« アラフェス祭りだい! 1 | トップページ | アラフェス祭りだい! 3 »

2012年9月24日 (月)

アラフェス祭りだい! 2

Tony StarkなRobert Downey Jr.が好き過ぎるあまり『The Avengers』を2回も観に行ってしまいました。

皮肉屋で毒舌でひねくれていて、超賢くて大金持ちで、色っぽくて、大人の魅力が炸裂で、ちょいワルおやじで、それでいてお子ちゃまで、恋人のペッパーに滅法弱いMr. Starkがもぉ~

『Iron Man 3』が2013年に公開されるし、『The Avengers 2』が2015年に公開されるしでもっすご楽しみです。

キャプテン・アメリカを演じている俳優さんの話し声が凄く好き♪

デネルでございます。

本日は9月20日に国立霞ヶ丘競技場で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『アラフェス』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

感想文を書き終えるまで臨時営業とさせて頂きます。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆挨拶◆

花道を歩いていた大野君はいつの間にかまたタワーのてっぺんに。

黄色のジャケットを脱ぐ3104にくぅ~♪

すみません、5名様の挨拶に「イエイ!イエイ!」と叫んでいる内にあっと言う間に終わってしまって殆どメモ書きができていません。

○松本君: 俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ!

イエーイ!!

○二宮君: いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!

       みんなで作ったアラフェスだぞ! 最後までよろしく!

イエーイ!!

○相葉君: 盛り上がってんのぉ~?

イエーイ!!

○大野君: はぁ~い! はぁ~い! はぁ~~~い!

        今日はアラフェス祭りだい! よろしく!

出た!!

ウケる!!

やっぱりやった!!

いえね、コンサートが始まる前にナメタケと話してたんですよ。

デネル: なぁ、大野君、最初の挨拶で“はぁ~い!”の後

      「アラフェス祭りだい!」ってゆわはるかな? それとも変えてくるかな?

ナメタケ: なんで?

デネル: いつもは「国立祭りだい!」やけど今回はフェスティバルが既に

      出てるわけやし、『祭り』がダブるやん。

      でもやっぱり大野君は「アラフェス祭りだい!」って言うと思うわ。

つって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたい。

この後のトークで大野君による「アラフェス祭りだい!」が浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )から突っ込まれたことは言うまでもありますまい。

奴は開き直っていやがりました。

詳細は後日改めて。

○櫻井君: 調子はどうだ東京! エブリバディセイあらっし! あらっし!

        あらっし! もっとあらっし! 

◆Love Rainbow◆

アリーナ席の外周から噴水がシュワーーーーーーッ!!

この曲大好き

ザ・夏!って感じなんですよねぇ~。

スポーツジムで聴いていると有酸素運動が捗る。

大野君はタワーから降りて花道 ⇒ センターステージに。

◆Step and Go◆

センターステージにて。

『Step and Go』が大好きだーーー!!

DIVA3104( ← 勝手に命名しております )のどこまでも伸びやかな美しい歌声に自称ガラスのハートはときめきっ放し。

大野君のソロ、「愛しさ溢れて ~」で大野君を先頭に縦一列で踊る嵐さんが格好いいのなんのって。

「“”( ← 私には小さい“”が聴こえる)りょ~おてにぃ~~」だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますな。

チキショ~!!

憎らしいったりゃありゃしない。

「We’re gonna step and go」の華麗な足捌きに惚れて惚れて惚れまくり。

しなやかな動作がシュッ!でシュタッ!で濁音が一切無い。

「アステアを抜いたな」と常日頃から勝手に決め付けているのであった。

ハケる5名様。

◆アニメーションタイム◆

今回のアラフェスではダンサーの皆さんもジュニアの皆さんもいないのでお着替えタイムにはメインステージの大画面でミニミーな嵐さん、間違えた!!

全員がステージにいない時はキュ~トなアニメになった嵐さんが画面に登場して観客を飽きさせることなく上手に場を繋いでいました。

最初のアニメではアラフェスのコンセプトや、ファン投票でコンサートを構成することになった経緯などを面白可笑しく5人でおバカ de ラブリ~トーク。

国立競技場のような大会場でも相変わらずな嵐さんに頬が緩みっぱなしっす。

嗚呼、デヘ~。

言葉のファンタジスタ二宮君の絶妙な突っ込みも健在でございやす。

10日間のリクエスト期間しかなかったのに総投票数は27万票もあったそうな。

?: どの曲がリクエストされたか気になるよね。

?: リーダーは何がいい?

大野君: 僕はねぇ、かんしゃ、( ← 何故か句読点、しかも平仮名読み )

      カンゲキ雨嵐。

トロットロにスウィ~トな“僕はねぇ”の声に逆ギレ2秒前。

大野智、11月で32歳。

どうしてくれよう・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

耳に残るは智の声。

大野君に声のお仕事のオファーがもっと来るといいな。

相葉君は『Love so sweet』がいいんですって。

シングルランキング上位だった歌を披露。

ドラムロールがドゥルルルルルー。

シングルのタイトル達が画面上でグルグルグルグルグ~ルグル、それグ~ルグル。

◆ワイルド アット ハート◆

メインステージから特効がドドンッ!!

ほんでもって嵐さんがジャジャン!!

大野君はオレンジを基調にしたダウンジャケットに明るいオレンジ色のスニーカーで登場。

モコモコのフードがいとラブリ~。

だんだんと日が暮れてまいりました。

◆Summer Splash!◆

2台のムービングステージが登場。

オー、イェー!!

手をブンブン振っとく!!

アリーナ席の外周から噴水がシュワーーーーーーッ!!

大野君と松本君が遠くのムービングステージに。

櫻井君と相葉君と二宮君は我々側のムービングステージに。

それすなわち、私とナメタケの視線の先は一切交わらない。

あたしゃスナイパーも真っ青な勢いで双眼鏡でウキウキウォッチングざます。

「咲き誇って ~」で熱く見つめ合う大野君と松本君。

そしてハグ。

なんですか、これは!?

何プレーですか!?

妬けますなぁ~♪

曲終わりで一瞬の静寂の後に聴こえてきたあのイントロ・・・・

◆Love Situation◆

キターーーーーーーッ!!

もうね、絶叫しましたよ。

鳥肌が立ちまくりです。

喜びに咽び泣きました。

どーしよー!!

Timeツアーの時と全く同じ!!

松本君とペアなのもダンスもペロッとまるっと一緒!!

求む・養命酒!!

オエッ。

トキメキ指数の針が振り切れてオエッ。

いかん、過呼吸になる・・・・

耳からコンビニの袋を提げたひ・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

双眼鏡越しでガン見する大野君はダウンジャケット姿なんですけれど、Timeツアーの大阪城ホールや福岡マリンメッセや鹿児島アリーナや京セラドームで見たピンクの迷彩パンツを履いて軽やかに舞うエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の姿がフラッシュバックして、今の大野君とあの時の大野君が同時に目の前にいるような錯覚が。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し過ぎて泣けてくる・・・・

超絶に嬉しい!!

マジでガチで嬉しい!!

歓喜の気持ちを表す為に白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスで国立に行ったら良かったーーーー!!

赤白帽も被って行ったら良かったーーーー!!

ええ、もちのろんで首のゴムはベロンベロンに伸びてます。

私のアホ~!!

帰ると見せかけてアホ~!!

そしてアホ~!!

息を殺して見惚れた『Love Situation』に胸の鼓動が早鐘を乱打してキンコンカンコン。

やっぱりね、大野君はミューズの化身なんですよ。

魅せることのできる人。

見る人の心を鷲掴みにできる人。

ローレライか大野智かってな感じ。

その魔力に迷い込んだら最後、抜け出せない迷路を嬉々として彷徨うことになる。

ブレない、濁音が無い、しなやか、セクスィ~、綺麗、妖艶、繊細且つ大胆、独特の世界、長けたリズム感、音を感じ取る抜群のセンス、直感、などなどなど、エトワール3104にまつわるエトセトラは筆舌にし難い。

持って生まれたタレントにこれまで培った経験とレッスンと努力がプラスされた日にゃ~、ね~。

大野智、YOUはやっぱり宇宙一いい男。

『Love Situation』のダンスでお気に入りは数あれど、大大大大大好きなのは「いつか誰だって」でターンする手、「僕の鼓動が」で胸をキュッキュッとする手、「降り注ぐよ」でヒラヒラ舞う手(美しい膝と足も)、間奏での誘うような指クイックイッでして、この曲内の『四大ゴッドハンド』と銘打っており、なんなら世界遺産に登録して頂きたいぐらいで、夜が迫る空の下で目を皿のようにして世にも怪しくチェケラッチョ。

願わくばすぐそこ!の距離で拝みたかったんですが贅沢は言いますまい。

がっつり見れましたともさ!!

最大級に絶大なるLOVEな「降り注ぐよ」のヒラヒラ舞う手にとてつもなくジ~ン・・・・

『智の罪作りな指ヒラヒラにマニアック』!!

『Love Situation』に朝まで乾杯!!

披露してくれてあーざっす!!

最後は2台のムービングステージがバックステージ側でドッキング。

◆ファイトソング◆

日がすっかり暮れました。

見上げた空には残念ながら月も星も出ておらず。

踊る!!

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!

ムービングステージを降りて花道に。

“ソロ”の後に2行ばかしメモ書きがあるんですが字が全く解読不能。

なんじゃこりゃ!?

「“ニコッ”がキュン」とも。

はて!?

まっ、いっか。

続く・・・・

どうでもいいけど感想文ながっ!!

« アラフェス祭りだい! 1 | トップページ | アラフェス祭りだい! 3 »

コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事

コメント

◆たじぃさん◆

臨時営業にお付き合い下さって有難うございます!
たじぃさんは21日に行ってこられたんですね。
『Love Situation』を肉眼でがっつりご覧になれてよろしすなぁ~♪
これでもか!てな勢いで惚れ直されたに違いない。
続きもどうぞ宜しくお願い致します。


◆てるさん◆

ご無沙汰しております!
お変わりありませんか?
もしかしたら?と思って立ち寄って下さったサンキューベリーマッチ♪
アラフェスの感想文で臨時営業しておりやす。
いつものように長い長いながっ!なものになっていますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。


◆なあママさん◆

『Love Situation』は大野君は遠くのムービングステージで踊っていたので肉眼で見るのはさすがに難しかったです。
双眼鏡でロックオン!!
ガン見!!
久しぶりに見た魅惑の指ヒラヒラにやっぱり絶大なるLOVE。
自己満足も甚だしい感想文ですがどうぞ宜しくお願い致します。


◆chiさん◆

キモキモ感満載な感想文をそんな風に言って頂けて恐縮しまくり。
有難うございます!
マジで今回も「ながっ!」な感想文になってしまいました。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくど~ぞ~♪

おっ、chiさんもアベンジャーズをご覧になったんですね。
どん底人生から這い上がったロバート・ダウニーJr.が昔から大好きでして、まさか彼がアメコミが原作のヒーローを演じるとは思ってもいなかったあの日あの時。
爆裂に格好いい!!
アイアンマンのBlue-rayも買ったんです♪♪

◆せんちゃんさん◆

めちゃくちゃ名残惜しかったんですが現実に戻る時が。
土砂降りのお江戸に別れを告げて地元に帰ってきましたー!!

造語と擬音まみれの意味不明な感想文をそんな風に言って頂けて感謝カンゲキ。
あーざっす!!

大野君の『Rain』はもののけと化しまくりでした。
罪作り過ぎてもぉ~♪


◆は~げんさん◆

私のほうこそ、臨時営業にお付き合い下さって有難うございます!
最新のエントリーで7回なんですけれど、後1回で終われるのか私!?
はたまたまだ後数回かかるのか!?

伝説のデュオ大宮SKを久しぶりに見ましたが人数が増えていていろんな意味で彼らはパワーアップしてました♪
おバカdeラブリ~な彼らの雰囲気だけでも伝わっているといいんですが。


こんばんわ。
デネルさん 臨時営業ありがとうございます。やっぱりデネルさんのコンレポは読んでて楽しいです

デネルさん達は、やっぱり20日の参戦だったのですね。
私は、21日の参戦でしたが、千駄ヶ谷門26番ゲートスタンドの前段 M列だったので、「Love Situation」の大野君と潤君のダンスを肉眼でもしっかりと観れました。まさか生で観れる日が来るとは思わなかったです。
続きも楽しみにしてますね。

デネルさんこんにちは
もしかしたら?と思って来てみたら…やった~アラフェス参加されてたんですね~
今回は平日だったから、申し込むのを断念したのですが…もう近づくにつれ今度は絶対行くぞ~と意気込んでました。(笑)そこにデネルさんのレポ発見
あ~嬉しい~わくわくします~長いレポは大歓迎です。
良かった~今回は乗り遅れなくて(笑)
宜しくお願いしま~す。

デネル様


いいな〜
私も「Love Situation」を生でガン見したいっ!

日夜イメトレに励んでるおかげで、「Time」の
Love Situationは浮かんできますけど

現在の大野くんが歌い踊ったら…
妄想は膨らむばかり(笑)

デネルさんのルポでアラフェス気分を味わえて
嬉しいです

デネルさん、こんにちは。
もうね、デネルさんのレポを読んでると顔がニヤけて他人から見ると気持ち悪いおばさんになってます。
“長っ”大歓迎です。待ってます。
あ、私もアベンジャーズ観ました。面白かったですね。

デネルさんお帰りなさい
アラフェスお疲れさまでした

デネルさん目線のレポはやっぱりいい
私の乏しい想像力でも情景が浮かんできます

巻物級大歓迎なので、お時間のある時アップしていただけたら嬉しいです

大野くんソロのくだりが今から待ち遠しいです

デネルさん臨時営業ありがとうございます。
アラフェス感想楽しみにしてました。
長い文章大歓迎!!いっぱい書いてくださいね(笑)
私はアラフェス落選したので、ドームに賭けます!
でも大宮SK見たかった。
続きを楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アラフェス祭りだい! 2:

« アラフェス祭りだい! 1 | トップページ | アラフェス祭りだい! 3 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ