« アラフェス祭りだい! 4 | トップページ | アラフェス祭りだい! 6 »

2012年9月27日 (木)

アラフェス祭りだい! 5

ナメタケちゃんの同級生が故郷 京都を離れて東京に住んでいて、この前お江戸に行った際にド厚かましくも私も一緒に恵比寿でランチをご馳走になりました。

うぃ、初対面にも関わらず。

本店は横浜の中華街にあるそうです。

Cimg0961

Cimg0966

Cimg0962

Cimg0965

フカヒレの姿煮や北京ダックを食べたのは何年ぶりざましょ。

上記の二皿以外にも後もう三品。

と、デザートの杏仁豆腐。

Cimg0968

どれもこれも大変美味しゅうございました。

ご友人は仕事中だったので先に帰られたんですけれど、既に会計を済ませて下さってたんですよねぇ。

しかも!!

ナメタケ曰く、ご友人は通常のメニューと違って我々のために特別にオーダーして下さっていたとのこと。

なのでこの素敵ランチコースが幾らかだったかはI have no idea。

頂いたお料理やお店の雰囲気から推測して超お高級な所とみた。

ゴチになりました!!

デネルでございます。

本日は9月20日に国立霞ヶ丘競技場で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『アラフェス』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

感想文を書き終えるまで臨時営業とさせて頂きます。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆トークの続き◆

撮影会とインタビューが終わり、そろそろ後半戦に。

松本君: 自分たちのアラフェスならぬ“オレフェス”。

櫻井君: 要するに、「コレ歌わせろ!」ってやつね。

メンバーが推す楽曲を披露したいそうな。

おう!!

大賛成!!

こい、『スーパーフレッシュ』!!

ワキャワキャと「どんなのがいいの?」だの、「あるの?あるのー?」だのと楽しそうに話す嵐さんを5人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたかった9月の夜。

櫻井君: 俺は、敢えてのGreenを推したい!

いい!!

ナイス選曲!!

久しぶりに聴きたい!!

二宮君: 林家さんは?

相葉君: 林家じゃねーよ!

二宮君: 林家さんは?

相葉君: じゃ、林家は、俺ね、アレやりたい! Hey Hey Lovin’ You!

いい!!

ナイス選曲!!

久しぶりに聴きた~い!!

最後は林家でいく相葉君が激しくキュ~ト

櫻井君: 拳法の達人は?

はて!?

拳法の達人って誰?

あんれまっ!!

大野君が答えた!!

何故に拳法の達人!?

MCのどこかでこのエピソードが出てたっけ!?

大野君: 僕はねぇ、Kissからはじめよう。

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に嬉しい・・・・

この歌のダンスがめちゃくちゃ大好きだーーーーーっ!!

ぜひ!!

ぜひ歌って下さい!!

あの時と同じ振りで踊って下さい!!

大野君、選んでくれてありがとーーーーー!!

?: なんでそれ?

大野君: 最初に、結構、ボーーーーーッといくじゃない?

ウケる!!

大野君の例え方がすんばらしい!!

皆から突っ込まれてテヘッ。

3104の“テヘッ”な笑顔にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

大野君: サビにダーーーーーーッ!と入って曲調? なんかいい。 好き。

(※メモ書きに曲調に線を入れて消している、その上にきったない字で“フェイク”と読めるような読めないような文字が。 20日に行かれた方で、どなたかここの大野君を覚えている方いらっしゃいますか? 大野君は“フェイク”って言いました?)

にゃるほど~。

音楽のことは全然分かりませんが、大野君の捉え方はある意味動物的直観なのかも。

感性の赴くまま、瞬時に浮かんだ独特の表現の仕方とみた。

自身のソロ曲でバックについてくれるジュニアの皆さんにダンスの振り付けをする際もこんな感じで説明するらしいですしね。

実に奥深い。

大野君の感じる音の世界を少しでいいから分けて欲しい。

大野君の“テヘッ”も好きなんですが“僕はねぇ”の“ねぇ”がこれまたね。

底無しに甘いのであ~る。

耳心地のいいトロットロの声で発せられる“僕はねぇ”に胸の鼓動は高まるばかり。

二宮君: スケッチ。

おーーーーーっ!!

ナイス選曲!!

久しぶりに聴きたい!!

松本君: 僕は皆にやって欲しいことがあるんです。 許可も得てます。

      曲っつうか、皆の思い出ってゆうか。

?: オレフェスは参加しなくていいの?

松本君: いいです。

?: 思い出をここで?

二宮君: 夏祭り?

箱に入った棒を引く。

先っちょにオレンジのマークが付いていた棒を手にした二人の『オレフェス』ソングを披露。

『Kissからはじめよう』がいい!!

大野君、頼むしオレンジを引いてくれ!!

櫻井君と相葉君の棒がキラリとオレンジ色でした。

櫻井君ただ一人が大爆笑だった相葉君による誰か?のモノマネ(『エナジーソング~絶好調超!!!~』のやつ)で後半戦がスタート!!

◆Green◆

横一列並び、メインステージにて。

歌の途中で一人ずつ一言。

相葉君は「希望」、大野君は「勇気」、櫻井君は「決意」、松本君は「アクション」、二宮君は「未来」。

◆Hey Hey Lovin’ You◆

もっすご楽しい!!

どゎい好き♪

大野君はメインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ ⇒ 花道

「好きだった去年の服を ~」にありったけのキュン。

◆Gimmick Game(二宮君ソロ)◆

二宮君、いつの間にハケていたのだ!!

客席からは絶叫にも似た歓声がゴーーーーーーーッ。

ギャーーーーーーッ。

メンバーのバックダンスは無し。

センターステージがクルクル回り、二宮君と入れ替わりで奈落からゆっくり現れたのは・・・・

ステージクルクルing。

白い背中のあの人はMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

てことは、ソロは・・・・

クルクルが止まった!!

◆Rain(大野君ソロ)◆

コンサートが始まる前はナメタケと「大野君のソロは『Top Secret』がいいなぁ  でも『Rain』もいいなぁ  でもでも『Top Secret』がいいなぁ 」って話してたんです。

Rainキターーーーーーーッ!!

イントロがチョロっと流れた途端、「Rainやーーーーーーーーー!!」と吠える自称&言うのはタダな大和撫子D。

あまりの嬉しさに出寝之助、乱心。

フンガーッ!!

鼻息が荒い!!

血圧が上がる!!

○☆×△□$・・・・

またこうして何年振りかで『Rain』を観ることが出来た・・・・

北島さん、ずっと前のことですみませんが久しぶりにパクらせて下さい。

なんも言えねぇ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

白いジャケットに黒いTシャツ、ほんでもってデニムのパンツ。

確認の為に今、わたくし、コンサートDVD『ARASHI AROUND ASIA in DOME』を再生しているんですけれど、多分、同じ衣装かと思われまする。

少なくともジャケットは同じ。

背中にシルバーの文字が入ってるし、国立でも入ってたし。

あの日あの時目にしたのとほぼ一緒。

感涙・・・・

この歌がソロでは第1位に輝いたんでしょうかね。

斜め横、あ~んど、後ろからのアングルでどこぞのヒットマンも真っ青な勢いでガン見。

ひたすらウキウキウォッチング。

ナメタケよ、ごめんけど話しかけんといて!!

大野君の全てにド集中させてくれ!!

無視 ♪

はあ~、溜息

格好いい・・・・

マジでガチで麗しい。

大野君は左耳のピンクのイヤーモニターをずっと外してまして、軽やかにステップを踏む度、ターンする度、スライドする度、激しく舞う度にイヤーモニターがプラ~ン。

それプラ~ン。

いかん、もののけと化する・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

爆裂におっとこ前なのにピンクのイヤーモニターが可愛くプラ~ン。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

うんにゃ、イヤーモニターがプラ~ンとなっていることによって、『Rain』をがっつり踊る大野君から漂う色香が更に倍!!

罪作り指数がジャンプアップ!!

どうでもいいけど気にならないのかな!?

エトワール3104( ← 勝手に命名しております )にとってはあれぐらいのプラ~ンは無問題なのかしら!?

身に纏うオーラが半端じゃない!!

大野君の周囲だけ異空間なんです。

夢か幻か!?

てな感じ。

センターステージの周囲から幾筋もの炎がボンボン上がるのでそれがより一層幻想的な世界を生み出していました。

精悍な眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

射抜くようなキリリっぷりに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

一拍溜めてからの~、「イエーーーーーーーーー、イェー!」に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

超鳥肌!!

国立の夜空に溶け込んでいく「イエーーーーーーーーー、イェー!」に求む・AED。

まともに息ができなひ・・・・

過呼吸寸前・・・・

そらこの瞬間に大きな大きな歓声が湧き上がりますわ。

納得しまくり。

因みに私は最後まで「マジでヤバい・・・ オエッ」を呪文のように唱え続けるのみ。

完全に崩壊しまくりっす。

「イエーーーーーーーーー、イェー!」の前にエアリーなダンスが憎い♪

なんじゃありゃ!?

罪作りにもほどがある!!

はぁ~、うっとり

指先・爪先まで表情が豊か、研ぎ澄まされた神経、流れるように美しい動き、魅惑の腰つき、濁音の無い着地、ブレないターン、長い滞空時間、背中に羽が生えているかのような軽やかさは正にMUSEの化身。

大野君、言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっ、かっちょい~!!

ペロッとまるっとやられた!!

フンガーッ!!

4名様の登場は無し!?

どんな風に踊るのか見てみたかったです。

と、思ったら4名様がメインステージのスクリーンに!!

いつからそこに!?

気付くのが遅かったので『Rain』を踊っていたかどうか分かりませんでした。

残念。

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ メインステージに静かに去って行く大将、間違えた!!

静かに去って行く大野智、宇宙一いい男。

スイスイとそりゃ~もう水の如く。

ええ、そよ風みたいに。

ここ!!

『Song for me』の時のように扉の向こうから光が一斉にパッ!と射してまして、まぁ~、これが、まぁ~、まぁ、まぁ、まぁ!!

正面からその光を浴びつつ、その中にスッと消えていく大野君の後ろ姿が神々しいのなんのって!!

惚れ直さずにいられよか!?

お花畑に行かずにいられよか!?

でございやした。

背中で語る男。

光と後ろ姿の極上のハーモニーに「はぁ~、格好いい・・・」と思わず呟いた己の声にびっくらこいちゃって。

独り言って怖い。

『光の中に去って行く智の後ろ姿にマニアック』!!

大野くーーーーーーん!!

よっ、男前!!

『Rain』、あーざっす!!

スクリーンに映る4名様の手から光が。

続く・・・・

« アラフェス祭りだい! 4 | トップページ | アラフェス祭りだい! 6 »

コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事

コメント

◆梅しばさん◆

センターステージで『Rain』を舞う大野君の罪作り指数の針が振り切れてカウント不能でございました。
最後に光の中に消えていく後ろ姿に惚れて惚れて惚れまくり。
『Rain』にまつわるエトセトラに朝まで乾杯・・・

悶絶死
蘇生不可
手に取るように
デネルさんリポで
大野くんが
目に浮かぶ
ターンする
歌い上げる
フェイクが響き渡る


ちーーーん


なんみょ~♪*'


◆せんちゃんさん◆

この回の感想文まで目を通して下さってありがとーございます!
大野君のソロは『Rain』でございました♪
センターステージで踊る斜め45度の角度からひたすらガン見。
後ろ姿に惚れ惚れ。
爆裂に格好良かったです。
衣装もドームの時と同じだったので軽くデジャブでしたが31歳になった今のダンスもとても魅力的でした。

マジで、大野君のソロで話しかけんといて欲しい!
ムキーッ!
私が絶対返事しないって分かっているのに話しかけるんですよ。

感想文、最後まで書き終えました。
次の週末のお時間のある時にでもお目通し頂ければ幸いです。
よろしくど~ぞ~♪

◆たじぃさん◆

『Kissからはじめよう』のダンスが大好きなので久しぶりに見てみたかったです。
でもアレですかね?
たじぃさんのコメントを拝読していると椅子に座ったままの披露??

『Rain』の大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。
罪作り過ぎですなぁ~。

◆corincoさん◆

ご無沙汰しております!
覗いて下さって有難うございます♪
今回はあのTシャツは着てないんですよ。

オレフェストークでの大野君の言葉を教えて下さって有難うございます!
“裏声”か~。
バジルさんもこの時のことを教えて下さってまして、メンバーの誰かが“フェイク”と言ったとのこと。
お二人から詳細を伺ってすっきり♪

corincoさんとお嬢様への魅惑のファンサービスおめでとうございます!
お二人はワイドショーにも映ってらしたんですね。
うっかり八兵衛なDとNは録画して行くのを忘れまして、気づいた時にはステージ上で会見が。
しくじりました。

またぜひお立ち寄り下さいませ。

◆ぶれっどさん◆

ご無沙汰しております!
ぶれっどさんもアラフェスに行ってらしたんですね。
20日?21日?

国立から一週間とちょっち。
今もシェケシェケの残像に酔いしれまくってます。
大野君の腰つきが爆裂にセクスィ~でございやしたね。

『Rain』に感動。
投票備考欄からの意見が多かったであろう『Top Secret』かな?と思ってたんですけど『Rain』もめちゃくちゃ嬉しかったです。
エトワール3104が格好いいのなんのって!!

続きも宜しくお願いしまーす♪


◆バジルさん◆

ご無沙汰しております!
バジルさんも20日に行ってらしたんですね。

“拳法の達人”って櫻井君言ってましたけど、あの前にこれについて何か出てましたっけ?
出てたような出てなかったような・・・

おーーーーっ!!
そうだったのか“フェイク”!!
メモ書きにそれらしき言葉をしたためていて、「大野君フェイクって言ってたっけ?」となっていたので謎を解いて下さって有難うございました!!

『Green』久しぶりでしたね♪
国立でこの歌を披露する嵐さんの向こう側に当時『Green』前にエコバッグを持ってステージに登場していた大野君の姿が蜃気楼のように。


◆ティナママさん◆

相変わらずの長い感想文にお付き合い下さって有難うございます!
ですですです、『Rain』はそんなでこんなであんなだったんですよ~。
新しいアルバムのソロはどないな感じになるんでしょうね♪
がっつり踊る系がいいな♪

ティナママさんもアベンジャーズをご覧になったんですね。
それぞれのバックグラウンド分かりました?
私は鑑賞前に各ヒーローの映画を全部観ていたので「おっ、ここでアレが!」とかなりましたけど大丈夫でした?
あんれまっ!!
パート3の撮影中に怪我?
次回昨もペッパーが沢山登場しますように。
あのカップル好きなんです♪

◆なあママさん◆

私は数年前の京セラぶりに『Rain』を生で拝ませてもらったんですがエトワールぶりはどちらも相当でございやした。
大野君の背中には絶対羽が生えてるはず!
翼があるはず!!

大野君ファンの人間に対してソロの途中で話しかけるってあります?
絶対ナイ!!
やってはいけない!
無視です、無視!!
でも私は櫻井君のソロでナメタケに話しかけるんですの♪
お~れはジャイア~ン~


◆ちゅなさん◆

どうぞ気兼ねなくがっつり叫んで行って下さい♪

アラフェスのDVDが発売されると勝手に決め付けているので『Rain』も必ずや。
そろそろコンサートDVDもBlue-rayでも是非!!
私はリアルタイムでは知らないんですが一番最初に披露されたのがOneツアーなので、あれから6年?7年?
時を経て31歳になった今の『Rain』の破壊力も相当でございます。


デネルさんこんにちは

毎日レポがアップされてるのを確認しながら、仕事のある平日はなかなか読み進むことができず、今やっと大野くんソロに到達しました
Rainだったのね

もうもうデネルさんの文章読んでるだけでトリハダものです
私もDVD引っ張り出して、一度頭に入れてから、再びレポを読んで、あんな感じこんな感じと頭ん中で大野くんを作ってました

ターンの度に汗を飛ばしながら、眉間にちょっとシワをよせ、エアリージャンプをする大野くんが浮かびます
光の中に消えていく大野くんはもはや神ですね

早く本物のDVDで確認したいです


「話しかけんといて」に爆笑 でもわかる

この後もじっくりゆっくりレポ読ませていただきま〜す

こんばんわ。

21日のアラフェスは、ニノと大野君が当たりくじを引きました。
「スケッチ」を横に並んで座りながら歌って、その後に「Kissからはじめよう」を歌ってくれました。
大野くんが当たりくじを引いたと知った時は嬉しかったです。
大野くんのソロは「Rain」が1位だったのかな。私は、「Song for me」をリクエストしました。

でも、「Rain」のイントロがかかった時は、「キター」と思わず叫んでしまいました。

双眼鏡でずっと食い入るように大野くんのダンスを見てました。
生で「Rain」が見れて幸せです。

デネルさま

こんばんは

「祭り」の度に、臨時営業してるかな?と、
覗いています

同じ日に、あの空間におりました!
あーーー、2009年のように、双眼鏡で探せばよかった。
「TOMO」のTシャツでした?


さてさて、
ここで、私の出番だ!とやって参りました。

なんと、その部分だけ、メモしてるんです(笑)

ひとりずつ選んでる曲があると知って、
来れなかったお友達に智くんの言葉を教えてあげようと思って。
(口調をそのまま伝えたくて)

娘の添削済みです


『(Kissからはじめよう に、客席の反応がよかったので)

おっ!やったぁ!

(どうして選んだ?←ここはメモしてないので、ニュアンス)

ぼくねぇ、
曲調? ぼーーっといくじゃん。

(ニノ:ボーーっていうイメージないから)

サビとか、ダーーっといって、
うらごえ入っての、
なんか、なんか好き。

(ニノ;歌ってて気持ちいいってこと?)

気持ちいい。』


おそらく、フェイクという言葉は出てませんでした。


この何行かだけ初めてメモりましたが、
皆さん、大変なレポしてくれてるんだなぁと痛感しました。

いつも、
脳内再生できる位のレポをありがとうございます。


これからも、よろしくお願いします。

あっ!
デネルさんに報告。

あの日、ミラクルが起きました。
智くんとウチワで交信したんです(宇宙人かっ
ファンサをもらっただけじゃなくて、やりとりしたんです。
もう、卒倒しそうになりました。
何の曲だったかも、覚えていません。
前に誰か(潤くんだったみたい)いたのも、全く見えてません。
デネルさんにアテントを分けてもらうかという位、大興奮でした。
その後に、娘のウチワにも応えてくれて、
その様子が翌日のワイドショーでちらっと流れたので、またまた倒れそうになりました。


罪作りなあの方に、またまたドップリ浸かってしまった母娘でした。


ホント 楽しかった。


長々とすみません。 また覗きます。

デネル様、皆さま、こんばんは。

最後まで読んでから。。。と思っていたのですが
Rain で耐え切れず一旦出てきてしまいました。

私もアラフェスまつりに行ってきました。

登場した時の可愛さに早くも倒れそうになり

シェケで『ぎゃぁ〜』とか『むぐぅ〜』とか
得たいのしれない声が出て

Rainではタオルをぎゅっと握りしめ
石のように固まってしまいました。

ステップ、ターンは速く美しい
上半身の安定感はハンパない
去っていく大野くんの背中をいつまでもみていたいと思いました

つづきを楽しみにしています

デネルさーん! あなたが 奇しくも同じ日に入場していらしたなんて、感謝感激涙目ですー。私のミミズのようなメモには、拳法の達人の発言、うらごえで、ってかいてありまーす。それをどなたかが受け止めてフェイクねっておっしゃったような気もしまーす。 グリーンが聞けて幸せでしたねー。とりあえずそれだけ。お返事はいりませんからねー。ではでは

デネルさん、巻物級レポ、ありがとうございます
ここのところ毎日が楽し~
来た、来た、来たぁ!大野クンのソロ~
はいはい、そんなでこんなであんなだったんですね~
MCの様子も~ワイドショーでは割愛されてたりして、知りたかった所も、ノーカットで書いて頂いて嬉しいです~
デネルさんのレポは、本当にテンポが良くて、的確な描写で、ウキウキウォッチングならねウキウキリーディングが出来ます~
ナマ智に酔いしれるデネルさんが羨ましい~ドームツアーで是非ともナマ智の魅惑のボイスとダンスに私も~
来い!チケット!って、まだ、申し込んでもいない!

あっ、アベンジャ-ズ、私も観ました~今、各ヒーローの生い立ち!?のDVDを鑑賞中です~
ロバートさん、Part3撮影中に怪我を~アクションてんこ盛りですからね~

デネル 様


「Rain」
生で聞かれた感動は如何ほどかしら…

デネルさんの「話しかけんといて」に大爆笑
私もDVD観てる時に、旦那に言い放ちます(笑)

お願いっ!ノーカットのDVD化

デネルさん みなさん こんにちは

今日もありがとうございます(^∀^)ノ
今年は夢の国立!夢のアラフェスに終わってしまったので、ちょっと 叫ばせてもらっても いいですか(*^ω^*)

きゃあ~ 大野くぅ~ん(≧∇≦)/"」

「ARASHI AROUND ASIA in DOME」での Rainが大好きですそのRainが また観れるんですね(*´艸`)
あれから 少し大人になった 大野くんのRainDVDが出るのが待ち遠しい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アラフェス祭りだい! 5:

« アラフェス祭りだい! 4 | トップページ | アラフェス祭りだい! 6 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ