« 和気藹々 | トップページ | 静かな夜に静かな夜にが »

2011年12月11日 (日)

幻想的

父の故郷は新潟。

の親戚から日本酒『菊水』のセットが届きました。

ヤッター!!

一番搾り大好き!!

別の親戚からは『久保田』と『越乃寒梅』が。

ヤッター!!

嬉しい!!

デネルでごさいます。

寒い・・・・

冷えた・・・・

凍える2秒前・・・

でも凄く素敵な経験をしました。

それは、人生初の皆既月食観測。

ちょびちょび時間を置いて、ベランダに出て夜空を眺めておったのです。

ええ、コンサートで愛用している双眼鏡を首からぶら下げて。

ついでにピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を双眼鏡越しに愛でておきました。

近過ぎてオエッ。

残念ながら焦点が合わず。

徐々に覆われていく月がとても綺麗でした。

お月様のすぐ近くにはキラキラ輝く星が沢山。

幻想的ですなぁ~。

寒かったけど冬の夜空を堪能した12月の夜。

誰かがどこかで同じ空を見上げている。

なんか素敵。

私ってばロマンティックガールだわい。

「どの口がゆってんの!」な声が方々から飛んでくるぞ!?

聴こえな~い。

無視~。

自称・言うのはタダなので御容赦下さい。

『皆既月食にマニアック』

« 和気藹々 | トップページ | 静かな夜に静かな夜にが »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆みわさん◆

そちらは雨降りだったんですね。
京都の空は晴れていてはっきりお月様が見えたんですよ。
ご覧になれず残念。

キノコさんに教えて頂いたんですが2018年の1月も今回のように見えるんですって。
ぜひ♪

菊水大好き!
早速飲みましたです。


◆みゆさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


◆ちゅなさん◆

あまりにも寒かったので最初は皆既月食体験をするつもりではなかったんですけど、ベランダからがっつり鑑賞できたので堪能しました。
真ん丸なお月様が段々オレンジ色に変わる様子がとても幻想的でした。

◆アルタイルさん◆

めちゃくちゃ寒かったですけど綺麗なお月様が見れたので夜空を見上げた甲斐がありました。
星も凄く綺麗でしたね。
何度も出入して冷たい風がヒュンヒュン入るので愛猫には超ウザがられましたけど。

ドリカムさんの歌にそんな歌詞の曲があるんですね。

◆キノコさん◆

キノコさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

キノコさんは京都で理科を教えていらっしゃるんですね。
脳みそがツルッツルな私はジャンルを問わず、人に何かを教えることの出来る人を尊敬します。
凄い!

皆既月食初体験だったので無性にテンションが上がりました。
2018年の1月も今回のように詳細を観測できるんですね。
教えて下さって有難うございます。
また夜空を見上げようと思います。

キモキモ語りのブログですがこれからも宜しくお願い致します。
またぜひコメントをお寄せ下さいね。

◆みゆさん◆

寒空の下、ブルブル震えながら皆既月食観測してたんですけど空気が澄んでいてとても綺麗に見えました。
いい経験が出来た!!

『ファイトソング』を合唱&合奏に選曲されるなんてめちゃくちゃ素敵。
いい楽曲ですもんね。
何より元気になれる。


◆どんぶら子さん◆

月食って初めて見ました!!
めちゃくちゃ幻想的♪
星が沢山瞬いてましたね。
とても綺麗な夜空でした。

おっ、相葉君と仕事をご一緒されいている方がそんなことを。
やっぱり嵐は素晴らしい。
相葉君てば男前。

◆ゆかもなさん◆

ゆかものさんも夜空を見上げてらしたんですね。
同じ♪
星が沢山煌いていて凄く綺麗でしたなぁ~。


デネルさん、おはようございます。いつもお返事ありがとうございます。私の地域では残念ながら雨が降ってて見れませんでした。いや~自称どころか充分ロマンチストですよ。大野くんの誕生日の時のタイトルなんて、逆立ちしたって私思いつかないですものなんだか甘いんだけど、適度におちゃらけてて、そのさじ加減が好きです。日本酒は召し上がられましたか?冷でグイっと最高ですね。いつか一緒に飲めたらいいな。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

デネルさん、皆さん、こんにちは。
すみません。デネルさん、少し場所をお借りします。
キノコさん、次回の皆既月食を教えて下さってありがとうございました。アルタイルさんもありがとうございます。条件が良いのは2018年1月なんですね....〆(・ω・。) メモメモ
顔も知らない嵐さんファンの方々と同じ夜空を見てるなんて、なんだか素敵♪夜空だってこの空は繋がっている!ですね♪

デネルさん、場所お借りして申し訳ありません。
ありがとうございました。

デネルさん みなさん こんにちわ(-^▽^-)

昨日は6時半頃わんちゃんの散歩から帰った時とっても綺麗なお月様が出ていて思い出したんです。今日は皆既月食じゃん!何時頃かな~後で調べてみよ~

あっそうそう!寝る前にこちらにお邪魔して…」幻想的!皆既月食!
w(°□°)w………。
↓↓↓〇rz↓↓↓↓
やっても~た!途中雨が降っていたりして、すっかり忘れていました(ノ△T)
…Zzz…にゃるほど~そっかぁ~!そんなに幻想的だったんですね( ´っ`)/

デネル様、皆様、こんにちは
昨夜の天体ショーは本当に幻想的でしたね。
アルタイル生息地でも天気に恵まれ、キレイに見る事が出来ました。
贅沢言えば、もう少し暖かければと思いますが寒いからこその澄んだ夜空だった訳で、まさに月食日和だったのかな。


この辺りでは来年、金環蝕が見られる様です。
昔々ドリ○ムさんのファンだったアルタイル。
彼女たちの歌に2012年の金環蝕まで待ってるからという歌詞があって、遠い未来の事と思ってカラオケで歌っていた事を思います。
そう思ったら次回良い条件での月食のある2018年も、すぐかもしれませんね

初めまして。いつもデネルさんの愛とユーモアの溢れる力作を読ませていただいています。ありがとうございます。


昨夜の神秘的な皆既月食、私も観ていました。「みゆ」さんのコメントを読んだので…。今回の皆既月食は、全過程を観測できるという意味では2000年7月以来のものでした。次回は2018年1月です。(私は京都の中学校で理科を教えている教員です。)


デネルさん、毎日楽しみにしています。お体に気をつけてお過ごしください。

デネルさん、こんばんは。
寒いですね((+_+))
皆既月食、気付いた時にはすでにお月様は隠れていて、少しずつ見えはじめた頃でしたが、沢山の星と共に幻想的でとても綺麗でしたね。
寝てしまっている子供たちに見せてやりたくて、ビデオカメラで撮影しましたが、寒さと首が痛くなって『まー今日はこの辺にしといたろ』って10分程撮影して終了…って、次は何年後?!
昨日は子供たちの学芸会だったんですが、5年生の合唱&合奏がファイトソングって書いてあったんです。翔さんファンの7歳年下のお友達(ママ友でもあるんです)とまさかねぇ~といいつつ、聞いてると、やっぱり嵐さんの曲!!子供たちが歌うファイトソングはとても心にしみました。歌詞が今の子供たちにピッタリあってて、ウルウルきてしまいました。
そして小学校最後の学芸会でもある長男のたった一つのセリフが『もう、止められないんだ!』(←宮澤賢治の劇でした)にはお母さんビックリしたわ!
成瀬さんか!?(劇中は火山の噴火を止めるとか止めないとか…)偶然にしても嬉しかった
なんだかとっても良い一日でした。(長々関係ない話ですみません)

デネルさん、こんばんは!
皆既月食私も寒い中何度か庭に出て観ました~
お江戸でも雲もかからず赤くなっていく様子がくっきり見えてラッキー!星も綺麗でしたね!嵐くんたちも観たかなあ??
そういえば、相葉ちゃんとレコメンやってるちかさんという方(近澤さん)がツイッターで「水曜日の件については サバサバしていましたよ。彼は人のことを悪く言わないね。男らしい。むしろ音が聞こえないのに5人の踊りがあっていた自分達に感心しているようでした。」ってつぶやかれてて、やっぱり音聞こえてなかったんだな~と同時に相葉ちゃん素敵すぎる!って感動しちゃいました

デネル様、こんばんは~。今ちょうど月を見上げてたとこでしたよ!赤みがかった月が幻想的♪
コンタクト外した後なんで眼鏡越しの月は少々にじんで見えますが、そんなことは無問題。ロマンティックな夜ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的:

« 和気藹々 | トップページ | 静かな夜に静かな夜にが »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ