKちゃんへの祈りとエールを頂戴しました。
お陰様で心がフワッと軽くなりました。
それ以外にも頼れる同期が私には3人もいます。
昨日も4人でギャオギャオ喋ってお互いの思いを共有してきました。
Kちゃんは良くなる!
ホワイトボードに「うちに遊びに来てね」とKちゃんが書くので「もちろんやわさ!また一緒にアホみたいに飲むでーーーー!」と鼻息も荒く約束しました。
次に会いに行く時は話せるようになっているといいな。
Kちゃんの声が聞けるといいな。


◆は~げんさん◆

今まで充分過ぎるぐらいに病気でしんどくて辛い思いをしてきたKちゃんなので、先生とご主人とKちゃんと話し合ってこれからは病院ではなく自宅で旦那さんと小さな子供達と一緒に過ごしたいというKちゃんの望みを叶えるべく看護体制を準備していくそうです。
我々もKちゃんの意思を尊重して全力でサポートすると決めました。
家に帰れる!!
穏やかに過ごせる!!
願いは必ず叶うと信じています。

は~げんさんもくれぐれもご自愛下さいね。
ご自身で「これが自分にとって最善!」と思われることをなさって下さい。
Kちゃんの為に祈って下さって有難うございました。


◆ぴょんちさん◆

ご無沙汰しております!
Kちゃんの為に祈って下さって有難うございます。
先々週会った時よりも更にガリガリに痩せてしまってましたが昨日はベッドを起こせるようになっていましたし、自力でトイレに行けるようにもなったそうです。
胃ろうのオペは現時点では今後ももう出来ないとの見解なので栄養を摂取する鼻からのチューブは抜けませんが体調が良ければ今日の午前中に話せるようになる機械が装着されているはずなんです。
キクラゲが午後から会いに行く予定でいましたので、夜にでも詳細を聞こうと思います。

お婆さんになって縁側でいろいろ話すぞーーーー!!


◆ティナママさん◆

昨日Kちゃんに会いに行ってメソメソD子を卒業してきました!!
やっぱり泣いたけど♪
帰り際に「また会いに来るね」と言いながら握った手をギュッと力強く握り返してくれたので嬉しくて再びメソメソD子が復活しそうになりましたが笑って部屋を出てきました。
沢山笑ったし、弾丸神奈川行脚で体はかなり疲れましたが心はHappy超!でございます。
有難うございます!


◆キャッツアイさん◆

昨日、病院の屋上で最初は気丈に我々にKちゃんのことを話して下さっていたKちゃんのお母さんでしたが堪えきれず時折涙を静かに流されるんです。
それを見たら私も鼻水がジョーーーーー。
涙がゴーーーーー。
病院ではなく家で過ごしたいKちゃんの願いを叶えるべく、病院の方々やご主人やお母さんが一生懸命動いていらっしゃいました。
Kちゃんは家に帰れる!!
きっと大丈夫!!
浜松からエールを送って下さって有難うございました。


◆まさぽんさん◆

年明けに3回目の再発をしたそうなんですが、最近まで我々に黙ってたんですよ。
何かの拍子に「実はね・・・」と。
心配なので逢いたいと何度誘っても「会いたくない」の一点張りでして、変わり果てた姿を我々に見せるのが嫌だったらしいんですよねぇ。
そんなの全然気にしないのに。
黄金週間明けに京都に来ると言うので「一目顔を見るだけでいいから!」とお願いしてようやく一年ぶりに再会した次第です。

私とトリュフちゃんは時間が無くて日帰りになりましたがキクラゲは週末まで神奈川にいられるそうでして、Gちゃんちに居候し、「嫌がられても毎日来るからね~♪」とKちゃんに言ってました。
素晴らしい友人たちです。

温かいお心遣い、本当に有難うございます。


◆すのんさん◆

Kちゃんの為に祈って下さって有難うございます!
昨日、トリュフちゃんとGちゃんとキクラゲと4人でKちゃんに会いに行ってきまして、Kちゃんにいろいろ話しかけていたらクスッて何度も笑ってくれたんです。
ヤッホイ♪
愛知県在住ですがキクラゲは時間の融通が効くので週末までGちゃんちに居候し、今日も明日も明後日もKちゃんに会いに行きます。
私もまた近々行ってきま~す!


◆yoshiさん◆

ご無沙汰しております!
この前の満月、凄く大きいと思ったら今年二番目に地球に近かったのか。
にゃるほど~。
来月のスーパームーンにも願い事をしなくっちゃ!

困ったときのなんちゃらで最近いろんな事柄にお願いし倒しているのでどれか一つでも絶対「YOUの願いを叶えてしんぜよう」になるはずな~のです。
昨日も病院の帰りに鎌倉に出向いて鶴岡八幡宮で絵馬を書いて奉納してきました。
へへへっ。


◆yu-さん◆

ご無沙汰しております!
yu-さんのお父様もご病気でいらっしゃるんですね。
今年だけで手術を6回も受けられているとは。
ご本人もお辛いでしょうが、見守られているyu-さんをはじめご家族の皆さんも気力体力精神力、あらゆる面でかなりのダメージを受けていらっしゃるはず。
お疲れの出ませんように。

幸いにも私には今も変わらず仲良くしている同期がKちゃんを含め4人いますので、キクラゲとGちゃんとトリュフちゃんと団結し、それぞれ一人で背負い込まず悲しみは4分割、喜びは4倍にしてKちゃんと向き合っています。
昨日も時に爆笑、時にしんみりと4人でいろいろ話をしてきました。
気兼ねせずギャースカ吐き出してきました♪
優しい言葉の数々を有難うございました!

◆くいいじちゃんさん◆

船乗り時代にとても可愛がって下さった先輩に「最近メソメソしてるんですよ。はぁ~・・・」と言ったら「気持ちを切り替えてお前はお前の普段通りの生活をするんや。お前がそんなんやったらKが悲しむぞ」つって。
先輩、仰る通りっす!!
昨日も爆笑してきました!!
私の笑い声ってアホ丸出しで大きいからナースセンターに届いていなければいいが。
温かいお言葉感謝カンゲキ。
有難うございました!


◆ツヨママさん◆

昨日、日帰りで神奈川に行ってきまして、処置を看護師さんにしてもらうのに我々に見られるのは嫌かなと思い、部屋を出てKちゃんのお母様と一緒に屋上に行ったんです。
晴れた日は屋上から富士山が見えるそうなんですが昨日は生憎の空模様だったので雨雲ですっぽり。
これまでのKちゃんのこと、今のKちゃんのこと、これからのKちゃんのことをお母さんが時折涙ぐみながら話されるのを聞いてまた涙と鼻水がゴーーーーッ。
Kちゃん自身も辛いんですけどお母さんやご主人の心労もね。
数年ぶりにお目にかかったお母さんは相変わらず笑顔が素敵でニコニコしていらっしゃって朗らかなレディでした。
Kちゃんにそっくりなんですよ。

鼻にチューブが通されているので会話はできませんが、今日調子が良ければ話せるようになる装置が付くそうです。
今度会う時はお話ししてきます♪
激励のメッセージを有難うございました!


◆HANAさん◆

ご無沙汰しております!
潔くブログを辞めるとかなんとか言いながらしれっと舞い戻ってきたのにこうして以前と同じように立ち寄って下さって有難うございます。

この前、Kちゃんが京都に来た時に彼女の口から「死」という言葉が発せられました。
「大丈夫!アンタは死なへんの!ゴラッ!」と鼻水&涙を垂れ流しながら説教したんですよ。
なのでそうならないはず。
きっと良くなると信じています。
昨日も病院からの帰りにトリュフちゃん達と鎌倉に行ってきまして、鶴岡八幡宮に参って絵馬を奉納してきたので願いを叶えてくれるはず!!
あらゆる方面の神頼みをしようかなって♪
温かいお心遣いを有難うございました。


◆あおゆりさん◆

あおゆりさん、はじめまして!
以前よりこちらに立ち寄って下さっていたそうで、有難うございます!

あおゆりさんご自身も入院のご経験がおありなんですね。
闘病中におバカ満載のブログに目を通して下さっていたとは。
そんな風に褒めて頂いてどうしましょ。
猛烈に照れる・・・
お褒めの言葉の数々をド厚かましく頂戴させて頂きまする。
快復されて良かった!!

私も過去に2回長期の入院をしているんですが、その時よりも今回のKちゃんの事の方がドーーーーーーンと落ち込んでしまって。
コロコロと朗らかに笑う綺麗なKちゃんだったんですが、笑顔も顔も心も病気が全てを奪ってしまいました。
昨日トリュフちゃんとキクラゲとGちゃんと4人で会いに行ってきたんですが、ホワイトボードに言葉を綴るKちゃんの手元はとてもしっかりしていました。
ボードを持ち上げる力はあまりないように見受けましたがクスッと笑ってくれたし、目が沢山を語ってくれたし会えて本当に嬉しかったです。

激励のメッセージを有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

◆ことら母さん◆

ことら母さん、はじめまして!
中3ガールことらさんのお母様でいらっしゃる♪
お嬢様には数回、コメントを頂戴しましたがしっかりしていらしてとても明るく素敵な文章をお書きになるのでうんと年上の私ですが多くを学ばせて頂いております。

ことら母さんにもご友人で大病を患っていた方がいらしたんですね。
昨日、日帰りですがKちゃんに会いに行ってきました。
個室の扉を開けて覗いてみたら・・・
いろんな所から体に管が通っていて痛々しい姿になっていましたが昨日から自力で歩いてトイレに行けるようになったようです。
鼻からもチューブが入っているので会話はできませんでしたが我々の他愛のない喋りにクスッって何度も笑ってくれたんですよ。
バンザ~イ!!
Kちゃんはきっと良くなる!!
ことら母さんのお心遣いに感謝カンゲキ。
有難うございました。
また是非、コメントをお寄せ下さいませ♪


◆ゆきさん◆

ゆきさん、はじめまして!
ずっと前から立ち寄って下さっていたとの事で恐縮です!

昨日、日帰りで神奈川まで行ってきました。
ベッドに横たわるKちゃんは数週間前に会った時よりもまたまたまた痩せてしまってまして、骨が浮くぐらいガリガリでしたが目に力があって手を握ったらギュッと強く握り返してくれたのでKちゃんは元気になる!
そう信じています。
怒涛の弾丸見舞いだったのでさすがに朝起き辛かったですが無問題。
Kちゃんに会えたのですこぶる絶好調!!
温かいお心遣い、本当に有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

デネル様 初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
デネルさんとお友達の皆さんのお気持ちを想うと、言葉になりません。私の父も6年前に発病して以来、3度の再発と手術を繰り返し一昨日、4度目の再発を宣告されました。ママ友も3年前に発病しました。
大切な人が病に侵されているという現実はとても辛いですが、強い心を持ってそれを受け止めて支えて行くんだ!と思っています。デネルさん、どうか辛くても笑顔でkさんを支えてあげて下さい。デネルさんの満月への願いが叶いますよう、kさんの病状が回復されますように祈っています。

デネルさんご無沙汰しています。かっぱでございます。
Kちゃんのご病気…本当に悲しくおつらいですね。
両親を思い出し涙にじみます。
たくさん泣いてください。Kちゃんの前でも無理せず、
涙が出ても鼻水だーだーでも、自然体のデネルさんでいてください。
それで、頑張って面白いこと言って笑かしてあげてください。
免疫力が上がって、病が降参だ!って逃げるくらいに~

Kちゃんの痛みが少しでもマシになりますように。
大阪からお祈りいたします。

デネルさん、皆さん、ご無沙汰しています、こんばんは
ブログ再開にお礼を言えぬまま今日でしたが、この夜にこのエントリーに辿り着いた不思議を感じています。
病気や健康を考えることが多かった今年前半でした。
うちでは祖母が先月から胃ろうになりました。
でも、祖母よりずっと若いであろう、お友達が胃ろうもできないなんて。
デネルさんのこと、Kさんのこと、ご家族のことを想うと言葉が見当たりませんが、うーんと先にしてくださいという切なる願い、私もお祈りしています。

相変わらず素敵な大野くんのことなど、楽しいことは書けるときにまた書いてください。でも、無理な時は無理しないでくださいね。

いつも底抜けに明るいデネルさんのブログ
でも、今回は涙なしでは読めませんでした。
Kさんの心中を想うと、たまりません。
皆さんの書き込みにも胸打たれ、通勤のバスで涙を堪えるのも大変でした。
私も何も出来ないけど皆さんと同じ、心から祈ってます。
どうか、お月様に皆の祈りが届きますように!
Kさんにこれ以上の苦しみが降りかかりませんように!
奇跡を信じて少しでも笑顔になれますように!
そして、デネルさん…辛い時はいつでも吐き出して下さいね。
出来るだけいつものデネルさんらしく笑顔で強くいて下さい。
Kさん同様デネルさんも笑顔が一番似合います(*^ω^*)ノ彡

お久しぶりです。
以前、コメントとメールをさせていただいていた、ばんびです。
最近は、また読むだけでいましたすみません。

実は、半年前に主人がガンで他界いたしました。
体調不良を訴えて、病院に行ってから、わずか1ヶ月で逝ってしまいました。
即入院となり、みるみる痩せていった主人・・・
その時の事が思い出されて、読んでいて涙が止まりませんでした。

あたしは、友だちにすごく救われました。
ママ友数名が、
「あたし達の前ではいくらでもないていいから!
でも、旦那と子どもの前では笑顔でいないとダメ!!
明るいママでいなさい!!
泣きたい時は、いつでもあたし達を呼んでくれればいいから!」
と言ってくれていたので、友だちの前で沢山泣きました。

Kさんのご主人も涙をみせられる人がいればいいのですが・・・

デネルさん、お友だちの前やココで、いっぱい泣いてください!
で、Kさんの前ではいつもの明るいデネルさんで!!

塞ぎ込んでいた私ですが、最近は、デネルさんの明るい記事にすごく笑顔をもらってますよ!!

Kさんに奇跡が起こることを!
また元気に笑顔で、デネルさんと語り合えることを、願っています!!

どうか奇跡が起きますように
痛くない様に

がんばれ俺

何もできないけれど心の底からお祈りしてます

デネルさん ごぶさたいたしております

デネルさんのやるせない胸の内、Kさんのお気持ちをあれこれ思うと言葉にならなくて…いました。

わたしもみなさんとご一緒にお祈りすることで少しでもお力になれるのであればと。

どうかお月さま デネルさんの願いを叶えてください。かけがえのない大切なおともだちKさんに、これ以上の辛い事与えないでください、かわりに優しくて温かな灯りを照らし続けてください…。
デネルさん 泣きたい時は我慢しないでね
お会いになってKさんとご主人さま、デネルさん、ご友人みなさんが 温かで緩やかで大切な日々を過ごされますように

皆さんと一緒に私も祈らせて頂きます。デネルさんと素敵なお友達が、ずーと笑顔で温かい時間が過ごせますように…お月様が願いをきいてくれますように祈ります。

何の力にもなれませんが、Kさんのご病気が少しでも快方に向かわれますようお祈りします。

言葉が見つからなくて…すみません。

いつも楽しく拝見させてもらっています。アメリカの、メリーランド州ボルチモアに住んでいます。こちらでも、一昨日の満月は本当に綺麗で、吸い込まれるような夜でした。デネルさんの願いもきっと届きますよ。
できれば載せないでもらえると嬉しいです。

◆たこママさん◆

この一週間、我々はメソメソしてまして、Kちゃんについて嬉しいことも悲しいことも涙、涙、嗚呼、涙・・・でして。
トホホホホッ・・・
こんなことじゃいかんですよね。
鼻息も荒く上を向くのだ!!

たこママさんのお身内の方に起きたスペシャルなこと。
お元気になられて何よりです。

月には人知を超える計り知れないパワーがあると言われているので自転車を漕ぐ足を止めてKちゃんのことをお願いしておきました。
満月さん、よろしく!!

温かいお言葉を有難うございました。

◆ゆかもなさん◆

ありがとうございます!
Kちゃんの件では我々同期4人組は「とにかく前向きに!笑顔を忘れずに!」とスマホのアプリLINEであれこれ話し合っています。
Kちゃんの快復を祈って下さってかたじけない。
きっと大丈夫!!


◆おおちゃん猫さん◆

ご無沙汰しております!
笑いにかける情熱は町内で5本の指に入るかも?と勝手に思っているんですけれど、今回ばかりはどうにもこうにも。
でも大丈夫。
Kちゃんがクスッとでも笑ってくれるように腕に磨きをかけます♪
心配して下さって有難うございました。
神奈川に行ってきます!

◆コーラルさん◆

ご無沙汰しております!
コーラルさんのご友人もご病気でいらっしゃるんですね。

本人から3回目の再発をしたと聞いていたので心配だからずっと会いたいと言っていたんですが今回の再発で以前より顔がうんとうんと変わってしまいまして、その上日常生活で喋ることも侭らなくなったので最初は「会いたくない」と言われていたんです。
「顔のことは気にしいひんし、その他のことも大丈夫! 一目だけでも会いたいの!」と言い続けてようやく「うん」と頷いてくれたのが5月初旬でした。

神奈川でも顔を見るだけでもいいのでツツツツツーと会いに行って参ります。
温かい激励の言葉を有難うございました!

◆智穂さん◆

二度目まして!
ブログを辞めると報告した際のエントリーで初コメントを頂戴したんですよね。
しれっと舞い戻ってきたにも関わらずまたこうして立ち寄って下さっていること、とても光栄です。
有難うございます。

そうなんです、「あーしておけばよかった」とか、「あの時行っていればよかった」と後になって後悔したくないのでキクラゲとの合言葉でもある「今でしょ!」で神奈川に行くことにしました。
これからも機会を見つけて何度でも足を運ぶつもりです。

温かいお言葉ありがとうございました!


◆せんちゃんさん◆

この4年間、充分過ぎるぐらいに闘病してきたのにまた再発してしまって。
病気がKちゃんの穏やかな心と綺麗な顔を奪ってしまいました。
悲しくて悲しくて残念でたまりません。
一緒に祈って下さって有難うございます!
とても心強いです。
ウッス!!
満月様よろしくお願いします!!!


◆chiさん◆

温かいお心遣いに感謝カンゲキ・・・
今世紀最大のメソメソメソ子なんですよ。
オロロ~ン・・・

日曜日にGちゃんが会いに行ってきたんですが号泣してしまったそうです。
そしたらKちゃんが喋る代わりにGちゃんの頭を優しく撫で撫で。
もーーーーーーー、また泣かせる!!
と、こんな感じでこの数日我々同期4人組は過ごしてます。

Kちゃんに笑顔を届けたいから神奈川に行くというのではなく、我々がKちゃんに会いたいから行くという感じなんですよね。
行ってまいります!


◆サオさん◆

Kちゃんの旦那さんと電話で喋った時に「私が二人の分まで京都で溜息ついとくから二人は楽しく過ごして!」と言ってたんですよねぇ。
私が泣いたって何も良くはならないんですよね。
分かっていてもやるせない気持ちになってゴーゴー泣いてしまって。
キクラゲもかなりの泣き虫ガールなのでKちゃんのことで二人で喋るとお互いの鼻水を啜る音がスマホ越しにうるさいうるさい。
ふふふっ。

サオさんの思いを胸に神奈川に行ってきます!
待っててKちゃん!!


◆ぇりっぃんさん◆

世界の果てで暮らしているわけじゃなし、京都と神奈川なんてちょちょいのちょいの距離っす。

残念ながらKちゃんは今は話せないしメールを打つことも出来ませんが、こちらからの声はいつでも届けれらるのでメッセージを送り続けます。

激励を有難うございました!

◆ちゅなさん◆

ここで胸にくすぶっていたモヤモヤを吐き出せたことで気持ちが随分楽になりました。

日曜日にGちゃんが一足先に会いに行ってきたんですけど、Kちゃんの顔を見るなり号泣したって言ってました。
Gちゃんが「泣いてごめんね」と誤ったら「気にしないで」って。
喋れないのでホワイトボードを使って会話をしています。
それを聞いてメソメソD子はまた涙と鼻水がゴーーーーーッ。
幸いにも私は一人ではなく、トリュフちゃんやキクラゲやGちゃんがいてくれているお陰で4人で結束してあれこれやっています。

いろいろ気に掛けて下さって有難うございました!
神奈川に行ってきます!


◆キックさん◆

病気がKちゃんの何もかもを変えてしまいました。
また前のように笑って欲しいです。
なのであたしゃ笑いを届ける!!
北の街からエールを送って下さって有難うございました。
皆さんからの温かい思いを胸にKちゃんに会いに行ってきます!


デネルさん、お久しぶりです。abskenです。

いつも拝読しております。
コメントするのは何年ぶりでしょうか~

今日はお友達のKさんのご病気に心を痛めていらっしゃるデネルさんのことを知り、いてもたってもいられずコメントさせて頂きました。

ここ数年で、私の家族にも色々なことがあり、Kさんのお姿を想像するだけで涙が出で止まりませんでした。

デネルさんのおっしゃる通り悔いがない様に、出来る限り会いにいらしてください。

一日も早く元気なお姿でまた再会出来るよう、私も微力ですがお江戸からお祈りしております。


おはようございます。…と毎日言えるのが当たり前過ぎて、普段の生活が如何に幸せなのか気付かない点が沢山あるのですね…。何も言葉が…(涙)…。デネルさんと素敵なお仲間方が、今後どうかできる限り回数多く、会う事ができますように…お祈り申し上げます…。

Kさんの体調が良くなりますよう、お祈りさせてください。

親しい人がいつも通りでなくなる不安、私にも覚えがあります。
沢山のありがとうを伝えれなかった事を後悔しています。

デネルさんとKさん、Kさんのご家族が笑っている未来を祈っております。

デネルさん、お久しぶりです。
コメントは2、3度させて頂いたのみですが
ず~っと楽しく読ませて頂いていました。
豪快で心優しいデネルさんのお人柄が大好きです。

いつもとても楽しそうなデネルさんの
落ち込んだ文章を初めて読み、心が痛みました。。

こちらでいつも元気を頂いているので励まして
さしあげたい!と思ったのですが良い言葉が
思い浮かびません。。

Kさんが少しでも良くなられます様、私も
皆さんと一緒にお祈りしています。

デネルさんこんばんは。
私の住む福岡は今夜は曇り。
雲の向こうに隠れたお月さまに奇跡を祈ります。
元気を出してね。

私も満月にお祈りしました。
お二人が縁側で語り合う楽しい未来を夢見て。
願えばきっと叶いますよね!
何度でも会いに行って力になってあげてくださいね。
デネルさんもお身体に気をつけて。

デネルさん、二度目ましてです。
いつもデネルさんのお友達との楽しいお話に、何度も笑い転げて涙を流しながら読ませて頂いてます。
大好きな大切なお友達の事、本当に切ない気持ちでいっぱいです。
私も皆さんと同じように、遠い場所からお祈りする事しかできませんが。
デネルさん、Kちゃんさん、ご主人、お友達の皆さんが笑顔で居られる時間が増えますように。
どうか、お月様。デネルさんの、皆のお願いを聞いて下さい!

デネルさん、お久しぶりです。

一生懸命病と闘ってるお友達。見守ることしかできないのはとてもお辛いと思います。

我慢しないでこちらで吐き出してくださいね。
そして笑顔でお友達に会いに行ってあげてください。

奇跡が起こりますように…。
微力ながら、私も皆さんと同じくお祈りしています。

デネルさん 始めまして。
いつもデネルさんに愛と勇気と笑いをもらっています。
何度このブログで励まされた事でしょう。
何本笑い皺が増えたことでしょう。
今回の文面からデネルさんの悲しみがすごく伝わってきました。
私に出来る事はなんだろうと考えたとき、
デネルさんにいつもありがとうと伝えること
お友達の回復を一緒に祈ること
そう思いました。
デネルさんの文章大好きです。本当にいつもありがとう。
お友達の病状が良くなりますように。

デネルさん 皆さん こんばんは。

いつも元気なデネルさん。そのお気持ちを思うと胸が詰まります。

どんな言葉を掛けていいのかわかりませんが、病気と戦っているKさんに太陽な笑顔が戻ります様に。

私の母が昔言っていたんですが「暗い顔や考えをしていると物事は悪い方向へと行く。笑顔で笑っていると良い事が来る」と。

デネルさん、お辛いでしょうが、笑顔でそして辛く悲しい時はこちらで吐き出して下さい。

Kさんのご快癒、デネルさんや皆さんと共にお祈りします。

デネルさん こんにちは。
ここでは思いきり吐き出してください。
そしてKちゃんさんに会いに行くときは 笑顔のデネルさんで!
私も ここに集う皆さんと同じく祈っています。

デネルさん、こんにちは。いつも拝読しております。

デネルさん、お友達にたくさん会いに行ってあげてください!デネルさんのパワーがお友達のエネルギーになりますように。心から願っています。

お返事は不要ですからね。

すいませんさっきネガティブなコメントを入れちゃって
削除してください

お願いします

デネルさん…デネルさんのお気持ちを思うと胸が詰まります。
どんな言葉で伝えればよいのか、言葉が見つかりません。でも、願いはデネルさんや皆さんと同じ。ご友人Kさんとデネルさんや周りの方々が笑顔で楽しい時間がいつまでも、いつまでも過ごせますように。
「神様はそんなに意地悪じゃないよ、何度も苦しめることばかりしなよ」ある時、主治医の先生に言われて涙し、心が救われた言葉です。
信じれば願いは叶う。
ご友人Kさんが少しでも体や心がお元気になられますように。
デネルさんも、ご無理をなされません様に。

デネルさん、皆さん、こんにちは。

流れる涙は、そのままで良いと思います。
そして、祈りの笑顔で歩きましょう・・・相葉さんが言うように。

沢山の方々の言霊で埋め尽くされている此処を見てまた、涙が滲みますが。

どうか、
月にこの溢れる祈りが届きますように・・・!!!!!

デネルさん、どうかご無理はなさいません様に。
お友達の見ていない場所では、泣いて愚痴って何でも吐き出して下さい。
無理して明るいエントリーしないで下さいね。
アルタイルには、こちらでお話を伺う事しか出来ませんが、お友達のご快癒を心より祈っております。
その代わりお友達の前では、いつもの明るいデネルさんでいて下さい。
普段の楽しいあんな事やこんな事を、笑ってお話して来て下さいね。

日本の医療技術は日々進歩しています。
お友達が元気になる方法、きっと見つかると信じています。

デネルさん、こんにちは。
 
Kさんは何度も治療を頑張ってあるんですね。

私は病気になって、辛くて、たった1回の治療で、もう再発や転移をしても治療はしない。と思ってました。 


でもブログを読んで、治療ができるだけでも良いんだと思い、もし再発しても治療をしよう!と思い直しました。

だからブログに書いて下さってありがとうございます。

大野君がワクワク学校の授業で、笑えば免疫力も上がる!って言ってましたね。

会いに行かれたら、少しでも笑顔を取り戻してくれるといいですね。

月が願いを叶えてくれるよう、私も祈っています。


お久しぶりです。

私も祈っています。
Kさんが奇跡的にものすごい回復をして、おばあちゃんになって、デネルさん達みんなで縁側に集まって笑って話せる日が必ず来ますように☆

デネルさん~
泣きたい時は、思い切り泣いていいですよ~きっと涙が笑顔を連れて来ますよ~
きっと大丈夫~
私も、お祈りします…

デネルさん、涙が溢れる心の内を言葉にしてくれて、ありがとう。

いつもここで元気をもらっているので、
今日はデネルさんに、パワーを送ります。

Kちゃんに笑顔を届けてきてね。
浜松のこの地からも、Kちゃんのこと願って、祈っています。

デネルさん おはようございます。

私も10年ほど前に同じ経験をしました。
出産前の私は彼女の『大丈夫だから』と言う
言葉に甘えてメールや電話の連絡のみで
実際にお見舞いに行く事はありませんでした。
今でも本当に後悔しています。

デネルさん Kさんに思う存分会いに行ってあげて下さい。
Kさんに笑顔をプレゼントしてあげて下さい。

デネルさんの願いが、お月様に届きますように。。。

どうか、どうかデネルさんの願いが、思いが、
お月様に届きますように!
そして、Kちゃんさんに笑顔が戻りますように!
きっと叶うことを信じて、陰ながらお祈りしています。

お久しぶりです。
デネルさん!!
今回の満月は今年二番目に地球に近い満月でした。
来月6月23日はスーパームーンですよ!!
きっと今月よりもいっぱい願いを聞いてくれるはず!!


デネルさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

実は私の父もkさんと同じく病気を患っています。再発に転移、手術は今年で6回目を迎えました。病気が分かったのは大野くんやデネルさんに出会ったすぐあとでした。

デネルさん、吐き出すことは必要です。この場がそうなれるのであればどんどん吐き出して下さい。そしてどうか少しでもkさんと楽しい時間が過ごせますように。

大丈夫。きっと…絶対、大丈夫。

泣くなデネル!
メソメソなんてデネルに似合わないぞ!!!
Kちゃんもそんなデネルを見たくないはず!
笑顔だデネル!

コメントでこのような言葉しか書くことが出来ませんが
かげながらKちゃんの病気が少しでもよくなるように
私もお祈り、応援しております・・・

デネルさん、涙が止まりません。Kちゃんさんのご主人が、ちょうど一年前の私と重なって!大切な人になにも出来ないもどかしさといろんな事を受け止める覚悟とそれでも奇跡を信じる希望と。私自身、まだ悲しみから抜け出してはいないんです。夫の病気がわかって、暫くして中学のクラス会の知らせが届いたんですが、事情を説明して断ったんです。それからすぐ同級生から電話をもらい、彼女も夫と同じような病気をしていろいろ励まして優しさいっぱいもらったのに、彼女も夫の2ヶ月あとに旅立ちました。昨年は本当に辛い年でした。今、デネルさんにかける言葉は見つかりません。無理して明るくしなくていいです。一緒に泣きましょう。そして奇跡を信じましょう。

ブログ再開を嬉々としながらもこっそりとお邪魔し続けていました。

なんとお声をかけてよいのやら・・・。
私の友人の母親もとても気丈でカラッカラに明るい方でしたが最近は娘に電話するたんびに「死にたい」と言うのです。転移はなく無事手術が成功、という形でさえも、心を蝕む病気。

それを思うと、お友達がどれだけ今耐えているのかと思うと、本当に言葉になりません。
そして旦那さまや家族の方々のお気持ちを思うと、やるせなさばかりつのります。

世の中には「どうして?なぜ?」ということばかりですが、今はとにかく、お友達に会える時間があることに感謝ですね。そう気持ちを切り替えなければやりきれませんね。

デネルさん、初めまして。

以前よりこちらにお伺いさせていただいてましたが、コメントは初めてさせていただきます。
私も昨年は三度入退院を繰り返し、入院中はこちらにお邪魔して、落ち込んだ気持ちを癒させてもらいました。デネルさんの明るい人柄、お友達との楽しいエピソードからいかにお友達を大切に思われているか、よくわかります。
お友達もお体が大変で辛いこと多くても、デネルさんのお気持ちがどんなに心強く、支えとなっていることでしょう。
私も今はすっかり元気になりました。お友達も、少しずつでもお元気になられますように、私も心からお祈りしています。

デネルさん、こんばんは。たまにお邪魔しておりますことらの母です。いつも娘に温かいお返事どうもありがとうございます。いつか、私も楽しいメッセージお送りしたいと思っていましたが、今夜はたまらず登場してしまいました。
私にも、友人との似たような思い出があります。
デネルさんのこと、お友達とのこと、陰ながらお祈り、応援しております。
また、お友達と素敵なときを分かち合えますように。

デネル様
初めまして、ゆきと申します。ずっと前からお邪魔していましたのに、今回初めてのご挨拶になってしまい申し訳ございません。いつも本当に楽しく読ませていただいています。
大切な人の病気、本当に悲しいことですよね。つらいのは本人なのに、自分が泣いてしまった経験が私にもあります。なんとかできない自分の無力さに泣きました。気持ちを吐き出すことはとても大切だと思います。そしてどうぞ何度でも会いに行ってください。友人同士の大切な時間を過ごしてください。心からKさんのご病気が快方に向かうことを祈っております。

大切なご友人のご病気に涙…。
かけがえのない人
いつまでも一緒に笑っていたいですものね。
デネルさんの願いが一日でも長く続きますようにと
お祈りしています。

何年か前に、身内の病気治療中に大変な事がおき、先生にもう手は尽くしました
あとは、神にいにるのみ、ここに神さんのお札を貰って持ってきて下さいとまでいわれ
家族で祈り、拝みたおした記憶がよみがえりました。

あの時母が身代わりさんにお参りし、大きなお札を貰ってきて病室で朝番拝んでました。
その時は本当に奇跡がおきたんです。
奇跡がおきて手術できるまでに体力が回復したので今があります。
すっかり元気になり職場復帰してくれて嬉しかったですし、5年たった今でもあれは奇跡やなぁ~と話すんですよ。
だから
私は奇跡を信じてます。
皆さんにも笑顔がもどりますように。

こんにちは。
大丈夫。きっと大丈夫!!
ここは、デネルさんのお部屋なのだからいつでも弱音を吐いて下さい。なんの助けにもならないけれど、お友達の快復を祈っています。

ご無沙汰しております。
毎日が心配でしょう。ですが、デネルさんの笑顔で、その優しさでみまもってあげて下さい。私も心から良い方へ向かうよう祈っております。
少しでも会いに行って元気を分けてあげて下さいね。

デネルさん、ご無沙汰いたしております。
私も、同じような友人がいます。
会うたびに細く、痛みどめの薬が強くなっていく彼女。
彼女からは辛いとか痛いとか家族への思いなどの話しを聞き
私たちはなるべく、いつも通りにたわいもない話をしています。
でも、さよならした後はいつも心配でなりません。
デネルさんも、会える機会を大切になさって下さいね。
きっと、デネルパワーが伝わると思います。
お月さまが願いを聞いて下さるよう、お祈りしています。

こんにちわ。デネルさん。以前一度だけコメントしたことがあります。お久しぶりです。
 私も同じような経験があります。そして、深い後悔も。
どうかkさんが少しでも心安らぐ時間が増えますように。笑顔になりますように。お月さまに願いが届きますように。
ずっとずっと、応援しています。

こんにちはデネルさん!

大切なお友達が今、一生懸命闘っておられるんですね。
快方に向かいますよう、少しでもお身体が楽になりますよう、私も祈ってます。
お月様はきっと見て下さってるはず!
きっと大丈夫‼


デネルさん、こんにちは。
デネルさん、こちらではメソメソしていいです。でも、Kちゃんさんに会う時は笑顔で頑張ってください。会える時は会いに行って楽しい時間を過ごしてください。私が突然いきなり長期入院した時、友人とたわいもない話をすることが日常に戻れる時間でした。
Kちゃんさんのこと、治療がいい方向に向かうよう祈ります。

こんにちは デネルさん
デネルさん、お友達のことをずっと気にかけているよとゆうことが伝わっていれば、お友達はとっても心強く困難に立ち向かっていけるんじゃないかなと思います。デネルさんのあったかい思いがよい薬になると思います。
お友達が少しでも安らかな時間をもてますように、祈ってます。

会いに行けるなら何度でも行ったらいいと思います。
携帯が使えるなら毎日、mailしたらいいと思います。
きっと笑顔になってくれますよ

大丈夫です!デネルさん。ここで何でも吐き出して下さい。私は読む事しか出来ませんけど、デネルさんが少しでもスッキリ出来て 今度Kちゃんさんに会う時元気な笑顔を分けてあげられるのが1番だと思います。Kちゃんさんも 行くのはまだまだ早過ぎますよ!まだまだこれからですもん!Kちゃんさんの病気がこれ以上ひどくならず、快方に向かって行かれる事を心から祈っています
信じましょう!みんなで!願いはきっと叶うはず

デネルさん 大切な人が重い病気で本当にいてもたってもいられない、心中お察しします 読んでいて私も涙が…。何とかkさんの病気が少しでも快方となるよう、北の街から私も祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満月に願いを:

« マスター3104 | トップページ | ブーツを履いて!? »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ